chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミステリドラマ二ア https://mysterydrama.net/

海外ミステリードラマのご紹介・感想ブログです。良質な英国ミステリーを中心に、推理小説・アニメまでミステリー好きな管理人が記事を書いています。 字幕なしでドラマを見るための英語勉強についても触れていきます。

mysterydrama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/24

arrow_drop_down
  • 刑事モースシーズン1全話感想とオペラ「ある晴れた日に」の考察

    今回は刑事モース(シーズン1)の感想と考察記事です。 最近シーズン1を一気見しました。気になっていたドラマだから、という理由もありますが、ドラマの独特の雰囲気に引き込まれ止まらなくなったというのが一番の理由。 「刑事モース」についてはこちらの記事でもご紹介しています mysterydrama.net どの作品も個性を放っていて、ドラマシリーズのうちの1つではなく、シリーズものの映画作品のように鑑賞できました。 全体として言えるのが、映像が美しいこと! 舞台となる1960年代後半のオックスフォード、部屋の家具、ファッションが魅力的に映し出され、カメラワークも凝っています。 特に女性が映るシーンは…

  • 刑事モースを見てオックスフォードの風景とエンディングを懐かしむ

    刑事モース~オックスフォード事件簿~(Endeavour) ミステリーの本場、イギリスで「シャーロック・ホームズ」と並ぶ人気を誇る「モース(Morse)」をご存知でしょうか。

  • ドクター・フー「暖炉の少女」後日談からポンパドゥール夫人のその後を考える

    暖炉の少女(The Girl n the Fireplace) この作品はイギリスの人気SFドラマ、「ドクター・フー」にて2006年5月6日に放送されたエピソードです。

  • 【2020年5月】Amazonプライムビデオで見るべき海外ドラマ3選【イギリスSF・ヒューマンドラマ編】

    英国ドラマは連続する映画作品! 先日公開したAmazonプライムビデオで見れる英国ミステリー記事が好評でしたので、ミステリー以外のドラマも紹介していきます。

  • イギリスドラマを見る前に知っておきたい5つのこと

    最近はアマゾンプライムビデオや、Huluなど様々なサービスの普及によりイギリスのドラマも見る機会が増えて嬉しいですよね。 自粛期間でもあるし、海外のドラマもチェックしてみようと考えている方も多いと思います。 イギリスのドラマは作りが丁寧で、俳優さんの演技も素晴らしく一度は見てほしい作品が沢山あります。このサイトでも少しずつおすすめ作品をご紹介しているところですが、イギリスのドラマと日本のドラマでは作りが違うので初めて見る方は違和感を覚えるかもしれません。 イギリスドラマ好きとしては、せっかく興味を持ったのであればよく理解したうえで楽しんでほしいと思いますので、文化の違いなどドラマを見る前に知っ…

  • Amazonプライムで見るべきイギリスドラマ3選【ミステリー編】

    イギリスはミステリードラマの宝庫! こんばんは。ついに待ちに待ったゴールデンウィークですね。緊急事態宣言状況下でも働いていた皆さま、本当にお疲れ様です。ようやく休みに入り、どこかへ出かけてリフレッシュしたいですよね…でも今はそれが叶わないのが辛いところ。 今年の連休は近所のお店でおいしいテイクアウトでもして、海外ドラマを見ながら旅行気分を味わってみてはいかがですか。 今日は加入されている方も多いAmazonプライムビデオにてお勧めのイギリスドラマ【ミステリー】の3作品をご紹介します。ミステリーの本場イギリスのドラマの中でも、一時間で視聴でき、比較的親しみやすい作品を選んでいます。どの作品も違う…

  • 【ご挨拶】はてなブログProにしました

    ブログを始めて約一週間。書く楽しさに目覚め、気になっていたはてなブログProに加入しました! まだまだカスタマイズしたりない部分もたくさんあり、記事も少ないですが、読んだ人に有益になるブログを少しずつ作っていきたいと思います。 温かく見守っていただけると嬉しいです。 はてなブログProにした理由 最初は無料ブログで良いと思い始めたブログですが、以下の理由でProにしました。 モチベーションをあげるため 独自ドメインへの憧れ カスタマイズの幅が広がる 一番大きな理由は、モチベーションを上げるため。今の日本ではコロナの話題ばかりで気が滅入っておりました。好きなものについて語る場を作ることで、自分に…

  • ミステリードラマの楽しみ方

    ミステリードラマは人間ドラマ? ミステリーを全く見ない知人から、「ミステリーの面白さってなに?」と聞かれたことがあります。「人が亡くなるドラマは悲しくない?」とも聞かれ、そのときは返答に窮しました。 今回推理ドラマのブログ記事を書くことを決め、私はミステリーをどのような視点で楽しんでいるのか真剣に考えてみることにしました。 ミステリーの楽しみ方がわからない、犯人探しだけが好き、という方は「ミステリドラマ二アはこんな視点で楽しんでいるよ」と参考にしていただければ嬉しいです。 ミステリードラマは人間ドラマ? 犯人・トリックを探す楽しさ 人間ドラマとしての楽しさ 非日常を体験できる まとめ 犯人・ト…

  • バーナビー警部一話【期間限定無料配信中】

    バーナビー警部一話が期間限定で無料配信 本日より、AXNミステリーさんが嬉しい企画を行ってくれています! 自粛期間を応援するため、厳選したミステリードラマの第1話を公式YouTubeチャンネルで無料配信とのこと。 バーナビ―警部の第一話は4月27日~5月26日の期間限定で視聴可能となります。 バーナビー警部は面白いのですがAmazonプライムなどのネット配信がされませんし、 1話とはいえ無料で見れる機会はほとんどないので、気になる方はこの機会にチェックしてみてくださいね。 (ただ、ちょっと刺激の多いシーンもあるので大人だけでの視聴をおすすめします) エピソード (引用はAXNミステリーさんのH…

  • 古典だからこそ外せない!英国ミステリー5選【後半】

    今日は古典(ちょっと古め)だけど面白い英国ミステリー5選のうち、残りの3作品をご紹介していきますね。 Amazon プライムビデオに加入していれば視聴可能な作品もあるので、ぜひ自粛期間中のおうちでの過ごし方として選択肢に加えてみてください。 (引用部分はAXNミステリーさんの作品紹介より引用しています) 3.ミス・マープルシリーズ アガサ・クリスティー本人が出演を熱望したという逸話のあるジョーン・ヒクソン主演作! イギリス・ロンドン郊外にある架空の村、セント・メアリ・ミードに住む、ミス・ジェーン・マープル。青い目とばら色の頬、雪のような白髪のミス・マープルは、好奇心旺盛!井戸端会議や近所のウワ…

  • 古典だからこそ外せない!英国ミステリー5選【前半】

    古典ミステリーは古くても面白い! 現代でも大人気なミステリードラマ。日本でも視聴率の高いドラマには、必ずミステリードラマが含まれていますよね。 ミステリーの良いところは、時代が変わっても楽しめること。良質なドラマであれば10年以上前の作品でも充分楽しむことができます。 ミステリードラマ界の古典と言うと「シャーロックホームズ」や「アガサクリスティーの名探偵ポワロシリーズ」が思い浮かぶと思いますが、昔の作品だからと敬遠していた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 たしかに、10年以上前のドラマであれば映像が古い、というデメリットはあります。 しかし、英国ドラマは犯人が誰か、トリックは何かという点…

  • 自己紹介

    この度はご訪問頂きありがとうございます。 ミステリードラマが大好きなミステリドラマ二アです。

  • はじめまして。と私のミステリー好きについて。

    はじめまして。ミステリードラマが大好きなミステリドラマ二アです。 新型コロナウイルスの流行により、GW中も外出できず暇を持て余してしまう方も多いですよね。 そこで私の大好きなミステリードラマをどんどんご紹介していこうと思います! 私は物心つくころには既にミステリー好きで、コナンなどの謎解き要素のある番組ばかりをみていました。 社会人になると、ミステリードラマをレンタルしたり、AXNミステリーに契約したりと数多くのドラマを見てきたと思います。 その中でも特に面白いと思うのがミステリーの本場、イギリスのドラマです。 アメリカのドラマは話題性もあって日本でもよく視聴されていますが、イギリスのドラマは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mysterydramaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mysterydramaさん
ブログタイトル
ミステリドラマ二ア
フォロー
ミステリドラマ二ア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用