chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カナリヤ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/25

arrow_drop_down
  • ■ - 血糖値異常克服ブログ

  • 9/1 リブレ装着 3日目

    昨夜、はちみつ入りホットミルクを飲んでからイブAを服用してから寝ました。ここ数日低血糖症についてググりまくっていたらはちみつミルクは「夜間低血糖症に効果あり」という噂を知り試してみました。夜間の血糖値でいえば本当に改善していました。 が、飲んだ直後に血糖値が見事に上がり眠りつくまで頭痛があり、寝起きも首の後ろの痛みと頭痛がありました。 起き上がって行動してからは頭痛は治まったので特に薬は服用ナシです。昨日のウォーキング後の頭痛が偏頭痛でそれを引きづっていたのかもしれません。 そして、はちみつミルクを飲んだ時には夕食前に服用したボブリボースの効果は切れていたはずなので、血糖値が急に上昇してしまっ…

  • 8/31 リブレ装着 2日目

    リブレとスマホアプリの血糖値の値に多少の誤差はあるものの、1日の動きはしっかりと計測されていました。昨夜もやはり寝ている間に低血糖になっていたようです。今日は先日処方された薬、ボブリボースを食事の直前に服用しました。 昨日は数値の違いを見たかったっていうのもあり、あえて服用しませんでした。 朝食 白菜の浅漬け、わかめスープ、めかぶ納豆、小豆玄米ご飯40g 、リンゴバナナ 7:20・・・84(朝食前) 8:00・・・129(食後30分) 9:00・・・80(食後1時間)👈食後1時間で下がった おやつ ナッツ、カロリーメイト、カフェオレ 10:48・・・100(おやつ後30分) 11:14・・・9…

  • 8/30 リブレ1日目

    今日から二週間、リブレで計測することになったので、 記録用兼ねてブログ始めることにしました。糖尿病内科では自費での購入でしたが、ネットより安く買えますよ~と親切に教えていただき その日のうちに私の腕には【freestyle リブレ】が装着されました!位置はこんな感じです。 夜中目覚めるたびに計測してしまい、 午前2:46・・・80 午前5:12・・・55 午前5:45・・・892回目の55にはびっくり。 これはおそらく【夜間低血糖】というもの。普段からベッドで目覚めても首の後ろの痛みや肩こりのような辛さがあり起きるのが億劫です。 でも、最近分かってきたことがあって、起き上がって行動しているうち…

  • 旦那のお小遣いの使い道

    主人のお小遣いは30,000円です。 多いですか?少ないですか? 主人のお小遣いの範囲。どこまで? - 価値観の違いすぎる夫婦 ↑を踏まえて、お小遣い30,000円をどう考えるか。 「十分!」「何に使うの?」「貯金できそう!」 と思われる方は結構いますか? 私は、彼が浪費家なのを知ったうえで結婚したので「貯金できそう」とは思いませんでした。 そして本人曰く、決して余ることはないそうです。 お小遣い30,000円の使い道 日々の使い道 コンビニで買い物 毎月ある使い道 Amazonプライムビデオでレンタル Netflix Spotify ロト7 スマホゲームアプリへの課金 iPhone11pro…

  • 主人のお小遣いの範囲。どこまで?

    我が家は「お小遣い制度」を採用しています。 主人のお小遣い額・・・30,000円。 夫婦の間でたびたび勃発する 「この出費は家計から出す?お小遣いから出す?」論争。 結婚してからこれまでに話し合いを重ね、 お互い折り合いをつけ、ルール化している 「お小遣いから出さなくてもよい出費」 があります。 家計からの支出 平日のランチ代 交際費 美容室 必要な衣類 スポーツジム月会費 医療費 平日のランチ代 ・月に1~2回 主人は会社員です。 お昼ご飯はほぼ毎日、お弁当を持っていきます。 お弁当のお供の味噌汁やスープは、 週末のスーパーへの買い物で時々多めに購入しています。 月に1~2回、社員食堂等で食…

  • 我が家のコロナ休暇

    こんばんは。カナリヤです。 本日我が家は、第二弾コロナ休暇の二日目(←保育園に通わせている次男を登園自粛しているため)でした。 昨日は主人が試験的にテレワーク。 私は出勤。 今日は主人が出勤。 私は有給休暇。 5年生の長男はともかく、2歳の次男が家に居る状態でテレワークなんて まともに仕事が進むわけはなく、 結局、午前中は私の母の家に二人を預けました。 私の母も、父と飲食店を営んでいるため 毎日かつ一日中子供らを預けるのは大変申し訳ない。 (自営業とかじゃなくても、2歳児毎日おばあちゃんもしんどい!(;'∀')) 長男も一緒に預けると、幸運にも年齢の差と彼らの性格の相性が良いため 兄弟仲良く遊…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カナリヤさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カナリヤさん
ブログタイトル
価値観の違いすぎる夫婦
フォロー
価値観の違いすぎる夫婦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用