chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ika_chan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/19

arrow_drop_down
  • 私のオタク遍歴

    私は物心ついた時から基本的にオタク属性な気がしています。 小学生のときはSPEEDやMAXなどの沖縄発のグループ⇒モー娘。が好きで中学生のときはw-indsやFLAMEといった男性アイドル、高校生の時は特にこれ!というものはなかったですが、暇つぶしに友達から借りて漫画はいろいろ読み漁っていました。 社会人になってからはバンドとお酒にハマって毎週末のようにライブハウスに通って、時には遠征で各地を周ったり…そんな日々でした。 それもコロナ禍でライブが減り、再開してもなんとなく脚が重く、さらには新たな趣味が出来てしまったため、最近はめっきり行くこともなくなってしまいました。 私的にはその都度満たして…

  • プロローグ

    久しぶりにブログ再開です。 ほとんどの方が初めましてになるかと思いますが、ゆる~く思いのままに更新していこうと思っているので温かく見守っていただけると幸いです。 私はここ数年で一気にオタク度が加速しています。コロナ禍で外出が減った代わりにアニメや漫画をよく見るようになり…気付いたらグッズを買い漁ったり、コラボや催し物に参加したり…そんな日々を過ごすようになりました。 さらには30代を過ぎて初めて『腐』の世界にも脚を突っ込んでしまって見事に沼っています。 このブログではそんな私のオタ活~普通の日常までを書き記していけたらと思います。 是非次の更新をお楽しみに~☆

  • 長年捨てられなかったもの。

    こんにちは。 お家時間が長くなると家を良い環境にしたい思いから断捨離も進みます。 そんな中でずっと捨てれずに取っておいたものをやっと処分しました。 それが音楽雑誌なんですけど… 古いものは2010年くらいのものだったり… 好きなバンドさんが載っているページだけ切り取って、後は処分。 ずっと綺麗に切り取る方法を模索していて、良さそうなやり方を発見! 分厚い本って背表紙を糊付けしているらしくて、それを剥がすためにはアイロンを使いました。 最初は低温から試していって…丁度良い温度を見つけて… 計15冊ほど同じ作業をしたら結構な時間になりました。 何百ページもある本の中で本当に必要なページって数ページ…

  • ニベアとビオレの安心感

    こんにちは。 最近、一気に夏が来たかのような気候でちょっと焦りを感じます(汗) 丁度良い気温の日って一年に中でもものすごく少ないと思いませんか? ほとんどの日が暑いか寒いかのどっちか…。 個人的には7分袖のシャツなんかを着て、汗かかないくらいが一番丁度良い気温に感じます。 こんな話はさて置いておいて… 今週もちょっとだけドラッグストアでお買物。 日焼け止めとボディークリームを買いました。 日焼け止めは種類が多くて悩んだけどビオレのものを選びました。 この日焼け止めは一応顔と全身にも使えるもなんだけど、トーンアップ効果もあるので化粧するときには持って来いかなって思いました。ちなみに色味はほんのり…

  • お気に入りを増やしてお家時間を豊に◎

    こんにちは。 みなさんいかがお過ごしですか?今はなるべく外に出ないように、そう思いつつも日常で必要なものはあります。なのでなるべく買物は1日でスーパー、ドラッグストア、100均と周るようにしています。 今日は100均で購入したものを紹介。私の住んでる最寄にはダイソーとキャンドゥがあるので2店周りました。 まずはキャンドゥ。 主に衝動買いです(汗)でもちゃんと使えるものなので良しとします! お次はダイソー。 お気に入りは星型のキャンドルスタンドとカードケースです。 家の中にお気に入りのものが増えるとお家じかんも楽しくなりますよね。 物を増やした分、減らすことも考えないと。今度のお休みは断捨離しよ…

  • ドラックストア購入品

    こんにちは。 昨日は仕事帰りにうっかり電車を降りそびれて見知らぬ土地に連れていかれる事件が起こりました。 折り返しの電車はもうなくて、結果遠回りして最寄りの2つ手前の駅まで電車、そこから徒歩40分かけて家に帰りました。 いつもより1時間半ほど遅い帰宅。 1駅乗り過ごすだけでこれ程までに帰宅が遅くなるなんて想定外過ぎました(泣) もう絶対乗り過ごさない、そう誓った4月最後の夜でした。 この事件により気力が無くなったのと、帰路が変わってスーパーにも寄れなくて、結局今日日中にちょこっと買い物へ。 ついでにドラックストアにも寄って来たので、そこでの購入品を紹介。 すべていつも使っているものです。 クレ…

  • 靴のお手入れ

    久しぶりに時間があったので、靴棚を整理。その中でもお気に入りでくるぶし部分が破れても捨てられないでいた靴をリペアしました。 ネットで買ったシールタイプの物を形に切って張るだけ。 内側部分なので、靴を履いてしまえば見えないし問題なし。 こてでもう少しこの靴と過ごす時間を持てそうです。

  • ※お知らせ※

    いつも見て頂いてありがとうございます。 早速お知らせなのですが、食事記録は別のブログにて公開させて頂くことになりました。URLは下記または、ブログのリンク部分にも貼らせて頂いているので、そちらから飛んで下さい。 https://ikachan.hatenadiary.com/ こっちのブログではそれ以外の私生活について綴っていこうと思っています。温かく見守って頂けると幸いです。 以上お知らせでした。

  • 4/20■食事内容■

    4/20 朝:バターコーヒー、ヨーグルト 昼:雑穀米、ひじきハンバーグ、カレー風味ポテトサラダ、さつま揚げとこんにゃくのきんぴら、ほうれん草のごま和え、卵焼き、トマト 夜:こんにゃくと豚バラ肉の味噌炒め、コンソメスープ 間食:ほうじ茶、アイス

  • 4/19■食事内容■

    4/19 朝:バターコーヒー、トマトトモッツァレラチーズのパスタ 昼:雑穀米、ひじきハンバーグ、カレー風味ポテトサラダ、 さつま揚げとこんにゃくのきんぴら、 ほうれん草のごま和え、卵焼き、トマト 夜:ビアーソーセージ、コンソメスープ、ツナときゅうりのマヨ和え、ビール1本 間食:アイスティー、ロールケーキ 朝は前日の残りのパスタを食べました。 昼は前日に作った作り置きでお弁当。一週間同じメニューを食べることになるけど、私の場合は飽きるってことはほとんどないです。夜は控えめに…と思ったのに食後にロールケーキ食べちゃいました(泣) 来週の平日はお酒と甘いもの禁止令!!

  • 4/18■食事内容■

    4/18 朝:なし 昼:トマトとモッツァレラチーズのパスタ 夜:お寿司、さくら海老カツ、アスパラロース巻きカツ、味噌汁、ビール×3、レモンサワー×1、ジャスミン焼酎水割り×1 間食:カフェオレ、エクレア お休みで起床時間が遅かったので朝ご飯はなし、昼ごはんは久しぶりにパスタを作りました。 このシリーズのホールトマトはよく購入してるんですけど、スパイスミックスのモノがいくつか出ていたので試しに購入してみました。 確かにバジルが利いていていいアクセントになってました。 翌日からのお弁当の作り置きをしたので、夕飯は買ったもので。 こんなご時世でも営業しているお店があるならテイクアウトして少しでも貢献…

  • 4/17■食事内容■

    4/17 朝:バターコーヒー、ヨーグルト 昼:オムライス(人参、、玉ねぎ、ひき肉) 夜:スモークレバー、ブロッコリー、トマト、チーズ巾着煮 間食:ほうじ茶、ガム、ワッフル この日は久しぶりにオムライスをお弁当にしました。 オムライスって食べてるだけで幸せになれます◎週末だったので夜も晩酌が進むメニューで◎

  • 4/16■食事内容■

    4/16 朝:バターコーヒー、ベリーミックス+ヨーグルト 昼:ガパオライス、目玉焼き 夜:ささみチーズ、ブロッコリー、アスパラ、ミニトマト、ナッツ、炭酸水 間食:ほうじ茶、ガム、アイス、ラベンダーティー ガパオライスはロイタイのガパオライスの素で作りました。あとはひき肉さえあれば出来るのとっても便利です。

  • 4/15■食事内容■

    4/15 朝:バターコーヒー、いちごバタージャム+ヨーグルト 昼:焼きそば(長ネギ、ほうれん草、しめじ、エリンギ、ハム) 夜:ささみチーズ、ブロッコリー、アスパラ、ミニトマト、ナッツ、炭酸水 間食:ほうじ茶、ガム、アイス、ラベンダーティー 毎朝バターコーヒーを飲むようになって早4ヶ月…。 これだけで痩せるという事はまずないものの、腹持ちは良いので時間のない朝にピッタリです◎

  • 山梨&静岡プチ観光

    みなさんどんなお正月をお過ごしでしたか? 私は年末年始お仕事で、やっと5日にお休みでした◎ 本当は家でゆっくり過ごす予定でいたんだけど、職場の人に誘われて山梨と静岡に行って来ました♪ 朝早く(4時頃)に出発して、まずはほったらかし温泉へ♪メディアでも度々取り上げられているとか?露天風呂から日の出と富士山という絶景が見られるスポットだそうで、結構人が多かったです(汗)それと天気も悪かったわけじゃないけど、標高が高いからか雲がかかっていて日の出も富士山もちゃんと拝めなかった(泣)でも寒い中露天風呂に入るっていうのはなかなか良かったなぁ~♪ 今度は天気のいい時にリベンジしたいです! 温泉内は撮影禁止…

  • 新年🗻🌅

    あけましておめでとうございます。 今年もひっそりのんびりブログを更新していけたらと思っています。生暖かい目で見守ってください(笑) ひとまず今年の目標を… ・時間にも行動にも余裕のある女になる・楽しいと思える時間を増やす・パワースポット5箇所、お城10箇所を巡る これくらいかな? とりあえず1月のお休みは予定(ほとんどライブ)が埋まっているので、楽しく過ごせそうです◎ ついでに観光もして来ようかなと思っているので、そのこともブログに更新したいと思ってます! その反面飛ぶお金も相当なので…お仕事のほうも頑張ります(泣) 皆様今年もよろしくお願いします!

  • 今年を振り返り♪

    ブログを始めてみたものの、なかなか更新できず… 来年はもっと小まめに更新できるように努力したいです(汗) 今年の私の目標にあったのが 「パワースポット5箇所に行く」 という目標! これは無事に達成されました♪今年行けたのは、・名古屋城・浅草寺・川越八幡宮・高尾山・成田山新勝寺です! 中でも高尾山は自然を存分に感じられて気持ちよかったな♪そして浅草寺と成田山では引いたおみくじが大吉で、実際の運勢はどうであれ、うれしい気持ちになれました(笑) 後は、プチ旅行もなかなか楽しめた1年でした♪ 1月に金沢、4月に犬山、5月に川越小江戸、6月に下田、10月に尾道に行けました♪ 半分は一人で…なんだか一人旅…

  • 最近の私のダメなところ…

    私は出来ていない人間なのでダメなところはたくさんあるのですが、最近お酒を飲むと記憶が…(汗) 私が基本外でお酒を飲むのはライブの時くらいなんだけど、記憶をなくす率が高まっています…まぁある程度強いのでそれなりの量を飲むんだけどね。 ここ数ヶ月の私で分かったことは、空きっ腹にテキーラは100%記憶が… それでいて大なり小なりご迷惑を掛けている…これからは気をつけますね…出来る限り…でもお酒を飲むと楽しくなってしまうからね~ 職場の人にもお酒を飲むと明るくなるって言われたしw とりあえずこんな私でも快く迎えてくれる人たち、ありがとうw へばな♪

  • ここ最近の作り置き

    お久しぶりです!気づいたら10月もあとちょっと! 最近の作り置きをアップしておきます♪ ★チキンのトマト煮★ぶり大根★もやしのやみつきサラダ★ごぼうと人参のツナポン酢和え★いんげんの胡麻和え ★麻婆茄子★手羽元のさっぱり煮★三つ葉とツナのゴママヨ和え★レンコンと山芋のきんぴら★無限ごぼう 今回初めてつくった品もいくつか♪ドンドンレパートリーも増やしていけるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ へばな♪

  • 一番好きな季節

    気付いたら9月もあっという間に終わってもう10月です。 今月は私のターンです(笑)そう、誕生日です! そろそろ歳を取るのは嬉しくないお年頃です…しかし、この季節が一番過ごしやすくて好き♪春も好きです! 暑いのも寒いのも苦手な私なので…秋めいてくるとオシャレも楽しくなりますよね♪最近買った秋服を公開♪ ★カットソーとワンピースのセット これセットで4000円くらいでした♪ワンピースはベロア素材でさわり心地良いし、色もドンピシャ♡ ★トレーナーこれは肩の部分がステンドグラスみたいな綺麗な色合い♪ 色は黒と悩んだけど、黒の服は何着かあるのでグレーにしてみました! ★スリッポンアディダスのスリッポン…

  • お久しぶりです(汗)

    大分お久しぶりです。一旦途絶えるとここまで途絶えてしまって… またちょっとずつアップ出来る様に頑張ります。 日々食費を節約できるように頑張っているのですが、先月は帰って来てからなるべく料理しなくて済むように、作り置きおかずをいくつか作っておりました♪ 5品作ってこれをローテーションで3品くらいずつ食べて一週間くらいで消費していました。 サクッとメニューを紹介 ★豚の角煮★肉じゃが★切干大根★無限なす★パプリカとまいたけのバターポン酢炒め ★ラタトゥイユ★大根のひき肉煮★ほうれん草のしらす和え★マカロニサラダ★無限ネギ ★唐揚げ★豚肉と里芋の煮物★ピーマンとちくわのきんぴら★炒り豆腐★三つ葉とツ…

  • ★8/16の食事★

    朝:水菜、レタス、トマト、ウインナー昼:お弁当 ・玄米ご飯 ・たらこ ・卵焼き ・ひき肉の大葉チーズ焼き ・切り干し大根 ・茹でブロッコリー ・ミニトマト夜:餃子の皮のピザ、無限ピーマン、缶ビール1本 先日作った餃子の皮の残りでピザを♪カリっと香ばしくておいしかったです! 今日はここまで! へばな♪

  • ★8/15の食事★

    朝:水菜、レタス、目玉焼き、ウインナー昼:お弁当 ・玄米ご飯おにぎり(たらこ入り) ・ウインナー ・切り干し大根 ・茹でブロッコリー ・ミニトマト夜:フライドポテト 牛蒡と人参のツナポン酢和え 缶ビール×1本 写真は撮り忘れたというか大したものを作っていないので… 最近雨だ髪の毛のうねりがハンパないです(汗)なので次の休みに美容院行ってこよう♪多分長さは変えないで軽めにしてもらうと思う! 今日はここまで! へばな♪

  • ★8/13・14の食事★

    13日 朝:水菜、レタス、トマト、ウインナー昼:お弁当 ・玄米ご飯 ・ウインナー ・卵焼き ・切り干し大根 ・アスパラと海老のガーリック炒め ・ミニトマト夜:餃子、 、缶ビール2本 餃子はあと2食分冷凍保存しました! 14日朝:ハムチーズロールパン昼:なし夜:ビール3杯、ハイボール2杯、イエガー1杯 休みでライブに行く日は基本起きるのも遅いので、朝ごはん食べるのも遅くなっちゃいます(汗) それに夜はライブだったのでライブハウスでの飲酒オンリーになりがちですね(汗)それにしてもこの日も良く飲みました(笑) 今日はここまで! へばな♪

  • ★8/12の食事★

    朝:レタス、水菜、トマト、ウインナー昼:お弁当 ・玄米ご飯 ・ウインナー ・卵焼き ・切り干し大根 ・アスパラと海老のガーリック炒め ・ミニトマト夜:チヂミ 缶ビール1本 チヂミは2枚焼けたのでもう1枚は冷凍して後日食べることにします! 今月はもっといろんな料理作りたいな! へばな♪

  • ★8/11の食事★

    自分のメモみたいな感じですが、食べたものを記録! 朝:フルーツグラノーラ 昼:お弁当 ・白米 ・唐揚げ ・卵焼き ・マカロニケチャップ ・アスパラと海老のニンニク炒め ・ミニトマト 夜:カレー、マッシュポテト 基本昼はお弁当です!おかずを作り置きしているのを詰めて持っていています! 一応メインおかず、緑の副菜、赤or茶色の副菜はローテーションでなくなったら補充って感じですね♪ そして昨日でマカロニケチャップがなくなったので、今日は新たに切り干し大根を作りました!簡単だけど安定のおいしさです♪ あとカレーは一食分残っているので冷凍してまた今度食べるようにします! 給料が出たので食材をいろいろ買い…

  • お久しぶりです

    お久しぶりです! 先月はちょっといろいろとサボってしまったので、給料日来たし、今日からまた心機一転頑張ろうと思います! またゆるーく更新していきます! 先月は高尾山に登って来ました! もちろんロープウェイは使わずに、最初から最後まで歩きましたよ✌︎('ω')✌︎ おかげでいい汗かきました(笑)けど、運動不足な私には辛かった…でも、これ毎日登ったら相当鍛えられそうだなーって(笑) 登った後はゆっくり温泉で汗を流して、ホルモン食べて最高な休日でした! 今月はライブばっかりで完全プライベートな予定はないかな。 ではでは、また書きます! へばな♪

  • ✧*。帰省2日目✧*。

    2日目はホテルで朝食を済ませ、地元駅へ! そこから友達の車に乗せてもらい田沢湖へ! 一番の目的は田沢湖ハーブガーデンだったんだけども、時期じゃないのかあまり花壇にお花咲いてなかった汗 でもバイキングとお土産屋さんだけでも満足出来ましたよー✧*。 バイキングではハーブを使ったお茶をいろいろ試せて楽しかったし、癒された♡個人的にはラベンダーのお茶がお気に入り♪ お土産にはお香と練り香水を購入♪ お香のチョイスはカーネーションとひのき✧*。ひのきの香りってすごく落ち着くのは自分だけのかな? 練り香水はコスモスの香り♪なかなかない香りなのでお気に入り♡ それからパレスというお土産屋さんに立ち寄って田沢…

  • ✧*。帰省1日目✧*。

    気づいたら7月も半分過ぎようとしていて、もう今年も残りの半分を切ってしまったことに驚きを隠せません! そんなこんなで1日から地元の秋田に帰っていました! 1日目はライブがあったので時間を合わせるためにリッチに新幹線使いました! 4時間弱かかるんですが、普段夜行バスをよく使っているせいか、あっという間に感じました笑 着いたら駅前少し変わっててびっくりしましたぜ! とりあえずいつもの末廣ラーメンしばいてきました♪ 見た目濃いけど意外とあっさりのペロリンチョ♡ それから雨が降る中を歩いて華のゆというスーパー銭湯へ!何気にポンタカード使えるのでありがたい✧*。 熱いの苦手だけどゆっくり使って疲れを癒し…

  • ✧*。お待ちかね✧*。

    今月もお給料日がやってきましたー! 収入は先月とあまり変わらず… 先月分の食費代の残りは669円でした!頑張ったように見えるけど、地元に帰ったことを考えるともう少し抑えられたかな?なんて思ったりしています汗 今月も食費、日用品込みの25000円生活頑張ります! 今、わりと欲しいものがいろいろとあります! それに7.8月は遠征も控えてて交通費や宿泊費がかかるしので出費も増えそう…お金の使い方をちゃんと自分でコントロールしなければ! ちょっとした呟きでしたー笑 それとCASHbが先月の230CBから370CBに増えました!年末までに1000CB貯めるのを目標にコツコツ頑張っております! 今月の楽し…

  • ✧*。宣言✧*。

    私、今日から一週間ガチでダイエット頑張ってみようと思います! とりあえず禁酒します!泣 食事もカロリー低いもの、ヘルシーなものに切り替えて、体もいつもより動かしつつ頑張る! まぁわりとゆるりとですが…( • ̀ω•́ )キリッ✧ へばな♪ 宣言したからにはやらないとです

  • ✧*。下田観光✧*。

    先日下田に行って参りました✧*。わりと、弾丸です!今回は職場の先輩と♪ 先輩が車を出してくれたので、私は助手席で楽チンでした♪笑 新宿から出発して約5時間かな?下道で行って参りました♪ 下田に到着したら、ちょうど下田公園であじさい祭り開催中でした!これはついてる♪しかも無料♡ 色とりどりのあじさい♪ ずっと続くあじさい道、とても綺麗♡ 途中でなんとか大統領の銅像w 笑顔が素敵です! 見えづらいけど、サワガニかな? 坂を下ってペリーロードへ♪ここの景色が自分好みでした♡ 昔ながらの民家と橋! こっちは朱塗りの橋! 途中わんこがベランダから顔出してました笑 ブサ可愛い♡ そして、ここが了仙寺! あ…

  • ✧*。もちもちプルーン✧*。

    こんばんは♪ 実はね、先日サンプル百貨店でこれが当たりました✧*。 本当に当たるのかと思いつつ、気になる商品があればポチッと申し込み! 遂に自分の番が来たようで、嬉しい!噂によると一度当たると暫く当たらないとか? そんな事にはめげずに毎日ポチッとしております! そして肝心の中身はというと、こんな感じ✧*。 お味は何だろう?プルーンの味がちょっと薄いかな?でも、クルミの食感が良いアクセントになってます! また何か当たったら紹介します♪ へばな♪

  • ✧*。梅雨✧*。

    梅雨ですね☔︎ 湿気が多いと髪の毛はうねるし、膝が痛いというか、違和感あるから嫌です汗 そんな日は美容室でもらったトリートメント♪ そして湯船に正座して入ります!こうすると水圧で普通にする時より楽に出来るんです!まぁあまり長い時間は良くないらしいので1〜3分程度かな♪ 最近は無性にナンが食べたくなってカレーを作りました✧*。 あるもので作ったので、カレーも市販のカレールーで汗 それでも美味しかった♡カレーなら毎日でも食べられそうです笑 へばな♪

  • ✧*。ビール大人買い✧*。

    こんばんは♪ 今月に入ってビールが値上がりして、飲んべえには辛い… ってことでLOHACOでこいつを買ってしまいました! 1本131円という低価格! お味はというと、さっぱりしていて飲みやすいです!飲みやすさのあまりグビグビいけそうですw そして今宵のつまみは… きゅうりともやしの肉味噌炒め 美味しく頂きました! 今月は出費が多いな… こういう時は気を緩めがちだけど、引き締めなきゃ! へばな♪

  • ✧*。また一ヶ月✧*。

    こんばんは♪ 今月も給料日がやって来ました!お給料ぐ入るって本当に嬉しいことですよね〜♡ 先月の食費残りは533円でした!先月よりちょっと余裕がありました!今月も食費、日用品込みで25000円で頑張ります♪ そんな感じで今日のご飯✧*。 アスパラきのこ炒めとトマトのサラダ 最近また旅行欲が湧いてます! とりあえず今年はお金貯めて来年がっつり行けたらいいなぁーなんて✧*。 へばな♪

  • ✧*。CASHb✧*。

    こんばんは♪ 今日は最近使ってるアプリを紹介♪ 特に自炊したりスーパーなんかでお買い物する人は必見かも✧*。 『CASHb』というレシートでお小遣い稼ぎが出来るアプリ♪ http://www.cashb.co.jp/landing-page/ 商品を購入して、レシートと写メを送るとポイントが貰えて現金や電子マネーなんかのポイントに換金出来ます! 私もまだ始めたばかりなんですが、1ヶ月ちょっとで210CBです✧*。 友達紹介で300CBGETできちゃったりと、使い方次第ではもっと早く貯める事も出来ますぜ♪ もしこのブログを見て登録する方がいたら紹介コードとして ABVC1 を入力して登録してくれ…

  • ✧*。大人のカロリミット✧*。

    こんにちは♪ 先日こちらを入手致しました! 『大人のカロリミット』 アラサーともなればお腹周りとか気になってくる年頃でして、、、 そしてお腹周りのお肉は落ちにくくなっていたりしまして、、、 ネットで28日分がお試し価格の1000円だったのでポチっとしてしまいました!笑 さて、こいつをどう使っていこうかなぁ。 普段使いして自分を甘やかしてはいけないので、食べる!飲む!って時に使っていこうかなと思っておりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 普段は食事と運動で減量できるように頑張ろーっ! へばな♪

  • ✧*。川越小江戸観光✧*。

    こんにちは♪ もう6月ですね!今年もなんだかあっという間に過ぎていっている気がします汗 5月最終日は友達と川越の小江戸に行ってきました✧*。今回は写真撮り忘れ多いので悪しからず汗 とりあえず11時に川越駅集合!予定よりも早く到着した私、偉い子ちゃん← 川越駅から小江戸まではちょっと距離もあるのですが、途中行きたいところもあるので徒歩で! まず最初にやってきたのが、川越八幡宮♪ ここは私も友達も相性の良いパワースポット!一応今年の目標にパワースポット5箇所行くって目標があるんですが、ここで3箇所目達成です✧*。 そしてその近くの でコロッケを食べる予定だったんですが、お休みで食べれませんでした泣…

  • ✧*。朝ごはん✧*。

    こんにちは♪ 最近朝ごはんについて悩んでました… 低血圧だし、朝起きてすぐって食欲湧かないですよね?かといって、シリアルやパンじゃ数時間後にはお腹グーだし、ちゃんとしたご飯、味噌汁、おかずっていうのも時間のない朝は大変だなーって考えてました。 そんな中調べていると、何やらピーナツバターが腹持ちが良い… 早速買って実践! こちらを購入しました! そして焼き上がり! 甘さ控えめだけど、香ばしい匂いが噛めば噛むほど漂ってきておいしい! そして大事な腹持ち…仕事開始2時間後にはお腹鳴ってました笑 腹持ちは兎も角美味しいので続けようと思います♪ へばな♪

  • ✧*。毛玉取り器✧*。

    こんにちは♪ 最近やっとダイソーの毛玉取り器を購入しました! 本当に今更ながらって感じてですが笑 さっそく使って見ました! これが こうなりました✧*。 思っていたよりも取れるではないですか!これで今までなら諦めてた服も長く着れそう♡良い買い物しました! 本日はこれまで♪ へばな♪

  • ✧*。無印で買い物✧*。

    こんばんは♪ 今日は最近買ったものを紹介✧*。 今回は無印の商品♪ ■ホホバオイル■ 髪にもお肌にも使える優れもの!私は主にドライヤー前のアウトバストリートメント感覚で使おうかと思って買いました✧*。 少量を髪に馴染ませてドライヤー。今まで使っていたアウトバストリートメントより良い感じ♪しっとりして纏まりが出ます! ただ、前髪につけ過ぎるとウエッティになっちゃうから軽くつける感じが良いかも♪ つづいて、 ■オールインワン美容ジェル■ これは化粧水+乳液+美容液が一緒になった優れもの♪ズボラな私にぴったり笑これ一本で美容液替わりに使うのも良いみたいなので、私は時間がある時は化粧水をつけた上にこれ…

  • 坂本龍馬展@江戸東京博物館✧*。

    先日、両国にある江戸東京博物館に行って来ました✧*。 今回の目当ては『坂本龍馬展』であります◡̈ 実のところ小学生の時から無類の坂本龍馬好きでした!笑ずっと高知や長崎に旅行に行きたいと思いつつも実現出来ず…それどころか、今年は龍馬生誕150年で高知の坂本龍馬記念館が改修工事で行っても見れない…そんな踏んだり蹴ったりな状況の中、まさか龍馬の方から会いに来てくれるなんて!笑 江戸東京博物館に来たのも初めてですが、今にも動き出しそうな風貌… 中は撮影出来ないので軽く紹介しますが、龍馬の使っていたとされる刀や寺田屋で殺害された際に血が飛び散った掛軸、使っていた茶碗なんかが展示されてました!あとは、手紙…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ika_chanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ika_chanさん
ブログタイトル
アラサー女子の日々のあれこれ
フォロー
アラサー女子の日々のあれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用