chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
crablog https://crabsun.hatenablog.com/

24歳主婦による情報発信サイトです。 夫婦生活のことから恋愛、節約術、はたまたしょーもないネタ記事まで、バリエーション豊富に更新していきます🦀

かにさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/26

arrow_drop_down
  • 【汎用性抜群】ミルクボーイ漫才テンプレ、作ってみました

    Mー1グランプリ2019、面白かったですね。 全体的にレベルが高くて誰が優勝してもおかしくないぐらいでした。 その中でも異彩を放っていたのが、優勝したミルクボーイさん。 とても若手とは思えない貫禄でした。 ダウンタウン松本さんも、テレビ番組で 「このフォーマットを作ったのは凄い」と話していました。 確かに、内容さえ変えれば、どの場面であろうと使える代物です。 これを利用しないのは勿体無い。 ・結婚式の余興 ・忘年会の席 ・文化祭、修学旅行の宿泊先などの学生生活 ほぼ全ての、出し物が必要とされる状況で応用できます。 ミルクボーイさんの知名度は抜群ですが、仮に知らない方でも面白く、身内ネタも盛り込…

  • 鼻中隔湾曲症を直した話。

    旦那は昔から鼻が悪く、左右2つある鼻の穴の内、 左側は常に空気が通っておらず 日常生活では右側の穴のみで鼻呼吸を行っていました。 そんな旦那が意を決して耳鼻科へ突撃した結果、 「鼻中隔湾曲症」であることが分かりました。 現在は治療した事で以前よりも快適に鼻呼吸ライフが行えていますが、 治療の際は不安で不安で、治療した人のブログを読み漁ったとのことなので、同じ症状の方の不安が少しでも和らぐよう 旦那に代わり鼻中隔湾曲症について、治療に至るまでの記録を代筆しようと思います。 <治療するまでの生活> <耳鼻科に行く> <大病院へ> <手術前日> <手術当日> <術後> <その後の生活> <まとめ> …

  • 20代公務員 1馬力の夫婦生活。【お金の話】

    こんにちは。🦀 旦那は20代半ば、地方公務員です。 私も公務員だったのですが、結婚と同時に退職してパートさんに。 現在は、妊娠後期のためお休みしてます。つまり、旦那の給料のみで生活しています。 似たような境遇の方もたくさんいられるのではないでしょうか。 今日は、先月の家計簿の見直しも兼ねて、我が家の金銭事情を赤裸々に告白したいと思います。 1.20台公務員の給料 2.家計簿内訳 食費 光熱水費 通信費 保険代 生活費 娯楽費 3.貯金 結論:ノンストレスで生活出来ています 1.20台公務員の給料 旦那の去年の年収は約450万程度でした。 20代半ばの給料としてはわりと良い方な気がします。普通な…

  • 夫婦生活で心掛けている事5選【喧嘩ゼロ】

    こんにちは🦀 私は23歳の時に結婚し、旦那との生活ももうすぐ一年半経とうとしています。 「同棲すれば相手の嫌な所が見えてくる」 という言葉を良く聞きます。 たしかに、私の場合でも ・寝顔が思ったよりブサイク ・トイレが臭い ・食後の食器水に浸けない ・私のもの勝手に使う(シャンプーリンス、化粧水とか) ・すぐ家電買おうとする ・風呂掃除してくれない などなど挙げ出したら色々出てきますが、今まで喧嘩をしたこともなく、 毎日笑いが絶えません🦀 私が思う、同棲生活で気をつけたい事や、 実際やってもらっていて嬉しい事を紹介したいと思います。 人によるところが凄く大きいと思うので、ご参考まで。 1.会話…

  • 新婚旅行で携帯が水没した話。【クレカ海外保険】

    海外旅行で携帯水没。クレジットカードについている保険で8万円かえってきた話です。

  • 私がブログを始めたキッカケ【号泣必至】

    初めまして!かにさんです🦀 コロナウイルスで今大変なことになってますね。 私はたまたま2月いっぱいでアルバイトを終え、絶賛外出自粛中でしたので、 私自身の生活に変化は少ないです。 あるとすれば、公務員蟹の旦那がテレワークとなり、家でだらだらしづらくなったかな。くそ・・・。 監視の目が出来たことで、どうぶつの森ばっかりすることも出来なくなった*1ため、 なにか在宅でもできそうな事をネットで探していました。 そこで目をつけたのがブログだったのです。 なぜブログなのか? ブログは稼げるの? はてなブログを選んだ理由 参考にした人たち なぜブログなのか? 在宅ワークといえど、様々な選択肢があります。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かにさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かにさんさん
ブログタイトル
crablog
フォロー
crablog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用