chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ニトリの炊飯器ってどうなの?!愛用歴3年のおかもとが炊き込みご飯作ります。

    オッスオラおかもと 今日はニトリの5,990円で買える 炊飯器で炊き込みご飯を作りましたーー ニトリの炊飯器ってどうなの? 一人暮らし始めたけど炊飯器どうしよう 自炊しよう!炊飯器どうしよう? って方に参考になれば幸いです。 ↓↓↓ www.youtube.com

  • 【毎日更新26日目】仕事の人間関係で悩む方へ

    今まで正社員、アルバイト含めて 7つくらいの仕事を経験してきました。 理由はそれぞれですが その中の2つの仕事の退職理由が 上司からのパワハラでした。 仕事内容があっているかも大切ですが 仕事内容が好きでも 働けなくなる時はあるのです。 詳しくはいつかお話しできたらと思いますが 自分は人間関係で命を無駄にしてしまうところでした。 仕事をする為に 生きている気がして 本当はそうじゃないのに 生きる為にお金が必要 だから稼ぐために働く 世の中には仕事命の方もいらっしゃいます。 自分はそうじゃなかっただけ。 あの人がこう言ってたから この人はああ言ってたから それがすべてじゃないのです。 人間関係で…

  • 【毎日更新25日目】三日坊主が毎日更新して気付けた事

    毎日更新をしてもうすぐ目標の 7月いっぱいまでを達成間近となってきました。 普通の人なら え?それぐらい出来るでしょ? って事が自分には本当に難しくて でもなんとかここまでこれた。 文章よりも続けるという事を重視していたから 急な外出でパソコンを使ってかけない時は 携帯で何とか書いたり ブログの内容がないなと思ったら お題に頼ってみたり 昔だったら 一個つまずいたら もう完全に放置してた なかなか酷い根性だ← でも続けられた 続けてみて分かった事は 8月からは毎日更新をしないほうがいい ってこと 他に力を入れたい作業に時間が割けないのと 1記事1記事をもっとクオリティ上げるには 今の生活状況だ…

  • 【毎日更新24日目】体と心が疲れた時の「おかもと流リラックス法」

    お題「リラックス法」 仕事で疲れがたまってきたなーと感じた時に ・仕事の日にやってるリラックス方法 ・休みの日にやってるリラックス方法 をご紹介します。 疲れているかたの参考になればと思います。 ・仕事の日にやってるリラックス方法 100均で購入した足裏コロコロ♪ 少しでも時間があれば足を グリグリ押し込むように乗せています。 疲れてるとすごい痛いのですが 慣れてくると気持ちいです! あとはフォームローラーも ふくらはぎや太もも、背中を ゴロゴロしながらほぐしています♪ ・休みの日にやってるリラックス方法 休みの日は ・しっかり寝て、ある程度で起きる ・ご飯をちゃんと食べる ・お風呂にゆっくり…

  • 【毎日更新23日目】かっこいい人が好き!トキメキを求める29歳

    どうも 休日にトキメキを求めて YouTubeを見漁っていた おかもとです。 おかもとの言うトキメキとは ・見た目イケメン:目の保養 ・性格がイケメン:精神の保養 ・どちらも兼ね備えている:人生の保養 ちなみに男女と次元は問いません(重要) 今日見ていた動画は ・女性の方が男装しているやつ www.youtube.com この一瞬を撮るために めっちゃ時間と手間をかけて しかも完成度が高いとか 神ですか??? この方の『変わる』事への 好き具合そしてその為の努力 尊敬します! ・コスプレで廻廻奇譚を踊っている動画 www.youtube.com カッコよい… 狗巻さんと釘崎さんが好きです! ダ…

  • 【毎日更新22日目】29歳会社員のリアルな食事

    ただただ最近食べた ご飯をのせてみます!笑 映えとか考えずに撮った リアルな食事です!! 実家から頂いたインゲンを使って ・インゲンの肉巻き ・肉じゃが ・作り置きのひじきの煮物 ・作り置きのポテトサラダ ・出すだけ納豆 ・インスタント味噌汁 ・実家から頂いたインゲンを使って豚丼 ・頂きもののきゅうりのせた冷やし中華 ・きゅうり突っ込むだけのちくわきゅうり ・出すだけ納豆 ・頂いた冷やし中華 ・出すだけ納豆 ・はちみつかけるだけヨーグルト ・ワカメとあげの味噌汁 ・冷凍しといたご飯でチャーハン ・小松菜とツナの炒めたもの ・お湯注ぐだけ松茸のお吸い物 ・出すだけ納豆 何も考えないと ご飯食べな…

  • 【毎日更新21日目】初めてフリーランスをしていた時の話

    4年前くらいに お金を貯めて買った 初めてのパソコンで お金を稼ぎたい!と思って初めてやったのが クラウドワークスでの ライティング作業 1記事500円くらいだったかな~ めちゃ簡単な記事だったけど ライティング自体初めてだったし ワードを使って作成して納品するとか 分からない時は頑張って調べてたな~ 1記事書くのに初心者すぎて 4時間とか掛かってたから 割に合わねぇーーーー ってなってやめちゃったのよねー 頑張って記事書いても 自分の物として扱われないし 単価も安いなら 自分のブログやサイトを立ち上げて 記事を書いて育てたほうが 自分の将来の為になる と思って がむしゃらではありますが 勉強…

  • 【毎日更新20日目】体の疲れが取れない時の対処法

    ここ最近仕事が立て込んで なかなか体の疲れが取れない、、、 帰宅したら疲れ切ってすぐ寝てしまう、、、 はい、自分も今まさにそうなのです。 疲れが取れないと 1日疲労感と睡魔に襲われて たまにめまいや吐き気がきて いつか寝坊してしまわないか ヒヤヒヤしてしまいます。 そんな時の 私のリアルな対処法をご紹介します。 ①帰宅後は最優先でシャワーを浴びる 帰宅してすぐにご飯をたべると 満腹になってすぐに寝てしまうので 四の五の言わずにお風呂に直行します。 1日の悪い運気を洗い流すと考えながら入ります。 体が汚いまま寝ると疲れが体に まとわりついたままになる気がします。 ②寝る時は必ずベッドで寝る 疲れ…

  • 【毎日更新19日目】1日が24時間じゃ足りないから考える

    1日が24時間じゃ やりたいことやる前に 一日が終わってしまうーー 仕事の時間が残業込みで だいたい12時間 24時間-12時間=残り12時間 睡眠時間6時間 12時間-6時間=残り6時間 お風呂、ドライヤー、スキンケア おおよそ1時間 6-1=残り5時間 朝食、夕食 自炊してるから1時間くらい 5‐1=残り4時間くらい 出勤準備 40分くらい 4時間-40分=残り3時間20分時間 あれ? そう考えると 仕事の日で自分に使える時間が 3時間20分もある! その3時間20分を使えば なんと!!! 1ヶ月で100時間も時間がある!? いつもその時間が ゲームしたりYouTube見て ゴロゴロしてる…

  • 【毎日更新18日目】自分の信じた道を行く

    毎日仕事に行って とりあえず働いて 給料日を待つ 今の仕事にやりがいを感じていれば 毎日が楽しくて仕方ないのだろうけど そんな人ばっかりじゃないのも現実 生活の為 家族の為 恋人の為 自分の為 お金が必要だから 仕事をしていますよね。 でも、間違えたくないのは 仕事の為に生きてるんじゃないって事 誰かを守る為 人生を楽しむ為 仕事ってその為の ”手段”だと思います。 でも今の収入よりも 3万円、5万円とか稼げたら 欲しかった物が買えるし 今よりもワンランク上の生活ができる 副業が正解とは限らないし 自分は副業を本業にしたいと考えているので お小遣い稼ぎでは満足しないけど 初心者にとって 月に1…

  • 【毎日更新17日目】冷凍庫にあるもので豚丼作りました。

    肉じゃがを作った時に 少し残して冷凍しておいた ・豚肉 ・いんげん 。たまねぎ を使って豚丼作りました。 これはYouTubeの動画にあげてないので 軽く紹介しておくと ・豚肉 ・いんげん ・たまねぎ を炒めたら ・醤油 大さじ1 ・みりん 大さじ2 ・酒 大さじ2 ・コンソメ 小さじ1/2 ・白だし 大さじ1/2 ・砂糖 小さじ1/2 ・水 大さじ2 を入れて煮込むだけ。 冷凍してた雑穀米にのせて 完成です! 美味しかったので 材料変えて他の具材でも 作ってみたいと思った。 ちなみに 撮影用ライトと加工なしの写真を なぜか比較で撮ったのでのせるとこんな感じ。 今までの感覚だとこの写真載せてる…

  • 【毎日更新16日目】手取り20万円会社員のナイトルーティン【遅番】

    遅番の仕事は残業の為 帰宅時間がバラバラすぎて 定時は深夜1:30ですが、 早い時は、深夜2:00 遅い時は、朝の5:00 まで仕事しています。 なので間を取って 最近の3:00頃に帰宅した時の ナイトルーティンを紹介します。 ▶深夜3:00帰宅 ・帰ったらすぐにお風呂に入ります。 帰宅後は基本的に体力がゼロなので 先にお風呂に入らないと ご飯食べた後すぐ寝てしまう、、、 ・お風呂後すぐに冷蔵庫の作り置きをレンジでチンしておく この日は、 ・ひじきの煮物 ・肉じゃが ・ポテトサラダ ・いんげんの肉巻き ・インスタントの味噌汁 ・半額になってたしそ納豆 ・半額だった飲むヨーグルト ・温かい緑茶 …

  • 【毎日更新15日目】ゲーム実況初心者が購入したキャプチャーボード

    今日は私が購入したゲーム実況用の キャプチャーボードを紹介します。 初心者が初心者なりに選んで 実際に使ってみた感想を素直に書いていきます。 岡本が選んだのは AVerMedia アバーメディア って会社の Live Gamer Portable 2 っていう製品です! これ買った時 24,000円くらい 高かった、、、 でもゲーム配信したかったから 節約してお金貯めた! 使い方とか全く分からんかったけど ネットとかYouTubeとかで調べて 買うのを決めました!! うん、見た目も好きかも! この子は、パソコンに繋げて ゲームの映像をそのままパソコンで録画できるし この子自体にマイクロSD…

  • 【毎日更新14日目】インターネットを0から勉強、独学で出来るようになった事

    はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 生まれも育ちも インターネットとは無縁の ド田舎で育ちました。 自販機もコンビニも近くになく 田んぼや畑があったので 半自給自足の生活を送っていました。 パソコンを初めて使ったのが小学校の授業 奥行のあるブラウン管のモニターに 大きなパソコンを使って インターネットゲームをしていました。 エイゴリアンとか ハローキティのゲームとか どっかのタイミングで ワードとエクセルを少しだけ触って 大人に足突っ込みました。 大人になって会社の給料だけでは 足りないなと思った時に始めたのが ネットショップ開設 ノウハウとか一切分かんなくて がむしゃらに商…

  • 【毎日更新13日目】マイクラ更新しました!【初心者のゲーム実況】

    YouTubeでゲーム実況 マイクラPart2を投稿しました。 ゲーム実況2回目の ばりばり初心者ですが 少しずつ勉強していってます 今回の動画編集で 右上に【▶▶早送り】を付けてみました。 動画のカットが終わってから 早送りだけテロップ入れて 残りのテロップを入れていきました。 ヒカキンさんのヒカクラが好きで よく見ているのですが 効果音がバンバン入ってて テロップも凝っていて 動画のテンポが良くて 本当にすごいです動画編集を初めて分かりました。 頑張りすぎると続かないので 楽しみながら頑張っていきたいと思います! 最後まで読んで頂きありがとうございます。 今、毎日更新を頑張っているので面白…

  • 【毎日更新12日目】実家に顔出しに行ってきました。

    今日は遅い時間の更新になりました~ お仕事がお休みだったので 午前中マイクラの動画編集して 部屋の掃除して 夕方くらいに実家に 顔出しに行ってきました。 実家までは車で40分くらいで 実家には祖父、祖母、父、母、妹が住んでいます。 姉もいるのですが結婚して違うところに住んでいます。 10代後半から20代まで 私はものすごい反抗期でした。 常にイライラしてて 家に帰らないのもしょっちゅうで 心配性の母が 毎日頭を抱えていたことを 後々姉から教えて貰いました。 今はだいぶ丸くなったと思う。 当時の事を考えると本当に 親に酷い事をしてしまったと反省しています。 今はたまに顔見せに行ったり 連絡を取っ…

  • 【毎日更新11日目】知識0の私が少しずつ集めた機材ご紹介

    私の編集・作業スペースのご紹介です。 いつもここで勉強しては実践を繰り返しています。 ・パソコンは6-7年前に電気屋さんで購入したやつ ・TVモニターは寮なのでお借りしているもの ・スイッチはお金貯めてやっと購入した ・キャプチャーボードとマイクは1から調べて購入 ・100均のマウスパッド ・ニトリのこたつ机 ・ホームセンターで購入した座椅子と座布団 個々にはまた紹介できたらいいな~ 本当にスペックとかまだ全然分かんないけど 今できる事を一個ずつやっていきます。 初心者で動画編集したいなーって思っている人の参考になるように頑張るぞ! 最後まで読んで頂きありがとうございます。 今、毎日更新を頑張…

  • 【毎日更新10日目】1年間お水を飲むようにした結果

    1年前から毎日お水を2リットル飲むのを続けています。 それより前は 朝出勤前に缶コーヒー飲んで 仕事の休憩中はジュース飲んでと 糖分過多の生活を送っていました。 ダイエットと健康の為に お水を飲もうと思って 少しずつジュースやコーヒーを お水に置き換えていきました。 慣れてない頃はジュース飲みたいなーとか コーヒー飲みたいなーと思ってたけど 続けていく事で 今はジュースもコーヒーも ほとんど飲まなくなりました。 飲みたいって気持ちが無くなりました! たまーに 炭酸が飲みたくて ジュース飲む時もありますが その時だけであとは お水で十分な感じです。 コンビニのクジでたまたまコーヒーが当たって飲ん…

  • 【毎日更新9日目】出勤前のルーティン-遅番編-

    今日は、おかもとの最近の 出勤前ルーティン-遅番編- を書いていこうと思います! 遅番の出勤時間は16:30~ 起床は大体12時-13時くらい 起きたらまず 歯磨きと洗顔します。 お水を飲んで 洗濯物まわして パソコンの前に座って 15時までは 動画編集とブログ更新 終わったら洗濯物干して 出勤準備して16時に 職場に着くように家をでます。 と言うことで 今から出勤準備してきます。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 今、毎日更新を頑張っているので面白かったら、スターをポチリとお願い致します! 動画編集、始めたてですがYouTubeもありますのでよろしければチャンネル登録お願いいたします…

  • 【毎日更新8日目】飯テロ-今週のお題-

    今日はお題がお寿司と言うことで お寿司の画像をひっぱり出してたら ただの自分への飯テロになった 外食を控えているので お寿司のテイクアウトした時の写真です! 焼肉よりお寿司派で ビール飲みながら まったり食べるのが大好きです♪ あとサラダ巻きが好きで いっぱい食べたいときは作ります。 中身は ・レタス ・カニカマ ・きゅうり ・ツナ ・マヨネーズ お酢が好きなので 酢の量を多めに酢飯を作ります♪ みんながお寿司を食べたくなるようなお題ですね。 私もお寿司食べたい!! 今度またテイクアウトしてきます♪ よし、仕事行く準備してきます! 最後まで読んで頂きありがとうございます。 今、毎日更新を頑張っ…

  • 【毎日更新7日目】初心者の自分が使っている動画編集ソフト

    パソコンのスキルは ワード、エクセルがほんの少し使えるくらいで あとはネット検索とか 動画見るくらいのスキルでした。 今は独学で動画編集を勉強しています。 初めて作った動画はコチラ↓ www.youtube.com Filmora(フィモーラ)っていう 動画編集ソフトの無料体験版みたいなやつで 無料で編集できるけど 動画に透かしが入ってしまうのです。 動画のカット、テロップ、音楽など 一つ一つ調べながら編集しました。 この時に 「動画編集楽しい!」 って思えたので Filmora(フィモーラ)の有料版を購入しました。 【公式サイト】 Wondershare Filmora(フィモーラ) - 簡…

  • 【毎日更新6日目】本の感想~行動経済学~

    昨日購入した 「行動経済学」 を読みました! どうしてこれを 読もうと思ったのかというと 行動経済学って聞いて 難しそうな言葉だなー って思って 中身を読んでみたら ん?これものすごく 身近な事じゃない? って思ったからです 例えば 少しだけ紹介すると レジに並んで待っている時、 レジ横の商品を手に取り カゴに入れたことありませんか? 好きな有名人のCMや広告を見て 欲しい!と思ったことありませんか? これらも全部 行動経済学の一つです! 自分が普段生活していて 色々なところにノウハウが 転がっている事を教えてくれました。 これを利用すれば 自分が商品を購入する時に 最善の方法を考えられるし …

  • 【毎日更新5日目】休みなので必要な物を買いに来ました

    今日はお仕事がお休みなので ブラブラお買い物に来ました。 仕事用の靴下買ったり 新しい本を買いました! 行動経済学 本体価格1,200円 本屋さんにフラッと寄って 面白そうで買っちゃいました! 読んだら感想を書きたいと思います! たまには本を読んで 感性を磨くぞー この後は、編集中の動画を進めて スイッチのモンハンやります!

  • 【毎日更新4日目】岡本の理想の住みたい場所-お題-

    今週のお題「住みたい場所」 私が住みたい場所は 海が見える場所 生まれも育ちも 山の近くなので 海に憧れます! 今でもよくお出かけして海を見に行きます。 海ってスゴイですよね あの中に おっきなクジラとか サメとか 沢山の生き物が泳いでいると 考えるだけで ワクワクします! でも、ものすごくビビりなので 泳ぐのは苦手です(笑) 海を眺めて 妄想を膨らませるのが好きです← YouTubeとか 海の生き物の映画とが 見るの大好きです。 アマゾンプライムに 「Whales」っていう 海の中のクジラが ずっと流れている映画?かな あるんだけど すっごく癒されます! 「アース」とかも好きです! 以上、岡…

  • 【毎日更新3日目】私の上司と私の理想の未来-お金持ちになりたい-

    スミマセン今日はただの愚痴ですし もっとひどい環境で仕事してる人はいるのは知ってるけど ここは私のブログなので私の愚痴を書きます。 よろしければ聞いて(見て?)いって下さい。 昨日7/5の上司との会話で 上司「○○さん(私の事)、今すぐ遅番帯でこの仕事やって」 おかもと「今ですか?了解しました」 今日人数少ないから今からはきついな~と思いながら仕事回したら 上司「○○さん(私の事)、出来ないじゃなくてやるんだよ!!怒」 、、、? あれ? 私って出来ないって言ったっけ? と思って周りのスタッフに聞くと 「今の言われ方は酷かったねー」 あ、そうだよね 言ってないよね って、いうのと 上司「早番帯の…

  • 【毎日更新2日目】仕事に行きたくない病と戦うのだ

    みなさんもありませんか? ただただ仕事に行きたくない時、 時間になったら出勤するんだけどね>< でもその葛藤している時間って 本当に無駄だなと思う。 分かってても葛藤しちゃう自分は 本当に弱い人間だわ。 もっと自分の時間を生きないと 自分の為に生きたい 生まれつきなのか 育ち方なのか 環境がそうしたのか 分かんないけど ガラスのメンタルなんです。 あー もっと強くなりたいな。 今日も一日頑張るぞ! 仕事は夕方から深夜までの遅番 まだ時間あるから自分の時間にする努力をしよう!

  • 毎日ブログの更新をやってみよう

    凝りすぎず 適当過ぎない記事を今日から 毎日更新していきます。 まず最初の目標は7月31日まで 最初から100日とか1年とかだと 三日坊主の岡本は確実に続かないので 小さな目標から始めてみます。 今日はお仕事がお休みだったので 午後1時に起きて YouTube観て スイッチのモンハンやって 娘の動画編集して(顔出したくないので自分たちで楽しむ用) モンハンやって 20時くらいから1時間お散歩して 帰ってパソコン開いてブログを書いています。 最近仕事がしんどいと感じてきてます。 会社がめちゃブラックとかそんな事ないと思うし 自分だけが悪いとも思わない。 でも今の仕事に行き詰まりを感じてる。 だか…

  • おかもとYouTube始めたってよ

    こんにちは YouTube大好き過ぎて 始めてみました YouTube!!! チャンネル登録 宜しくお願いします! https://youtube.com/channel/UCk7cjcwXdqXQE2MCkUlSlBA 動画編集ソフト 自分にとって高い高い出費でした でも編集作業は楽しくて 一個一個新しい事を覚えて 作業しています!

  • 一人暮らしワンルーム会社員のお部屋

    20代後半 ただの会社員 一人暮らし ワンルーム リアルな おかもとの部屋を ご紹介します。 引越当初の写真がコチラ Wi-Fiとパソコンがあればいいやスタイル。笑 少しづつ荷物が増えてきて 冷蔵庫に大好きなアイスを入れてます。 この時はお茶作ってたけど今はお水を2Lのペットボトルで箱買いして飲んでいます。 お部屋の真ん中にヨガマット敷いて ストレッチとか筋トレしています。 引越当初からあるのは服とか日用品以外で パソコンとWi-Fiだけでした。 パソコンはNEC(パソコンには詳しくない人です) Wi-Fiは、SoftbankAirにお世話になっています。 コンセントを差すだけ!工事不要!Wi…

  • 集中してパソコン作業する時のお気に入りスポット

    こんにちは ただの会社員の岡本です。 いつも作業は部屋でしてるんですが 今回は、たまに外で作業したいときの おすすめスポットを紹介します。 集中力も上がるし 気分も上がるので たまには外作業もおススメです! マンガ喫茶 Wi-Fi、電源が完備されているので テレワークの方もよく見かけます。 私はマンガを読むのも好きなので よくお世話になっています。 カラオケ 意外と電源やWi-Fiが 完備されているところがあるので (店によって違うので調べてみて下さいね) 連れと作業する時はカラオケしながら 片手間に作業していました。 喫茶店 Wi-Fiと電源が完備されているところは 探さないと難しいですが …

  • 副業を始める前に知っておいて欲しい事

    こんにちは ただの会社員の岡本です。 「今の会社の給料が少ない」 「副業で5万円稼ぎたい」 色々な思いで副業を始めたけど ・続かない ・収入が上がらない そんな方に伝えたいことがあります。 副業での稼ぎ方や方法は 探せばいくらでも見つかりますが 必ず知っておいて欲しい事があります。 どんな副業においても必ず大切な事、 それは、継続させる事です。 副業の本を買う、読む、 その日だけやってみる あとは続かず 仕事の日は忙しいからと 何もやらず 休みの日には 結局、遊びに行ったり 誰かとご飯に行ったり ゲームしたり 一日寝て過ごす その日の欲望は満たされますが 結局何年経っても、今のまま。 今、その…

  • 車検が半年後に迫ってきた?楽天ポイントが貯まる楽天車検がとってもお得!

    ただの会社員の岡本です。 私のラパンの車検は8月予定なので まだ半年以上ありますが 毎月のお給料から1万円ずつ 車検や車の保険代を貯金しております。 (自動車保険も楽天で契約してます。楽天大好き) 前回の車検で色々交換して 8万円くらいしたから 今回はもう少し少額で済むことを祈ってます← もう9年ほど乗ってるので (お金ないから車買い替えれない) 少しでも車検代で得したいと 今日見つけたのが 【楽天車検】 車検の費用が安いお店、クレジットカードが使えるお店、近くて夜までやっているお店など、各種条件で車検のお店を検索&予約ができます【楽天車検】 いや、楽天なんでもやってるやん!最高! 条件が合え…

  • 【初心者向け】アフィリエイトで稼ぐ方法【A8.net】

    アフィリエイトの稼ぎ方は3パターンあります。 セルフバック報酬 クリック型報酬 成果型報酬 上から順に報酬は入りやすいのですが 月5万~10万円稼ぎたいなら 成果型報酬を選びましょう。 セルフバック報酬とは 広告商品を自分で購入し(セルフ) 報酬をもらう(バック) 例えば、 クレジットカードの案件でよくあるのが カードを発行するだけで3,000円とか稼げます。 美容系だと商品を購入すると 購入額の〇%が報酬になる、など 自分が愛用している商品だと いつもより安く購入出来ることになります。 ただセルフバックでは 稼ぎ続ける事は難しいので 初心者が報酬がちゃんと入る感覚を つかむには良いと思います…

  • ブログの収益化には2つのパターンがある

    ブログの収益化には2つのパターンがあります。 アドセンス広告(クリック型報酬) アフィリエイト広告(成果報酬型) アドセンス広告 クリックされただけで報酬が入る →報酬は入りやすいが、単価が低い アフィリエイト広告 商品を購入されたら報酬が入る →報酬は入りにくいが、単価が高い 初めての方は どの方法で報酬を上げるか迷うと思います。 私が思うには 初心者の方でブログから 収入がちゃんと入るんだと 感覚をつかみたいなら まずはアドセンス広告で 数円でも報酬を上げてみる。 ただ、初心者の状態で アドセンス広告で月に5万円稼ぐのは かなり厳しいです。 なので、ブログの収益化の実感が分かれば アフィリ…

  • 副業で稼ぐ|無料から始めるアフィリエイト

    今の収入から月に5万円の副収入があれば 新しいお洋服が買えたり 欲しかったバッグが買えたり 美味しいご飯が食べられたり 家族や恋人、友人と旅行に行けたり ちょっと良いお家に住めたり ワンランク上の生活が出来ます! ただ、会社員の給料で 月5万円上げるのって なかなか難しいし 自分一人で何とか 出来るものでもないですよね。 なので 今回はこのサイトに無料登録するだけで アフィリエイトの準備が全てできる A8.netをご紹介します! 【公式サイトはコチラから】 ▼ A8.net 実際に私もお世話になっています! A8.netとは アフィリエイトを始める上で これに登録してないと 報酬(お金)が発生…

  • 女性も安心!コードキャンプでエンジニア転職!

    女性も安心!コードキャンプでエンジニア転職! - おかもとかもと

  • 楽天ランキング1位のトリートメントセット!

    さらさらの髪に憧れる方へ 楽天市場からランキング1位の トリートメントセットをご紹介します! 楽天ポイントも溜められるのでありがたい♪ 美容室生まれの本格トリートメント『BIMERA』 キレイな人はみんな髪の毛まで綺麗ですよね! 髪がぼさぼさで美人な人っていないじゃないですか これなら週に1,2回トリートメントするだけですし 毎回美容院でトリートメントするよりも断然お得ですよね♪ 気になる方は商品詳細をご覧ください! ▶BIMERAトリートメント

  • 小鼻のポツポツ、あなたの小鼻は固いですか?

    こんにちは、 ただの会社員の岡本です。 小鼻のポツポツが気になる方 鼻をつまんでみて下さい 固くないですか? 岡本は固かったです、、、 固いと上手く代謝ができなくなり ポツポツ毛穴の原因に、、、 なので、お鼻を温めて マッサージが大切です!! 岡本は、お風呂やホットタオルで 温めてマッサージするのですが スチーマーがある方は一番便利です。 お風呂は気になる時にすぐに入れないし ホットタオルはすぐに冷めちゃうので スチーマー欲しい、、、 岡本の大好き、 楽天市場で検索してみました。 初めて購入する商品は、 レビュー件数や ランキング入賞のものを 選ぶようにしています! デイリーランキング1位&レ…

  • お鼻の毛穴汚れが気になる、岡本です。

    こんにちは、 ただの会社員の岡本です。 最近、 鼻の毛穴汚れが気になって 実際に 『最近、肌ポツポツしてない?』 って、言われて 「絶対キレイになったね って言わせたる!」 と、決意して 薬局ブラブラしてた時に これに出会いました。 テスターがあったので 試しにやってみたら つるつるになったし 『売上NO.1ってことは、 めちゃくちゃ悪いものではないはず』 で、購入しました! 一週間に一回くらいの頻度で 使っていきたいと思います♬ 薬局に売ってると思うので 気になる方はぜひお試しください! 使用方法や注意点とかも しっかり確認しましょう! 薬局とかになかったら 岡本の大好きな楽天市場にも 売っ…

  • 寒い日には鍋だよね~、、、うそんっ!?

    今週のお題「鍋」 仕事が終わって帰宅して 『面倒だから鍋にするか』 と冷凍庫からフリーズされし 食材を準備していたら 「うそんっ!!!!!!!」 お判りいただけただろうか 包丁の刃が欠けたーー。泣 厚揚げもう少し解凍しておけば良かった。 ごめんね、包丁よ。 鍋は、包丁のいらない軍団で 冷凍してたカットネギ 冷凍してたカット鶏肉 冷凍していたシイタケ 袋空けるだけのソーセージ 袋空けるだけのもやし 袋空けるだけのマロニーちゃん ちなみにこの日は 鍋キューブの鶏だしうま塩に 味ぽんをプラスして食べました。 これが、めちゃ美味しいのです♬ ※鍋キューブと味ぽんは別日撮影← はい、まとめると。 包丁と…

  • 楽天市場で買える|腸活と美容の本3選

    こんにちは~ ただの会社員の岡本です。 今日は 腸活と美容が勉強できる本を 岡本が大好きな楽天市場から 紹介いたします!! 腸活は、 美容にもダイエットにも 健康にも大切なことです! 分かりやすい本がたくさんあるので 楽天市場大好きな岡本が 3冊ピックアップしました! 腸活で、 内側からの美しさを手に入れましょう! 1、腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨ 腸活で人生変わりました! 腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨ 腸活で人生変わりました! [ 松本明子 ] 価格:1,430円(2020/11/19 1…

  • 宅トレでダイエット|岡本が使っているマットと色々な使い方

    こんにちは、 ただの会社員の岡本です! コロナの影響で お家にいる時間が長くなり ごろごろごろごろ・・・ 気が付いたら 『めっちゃ太ってる!?』 って、なっていませんか? 私は、コロナの影響を受けながらも -5.6㎏のダイエットに成功して 今もキープし続けています!! okamotokamoto.hatenablog.jp 今回は、 宅トレには欠かせない マットのご紹介と 岡本も欲しいな~って 思っているマット集です♬ 岡本が使っているのはヨガマット6mm もう1年使っているヨガマットさんです! たしか、どっかのホームセンターで買った ※岡本の記憶力を甘く見てはいけません← ペタンコなのでそろ…

  • 毎日お仕事で疲れている、そんなあなたへ

    こんにちは ただの会社員の岡本です! 毎日仕事が忙しくて帰ったらクタクタ・・・ 自炊してる余裕ないから外食、コンビニ飯が多い・・・ こんな生活してていいのかな? まさに一年前の岡本です← その時は寝ても寝ても なぜか体が疲れていたり 仕事行く前から 「はぁ、疲れた・・・」 って思っていたり 何もしないで毎日疲れてる だったら何か行動を起こして 毎日元気に楽しく生活したい! 疲れてる毎日なんでもったいない そう考えてから 毎日の行動を少しずつ変えたら 今はアラームより1時間前に起きるし 朝はスッキリ起きられるし 仕事中のダルさがなくなった 体重が緩やかに落ちた かなり当たり前のことばかりですが …

  • 生きた酵素が摂れる【極濃青汁】価格を徹底解析!

    今回は私がおススメする 【極濃青汁】の 価格や口コミをご紹介いたします。 最近、野菜不足だな、、、 体が疲れやすくなったな、、、 肌荒れが気になる、、、 ダイエットしたい、、、 そんなあなたにおススメです! 酵素について知りたい方はコチラをどうぞ↓↓↓ okamotokamoto.hatenablog.jp 極濃青汁のお値段は? 極濃青汁が購入できるのは Amazon 楽天市場 公式ホームページ それぞれお値段が違うので きちんと比較してから 購入を検討しましょう! まずは、 ・Amazon:4,040円 ・楽天市場:3,975円 ・公式HP:3,980円→初回1,390円 ▼公式HPはこちら…

  • 酵素って何に良いの?ダイエットや美容への効果はあるの?

    酵素(こうそ)ってよく聞くけど 「なんで大切なのだろう?」 「酵素を摂り続けるとなにが変わるの?」 と思ったことありませんか? 酵素は私たちにとってとても身近なもので実はとても気付きにくいものなのです。 今回は『酵素とは何か』簡単に説明していきます。 酵素とは 私たちの体の中で行われる化学反応、それらを働かせるためのもの。 例えばダイエットに欠かせない、たんぱく質これを消化し体内で使えるようにするにはペプシンという酵素が必要になります。 脂肪は、リパーゼという酵素が分解してくれます。 食べたものはアミラーゼという酵素が働き消化、吸収されます。 その他にも お酒のアルコールを分解 ケガや病気の回…

  • ジムのランニングマシーンが、、、

    こんにちは、 ただの会社員の岡本です。 ジムのランニングマシーン 目の前に大きな画面があって テレビとかYouTubeが 見ながら走れるんだけど 最近使えなくなったみたいで 岡本、つらい← YouTubeっ子なので 仕方なくスマホでYouTube見て 今日は4キロを30分かけて 走ったんだけど 走り切った後に 張り紙見つけて ブラウザから YouTube検索して 使って下さい。 って書いてあった。 よし 明日はランニングマシーンの画面で見よう。 笑

  • 一般女性会社員が通う24時間ジムのメリット・デメリット

    どうも~ ただの会社員の岡本です。 ダイエットのために ジムに通おうかな~ でも不定休だし 仕事終わる時間も バラバラやでな~ 24時間ジムってどうなのかな~ 過去の岡本みたいな方に 24時間営業のジムに通う岡本が メリット・デメリット も含めて色々お話しようと思います♪ もちろん 岡本の個人的な意見ですが ジム選びの 参考にしてみて下さい♪ 24時間営業のジムを選んだ理由 不定休、交代勤務制、残業あり、、、 岡本と同じタイプのあなたは 24時間営業のジムをおススメします。 なぜなら、 深夜や早朝に仕事が終わっても ジムが開いている!! 早いところだと22時とかに終わるから 仕事が深夜3時とか…

  • -5.6㎏成功したのダイエット中のモーニングルーティン

    ダイエット中は 出勤の3時間前に起きて ジムで筋トレ30分 ランニング30分 を毎日していました。 休みの日は筋トレ30分 ランニング1時間しました。 朝食は今でも続けてる ルーティンがあって ①養命酒(冷え性なの) リゼロは見たことないけど モチベーションアップのために レムちゃんの足を見てる ←変態やん。笑 ②絹豆腐(3個パックのやつ) ③納豆 ④豆乳 ⑤ヨーグルト 食後はマルチビタミンの サプリを飲んでます。 ほとんど私の好きな食べ物 ってこともあるんだけど 毎日食べるのに最初は苦労して 『朝からマックくいてぇ』 とか思ってたけど お金の節約もしてたから とりあえず食べるか…ってやってた…

  • ダイエット中のモチベーションを保つ方法~岡本流~

    ダイエットのモチベーションは保てます! 前にあげた記事でも 報告しましたが ダイエットを始めて 56.8㎏→51.2kg -5.6㎏達成しました! okamotokamoto.hatenablog.jp ダイエット中は色々な誘惑があり 「マックくいてぇー」 「パスタたべてぇー」 「YouTubeのCMまじ飯テロ」 ってなったり 「飲みにいきたいー」 「ご飯誘われた-(行くしかねぇだろ)」 など避けられない出来事が必ず出てきます。 あ、岡本の実体験です(笑 そんな中でもダイエットは出来ました! 今回は私が実際にやっていた、モチベーションを保つ方法をご紹介します。 個人差はあると思いますが 参考に…

  • 【ダイエット報告】-5.6㎏いきました~!

    MAXは57㎏あったけど 写真撮ってなかったから 56.8㎏の時から比べて -5.6kg体重が落ちたー!! ちなみに基礎情報として 身長は162㎝ 健康診断では コレステロール値と 中性脂肪が減って 先生に褒められましたテヘ← 目標は 引き締まったぼでぇなので 最近サボっている 筋トレを頑張ろうと思います。 寒くなってきたから 動きたくなくなる← 目指せ魅惑のぼでぇ! テンション高めの岡本でした。

  • 美容院の天然オーナーとの会話|エピソード1~3

    こんにちは ただの会社員の岡本です。 今回は岡本の通う 美容院のオーナーが天然で 面白エピソードが多いので まとめさせて頂きました。 オーナー(男性) 多分30代くらい? 申し訳ないのですが← 美容師とは思えない いつも髪の毛ぼさぼさ。笑 オ→オーナー 岡→岡本 エピソード1【鶏肉煮込み過ぎたけど…】 オ『この前、鶏肉が食べたくて 煮込んで他の事やってたら 忘れてて3時間煮込んでた。』 岡「まじすか!?」 オ『味ぽんで食べたんだけど、 そしたらスゴイ肉が柔らかくなってて、 こんなに煮込むならもっと凝った料理に しとけば良かったって思った(。-`ω-)』 岡「そういう考えね( ゚Д゚)!」 良い…

  • まだ無知の岡本がやった事のあるファスティング

    こんにちは ただの会社員の岡本です。 最近気になっているのが ファスティング(断食) 実は自己流で 3日間のファスティングを したことがあるのですが その時の流れが (あ、自己流なのでこれは 絶対マネしないで下さいネ。笑) 基本的に口にしてたものは ・お水 ・味噌汁(具無し) ・無糖のリンゴジュース 期間は3日間 とりあえずお水は2L以上飲むようにして お腹が空いたなと感じる前に 味噌汁を飲むかリンゴジュースを飲んでいました。 体質なのか何なのか めっちゃお腹空いて辛い~ とかは無かったです。 体重は覚えてないけど 1kgとか2kgとかしか 落ちてないと思った気がする 印象に残らないくらいの …

  • 28歳が癒された絵本~疲れた人へ~

    こんにちは! 28歳ただの会社員、岡本です。 本が好きで 電子書籍よりも 紙媒体の本が特に好きで 岡本が好きな作家さんの 絵本を購入したのでご紹介します。 ヨシタケ シンスケさんの 【あつかったら ぬげばいい】 これを読み切った後 『そっか、そうだよな~』 とピンと張った糸が 緩んだ気持ちになりました。 岡本が一番好きな1ページだけ 紹介させて頂きます。 おとなでいるのにつかれたら あしのうらをじめんからはなせばいい 正直、 根拠なんて全く分かんないけど 「あぁ、なるほどなー」 と声に出していました。 毎日頑張っている方 気持ちが疲れてきた方 にぜひ読んで頂きたい一冊です。 楽天でも購入できる…

  • 生理中でジムに行かず家トレの日々

    こんにちは ただの会社員の岡本です。 絶賛生理期間中で 体が思うように動かず ジムもお休みしています。 でもジムに行ってないと 不安になる(TT) なので寝る前に 布団の上で軽く筋トレしてます。 仰向けに寝て 両足上げて足パカと プランクとか やり込み過ぎず 軽くで終わらせます 食事は豆腐、納豆、ヨーグルト、豆乳、バナナ、たまごを基本的に食べてそれらを食べたら好きな物を好きなだけ食べます。 でも大体お腹ふくれてからなのでそんなに量は食べないので少量でも満足します^ ^ 岡本は腹痛や頭痛はそこまで酷くないのですがイライラして精神不安定が強いので自分に優しくをモットーに過ごしております。 なので休…

  • ダイエット中の生理期間の乗り越え方法

    こんにちは、 ただの会社員の岡本です。 女子として生まれたからには 毎月耐えねばならぬルーティン 生理中は、食欲倍増、倦怠感、睡魔、不安感、イライラ、貧血、腹痛、頭痛などこれでもかってフルコースで攻めて来やがるんですよね。 岡本のいつも重い症状はイライラと食欲 腹痛や頭痛はあまりなく、生理期間前からずっとイライラして精神不安定になってめっちゃお腹空いてます(T_T) どうにかならないかなと色々探してみたけどサプリとかは高いし岡本があまり信用してないのもあるからな~と思っていたら 根本的に治す訳ではなく、【自分を労わる】という視点の商品があったので紹介したいと思います(*'▽') 株式会社あした…

  • プチプラ!岡本が好きなお洋服たち

    こんにちは~ 今日は韓国のファッションサイト 17kgを見ていて岡本が可愛いな~と 思ったものを載せていくだけの回です。笑 可愛いお洋服って見てるだけで 癒されます(/・ω・)/~癒 韓国のファッションサイトは プチプラもそうだけど モデルさんのスタイルが美しい(*^^*) 見てるだけでも モチベアップにもなります(*'▽')わくわく 《Ranking10位》レディショルダーワンピース V3115S ハイウエストレザーパンツ V3288S シフォンロングスカート V3122S ウエストギャザーパターンワンピース V3174S 人気商品はすぐ売り切れちゃうけど もう画像見てるだけでも幸せです(*…

  • ダイエット中におすすめウォーターサーバー★

    こんにちは ただの会社員の岡本です。 今日は 重い水タンクの交換がいらない 浄水型ウォーターサーバーの Humming Water【ハミングウォーター】 をご紹介いたします。 浄水型ウォーターサーバーのHumming Water【ハミングウォーター】 ダイエット中、 おすすめの飲み物はもちろんお水! 岡本は毎日2Lお水飲んでいます。 毎回スーパーでケース買いして えっちらおっちらお家まで運ぶの しんどいですよねー。 ウォーターサーバーって 水ボトルの交換あるからなくなった時 めんどくさいんですよね。 会社にあるウォーターサーバーが ボトル交換しないといけないので いつもなくなった時は憂鬱な岡本…

  • ダイエット中に炊飯器で簡単ズボラ飯【たまねぎスープ】

    こんにちは 節約とダイエットを兼ね備えた 岡本のズボラレシピをご紹介します。 玉ねぎはいつも1kg198円で買える スーパーで購入しています(/・ω・)/ 【用意する物】 玉ねぎ:1と1/2個 コンソメキューブ:1個 お水:300ml(濃いめが好きな人は250mlでもOK) 塩コショウ:少々 パセリ:あればバエル(岡本は撮影時だけ使用) 炊飯器:ニトリで買ったやーつ (長い事使ってるから汚いのは見逃して下さい) ①玉ねぎイン 岡本はいつも玉ねぎを買ってきたら その時に皮向いて切って使う分に分けて 冷凍保存しておいてます。(だから玉ねぎ白い) ②300mlで優しい味、 濃い味が好きな岡本は200…

  • 美容の為に…酵素が入った飲みやすい青汁!?

    育児に家事にお仕事 毎日忙しいから 美容に掛ける時間がない… 美容の為に酵素を摂りたいけど 酵素のサプリって高い… ・青汁は美味しくない、と思っているかた・いつまでも美しくいたいかた・ハリのある毎日を過ごしたいかた・美容意識の高いかた・美味しく飲んで健康になりたいかた におススメの 健康を意識し始めた、忙しい現代女性のための「次世代青汁」 グリーンクレンズジュース -Green Cleanse Juice- 気になる方は公式サイトを のぞいてみて下さい(*^^*)! ↓↓↓

  • ダイエット中の小腹が空いた時のお助けアイテム

    こんにちは、 ただの会社員の岡本です。 最近好きな小腹が空いた時の お助けアイテムを紹介します! 冷凍のえだまめー(/・ω・)/ 半分だけ流水解凍して食べてます。 好きすぎて小さい冷蔵庫に 常に2袋ストックしてます。笑 薬局で150円くらい?で買えるので良いです(*^^*) たまに自分への優しさで SUNAOのアイス食べます。 バニラとチョコの ぐるぐるアイスが好きです! お散歩行ったときにお空が キレイだったのでパシャリ(*^^*) ちなみにこの日は2時間かけて 12kmくらい歩きました。 小さくても目標がないと嫌なので この日は新しいリュックを買うと決めて出かけました。 行きはトートバック…

  • 【改★リアル冷蔵庫の中身】~買い置きすると全部食べちゃうから編~

    こんにちは、 ただの会社員の岡本(かろうじて女)です。 以前、私のなんの利益もない リアルな冷蔵庫の中身を載せたのですが 最近中身がガラッと変わったので また撮り直してみました。 誰にとっても需要のない写真ですが ちなみに以前の記事がコチラ (本当は恥ずかしくて消したい記事) okamotokamoto.hatenablog.jp そして現在、貧乏丸出しの冷蔵庫がコチラ 扉の収納には たんぱく質のたまご、たまに頼りたくなるチューブ類、はちみつレモン作る時の救世主ポッカレモン ミキサーを購入したのでスムージー作る用の牛乳、朝晩飲んでる豆乳、酸っぱいの大好き青じそドレッシング、酸っぱいの大好き味ぽ…

  • 500mlのスープジャー買いました!

    こんにちは、 一般的な会社員の岡本です。 ブログのリンク(?)の貼り方を まだまだ勉強しないとと感じる今日この頃。笑 今日は先日購入した スープジャーの紹介です(/・ω・)/ 最近炊飯器で作る 玉ねぎスープにハマっていて 毎日作ってるのですが (作り方はまた載せます♪) 会社でもお昼ご飯に食べたいな~と思って スープジャーを色々探していました。 一回にたまねぎを1と1/2個使うので 大きめのスープジャーが欲しくて 近所のホームセンターとか巡っても 380mlまでのしかなかったのですが ドン・キホーテで発見! あとあと楽天で見つけたから そっちで買えば良かったと後悔。笑 【あす楽】サーモス スー…

  • 寝る前に『○○〇』食べると寝つきが良くなった!

    こんにちは~ ただの会社員の岡本です。 明日も仕事なのに寝つきが悪くて スマホいじってYouTube見てたら あれよあれよと朝になっていく… こんな経験ありませんか? 岡本はしょっちゅうありました*1 で、次の日めっちゃ眠くてしんどい… 何とかならないかなと思ってたら ふとテレビで 「キムチやヨーグルトなどの 乳酸菌を夜ご飯に取り入れると 寝つきが良くなる!」 って言うのを見て 疑いながらもその日の夜は キムチを食べました。 個人的な意見ですが 岡本はすんなりと寝れました! それから毎日キムチはしんどいな~と思って 納豆やヨーグルトを夜食べるようにしています。 たまに寝つきが悪い時あるのですが…

  • ダイエット中、甘い物が食べたい時には

    こんにちは。 ただの会社員の岡本です。 ダイエット中 甘い物が食べたくなった時 最近岡本がハマっているのが はちみつヨーグルト 朝と夜に食べてます! これが美味しいのです( ^ω^ ) ヨーグルトは腸内環境を 整えてくれるので 便秘予防、血中コレステロール値の低下、免疫力を高める、そして美肌効果もあるので優秀ちゃんです(о´∀`о) 甘い物が食べたくなった時や 小腹が空いたな〜って時にも オススメです( ^ω^ ) 岡本

  • 7/1のトレーニング記録

    こんばんは! ただの会社員の岡本です。今日のトレーニング記録。休日19時起床 遅番の身体なので夜起きます。 筋トレ10分からのランニング1時間 トレーニング終わったら 宅建の勉強少ししてミートソースパスタ作る予定! 今の目標は余裕で20キロ完走すること! 頑張るぞー!!! 岡本

  • 茹で卵作ってたら…うまれた!!

    こんばんは ただの会社員の岡本です。味たまを作ろうと 卵を茹でていたら 中身が…うまれている!?!? ドロドロではなかったのでこのまま冷水でしめて味たまにしちゃいます。笑 岡本

  • ダイエットしてても、お酒も呑む

    仕事のストレスで ちょっと体調不良の岡本です。 イライラが止まらないぜ☆ でもいつまでも ウダウダしてられない! そんな時は呑みます。 本当は日本酒が好きなんだけど 手軽な酎ハイも良く頂きます。 ギュッと呑んで明日も一日頑張るぞ! こういう時期は無理にダイエットすると 余計ストレスになって体調崩すので まずは自分自身にストレスを 与えないように努力します。 美味しい物食べて呑んで また頑張ろう!!! ファイト自分!!! 岡本

  • 岡本のダイエットのルーティン化計画!

    模範的な三日坊主。 どうも ただの会社員の岡本です。 コロナの影響で 外出自粛+ジム自粛 お家にいる間は 節約しよーと思って ずっと自炊してたのですが おかげさまで お家ご飯が美味しくて美味しくて お酒が進んで進んで 体重増加が進んで進んで 気付いたら体重が お察しの通りです*1 今の岡本には 気分にムラがある 食欲にムラがある 体重増減にムラがある 今年のあと半年の目標は ダイエット+健康の為の ルーティンを増やす事 例えば 一日10回スクワットを まずは続けてみる。 いきなり毎日 スクワット100回! 10km走る! 腹筋100回! とかは絶対に三日で、 いや2日くらいで終わるので まずは…

  • 岡本の癒しと楽しみ

    こんにちは ただの会社員の岡本です(/・ω・)/ 特にこれと言った 趣味のない 岡本の楽しみは YouTube! 最近は お文具さんに ハマっていて 癒されます(*^^*) 初めて見た動画がこれ 頑張りすぎている人に見てもらいたいアニメ 疲れててふと目に入って再生してみたら クスっと笑ってました(*^^*) そこから お文具さんのファンになりました♪ 可愛いのでおススメです(/・ω・)/ 岡本

  • 今の会社にずっと居て良いのかな、自信がない岡本の悩みと少しの決意

    こんにちは、 人生という名の迷路で よく迷子になる ただの会社員、岡本です。 ふとした瞬間に訪れる不安 「このままの人生でいいのか」 「今の職場にずっといていいのか」 「今のままの自分でいいのか」 多分自分に自信がないからこその 悩みだと思う。 会社あるあるなのかもしれませんが 上からの期待 下からの期待 同僚の成績 期待があるだけ良いのかもしれない 競合する相手がいるだけ良いのかもしれない 頭では分かっているけど 自分の気持ちは相当焦ってる し、本心は恐怖を感じてる。 人に嫌われたくない 期待外れと思われたくない 人にどう見られたいかを 意識しすぎているのを 頭で分かってても 理解しきれてい…

  • ジム選びに迷ったら!ジムの口コミ比較サイト【GYME(じーみー)】

    こんにちは~ 27歳会社員の岡本です(/・ω・)/ 今日はジム選びに迷った時に使える 口コミ比較サイトをご紹介しま~す! ▶▶今なら最大30,000円キャッシュバック【GYME】 【GYME(じーみー)】でジムに入会すると 30,000円分のキャッシュバックは有り難い! 普通に入会するより断然お得ですよね(/・ω・)/ ※キャッシュバックのやり方などは 公式サイトに記載されているのでご確認ください♪ ここで絶対に決めないと!って訳ではなく 岡本がもう一つ良いなと思ったのが サイト内にコラムが用意されていて パーソナルジムとは? ジムでのおススメのトレーニングメニュー などもあるので ジム選びだ…

  • 夏に向けて日焼け対策を始めましょう!

    こんにちは! 室内の職場なのに 毎年、日焼けしている 岡本です。 外出自粛で お外に出る機会が ないからと言って 紫外線対策を怠ると 「家の中にいるのに焼けてる!?」 「いつの間にかシミが増えてる!?」 ってなりますぜ*1 紫外線は外にいる時だけでなく 室内にも入ってくるので お家にいたとしても対策を 怠らないようにしましょう! この夏に向けて じっくりケアする時間がない人 忙しいからパパっと済ませたい でも対策は怠りたくないって方に向けて 日焼け止めをまとめてご紹介いたします♪ UVカットしながら透明感のある肌へ【草花木果】 ノンケミカルなのに国内最高値の紫外線カット力! ▶▶美白+UVケア…

  • スマホのデータ容量がいっぱいだからウォークマンを調べてみた!

    こんにちは! 写真の撮り過ぎで スマホのデータ容量が 常にパンパンの岡本です。。。 運動中に音楽を聴きたいのですが Wi-Fi環境のあるジムやお家なら気にせず YouTubeで音楽聴いたり 動画を見ているのですが 岡本の通っているジムも休業に入り お家でのトレーニングよりも 走りたい!って思ったのですが 外だとWi-Fiがないし 容量がすでにパンパンのスマホに 音楽を落とすのは嫌だし・・・ でも走りながら音楽聴きたい!!! って思った時に 「音楽プレイヤーなら良いのでないか!?」 と閃いた、岡本。 ウォークマンと言うのですね、、、 それを購入検討しているので ついでに楽天市場のランキングを の…

  • 【ダイエット中にお腹空いた!】岡本流の対処法★

    ダイエット中に、ふと訪れる食欲。 1日に必要分の食事は摂ってるけど それ以上に「食べたい!」って なりませんか(><)汗 しかも一度 「食べたい!」 って思っちゃうと どんどん食欲が加速して行って ・・・食べちゃう!!! って事ありませんか。 このふと訪れる食欲に負けてしまうと いつまでも痩せないし、 食べた後に罪悪感を感じてしまって 『やっぱり自分には無理だ…』と ダイエットを諦めてしまう事、ありませんか。 今回は、 岡本がダイエット中に実践している 何かを食べずに気を紛らわせる方法11選と 食べて良いもので気を紛らわせる方法5選を ご紹介致します!!! 何かを食べずに気を紛らわせる方法11…

  • 【マイプロテイン】岡本流の作り方!

    こんにちは! ただの会社員の岡本です♪ 今日は岡本の飲んでいる マイプロテインのご紹介です(/・ω・)/ 【公式サイト】 味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 ホエイプロテインの抹茶味! 岡本はいつも専用のスプーン一杯分入れて ドバァーーーー お水を300のラインまで入れます。 (写ってないですがボトルにメモリがあります!) ダマになったり 濃いのが苦手なので いつもめっちゃ振ってます。 これで結構薄めになります! ココアも試したことありますが 岡本にはちょっと甘すぎた>< 甘いの苦手な方には 抹茶味おすすめです♪ 高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprot…

  • 【一人暮らし】外出自粛中の生活ルーティン

    こんにちは。 独身ワンルーム暮らしの岡本です。 誰得?ってなりますが 岡本の現在の生活ルーティンを 簡単にではありますが つづってみたいと思います。 <朝・昼> 早いと、5時か6時 遅いと、8時か9時 に起きます。 朝ごはんは、 前日の残り物や卵かけごはんとか食べてます。 片付けとか洗濯して お布団なおしたり お部屋を簡単に片づけ。 帰った時に部屋がキレイだと テンションが上がるので なるべく出かける前に 掃除したり片付けします。 散歩に行く日は 着替えて化粧して出発します。 午前と午後で分けて 2回散歩に行くことも(笑) あまり人のいない 堤防とかをひたすら歩いたり そのまま、 ご飯の買い出…

  • 効率よくダイエットする為に岡本が飲んでいるプロテイン

    こんにちは。 ただの会社員の岡本です。 ダイエット中に飲むもの=プロテイン と何故か頭にあったのは 岡本だけでしょうか。 初めは周りの人が飲んでいるのを見ていて、勧めて頂いてから同じプロテインを飲んでいるのですが ただ飲んでるだけじゃもったいない気がする…と思いプロテインの効果を色々調べてみました。 ちなみに最近飲み切って次の購入予定だったので専用ボトルしか写真に写せるものがなかった(笑) 岡本が飲んでいるのは マイプロテイン(Myprotein) っていうブランドのプロテイン 【公式サイト】 私の通っているジムでも マイプロテインを愛用している人を 良く見かけます。 プロテインって『たんぱく…

  • マスク不足!お家にある素材でマスクを作ってみた

    こんにちは! ただの会社員の岡本です。 会社は一応休業中ですが 仕事があるので 今日は出勤してきました(/・ω・)/ 買い物行く時に毎回マスクを ちゃんと付けて行くのですが 使い捨てマスクがもう底を尽きそう*1 とりあえずお家にある素材で マスクを作ってみた。 ダッフィーにシャツを作ろうと購入した生地! ゴムはないので髪ゴムで代用しました。 黒ゴムは髪ゴム代用で 白いゴムは使い捨てマスクの ゴム部分だけ再利用しました。 生地はダッフィーの甚平を作った時の残り! ミシンが手元にないので手縫いでチクチクしました。 ミシン欲しい(´;ω;`)ウゥゥ ミシンも、ゴムも、ガーゼとかも どこに行ってもない…

  • お家で飲もう!岡本の食卓をご紹介

    こんにちは~ 居酒屋大好き岡本です(/・ω・)/ 不要不急の外出自粛中なので もちろん居酒屋も行けない (´;ω;`)ぐすん なんとかお家で美味しく飲むために 嫌いじゃないけど苦手な料理← を頑張ってみました。 (お惣菜もあるけど コンビニ飯オンリー じゃないから許して。泣) 買い物だけ行って購入品の一部がこちら(/・ω・)/ 餃子とキノコソテーと 鶏むね肉に梅肉ソースとシソのせたやつ。 餃子は生餃子買ってきて焼いただけ!笑 キノコソテーは岡本が良くいくてっぱんやさんの メニューのを真似してみた(/・ω・)/ 鶏むね肉は梅とシソが好きなので調べて作ってみた! 好物のお刺身は安くなってたから誘惑…

  • 外出自粛中、プチ断食してみた!

    こんにちはー! 27歳、ただの会社員の岡本です。 コロナの影響によりうちの会社も休業となったので この機会を利用して いつも出来ない事をやってみよう! と思い プチ断食しました(/・ω・)/ 20日の夕方18時に 断食前の最後の夕食をとってから お水とお味噌汁、100%ジュースだけ口にして 2日間過ごしました。 断食すると、好転反応が起きて だるさ、眠気、吐き気、頭痛とか あるらしいんだけど 岡本はそこまで辛くなかった (※あくまでも岡本個人の意見です) エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】 一日ご飯抜くのは良くあったから 慣れてたのかな???よく分かんないけど(笑) 定期的に…

  • 【ダイエットレシピ】お酢を使った中華風サラダ♪

    こんにちは~ ただの会社員の岡本です。 今日は大好物のお酢を使った中華風サラダをご紹介します♪ 友人に教えてもらってからドハマりしました。 お酢には 脂肪を蓄積を抑える 脂肪の燃焼を促す 血糖値の上昇を抑える 疲労回復 と有り難き効果が満載(*^^*) ※一人暮らしの適当アレンジレシピなので 説明がざっくりしていますご了承くださいm(__)m ~材料~ 春雨・・・100gくらい ハム・・・4連とかになってるの1袋分 きゅうり・・・1本 卵+片栗粉・・・2個と小さじ1 ※春雨をもやし一袋にしても美味しい。 その場合もやしはタッパーに入れてレンチンして蒸しておきます♪ <基本のタレ> 醤油・・・大…

  • 岡本流お家DEダイエット方法-10選-

    今日もYouTubeをずっと見てる、岡本です。 外出自粛中なのでジムに行けない・・・ お部屋でトレーニングが続かなくて ジムに通いだした岡本なので ジムに行けなくなってから +2㎏太りました*1 でもまだ頑張れる。 外出自粛中でもお家でできる 岡本流ダイエット ①ちゃんと寝る お家にいるとゲームや漫画、TVなど 色々な誘惑がある上に 次の日も休みとなるとついつい夜更かしを してしまう事がありますよね。 実は睡眠時間が短いほど太りやすくなるんです! (寝すぎも良くないよ!←岡本は寝すぎる人) ②お水を飲む 仕事の日でもお休みの日でも 基本的に毎日お水を2Ⅼ飲んでいます。 前までは毎日缶コーヒー飲…

  • 【Wi-Fi初心者でも簡単】ソフトバンクAirを10ヶ月使った感想

    Wi-Fiの工事が出来ないワンルームの寮 転勤ありの会社(=引っ越しがある) Wi-Fiよく分からない でもYouTubeいっぱい観たい!!! そこで友達に教えてもらったのが ソフトバンクAir 工事不要!インターネット使い放題【SoftBank Air】 100均の白い時計と一緒に置いてます(/・ω・)/ コンセントさして電源入れて スマホのWi-Fi設定するだけだから簡単だった! ちゃんと動いているかはライトで分かるー♪ 壁に画鋲が刺さってるのは気にしないで下さい。笑 入寮の時からあった← 白で統一中の机(*^^*) シンプルでインテリアとしても お洒落に活躍してくれます♪ 場所も取らない…

  • 【足のニオイが気になる】対策方法を調べてみました。

    どうも ただの会社員の岡本です。 人前で靴を脱ぐのが出来ません。 足が臭いから(´;ω;`) 誰かのお家にお呼ばれした時や 靴を脱いで上がる居酒屋やお店 「臭くないかな・・・」 って心配になりませんか? 岡本はめっちゃ気になる! しかも、お風呂上りでも 臭うぞ・・・ってなる時があって 本当に辛い。 自分なりに足のニオイ対策をまとめてみたので 同じように悩んでいる方がいれば参考にしてみて下さい。 ①重曹で足湯 洗面器や湯船に 足が浸かるくらいのお湯を張って そこに重曹をいれて足湯をします。 岡本は湯船に足首が浸かるまでお湯を張って 多めに重曹を入れてマッサージもしています♪ 自然にやさしい重曹(…

  • 【お家で痩せよう】楽天市場で買えるダイエット器具!

    コロナの影響で 不要不急の外出を自粛中… 岡本もジムに行くのを 自粛しています*1 そして 2㎏、太りました。。。 これは駄目だ!!! と思いネットで購入出来る ダイエット器具を色々調べてみました。 用途がいっぱい!ヨガマット 岡本は6㎝の厚さのヨガマットを使ってます。 厚さ1‐2㎝ すでにマットが敷かれている上からとか 外出中、旅行中の持ち運びには便利ですが 初心者の方には岡本はおススメしません>< 厚さ3‐5㎝ クッション性はそこそこですが 持ち運びに便利なので 外出先や、旅行中にもおススメです。 厚さ6‐12㎝以降 クッション性に優れているので ストレッチの時に手や足が痛いというのが軽減…

  • 思うように出来なかった日もある。

    どうも ただの会社員の岡本です! 今日は仕事で 上手く行かなかった事があったので 絶賛凹み中(´;ω;`)。。。 もうちょっと頭回ってたらなーとか あぁすれば良かったなーとか 反省が多かったので次からはもっと出来るように頑張ろー って簡単に気持ち切り替えればいいけどなかなか上手く出来ないからとりあえず落ち込むだけ落ち込んで寝る!!! おやすみなさい!!! 岡本

  • 仕事で馬が合わない人との付き合い方

    ただの会社員の岡本です。職場に1人はいませんか 馬が合わない人って。岡本もプライベートで 普通に遊びに行けても 仕事では「えーっ?!」て 思ったり。仕事中は普通だけど プライベートは「えーっ?!」 ってなる事あります。もちろん 自分もきっと誰かの 「えー?!」なのかな とは思いますが。「えーっ?!」って なんだよってなったら ごめんなさい。笑表現の仕方が わからなかったー!! でも、そんな事ばっか 言っていられないし他人を変えるなんて 容易では無い事も 分かってるからこそ。 岡本はそういう人には 無でいます(・厶・)← なかなか難しいんですけどイライラも確かにするし カッとなる時もあるけど ど…

  • 今日も一日頑張るぞー!

    ただの会社員の岡本です。 今は早番なので 朝の5時に起床してます。 おはようございます(/・ω・)/ ご飯食べて 準備して ストレッチして マルチビタミン飲んで 養命酒飲んで YouTube見ながら♪ 今はきょんくまチャンネルが好きで 毎日見てます(/・ω・)/ 今日も頑張るぞー!! 岡本

  • お散歩してたら桜が咲いてた、ビールビール

    どうも、 ただの会社員の岡本です(/・ω・)/ お仕事終わりに 職場の人とお散歩に行ってきました。 お散歩の途中で 桜が咲いていたので パシャリ。。。 パシャリ 行きしなにビール買っちゃったぜ('ω')ふふふ サッポロのやつー♪ コロナがさすがに怖いので 人混みは避けて 宴会みたいに出来ないから 散歩がてらのビールそして桜を流し見 帰ってからは手洗いうがい、消毒、筋トレ。 最近はお家で楽しむ何かを探しています。 明日もお仕事頑張るぞ~~(/・ω・)/ 岡本

  • 薬局で買えるサプリ飲み始めたら綺麗になったねって褒められて嬉しみ深し

    化粧のノリが悪くて 化粧水とか替えたりしてたけど 薬局で初めてサプリを買って飲んでみた! 今一か月くらいなのだけど 確かにお肌の調子良いかも! って思ったので この場でご紹介(/・ω・)/ どうも、いつもの岡本です。 岡本が何気なしに購入したサプリがこちら 『アサヒのサプリ♪ディアナチュラ~♬』 のCMがずっと頭に流れてる(/・ω・)/ふふふ ディアナチュラスタイル マルチビタミン 60日分(60粒)【Dear-Natura(ディアナチュラ)】 価格:494円(2020/4/9 13:55時点)感想(25件) 毎日起きたら一粒、常温のお水で飲んでいます。 これを飲むのと 毎日、お水を2リットル…

  • だたの会社員、給料日前の過ごし方

    給料日前、、、 あと数日をどうやって乗り越えるか、、、 どうもただの会社員の岡本です。 好きな事は ウィンドウショッピング 見るだけでも楽しいけど 一目ぼれした物は どうしても欲しくなっちゃうから 危険度MAX! お家で大人しく過ごすか… 岡本がお家でやることは ストレッチ 筋トレ ご飯作る YouTube見る 音楽聞く お部屋片付ける アプリとかゲームとかやらない子です。 (YouTube以外) でもやる事やり切ると お買い物したい!!! ってなる、困る(笑) そんな時はポイント頼り 楽天カード持ってるんですが 定期的な支払い ガソリン代 現金払いでも楽天ポイント付けたり して溜まったポイン…

  • 醤油きらして醤油だけ買いに行くつもりでも…

    どうも ただの岡本です(/・ω・)/ 仕事が終わり、夜ご飯に 手羽元のさっぱり煮を作ろうとして 醤油がない事に気付いて 高く付くけど仕方ないので コンビニに醤油だけ 買いに行くつもりだった サラダはまぁ良しとして 普段お菓子食べないくせに ふと見たラスクが美味しそうで 買ってしまった。 ちなみに、甘いものや脂っこいものが あまり得意ではないので おうちにお菓子ストックしない女子です。 好きな食べ物は、刺身。 お米、パスタ、日本酒← な、くせに いっちょまえに お菓子なんてかったけど 結局食べずに三日経ちました。 うん、無駄遣いやめよう…! 岡本

  • ただの会社員、岡本の休日

    こんにちは~ ただの会社員の岡本です。 この前の休日は 起きてお布団なおして ジム行く準備して 部屋で軽くストレッチして ジム行って 食材の買い物行って 夜ご飯作って 寝るという なんとも平々凡々。 レディースデイが終わったので 痩せ期が来る!!! 期間中に太った分を取り戻すぞー!!! 岡本

  • 絶賛体重増加なう、ここから頑張り時

    こんばんは、 ただの会社員の岡本です。 性別は女です(/・ω・)/ ダイエット中の大敵が 停滞期と生理前 現在生理3日目 絶賛体重増加中 生理前の空腹… 食べても食べてもお腹空いてて イライラもプラスされて 暴食しました。 反省… 現在+2kg でもここで反省しすぎても 辛いだけなので 気を取り直して ストレッチとマッサージから 後ろでカービィが応援してくれています(/・ω・)/ かわいい。笑 筋肉質な体質も改善するために マッサージは入念に… マッサージしながらも お腹空いた… マック食べたい! って気持ちを紛らわせながら ひたすらストレッチ!!! 疲れたら寝る!!!! 明日の朝起きて まだ…

  • 【リアル冷蔵庫の中身】27歳、女子、会社員役職、一人暮らし

    こんにちは、 ただの会社員の岡本です。 今日はお休みだったので 何気なくリアルな冷蔵庫の中身を パシャリしてみました(/・ω・)/ 先に言っておきますが 岡本に女子力を求めないで下さいネ☆☆☆ まずは冷蔵庫周り 一人暮らしにちょうど良いサイズの冷蔵庫 こちらはニトリで2年くらい前に購入したやつ。 ちなみにこっそり写るレンジもニトリ(/・ω・)/ 最近ダイエットと健康のために 一日2リットルお水を飲んでます。 カインズで買ったラベルレスボトルが 安くて持ち運び便利(/・ω・)/ お出かけする時も持ってく~~ パカリと開けると上段に カレーの残り(今夜のご飯用) と チーズ 下段には左から 大好き…

  • 【-4kg】27歳女性会社員のダイエット経過報告♬

    こんばんは! ただの会社員の岡本です(/・ω・)/ 今日は経過報告ということで 身長&体重&比較写真を晒していきたいと思います← 最近、会社の健康診断に行ってきたので 正確な身長と体重がこちらです↓↓↓ 身長:162.0cm 体重:52.9kg ↳スタート時:57㎏ ちなみに 調べてみたのですが 【身長162㎝の女性】 標準体重:57.7㎏ 平均体重:55.1㎏ 美容体重:52.5㎏ モデル体重:47.2㎏ 目標は健康的に 40㎏代に踏み入れる事(/・ω・)/ さて、お次は 晒すのをためらう体系画像… ダイエット頑張ってる人の モチベ上げになるか分かりませんが 途中経過の画像です↓↓↓ 日常で…

  • これが岡本の自炊だ

    寮には小さな小さな 冷蔵庫しかなかったので 一人暮らしの時に使ってた 冷蔵庫を搬入しました。野菜をたっぷり入れて おけるようになったので 自炊はじめました。ただ小さなキッキンで 何品目も作るの面倒だし 一品で色々野菜取れるようにまずは、カレー 玉ねぎ、人参、じゃがいも、豚肉 そして、水煮大豆!具沢山に仕上げました。 ちなみに食にこだわりのない岡本は 1日3食カレーを2日続けました。笑チーズ入れてみたり、卵入れたりはした! 食べ終わって、次は豚汁!!!2日くらいで食べちゃいそう← あ、気付きました? 漢の料理!って感じでしょ。笑 美味しければいいんです← 今2kg痩せたのでこれからも頑張るぞー!…

  • 【No.1】今日のダイエット記録を書いてみよう!

    こんばんは! ただの会社員の岡本です← 今日は何をしたか 自分の振り返りも込めて 記録を書きたいと思います(/・ω・)/ 【朝】 5:00に起きる 朝食は、 豚汁(カップのやつ)と 玉ねぎサラダ、 サンドウィッチ シャワーを浴びて出勤 【昼】 お昼ご飯は会社からお弁当を2食分支給されるので 筍ご飯弁当食べました(/・ω・)/ 残りは夜ご飯になります! 【夜】 仕事が終わってハンバーグ弁当食べて洗濯物回して ジムにレッツゴー!!! 15分くらいストレッチして ランニングマシーンへ… 電気反射して写真撮りにくぃ 時速9kmで5km走ってから 残りの時間はウォーキングしてました。 終わってからストレ…

  • 美人と飲み会に行って笑いものにされる女子

    こんにちは! 会社のユニーク担当岡本です。 だからこそ 女子として見られない 悔しいーーーー 場の空気を楽しくしようとして 盛り上げれば上げるほど 女子として見られなくなる その時は楽しいけど あとからくる後悔、悔しさ そして美人の同僚がいて がちやほやされてるのを見て 悲しさ倍増。。。 でも自分が変われば 綺麗になれば 全ての見方が変わるし 自分に自信がつく 頑張ろう 自分に負けない って言って泣いてる自分。 悔しい可愛くそして綺麗になる。 なれるのかな、 きっと辛い事多いけど 変われると信じて 頑張ろう。 頑張ろう。 そう思った日でした。 ダイエットとか 美容とか 頑張る時って そういう気…

  • ランニングとウォーキングどっちが痩せる?

    こんにちは! 平々凡々な会社員の岡本です (/・ω・)/これでも役職← 週2-3で仕事終わりに ダイエット目的でジムに通っています。 その日の体力残量にもよりますが 軽く筋トレ→ランニング5キロ ランニング5キロとか やっていますが ランニングはやっぱりしんどい… って日は ひたすら1時間ウォーキングしてます。 ふと、ダイエットにウォーキングがいい と聞いたことがあるような気がして← どっちが実際に効果があるか ちょっと調べてみました。 最初に出てくる言葉はやっぱり個人差があるってこと でも、何となく分かったのが ランニングを続けると ウォーキングより早く痩せる ウォーキングは早く痩せないが …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おかもとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おかもとさん
ブログタイトル
おかもとかもと
フォロー
おかもとかもと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用