chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • バセドウ病治療のため断乳すべきか

    約7年程前からバセドウ病の治療をしています。 手術を勧められていましたが、首に傷が残る事や一生薬を飲み続けなければならなくなること、一番は手術が怖いということで服薬治療を続けてきました。 数値は薬でコントロールできていたのですが、 産後3ヶ月をすぎた頃、急に悪化してしまいました。 一時的に数値が上がることもあるから様子をみようと言われましたが日に日に体が辛くなり、数値はどんどん上がる。 薬を一日置きに1錠から一日6錠まで増やしたが数値は悪くなる一方。 妊娠出産のため、チウラヂールに変更していたが悪化を食い止めるほど効果が現れず、飲める最大限まで処方してもらったが症状は軽減しません。 より効果が…

  • 覚醒☆

    目覚めました! 極めてます! メイク道具を出すと 僕もお化粧するー♡ ちゃんとアイブロウで眉毛書いてます🤣 着替えては自分でクローゼットから持ってきます その日の気分でコーディネート✨ 今日はあったかいかなー? 一応気温も考慮してるようです🤣 美意識高い系男子です♡

  • New アンパンマンのスニーカー

    MOONSTAR アンパンマンスニーカー届きました☆ お気に入りポイント 履きやすい ベルト部分が大きく開いて足が入れやすい 長男くん一人ですんなり履けました。 抗菌防臭 子どもは足汗結構かきますよね! 夏は水たまりにはいった?ってくらいびっしょり。 これからの季節はありがたい。 かわいい アンパンマン、SLマン、バイキンマン、まさかのクレヨンマン。 いつもはお店で足のサイズを測ってから購入していますが、外出自粛でお店に行けないため、今回はネットで注文。 14センチ→15センチにサイズアップ⤴︎ 子供の足はあっという間に大きくなってすぐサイズアウトしますね。 長男くん大喜び‼️ 嬉しすぎて靴を…

  • ハーフバースデー☆

    次男くん6か月になりました! 予定帝王切開で予定日より早めの出産だったので 小さく産まれて来ましたが、 すっかりムチムチボディーになりました♡ 長男くんの風邪をもらって 生後1か月で入院したり その後も毎月風邪を引いていました! 最近は体力がついてきたのか、風邪引かなくなって一安心。 6か月過ぎると母親からもらった免疫が少なくなってくると聞くので気をつけよう。 離乳食 5か月後半にようやく重い腰を上げました。 10倍粥→4さじ 野菜→3さじ 来週からタンパク質はじめます。 肌荒れしているとアレルギーになりやすい というので予防のためにカサついていた口周りに保湿剤を塗りたくっています。 歯 下の…

  • 折り紙遊び

    みなさんはどんなお家遊びをされていますか? 長男くんは保育園に通っていますが、コロナウイルスの影響で現在は登園自粛しています。 そこで少しでもお家時間を楽しく過ごせるようにお家遊びを考えています。 是非オススメのお家遊びを教えて頂けたら嬉しいです。 今日は折り紙遊びをしました。 2歳の長男くんには折り紙で形を作るのは難しいため ちぎったり のりで貼り付けたり 絵を書いたり 予想以上に楽しんでくれました。 最近は○ △ □の形がわかるようになり、○を書けるようになったため、顔らしいものが書けるようになりました。 そして、私は長男くんのリクエストに応えてアンパンマンと仲間たちを黙々と作成。 じゃじ…

  • 自己紹介

    はじめまして AYUmamaと申します 2歳と6か月の男の子のママです あっという間に過ぎてしまう 子供の成長を ブログとして残したいと思い始めてみました ブログを通じて同じ子育て中のママさんとも繋がれたら嬉しいです😊 普段の何気ないことを記録していこうと思います よろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、AYUmamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
AYUmamaさん
ブログタイトル
のんびり子育て日記
フォロー
のんびり子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用