chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HYUI'S DINING SALON https://www.hyui-dining-salon.com/

食に関する記事がメインになります。 美味しい! そして何より"健康"をテーマに、 食材の機能性や、おすすめの商品、さらには最新の研究を背景に将来を見据えた機能性栄養素などについて、誰にでもわかりやすいように解説しようと思います。

柴堂ひゅうい社長/Mr. HYUI
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/27

arrow_drop_down
  • 【低温調理器がある生活 #1】シンプルに鶏むね肉を調理しました【健康生活】

    低温調理機がある生活 第一弾!! シンプルに鶏むね肉を使った低温調理をしてみました。 私は低温調理にこだわり、 習慣的に料理をしています!! 低温調理は、老化防止や美肌効果が期待できますので、 焼くとか揚げるとかより絶対良いと思います。 低温調理が良いメリットは、 こちらに詳しく書いてますので、 ぜひチェックしてください!! 【老化防止!!】焼く、揚げるは老化します!! 私が低温調理にこだわる理由は若くいたいから【食生活アドバイザー】 - HYUI'S DINING SALON www.hyui-dining-salon.com ということで、今回作った低温調理料理は こちらです! むね肉低温…

  • 【筋トレしてる人気を付けて】人工甘味料は害かもしれない?!【ぷろたんを見習おう】

    人工甘味料とは、 アスパルテームやアセスルファムカリウムなどの 普通の砂糖と比べカロリーが低く、 甘みが砂糖の何倍もある化合物のことです。 このような特徴から、 糖尿病患者の方はもちろんのこと、 ダイエットをしている人の間で愛用されています。 そんな人工甘味料ですが、 最近の研究で、糖尿病のリスクを上げるなど、 非常に危険なものである可能性を示す論文が増えてます。 この論文をご存じでしょうか? タイトルを日本語に翻訳しますと、 「人工甘味料は、 良い腸内細菌叢を変化させることで、 耐糖能障害を誘導する」 といったものです。 これは学術会でも、トップクラスの雑誌 「Nature (ネイチャー)」…

  • 【老化防止!!】焼く、揚げるは老化します!! 私が低温調理にこだわる理由は若くいたいから【食生活アドバイザー】

    最近流行り始めてる低温調理。 私は習慣的に低温調理機を使って、 毎日の料理を作ってます。 実は、低温調理をするには、 お肉を焼いたり、煮たり、そして揚げたりするよりも、 健康的な観点から見て、メリットがあることはご存じでしょうか? ずばり、結論から言いますと、 低温調理は老化物質"AGE"の発生を 防ぐことが出来ます。 今回はAGEというKEY WORDをもとに、 私が低温調理にこだわる健康的メリットについて、 説明していきたいと思います。 AGEとは何ぞや?正式名称は? AGEとは、 Advanced Glycation End products 英単語の頭文字を取ったものです。 これを日本…

  • 【健康長寿】長寿遺伝子活性化?! 若返りの栄養素”NMN”とは何かわかりやすく解説【おすすめ食品3選教えます】

    日本はますます高齢化社会を迎えようとしていますが、 「如何にして健康で長生きするか?」 ということが課題になってきていると言えるでしょう。 現在の日本は、健康保険書1枚あれば、いつでもどこでも医療を受けられるといった状況ではありますが、 海外、とくにアメリカとなると高額な個人負担の医療費を請求されるということがあるわけです。 借金大国日本が、いつそのような状況に変わってもおかしくはありませんし、 やはり健康でいることこそが重大な課題であることが考えられます。 といったような背景を長々と話しましたが、 いわば、若返り栄養素 ”NMN” という名が アメリカではもちろんのこと、 日本の科学者たちの…

  • 【漬物で免疫力アップ?!】近くのスーパーで買える"漬物"おすすめ5選【食生活アドバイザー】

    世界各地で感染が拡大しているコロナウイルス。 日本では不要不急の外出の自粛の要請。 という中で、皆さんはいかがおすごしでしょうか。 外食が出来ないという状況であることから、 最近はスーパーで売っている商品が今まで以上に目が向けられるようになりました。 そんな中で今回は、最近健康食品として注目されている "漬物"を味、そして栄養・効果効能の観点から、 スーパーで買えるおすすめ漬物を5つ紹介させていただきます。 ぜひ参考にしてみてください! 関連記事: 漬物を食べる3つのメリットとは? picklesprince.hatenablog.com 1.おいしいぬか漬け だいこん 2.牛角 やみつきにな…

  • 【漬物を食べて免疫力アップ?!】漬物を食べる3つのメリットとは?【食生活アドバイザー】

    年々市場規模が縮小している漬物... 皆さんは、漬物を食べていますでしょうか? 漬物は今や食卓の"わき役"になってしまっていますが、 様々な研究により、その効果・効能が見直されてきました。 結論から言いますと、 "漬物は積極的にもっと食べたほうがいいです!" 今回はそんな漬物を食べることのメリットを3つご紹介いたします! この記事を読んで、今日から積極的に漬物を食べましょう! 1. 食物繊維を効率的に摂取できる 2. ビタミンを補える 3. 腸内環境を良くして免疫力アップ 1. 食物繊維を効率的に摂取できる まず第一はやはり”食物繊維”です! これはご存じの方も多いのかもしれませんが、漬物を食…

  • 【2020年 コロナショック】20代の私がおすすめする神アニメ7選!【外出自粛の暇はこれで解決?!】

    世界各地で感染が拡大しているコロナウイルス。 日本では不要不急の外出の自粛の要請。 という中で、皆さんはいかがおすごしでしょうか。 「暇で暇で仕方がない」というそんな人は、 アニメを見て充実した日を過ごしてみてはいかがでしょうか。 この記事では、 私が見たアニメの中で厳選した7つの神アニメを紹介したいと思います。 ぜひ、NetflixやAmazon primeなどの動画配信サービスをふんだんに使って、 ご視聴してみてください! それでは紹介にまいります。 私がおすすめするアニメは、この7つです! 鬼滅の刃 STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) CLANNAD(クラナド) Re:ゼロか…

  • 【新型コロナウイルスに負けるな】キムチの効果・効能をわかりやすく解説 【おすすめキムチ3選教えます】

    キムチを題材に今回は解説していきたいと思います。 まず結論から言いますと、 「キムチは絶対食べたほうがいいです」 キムチは、体にいい効果がたくさん知られています。 キムチとは、誰もが知るように韓国の漬物です。 そんなキムチですが、ここ最近、美容・健康といった面で、 非常に注目度の高い食べ物になってきました。 そこで、キムチを食べることによって、 期待できる効果を具体的に、解説していきます。 以下3つが、キムチに含むれる効果・効能です。 キムチを食べて期待できる効果・効能 その1: ダイエット効果 唐辛子成分カプサイシンの効果 その2: 肌改善効果 ニンニク成分アリシンの効果 ニンニク成分スコル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柴堂ひゅうい社長/Mr. HYUIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柴堂ひゅうい社長/Mr. HYUIさん
ブログタイトル
HYUI'S DINING SALON
フォロー
HYUI'S DINING SALON

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用