chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆとり世代の専業主婦 https://amiusement.com/

平成元年産まれの主婦。3歳男児ママ。 旦那の自営業を手伝いつつ、ニートのような日常を過ごしてます。 主婦業をあんまりしたくないので、如何に緩く生きるかを研究しています。 好きな事を探すより、嫌いな事を辞めていくのがモットー。

Ami
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/19

arrow_drop_down
  • 子供がお米を食べない…。食べない原因と、試してもらいたい方法3選

    日本人の心、お米。栄養もたっぷりでエネルギー源にもなるお米は、ママからすると子供にたくさん食べて欲しい食事の1つですよね。 でも子供がお米を食べずにおかずばかり食べる…そんな風に悩むママも多いのでは。 お米を食べない原因と、食べるようになるためにぜひ試してみてもらいたい方法をご紹介します。

  • 自粛期間に!スキルが無くても自宅で稼ぐ〜コロナ流行に伴う収入減を補う方法4選〜

    新型コロナウイルスの不況下に伴い、自宅でも稼げる副業を考え始めた方も多いのではないでしょうか。 時間のない主婦でも、初めての方でもできる、自宅で簡単に副収入を得る方法をまとめてみました。

  • 【Google Homeのある暮らし】子供とお家で楽しく過ごす技が豊富!便利すぎるAI時代の子育てグッズ

    我が家にGoogle Home miniがきて約半年経ちました。 子育てを手伝ってくれる強い味方になりつつあるGoogle Home。 実際に我が家で3歳児と楽しく過ごすために活用している方法をご紹介します! Google HomeとGoogle Home miniの2種類ありますが、スピーカーの違いだけで機能には差がないようです。 我が家はGoogle Home miniを壁につけて使っていますが、子供がいる家庭では、壁につけられるGoogle Home miniの方が倒されたりこぼされたりする心配もなく、また掃除も楽なのでおすすめ。 専用のホルダーを買えば壁に取り付けられます。

  • 【自粛期間中に神】家でできる子供が夢中になる1人遊び!時代はAI。

    自粛期間中。エネルギーの有り余る子供と過ごすのって本当に大変ですよね。。 そんな困ったを抱えるママさんにとってもオススメの商品を見つけました! Fireタブレットのキッズモデルです!! 人気のディズニー絵本や図鑑、小学館をはじめとする学習マンガなど、数百冊の児童書と内容が豊富で自宅学習も外出時も有意義に過ごせる上に、使用時間も家庭毎にカスタマイズ出来る安心機能も! 楽しいが故に長時間やりすぎない?視力が悪くならない?ゲームばっかりに片寄らない? 良さそうだけれど色んな心配もある子供用タブレット。 実際に3歳の息子に使わせてみて1か月になる我が家での感想をゆるレビューしていきます。

  • お母さんが笑顔でいれば良いって聞いたから出掛けたら…不機嫌じゃない?!という時。

    お母さんが笑顔でいれば良いって聞いたから出掛けたら…不機嫌じゃない?!という時。「お母さんが笑顔でいれば家族が明るくなる」と聞いたから思い切って出掛けきた。好きな事して過ごした。ルンルンして、家族に感謝でも伝えよう🎵と家に帰

  • そうだ、奄美大島へ行こう。天気予報はあてにならないらしいので無計画旅行。

    誕生日に何が欲しいと言われ 『1人の時間がいいなぁ』 とリクエストして急遽行くことに決めた、とある4月のママ1人の奄美大島旅行一泊二日レポ。 奄美大島は年間を通し日照時間が日本一短いといわれることが多い傾向と言われていて、天気が変わることが多く、くもりの日に陽が差して晴れることもあれば、晴れている日に雨が降ることもある場所。 急遽だったので、下調べもほとんどせず、荷物もほとんど用意せず、ホテルも決めず、レンタカーも用意せずに向かった私はどんな旅になったのか、写真付きご紹介。

  • 子連れで長距離の帰省。1番楽に帰る手段はこれ/東京〜大阪への帰省

    子連れで長距離の帰省。1番楽に帰る手段はこれ/東京〜大阪への帰省子連れでの帰省って荷物も多くなるし、子供がグズってしまわないか不安になりがち。折角の帰省。なるべくリーズナブルに、時間も少なくて済む移動手段を使いたい!そう思うのが普通ではない

  • バリ島バカンス☆3月の気温、肌感は?実際にしていた服装と共に紹介☆

    バリ島バカンス☆3月の気温、肌感は?実際にしていた服装と共に紹介☆ バリ島は11月から3月が雨期と言われていますが、実際に雨はどの程度降って、どんな服装をしたらいいのでしょうか? 年によって多少差はあると思いますが、2年前に3月の初旬に旅行した時の体験記を服装を交えてレビュー!

  • 子供がお薬を飲めるように☆「おくすり飲めたね」がとっても便利。

    インフルエンザの時期が終わったと思ったら、新型コロナウイルスのニュースが叫ばれる昨今。。 家族で気をつけていたものの、子供が風邪にかかってしまいました。久しぶりの38度超えのお熱と、保育園からの帰還。 お薬をなかなか飲まなかった息子がお薬を飲めるようになった『おくすり飲めたね』について語らう。

  • 確定申告用「ID・パスワード方式」の発行が超簡単だった件/e-tax

    自宅で簡単に電子申告(e-Tax)しようと思い税務署へIDとパスワードを発行しに行ったところ、とても簡単に取得できました。 時間帯や場所によるとは思いますが、私のときは所要時間ものの10分といったところだったので、手順をレビュー。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Amiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Amiさん
ブログタイトル
ゆとり世代の専業主婦
フォロー
ゆとり世代の専業主婦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用