chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めのしたくま子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/23

arrow_drop_down
  • Webライター初心者に必須の本と心のエナジードリンクの話

    お久しぶりです!マチオカです! 最近のマチオカはと言いますと、 〇日本語の勉強(小学生からやり直し) 〇クラウドワークスで提案→テストライティングまたはタスク業務 〇クラウドワークスにてWebライター検定3級の勉強 といった日々を送っておりました。 ここに小学校再開が重なるなど、マチオカ家はてんやわんやしておりました。 小学校に入りたては親も大変なのね…… その中でもあるテストライティングで、初めてクライアント様に「有益な記事です」と評価していただくことがありました。 その時の浮かれぽんちなマチオカをご覧ください↓↓ ちょ、ちょっと、いやすごく嬉しかったのでここで言わせてください!クライアント…

  • 家事育児しながらWebライターのお仕事ってどうすりゃいいのさ?スケジュール管理方法を考えた話

    こんにちは!マチオカです。 やっと更新できました! お待たせしてすいません!(待ってない) 最近のマチオカは、クラウドソーシングで懸命にお仕事探しをしておりました! いままでは初心者向けの案件ばかり狙っていたのですが、 脱☆初心者だ! ということで今回は先日このブログでもお話したライター組合での課題で作成した記事を引っ提げて挑みました。 ちなみにその記事はこちら↓ menoshitakumako.hatenablog.com そして!!なんと!!一件、お仕事をもらえることになりました!! イヤッフォオオオオオオオ!!!! あの記事も選考の参考にしてくださったそうです。うれしい…! と、いうこと…

  • 忙しい子育てママにおすすめのオールインワン化粧品とは?【愛用歴2年】素肌しずくリッチトータルエイジングパックゲルをレビュー

    こんにちは!マチオカです。 突然ですがみなさんは日々どんなスキンケアをしてますか?洗顔して、化粧水、乳液、美容液やクリームの順番に行っていくのが基本的なスキンケアですよね。必要な時はパックなどもする方が多いと思います。 一方現在2児の母である私のスキンケア事情といえば…朝はまさに戦場。子どもたちに朝ごはんを食べさせているすきにささっとすませます。一緒に化粧もしちゃう。 夜は洗顔はお風呂でちゃちゃっと済ませて、お風呂上りに子どもたちのお世話をしながらスキンケアをします。平日は私1人で子どもたちをお風呂に入れているためお風呂上りもやはり戦場。裸で走り回る子どもたちを横目に化粧水、乳液、美容液と丁寧…

  • WebライターやるならTwitterはやった方がいい話と素敵な組合に参加した話

    こんにちは!マチオカです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ステイホーム週間という名のGW、我が家ではゲーム三昧の息子となんとか宿題を終わらせたり、外へ行きたい娘を楽しませるために知恵を絞ったり、頼れる夫は盲腸になりかけ救急病院に駆け込んだり、となかなかにハードモードで過ごしました。 そんな中でもWebライターになるべくスキマ時間を見つけて取り組んでいたことがあるので今回はその報告です。 Twitter始めました やっとTwitter開設しました!よーし!Twitterでも情報収集していくぞー! — マチオカ アム@初心者Webライター (@amu10machioka) 2020年4月28…

  • Webライターってどんな仕事?未経験でも始められる?

    こんにちは、マチオカです。 先日Webライターになるべく決心したマチオカですが WEBライターってどんな仕事なの?どうやって始めればいいの? という疑問が浮かんできました。 なんとなく文章を書きまくる仕事、と漠然としたイメージはあるのですが 実際にやってみようと思うとどうしたらいいのかわかりませんよね。 今回は私のような完全初心者にもわかるWebライターのお仕事について解説していきます。 一緒に学んでいきましょう! 目次 Webライターってどんなことをするの? Webライターのお仕事に必要なもの インターネット環境のあるパソコン スマホ Webライターに必要なスキル、資格は?初心者でもなれる?…

  • このブログについてのお話

    こんにちは、マチオカです。 今回はこの見切り発車で始めたブログの方向性のお話をします。 最初はゆったりと更新できたらいいな、と考えていました。 ですがWebライターになりたい‥‥いやなろう!と決心し、改めてこのブログをどのように書いていくか考え直しました。 と、いうことで! こちらのブログでは、資格なし、経験なしのただのオタク兼主婦がどのようにしてWebライターになってくのか、その過程を書いていきます。 また同じようにWebライターになりたいけどどうしたらいいかわからないという方のためにも役立つ情報や知識を共有していこうと考えています! とはいえ、私もまだまだ修行中の身でございます。至らない点…

  • 歯の妖精をご存知ですか?我が家にやってきた歯の妖精さんのお話

    突然ですがみなさん、歯の妖精をご存知でしょうか? アメリカでは抜けた乳歯を枕元に置くと夜に「TOOHT FAIRY(歯の妖精)」がやってきて抜けた歯を持っていく代わりにプレゼントやコインを置いていってくれるというお話があります。子どもたちはそれはそれは楽しみにしているイベントの一つなのだそう。 日本ではあまり馴染みがないですよね。私の子どもの頃は歯が抜けたら屋根の上に投げろ、とか床に投げろなどとにかく歯を投げろとしか聞いたことがなく(暴論)歯の妖精さんなんてフェアリーな話は聞いたことがありませんでした。 今日は我が家に歯の妖精さんがやってきた(⁉)お話です。ちょっと長いですがよかったら見て行っ…

  • 全部気圧のせいだ

    こんばんは! 暖かくなったり寒くなったりとなんだか天気も落ち着かないですね。 気圧に体調の鍵を握られている私は今日みたいな雨の日は絶不調です。 寝ても寝ても眠いし、身体はなんとなくダルいし、やる気は出ないし、遠くで頭痛がするし、ちょっとのことでイライラしちゃうし……こんな時でも休めないのが母親の辛いところ。 なにより一日に何度も台所に立って作る、出す、洗う、片付けるをこなすのが私は辛い。単純にその作業だけやるのならまだしも、子どもたちに何度も中断させられながらなんとかやりきらなきゃいけない。これが辛い。 普段は諦めて子どもたちが寝た後にやろうと腹を括るか、なんとか合間を縫ってやりきるかするので…

  • お部屋でお砂場遊びしてみたら家の中が砂漠になった話【suna・sunaレビュー】

    おはこんにちばんは。めのしたくま子です。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 我が家はひきこもり生活をなんとか子どもたちに楽しんでもらおうと試行錯誤の日々でございます。 この前息子(6)が「お砂場遊びしたな‥‥」とつぶやいたことから以前から気になっていたあれを購入することにしました。 そのあれとは‥‥ そう、おうちでお砂場遊びができると有名な「suna・suna」です! 今回は我が家で「suna・suna」を使ってみた感想をお伝えします。 我が家と同じようにひきこもり生活をしてるお母さんやお父さんの参考になれば幸いです。 「suna・suna」ってなに? 「suna・suna」とは、子どもの…

  • はじめまして!

    はじめまして! めのしたくま子と申します。 初はてなブログです! はてなブログってTwitterで見てたやつだ〜〜わ〜〜 という憧れの気持ちでブログやってみました。 日々思ったことを綴ってみたり、おすすめの商品なんて紹介しちゃったりして ゆるくやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めのしたくま子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
めのしたくま子さん
ブログタイトル
無資格主婦はライターになりたい
フォロー
無資格主婦はライターになりたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用