chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 冬の札幌で引っ越し。見積もりサイト利用で4万円の値引きに成功です

    札幌に来てから5回目の引っ越しをしました。 比較サイトを利用しただけ、4万円の値引きに成功しました。 毎回思うことは、引っ越し屋さんの標準料金はあってないようなもの。 今回も標準価格から約4万円の値引きに成功しました。 繁忙期と言われる3月の引っ越し契約でしたが、難なくクリアできました。 これからその詳細を記録しますが、急ぐ方はささっと見積もりサイトに登録してみてください。 早い所では30分で電話がきます笑 私の場合は仕事中はすべての電話を無視。仕事後にメールを開くと、数件気になる値段の業者がありましたので、そこから交渉をはじめました。 久々の引っ越しの契約をして、改めて交渉が大事だと感じまし…

  • 日本のスマホ料金は世界1位!格安SIMに乗り換えるのが最適解です

    早くて安定しているという噂のLIBMOを試してみることにしました。 月1991円で20GBというのは異次元の安さです。 試して優良回線でしたらメインで利用する予定です。 // こんばんは、口を開けば金の話、kitalanです。 せっかく北海道に移住をしたのに、北海道らしいことは何もしていません。地方にいても東京にいてもできるようなことばかりしています。 考え方を変えれば、それだけ世界はもうインターネットを経由してつながっているということですね。 さて、今日も金の話です。何を隠そう格安simの乗り換えの話です。2021年12月現在、格安simに乗り換えるだけで20GB月額1991円になります。私…

  • ビジネス英語を習得する際のおすすめと学ぶ根本的理由

    コロナ禍開けに向けてビジネス英語力を高めておく 社会人になってから、自分のさび付いた英語力に愕然としたことはありませんか。また、その一方で、「一度はある程度高めた能力、その気になればまた高められるさ」なんて、努力できていない自分の可能性を先送りにした経験はありませんか。 でも、はっきり言ってそれは思い過ごしです。 語学力は鍛えなければ確実に落ちていきます。 私がその先送りのつけを痛感したのが仕事でオーストラリアを訪れた時でした。 相手の言っていることが理解できない、自分の言葉に自信がない・・・たったこれだけのことが、自分のビジネスにとって、あんなにも足を引っ張るなんて思いもしませんでした。 「…

  • 【2021年】札幌で白樺花粉に苦しむ僕。北海道での日常対策を9つ紹介します

    2018年のシラカバ花粉は飛散開始が4月18日。ピークは26日との予想です。出来得る対策をして備えましょう。

  • 自動車保険を誤って二重契約してしまいました

    自動車保険を二重に契約してしまってもちゃんと返金されるという話 我が家ではインターネット保険を利用して自動車保険を契約しています。 見積もりサイト等を使うと最安値を更新できるので、おすすめです。 ただ、手続きがネット上で完結してしまう故、契約したことを忘れてしまうというトンチンカンな問題が起きることがあります。 今回私は、おかしいなぁと思いつつ、以前登録していた保険会社から「契約満了のお知らせ」の通達が届いたことをきっかけに、二つの目の保険会社に登録してしまいました。 二重に契約した自動車保険を解約するまでの流れ まず、二重契約に気づいた時点で、どちらか一方の保険会社に急いで電話をします。 メ…

  • 北海道のGWは美瑛富良野へ桜を見に行こう!5月で何もない丘の景色もまたおすすめ

    ゴールデンウィークの美瑛富良野情報ぅってあまり入ってきませんよね。観光の閑散期だからこそ訪れてみた経験をまとめてみました。

  • 札幌のCOZYで家を建てたらどうなる?自分サイズで安いと評判のコージーの口コミと感想

    新築一戸建てって憧れますよね。 さて、突然ですが今の時代、政令指定都市で自分だけの一軒家を建てることって可能なのでしょうか。 私は札幌に住んでいますが、極論を言えば札幌で家を建てられたら最高だと思っています。 もともと札幌に永住できるだけで、東京に転勤とかなるよりも年収が100万円くらい少なくて構わない!なんて、根拠も何もない悟りを開いていますので。 札幌で家を建てる場合、工務店選びが非常に重要になってきますよね。 この点に関しては正直、地道に足を使って一軒一軒見て回ったり、資料請求をしたりするしかないと思っています。 ということで今日は札幌で家を建てるべく、注文住宅の説明会に行ってきました!…

  • 彼女にANAマイルは使えない?!特典利用者登録で彼女にJALやANA航空券をとる方法を紹介

    一般的な方法では家族以外の人には特典航空券は発券できません。JALもANAも同じです。ですが、裏技的にとれる方法もあるので紹介します。

  • ソラチカカードの解約方法とマイルを消失させない方法のまとめ(JCB TO ME CARD PASMO)

    友人がソラチカカードの解約をしました。理由はまあ色々とあるのでしょうが、それよりもこんな発言がありまして。とても気になりました。 『ソラチカカードを解約したらANA公式サイトにログインできなくなったんだけど・・・』 これが本当だとしたらえらい事態です。今まで貯めていたマイルが全て消失・・・そんなことにもなりかねません。この件に関して、私自身もとても気になったのできちんと調べ直してみました。 結論から言えば、ANA提携カード(ソラチカカード含む)を解約してそのまま放置しておくと、保有マイルは全て消えてしまいます。ご注意ください。 *解約後しばらくは残っていますが、手続きが必要です。 //

  • 札幌で賃貸マンションを借りる際に絶対に知っておきたいこと~仲介手数料と地元不動産~

    札幌移住を考えている方には絶対避けられない賃貸マンション。不当に高い料金を払わず、適正価格で借りたいものですよね。

  • Rimple利用で5000ポイントが10000ポイントの価値は大きいから動く

    最近は多少のリスクをとりながらでも、資産を増加させることにはまっています。 とは言っても所詮は1万円単位の少額投資がメインではあるんですけどね。 育児と仕事でほとんど時間がとれないので(いいわけ)ツイッターやブログ経由で少額をローコストで稼げる方法ばかりを求めてしまっています。 (あ、育児はちゃんと?というか、楽しんで幸せをかみしめながら生きています。) さて、そんな中で見つけてしまったのが、投資額を2倍にできる方法です。 一応9月末までなんですけど、どうなんでしょうね、これ。ツイッターではあまり話題になっていないですが、チャンスと言えば確実にチャンスでしょうので、トライに向けて動いてみました…

  • 久々にFX口座を開設しよう

    FXについては過去にこっぴどくやられてからというもの敬遠していましたが、最近の相場を見る限りでは以前よりはるかに安定しているように見えるので、これを機に少しいたずら気分で試してみることにしました。 と言っても無理はあまりしたくないので、できるだけ使い慣れたサイトです。 私の場合は株式に関して多少なりかじっていますので、その際に使い慣れているサイトをFXでも利用したいと考えています。 つまりは、もともとは少額投資で利用していた「SBIネオモバイル証券」というサイトです。 こちらでFXを行う場合、スプレッドが500通貨までは無料というのと、TポイントでもFXを行うことができます。 以前までつかって…

  • 初めての保育登園は寂しい

    一歳と半年を超えた娘がいます。新型コロナの影響で保育園登園は延期の繰り返し。妻には感謝しかないですが、育休を延長してもらい続け、今現在に至ります。 9月からはいよいよ登園が始まります。ということで8月から慣らし保育が開始。 約2年間いつもお母さんと一緒だったので、娘はもちろん登園を嫌がります。 まだ言葉も話せないので、ひたすら泣いて表現・・・泣きじゃくる顔に切なさがこみあげてきます。 お金さえあればこの子を保育園に預けずにいられるのかな・・・そんなことを考えましたが、これはきっと男性側のエゴ。無意に育児の主流=母親と考えてしまっている自分を戒めながら、一緒に保育園へ送り届けます。妻にだって、働…

  • ふとみ銘泉万葉の湯で心を開放してきた

    久々に源泉かけ流しのお湯につかりたくなり、札幌近郊の温泉「ふとみ銘泉」まで足を延ばしてきました。 定山渓温泉ばかりがピックアップされますが、源泉かけ流しだし、道路は混雑しないしで、こちらのほうが個人的にはおすすめです。 たっぷりとお湯に浸かって、日頃の疲れも欝々とした気持ちも洗い流してきました。 札幌近郊で質の良い温泉に浸かりたい場合は、無難なものは南区にある定山渓温泉ですが、こちらを訪れるにはどうしても街の中心部を通り抜けなければいけません。 自分はとにかく混雑、街中の運転が嫌いですから、できれば休日の中心部は避けたい。 そんなわけで、多少お金がかかっても良いですが、そこに至るまである程度快…

  • コロナの時代の会社員生活

    飯田亮介さんが訳した『コロナの時代の僕ら』(著者 パオロ・ジョルダーノ)がぐっさりと刺さった。 以下、著者あとがきより 苦しみは僕たちを普段であればぼやけて見えない真実に触れさせ、物事の優先順位を見直させ、現在という時間が本来の大きさを取り戻した、そんな印象さえ与えるのに、病気が治ったとたん、そうした天啓はたちまち煙と化してしまうものだ。 ーーーーーーー だから、緊急事態に苦しみながらも僕らは――それだけでも、数字に証言、ツイートに法令、とてつもない恐怖で、十分に頭がいっぱいだが――今までとは違った思考をしてみるための空間を確保しなくてはいけない。30 日前であったならば、そのあまりの素朴さに…

  • ブログ村で新着記事が反映されなくなった時の対処法(原始的)

    気づけばブログ運営も3年を超えました。 固定読者はいませんが、ほそぼそと継続しています。 ただ、最近のアクセスの激減により、はてなブログプロの維持費とサーバー代も馬鹿にできなくなってきました。 最近ではできることは何でもしようと、過去記事の見直しを中心にブログにかかわっています。 そんなある日ですが、ブログ初期の頃お世話になっていた日本ブログ村に、自分のブログが新着記事として載っていないことに気付いてしまいました。 いよいよブログ生活の終焉か・・・

  • エポスゴールドカードから年会費無料の招待が届きました

    新型コロナウイルスの影響で巣ごもり生活をしていたら、思いもかけず招待状が届きました。 ゴールドカードの永年無料の案内です。 私のような低スペックの人間がゴールドカードの入会案内が到着するとは!!それも年会費永年無料で。 何か罠があるのではないかとgoogleに聞いてみましたが、これといった罠も見当たりませんでした。 というより、通常であればエポスカードのゴールド会員に無料でなるには年間50万円の決済が必要なんですね。 しかし私の場合は、エポスカードの利用額は2カ月で13万円。たしかにこのペースで利用していれば年間50万円は達成できるけど・・・。 エポスカードの利用を再開して2カ月。利用額は13…

  • ライン証券での月に一度の利益が楽しみです

    ライン証券で月に一度利益を出せています。結構再現性が高そうなので記事にすることにしました。 ポイントは何と言っても不定期で行われている割引セール。不定期開催ですが3%~7%引きで株式を購入することができてしまいます。 このタイミングさえ逃さなければ高確率で利益を出すことができますので、非常におすすめです。 結論を先に述べてしまえば、 株の割引セールに参加する→値が下がる前に売却する この流れを踏むだけで高確率で利益を生み出すことができます。 以下、詳しく述べていきます。

  • ECナビに登録したらもう少し踏み込んでやっておきたいこと

    前回の記事で、グルメモニターをはじめたければECナビやポイントインカムが良いというお話を書きました。この記事では、実際に登録したあとにやっておきたいことについて書いていきます。 というのも、登録したは良いがモニターに当選するまでに時間がかかる、その間にやる気がなくなってしまう・・・という悪循環が散見されるからです。 モニターサイトに登録したら、まずは自分が「得をした」という実感を得ることが最も大切 モニターサイトに登録したら、まずは自分が「得をした」という実感を得ることが最も大切 ECナビでの「u-next」の登録方法 ポイントが付与されたらまずは換金をして得をした実感を得ると良い まとめ:ポ…

  • ラインスマート投資(2020年2月4週目の状況)

    ラインスマート投資を始めてから2カ月ちょっとが経過しましたので、近況を報告します。 2020年2月3週目までの約2カ月、ラインスマート投資は思った以上の好成績を叩きだしました。 やはり、毎週2000ポイントの配当金(と私は読んでいる)が付与されるのが大きいです。 私の基本戦略は至ってシンプルです。 ① 毎週10万円を積み立てる ② 一カ月に一回利益確定をする ③ 付与されたポイントはライン証券で再投資する ①~③の無限ループです。これだけです。 シンプルイズベスト。複雑なことは再現性がありませんからチャレンジしません。 相場が上がろうが下がろうが、1カ月に一回利益確定をする。これがマイルールで…

  • ラインスマート投資の売却ルールの穴。95%未満でも全額解約になるケースがあった

    ラインスマート投資に取り組んでから1カ月が経ちましたので、売却(部分解約)に取り組んでみました。 結論をお伝えしますと、拠出金50万円のうち、36万円弱が上限とされ、それ以上の部分売却は承認されませんでした。 ラインスマート投資の部分解約に失敗。75%程度しか売却承認されなかったケース ラインスマート投資の旨みは何と言っても、毎週2000ポイントが振り込まれる点ですよね。ただ、この2000ポイントのみを目当てに投資を行った場合、投資額がどんどん膨れ上がってしまい、運用リスクが高まってしまいます。 私独自の目安として、50万円運用をしたら一旦利益確定をするという独自ルールを設けています。投資で何…

  • ラインスマート投資2020年3週目の状況

    ラインスマート投資で思った以上に利益が発生しました 年末に見つけてしまってからすごい勢いでチャレンジしているラインスマート投資。嬉しい誤算で、投資運用益もガンガンあがってきています。 詳細はこちらからどうぞ。 さて、2020年1月3週目の運用益は下記のようになります。 運用益が8000円を越えました。 注目してもらいたいのが、この結果が3週間程度でたたき出しているということです。年利ではありません。 たぶん世界経済の上昇気流に乗れているだけのラッキーボーイの結果なのでしょうが、運用益が増えるのは嬉しい限りです。 ただ、注意しなければいけないのは、これだけ上がるということは下がるのもまた早いとい…

  • LG21健康ダイアリーがすごい

    ヨーグルトが止まりません。なぜかと言えば、「LG21健康ダイアリー」がすごすぎるからです。 企業のマーケティング戦略なのは間違いないはずですが、それでもおいしすぎるので (二重の意味)やめられません。 私が最近ハマっているのが「LG21健康ダイアリー」というものです。こいつがすごいんです。どれくらいすごいかと言えば、2カ月分のヨーグルトを毎日一個もらえるというくらいすごいんです。人生100年時代の救世主ですね。 このヨーグルトの8週間モニターなんですが、 このモニター、条件を満たせば全員参加可能なんです。 条件とは、 Twitterアカウントさえあれば誰でも参加可能 何度でも参加可能 お金がか…

  • ラインワンコイン投資がすごい(その2)(2019年1月2週目の状況)

    前回の記事でラインスマート投資(ワンコイン投資)の凄さについて熱弁をふるいました。 ラインスマート投資(ワンコイン投資)がすごい - KitaLand あれから一週間が経ちましたが・・・いやぁ、予想以上の地味な凄さに驚いています。 このブログもしばらくは、ラインスマート投資の報告ブログにしようかと思っているくらいです。 前回の記事の要点は下記です。 ラインワンコイン投資(スマート投資)もラインカラ―の対象となる ラインカラ―の対象なので、例えば10万円投資すると最上級ランクを維持していると、2%のポイント還元が、即ち2000ポイントを受け取れる ワンコイン投資は毎週1回、上限10万円を投資でき…

  • ラインスマート投資(ワンコイン投資)がすごい

    30代中盤、悶々と資産運用を進めているkitalanです。世の中で言えば典型的な中間層(年収400万弱)、裕福ではないですが小さく暮らしています。 最近は低リスク低リターンの投資や節約法を模索しています。 今回は2%の還元が実質的に保障されている、ラインスマート投資を紹介します。

  • 還元率は1.5%だけど解約。ユナイテッド航空マイレージプラスクレジットカードを一年間使い込んだ感想。引き止めは?

    ユナイテッド航空のプラチナカードを一年間使い倒してから解約しました。年会費無料のパターンもありました。

  • 三井住友VISAクラシックAのキャンペーンに釣られてみました

    クレジットカードを久しぶりに作ってみました。大盤振る舞いのキャンペーンに久々に乗っかっちゃった感じです。 クレジットカード作成によるポイントや割引目当てに申し込みをするのは、コストの割に得られるものが少ないと良く言われますが、実際のところは非常に賢い戦略だと思っています。 この低金利の時代、100万円を1年預けていても得られる金利は良くて1000円です。 今回私が申し込んだ三井住友VISAカードはキャンペーンを利用するだけで15,000円相当の還元です。 ちょっと大げさですが、1500万円を年利1%で預けて得られる利率です。 何て誇張表現をしていますが、要は年末年始の旅行の決済で20%のキャッ…

  • 【旅行記】定山渓ビューホテルの『うらら香』の食事は予想以上に豪華でした

    定山渓ビューホテル『うらら香』の和食が豪華だったのでブログにまとめてみました 結構前ですが、彼女(今の奥さん)と旅行に行った時の写真がたくさん出てきました。写真を撮っておくのも大事ですが、ブログに感想をまとめておくことも、後々のことを考えるとすごく有益です。 今回は過去記事を少し加筆修正しました。当時のことが色々と思い出されて、それだけでもブログというものは楽しいものですね。 定山渓ビューホテルの和食の写真がたくさん出てきましたが、この食事処はずばりデートにおすすめです。 プールが備え付けてあるなど、家族向けのイメージが強いですが、その分和食の食事処が穴場になっているんですね。 めっちゃクオリ…

  • 【家探し】JR札幌駅周辺のリセールバリューがすごいけどちょっと不安です

    毎月地味に楽しみにしている雑誌の一つにフリーペーパーの『SUUMOマガジン』があります。 今週号の特集は札幌の「資産価値ランキング」です。 札幌が好きで移住してきた自分、そして、家探しを継続している私にとってはお金を払ってでも購入したくなるテーマです。これが無料でもらえるんだからなんて素晴らしい! 早速札幌の資産価値ランキングを見た感想をまとめてみました。 //

  • 【2019年11月~】ダイナースカード入会キャンペーンが過去に比べてかなりいい感じです【2018年含む】

    この記事では、ダイナースカードの入会キャンペーン情報と過去情報をまとめています。 入会キャンペーンはその年の景気と業績に大きく左右されますが、20000ポイントを超える付与があればアリ、そうでなければナシというのが私の考えです。最新版については、必ずホームページで確認されることをおすすめします。 経由するサイト次第でキャンペーン内容が変わることもありますから! // 当ブログについて 当ブログについての説明ですので、ダイナース情報以外に興味のない方が読み飛ばしてください。 当ブログでは、無理なく確実にお金を浮かせる方法を、格好つけた言い方をすれば資産の運用、生活に密着した言い方をすれば節約の方…

  • 家探しで不動産屋さんのメルマガに登録するメリット

    家探しをしていると行き詰る場面が必ず出てきます。 理想の土地に出会えない、そもそも自分にとって理想の土地、家なんて分からない・・・こんな感じです。 よく巷では、家探しも就職活動と同じで、軸を決めることと、妥協が大事だ、なんて言われていますが、その軸決めと妥協のバランスが難しいんですよね。というよりも、就職活動と同じく考えてなぜ妥協をしなければいけないのか。 リクルート系のSUUMOの調査によりと、家探しの回数の平均は5~6回、期間は8カ月以内が平均だそうですが、私の感覚では短すぎます。 家探しは就職活動と違って期間が定められていません。納得のいくまでトコトン追及した方が良いです。やく35年分の…

  • ブッキングドットコムのクレジットカードは還元率最大16%で隠れた優良カード

    あまり話題になりませんが、ブッキングドットコムのクレジットカードはかなり優秀なカードです。一般的には楽天カード、紹介報酬等を考えるとアメリカンエキスプレスのSPGカードがネットでは話題になりますが、こと旅行関係に関してはブッキングドットコムのクレジットカードがかなり優秀です。 Booking.comカード が優秀だという主張は万人に当てはまる条件ではありませんが、年間で海外旅行に一回以上行く人にとってはこのカードがすばらしい効果を発揮します。 旅好きな自分にとっては、いまや楽天カードに並ぶ長優良カードの扱いになっています。 また、賢く使えば合計で16%還元の威力を誇ります。 ただ、はっきり言っ…

  • 『レーベン環状通東』のモデルルーム見てきたけど価格は秘密でした

    札幌に家が欲しいと思いはじめ、気づけばもう2年も経過しました。 この間、新築一戸建ておよび建て売り住宅を中心に探してきましたが、なかなか思うような土地に出会うことができません。札幌における地価も年々上昇してきているし、正直少し手詰まり状態です。 そこで今回は少し見方を変えて、マンション購入も視野に入れて検討してみました。 中古でも新築でもどっちでも良いですが、一番重視するのが立地です。 その点、タカラレーベンが提供する環状通り東に位置する「レーベン環状通り東」の、地下鉄までほぼ1分という立地は大変魅力に感じました。 予算は3,500万円。 どこまでくらいつけるかということで、モデルルームの見学…

  • ウロボロスの漫画版を読み切った感想。テンポが良いしそこそこ深くておもしろかった

    引用元:ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ コミック 1-24巻セット (BUNCH COMICS) ドラマ化もされた作品『ウロボロス』を全巻一気読みしてました。 「生田斗真も小栗旬も原作キャラに合ってて面白い」という感想を良く耳にしていたので、「そんならまずは原作だ!」どうせ無料公開されているし。って感じで気軽な感じで試してみました。 まぁ、自分的に絵があり。っていうのも大きな理由の一つだったんですが。 結論を言えば、30半ばのおっさんでもかなり楽しめる内容でした。 推理小説ほどの重厚な伏線はないが、漫画にしては伏線はある。それでいて漫画ならではのリズムがあるのでテンポが良い。 全24巻でした…

  • 札幌に移住して15年。札幌の良いところやメリットを100個並べてみました

    札幌に移住して15年が経過しましたので、札幌の気に入っているところを数えられるだけ挙げてみます。 本州からの札幌を移住を決心してから15年。つらい時期もありましたが、札幌に移住して本当に良かったと思っています。北海道最高です。 その土地が良いか悪いかは結局のところ自己満足の世界ですが、自己満足感を高め続けられることこそが大切なんじゃないかと思う今日この頃です。 札幌に住んで良かったところを100個紹介します とまあその前に。「札幌がいい!」っていうのは私だけではないんですね。意外にも札幌はみんなに愛されています。その辺の統計データをご紹介します。 札幌がいかに魅力的な都市か。札幌市民2723人…

  • ライフカードの退会は電話音声だけ?転送されて解約引き止めにあった話

    クレジットカードの所有枚数を整理しようと断捨離を行いました。今回対象としたのはライフカードなのですが、何と解約に対して条件付きで引き止めがありましたので記事にまとめてみました。

  • 札幌の建売住宅の一般的デメリットを知るために住宅展示場を訪問してきました

    連休を利用して住宅展示場の説明会へ行ってきました。2年ぶりです。 あの頃は右も左も分からない状態でしたが、2年間だいぶ勉強してきたつもりなので、過去のように営業マンさんの為すがままとなりません。 過去記事はこちらです ↓ 今回の訪問の目的は1つ。 建売住宅住宅の一般的欠陥を知る こちらがテーマとなります。結果としては満足の行く内容となりました。

  • 独身で保険はいらない人向け。「じぶんの積み立て保険」で控除狙いで節約貯金をしよう

    保険不要派、特に独身世帯は明治安田生命の「じぶん積み立て保険」を検討してみると良いです。保険という名の積み立て貯金です。

  • イオンカードを作って冬のボーナス10万円を貯めよう

    イオンカードを作ると3カ月間、決済金額が20%キャッシュバックされます。 Amazonの利用でもホテルの利用でも航空券の利用でも。 キャッシュバック上限は10万円です。 ちなみにイオンカードは年会費無料です。 カードを作らないという手はないでしょう。

  • 【札幌家探し】掘り出し物件と思っているのは自分だけ

    掘り出し物件はない。分かっていてもあるように見える。それが家探しの罠です 札幌での家づくりを検討しています。 住宅情報は溢れるほどに出回っていますが、土地情報や地域の情報はあまり出回っていません。 良い土地を見つけるにはやはり、地道に足を運んだり、賃貸住宅に住んでみたりして、住みたい土地への愛着を増していくしかありません。 2019年8月某日。住みたい地域に建売住宅を見つけたので、そこを拠点に歩いて回ってきました。 インターネット情報によると駅徒歩10分以内にスーパーも保育園もあります。実際はどうなのでしょうか。 //

  • 【札幌家探し】住みたい地域が見えてきたので歩いて現地を見て回る

    札幌に移住してから15年になります。 いまだに賃貸マンションに住んでいますが、少しずつ一戸建て、又はマンション購入の方向へ話が進んでいっています。 家を購入する場合、実はお金以上に大切なことがあります。 それは環境です。 駅から何分歩くか、車通りはどうか、保育園までの距離はどうか、などなど。 慎重になりすぎてちょうどよいくらいです。 実際に自分の住みたい地域に行って駅から歩いてみました。 //

  • 美瑛へ行くなら美瑛放牧酪農場のソフトクリームは欠かせない。飲食店案内にもあまり載ってなくておすすめ

    夏の北海道ならやっぱり美瑛はおすすめです 夏の美瑛は最高です。最近ではテレビでも頻繁に取り上げられるようになってきました。以前は美瑛・富良野特集といっても大半は富良野特集だったんですけどね。 美瑛ではついに「道の駅美瑛」までできるに至りました。 かく言う私はは北海道に移住してかれこれ15年になります。北海道が好きで好きでたまりません。それは今も変わりませんし、おそらくこれからも変わらないと思います。最近はちょっと暑すぎる気もしますけどね(汗)。 さて、そんな大好きな北海道ですが、中でも美瑛町は特別に好きです。景色から食事まで、群を抜いて「the 北海道」って感じです。きっかけは、たまたま富良野…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kitalanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kitalanさん
ブログタイトル
kitaland
フォロー
kitaland

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用