chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おりじゅ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/23

おりじゅさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,231サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,842サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,935サイト
20代 自分らしさ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 534サイト
地域生活(街) 九州ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,982サイト
福岡市・博多情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,684サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,231サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,842サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,935サイト
20代 自分らしさ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 534サイト
地域生活(街) 九州ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,982サイト
福岡市・博多情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,684サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 37,317位 34,269位 32,331位 1,034,231サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 2,142位 2,048位 1,935位 46,842サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,935サイト
20代 自分らしさ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 534サイト
地域生活(街) 九州ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 190位 177位 165位 8,982サイト
福岡市・博多情報 圏外 圏外 圏外 圏外 31位 30位 26位 1,684サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 京都と滋賀の鉄道をコンプリート(近畿地方周遊記⑤)

    京都と滋賀の鉄道をコンプリート(近畿地方周遊記⑤)

    関連する前回の投稿: 阪急の嵐山駅までやって来ました。桂駅まで乗車し、これにて阪急電車はコンプリートです。 桂から烏丸まで移動してから、今度は残っていた京都市営地下鉄に乗っていきます。 北側の終点である国際会館駅から今度は叡山鉄道に乗車していきます。鞍馬の方面まで行くと、さすがの京都でも結構な田舎になりますね・・・。 @出町柳 出町柳まで戻った後は、京阪にて七条まで移動し(これにて京阪もコンプリート)、七条から京都駅までバスに乗った後、山陰本線の未乗区間に乗ってきました。 @亀岡 山陰本線を乗り終えた後は近江八幡まで移動し、そこから近江鉄道に乗車する必要があります。乗換駅の近江八幡にて近江ちゃ…

  • 寝台特急に乗車してモスクワからワルシャワへ(2020・春のヨーロッパツアー㉑)

    寝台特急に乗車してモスクワからワルシャワへ(2020・春のヨーロッパツアー㉑)

    関連する前回の投稿: いよいよモスクワを離れる日になりました。ゴミを捨てるために泊まっていた家の裏手に回って撮影していたようです。外観はサバサバとしていますが、内部は結構しっかりした造りで立派な建物でした。 これからポーランドのワルシャワに向かうわけですが、今回は鉄道で移動します。車でモスクワ北西部のベラルースキー駅に向かいます。ヨーロッパ方面にむかう鉄道駅ということで、過去の戦争に関するモニュメントがありました。 周辺でお昼と車内で食べるための食料を調達しておきます。 今思うと、モスクワ近郊の鉄道に乗車する機会があまりなかったように思われます。ただ、多少なりともロシア語だったりロシアの風土に…

  • 夏イベントの進捗について

    夏イベントの進捗について

    関連する前回の投稿: 卒業後の準備の一環として進めている夏イベントですが、いくつかの進捗がありました。 1つは、オンラインで開催されるイベントの参加がいくつか決まったことでしょうか。ある会社はあまり情報発信をしていないこともあってメール1通で参加が決まりましたし、また別のところはエントリーシートだけで参加できすることになりました。 複数日程でオフラインのイベントの結果は、なかなか審査に時間が掛かるようで確定的なものはまだ出ていません(今月末には少なくとも1社からは通知が来ます)。 面接というくくりで話をすると、グループ面接を通過できたものがありますが、個人面接がまだ控えているので油断はまだでき…

  • つかの間の京都観光?(近畿地方周遊記④)

    つかの間の京都観光?(近畿地方周遊記④)

    関連する前回の投稿: 北浜周辺のホテルにて一泊した後、1ブロック西の淀屋橋から御堂筋線に乗って北大阪急行の千里中央まで向かいます。千里中央は大阪モノレールとの接続駅ですので、ここから昨日未乗車だった区間を乗っていきます。彩都西に向かう道中では太陽の塔が見えました。 それにしても、大阪モノレールの運賃は高いですね。加えて、フリー乗車券も存在しないという・・・。 もう1駅伸びる予定は無くなってしまったと聞いています。 万博記念公園まで戻り、門真市までやって来ました。ここから枚方市まで向かい、京阪交野線に乗車します。 @門真市 交野線の終点、私市までやってきました。「きさいち」と初見で読める人はなか…

  • モスクワ最後の午後はブラインドショッピングを(2020・春のヨーロッパツアー)

    モスクワ最後の午後はブラインドショッピングを(2020・春のヨーロッパツアー)

    関連する前回の投稿: 国立歴史博物館を見終えた後は、同じく赤の広場に隣接するグム百貨店に入りました。ロシアでも有数の歴史を持つ百貨店です。 中はリニューアルされており、普通にエスカレーターなどもあります。 食料品のフロアを歩き回ります。物価はモスクワ中心部のさらに2倍といったところでしょうか。普通に高いです。その分良いものが一通りそろっています。 ポッキーが400円で売れる世界。 ワインに関しては、正直おいてあるものがどれも良さそうなものばかり。鍵がかかったケースのワインには30万円を超えるものもありました。 26年物のグレンフィディックなんて初めて見ましたが、一応アマゾンでも売ってたりするん…

  • WEBテストを受けに行きました。

    WEBテストを受けに行きました。

    会社説明会にはじめて参加することになってからもう3ヶ月が経ちます。本日はその会社(”ガソリンスタンド”、とここでも言っておきましょう笑)のインターンの選考を受けるためのWebテストをテストセンターで受検しました。いわゆるSPIです。 前々の戦略では、この会社のWebテストを受ける前に何度か行こうが行くまいがどうでも良い企業で複数回受検し、高得点が取れたと確信できた段階でそのスコアを活用する予定でした。しかし、某ウイルスの影響か、ほとんどのインターンが自宅で実施するWebテストを採用しており、受検する機会が全くありませんでした。テキストを買って対策はしていましたが、多少は緊張しました。 テストの…

  • 夜まで乗り潰しは終わりません・・・(近畿地方周遊記③)

    夜まで乗り潰しは終わりません・・・(近畿地方周遊記③)

    関連する前回の投稿: 宝塚に下車した理由はもちろん阪急電車に乗車するためです。ひとまず宝塚線に乗車して川西能勢口まで向かいます。発車メロディが「すみれの花咲く頃」なっていて、宝塚歌劇を連想させます(しかし、宝塚劇場の横を通る路線に乗ったのは夜でした・・・)。 @宝塚 川西能勢口で下車して能勢電鉄をコンプリートしにかかります。フリーきっぷは阪急のエリア内限定ですので、終点では逐一精算をする必要があります。正直言うと、阪急の車両と同じ車両(=雰囲気)ですので、支払うのは少し癪です笑。 @妙見口 妙見口駅はクラシカルな駅舎。 駅前にあるお店で猪の肉を使用したソーセージを頂きました。 帰りの車両はオリ…

  • ロシア国立歴史博物館を訪問してきました(2020・春のヨーロッパツアー⑲)
  • 画面が大きくなります・・・。

    画面が大きくなります・・・。

    実は、ちょうど1ヶ月前に自分の所属する大学から支援金が振り込まれることになったので、新たにモニターを買っておりました。モニターのサイズが27インチもあり、表示できる情報量の増大化やノートパソコンとの併用で他画面化を期待しておりました。ただ、自分の注文していた商品は解像度へのこだわり(ノートPC画面のそれと統一したい)などがあったため、先月時点では納期が未定となっておりました。 (ちなみに商品名は「HP 27f 4K」という名称です。4Kディスプレイの割に価格が低めでなおかつ調整機構が充実していたのでHPのモニターを買うことにしました。) しばらく(夏休みまで)は来ないだろうと思っていた矢先、本…

  • 兵庫県の残り部分を乗車しに・・・(近畿地方周遊記②)

    兵庫県の残り部分を乗車しに・・・(近畿地方周遊記②)

    兵庫県の鉄道に乗車していきます。

  • ぼちぼちアレの準備を・・・

    ぼちぼちアレの準備を・・・

    今日の福岡はかなりの雨が降っていましたが、ちょっくら洋服を買いに行く必要があったので、少々出かけておりました。というのも、夏のイベントの面接が始まっているからです。次回予定されている面接がまさかのスーツ不可ということで、ビジネスカジュアルの服を調達しに行かねばならなくなりました。 ESと筆記テストはある程度経験を積んできたので何とかなりつつありますが―そして通過しつつあります―、面接の経験はまだ数をこなせていないので何とか質でその辺を補っていきたいと思います笑(もはや、逆質問で自分の面接がどうだったのか聞いてみたいところ・・・)。 実際に何らかの成果が出たら、選考シーズンのための比較用備忘録と…

  • エカテリーナ宮殿を訪問(?)してモスクワへ(2020・春のヨーロッパツアー⑱)

    エカテリーナ宮殿を訪問(?)してモスクワへ(2020・春のヨーロッパツアー⑱)

    関連する前回の投稿: サンクトペテルブルグは日帰りのため、ぼちぼち帰路に就かねばなりません。名残惜しくもエルミタージュ美術館を去った後、googleマップでエカテリーナ宮殿が開いているとの情報を得たので、プーシキンという地域に行くことにしました。 目的地の設定を誤り1キロほど歩くことに 歩いていたら全くといって良いほど住宅開発がされていないエリアが出てきました。エルミタージュ・パビリオンとやらを発見です。 さて、肝心のエカテリーナ宮殿ですが・・・。 18時に閉館だったようで、室内は完全に真っ暗でした笑。まあ、庭園は一般開放されているようで、その意味で今も開館時間とアプリで表示されていたようです…

  • 遠征の報告も・・・(近畿地方周遊記①)

    遠征の報告も・・・(近畿地方周遊記①)

    長期休暇の間は海外旅行の他に国内にも足を伸ばしていたので、そちらの方もあわせてお知らせしていこうと思います。今回は関西・九州圏の知る人ぞ知る「バリ得こだま・ひかり」きっぷを利用して大阪方面に行ってきました。大阪~博多間が7600円(2020年7月時点)、グリーン車を使用しても8100円で移動できるというなかなかお得な切符です。 www.nta.co.jp 旅行会社の発売する特別なきっぷのため、列車指定・変更および払い戻し不可という縛りの多いきっぷですが、関西圏で朝早くから遊びたい(周遊したい)という人にはお勧めです。 そんなわけで、博多駅より新幹線に乗ります。+500円でグリーンに乗車できるの…

  • エルミタージュ美術館を訪問してきました(2020・春のヨーロッパツアー⑰)
  • 新しい紅茶を買いました。

    新しい紅茶を買いました。

    緊急事態宣言が明けたことで、いくつかの大規模な店舗も少しずつではありますがオープンし始めました。天神の三越百貨店もその一つです。昨年の秋以来、上質な紅茶を仕入れていなかったので本日は三越にお茶を仕入れに行きました。 これまではHarney & Suns を飲用していましたが、今回はFortnum & Mason という英国の紅茶を試してみることに。英国の紅茶を飲みたかったのもありますが、ティーバッグよりリーフティーの方がコスパが良いだろうというのも理由の一つです。今回購入した銘柄はダージリンのBOPです。同じダージリンでもFTGFOPが①ランク上の商品としてありますが、ひとまずお試しでBOPを…

  • 今後の外出について。

    今後の外出について。

    つい先日、ようやく福岡県の緊急事態宣言が解除されることになりましたね。自己正当化するわけではありませんが、ちょこちょこ外出をしていた自分も5月になってからは行動半径は3キロくらいでした。自分の移動制限は、通常通りの移動→緊急事態宣言が発令されていない地域での移動→人との接触を最大限減らした移動→県内に限った移動→徒歩・自転車での移動、となっていきました。新型コロナウイルスが問題化する以前はGWに黒部ダムを訪問するつもりでしたが、いったん全ての計画を再検討する必要がありそうです。 緊急事態宣言が解除されたことで徐々に長距離の外出をしても良いかなと考えてはいますが、次に行こうとする地域への移動がま…

  • 要塞と軍艦を眺めに(2020・春のヨーロッパツアー⑯)

    要塞と軍艦を眺めに(2020・春のヨーロッパツアー⑯)

    のんびりと昼食を取っていたらいつのまにか14時になろうとしていました。急いでタクシーを捕まえて、次の目的地であるペトロバヴロフスク要塞へ向かいます。ただ、こちらの史跡は要塞といっても軍事的なものでは無く、収容所(跡地)や博物館、造幣局などが内部に存在していました。上空から見ると星形の形をしており、稜堡式であるという点で五稜郭と同じです(ということを、五稜郭の資料館に行って知りました・・・)。 ただ、内部に着いてはじめて各施設ごとに入館料が発生することを知ります。このあとの予定、要塞の大きさ、そして後日モスクワで博物館に行く用事があることを検討した結果、要塞の周囲だけを見ることに。 この地が首都…

  • 自転車を買いました。

    自転車を買いました。

    そういえば先日、新たに自転車を購入しました。26インチのクロスバイクで、18段変速、折りたたみ可能と自分の欲しかった機能がフルでついていたので買うことに。中古での購入のため、品質などは届いてからでないと分かりませんが写真を見た限りでは問題なさそうです。購入したらすぐに自転車屋で防犯登録や整備を済ませるつもりです。 最近は自粛の影響も大きく、思うように外に出ることが難しくなっています。そこで、せめて短距離の移動でも楽しむことができないかと思い、考えついたのが自転車の購入でした(一人暮らしを初めて自転車を買っていなかったので・・・)。今回購入した自転車は折りたたむことができるので、ドライブに行く際…

  • 聖イサアク大聖堂を訪問して昼食をとります(2020・春のヨーロッパツアー⑮)

    聖イサアク大聖堂を訪問して昼食をとります(2020・春のヨーロッパツアー⑮)

    宮殿広場からフォーシーズンズホテルの方に歩いて行くと、聖イサアク大聖堂が見えてきます。昼食の予約時間まで少しあるので、大聖堂を訪問することにしました。拝観料は350ルーブルと京都の寺の拝観料よりも高いですが、建物を目の当たりにすればきっとその理由も分かるはずです。 チケットカウンターは2種類ありますが、大聖堂訪問の方のチケットを購入します。確かもう一つは展望台に上がる方のチケットだったかと。0度近い中、雨と風が増してきたタイミングだったので、とてもじゃありませんが景色を楽しむ精神的余裕はありませんでした。 扉の時点で何となく内部の凄さが分かる気がします 下の写真は内部に入って見上げた景色です。…

  • オンライン授業について。

    オンライン授業について。

    おひさしぶりです。最近更新が滞りつつありましたが、オンライン授業が開始したおかげで良くも悪くも1日の生活パターンやスケジュールが安定してきました・・・。 オンライン授業は生配信のものが2つしか無く、それ以外は録画ないし録音したデータを視聴するという形になっています。Web上のデータは理論上ダウンロード可能になっていたので、簡単な内容を扱っている講義は1.5倍速~2倍速で再生できるので時間の節約が可能です笑。図書館が日常通り使えたら、このような形式の授業も悪くないかもしれません。 一応、現段階では春・夏学期のうち春学期のみを全てオンラインで実施することになっていますが、いくつかの講義では最初から…

ブログリーダー」を活用して、おりじゅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おりじゅさん
ブログタイトル
おりじゅのブログ
フォロー
おりじゅのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用