chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/25

arrow_drop_down
  • 【MHXX】猫になろう。#1「強い猫に」

    MHXX、楽しんでいるだろうか。 「ブラキ炭鉱」などと称して、特定の種族を破滅に導いているだろうか。 「猫になろう。」では、そんな日々の仕事疲れを癒していただくべく、かわいいねこちゃんをおすすめしていく。 本記事では、猫のいわゆる強いサポート行動・オトモスキルを紹介する。 この記事で全てを紹介しきることはできないが、ある程度は網羅されているため、猫を厳選する際の参考にしてほしい。 また、おまけコーナーとしておすすめの猫の型を紹介しているため、そちらもぜひご一読いただきたい。 ※基本的な選定事由:ニャンターでの使用を前提とし、癖が無く、かつ強力なものを選定した。 それでは、猫になろう。 [目次]…

  • 【MHXX】コラム:ごま油スペシャル

    ごま油って例えば何に使われるのだろうか。 正直、冷やし中華のタレの調合素材にすることしか思いつかない。 あれうまいよな。 さて、今日はごま油スペシャル。 マガラ系の狩猟笛を紹介していく。 ※本記事を作成するにあたって、有識者の方にマガラ科の魅力を聞き出すことに成功した。それが本記事の中にまれに発生するらしいので、万が一見つけた場合には熟読(熟読)することを強くおすすめする。 トゥーンのもくじ サウンドofドゥーム THEグレゴリア グリーorテラー 使用例 さいごに フォルムがとてもいい。 サウンドofドゥーム まずは1本目、ゴア・マガラの狩猟笛。 ゴア・マガラらしい不気味な音色が特徴であり、…

  • 【MHXX】笛をほんの少しだけ使おうかなと思うけど、何使ったらいいかわからん

    という疑問に、スマートに答えてゆく。 ガンガン攻めたい! そんなあなたには覇巌笛イクセハウカム。 スキルは鈍器・見切り+1・弱凸・超会心・笛吹でOK! 攻撃力&防御力強化【小】でパーティに貢献しちゃおう! 堅実に勝ちたい! そんなあなたにはインフレイム=ギグ。 耐だるま・耐震の旋律は、 銀嶺ガムート・大雪主ウルクススなどに超有効! 属性攻撃強化と合わせてパーティを強化しよう! 以上で記事を終わる。 スマートすぎて逆にわかりづらかったら申し訳ない。

  • 【MHXX】コラム:頂上決戦!GONG vs 天風

    そういえば、ブログ名を"登山部の休日"などにしておいて、登山部要素がまったく無いことに気付いた。 いつか登山についての記事も書いてみたいものである。 さて、今日は荒鉤爪鼓GONGと曙光笛【天風】について紹介する。 紹介するといっても、もうご存知の方も多いことだろう。 一言で説明するなら、 どちらもMHXX最強クラスの狩猟笛だ。 そんな彼らだが、似て非なる特色をそれぞれ持っており、"GONGか天風か"問題はMHXXの永遠の課題といえるだろう(たぶん)。 本記事では、その雌雄を独自に(勝手に)決していく── [目次] 概要 荒鉤爪鼓GONG 曙光笛【天風】 比較 期待値 荒鉤爪鼓GONG 曙光笛【…

  • 【MHXX】コラム:叫喚のフルフルフルート

    最近、妹に数学を教えている。 "わからないことがわからない"現象が発生し、お互いにわからんわからんと言い合っている。 学ぼうとする姿勢があるいい子なので、伸ばせるところまで伸ばしてあげたく思う。 さて、今日は個性的な狩猟笛を2本紹介する。 1本目は、大毒奏ファンガサナル。 MHXでは唯一の全状態異常無効持ちだったこの笛。 MHXXではカマキリだの臨界だの銀嶺だのに出番を奪われ、完全にオーパーツになってしまった。 しかし、毒属性の狩猟笛としては、堂々の属性値ナンバーワンに輝いている。 それも、第2位のマジンノオカリナの49に大差をつける、60もの属性値を誇る。 …しかし、毒属性の狩猟笛には、 ・…

  • 【MHXX】属性別!おすすめ狩猟笛

    はじめに この記事は、今から笛を始めるという方に向けた、 「とりあえずこれつくっとけ」 な笛を属性毎に紹介するものである。 (■のものをとりあえずつくるといい。) それでは、早速本題に移ろう。 ※留意していただきたいのは、本記事で紹介する狩猟笛がすべてではないということである。ここでは紹介できなかった笛も、強かったり面白かったりするため、ぜひお気に入りの笛を探してみてほしい。本ブログでも個性的な笛を紹介していくので、そちらも参考にしてほしい。 [目次] 火属性 ■大斬笛イブレスノヴァ □インフレイム=ギグ 水属性 ■双殻のカスターニャ 雷属性 ■グルンリヒトフラップ □真・王牙琴【天禄】 氷属…

  • 【MHXX】狩猟笛、はじめよう。

    はじめに MHXXは、あまりに奥が深いゲームである。 それは、超特殊許可クエストであり、 あるいは、歴代最多のモンスター数である。 そして現在、このゲームに、ある種の鮮烈さを求める、具体的には、"新しい武器種を使ってみたい"と考えている方。 少なくないのでは、なかろうか。 [目次] 狩猟笛ってなんだよ 立ち回り 練習してみよう ドスランポス リオレイア バルファルク ブラキディオス さいごに 狩猟笛ってなんだよ 長々と説明することでもないため、端的に述べる。 ①:全武器中最速の抜刀歩きで攻撃を躱し、 ②:積極的なスタン、減気でパーティに貢献し、 ③:そして何よりも、多彩な旋律効果でパーティを強…

  • 【遊戯王】No.29 マネキンキャットと登山部の休日☆デッキ構築

    はじめに いいデッキが組めたときは気分が高鳴るものである。 それは、友人にしつこくデッキコンセプトを送りつけたりすることであり、 あるいは、このようにインターネットの誰もいない、砂漠のような場所に、独り言として吐き出すことである。 つまり、 「いいデッキ組めたから見て❤️❤️❤️❤️❤️❤️」 ということである。 はじまり 事の発端は、 このカード。 かわいい❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️ ことよりも、効果のおもしろさの際立つカードである。 ①は、相手の墓地から相手の場にモンスターを吊り上げる効果。 この効果、なんと表示形式を問わないため、相手の墓地の灰流うららを攻撃表示で出し、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅーさん
ブログタイトル
登山部の休日
フォロー
登山部の休日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用