chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yuhi up down https://yuhi6590.hatenablog.com/

こんにちは!自転車競技をやっている高校生です。何気ない投稿ですがご覧ください!

高校生自転車競技 何気ない日常

yuhi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/21

arrow_drop_down
  • gearoop セラミックプーリー

    今回はgearoopのセラミックプーリーの紹介です。 最近プーリーなに?とか質問されるのでまとめました。 インプレッション 価格 まとめ インプレッション プーリーで変わる?というかたもいるかもしれませんが個人的には変わりました。 変わったといっても少しですが笑 練習、レースなど様々な用途で使い5000km弱は使ってきましたが未だ現役で使えます。ツールド沖縄でも使用しました壊れるなどとくに問題も起きてません。 変則性能も十分に調整されてればさほど気にならないです。 good 上り坂での恩恵 見た目 安い プーリーを入れかえるだけで使える bad 特になし まずはgoodですが一番大きいのはプー…

  • プライバシーポリシー

    こんにちは管理人のredoです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて当サイトへのコメントについて免責事項プライバシーポリシーの変更について当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(アマゾンアソシエイト、A8.net、 )を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)…

  • 大磯のクリテリウム

    3月22日 大磯クリテリウム エリート 2位 パワーデータ 38分 av42.1km 4.7倍 最大ワット 17.3倍 20分 4.9倍 エリート2位で中盤から二人逃げしたパワーデータです。 大磯クリテリウムで使用したソックス ↓ (2点までメール便200円OK)monton[モントン]サイクリングソックス[VALLS-ショートタイプ]フリーサイズ自転車用靴下【店頭受取対応商品】※SNS投稿お願いします!https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BBDR3+AYQEUQ+2HOM+BWGDT&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fh…

  • 今現在

    お久しぶりです! 今現在コロナウイルスの影響で全国選抜大会、ネイションズカップなど沢山のレースが中止になりました。二つの大会に合わせ増量、減量トレーニング方法など計画的に行ってきましたがレースがなくなりパフォーマンスを発揮する場面がなくなりました。 今後予定されてるレースはあるかわかりませんが今後のために個人または少数のメンバーで練習しています。 メンタルは強く持ちましょう 神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り [ 星 渉 ]https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BBDR3+AYQEUQ+2HOM+BWGDT&rakuten=y&a8ejpredirect=…

  • 1年間を振り替えって

    まず初めに三月に行われた全国選抜大会でオープニングロードではありますが優勝することが出来ました。 そこから歯車が合い初めました。 全日本タイムトライアル MJ 3位 全日本ロードレース MJ 4位 そして高校生の集大成インターハイ ロードレース 5位 このように全国大会で活躍ができました。 ______________________________________________ この1年間沢山の経験をし心身共に成長しました。 自転車を初めたのは中学3年生の夏ごろでした。そのときはサイクリング程度でした。初めて出たレースは最下位になり本当に悔しい、次は負けたくないと言う気持ちが芽生え徐々に自…

  • ツールド沖縄

    11/10 ツールド沖縄 140km 晴れ 去年とくらべて機材も身体も大幅にアップデート レース目標 3位以内 山岳賞かスプリント賞をとる。 逃げる 前日スポンサーでもあるsilkoleneで洗車してもらいました。チェーンもフレームもピカピカでバイクコンディションがガラッとかわりました。 ☝️前日にカーボローディング、値段はそこそこしたがボリュームも味も大満足!また沖縄きたらリピートしたい。 レース当日の朝は5時におき朝イチの風呂に入った。 そして朝ごはんは石窯サンド、味噌汁、チョコパン、トースト、目玉焼き、ヨーグルト、牛乳とかなり朝食はかなり食べた。現地には8時頃到着 アップはほとんどしなか…

  • 四日市ジュニア大会 レースレポート

    10月27日 晴れ 9キロ×11周 レース展開の予想 レースの目標 レース内容 オフシーズンに向けて 1.レース展開の予想 スタートリスト見ると数名(天野選手、大河内選手etc)強い選手がいて強い選手中心にレースが動くと予想した。コースてきには中々逃げが決まりずらく少数の集団スプリントとなる予想。 2.レースの目標 独走優勝 積極的にレースを動かす 3.レース内容 スタートは12時40分かなり遅めのスタート。 お昼過ぎのレースで食事の調整も重要になった。 いつも通りアップはせずにスタートラインに並んだ。 パレードランが終わりレースになると天野選手が積極的に動いている。自分も何回か逃げにのったり…

  • japancup オープンレース

    Japancup オープンレース 72.1km 140名弱 天候雨/曇り ピークが過ぎベストではない状態で出場した。距離はそこまで長くないがコースがテクニカルで人が多い。 メンバー的にもjproやe1などレベルが高いレースと予想した。 前日の試走で砂ぼこりがありスリップする状況だったが当日雨のせいかスリップせず下れることができた。 レース当日は6時半におき朝食をとった。(クロワッサン、ご飯、海苔、納豆、オレンジ)朝起きた感じは疲労感がなかった。 会場に着いたのは8時ごろ10時ごろにはスタート地点にいた。いつも通りアップをしないでレースに挑んだ。 アップをしない理由としてクイックスターターとスロ…

  • 秩父宮杯

    秩父宮杯 高校生上級 4位 前日富士チャレンジがあり疲労が残るなかのレースになった。当日は六時に起床しレース三時間前までに朝食を食べ受付をすました。時間にはある程度余裕があったがそこまでガチガチのアップはせず近くの短い坂(一キロくらい)往復して終了。最初の感触は足は重く感じない。逆にいい感触がした。 レーススタートし一周目はコースの感覚をつかむ感じで行き二周目の登りの前でアタックした。一周逃げた時点で二人、タイムギャップは一分?っていわれたが後ろから一般上級が追い上げてきて逃げは潰されてしまった。 そのあと集団をコントロールしつつ逃げに反応したがなかなか決まらなかった。海外レースと比べ日本のレ…

  • 富士チャレンジ 200km

    今回富士チャレンジのレースレポートです。 レースは200kmの獲得標高2000mくらい コースは単純だが後半の登りが地味に足にくる 結果は140km地点でリタイア この日は久しぶりに暑く距離が長いレースだった。夏はベルギーにいて暑さ対策が全くといっていいほどできてなかった。帰国後も日本は気温が上がらずといったところだ。 レース前日に刺激をいれホテルから山中湖までいき大体30kmくらい。前日の夜ご飯は200kmという長丁場のレースに備えしゃぶ葉に行き十分にカーボをとった。 大殿筋あたりかまだ筋肉痛で完全回復はできてなかった。 レース当日は六時半に起きパン、ご飯、味噌汁、ベーコン、卵といった糖質メ…

  • ベルギー2戦目 lessin

    8.9×10 89キロ 8位 コーナーは多いがそこまで危険ではない 出走人数は30名程度前回と比べるとやはり少ない。 一周目の終わりから飛び出し三周目の登りでつかまった。まず目標であった逃げを出来てよかった。この日の調子ははまずますといったところ。三周目以降もアタック合戦でどれが強い逃げか見極めることが中々できず反応しずらかった。もう自分が集団に戻ったと同時に勝った二人はアタックし逃げていった。 周回を重ねるごとに誰が強いか弱いかの判断が出来るようになりアタックの見極めも容易であった。(人が少なかったから)のこり四周あたりから牽制がはいり集団のペースがいまいち上がらず前の二人とのタイム差がひら…

  • インターハイ

    お久しぶりぶりです。最近忙しく中々更新できませんでした😭つい先日行われたインターハイについてのレースレポートです! まず始めにトラック競技から 僕が出るトラック競技はただ一つチームパーシュート。 他のみんなと違い個人種目を出ないためチームパーシュートに打ち込めた。会場には二時間半前には到着し二時間前くらいから着々とアップを始めた。 前日の試走の時にバンクは風がかなり強くギアを一枚落とすか考えた。バンクのコンディション的には最悪だったとおもう。 移動の疲れかわからないけどアップのローラー時は足が重く中々心拍も上がらなかった。いざ本番となると足は完璧とはいわないがそこそこな感じだった。 松本のバン…

  • ベルギー初戦 denderwindeke

    ベルギー初戦 denderwindeke 6.0×16 90キロのレース ホームストレートは道が荒くそして右カーブ狭くなり左側は道が荒いそして右カーブ所々凸凹していて激しい向かい風、そして右カーブ道が二つに別れていてスピードもでて少し危なかった。そのつぎに右カーブでホームストレート。 風が収まることがなく逃げが中々決まらないレース 今回のレースの目標は完走と落車しないこと 日本のレースと比べてベルギーは選手同士がコミュニケーションをとっており和やかな雰囲気だった。選手も観客も日本と比べて桁がちがう。 スタート位置は一番後ろ。スタート同時にペースが上がり周回賞、上位を狙っている選手がペースをあげ…

  • 合宿

    インターハイ前 合宿! 7月20日ー7月22日 美鈴湖バンク 20日 天気☁️ 宿からバンク場までは、約5km。だけどかなりハードな坂が待っている…しかも朝食を食べ終えてすぐにだそんなこともありバンク場につくまでに心拍がかなり上がった。練習メニューはアップ周回、f4周×2 s4周半×2 f9周 4km計測 団抜きを意識してギアは55-15で練習をした。 普段とはちがうギア比で最初は違和感がありアップ周回でかなり慣れた。52-14とまたちがい自分には55-15があってる。髙地➕333バンクということもありスピードに乗りやすかった。 チーパーは交代が命、自分は着くのが下手で無駄に体力を使ってしまう…

  • 全日本選手権 レースレポート

    全日本自転車競技 タイムトライアル ロードレースに出場してきました。結果から言うと タイムトライアル3位🥉 ロードレース4位 どちらとも上位に食い込めた。 〈タイムトライアル〉 前日に会場に入り試走し2周した。まずコースの第一印象としてかなりコーナーがきつくテクニカルなコースと感じた。ttバイクのハンドルの可動域が狭いため慎重に走んなけれハンドルが振りきれず落車する可能性もあった。試走を終えてホテルへ 11時頃就寝 5時半に起き朝御飯をたべ7時半くらいに会場いり。 気持ちを高めるため自分の好きな音楽を聴いた 一時間前にアップを開始 三本ローラーでのアップは出来ない。もがくとローラーから落ちてし…

  • はじめまして

    モチベーションアップ、練習の見直しなどなどを目的としブログを開設します!まずは自己紹介から 名前 留目夕陽 年齢 17 誕生日 6 18 自己紹介はさておき高体連で走っております! また、草レースなどにも参加してます。実業団レースは学校の関係で出場できません。😭 次は戦歴 2018インターハイ ロードレース出場 2019選抜大会3kmip 15位 2019選抜大会オープニングロードレース 1位🥇 2019チャレンジロードmj 2位② 2019全日本タイムトライアル 3位🥉 個人ロードレース4位 おもな戦歴はこんな感じです。まだまだホビーレースを会わせると数え来ません… 機材について メリダ リ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuhiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuhiさん
ブログタイトル
yuhi up down
フォロー
yuhi up down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用