chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Misc-net 家主Hanaの日記 https://misc-net.hatenablog.com/entry/2020/05/13/045622

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり…。 年に二回のガレージセールの連絡にも使います。

ベルギーの最新情報とか生活の知恵とか穴場の観光地とかおいしいレストランとか…を積極的に載せていこう!…という気持ちが無くもないですが、結果的にそれほどお役にも立たない情報ばかり…になりがちな現状。すみません。😭 そして、ミスクねっととまっっったく関係なく、なぜか「エレファントカシマシ」の話題をぶっこみがち…。

misc-net
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/22

misc-netさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,196サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 5 5/週
PVポイント 340 462 497 458 462 564 358 3,141/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,173サイト
ベルギー情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 144サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 55,305位 55,992位 55,975位 55,538位 54,249位 42,379位 42,765位 1,034,196サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 5 5/週
PVポイント 340 462 497 458 462 564 358 3,141/週
海外生活ブログ 2,386位 2,383位 2,392位 2,362位 2,088位 1,914位 1,780位 37,173サイト
ベルギー情報 13位 14位 14位 11位 11位 11位 10位 144サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 5,307位 5,403位 5,464位 5,588位 5,743位 5,806位 6,038位 1,034,196サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 5 5/週
PVポイント 340 462 497 458 462 564 358 3,141/週
海外生活ブログ 219位 221位 224位 230位 241位 238位 253位 37,173サイト
ベルギー情報 2位 2位 2位 2位 2位 2位 2位 144サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 出品者さん募集!

    出品者さん募集!

    次のガレージセールまで61日! お申し込み方法 ガレージセール 出品のお申し込みは、今週末6日(土)からスタートとなります。 締切は5月26日(日)ですが、期日前であっても定員になり次第受付終了とさせていただきますので、お早めにお申込みください。 下記4点をご明記の上、メールにてお申込みください。 miscnet.brocante@gmail.com ①お名前②携帯電話番号③振込用口座番号と名義人名④おおよその出品量(段ボール箱中○個など) *搬入は5月31日(金)夕方、または6月1日(土)午前のどちらかになります。 こちらで指定しお申込み後の返信メールに記載いたしますのでご確認ください。 *…

  • 第34回 ガレージセール開催!!

    第34回 ガレージセール開催!!

    次のガレージセールまで62日! まいど、ブログの書き方を忘れかけてるHanaです。 年が明けたら再スタート! と思っていたのに、知らない間に4月になってた。😭 時空歪んだかな? さて、4月とは言え本年最初のブログは、もちろん次回ガレージセールのご案内です。 エレファントカシマシが、5年在籍したアミューズを離れ「エレファンツ」という個人事務所を立ち上げた話なんか書いてる場合じゃないですから。 次回、ガレージセールは 6月1日(土)14〜16時 6月2日(日)9〜12時 開催です! 会場は、毎度お馴染みのストッケル・ノートルダム教会です。 出品者さんの搬入は前日 5月31日(金)16時30分〜18…

  • Kringwinkelさんに引き取っていただきました!

    Kringwinkelさんに引き取っていただきました!

    次のガレージセールまで215日!!!!!! まいど、次回の日程を決めたHanaです。 教会のマダムが予約ノートを広げてあれこれ検討してくれて… 8ヶ月も先の来年の夏の予約なんてどの日も楽勝やろ と思ったら… 6月1–2日(土・日)の一択でした。 まぁ、迷う必要がないって点では、世界一優柔不断なHanaにとってはいいんですけど… もっと選択肢あるかと思ったら択一ってことにちょっと驚きました。 セールの売れ残りの品々 今回、お客さまが沢山いらしていっぱい買ってくださったので、売れ残りは少ない方ではありましたが、それでも大きなゴミ袋に数袋分の衣類と段ボールにして10箱分くらいの雑貨やら家電やら小さな…

  • 2日目、無事終了

    2日目、無事終了

    ガレージセール2日目!!! まいど、めっちゃうれしいHanaです。 本日、ガレージセール二日目終了。 久々に、開店前の行列見た。😭 開店前にお越しいただいたみなさま、ありがとうございます!!! コロナ前は、そんな光景がごく普通だったんですけど… 3年ぶりに開催したこの6月のセールでは、開店前の行列がほぼ無く… 常連さんが「やってないかと思った…」と心配するほどでした。 そもそも、土曜の「プレセール」と日曜の「一般セール」に分ける方式を取り出したのは、初日に集中するのを避けるためでした。 それが、前回は分ける必要もないほどご来場者さんが少なく…😭 それで今回は、出品者さんの募集も早めにスタート、…

  • 値札無しの商品

    値札無しの商品

    1日目終了! まいど、Hanaです。 無事に1日目終了。 まだまだ宝の山です。 何しろ商品は山盛りだし、お客さまたちが手に取られるわけで、値札が取れてしまうことも多々あるのですが… 当然、値札が無いと売れません。 本日の値札無しの品々です。 お心当たりの方は、出品目印とお値段をご連絡ください。 ブログ村住人です。 ↓↓↓クリックよろしくです! ↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。 style="display: inline-block; box-sizing: border-box; border: solid 1px #333;"

  • 明日です!!

    明日です!!

    ガレージセールまで1日!!!!! まいど、バタバタなHanaです。 搬入日でした。 インスタに写真を20数枚postしたのでご覧になってください! https://www.instagram.com/miscnet2006/ デパートでもこんなに多岐に渡る商品を集められないやろ! ってくらいありとあらゆるジャンルの商品が集まりました! そして激安! お待ちしております!!!!!!!!(←岸くん構文)(知らない人は検索!) 第33回 ミスクねっとガレージセール 28日(土)14〜16時 プレセール(要招待状) 29日(日)9〜12時 一般セール(入場自由) ※招待状はミスクねっとのHP↓をスマホ…

  • 明日搬入です@第33回ガレージセール

    明日搬入です@第33回ガレージセール

    次のガレージセールまで2日!!!!!! まいど、空港にRisaを迎えに行ったHanaです。 今回もRisaがはるばるストックホルムからガレージセールを手伝うためだけにご来白。 さんざんこき使われて何の見返りもないというブラック職場なのに… どうやらJijiに会いにきているらしい。 Jijiにお土産もらった。 スウェーデンを経由し日本から1万Km以上を旅したちゅーる。 Risaは犬派なのになぁ。 さて、明日は搬入日。 どうやら何とか雨を避けられそうです。 今回の出品者数は約50名ほどとなりました!!! コロナ明け初回の前回6月は、30名ほどとコロナ前の半分程度だったので、ちょっと寂しかったのです…

  • 募集締め切りました

    募集締め切りました

    次のガレージセールまで4日! まいど、副業が忙しいHanaです。 ガレージセールに集中したいのに、なんだか忙しい…。 忙しいのにインスタで岸くんの動画を漁ったりしちゃったり…。 前事務所を退所し、先週から新しい事務所に移りました。 なんてことは、大人のみなさんには関係ないですね。😭 さて、ガレージセールまであと4日となりました。 出品のお申し込みをいただいたみなさまありがとうございます!! 出品者さんが出揃ったら次はお客さまを増やさなくては! 売れ残りを1つでも減らすべく、宣伝あるのみ! ってことで、先日、ストッケル界隈のお店にまっちゅが作ってくれた英語版のチラシを貼らせていただきました。 快…

  • たこ焼き屋さんやお弁当屋さんがご出店!

    たこ焼き屋さんやお弁当屋さんがご出店!

    次のガレージセールまで9日! まいど、全然更新しないHanaです。😭 今回のフリマ以外の出店者さんをご紹介! 常連たこ焼きやさん! たこ焼き職人と言っても過言ではないJunさんが作る、外はカリカリ中はトロリの本格たこ焼きです。 寒い時期にぴったり! 2019年6月の写真です。 前回からご参加のお弁当屋さん! アントワープからご出店! 前回も大好評でした! 前回のお写真です。 今回の内容は変更になります。 Nuu miso さん 知る人ぞ知る、ブリュッセルで仕込んだ天然オーガニック100%の手作り味噌です。 殺菌していないので生きたアミノ酸、ビタミン、ミネラルを豊富に含んでいるそうです。 当日は…

  • 引き続き出品者受付中!!!

    引き続き出品者受付中!!!

    次のガレージセールまで20日! まいど、お久しぶりのHanaです。 10月から書こうと思ってたのにもう8日も過ぎてしまった。 そして、ガレージセールが迫ってきている。 いろんなサイトに宣伝もしなきゃだし気ばかり急くなぁ。 なのに、なかなか進まない。😭 なんか…YouTubeで安芸高田氏の石丸市長と議会の攻防の動画見ちゃったりして。笑 さて、3週間後と言うことで、出品者さん募集のリマインドです! なにしろ、搬入日に商品を持ち込むだけ! 売り場に立つ必要も、お客さんの値段交渉に対応する必要もありません! ※ミスクねっとのガレージセールでは値段交渉できません。 応募方法 メールにてお申し込みください…

  • 返信レター@ガレージセール

    返信レター@ガレージセール

    次のガレージセールまであと51日! まいど、また月断を始めたHanaです。 先月末ごろから、末っ子が学校で作ったパンを大量に持って帰ってくる日が何日かあり… 欲望の赴くまま食べてたら、もうジーンズぱんぱん。😭 パンだけに。 ぱんぱん。 😭😭😭 受付開始してます さて、既にガレージセールへの参加お申し込みをいくつかいただいております。 早々にお申し込みいただいたみなさまありがとうございます! 一応、定員は40名ほどとさせておりますので、特にご帰国が近い方は、早めのお申し込みをお勧めします。 miscnet.brocante@gmail.com まで! 返信レターです メールにてお申し込みいただき…

  • 第33回ガレージセール出品受付開始!!

    第33回ガレージセール出品受付開始!!

    次のガレージセールまで57日! まいど、1ヶ月以上サボったHanaです。 既にこのブログで告知済みで、それゆえ100日前からカウントダウンを始めたというのに… 1ヶ月もサボった。😭 旅行行っちゃったりして… スイスで5時間もハイキングしちゃって死にかけました。 いや、下りだしぃって舐めてて… 後半、もう歩くのもやっと… なんて話はどうでもよくて、ガレージセールの話です。 準備万端! のはずだったんだけど… 開催日が現地校のヴァカンスに被ってます。😭 教会のマダムに 早く予約しなきゃすぐ埋まるわよ! ってアドバイスもらってたのに… ちょっと前に行ったらまだまだ空いてたのに… ある日予約に行ったら…

  • ナポリ番外編@空港駐車場

    ナポリ番外編@空港駐車場

    次のガレージセールまで95日! まいど、需要があるとも思えないナポリレポに励むHanaです。 LCCでの旅行でCharleroi 空港使う時、駐車場どこ使ってますか? 空港オフィシャルか近隣のプライベートか 2年前、コロナも落ち着きかけて念願のクロアチア旅行をブッキングしたのに、直前にHanaがコロナ妖精🧚 …からの、Hanaのみお留守番😭てなった時は、もう自分が行かない旅行のことに気合が入らず駐車場の予約もしなかった。 当日、夫と娘たちは、いきなり空港に行って普通に空港の駐車場に停めたってこと。 まぁ、近くて便利っちゃ便利だけど… 高いっちゃ高い。 もっと前、2018年にポルトガルに行った時…

  • ナポリ②プレチェックイン編

    ナポリ②プレチェックイン編

    次のガレージセールまで96日! まいど、説明が長いHanaです。泣 Trip.com経由のRyanairのプレチェックインが面倒だった件です。😭 Trip.comでRyanairを予約した人以外には特に関係ない話で長いです。😭 Trip.comからメール 出発3日前にTrip.comからチェックインを促すメールが来たけど… ご参考までに、メールのスクショ。 これはスクショです なんかめっちゃややこしそう。泣 そして、実際にややこしかった。泣 アカウントとの紐付け Ryanairのサイトで予約したなら手間は無かったのに、ひとつ他のサイトを噛ませてしまったがためにやたら面倒だった。 ①まず、Rya…

  • ナポリ番外編 プレチェックイン騒動

    ナポリ番外編 プレチェックイン騒動

    次のガレージセールまで97日! まいど、久々にラーメン食べたHanaです@ラーメンNobu。 その話はまた後日。 予約確認メールが無い!!! LCCに限らず、最近、いろんなことがオプションになっている航空業界。 荷物も有料。 席の指定も有料。 プレチェックインも有料です。😭 Ryanairも24時間前までは有料プレチェックインでした。 24時間過ぎたら誰でもプレチェックイン。 出発の4日前、通称せっかちくんの夫が 「チェックインできるんじゃないの?」 とか言ってきて、とりあえず、エアラインからの予約確認メールを送れというので探してみたら… メールがどこにも無い!! なんのサイトで予約したっけな…

  • ナポリ①手配編

    ナポリ①手配編

    次のガレージセールまで98日! まいど、アルデンテが好きなHanaです。 久しくベルギーの軽食屋さんのパスタって食べてないけど… 茹で過ぎがちよね。泣 ベルギー人たちは、イタリアに旅行に行って出てきたパスタがアルデンテだったら「茹で足りない!」とか思うんだろうか…。笑 そんなことないか。笑 しかし、どのレストランのパスタもめちゃうまでした@イタリア。 長女からお誘い ジュネーブに住む長女から 「7月、ナポリ行く気ない?」 とLINEメッセージが来たのが5月21日。 平野と神宮寺と岸くんがキンプリを脱退する前日やん。泣 とどうでもいいことを絡めてみる。笑 もう30年くらい前だけどナポリ、行ったこ…

  • 大根@カルフール

    大根@カルフール

    まいど、食生活を見直すHanaです。 イタリアでパスタとかピザとか炭水化物食べまくっちゃって… しかもその前から、大好きな小麦粉製品を食べ過ぎやった。😭 ちょっとここでリセットしなきゃ… ってことで根菜買おうとカルフールで大根見てたら… 奥が大根のお値段です。 Radis Blanc ラディ・ブロン(白いラディッシュって感じ) 1本€2.29。 ベルギーの野菜や果物ってバラ売りの場合量り売りですよ。 マルシェに行けばほぼどの野菜も果物も量り売りだし、スーパーマーケットだって売り場に秤が置いてあって量って値札シール貼って…っていう作業ですよ。 じゃがいもだって玉ねぎだって茄子だってバナナだって。…

  • カウントダウン!!!

    カウントダウン!!!

    まいど、イタリア帰りのHanaです。 意外にもソレントがおすすめです。 って、あんまりソレント行く人いないでしょうねぇ。 ヴァカンスの詳細は後日。 そんなことより、本日、Hanaの誕生日でした。 母の誕生日に末っ子は旅行に行っちゃって…夫と2人。😭 ふとインスタを開けたら岸くんの昔の写真をPostしている岸担のみなさまがいっぱい。 なんと岸くんの事務所入所日だそうな。 14周年だそうな。 その事務所もあと2ヶ月で退所ですけどね。 来年も7月20日になったら岸担のみなさんは「15周年!」とか言ってお祝いするんだろうか…。 しないか…。 そしてそして、今日は、次のガレージセールまで100日目なのだ…

  • Too Good To Goで買ってみた

    Too Good To Goで買ってみた

    まいど、倹約家Hanaです。 まぁまぁな頻度でToo Good To Goにお世話になってます。 あんまりお料理好きじゃないので。笑 Too Good To Goについてはこちら 1年半以上前の記事ですみません。 パンを買うと大量(泣) 我が家から4km圏内でも契約店がこんなに! でも、パン屋さんが多い…かな…? 時と場合によるけど。 以前、近所の「DELI」で購入してみたところ、食べきれないほどの量だった。 こちらはご近所さんのじゃりんこさんが、そのDELIで購入してやはり大量だったことをLINEでご報告頂いたときの写真 2年も前だけど。笑 いくらパンが好きとは言え、基本、朝食でしか食べない…

  • やっと車検@La Louviere

    やっと車検@La Louviere

    まいど、やっとリアタイしつつあるHanaです。 ブログを遡って書いていたので。笑 今日、なぜかLa Louviereラ・ルヴィエールなる町に行ってきた。 はるばる。笑 車検controle techniqueで。 で、なんではるばるLa Louviereなのかって話。😭 定期点検受けたい 実は、去年の車検の際に 「フロントワイパーのゴムがそろそろ交換です。あとリアのナンバー灯切れてますよ。」 って注意を受けて、それでも優しい検査員さんが再検査にしないでパスにしてくれました。 それを1年放置。😭 まぁ、優しいから合格にしてくれたのか、そんな程度では不合格にならないのか、その辺のことはよく知らない…

ブログリーダー」を活用して、misc-netさんをフォローしませんか?

ハンドル名
misc-netさん
ブログタイトル
Misc-net 家主Hanaの日記
フォロー
Misc-net 家主Hanaの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用