chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
独女の毎日を楽しく美しく https://coodori.hatenablog.com/

花より団子な独身OL。毎日更新。ブログ初心者で勉強中。愚痴や婚活よりも楽しむことが最優先。日常、興味、趣味、についての記録。

coodori
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/24

arrow_drop_down
  • 満月ですね。月にまつわること

    こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 今日は満月でした。家に帰ってくる途中に大きな月が出ていて、色が真っ赤!(写真だと白くなってしまっていますが、目でみたらもっと赤かった!) 驚きながら、チャレンジアプリの報告に今日の満月のことを話題にしたら、なんと満月には月単位で名前があると言うことを教えていただきました。 1月 January Wolf Moon ウルフムーン 2月 February Snow Moon スノームーン 3月 March Worm Moon ワームムーン 4月 April Pink Moon ピンクムーン 5月 May Flower …

  • 久しぶりのおうちトレーニングでの気づき

    こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 お篭りの運動不足解消に、6月から筋トレやおうちトレーニングを習慣にし減量に励んでましたが、7月に入り梅雨も重なって実は最近サボりがちになっていました( ͡° ͜ʖ ͡°) で、最近の体重の傾向はというと・・ はい、見事に増量しております/(^o^)\ 最近ハマっているコンビニデザートのせいもあるな・・と思いつつも、実は今日も食べてしまったので笑、久しぶりにちょっと頑張ってみることにしました。 というわけで今日はお決まりのプランクから。 結果は190秒。 230秒あたりが最高記録だったので、さすがに少し落ちましたね(…

  • セブンイレブンのチーズデザート2品!とお知らせ

    こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 いやぁ、仕事が忙しくなり、すっかりブログを書けなくなっていました。ほぼ毎日更新してきたのに・・でもまぁ、仕方ないかと言う感じです。 それでこのブログなんですが、当初8月からと言っていましたが・・というかもう既になってますが、気ままに不定期投稿とさせていただこうと思います。 こうなると筆者の性格上ほとんど書かなくなるような気もしなくはないのですが、義務づけて無理矢理書いたところで面白いものではなくなりますし、ワタクシ自身もブログを楽しんで書きたいという思いから、この決断に至りました。これからも書き続けていこうと思って…

  • 久しぶりの休日らしい休日。カラオケがお得だった♪

    こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 本日26日、福岡県はコロナ感染が過去最多となる90人超えだったそうです・・。 本日、福岡県で過去最多となる90人のコロナ感染が確認されたとのことです。人口比で考えると、東京都の246人に相当します。本日の東京都の感染確認数は239人なので、東京都をも上回るすさまじい数です。#福岡90人https://t.co/mzf7ZJn1mj— コロナステーション@新型コロナウイルス情報発信・徹底予防 (@coronastation_O) 2020年7月26日 https://twitter.com/coronastation…

  • セブンイレブンの新商品、ピエール・エルメ監修のデザート

    こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 目覚ましがわりに朝テレビをつけていますが、ニュースからは暗い話題が毎日のように流れ、コロナウイルス蔓延のことなどが流れてきてちょっと暗い気分になりますが、今日は休日。 ちょっと用があってコンビニに行ったら、セブンイレブンに新商品のデザートがありました。 ピエール・エルメ考案 エクレア マンゴーキャラメル/カップケーキ マンゴー|セブン‐イレブン~近くて便利~ ピエール・エルメ監修のマンゴーのカップケーキです。 マンゴーエクレアもありましたが、今日はカップケーキを選びました^ - ^ ピエール・エルメとは ピエール・…

  • 【日常】夏に食べたい麺のレシピ

    こんにちはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 一昨日・昨日はお休みしてしまいました( ͡° ͜ʖ ͡°)梅雨が明け始めてから、もうなんだか眠くて仕方なく、疲れがピーク・・連休が救いです^ - ^ ここ何日かで更に暑くなりましたが、最近作った料理レシピのご紹介です。 https://youtu.be/zRSPI5Sl-qg 好きな料理系YouTubeチャンネルから・・そうめんをしばらくごまだれで食べていなかったので作ってみようと思いました! 全然違うじゃないかーい!笑。家に残っていたものを寄せ集めたのでこうなってしまいましたが、結論は・・ キムチ・卵黄・納豆・ト…

  • 【日常】シャワーヘッド新調に迷っている

    こんばんは、coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 こんばんはといっても、近頃の傾向として朝筆が進まないと深夜までズルズルと書く時間が伸びていきがちなので、直さなければ…と思っている今日この頃( ͡° ͜ʖ ͡°) 最近疲れが溜まっているので、今日は久しぶりに湯船にお湯を張ってゆっくりと入浴しました。 夏も夏なのであんまり体の芯までポカポカになっても暑苦しいだけですが、そんな時はシャワーですね。 シャワーヘッドは前からリファ ファインバブルというシャワーヘッドが気になっていたのですが、いろいろ調べていくうちにそれよりも高機能で使いやすいようなものがあると言うことを…

  • 【日常】梅雨が完全にあけたら、瞑想とトレーニングを再開しようと思います

    こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 7月も半ばに入り仕事が忙しくなったのと本格的に梅雨に入り、土日の休みはぐったりしてすっかりお休みモードな今日このごろです。 今日は家の床の拭き掃除と洗濯、買い出しに行っただけでそれ以外は結局1日ゴロゴロして過ごしてしまいました〜天気も晴れているのか雨が降っているのかがよくわからないような不安定なもので、いよいよ本格的な夏になるような予感。 夕方にはすっかり晴れました。 7月に入ってから瞑想と日々のトレーニングができていない日々が続いてますが、体重は下降傾向です。 原因は、梅雨に入ってからの食欲の減退だと思われます。…

  • 【グルメ】お取り寄せ!ミシュラン監修のチーズケーキが食べたい

    こんにちは、coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 昨日はつかれのあまり、途中まで書きかけまま寝てしまってました、、( ͡° ͜ʖ ͡°) 少し前から思っていたことですが、毎日の更新が最近苦しく、毎日更新は7月までとして、8月からは更新頻度を少し緩めにしたいと考えているところです。決まったら、アナウンスしたいと思います^^ ここ3日ほど晴れ間が続き、福岡は梅雨もようやく明けた模様。このご時世ですが、食欲だけは消えず何かおいしいものを食べたいな、と思い色々見る中で最近ずっと気になって頭から離れないチーズケーキがあるのです。 その名もチーズケーキホリック。予約がとれな…

  • 【YouTube】不思議?ちょっとこわい?新感覚チャンネル

    おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 今日はちょっと変わった面白いセンスのYouTubeチャンネルを見つけたのでご紹介します。 シラフ知らズ - YouTube ワタクシが最初に見たのはこの利他主義クイズでした。 https://youtu.be/OK-IpFMRX1I テキストと罫線のシンプルなデザインとミニマルなBGM、全く色味のないモノクロの世界でスタイリッシュな印象を受けます。 どんな人が作っているんだろうと思い、調べましたが確実な情報は一切見つかりませんでした。 コンテンツは様々で、BGM・診断・雑学と、知識系も多く、中にはいけない…

  • 【音楽】藤井風さんにハマっています( ͡° ͜ʖ ͡°)

    こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 いやあ、仕事が忙しくなって参りました。 朝、目覚めるものの、2度寝してしまい何を書こうか悩む間に出勤時間がやって来る・・という日々が続いています。 そんな中、この忙しい時間を惜しんでもウォッチしているアーティストがいるのですが(だから朝眠いんではないのか) 【音楽】朝の憂鬱を吹き飛ばそう - 独女の毎日を楽しく美しく 以前にも紹介した「藤井風」さんです。 ブログにあげた当初は知ったばかりで、いいなあ、という程度だったものの今となってはどハマり。沼にズブズブってやつです。 藤井風とは・・ Profile | 藤井 風…

  • 【たわごと】青い空が見えると気分がいい♪

    こんばんは、coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 7月も半ばだというのに、まだまだ続く梅雨。 そんな中、先週から職場の建物内の水が出なくなり、なんとも不便な、時代外れの思いの中(笑)過ごしています。 非常用蛇口から水の確保はできても、蛇口などからは一切出ないので、トイレに行く際はバケツに水を貯めておき、手動で水を補充する必要があるという、なんとも貴重な(?)体験をしております。 もちろん手も洗えず、除菌シートで拭き取るか、手洗い用の水を使用して洗うことに。飲み物を飲むにもお茶をいれて飲むことは難しくなりました。 外はこんなに雨が降っているのにね。なんだか不思議で…

  • 【日常】冷房で体を冷やさないように・・

    おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 昨日家の中を少し整理していたらiHerbで買ったTAZOのチャイが出てきて、久しぶりに昨晩豆乳で割って飲みましたがほっ、とできて美味しかった〜( ͡° ͜ʖ ͡°) ※パッケージは現行のデザインと異なります。 Tazo Teas, オーガニックチャイ、紅茶、ティーバッグ20個、1.9オンス( 54g ) - iHerb iHerb購入時に入力すると5%OFFになるプロモコード→ RPK6685 実はこれ、以前スターバックスで出されているチャイだったのです。今は違うようですが、スタバのチャイティーラテの香り…

  • 【日常】外出しない雨の日は理想の部屋を想像してみる

    こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 今日は1日雨が降っていまして・・ほんとにまだ降るの?と言わんばかりにずっと降り続け、ここまで雨が降ると日々やりたいと思っていたことがどうでもよくなったりして、これじゃいかんと思うものの、まぁ明日から仕事だし今日ぐらいはゆっくりしようか!となり結局今日1日ゴロゴロしながら過ごしていました( ͡° ͜ʖ ͡°)あちゃー。 皆さんのところはどうでしたか? ところで最近そんなゴロゴロしている最中などに気分を変えたいと思い、引っ越す予定は無いけれど引っ越す妄想をよくします。 例えば賃貸情報を見るなどですが、経済状況を考えると…

  • 【日常】食べただけの休日でした

    こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 今日は久しぶりに焼肉を食べに行ってきました。焼肉と言えばほとんど食べ放題にしかいかないので、食べ放題では無いのはいつ振りになるのか自分でもちょっとわからない位。 行きたいと言っていた友人について行ったんですが、行ったのは福岡の春日にある地元の大衆食堂といった感じで、味のあるお店でした。 玉福食堂 https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40006901/ ネットでの評価が高く、地元の人がこぞって行くような場所。このご時世だからか予約もできないということで開店30分前から行…

  • 【音楽】夏といえば・ ・が更新されたすばらしいアルバム

    おはようございますcoodoriです。 相変わらず雨が続いています。 朝のニュースを見ているとなんだかちょっと気分が落ちてしまいますが、今日はそんな気分を少しでも和らげる、夏を先取りできる音楽をご紹介したいと思います。 杏里/Timely! 1983年の作品 https://youtu.be/fp2psphgAK4 「キャッツアイ」や、「I can't stop the loneliness」が収録されており、聞いたことのある方も多いと思います。 夏の青空と、太陽の光でキラキラと光る海が目の前に広がるような曲ばかりです!! ジャケットデザインもなんだか今とリンクした雰囲気に感じます。 角松敏生…

  • 【ブログ】音声入力に助けられてます

    おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 福岡は雨も止んで、昨日の夕方から晴れ。今朝も晴れ間が見えて、明るい光が気持ちいいです。 ところでこのブログなんですが、毎日更新をしているため時間がない!と感じることが増え、そこで最近音声入力で書いています。 今までは朝携帯でブログを書いていましたが、何もない状態からフリック入力だと結構時間がかかるため、まずは声に出して何を書くかのメモ程度に自分の頭の中を整理します。 あくまでもラフと言う感じで、うまく話せていない状態のままですがメモとして残しておき、後で編集をする感じです。 おかげで先に内容がまとまり(ま…

  • 【日常】空を見上げる習慣

    おはようございます、coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 福岡は少し雨が落ち着いてきました。ただ雨雲が岐阜県あたりに集中しているようで岐阜に住む友人夫婦が心配です・・。 ニュースの大雨の状況も気になりますが、ある程度みたらすぐに切り替えて今日は何について書こう・・と朝瞑想しながらぼんやりしていました。じつは最近ネタ切れ気味だったり・・( ͡° ͜ʖ ͡°) しかし、梅雨が続きます。こうも雨の日が続くと毎日同じ空ばかりを眺めているみたいでちょっと寂しいものがあります。 以前にもご紹介しましたがワタクシ、みんチャレという3日坊主防止アプリで空の写真を撮影して報告する…

  • 【日常】無印良品愛用品3品ご紹介※地味です

    こんばんは、coodoriです。 昨日からずっと大雨のニュースばかり。福岡でも朝から雨が降っていて心配ではありますが、テレビから流れてくる映像はなぜか見入ってしまうので、必要な情報を得たらすぐに消す!ようにしています。 じゃないと、なんだか暗い気持ちになってしまうので‥( ◠‿◠ ) ところで、昨日は買いたいものがあって無印良品に行きました。(大雨だというのに呑気だ)そこで気づいたのが、何かないかな〜と思いながらふわっと買うようなものが意外にないということ。(MUJIファンの皆さまごめんなさい。) これは自分でも意外・・というか、たまに行っても結局何も買わない、ということがほとんどで。 昨日は…

  • 【ダイエット】ひと月継続してみた結果

    おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 土曜日から雨が降って九州南部は大変なことになっています。こちら福岡は今のところ問題ありませんが、今朝起きたら大雨の警報が出ていました。 これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。 ところで、6月からお家トレーニングを始めてひと月程経ちますが、その後の報告。 少しですが減量に成功したようです。 数日に渡る波もあり1キロ弱ですが、6月中ごろよりも平均して減ってきました! ダイエット成功!とまでは言い難いじわじわとしたペースですが、これは梅雨のこの時期のおかげもありまして、食欲が減ったことが1番の理由だ…

  • 【日常】ショック!レジ袋って簡単に開けられるものだった

    こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 今日も曇り。梅雨明けの前からかあまり外に出る気がなく、家の中で過ごしていました。 夕方買い出しに出たスーパーで初めての発見が。 みなさんは知っていましたか? ガーン!!!そうだったのか!もっと早く知りたかった・・!!! どのスーパーにもあるウェットタオルの役割は一体???これもこのご時世によって明かされた袋の正しい開き方!?これって前から知られていたことなんでしょうか? 実際に家にあった袋で試したら、簡単に開きました。自宅で保管していたものなので、お店で出てくるようなピタッとくっついた状態よりは若干緩めなので(皺く…

  • 【日常】休日の何気ないたわごと。

    お題「気分転換」 coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 休日。 土曜日は夕方から外に出かける用事がある以外暇だったわけで。 部屋の掃除や洗濯をし、バスマット・キッチンマット・キッチンのシンクの水切りを新しいものに交換してちょっといい気分です。 ピカピカキュッキュッとした新品を目にしながら洗い物をするのは楽しい。 特にキッチンマット・バスマットは直に素肌に触れるものだからこそ新しいものは気分が変わります。 家で過ごすのに、意外と長く立っている台所ですが家の中では素足なので、マットが新品になることで家の中もきれいに保てるような気がして気持ちいい! 今日だけで3つも新…

  • ストレスとのつきあい方

    おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 朝はだいたい6時から6時半の間にアラーム2つとテレビの音で起きていますが、まあーテレビからは不幸なニュースが流れてくることが多いこと!朝から気分が滅入るのに見てしまう魔力。最近は起きた後にテレビを消してしまうことが多くなりました。 かわりにYouTubeをつけてスピリチュアルの動画を見る機会がふえましたけども、今日はこんなものを見つけました。 https://youtu.be/FIrXfbOHWOs ストレスとは、自分の味方につけるといいよ、裏を返せば自分の欲求なんですよ、というお話。 このご時世で職場の…

  • iHerbの紹介クレジットを初めて頂きました

    こんにちは、coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 昨晩、友人からiHerb(アイハーブ)でおススメの歯磨き粉教えて!と連絡が来たのでオススメ紹介と一緒に、ついでに聞かれたプロモーションコードを伝えたのち、しばらくしてiHerbからクレジット獲得のメールが届いていました。 iHerbとは 健康食品・サプリメント・生活雑貨の海外ECサイト。アプリで閲覧・注文を完結でき、完全日本語対応なので安心。オーガニック商品も多く、日本で買うよりもお得です。 以前ご紹介した記事はコチラ。 髪の湿気対策 - 独女の毎日を楽しく美しく プロモーションコードは友人に紹介したことはありま…

  • 舌にまつわる3つの習慣

    こんばんは、coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 毎日更新として、平日はなるべく午前中にあげるようにしてきましたが、今日はついに日付を超えてしまいました・・・仕事が自粛以前のペースに戻ってきたようで、これから更新頻度を変更するかもしれません。その時はまたお知らせしますね。 本題に話を戻して、舌にまつわる3つの習慣です。 1つめ。 朝起きたら水を飲む前に舌掃除をするようにしています。 普段はシルバースプーンを使っていますが、舌クリーナーなどで舌の奥から手前へ優しくかきだして舌苔(ぜったい)を取り除く方法です。 舌苔とは寝ている間の雑菌や口の中の汚れのかたまりで、朝…

  • 【グルメ】月曜から牧のうどんへ行ってきました^^

    おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 昨日は異様な空腹感に襲われ、土日家で過ごしたせいで外にいたい気分でもあり、仕事帰りに牧のうどんへ行ってしまいました( ͡° ͜ʖ ͡°) 牧のうどんは福岡県・佐賀県にある釜あげうどん店ですが、特徴は太くモチモチしたやわらかな食べ応えのある麺です。 福岡 釜揚げ牧のうどん 店内には製麺機があり、麺を茹でた後に冷水で締めずに、茹でたてほやほやのままで提供されます。 麺の茹で加減を3種類から選べますが、ワタクシは「やわ」派です。「やわ」だと茹で時間がかかることも多いのですが、今回はスッと出てきました。 オーダー…

  • 【日常】スーパーカップスウィーツの新作

    おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださり、ありがとうございます。 昨日に引き続き、今日も甘いものの話になりますが、すっかり暑くなってきて食べたくなるもの・・そうアイスです! 最近の新商品でコンビニでよく見かけるようになったものを買ってみました。 明治エッセルスーパーカップスウィーツ ベリーベリーフロマージュ 明治 エッセル スーパーカップ Sweet's|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd. このシリーズの特徴はアイスでありながら、デザートをそのまま凍らせたような、いくつかの層に分かれているアイス。パッケージのイラストのように今回も分かれていました。 このベ…

  • 【日常】食べ物は安全性かおいしさか。どっち?

    こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 梅雨のせいでしょうか??土日は大して動けませんでした。昨日は雨、今日は少し晴れ間が見えたのでリネンなどの大きな洗濯をして部屋を全開にして掃除、その後ご飯を食べたら外に行く気もなくなり、なんとか買い出しにだけ外へ出ることができました。 買い出しの戦利品として、家にいる時にはタブーにしている板チョコなんて買ってしまいました!アウトレットだったので元の値段はわからないけどなんと100円! 決め手は有機チョコレートということで、EUのオーガニック認証マーク(右下の黄緑のマーク)が入っていてどんなものかなーと思い、興味本意で…

  • 【近況】自宅運動、休みながらも継続中。

    こんばんはcoodoriです。 いつも来てくださり、ありがとうございます。 今日は休日でしたが、朝から浴室でシャワーを浴びているような音が外から聞こえるほどのどしゃ降りでした。 今週は仕事がハードになり、昨日も帰宅して6月より始めたプランクとストレッチなどのトレーニングもせず寝てしまい・・( ͡° ͜ʖ ͡°)思えば休んだのはここ2日間が初めてでした。 始めてから2週間ほどして慣れた頃、こんな感じでやっていました。 【近況】寝たままトレーニングでストレッチを継続中 - 独女の毎日を楽しく美しく 最近は足・おしりに重点を置くように メニューとして、プランク→太ももストレッチ動画→足パカ動画→(余…

  • シェアサイクル、これから増えるかな?

    おはようございます。coodoriです。 毎日博多近辺を歩いていますが、最近赤い駐輪スタンドを見かけるようになりました。 福岡にはcharichari(チャリチャリ)というシェアサイクルがあり、以前はメルカリグループが運営する「メルチャリ」という名称でしたが、最近運営が変わったようですね〜。 チャリチャリは、街なかの赤い自転車「チャリチャリ」に、いつでもパッと乗って、気軽に移動できるシェアサイクルサービスです。 チャリチャリより メルチャリが「チャリチャリ」に。4月から新名称 - Impress Watch レンタルオフィスが増えてきて、新しく出来た建物の脇にスタンドが設置されていることも多い…

  • 【日常】仕事が忙しくなってきました

    おはようございます。coodoriです。 仕事がハードになってきました。 昨晩は職場をでたのが22時を回り、帰りの街の中を走るバスもワタクシ以外に1人乗っているくらいで、自粛の余波を久しぶりに感じました。 食べるのが1日の楽しみになっているワタクシはご褒美の意味もこめて何か食べて帰ろう・・・と夜な夜な駅周辺をまわりましたが、自粛から解放されたとはいえ22時閉店のお店ばかり。結局おうちでごはんを作ることになってしまいました〜〜。毎日のプランクと(今週の最長は190秒)動画を見ながらの筋トレ・ストレッチはさすがにお休み・・むねんですが睡魔に負けました( ◠‿◠ ) 仕事の山は今週で終わると思うので…

  • 気になっていた紅茶で優雅に〜♪

    こんにちは、coodoriです。 この間、ずっと気になっていた「フォートナム&メイソン」の紅茶を買いに行きました。 特に紅茶に詳しいわけではないんですが、ブログを書く上で飲み物を消費する機会が増え、ある時美味しい紅茶を調べていたら必ず出てくる名前であったのがきっかけです。 極めつけはインフルエンサーによる紹介からなんですが(やっぱりミーハーだ!)一度良いものをいただきたい!との思いで、福岡天神三越まで足をのばしてみました。 インフルエンサー様イチオシの、クリステニングブレンドという紅茶。缶のリーフティーではなくティーバッグの方を購入。 FORTNUM & MASON 開封前からうっすらと葉っぱ…

  • 【日常】ヤシノミ洗剤もいいけどサラヤはもっとすごかった

    こんばんは、coodoriです。 最近、台所の洗剤を「ヤシノミ洗剤」に変えました。正しくは半年ほど前までずっとヤシノミユーザーだったんですが、ある日補充のために詰め替え用をいつものスーパーに買いに行ったら・・売り切れ。日をあけていっても、元あった場所に違うものが置かれているくらいで、取り扱いなくなっちゃったかな・・とあきらめ、しばらくは家にあった他の詰め替え洗剤を使っていました。 ヤシノミ洗剤とは ヤシノミシリーズは、ヤシの実由来の植物性。 人と地球へのやさしさを考えて、香料や着色料などは一切無添加。無色透明の輝きがその証です。 洗った後の排水もすべて微生物によって分解され、すばやく地球にかえ…

  • 【日常】はじめての冷感敷パッド(笑)

    おはようございます。coodoriです。 先週降り続いた雨がおさまり、今朝はすっかり晴れています。 昼間はすっかり暑くなったわけですが、夜も暑苦しくなってくるわけで、ついこの間冷感敷パッドに交換しました。 冷感敷パッドって、実は人生初だったんですが、思いもよらない快適さでちょっと驚いています。なんで今まで暑苦しい普通の敷パッド使ってたんだろう・・と思うくらい。 しかもこれ、商店街の衣料品店で何となく買った、税込み700円程度のもの。最近スーパーの隅っこに1000円切るくらいで置いてあるものをみかけるようになりましたが、それに素材は劣るのかな・・? 値段が値段なので、驚くほどぺらぺらです。寝る時…

  • 【報告】瞑想を3週間続けて思うこと

    こんにちは。coodoriです。 6月から瞑想を習慣にして3週間ほど経ちました。 集中できないので瞑想はじめました。 - 独女の毎日を楽しく美しく 今日は瞑想のその後のご報告をしたいと思います。 瞑想を始めてからの変化 自己肯定力がついて以前よりハッピーに!? 嫌なことを思い出してウジウジする、結論の出ないことをいつまでも考える・・こういう思考の癖が改善されて頭の切り替えが出来るようになったと思います。これによって自分を肯定できるようになってきました。何か問題があったとしても嫌なことを考える時間が減ったらハッピーです♪ 集中力アップ・計画通りに行動するように 以前も予定のない休日に外出するのに…

  • 【音楽】ライブ動画にはエネルギーがあると思う

    こんばんは、coodoriです。 今週は有給をいただいたのは良かったんですが、しばらく落ち着いていた仕事も急に忙しくなり、昨日は疲れ果てて今日は家でのんびりと過ごしていました〜。 そんなこんなで、このような時間のある時に見ているものをご紹介します。 ワタクシ自身たまに見たくなる、楽しく元気になるライブですが、みなさん「レキシ」というミュージシャン、ご存知ですか? レキシは、日本のミュージシャン池田貴史(いけだ たかふみ、1974年2月15日 - 、福井県鯖江市出身)によるソロユニット、かつユニットにおける池田自身の名称である https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E…

  • 【ブログ】ボツ。

    おはようございます。coodoriです。 平日、仕事のある日は出勤前にブログアップしていますが・・・今日は生活に関することでふと思いつき、なかば勢いで書き始めました。 途中までかけたところで疑問が残ったので調べてみたら・・・ある専門家の方が今自分が思っていることと逆のことをおっしゃっていて、これはこのまま記事にするのはどーなんだ?と疑問が残り、泣く泣く今日の時点で公開はあきらめました泣。いやあ、こんなこともあるものですね。 書き出す前に調べればいいんですが、内容を考えずに勢いで書き始めたのが失敗でした〜〜。 ブログがきっかけで自分の生活を振り返ることができるとは‥!内容はまた練り直すことができ…

  • 【日常】お休みいただいてぼんやり。

    こんばんはcoodoriです。 今日はお休みを頂いてました〜( ͡° ͜ʖ ͡°) 午前中は公共施設で用事を済ませるついでに図書館へ行ったりしてました。早々に用が済んでスッキリした後いったん家へ戻り、軽く食べてお昼寝。目覚めたらまだ15時! 休日でもこんなに時間が有り余ることはないのに・・。やはり朝のうちにやるべきことを済ますと時間に余裕がでる気がします。 雨の予報で外は薄暗く、そのまま家に居てもいいけれど鬱々としそうだったし、行きたいライブチケットの一般発売日だったのを思い出し博多へ。 チケットはSOLDOUTでした〜わかってはいたけれど残念。 行こうとしてたのは、ピアニスト・キーボーディス…

  • 美味しいだけじゃない。やっぱりキウイは優秀だった

    おはようございます。coodoriです。 昨日は仕事の疲れで久しぶりにコンビニデザートを買ってしまいました( ͡° ͜ʖ ͡°) 夜はカルピスに置き換えたり、日中は果物を食べることでこれでもちょこちょこお菓子を買う機会は減ってきました。 最近ハマっているのが、キウイ。 以前、キウイを大量に買いました。 【日常】キウイが大量に安くなってた!! - 独女の毎日を楽しく美しく 実はキウイってそれほど好きではなかったんですが、キウイの中でも甘いと言われる、ゴールドキウイを食べてからキウイの美味しさに目覚めたわけです。 最近はゼスプリのサンゴールドキウイをよく食べます。 緑色の果肉の普通のキウイより毛が…

  • ズボラ飯。魚醤でお上品に♪

    お題「これ買いました」 おはようございます。coodoriです。 最近、こんなものを買いました。 魚醤(ぎょうしょう)です。 蔵出し味噌・醤油 原次郎左衛門蔵 合名会社まるはら 魚醤 魚類または他の魚介類を主な原料にした液体状の調味料 https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E9%25AD%259A%25E9%2586%25A4 wikipediaより 鮎魚醤というもの。お魚の鮎を塩のみで熟成させて出来る一品だそうで、知ったのはYouTube動画から。(毎度のことですね笑) 和食ではなくイタリアンから、というのが自分でも不思議ですが、醤油を使うと和風になるところを邪魔…

  • 瞑想とアロマでリラックス♪

    おはようございます。coodoriです。 この間何をしていても気が散って集中できない悩みを解決すべく、瞑想を始めました。 集中できないので瞑想はじめました。 - 独女の毎日を楽しく美しく 最初は3分。続かない日もありましたがここ3日くらいで起床後と就寝前に5分間ずつ、習慣になりました! まだまだ色んな思いや周囲の情報が頭の中を巡りますが、疲れている日は耐える感覚にはなるものの、休みの日はリラックスした気分になれていい感じになってきました! その瞑想時に使っているのがアロマディフューザー。香りは必要ないんじゃないか?とも思うんですが、リラックスできて集中している気がするので今のところは必須です。…

  • UNIQLOの折り畳み傘、実はすごいらしい・・

    今週のお題「傘」 こんばんはcoodoriです。 なんだかんだで土日はしっかり雨が降りましたが、家の中は湿気でベタベタとするので今日もなんとな〜く外へ行きたくなりました。 そんな雨の日に欠かせない傘ですが、見た目にもいい傘、持っていて服装にしっくりくるようなオシャレなものは買って3日以内に無くすという経験を何度もしてまして、どちらかというと物もちは良い方なんですが傘に関しては良いものほど無くす確率が高いようなんです。。。 そこでいつもの通勤は、無くしても精神的に気楽でいられるビニール傘を使っています。 ビニール傘もサイズ、機能性色々あると思いますが最近はセブンイレブンの「風に強いビニール傘」を…

  • 読める本と読めない本

    こんばんはcoodoriです。 昨晩は読書して夜更かし。なんとか朝8時ごろ目覚め、まだ寝れそうだなあ・・と悪魔の囁きにのってしまい、気づけば14時をまわっていました・・!!でも不思議と罪悪感はなく。一冊読めた達成感でしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°) そういえば先週もそうだった・・金曜夜は外食後、どこかでお茶しながら皆さんのブログを読ませていただいたり、ぼーーーっとしたり、外で過ごす時間が増えております。 話は逸れますが自粛が始まる直前、あるインフルエンサーに影響を受けドラッカーの本を読んでみようと思い持ち歩いていますが、平日仕事後の疲れた頭では読めたところで1日数ページ。文章も面白いというよりノ…

  • 髪の湿気対策

    おはようございます。coodoriです。 昨日から雨が降り始め、いよいよ梅雨らしくなってきましたね。 湿気と自分自身が発する汗で浮き上がる髪の毛・・そう、ワタクシはくせ毛でございます〜〜( ͡° ͜ʖ ͡°) おまけに乾燥している、ということで年中洗った後の髪にオイルを塗った後に乾かしているんですが、もう最近は乾かした後にも擦り込ませてボリュームを抑える・・ということになっています。 使っているのはホホバオイルなんですが、iHerbというサイトで購入したオーガニック認証のもの・・ Desert Essence, Organic Jojoba Oil for Hair, Skin and Sca…

  • 【近況】寝たままトレーニングでストレッチを継続中

    おはようございます。coodoriです。 朝起きたら、雨の水音。久しぶりに聞いたなあー、もう6月も2週目で梅雨らしくなってきました。 今週始めは日曜日になかなか寝付けず、眠さを引きずっての起床が続きブログを書いてから出勤するのもやっと・・瞑想もできてませんでしたが、今日はやっと再開することができました。 瞑想を始めると、直前まで聞こえてきたテレビの音や音楽などが頭の中に鳴り響いてそれを消すのに苦労する感じ?今はちょっと苦しいかもしれません・・呼吸に集中〜と自分に言い聞かせてばかりで、変化できるのはまだ先のもよう。 まだまだ、早起きをするために夜の時間の過ごし方を工夫する段階です( ͡° ͜ʖ …

  • 某有名クレンジングオイルに似たものと聞いて買ってみた

    おはようございます。coodoriです。 今日も暑いですね・・朝はさっぱりしているのに帰宅したら全身ドロドロ・・な気分になっている今日このごろですがみなさんはいかがお過ごしですか? 帰ってきたらすぐに着替えて、シャワー浴びてスッキリしたい!ところですが、日課のスクワット等のトレーニングをするので、まずは化粧を落とすクレンジング・スキンケアです。 そこで最近買ってみたのがコレで matsukiyo ウーマン メソッド トリプルA トリートメントクレンジングオイル ドラッグストア マツモトキヨシ マツモトキヨシで販売されているクレンジングオイルです。もともと、かずのすけさんが紹介されていて前か…

  • 【ダイエット】アイスやお菓子をやめてカルピスで乗り切ることにしました

    おはようございます。coodoriです。 本日は晴れのち雨。蒸し暑くなるのが目に見えていますが、気持ちよく晴れているので清々しい朝です。 今月になってからすっかり暑くなり、それでも毎日の筋トレ・スクワットは続けているんですが 【ダイエット】続かないので習慣化することにしました - 独女の毎日を楽しく美しく 動くのが増えたのと暑さのせいか「甘いものを食べたい」=ごほうび!が欲しい今日このごろ。 キウイやバナナを食べるのもいいんですが、帰宅後のトレーニングの後に食べるのもね・・そこで飲み物で乗り切ってみることに! カルピスはいろんな種類がありますが、人工甘味料を使っていない、希釈して甘さを調節でき…

  • 今年も皮脂テカリ防止下地にお世話になる時期がやってきた

    おはようございます。coodoriです。 昨日福岡は30度をこえたそうです。 お家で過ごしたので汗だくという訳ではなかったんですが、それは暑いしダレてしまうわ・・ 。 ところで、こうも急激に暑くなると汗をかいてくるのですが今年はマスク着用励行というミッションをかかえて生活していかなければなりません。 近頃になってメイクがマスクにつくようになってきました。これじゃあ塗っている意味がない・・。 といってもワタクシはズボラメイクで、肌表面に塗っているのはBBクリーム2種を混ぜたものにプラス、ちょっとしたお粉程度です。 暑さで塗ったものが浮き上がってきた・・ということはコレか。 ご存知の方も多いと思い…

  • 【日常】玄関掃除と靴磨きとやっぱりYouTube

    こんばんは、coodoriです。 昨日は「ながら」の生活をやめたい!と思い自分にため息がでていましたが、今日は天気が良い上に風通しの良い日でもあったのでいつもの家事に加え玄関掃除ができてご満悦。 住んでいる建物は賃貸ですが、水を流しても問題ない構造なので玄関床、低い位置を水洗い。ドアにチェーンをして風の通り道を作るとこの時期はすぐに乾き、空気が澄んだような気分になり気持ち良いです。 風水的には外気が入ってくる玄関、トイレは対人関係やお金の運気に関わってくるそうです。 なので、空気の通り道をキレイにしておくと運気アップに繋がるだとか。盛り塩をしたらもっと清められるかも!とも思ったりしますが特に現…

  • 「ながら」をやめたい!

    こんばんは、coodoriです。 みなさんはテレビとYouTube、どちらを見ることが多いですか?ワタクシは専らテレビよりもYouTube派で、家にいる時間は取り憑かれたように次々とみてしまうことが多く、近ごろに至っては何かをする合間にYouTubeを見る自分に正直呆れるほどです。 YouTubeの沼 サムネイルが広告のように視聴者の興味をひき、更にアルゴリズムによる「あなたへのおススメ」から関連動画が無限に出てくるので1度開くと最後。もう、エンドレスです・・この動画をみてから動こう・・となってその後のことがダラダラになりがち。 家にいるとふと、外に出てお茶を飲みながらぼんやりしたり読書をした…

  • 【ダイエット】続かないので習慣化することにしました

    おはようございます。coodoriです。 自粛も解けてしばらく経ち、外食が増えたり生活に変化がありますが、食生活が変わるといえば体重。じつは6月からおうちトレーニングの習慣化を目論んで少しずつ始めていました( ͡° ͜ʖ ͡°) 筋トレは5月の連休や、できる日にやってはいたんですが、休みだすとしなくなるし、再開すると衰えを感じるし・・でもなんだかんだやるならある一定量をこなさないと意味がないなと思いだしたわけです。 【ダイエット】報告と続けたいこと - 独女の毎日を楽しく美しく 自己流ですがまずは毎日習慣にすることを目標とし、帰宅後(夜)に食べる前に始めて、プランク→ストレッチ→筋トレ・有酸素…

  • 【朝の時間】朝活の成果がでたようです

    おはようございます。coodoriです。 このブログを始めてから、すっかり朝活にハマっているワタクシですが、twitterで共感できるツイートを発見しました。 【脳を元気にする朝の習慣】・5~6時には起きる・起きたらまず太陽を見る・今日どんな日にしたいか口にする・鏡の前の自分を褒める・朝15分散歩する・運動した後で勉強する・朝食はジュースか牛乳・5万円は財布に入れておく・自分から挨拶をする #有益なことをつぶやこう— 発想トイレ (@hassotoilet) 2020年6月2日 https://twitter.com/hassotoilet/status/1267833351898976258…

  • 集中できないので瞑想はじめました。

    おはようございます。coodoriです。 自粛も解け、自粛中でもほぼ通常通り仕事に励んでいましたが、人とのコミュニケーションが減ったせいか最近になって自分自身のことをよく考えるようになってきたマイペースなワタクシです。 なんでしょう?職場以外で人に会うことが全くない日が続いているからでしょうか?会う以外でのコミュニケーションはとっているんですが若干人恋しくなっているんだな、と気付いています(遅)。 そんな中、最近見たブログで今の気分にしっくりくる、共感できるブログを見つけました。 何者かになろうとするのではなく、何者であるかを知る。 - カウンセラー いなこ この中で大事なのは 何者かになろう…

  • 暑くなってきたのでグリーンスムージー作りました

    おはようございます。coodoriです。 福岡は今日は28度の予報。もう夏ですね〜。 実は近頃食欲が落ち着いて来て、作るのも面倒だなぁ〜・・という気分。ふと冷蔵庫をのぞくとくったりした小松菜が残っていたので、今朝は久しぶりにグリーンスムージーを作りました! グリーンスムージーとは グリーンスムージー(英: Green SmoothieまたはHealth shake)は、生の葉野菜とフルーツと水をミキサー(ブレンダー)で混ぜ合わせた飲み物。スムージーというと冷たいシャーベット状の飲み物を連想するが、グリーンスムージーは常温で飲むのがいいとされている。 wikipediaより 材料 バナナ・1本 …

  • せっけんの香りを長く楽しむ方法

    おはようございます。coodoriです。 昨日買ったMarks&Webの精油せっけんですが 【癒し】精油石けんとバスソルトで爽やかに♪ - 独女の毎日を楽しく美しく まるごと1個使ってもいいんですが、ちょっと大きめだしなにしろコレ、溶けやすいのでなくなるのが早いんですね。 なので、買ったあとは包丁でカットして使ってます。柔らかいので簡単に切れるのです〜 カットする前 半分に切るくらいがいいのかも、といつも思うけどこれでもいいのだ 今年に入って買った、限定のフランキンセンスの香りの石けんもまだ残っています♪ カットしなかったら2ヵ月ももたないかも・・?? こうして他の種類と同時に使って楽しんでい…

  • 【癒し】精油石けん

    今週のお題「好きなお店」 お題「これ買いました」 こんばんは、coodoriです。 自粛は解除されましたが予定の無い休日が続いています。みなさんはいかがお過ごしですか? 昨日に引き続き今日は天神・博多を歩いてましたが人の多さも落ち着いていて、ほどよい感じの散策でした〜SALEの文字が並ぶ中、特に欲しいものも見つからず帰ろうとしていた所、たまに買い物している「Marks&Web」で限定商品が出ていたので早速購入しました! 「Marks&Web」とは 日本製で安心、使い続けられる価格帯。 製法も昔ながらの石鹸作りにこだわりの原料と徹底した環境での製造で人気急上昇の生活雑貨のお店なんです。 暮らしに…

  • 元気がある限り夢を追うのはいつからでも遅くない

    こんばんは!coodoriです。 休日ながらYouTubeを見ていたら、いいお話を見つけました。 テレビ番組の転載なので知ってる方もいらっしゃると思いますし、紹介するのはどうかとも思ったんですが・・何かを頑張っている人には励みになる話だと思ったので紹介します。 https://youtu.be/5jribFOthfI 佐賀県の漁師をしているおじさん(59歳)がピアニスト、フジコ・ヘミングが弾く「ラ・カンパネラ」に憧れて、全くの初心者から毎日8時間、7年間練習して本人の目の前で披露できた、というお話。 「努力は報われる」とは必ずとも言えないし、どちらかというと「努力をして損することはない」と思っ…

  • 【日常】毎日アボカドから毎日キウイへ

    おはようございます。coodoriです。 ちょっと前にキウイを大量に購入しました。 【日常】キウイが大量に安くなってた!! - 独女の毎日を楽しく美しく 全部で14個。まだ食べ切れてはいませんが、毎日食べるようになりました。その前は毎週アボカドをまとめ買いして毎日食べるようにしていたので、いつのまにか毎日アボカドから毎日キウイに!!なっていたのであります。おそらく本日で1週間経つ頃。 アボカド→キウイになっての変化 減量につながった 目に見える変化で1番大きいのは体重が落ちやすくなったこと!アボカドは脂分が多いので朝食べてましたが、これがキウイに置き換わることでヨーグルトや他のフルーツも食べる…

  • 【料理】イタリアンシェフの超カンタンなかまたまうどん

    お題「簡単レシピ」 おはようございます。coodoriです。 非常事態も解除され、通常の日常に戻ったという方も多いのでしょうか? かくいうワタクシも、最近は定時あがりの日でも家に帰る頃にはクタクタで晩御飯を作る気力が残っていなかったりします。 そんな時によさそうな料理動画を見つけたのでご紹介! イタリア料理界の巨匠、日髙良美シェフの超カンタンな「かまたまうどん」です。 https://youtu.be/hQiLics0YaI 茹でたてのうどんに、たまご・しょうゆ・オリーブオイル(香りの良いものが良さそう)を加えて混ぜるだけ、というとても簡単なものです。たまごかけご飯のうどんバージョンともいえま…

  • サンマルコのナスビカレーが美味しかった

    おはようございます。coodoriです。 皆さまはカレー、お好きでしょうか? お家のカレーが1番?1番といえばカレーハウスCoCo壱番屋? 「カレーハウスサンマルコ」をご存知でしょうか? 全国チェーンではありますが、「ココイチ」ほどの規模ではないので知らない方も多いかと思います。 昨日食べたのはコレ・・ (残念ながら昨日はお腹が空き過ぎて写真撮らずに食べ尽くしてしまいました・・) ヨーロピアンカレーの【カレーハウス サンマルコ】関西を中心に、店舗展開中|KYK GROUP お肉がルーとライスをセパレートするかのようにこんもりと乗っていて、ただナスビをトッピングしただけではない所がイイ☆ お肉と…

  • 【ダイエット】減ってきました。アボカドは自重すべき?

    おはようございます、coodoriです。 気づいたら体重、落ちてきました。 GWは散歩や自宅エクササイズで、体重増加を防いでいたつもりでしたが、やっぱり山になっていました。。 17日のあたりから一段低くなっていますが、その日は自粛から解放されて初めての週頭。仕事は時差出勤ではあるものの、変わらず働いていたので連休太りがやっと落ち着いたのかな、と思われます。 あとはコレもそのようです。 そう、アボカド! 【ダイエット】アボカドを1カ月食べ続けたのでご報告 - 独女の毎日を楽しく美しく 肌艶出てお通じもあっていいんですけどね‥。 1日に食べる量は半分(ただしワタクシの場合は1個まるごとです‥) 朝…

  • 【音楽】朝の憂鬱を吹き飛ばそう

    おはようございます〜coodoriです。 月曜日の朝、やや曇り気味でどんよりとしていますが、そんな気分を吹き飛ばすようないい音楽を見つけたのでご紹介します♪ こちら! https://youtu.be/Nt6ZwuVzOS4 藤井風さん! 藤井 風 OFFICIAL SITE YouTubeをたまたま見ていて知ったんですが、この「何なんw」という1曲だけでビビっときてノックアウトされてしまいました〜☆ 歌も声にも色気があって22歳とは思えないキャリアを感じます・・このジャンルでここまでクオリティの高い方は珍しいのではないでしょうか。 曲は日本のJ-POPというより「Official髭男dism…

  • 【マネー】今年もふるさと納税申し込みました

    こんばんは!coodoriでございます〜。 昨日は1日出歩いたので、今日は遅めの起床でした。 天気もよくて気持ち良い日でしたが服の整頓をして買い出しに行って帰ってきたら、なんだかもう外に出るのはいいや〜という気になって、前々からやろうと思っていた「ふるさと納税」の申し込みをしました。 ふるさと納税とは・・ ふるさと納税とは? ふるさと納税 [ふるさとチョイス] 「ふるさと納税」の申し込みは複数のサイトがありますが、毎年のように「ふるさとチョイス」から申し込みをしました。 できるだけ地元の県に寄付をしたいので、自治体数と返礼品の種類が圧倒的に多いこちらに毎年お世話になっています。 とはいって…

  • 【非常事態宣言解除】久しぶりの博多での休日

    お題「気分転換」 こんばんは、coodoriです。 自粛が解けて、今日こそは以前書いた自粛後にやることを遂行するぞー!と足取り軽く博多へ行って参りました! 今日出来そうなのは3つうち2つ! まず最初にチケットぴあへ 中止になったライブチケットの払い戻しに行きましたが手数料込みで100%戻ってきました。 自粛の理由で新幹線・高速バスもキャンセルしたことがありますが、キャンセル料として3割ほど引かれたのでちょっと意外でした。エンターテイメントやスポーツ関係は大変だろうな・・・。 事実もう1つ7月に開催延期になったチケットがあるんですが、自粛中にライブのプロモーターから来場のお願いで電話があったよう…

  • 【ダイエット】アボカドを1カ月食べ続けたのでご報告

    おはようございます、coodoriです。 アボカドを先月から習慣にして、1カ月半ほど経ちました。書いている今も食べていたりします・・( ͡° ͜ʖ ͡°) で、まずは良かったことから。 肌艶が出始めた! 手の甲や腕、ふくらはぎから足の指まで角度を変えると鈍い光の筋が出るようになりました。ワタクシは乾燥肌で表面はカサカサ、スキンケア直後でこんなことはあまりないので驚きました! 食べ始めてちょうど1カ月経った頃、毎日食べるのをどうするか考えている時にこの兆候が出始めて嬉しかったなあ〜〜^ - ^ 腹持ちがいい 最初は夜、サラダと一緒に食べていたのであまりわからなかったんですが、朝食を食べるようにな…

  • 【日常】オリーブオイルが美味しくて摂取量に懸念

    おはようございます、coodoriです。 ブログを始めて、平日は出勤前にこうしてブログを書く時間をもつことができたようで(いわゆる朝活?)このモチベーションを保てるのも読者の皆さん、見に来てくださる皆さんのおかげだなあと有難い気持ちでいっぱいです。 いつもありがとうございますっ( ͡° ͜ʖ ͡°) で、朝習慣がついたところで時間にも余裕がでてくるわけでして、朝食なんてほぼ食べてこなかったワタクシが朝食べるようになった!のですよ。 (でも結局カロリーの塊というけしからん食べ物に手を出して体重増加に繋がりましたけどね・・・) 朝ごはんの失敗例↓↓↓ そのせいもあって最近気づいたのが、 オリーブオ…

  • 【ブログ】初心者ながらずっとスマホでやってました

    おはようございます、coodoriです。 今日は晴天。起きて台所に向かう窓からの強い朝日で目が覚めました!明るいと気分も変わりますね。 ところで話は変わりますが、皆さんはブログをどの環境で書いていますか? ワタクシですが、このブログをスマホアプリの「はてなブログ」から書いています。というよりスマホで書くことを前提として始めたので、連休前まではPCのはてなブログでさえほとんどアクセスしたことがなかった、という事実。 だからデフォルトそのままのシンプルさなのだね!と聞こえてきそうですが・・・ 最近やっとPCの方でもみるようになってきましたが、アプリとは大分違って見えるのですね!個人的にはシンプルで…

  • 【日常】自粛後の街のようすと気をつけたいこと

    おはようございます、coodoriです。 非常事態宣言が解除されて、ワタクシの住む福岡ではもう5日程経ちました!といっても土日はさすがに怖くて買い出し以外では外には出ませんでしたね。 昨日は非常事態が解除されて初の出勤、やはり電車の密度はあがってました・・特に帰り。 2人座り用のベンチシートも、先週までは相乗りは暗黙の了解で真隣に座ってくる人はいなかったけど、昨日はシンプルに乗車率が上がったので隣に座るのは当然、という空気になっていました・・あまり急に環境が変わるのもどうかとは思いますが・・用心しようと思います。 非常事態宣言解除前、しばらく持ち歩いてた除菌スプレーなど coodori.hat…

  • 【ブログ】重い・・のでメンテナンス

    おはようございます、coodoriです。 1カ月ほどブログを書き続けて思ったことの一つに、YouTubeの埋め込みの頻度が高いということ。 仕事柄、画像データなどを取り扱っているのでデータサイズには気をつかう方だとは思うんですが、よく考えたら動画埋め込んでるよね?と思いながら、アイコンやブログデザインを後回しに(はよつけろ〜)裏でひっそりデータ軽量化にいそしんでいたりします。 昨日もこちらにお世話になり、ちょこちょこと作業していました。 https://redo5151.hatenablog.com/entry/youtube_seo 作業内容としては・・ 管理画面→デザイン→カスタマイズ→デ…

  • キウイが大量に安くなってた!!

    お題「これ買いました」 こんばんは、coodoriです! 今日は昼間にブログの軽量化などなど調べたり、触ったりして一日があっという間に過ぎ去ってしまいました〜。 結局は昨日やり残した家事をしたり、買い物に行ったりしていたのですが、なんとラッキーなことにこんなものに出会いました! \せーのっ、どーん!!/ ゼスプリのキウイがバケツ一杯に(๑>◡<๑) こんなにかわいいバケツにはいっていました♡ 全部で・・・14個も!! うちの近所のスーパーでは499円という破格でした(あまり売れてなかったのかなあ) ところでこのゼスプリというキウイブランド、前から知ってはいたのですが美味しいですよね^ - ^ …

  • 【非常事態宣言解除】ワタクシのTodo

    こんにちは、coodoriです。 朝、テレビから非常事態宣言解除のニュースが流れていました。 ワタクシの住む福岡県も解除されたエリアでしたが、早速百貨店に行列のできている映像が! い、行きたいぃ・・・しかし昨日からの大雨が引きずっており、本日も雨でございます。 一方、一足早く自粛を開放した韓国では再びクラスター感染が出たそうで現実的にはまだ怖いというのもあります。 ですがこのままでは経済は衰退していく一方ですし、自分自身も家の中だけで出来ることに限界がある方だと思うので感染に対して高い意識を持って動きたいと思っているところ。 明日はどこかへ行きたいなあ〜・・。 と、思い自粛後にするべきこととし…

  • 【ダイエット】報告と続けたいこと

    おはようございます、coodoriです。 週頭からの天気の良さから一転して今日はどんよりの空模様。こちらは午後から大雨らしく、これから久しぶりにレインブーツを履いて出勤です。土日降ってしまうのは残念だな・・。 ところで、体重。今週になって桁越えして焦ってました。 さすがに体重公開するのはハズカシイのですが増え方はこんな感じ。 3日からの連休中はそこそこキープできていたようですが、急に増えてますね・・散歩や筋トレをこまめにしていてもツケは来るということです。 体重増加の原因は、筋トレ・運動が減ったこと、自分にご褒美を与えたことです・・ 昨日書いたご褒美についてはコチラ 昨日はプランクをしましたが…

  • 【ダイエット】やっぱり増えました

    おはようございます、coodoriです。 仕事が始まり数日経ち、朝の時間も大分定着してきました! ここ数日は朝から明るい光で満ちていて、天気が良くて嬉しいです😆♪ ですがっ!通勤を利用して毎日10000歩ほど歩いている割に体重が上下を繰り返しつつも増えてきて、ついに桁を繰り上げてしまいこれじゃあいけないということで食べ物を改善しようとしているところ。 ついこの間までは食べたいが故に朝食べたら?ということでこんなものまで冷蔵庫にあったりして ほかには連休のライブ配信を見ながら食べたツケが回ってきたのかもしれません・・主にコンビニスイーツですが、こういったものを食べてたら太りますよね・・ デザート…

  • 【マネー】自粛で節約できたので・・

    おはようございます。coodoriです。 職場は自粛期間に入った現体制になってから1ヶ月経ちました。このご時世、有難いことに給料をいただけたので4月分の整理をしていたらなんと、1万円ほど多めに残っていました。こんなことは仕事が多忙で週末を寝て過ごす‥なんて時期以来です。 なんだか嬉しくもありつつ、ストイックに生活してるんだな〜・・とも感じつつ。しかしこの余り分は当分は行く宛未定の貯金予備軍として保管されるのであります。 余ったものは必要だったら使いますが、特に用もなく自由に開放すると間違いなく行き先不明の浪費となるのは目に見えているのと、先にどうするかの予定を立てているのでとりあえず保留、とい…

  • 【朝の時間】朝をリッチな気分にさせてくれるもの見つけた

    お題「#おうち時間」 おはようございます、coodoriです。 皆さんは朝の時間はいかがお過ごしですか? 早起きと(なるべく)朝の時間にブログを書き初めて1ヶ月、最近になってやっと気付いたこと そんなに食べたかったら朝食べたらいいじゃない ということで朝食を食べるようになってきたのですが、昨日こんなものを見つけまして \はいっカロリーどーん!!/ 〜誘惑への誘い〜 商品詳細はこちらから もう商品名からして、呼んでいる感が漂っております。はい、吸い込まれて購入に至りました。 小岩井の普通のプレーンヨーグルトは食べたことがありましたが、だんだん脂肪0タイプに傾倒していきまして・・最近はヨーグルトか…

  • 【朝の時間】GW終わって思ったこと

    お題「#おうち時間」 おはようございます、coodoriです。 ついにステイホームの連休も終了。 いつもと違うゴールデンウイークを過ごして思ったこと。 「休みの日に早起き(朝活)があまりできなかった」ですね、残念ながら。 なにも朝早起きして活動しなくても困ることはないし、生活も不自由はしないし・・だけど平日が始まるとこの休日は一体何だったんだろうと考えてしまう。 少しそれについて考えてみると、仕事に行く日は最初に身支度を整える。それからブログを書いて出勤・・自粛前の休日もそうでしたが、違いは「外へ出る予定が買い物くらいしかない」ので身支度も適当だったりする。 ああ、これなのかなあ・・と。 「人…

  • 【お篭り】名作を味わった1日

    お題「#おうち時間」 こんばんは。 本日は曇りのち雨。ぐじゅぐじゅな天気が続いています。 こんな動けない雨の日が続くとゲームがしたくなりますが、近年はすっかりYouTube配信でゲームの中を覗くようになってしまいました。 そんな訳で今日は、前から気になっていたファイナルファンタジー7リメイクのプレイ動画を鑑賞。 ゲームについてはコチラ リメイクの元となった原作、ファイナルファンタジー7は1997年にプレイステーションでリリースされたRPGで、今回のリメイクは原作を元に新たな要素を加え完全に作り直されたものです。 ワタクシも原作はプレイ済みですが23年経った今ではうろ覚え。シナリオも複雑で当時は…

  • 【お篭り】濃厚・食べ応えあるデザート2つ

    お題「#おうち時間」 こんばんは、coodoriです。 最近の贅沢な悩み。 連休も明けた本日は雨。お篭りの日中、食後にどうにも満足できない日が続いております・・。食べても食べても満たされないというものです。 通勤で動いて疲れた後に食べるご飯はとてもおいしかったりしますが、休みが続くとどんなに美味しいご飯も、もの足りなく感じるのであります。 (食いしん坊の方ならわかってもらえるかも・・・?) そこで何か「濃厚」で「食べ応えがある」ものが食べたいと思い、最近見つけたものを紹介します。(ただし太るとか関係なしにね) よつ葉 のむヨーグルトプレーン パッケージにシールを貼られた為、剥がした跡が残ってい…

  • 【朝の時間】1日を楽しく過ごすヒント

    お題「#おうち時間」 おはようございます。coodoriです。 気づけばブログを始めて1カ月以上が経ちました。 ほぼ初めて開設したブログで、せっかくやるのだったら毎日更新して習慣にすることが最初の目標でした。 おかげ様でこうして続けられているのも、読者になってくださった方、見に来てくださる方のおかげで続けられております。 ありがとうございます!!! それで続けて気づいたことですが 朝の時間が効率が良い! ということ。 ブログも朝書いた方が短い時間で書けるし、時間が経てば経つほど公開するまでに時間がかかっているのは事実なのです。(ワタシだけかも・・^^;) そんな朝の貴重な時間の過ごし方でスピリ…

  • 【おうち時間】プレイリストでリフレッシュしよう

    お題「#おうち時間」 おはようございます🌞 今日から通常運転です。晴れては曇り、曇ってはうっすら降ったり・・の、ぐじゅぐじゅな天気が続いてましたが今日は、ぱぁーっと晴れていて通勤には気持ちよい朝です♪ 自粛が続く中、大好きなミュージシャンがSpotify上でプレイリストを公開しているので、ご紹介します! まずはKIRINJI堀込高樹氏 大人なロック〜R&B♪お部屋でのんびりする時、ドライブによさそうです。 MONDO GROSSO 大沢伸一氏 ズバリ打ち込み。集中して作業したい時、気分に浸りたい時など・・仕事のお供にも良いと思います。 ヒイズミマサユキ氏 氏の音楽性とは違う中身に一瞬噛み付かれ…

  • 【GW最終日】結局YouTube三昧だった

    お題「#おうち時間」 こんばんは。連休最終日の夜です。 昼間は晴れて外へ行きたくて仕方がない気持ちでしたが、今日までは交通機関は利用せずに過ごそうと自分に言い聞かせ近所の散歩で落ち着かせた一日でありました〜。 ☆プランク報告→130秒(昨日からマイナス30秒) ☆お散歩→4000歩(昨日よりプラス1500歩) 散歩後の戦利品。セブンイレブン「ティラミスもこ」 「もこ」シリーズが好きで、以前「レアチーズもこ」という商品が出た頃からずっとハマっています。香ばしいシュークリームの生地の内側に、濃厚クリーム(「もこ」のテーマ沿って風味が変わる)がたっぷり仕込まれていて、満足感満載です!! 話は変わりま…

  • 【GW】食べたものとプランクのタイム報告

    お題「#おうち時間」 お題「手作りしました」 こんばんはcoodoriです。 今日は起きたらなんと10時半でした!よく寝れたもんだ。 日に日に起床時間が後になってきていて、このままだと連休明けが怖いなあ〜・・( ͡° ͜ʖ ͡°) 太陽の光が出ていたのでとりあえず洗濯して、その間昨日宣言した朝のプランクもしましたよ。 連休中の体重増加対策 結果は160秒!(昨日からプラス10秒)明日も続けて頑張りたいと思います。 テンションが上がったところでパスタが食べたい気分になり、以前ご紹介したレシピに基づき新たまねぎとトマトのパスタを作りました。 タマネギを炒める時に塩を振ってよく水分を出すのがミソです…

  • 【GW】ヨガマット生活になりそうです

    今週のお題「カメラロールから1枚」 お題「#おうち時間」 こんにちは🌞 みなさんはステイホーム中はどのようにお過ごしですか? ワタクシcoodori、昨日から連休が始まり、わかったことがありまして(というかわかってたんですが) 家にいると必要以上に食べてしまう。 永遠のテーマですね・・ただでさえ連休前から体重増加傾向だったので、増加防止ということで3日間限定(今のところ)で2つ目標を立てました! 1. おうちで筋トレをし、その日のプランクのタイムを報告する 昨日朝からこんな風に始めました! プランクとはうつ伏せを両腕(指先からひじまで)と、足のつま先のみで体をピーンと張って耐えるだけの姿勢を保…

  • 【朝活】朝ストレッチやったら結構よかったよ

    お題「#おうち時間」 おはようございます☀ 今朝は眠気も残らず、スッキリ起床! ここ数日の体重グラフの上昇📈に危機を感じ(これでも通勤で結構歩いてるのです〜)連休は体重はバブるであろうと予想したワタクシは、朝の時間に体を動かそうと思い立ちました。 ヨガマットの上って暖かい〜。 そしてあまりに有名なIKEAのこのタイマーが万能すぎて、家の中に2・3個欲しい!なんたって、本体を傾けるだけで4つの機能が使えるところがお気に入り(運動中はボタンを押す細かな動作がけっこうストレスになるのです) プランク130秒とYouTube動画で適当に探してストレッチやりました。 体がポカポカして、頭も冴えてくる感じ…

  • 【朝活】朝の時間のお供に・・

    お題「#おうち時間」 おはようございます。 今日まで仕事。明日からお休み! ということで、油断してしまい食べるものが何もない状態だったので朝から近くのコンビニに走ってしまいました・・。 そこで思ったこと。 個人的にだけれど、夜クタクタに疲れてふわっと寄った時と朝では欲しいものが全然違うこと。 普段からコンビニに食べ物は頼らないようにしてますが、散々迷ったあげく食パンを購入。 軽く焼いてオリーブオイルに浸して食べるのが大好きで、最近この調味料をオイルに混ぜるのにハマってます。 一気に洋食の香りに・・ 年始のセールで購入したフォションの紅茶をお供に パッケージがなんだかお菓子みたいだわあ。 アップ…

  • 【頂きもの】かっさクリームで生活も引き締めたい

    お題「#おうち時間」 おはようございます。本日も暦通りで出勤の我が職場。 昨日から電車に冷房が入り出してすっかり暖かくなりました。 そういえば、この間友人からこんなものを頂いたので試しています。 かっさクリーム??らしい。 下からくりだして、顔や首にロールさせながら使うものみたい。 手が汚れなくて、これから出掛けるという時に便利。リフトアップできるのはイイね! 成分はよく・・わからないけれどそこそこの金額しますしね、どうでしょうか。 商品の広告など見ずに知らないまま試すのは不思議な感じだけれど(というか頂きものなのでむしろ有り難いけど)何回か使っての感想は朝、起きた時に顔が比較的スッキリしてい…

  • 【雑誌】限定ムック本。地方で買えた人いる?

    お題「#おうち時間」おはようございます。coodoriです。 いよいよ本格的な連休ですね。みなさんはいかがですか?ワタクシは暦通りで本日も電車通勤です。 休み中に家でゆっくりする時に欲しい雑誌があって、 オーガニック志向のコスメやケア商品を扱う、コスメキッチンの本ですが、これがすご〜く、おトクな内容なのです!現品で買うとウン千円するようなフェイスマスクや美容液のお試しサイズがいくつもついてくるのに加え、オンラインショップのチケット1,111円分まで!!価格設定がおかしくないかと思われる・・買ったら完全に元が取れる仕様です。 それだけに、、発売前からオンラインで予約も取れず、発売日から早朝に何回…

  • 【愛用品】買ってよかったGUの2490円のバッグ

    お題「これ買いました」 先月頃から本やノート、文具まで持ち歩くようになり、A4の書類がすっぽり入るものをGUで発見♪ しばらく使ってみてよかったのでご紹介。 (右側についているキーホルダーは含みません・・) カラーバリエーションは3種類あり、この色味だとカジュアルが許されるシーンであれば、ビジネスでも使えそう。 開いたところ(中身は商品に含みません) 持ち手の部分は金具になっていて、多少重さはありますがしっかりと安定感があります。合皮でくるんであり、持つのに問題はないけど、経年劣化はあるだろうな・・。 パスケースがすっぽり入るポケットと、バッグの口を閉じられるボタンが1箇所ついています。 横か…

  • 【おうち時間】ライブ配信のお供

    お題「#おうち時間」 おはようございます☀ 明日30日は祝日。みたいライブ配信があるので なにかつまむものでもと思い、昨日スーパーで見つけたもの。 吸い込まれて購入。500円くらい。 2種類が各5枚入り。 デパ地下にもありそうな佇まいだなあ。 おうちでのんびりする時にはもったいないかな、とも思ったけどまあいいか。 ダークチョコを早速ぱくり。 アーモンドの自然な風味とざくざく感。後からしっかりココアの香りが追いかけてくる。この手のものでは結構味濃い気がする。 お次はホワイトチョコ。 口に入れた途端、ふんわり優し〜いバニラの風味に包まれます。あとからうすらとホワイトチョコが顔を覗かせる。ダークチョ…

  • 【朝活】おススメの欠かせないやつ

    お題「ささやかな幸せ」 おはようございます。月曜日の朝です。 昨晩なんとなく寝れず、朝は少しモタモタしてしまった〜。 家の外に出ると晴れていて、空にはモコモコの雲がプカプカ浮いています。 んー、気持ちい。 で、こんないい感じの雲☁️を見つけると携帯で撮影し、このアプリに報告しています。 みんチャレ 勉強やダイエットをみんなで継続して習慣化しよう!A10 Lab Inc.ヘルスケア/フィットネス無料 三日坊主防止・習慣をつける為のチャレンジアプリです。 例えばダイエット・勉強・生活習慣・スポーツ・・・これらで習慣にしたい目標1つに対して5人でグループを作り、チャットで画像を用いて報告し合っていく…

  • もともと夜型だったワタクシが朝活を可能にした習慣について

    こんばんは。 今日は休日。明日からまた1週間が始まる・・。 当たり前すぎて笑われそうだけどサボったら地味に大変なこと。ですが、ズボラで夜型だったワタクシが朝スッと家を出れるようになったメモです。 朝活をしていなかった頃はできてなかったこともあります・・。 コツはズバリ起きたら身支度だけで家を出る状態にして寝ることです。このことについて3つあげたいと思います。 1.食事の下ごしらえをしておく 朝食を食べることは少ないです。食べるとしたら、お腹が空いた時用のバナナとかパンなどを常備するようにしているのでそれらで済ませることが多いです。(というかこれらがあったら食べる、という感じ) お弁当は休日など…

  • アーバンなプレイリストで自宅朝活

    お題「リラックス法」 おはようございます。 昨日は丸一日休んだので、今朝はスッキリ起床。 twitterを見ていたら、spotifyのプレイリストでいい感じの見つけた。 Spotifyについて まあなんと都会的で、洗練されているんでしょ。 ゆったりしていて、よーしやりますか!って感じになれた。 音楽の力を借りてやり残したこと頑張るか! 最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加してみました! ポチっと応援お願いします^ - ^ にほんブログ村

  • 休日在宅での発見2つ

    お題「#おうち時間」 こんばんは。 今日はのんびりと、何も考えずにぼんやりしていたら・・ 10時間以上寝ていました。 ・・・なのに、まだ寝れそう。おつかれ自分。のんびり温泉にでも行きたい・・。 ずっと寝ていた訳ではなく、ご飯たべながらぼんやりとYouTube鑑賞など。今日は発見が2つ。 1つは動画。 見ていたらなんだか楽しくなってしまった! そして続けていったら、形になるという希望がみえるポジティブな気分に✳︎ もう1つは「プレッパー」というワード。 ざっくり言うと、「備える人たち」。 時代はコロナウイルスの影響で「ミニマリズム」から「備蓄」の時代へ向かうのだろうか・・ あまりに客観的で不謹慎…

  • 湯活で音活

    お題「リラックス法」 おはようございます。出勤前のcoodoriです。 「癒し」について。 一日の癒しといえば、やっぱり湯船に浸かること。 42度前後のお湯で半身浴。 ふはぁ〜〜。 近頃はSpotifyを使って音楽をかけています。 Spotify: お気に入りの音楽やアーティストを聴くSpotify Ltd.ミュージック無料 登録されているアーティスト数もそこそこ多く、無料でも良い音質でフルバージョンを聴けます。 曲は基本的にシャッフル再生なのでなんでもいいからとりあえずテキトウにいいのかけて~という時に便利です。 プレイリスト機能があるので用意された中から「リラックス」等、気分で選ぶも良いか…

  • 光触媒スプレー!実感できるかな

    お題「気分転換」 おはようございます。 家を出た時は晴れていたのに電車を降りたら曇りだった、なんてことはありませんか? 今日はまさにそんな日で。 ちぎれたパンのように見えてお腹が空いてきました。 これもある意味気分転換か? で、こんなご時世ですがワタクシの職場は変わらず出社していまして、電車にも毎日乗るわけです。 それを見かねた友人から最近こんなものを頂きました。 浅川の光オンライン通販でも購入が可能です 株式会社浅川環境技研 光触媒抗菌剤!だそう。 一般的な屋内での抗菌・抗菌カビ・消臭ができ、手等が触れる場所にシュッシュッとするもののようです。香りはありません。 スプレーすると化粧水のよ…

  • アボカドの罠

    お題「ささやかな幸せ」 おはようございます。出勤前のcoodoriです。 今週は晴れていて朝は特に気持ちいい〜 もこもこの雲がたくさん見れて目にも優しいです。 ささやかな幸せ・・・ 最近はこのブログを書いている朝の時間もささやかな幸せの1つですが、はてさて食いしん坊のワタクシ。 この春から始めたことの1つとして(ほぼ)毎日アボカドを食べるようになりました。 食費は上がるけれど食べ応えあるし、美容にも健康にもいいし、血液サラサラになるそうだし!、と張り切っておりました。 近所のスーパーに5個くらい入りのが売ってありまして。まとめ売りとなると品質はまぁ、そこそこのものだろうけど単価100円以下にな…

  • プレイしてよかったゲーム2

    今週のお題「ゲーム」 おはようございます★ 今日は昨日に引き続きプレイしてよかったゲーム2回目です。ズバリ、94年スーパーファミコンでリリースされた名作「MOTHER2 ギーグの逆襲」! 前回その1でご紹介した「ドラゴンクエストウォーク」は現実の生活に反映できるゲームでした・・が、今回は私的な好みでもあります。お時間とご興味のある方はお付き合いくださいませ^^ このゲームの発案・プロデューサーは、かの有名なコピーライターの糸井重里さん。どんなゲームでしょう。まずはあらすじを。 199×年、ある街に隕石が落ちてきます。その音に目覚めた主人公はひょんなことから隕石の落ちた現場へ行くことになり・・そ…

  • プレイしてよかったゲームその1

    今週のお題「ゲーム」 おはようございます。 月曜日の朝の時間。出勤前のcoodoriです〜( ͡° ͜ʖ ͡°) みなさんは「ゲーム」する派・しない派、どちらでしょうか? ワタクシは今こそ「しない派」となってしまいましたが、以前は「する派」でした。特に某2大RPGをファミコン・スーパーファミコン時代はよくプレイし、攻略本を隅から隅まで読み漁る程のめりこんでおりました。 そこでっ!僭越ながら私的おススメのRPGを新旧で二本、二回に渡ってご紹介したいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) まずは1つめ。つい半年程前までプレイしていた、スマホアプリゲーム、ドラゴンクエストウォーク!です! ドラゴンクエストウ…

  • 自粛中の休日の雨の日

    お題「#おうち時間」 こんばんは!今日もすっかり夜の投稿になってしまいました。 自粛の休日、本日はほぼ一日雨でブログも数本あげられる位の余裕はあるだろうに、すっかりリラックスしたおうちでの時間を過ごしました。 なにをしていたかというとズバリYouTube鑑賞! 前から気になっていたSIRUP(シラップ)のライブを、見ることができて感激!! youtu.be 公開期間延長だそうでこの記事を書いている4月19日現在は見られていますが、これを読まれている今、見れていますように・・。 開始直後から笑顔が素敵ですね。シンガーソングライターのSIRUP、彼のソロプロジェクトのようですね。 ラップ・ヒップホ…

  • 簡単シンプルな旬パスタ

    お題「簡単レシピ」 こんばんは🌟 自粛中、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日は休み。しかも晴れ。朝活どころか家事に勤しみ、本日は久しぶりに夜の更新です😌 今回はお昼に作って食べた、オニオントマトパスタ🍝の簡単レシピをご紹介します😙 新たまねぎの甘みと水分を生かしたシンプルなパスタです。チーズを絡ませても美味しかったです。お好みでキノコを入れたり、バジルを散らしたり、いくらでもアレンジできます♪ *材料(大体1人前)※分量はかなり大雑把 パスタ100〜150グラム(今回は1.4ミリの乾麺) 新たまねぎ(大半分または小1個) トマト(大1個または小2個) ローリエ1枚 オリーブオイル 醤油 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、coodoriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
coodoriさん
ブログタイトル
独女の毎日を楽しく美しく
フォロー
独女の毎日を楽しく美しく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用