chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Saltのしおり https://sa1t.hatenablog.com/

Saltの雑記帳です。 本の感想、勉強の話、ゲームについてなどその時書きたいと思ったことを文字にして綴っていきます。

Sa1t
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/24

arrow_drop_down
  • Saltのしおり#04

    こんにちは、Saltです。 今回は風邪をひいた話です。 風邪をひいたといっても1ヶ月以上前の話なのですが、 外に全く出ていないのに急に倦怠感を覚え、熱を測ったところ38℃を超えていました。 前の記事からも分かる通り、Saltは“stay home”の期間は家での生活を満喫していました。 ……。 なんで体調崩すの? 結局変わらずお家ライフを堪能していたら3日程で回復しました。 念のため2週間ほど引きこもり続けたのですが、味覚嗅覚が鈍くなることもなく、熱も引いたのでただの風邪で完結しました。 このご時世に体調が悪いとなると色々不安になることもあったのですが、 具体的な話をしたいと思います。 その日…

  • Saltのしおり#03

    こんにちは、Saltです。 今回はRe:ゼロから始める異世界生活の話です。 前のゆるキャン△と同じく、今回もAbemaTVで再編集編25話全話無料配信(5/10まで)されていました。 リゼロは、タイトルはよく耳にするけど見た事が無く、機会があったら見たいアニメの1つでした。 しかし昨日全話見終わり、Saltが全話見たアニメ作品がひとつ増えました。 そこで今回もリゼロを見た感想を書いていこうと思います。 ⚠️アニメのネタバレが含まれております⚠️ まず、タイトルにある通り、異世界。 現実世界が登場するのは第1話の冒頭のみで、すぐ主人公のスバルは異世界にトリップしてしまいます。 Saltは異世界に…

  • Saltのしおり#02 ゆるキャン△

    こんにちは、Saltです。 今日はゆるキャン△についてです。 ゆるきゃん△とは? あfろによる日本の漫画作品。山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。(Wikipediaより引用) とあります。 原作は漫画で、2015年にアニメが放送されており、今回AbemaTVで全話無料配信(4/24まで)されていました。 Saltが今までに全話見たアニメ作品は3作程なのですが、アニメ初心者なりにゆるキャン△を観た感想を書いていこうと思います。 まず、作画が綺麗。 舞台は山梨県や長…

  • Saltのしおり#01 簿記

    こんにちは、Saltです。 今回は簿記についてです。 簿記とは? お金やものの出入りを記録するための方法 (Wikipediaより引用) とあります。 Saltは、前回の試験で日商簿記検定に挑戦しました。 今回は、そのきっかけや勉強方法について書いていこうと思います。 1 受験したきっかけ 2 勉強方法 3 挑戦してみて 1 受験したきっかけ ''何故簿記なのか?'' というのは参考書を買ったときから周囲の人から聞かれていたのですが 自分でも分からないです。 商業科などでは簿記検定を取得することが求められることがあるそうですが、Saltは完全に取ってみたいな という好奇心から簿記を受けることを…

  • Saltのしおり#00

    雑記帳です。 誰かが見て楽しいなと思えるようなブログに。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sa1tさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sa1tさん
ブログタイトル
Saltのしおり
フォロー
Saltのしおり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用