chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
父親の子育てブログ https://titioyaburogu.hatenablog.com/

2020年2月26日に息子が誕生! 子育てのことなどをブログに書いていきたいと思います。

息子が産まれてなにか日記にして残せたらいいなと思いブログを始めました! 今のところ嫁には内緒なので顔出しははモザイクです。笑っ

あらたん
フォロー
住所
福岡県
出身
福岡県
ブログ村参加

2020/04/21

arrow_drop_down
  • ベビータンスを買いました!

    先日、ネットでベビータンスを調べて購入しました。 (コロナの影響でお店で買うのは断念)機能性がある シンプル リビングにおくので色合い などをみて決めました。 完全に親の趣味で決めました。笑っこんな感じ① こんな感じ② だいたい二万ぐらいしましたが、 よめも気に入ってます。よかったよかった!

  • トツキトウカアプリ(父親レビュー)

    こんにちは! 今日は嫁が妊婦のときに使ってたアプリを紹介します。こんなやつ正直、父親的にレビューするの難しいんですけど 嫁は 「これはいい!」 と言ってました。時々、 「今、赤ちゃんはこんな感じ!」とかみせてもらってました。「ほぉー。まだちっちゃいなあー」 とか 「おー。大分大きくなったなあー」 とは私は言ってました。笑っ 色んな機能あるみたいなのでよかったら 無料なんでとってみては? にほんブログ村

  • コニーの抱っこ紐 (父親レビュー)

    今日は嫁がほしいと言って買った コニーの抱っこ紐を父親からみた感想を書きたいと 思います。コニーの抱っこ紐 値段 5880円(HPで1000円安いみたい) 送料無料 (良心的)(見てさわった感想) 伸びる布生地でさわり心地もよい。 意外と頑丈で20キロまでいけるらしい。 布生地なので肩がこりにくそう。(デメリット) サイズで購入する感じで嫁のサイズで買うので 私は使えない。(嫁の感想) 散歩するのによい。 一番のいいとこはすぐ寝てくれる。 (フィットしていいらしい) こんな感じ① こんな感じ② 手頃な値段なのでコスパ大だと思います。

  • 実家の猫と息子

    先日私が休みの日に私の実家に息子を預けたお話です。私の家は休みの日は夫婦で大量に食品類を買って買いだめしております。(コロナなので)息子を私の実家に預けたんですが、 実家には15歳の猫がいるんです。こちら 普段は高齢なこともあり大人しく人懐っこいんですが。息子が来たら全くよりつかなくなり遠くかなずっと こっちを睨んでました。笑っこちら 多分、 「よくわからんうるさい奴がきた!」 って感じだと思います。最後の方は慣れてきたみたいですが、 YouTubeみたいな 「赤ちゃんを守るネコ」 みたいにはなりそうにはありません。残念です。

  • 仕事(夫)と子育て(嫁)どっちがいい?

    先日、嫁と夜ご飯を食べながら話をしてました。仕事と子育てするならどっちがいいか? という2択。嫁はどっちかなぁー。と悩んでましたが 私は間違いなく仕事のが楽です。 間違いなく仕事の方が楽です!!仕事の場合は、そりゃー、忙しいしストレスもかかるでしょうが24時間ではないですから。仕事しても10時間ぐらいです。 子育ての場合は、まず24時間です。ずーと子育てです。 最悪、夜は寝れませんし休憩もないようなものです。人によっては 「子育てはずっと家で子供だけみてたらいいからゆっくりできるやん」と。。。 間違いです。私の知り合いに 「夫が仕事してお金を稼いでる!俺のお陰て生活ぎできてる!」って人がいます…

  • 私とあらたとお風呂

    今日はあらたのお風呂について書いていきます。私の家では ①私が1人でお風呂屋に入り湯船に浸かる。②嫁にあらたを吊れてきてもらい、あらたを湯船に ドボン。(お風呂は好きみたいで気持ちよさそうな 顔をします)③湯船でガーゼで顔を拭いて、湯船で頭を濡らします④湯船から上がって私は椅子に座ってあらたを太もも の上で洗っていきます。⑤まず頭を洗って軽くゆすぎ、次に体を洗っていきま す。(シャンプーとソープを使ってます。次回、 紹介します)⑥洗ったらまた湯船にドボン。頭と体の洗い残しを 湯船でとります。⑦温まったら嫁を呼んでバトンタッチです。 私がお風呂に入れるときはこんな感じです。 参考なればいいなと思…

  • 私が仕事の日の1日

    今日は私が仕事の日の1日を書いていきます。 8:00 起床 8:20 自宅出発 8:25 職場到着 仕事開始 12:00 午前の仕事終了 帰宅 12:30 嫁と昼飯(嫁が忙しい時は私が作ります) 14:00 あらたを寝かしつけ一緒に昼寝 15:40 私だけ起きてまた仕事へ 16:00 仕事開始 20:00 午後の仕事終了 帰宅 20:30 嫁と夜飯(嫁が忙しい時は私が作ります) 21:00 お風呂 21:30 嫁が授乳後 あらたの寝かしつけ① 寝たら一緒に寝る(夜の戦いが始まる!!) 1:00 嫁が授乳後 あらたの寝かしつけ② 寝たら一緒に寝る (最近はそのまま4時ぐらいまで寝てる) 4:00…

  • 嫁が妊婦中のお話 5 (陣痛から出産までの流れ)パート2

    パート1からの続きです。産婦人科には一度、検査があり分娩室の前室?みたいなとこで10センチ開くまで待機するみたいでそのまま2時ぐらいまで私も看病してました。(産婦人科直後は3センチって言われてました)それからいざ分娩室へ(立ち会い出産しました) 私は嫁の横で お茶飲ませ係 少し頭を上げる係 手を握る係 をしてました。無事に4時半ぐらいに産まれてました。産まれて初めて抱っこして見た率直な感想は 「エイリアンみたいやな。」でした。正直、可愛いって感じではなく 「この子をちゃんと育てないかん。」 という使命感の方がとても強かったです。女性の場合はどうかはわかりませんが私(男性)は こんな感じだと思い…

  • 嫁が妊婦中のお話 5 (陣痛から出産までの流れ)パート1

    今日は2月26日の出産のお話です。息子(あらた)の出産予定日は2月15日でした。 25日に一緒に検診に行き、 「予定日から10日すぎてるから28日に促進剤を打ってうみましょう」 と言われました。 嫁は自然に産みたかったみたいでショックを受けてました。 その日の夕方ぐらいから陣痛?って感じの痛みがきて夜の10時ぐらいには7~8分おきに痛みがきていました。 産婦人科に電話しそのまま行くことになりました。 長くなりそうなのでパート2へ

  • 嫁が妊婦中のお話 4 (旦那の浮気思考)

    今日は全国のママさんに間違いなく批判をくらうようなブログを書きます。 できれば、男ってバカだからなぁー。 と思ってみてください。世の旦那さんが浮気するときって一番多い時期って いつと思いますか?間違いなく、嫁さんが妊婦して里帰りしてる時だと思います。私の場合は嫁が1月の中旬から2月26日に息子が生まれ4月の上旬に帰って来ました。 だいたい、3ヶ月ぐらいです。 私は浮気とか全くしていませんがやっぱり気持ちが寂しい時もあります。 私の場合は嫁さんが色々とケアしてくれたし、元々そんな浮気する気もないので里帰り中はずっとゲームしてました。でも、世の中の旦那さんでは色んな誘惑があったりすると思います。 …

  • 嫁が妊婦中のお話 3 (性別)

    まだ、嫁が妊娠する前によく生まれるならどっちがいいか?とよく話していました。嫁はどちらでも元気ならいいと言ってました。 私は、どっちかというと女の子がその時はほしかったです。嫁が妊婦になっていざ性別がわかるってなった時は 正直その時はもうどちらでもよく嫁と同じ気持ちでした。私の考え的には男の子➡️一緒に遊べそう。 女の子➡️ただただ甘やかせたい。って感じでどっちが生まれても楽しみってのが強くありました。いまは男の子が生まれて二人目はどうかって話も時々しますがどちらでもいいなって思ってます。自分の子供ってことが大事なんだと思います。

  • 嫁が妊婦中のお話 2 (ウォーキング)

    嫁が妊婦中のお話です。嫁が妊婦中(つわりが終わって体調が戻って)運動不足になるってことでよく、自分が仕事終わりに40分ぐらい一緒にウォーキングをしていました!嫁と一緒にウォーキングすることで普段あまりしない話(子育てや子供も将来)などしてよかったなと思います!嫁が妊婦の旦那さん、仕事終わりはキツイですが少し頑張ってウォーキングに誘ってみてはどうですか?

  • 嫁が妊婦中のお話 1 (つわり)

    嫁が妊婦中のお話です。去年(2019年6月頃)妊娠がわかってすぐに嫁が体調が悪くなりました。 つわりかなぁーと思ってご飯とか準備したりしましたが食べらず結局つわり中はコンビニのお兄ちゃんなら食べれたのでそればっかりたべてました。つわり中に臭いでいやだった食べ物 焼きそば(UFO)、ベーコンを焼いた物、この二つがとてつもなく体調が余計悪くなってなったみたいなので世の中の旦那さんたちは気をつけてください。笑っ嫌だった食べ物があれば皆さんもコメントしてみてください!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あらたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あらたんさん
ブログタイトル
父親の子育てブログ
フォロー
父親の子育てブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用