chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nakaji’s daily life https://mwjsmn0427.hatenadiary.com/

New Zealandで奮闘してる不器用な日本人学生なかじの日々のブログ。学生しながらホテルで働いてます!コーヒーとディズニーが好きでアメリカでのディズニーワールド、NZでバリスタとして働いた経験あり

nakaji
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/24

arrow_drop_down
  • NZのホテルで働いてみよう🐏🇳🇿

    さて!今回は今現在働いている ニュージーランドのホテルでのお仕事についてご紹介します。 私は今年のインターンシップで、お仕事探し苦労する前にアルバイトとして始めた方が楽ではないかという単純な理由で始めたのですが、 結果的に、、 とってもとっても充実して様々な業務ができ職場環境、スタッフ同士の仲の良さ、お給料、何から何まで大変満足しています。1番は、福利厚生であるスタッフ専用の無料のバイキングですかねえ🤪食費が大変浮いております。 Position はFood and beverage で、働き始めた当初はレストランの受付、サーバー、ルームサービスなどやらせて頂いてたのですがコロナの影響で、レス…

  • NZ留学のメリット

    🐏🐏🐏🐏 今日は華金ですね!みなさんどんな1週間だったでしょうかこのコロナの影響でこの先行き見えない不安ややりたい事が先延ばしされやり場のない怒りや悲しみから心の疲れが増してる方もいらっしゃるかもしれません。私もその1人です。ずっと就きたかった職業が今現在一切募集していない状態です、、、諦めてしまいそうになる時もありますが、そんな時にその職業をしている方の就活ストーリーや今現在の生活を綴ったブログから、モチベーションやもう少し頑張ってみよう!というエネルギーを貰っています。 私も留学を目指している方に素敵なNZライフをお届けし少しでもお力になれたらなと思って今回のテーマにしましたそれではさっそ…

  • NZでのお家探し!

    お久しぶりです!🌈🌈 今日は何だが気分が落ち込み色々な事に悩んで部屋に閉じこもっていたら、 いつも通りハウスメート達にベットから引きずり降ろされました(笑) そのあとみんなで一緒にご飯食べ映画見て全員で大号泣し、、すっかり元気になりました!(ちなみに映画はNETFILIXよりMiracle in Cell No.7 です!✌) お家でどんな朝を過ごせるかでその日の一日が変わるといっても過言ではありません。 今日もああ~お家の存在大事~と思ったので今回はNZでのフラットについて書こうと思います。そもそもフラットとは…?? NZのフラット事情 NZでは家賃が高い理由で日本では一般的な独り暮らし用の…

  • 飛躍的に英語力が伸びる学校

    お久しぶりです。GWいかがお過ごしでしょうか。NZはロックダウンのレベルが4から3になりデリバリーフードが解禁となりました!1か月半ぶりのファストフードで我が家は毎晩ピザ!マクド!ピザ!です。(笑) さて、今晩のお題は学校についてです。私の通う学校は現地の子が通うTourismに特化した学校に通っています。日本でいうと専門学校に近いのでしょうか。空のお姉さんになりたい!英語ペラペラになりたい!その一心だけで日本で在学していた大好きな大学を辞め、ここに飛び込んできてしまいました。(笑) ニュージーランドでは学校で得られる資格レベルを10段階に格付けし、それにより取得できる学位や資格が異なります。…

  • NZでローカルカフェで働く方法

    こんにちは!たった今エッセイの課題を提出し解放感いっぱいのなかじです。 お昼ご飯、お好み焼きを作るかチジミ作ろうか迷ってるのでとりあえずブログを書くことにしました。 テーマはローカルカフェで働く方法。 まず初めにNZで仕事を探すときに便利なサイトをご紹介します。 ーNZDAISUKI(主に日本人の方用、日本語対応) ーindeed(英語対応) ーSEEK(英語対応) と!あるのですが!NZ到着して間もないころ当時学校には現地のnzの子しかいなかった為、このような情報を得られず、更に極度のホームシックにかかってしまいとにかく早く働きたいという気持ちから、履歴書をありとあらゆる目に付くカフェに渡り…

  • はじめまして!

    はじめまして! New ZealandでTourismの学校に通うなかじです 学生をしながら、去年一年はカフェでバリスタ、今年はホテルで働いてます。 アメリカのディズニーで働いていたこともあるので アメリカ生活、NZ生活、海外での就労、留学について日記のように書いていこうと思っています。 英語が話せない!留学するお金はない!でも留学したい… その状態で日本を飛び立ってしまった、行動だけが取り柄な 初心者ブロガーですが、どうかよろしくお願いします Nakaji 🌼

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nakajiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nakajiさん
ブログタイトル
nakaji’s daily life
フォロー
nakaji’s daily life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用