chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【祝開幕】ぜひ観戦したいオススメ野球場3選【2020年】

    お題「#応援しているチーム」 プロ野球のスタジアムで観戦したい人 「日本のプロ野球のスタジアムのオススメを教えてほしい。セ・パのチームは問いません。観戦できるようになったら、近くのスタジアムに行ってみたいなぁ。」 そんな情報をご紹介します。 わたしのおすすめ3球場 1)ナゴヤドーム 2)ZOZOマリンスタジアム 3)楽天生命パーク 1)ナゴヤドーム 我が推しチーム、中日ドラゴンズの本拠地です。 本拠地だから好き。それだけではファン以外への訴求力がないですね。 以外のオススメ理由をあげるなら、スタジアムグルメの先駆けとなった”球弁”です。いわゆる球場で売られてるお弁当ですが、これは人気があります…

  • ぜひ行きたい沖縄グルメのお店オススメ3選【那覇市内】

    今週のお題「好きなお店」 那覇市内の美味しいお店を探している人 「沖縄グルメの美味しい店を探している。いろいろお店はあるけど、那覇市内でオススメのお店を知りたい。高級店ではなく、リーズナブルに楽しめと嬉しいなぁ」 そんな情報をご紹介します。 わたしのおすすめ3店。 1)OKINAWA SOBA EIBUN 2)ゆうなんぎい 3)赤とんぼ 1)OKINAWA SOBA EIBUN モダン系沖縄そば。 わたしのオススメは、「冷やしジュレダレぶっかけまぜそば」(950円)です。今回はBUNちゃんじゅーしーをセット(+300円)で注文。 まぜそばは、お好みで柚子胡椒をオンすると、刺激がアクセントになり…

  • 【自戒】ゴミ記事を量産しないために意識すること3つ

    お題「#おうち時間」 ブログを書き始めて1ヶ月の初心者が、今思うことです。 「#おうち時間を有効活用したいなぁ」、「去年は、海外経験が多かったので、あらためてアウトプットしておきたいな」、「渡航前にまとめた現地情報をブログでアーカイブしよう」と始めました。 ≫Tabilog -気ままにひとり旅- ズバリ。体験を後追いで、思い出しながら記事にするのは難しい。。。 わたしが考える理由は以下。 ・経験の文章化を意識していない ・体験を評価していない ・後追いは、忘れている情報が多い 結果、ありきたりで情報の質と量とも、薄〜い内容になるのかなと。 ブログを書く目的意識もないから、当然ですよね。 ふまえ…

  • カメラロールから1枚【UberEats】

    今週のお題「カメラロールから1枚」 #おうち時間が増えて UberEats をチョコチョコと注文するようになりました。 近くのインドカレーショップの一品。 美味しかった!なかなかお店に行くことがなかったので、発見かな。 とはいえ、Uberもクーポンを使わないと割高なのが、玉に瑕。 早くフツーにお店に行けるような日々になって欲しい。

  • ハズレなし!GWにおすすめするゲーム3選

    今週のお題「ゲーム」 面白いゲームを探している人 「人がハマったゲームって何かな?古くてもいいから楽しそうなゲームに興味がある。GWの#おうち時間にやりたいゲームを探している」 そんな情報をご紹介します。 わたしのおすすめ3選。 1)プロ野球スピリッツ 2)メタルギアソリッド 3)どうぶつの森 1)プロ野球スピリッツ リアル派なのでこちらです。 わたしにとって野球ゲームといえば、パワプロよりプロスピです。 プロ野球スピリッツ2019 シーズンの開幕はまだ見えませんが、ゲームで推しチームを優勝させましょう。 2)メタルギアソリッド 神ゲーです。 世界観、ゲーム性、ストーリー、すべてにおいて傑作で…

    地域タグ:千葉県

  • リモートワークのおうち時間を快適に!あると便利な厳選3品

    お題「#おうち時間」 在宅ワークが増えると、必然とおうち時間も増えますよねぇ。 会社やオフィスに出社しない便利さがある一方で、おうちワーキングに不便さも感じつつある今日この頃。 最近は、いろんな方のブログやまとめサイトで便利・快適グッズを紹介してますが、皆さんも見たりしますか? 私もおうち時間が増えるにつれ不便もジワジワ。まだ続きそうだし...なんとかしたいですよね。 こんにちわ。ヒロシです。 ライフワークの旅行が自粛。。。仕事も在宅リモートワークへと、否が応でも増えた「#おうち時間」を快適化させた厳選3品を本日はご紹介したいと思います。 目次 1. 疲れない椅子(エルゴノミクスチェア) 2.…

    地域タグ:千葉県

  • ズバリ!ひとり暮らし 部屋家電はコレがあれば困らない!3選

    今週のお題「わたしの部屋」 仕事がら引越しも多く、「最低限必要なモノだけにしたら部屋から何を無くせるんだろう?」とミニマリストへと志向を変えつつある今日このごろ。 私のblogテーマ外ですが、ふと目についた今週のお題に興味を惹かれての投稿です。 こんにちわ。弾丸トラベラーのヒロシです。 旅行自粛もあり部屋を整理しながら、これだけあれば生活できる?と最近結論した家電3選をご紹介したいと思います。 ちなみに部屋にある前提で”照明”、”エアコン”は除外しています。あと現代社会の必須アイテム!スマホも外しています。。。そんなんじゃ意味なく無い?はご勘弁ください。苦笑 独断と偏見の部屋家電BEST3! …

    地域タグ:千葉県

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろっさんさん
ブログタイトル
Hirossan's 2ndblog
フォロー
Hirossan's 2ndblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用