chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさるの一口馬主日記 https://blog.goo.ne.jp/masaru1972

「一口馬主」の視点から競馬を語ります。競馬以外では男声合唱、野球観戦、ヘラブナ釣り、将棋等で余暇を楽しんでいます。

まさる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/21

arrow_drop_down
  • コリエンテスは残念ながら2着でした。

    レース結果コリエンテス[父ディープインパクト:母イスパニダ]7/24(土)新潟5Rメイクデビュー新潟〔芝1,600m・18頭〕2着[1人気]好スタートから無理せず、道中は好位勢をすぐ前に見ながら進めます。残り400mを切った辺りから追い出されると、勝ち馬には離されたものの、ゴールまでしっかりと脚を使って、2着で初戦を終えています。堀宣行調教師「新潟競馬場に到着後は通常よりもやや体温は高めでしたが、北海道からの輸送時に熱発した経緯もあり、こちらとしても対策は行っていたので、大きな問題になるほどではありませんでした。到着後も飼い葉はしっかりと食べていましたし、精神的にも落ち着いていて良かったと思います。周りの物音に反応したり、パドックではミストを少し気にする部分もありましたが、一度見ると慣れてくれて、ちゃんと学習し...コリエンテスは残念ながら2着でした。

  • レインボーフラッグの全妹が!

    芸能界随一の競馬ファンで知られるお笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(38)が7日、自身の公式ユーチューブを更新。進行中の“馬主になってジャングルポケット産駒を買うプロジェクト”に続いて、新たなプロジェクトが始動したことを明かした。斉藤は冒頭で「ジャングルポケット産駒の1歳馬の名前を付けてもらえませんか?」というオファーを受けたと明かし、満面の笑みを浮かべる。依頼主は北海道のクラウン日高牧場。電話出演した(株)クラウンの矢野恭裕社長は、斉藤に命名を依頼した理由について、「ホースマンとしてこのプロジェクトの成功を願ってますし、斉藤さんが名付けてくれるとみんなが応援してくれると思うんです。みんなから応援してもらえたら、馬も幸せだと思うので」と明かした。斉藤が命名する馬は「母レインボーシーカーの20(牝)」。...レインボーフラッグの全妹が!

  • コリエンテス出陣!

    またしても私の愛馬がデビュー前から騒がれているみたいです。ここからは日刊スポーツに載った記事です(許可は取っていません)シルクではこの数年、毎年1.2頭の出資になっていますが、サリオス(オープン)→リバースレー(未勝利)→コリエンテスとなっており、素晴らしい馬を引く事が出来ています。コリエンテスも私のラストディープに相応しい素晴らしい馬の様ですね♪以下は新聞記事。ディープインパクト産駒の評判馬コリエンテス(牡2、堀)が1日、美浦ウッド(重馬場)で戸崎騎手を背に3頭併せの追い切りを行いました。サトノボンズ(3歳未勝利)を追走、スマイル(古馬3勝クラス)に先行する形。直線では外サトノボンズ、内スマイルの真ん中に入って強めに追われ2頭と併入しました。時計は5ハロン66秒3-12秒4をマークしました。日刊スポーツの「2...コリエンテス出陣!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさるさん
ブログタイトル
まさるの一口馬主日記
フォロー
まさるの一口馬主日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用