chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 一型糖尿病と診断されたとき

    こんにちは! 少し記憶を遡り一型糖尿病になった当初のメンタル面の事です。 一型糖尿病と診断されたとき インスリン注射の生活 少し引きこもり 復職 情緒不安定 副作用 現状 一型糖尿病と診断されたとき わたしはホッとしてました。 二型糖尿病と言われていたので、いつまでも下がらない数値、色んな事への制限にストレスを感じていたので 自分のせいで病気になったわけじゃなかった なんも悪くなかったんや そう思えて気持ちは楽になりました。 これで好きな物を好きなだけ食べれる。 ちゃんとした処方薬で普通の体に戻れる。 そう思えました。 インスリン注射の生活 針を刺して指先から血液を出して血糖値をはかるのは怖く…

  • 一型糖尿病発症の経緯

    一型糖尿病発症の経緯 こんにちは! 今日はわたしが一型糖尿病が発症した経緯のお話です。 一型糖尿病発症の経緯 初の病院 二型糖尿病と診断され 通院の日々 決意の渡航 バンクーバー生活 体調の変化 帰国してすぐ病院 昏睡ギリの検査結果 一型糖尿病と診断 なぜ二型糖尿病と誤診されたか 初の病院 そもそもわたしは特に異変を感じたわけでもなく、膀胱炎になって病院に行ったんですよね。 尿検査したら、その数値がもうやべぇー!! みたいな数値ですぐ血液検査。 後日検査結果を聞きに行って二型糖尿病確定。 二型糖尿病と診断され その当時24歳でした。 家族に糖尿病はいません。 仕事は常に立ち仕事で動き回るし、ジ…

  • ホットヨガからSUPヨガへ

    持病の糖尿病の記事を連続で書くのはちょっとしんどい。笑 だから今日は趣味のヨガについてです。笑 こんにちは! 皆さんはお仕事ありますか? わたしはコロナで休業をして2週間が経過しました。 もっと言うと持病もあるし心配性やし、、、 なわたしは3月末から飲み会も断って仕事以外の外出は減らしてました。 わたし元々はホットヨガにも通ってたのですが、密室な上に密集なので3月からは行くのやめちゃいました>_< ヨガってめちゃくちゃスッキリするんです。 ホットヨガやからほんまに滝汗やし、汗かくのってスッキリしますよね! ヨガから帰ったら顔が一回り小さくなるぐらい浮腫み取れます! そしてヨガに大事なのは体の柔…

  • 一型糖尿病とは?

    一型糖尿病とは?? 今日はざっくばらんに持病である一型糖尿病のお話しをしようと思います。 あくまでざっくばらんに。笑 一型糖尿病とは?? そもそも糖尿病とは? 血糖値が高いとどうなるの? 血糖値が低いとどうなるの? 一型?二型? なるとどうなるの? 進行するとどうなるの? 一型糖尿病の種類 食事や運動は? 気をつけることは? そもそも糖尿病とは? 膵臓から本来出されるはずのインスリンというホルモンの働きが弱い、もしくはインスリン自体が分泌されていない。 それによって血中の血糖値を下げることができなくなるという病気です。 血糖値が高いとどうなるの? 血糖値が高い状態が続くことによって倒れてしまい…

  • はじめまして。

    はじめまして! 今日からコツコツとブログ始めてみます。 よろしくおねがいします!! 旅行のこと、Netflixや音楽のオススメ、あとは日々の雑記。 はじめまして! まずは自己紹介 経歴 なぜブログを始めたか? 最後に まずは自己紹介 京都在住。独身。三十路。フリーター。 趣味は旅行、音楽は欠かせない、暇があればNetflix、許されるなら昼間からでも外でお酒飲んでいたい。 クラブでお酒飲んで踊るのがわたしのストレス発散法。 改めて文字にしたらヤバいな。。。笑 そして10万人に1人という確率で発症する1型糖尿病という持病があるため、毎食ごとと朝に1回計4回毎日欠かさず注射を自分で打って生きていま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おかずさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おかずさんさん
ブログタイトル
旅行とお酒と毎日注射
フォロー
旅行とお酒と毎日注射

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用