chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
七尾工房 ~道具道楽ブログ~ https://nanao-kobo.hatenablog.com/

七尾工房で制作しているものを日々紹介しています♪ 工房で使用している工具紹介などもしています♪プロ目線で厳しくチェック! コメントいただけると嬉しいです♪

七尾工房
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/23

arrow_drop_down
  • B’zがやってくれましたね!!(歓喜)

    B'zの映像作品23本をYouTubeでフル尺公開「B'z LIVE-GYM -At Your Home-」 https://natalie.mu/music/news/375243 B'zが過去にリリースした映像作品23作品が、YouTube公式チャンネルにて期間限定で公開された。 「B'z LIVE-GYM -At Your Home-」と題したこの企画では、1990年発売のミュージックビデオ集「FILM RISKY」から昨年行われた全国ツアーの模様を収録したライブ映像作品「B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」まで、過去30年間にリリースされた…

  • 近年稀にみる買って良かった♪な家電!

    職人って道具にすごい拘りのある人種だと思うんです。 そんなに使用頻度高くないよね!?みたいな工具でも、無いと仕事にならないし、どうしてもその道具じゃないとできないとか、使わないけど手元にあると気持ちが上がる道具とか(趣味枠。笑) そんなわけで、ブログタイトルも道具道楽です。 仕事道具以外は? ・・・そこらへんは人によりけりだと思いますが、僕は変なとこ拘りあるかも? 毎日必ず使うものの代名詞~ 歯ブラシ!! 5年くらい前にフィリップスの電動歯ブラシを購入しました。 毎日使うものなのでちょっと高くても良いものを使いたい!との思いで、2万円くらいしたのですが思い切って購入。 これが衝撃的に素晴らしい…

  • SainSmart製CNC 3018-PRO買いました♪

    SainSmart CNC 3018-PRO買っちゃいました♪ 3Dプリンターが幅を利かせている昨今ではございますが、木工加工を生業としている七尾工房的にはやはりCNCが気になります。 CNCというとやはりかなり大型になってしまったり、高価なモデルが多い中、Amazonさんで気になるものが販売されていまして・・・。 同じ商品で備品が違ったり、発送元が違ったりろいろありましたが、こちらにしました。 SainSmart Genmitsu CNC 3018-PROルーターキットGRBLコントロール3軸プラスチック アクリルPCB PVC木彫りフライス盤、XYZ作業エリア300x180x45mm,オフ…

  • ブログ始めます!とりあえず自己紹介をさせていただきます!

    七尾工房のななおです。 北海道札幌市出身の35歳♂です。 小さい頃から母親の影響で、編み物や裁縫のスパルタ教育を受けていました。笑 (母親は手芸の先生でした。) ・・・それのお陰なのか?反動なのか?何もないところから一つの作品が自分の手で完成する楽しさを知り、ものづくりが大好きになりました。 図工も得意でしたね。 中学生になった頃、父親の影響でギターに興味を持つようになり、新聞配達を始め、初めてギターを購入致しました。 バーニー製のLG-480ってシルバーのボルトオンなレスポールです。 ちょうどGLAYやラルクが大人気だった頃ですね。 ギター練習するのもめちゃくちゃ楽しかったのですが、弦を交換…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、七尾工房さんをフォローしませんか?

ハンドル名
七尾工房さん
ブログタイトル
七尾工房 ~道具道楽ブログ~
フォロー
七尾工房 ~道具道楽ブログ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用