chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ちょっとだけ多分お休み。

    こんにちは!リコロです。 最近ですね、本当に書くこともないし、その割にはやることいっぱいあるので、多分ですがすこーーーし更新ペースが落ちます。今までもそんな更新してなかったけど(´ω`) なるべく週1くらいは更新したいところですが…。 落ち着いたらまたしっかり更新したいと思います!! では!!

  • 癒しの子犬育成ゲーム -すみれの育成記録10日目-

    こんにちは!リコロです。 いやぁ…最近ブログ全然更新できてなくてホントすみません(´∀`;)入籍した途端体調悪くて死んでました。強めの悲しみ(´ω`) やっと出かけられるくらい元気になったので、またちまちま更新します!(あとスッカリ休んでしまったダイエットを再開しなきゃ…) 今回は子犬のゲームの経過報告です!始めてから10日目になりましたー! 初日と比べて40g以上大きくなりました!一応5日目もスクショ撮っていたので載せておきます。こうやって比べると、見た目じゃまだわかりにくいですが、大きくなったなぁ…と感じます(*´ω`*) 変わったこととしては、10日目のスクショでわかる通り芸でお手を覚え…

  • そんなタイトルの番組ありましたね。

    こんにちは!リコロです。 本日も今週のお題をやっていきます!今週は「遠くへ行きたい」。…そんな番組あったよね???シーラナイーマーーーチーーヲ アルイーテーミーーターーーイーー 遠くねぇ…。行きたいところだらけなんですが、これからの時期ならひまわり畑ですね!昨年、一昨年と、座間のひまわり畑に写真を撮りに行ってまして。 (撮影:2018.08.15) (撮影:2019.08.09) 構図が一緒なのホント草生える笑 ひまわりが花の中で1番好きなので、昔からひまわり畑はずっと行きたかったんです。一昨年、座間市がひまわりを市の花にしていて、大きいひまわり畑があると教えてもらって、実際に行ってみてすごく…

  • 一生に一度のお知らせ。

    こんにちは!リコロです。 本日はすっごい個人的なお知らせがあります。 ちなみにこの薔薇は関係ないサムネ用の写真です笑 一応自前です笑 ではここから本題です! 私事ではありますが、兼ねてよりお付き合いさせていただいておりました、ソウジュさんと入籍いたしました。 未熟な二人ではございますが、これからも御指導御鞭撻の程よろしくお願いします。 …さて。 ここから先は、人生の大イベントによりテンションがおかしくなった人間の戯言なので、勇者だけ読んでください笑 ……! はい!結婚しました!! 上のやつは、なんかほら、よく見るヤツ!やりたかったんです笑笑 だってほら、一生に一度しか言えないじゃないですか!多…

  • 癒しの子犬育成ゲーム -すみれの育成記録1日目-

    こんにちは!リコロです。 自粛生活で変わり映えのしない毎日…。癒しがほしくなった私は、こんなゲームを始めました。 癒しの子犬育成ゲーム〜柴犬編〜 はい、5月14日からスマホで子犬を飼い始めました笑 元々ワンコが好きで、飼うなら柴ちゃん!と思っていたのもあって、経済的に今すぐお迎えするのは難しい私はこのゲームに飛びつきました。 やることは簡単で、ご飯をあげたりお散歩に連れて行ったりします。そうすると、どんどんワンコが大きく育っていく感じですね!お散歩に行く場所は最初一箇所ですが、ポイントで交換できます。あと芸もポイントで交換できて、覚えさせることができます。ちなみにポイントは、お散歩以外にも動画…

  • オリジナルなのにドラゴン●ールと言われるやつ。

    こんにちは!リコロです。 今週のお題の時間です!今週は「自慢の一着」ということで。私の自慢の一着はこちらです。 昨年、ソウジュさんとお揃いの洋服が欲しくて、デザインから考えたオリジナルTシャツです!この世に一着ずつしかありません。決してドラ●ンボールではありません。 写真とかで作っても良かったのですが、2人らしいものが作りたくて、自分で絵を描こうと思い立ちました。どうしても龍を入れたかったので、デザインの修正もしてくれるサービスのところを選びました。(それなら下手でもなんとかなるから) こんな感じで申し込み用紙にオリジナルデザインを描きます。多分ですがこの時初めて龍を描きました。これでもちゃん…

  • とにかくやる気と元気が出ないので掃除する。

    こんにちは!リコロです。 タイトルままです(´ω`) 五月病かなぁ…?あと夏バテ気味なのもあると思うんですが、とにかくやる気が出ない!元気も出ない! 筋トレしよーとか、あれしよこれしよって思ってるはずなのに、昼間は暑くて動けないのでぐったりして寝ちゃうんですよねー…完全にダメなスパイラルに陥ってます…参った…。 残念ながら、現状暮らしているところにはエアーをコンディショニングしてくれるやつはないので、マインドをコンディショニングするしかないんですよ。(このネタ伝わる人いるのかな?) +‪αでパソコン2台動いてるので、だいたい部屋は外気温より5℃くらい高いんですよねー…。毎年梅雨明けくらいから地…

  • ダイエット記録5回目。

    こんにちは!リコロです。 ダイエット記録更新です!今回は、5月11日の様子をお届けします! しばらくちゃんと筋トレしてたし、プロテインの導入でテンションは上がったのですが、用事あったりして疲れて昼まで寝ちゃってって日が続いたので、筋トレ数日サボりました(; ・`д・´)やっぱり昼まで寝ちゃうとダメですね…。なので、ダイエット記録をつけることでまたしっかり筋トレを再開しようと思います! ちなみ現在の目標はこちら 【目標】ただ体重を落とすのではなく、筋トレをして引き締める! です! では、ここから本編です! 5月11日の様子 5:00 コーヒータイム 6:00 体重測定 8:00 朝食 10:00…

  • 会いたくて会いたくて震えるやつ。

    こんにちは!リコロです。 本日は今週のお題です! 今週のお題は「会いたい人」。会いたい人ねー。今いっぱいいるよー!って感じですよね笑 私はとにかく友達に会いたいです!! オンライン飲み会とかはしますが、やっぱり実際に会いたいですよね〜。女子会したい!服買いたい!!無駄にオシャレなカフェでお茶したい!!笑 あ、てか自粛あけたらお揃いの服着てディズニーに行きたいって計画してるんですよ!友達で服をデザインしてる子がおりまして!! 2℃Neっていう名前なんですけど (詳しくはここ見てね☆ https://suzuri.jp/nosuke_2done☆) まずコンセプトが 「そのまま外にも出られる二度お…

  • プロテインが届きました。

    こんにちは!リコロです。 先日ダイエット記録かなんかで、プロテインをAmazonで注文した話をしたかと思います。そいつが届いたので、味の感想やらなんやらを書いていこうと思います! まず注文したのはこちらです。 GronG(グロング)さんのホエイプロテイン100というのを買いました!とりあえずココア風味を購入しました。1kg入ってます。これを選んだのは、ソウジュさんにオススメされたからです笑 とりあえず美味しいらしいやつを飲んどこーくらいの気分で選びました笑 安かったしね!シェイカーはDNSさんのハンディシェイカーです!これはなんかレビューが良さげで安かったから選びました! で、届いたのはこんな…

  • ありがたいことがありました。

    こんにちは!リコロです。 本日はタイトル通り、このブログでとても嬉しいことがあったのでお伝えしたいなと思います!! 実はGW効果なのか、なんだかたくさんの人に読んでいただけたようで。 2020.05.05 22:30時点 …!? グラフ見ていただけるとわかると思うんですけど、今までこんなに読んでもらえたことないんですが…?????割とマジで何があったの?笑 ちなみにこの後も若干伸びて、アクセス数53まで行きました! めっちゃびっくりしちゃいましたが、本当にありがとうございます!…でもマジでどうしたの?笑笑 いやぁ、ブログ開始1ヶ月ちょっと…こんなにたくさんの方に読んでいただけてとても嬉しいです…

  • まさかの出来事。

    こんにちは!リコロです。 今回は、はてなブログに写真を投稿することに纏わる失敗談です。 もう直してしまったので、証拠のスクショとか撮り忘れたのですが、昨日とんでもないことが発覚しました(´∀`;) 皆さん、ブログのサムネやら記事の内容のためにやらで、記事に写真を貼りますよね? ※これは必要緊急で食べ物を買いにコンビニに行った時に咲いていた記事の内容には何にも関係のないツツジ 数日前くらいから、初期の頃に投稿した記事の写真が消えていることには気づいていたのですが、バグかなぁ?くらいに思っていました。 ところが昨日、ほとんどの記事の写真が消えてることに気づきました!!うそぉ!?Σ(゚ロ゚;) さす…

  • ダイエット記録4回目。

    こんにちは!リコロです。 部屋が暑くて早くも夏バテ気味です(´∀`;) 身体を動かす気力が失われかけていたので、ここいらでダイエット記録をつけて身体を動かしたいと思います! 今回は、5月3日の様子をご覧下さい! ちなみ現在の目標はこちら 【目標】ただ体重を落とすのではなく、筋トレをして引き締める! です! では、ここから本編です! 5月3日の様子 8:55 体重測定 9:00 朝食 12:30 筋トレ 13:30 昼食 18:30 夕飯 20:30 晩酌 振り返り 次回までにやること 8:55 体重測定 では本日の体重測定です。 まだサムネ用にヒミツの図です笑 では、いざ測定! うーんまぁ、夏…

  • 可愛い枕を買いました。

    こんにちは!リコロです。 5月になりましたね! これからどんどん暑くなっていく季節、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私が暮らしてる部屋は、ソウジュさんのと私のでパソコンが2台あります。それぞれに発熱するので、つまりめっちゃ暑いです(´ω`)外気温と比べて5℃くらい高い場合が多いですね…。 しかし、まだ冷房をガッツリ入れるのには早い…。そう思ってひんやりする布などを使っています。そして今回!たまたま見つけたのもあってこんなのを買いました! ひんやりする枕です!! クリームソーダ柄!!可愛い…! しかもこれ、めっちゃふかふかでやわらかくていい感じなんですよ…。低反発っぽい感じでありながら、もうちょ…

  • 私が私の写真を好きになった写真。

    こんにちは!リコロです。 今回もお題をやっていこうと思います! 今週のお題「カメラロールから1枚」ということで、今回は私が、自分の写真を好きになったきっかけの写真を紹介したいと思います。 こちらです。 この写真は、桜木町駅からランドマークに行く途中の動く歩道のところで撮りました。 昔、引きこもりだった時期に、このままじゃダメだ!と思った私は、毎日1枚写真をアプリで上げていこう!と思い立ちました。そして、その時の気持ちを残すためにポエムを書いて一緒に載せていました。 この写真はそのアプリに載せた私の写真の中で、最も見てもらえた写真なんです。 『無数の未来のゴンドラから』 これがこの写真のタイトル…

  • ほっともっとの新商品『旨辛から揚』を食べてみた。

    こんにちは!リコロです。 学生時代にほっともっとでバイトしてからというもの、私はほっともっとのから揚げとチキン南蛮が大好きです。ちなみにどうでもいい話ですが、ポジションは主にフライヤーでした(゚∀゚)おかげさまで揚げ物に自信ニキになりました笑 さて。この度ほっともっとのから揚げが、4月23日からリニューアル!そして新商品発売!ということで、今回はほっともっとの新商品『旨辛から揚』を食べてみることにしました。 と、ここで一応のお断りです。今回実際に食べるのは、ただの旨辛から揚げではなく、特旨辛から揚げです。違いは画像の通り、4個入りか6個入りかの違いです。だっていっぱい食べたいんだもん(*`・ω…

  • リップセレクション。

    こんにちは!リコロです。 最近マスクばっかりですよねー。 マスクしてるし、そもそも近所しか行かないのでつけられていないのですが、私はリップが大好きです。メイクはほぼしないくせにリップは大好きで割と持ってます。 こんな感じです。 ちなみにこれでも減った方です笑 今回はせっかくなので、私の持ってるリップをご紹介してみようかなと思います! と言っても美容系なことはできる気がしないので、ザザっと紹介します笑 Ricoro's Lip selection!! 赤系 ピンク系 青系 変わり種系 グロス 赤系 まずは王道の赤系です! 私は赤系のリップが大好きで、赤ばっかり持ってます。一緒に見えるかもですが、…

  • ダイエット記録3回目。

    こんにちは!リコロです。 さて、本日は恒例のダイエット記録です笑 前回のダイエット記録から一週間くらい経ちましたので、また体重を測ったりご飯を記録したり、筋トレのメニューを紹介したりしようと思います。今回は、4月26日の様子をお届けします! ちなみにこの間、女子的な理由で2、3日筋トレを休んだりしています。それは仕方ないやつなのでご容赦ください(;・∀・) 今回もサムネ用にまだ内緒の図☆ ちなみに現在の目標はこちら。 【目標】ただ体重を落とすのではなく、筋トレをして引き締める! 今回もこの目標に沿ってやっていきましょう!! 4月26日の様子 6:00 体重測定 6:30 朝食 13:00 筋ト…

  • ブログ開始1ヶ月記念。

    こんにちは!リコロです。 本日、このブログ『今日はお散歩日和なので。』を始めてから1ヶ月が経ちました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ちょっとずつ見てくれる人がいるのはなかなか嬉しいものですね! さて、せっかくの1ヶ月記念ということで、ブログ全体を衣替えしてみることにしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚イメージは空です! まずはブログのデザインですね! 今まではテンプレートのデザインテーマをほぼそのまま使っていましたが、この度ヘッダー画像を設定してみました! 見づらいですが、パソコン版のヘッダー用に作ったやつです!実際は上の部分だけ使ってます笑 スマホ版はこれの文字なしですね!ついでにですが、画…

  • ぼくの地球を守って。

    こんにちは!リコロです。 相変わらずの自粛生活…皆様いかがお過ごしでしょうか? もうそろそろ、普段見てるコンテンツを見尽くした!なんて方もいるかな?と思います。そこで今回は、ここ最近好きで読んでる漫画の話をしたいと思います! 『ぼくの地球を守って』 有名な漫画なので、知ってる方も多いと思います。 私はこの漫画が連載してた時、まだ生まれてもなかったので存在すら知りませんでした(1986年連載開始)。以前の職場の方とオススメの厨二心をくすぐった漫画の話になった時に、教えて頂いて知りました笑 ちなみに、このブログは私自身まだ途中までしか読んでいないのと、なるべくネタバレせずに、これを読んだ方自身に楽…

  • 多分激レア体験。

    こんにちは!リコロです。 さて、今回もお題をやってみたいと思います! 今週のお題「激レア体験」…。激レア体験ってなんだ??ってなったので、激レアっぽいやつを何個か書こうかなぁと思います笑 リコロの激レア?体験記 ①電車とホームの隙間に落ちる。 ②スカウトされる。 ③元彼と元同僚が同級生だった。 ④美容師の友人のおかげで経験したこと。 ⑤結婚パーティーにカメラマンとして呼ばれる。 ⑥友人の宣材写真を撮る。 ①電車とホームの隙間に落ちる。 高校生の時、ギリギリ乗れそうな電車に乗ろうとしたら、踏み外して電車とホームの隙間に挟まりました。ホント、その瞬間のことは覚えてないんです。気づいたら目の前に電車…

  • フォトブック作りました。

    こんにちは!リコロです。 今日はブログというかお知らせです笑 先日Twitterでもお知らせしましたが、この度フォトブックを作りました!! ↓こちらのURLからご覧いただけます↓ wpb.imagegateway.net タイトルは『Monthly』。 今だからこそ感じてほしい外の景色を詰め込みました(*´꒳`*)1〜12月までの月ごとになっているので、窓の外を眺めるように季節の変化を楽しんでいただけたら嬉しいです! 最初の10ページは無料公開になっているので、続きがもし気になったらご購入も検討頂けるとより嬉しいです!(*´꒳`*) ここからは、フォトブック作成中の小話です(゚∀゚)興味のある…

  • 流行りのオンライン飲み会とやらを。

    こんにちは!リコロです。 先日、友人たちと会いたい!!とLINEで話になり、流行りのオンライン飲み会をやることが決まりました!ダイエット中なのでお酒はちょっと控えてたんですが、今回はせっかくなので飲みます! でもお酒は太るモト。特に駆けつけ一杯!なビールは、ビール太りなんて言われるくらい太ります。 なので今回は大好きなウイスキー…蒸留酒にします!蒸留酒はお酒の中でも太りにくいと言われています。ロックでちびちび飲むのも好きですが、私はトワイスアップという飲み方が好きです。水と1対1で割る飲み方です。種類によってはハイボールも好きです(´ω`) 家には今、飲みかけのウイスキーが3種類あります。今回…

  • 筋トレが楽しくてしょうがない。

    こんにちは!リコロです。 また数日ぶりの更新となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、タイトルでお分かりだと思いますが、今回もまたダイエットブログという名の筋トレブログです笑 度々書いていますが、今はダイエットのために筋トレを頑張っています。 4月18日に上げた記事で、筋トレはなるべく3種目すると言いましたが、ここ数日でまたメニューが少し変化したので書いていきます! 4月21日時点でのメニュー ①プランク ②スクワット ③背筋 ④ヒップリフト ⑤腕立て ⑥腹筋 ⑦下腹部の腹筋 ①プランク tabata timer使用。 相変わらず続けています!慣れたからなのか、プルプルしても前より筋…

  • ゲームのお話。

    こんにちは!リコロです。 雨すごいですね…!こんな天気ですし、せっかくの土曜日ですし、今日はもう1つブログをあげます。今週のお題「ゲーム」について書きたいと思います。初めてお題をやりますので、ソワソワしてます笑 ちなみに今回は私の思い出話になりますのでご了承ください!また、今回使用している画像は主にAmazonから持ってきています。 私のゲームの思い出 PlayStationがやってきた! 人生初 ゲーム機を買ってもらう! ニコニコ動画でゲーム実況にハマる。 パソコンゲームがしたい! そして現在…。 PlayStationがやってきた! 元々、リコロさん家はゲームがない家でした。両親がゲーム嫌…

  • ダイエット記録2回目。

    こんにちは!リコロです。 ダイエットを開始してから約1週間が経ちました。 今回は4月17日の様子をお届けしつつ、経過報告ということでブログにしていこうと思います! 1週間ダイエット生活してみた上での、今後の方針についても書いていきますので、興味ある方は最後まで読んでみてください!! 4月17日の様子 6:30 体重測定 8:00 朝食 15:30 起床 16:30 昼食 19:00 筋トレ プランク 腕立て伏せ スクワット 21:00 夕飯 今後の目標 今回は体重も公開します…! (サムネ用にまだ秘密の図) ここから本編です! 6:30 体重測定 とりあえず1週間経ったし、いい加減体重計に乗ろ…

  • ダイエットのために筋トレをしよう。

    こんにちは!リコロです。 先日、PV100行きました〜!ありがとうございます!これからもゆるっと頑張りますのでよろしくお願いします!あと、たぶんこれが10記事目です笑 でもって今回も恒例のダイエット記事です笑 ダイエットをやるにあたって、プランクをやろうと決めていたのですが、先日紹介したtabata timerの登場により、プランクのみではなくいくつかの筋トレをローテーションすることになりました!なんでも、毎日プランクやっててもあんまり良くないとか?本当は毎日3種類やった方がいいみたいです。あと、有酸素運動が絶対にあった方がいいそうです。まぁ私は運動がゴミなので、1日1個ずつをローテーションす…

  • 私のお出かけセット。

    こんにちは!リコロです。 なかなかまだまだ事態が収束してくれませんね。。。いくら普段引きこもり気味のリコロさんでもさすがに出かけたい!近所のスーパーやコンビニ以外に行きたい!!という気持ちを込めて、今日はお出かけする時に持ち歩いてたり使ったりするものを紹介します。 カバン 財布 パスケース キーケース ポータブル充電器 ハンカチ&ティッシュ お買い物バック ポーチ パウダー、鏡 リップ、爪切り 絆創膏、その他 傘 カードケース ヘッドホン ハンドクリーム 香水 カバン はるか昔に‪‪MAJESTICLEGON‬でGETしたやつです。 ついてるタグ?キーホルダー?チャーム?みたいなのは美女と野獣…

  • ダイエットのお供。

    こんにちは!リコロです。 連日ダイエット話ばっかりで申し訳ないですが、今日もダイエットのお話です(´ω`) 今回は、ダイエットのお供の紹介です! ダイエット中の天敵、それは空腹!!という訳で、空腹の時に食べるものを紹介! この間、おしゃぶり昆布やらグリーンスムージーやらは紹介しましたが、甘いもの…食べたいですよね…。お菓子も完全にいきなり断つのはしんどいので、ちょっとくらいは食べちゃうこともありますが、それでもやっぱりいっぱいは食べないようにしています。なので、買ってみました!ナッツ類! ナチュラルローソンって書いてありますが、普通のローソンでも売ってました。 メープルミックスナッツの方は、2…

  • ダイエット記録1回目。

    こんにちは!リコロです。 オートミールが届いたので、本格的にダイエットを始めます。 具体的にやろうと思っているのはこんな感じです! ①朝、昼は普通に食べる。 ②夜はオートミール。 ③1日のどこかでプランク(30秒×2が理想)。 ④間食は控える。食べたくなったら昆布かスープか、グリーンスムージー。 ⑤それでもお腹空くならちょっとだけオートミール。 くらいでしょうか? でもまぁ厳しく決めすぎると嫌になっちゃうので、なんか出来なくてもまぁ出来なかったなぁ…くらいでいきます。 ここからは、タイトル通りのダイエット開始1日目、4月11日の様子をご覧下さい! 朝食 プランク 昼食 夕方 夕食 朝食 この日…

  • これを機に肌を綺麗にしよう。

    こんにちは!リコロです。 自粛生活すぎて、ブログのネタがありません笑 何にも書くことがないので、今日は私のスキンケアでも紹介しようかなと思います!(家にあるもので済ませようとしているとか思わないでくださいね☆) ではご紹介! 主に使っているのは ①化粧水『キールズ ハーバル トナー CLアルコールフリー』 ☆コットン『BENEFIQUE ダブルフェイスコットン』 ②美容液『AYURA リズムコンセントレート』 ③乳液&クリーム『キールズ クリーム UFC』 ④パック『BENEFIQUE マルチコンディショニングローション』 の4つです。 たぶん使っているスキンケア用品はかなり少ないです笑 なぜ…

  • ダイエットをはじめよう。

    こんにちは!リコロです。 今回はタイトルのままです笑 私はそんなに太りやすい方ではないのですが、この自粛生活ですっかり太ってしまい(´∀`;) 体重計にはもはや怖くて乗れないので、正確な体重は分からないのですが、過去最高を更新していそうです。。。夏にプール行こうと友達に誘われたのもあるので!ダイエットをしようと思い立ちました!笑 とりあえず予想している体重なら、目標は夏までに4kgくらい落としたいですね。。。 私は元来運動が苦手かつ好きではないので、過去にやっててよかったやつをまたやろうかなと思います。 プランクです。 これ、ちょっと辛いけどオススメです(´ω`) いわゆる体幹トレーニングなの…

  • そろそろ買い物に行きたいですね。

    こんにちは!リコロです。 しばらく更新してなかったのですが、気づいたら4月になってました笑 恐ろしいですね…(゚∀゚;) 確実に服装とかは薄手になっていますが、世間はまだ暗いままですね。。。 この間友人とLINEで、服を買いに行きたいけど思いっきり不要不急だよね笑 って話になりました(´ω`)悲しい。。。 そんなわけで、今日は買い物のお話しです! リコロさんは基本貧乏人なので買い物はあんまりしないのですが、今年の始めに買った新しいお財布をご紹介します(゚∀゚) 小さい財布『小さいふ。』 クアトロガッツ『ポキート』 ここがおすすめポイント! ①届く段階からかわいい。 ②カードサイズのコンパクトさ…

  • 昨日は雪でしたね。

    こんにちは!リコロです。 もう3月も終わるというのに昨日は雪でしたね!都心でもちょっと積もったとか。季節感が迷子です(;^ω^) 季節感迷子といえば、昨日は桜と雪がセットで撮れる!とTwitterで話題になってましたね!私もこれは行かねば!と外に出たのですが、既に雨に変わっていて雪は車の上とかにしか積もっておらず。。。珍しいツーショットは収められませんでした。残念。。。撮れたらブログに上げたかったなぁと思いながら、そういえば前になんか雪で綺麗なところ行ったような?とフォルダを漁りました。今日のブログはそんな曖昧な記憶から探し当てた、猪苗代湖の写真です! 撮影:2017.02.10 パッと見なん…

  • 失敗もまた一興。

    こんにちは!リコロです。 前回から引き続きの方、ありがとうございます^^ 今回から来てくださった方、よろしくお願いします! さて、今回はフィルムカメラならではの『失敗』についてのお話です。 これもまた昨年の春。浮かれていた私はフィルムをぶち切った挙げ句感光させました← ここで念の為、フィルムや感光がピンとこない方のために超ざっくりな説明を。。。わかってるよって方は読み飛ばしてください☆ 感光について 本編 悲劇の始まりです。 感光について デジタルカメラやスマートフォンでは、撮った写真はすぐに確認できますし、上手く撮れてなかったものはすぐに消せます。枚数も、容量次第でたくさん撮れるのも良いとこ…

  • はじめまして!リコロです。

    こんにちは! まずはこのブログを読みに来てくださってありがとうございます。 ここは私の趣味である写真を、一人でも多くの方に見ていただきたくて始めた場所です。…と言っても、ブログを書くのは学生時代以来であり、文章には自信がございません。。。また、写真の腕前もあくまで趣味レベルです^^ 個人的に気に入った日々を、徒然なるままに綴っていく、それがこのブログです。 どうぞそのこと御理解の上、お付き合いいただければと思います。 さて、とはいったものの。 こんなご時世ですので、今年はまだお花見ができておりません。寂しい限りです。。。 なので今回は、昨年撮ったお気に入りの春のお花をお届けしたいと思います! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リコロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リコロさん
ブログタイトル
今日はお散歩日和なので。
フォロー
今日はお散歩日和なので。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用