chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Pontaの日記帳 https://ponta15245.hatenablog.com/

都内に住む独身のPontaと申します。ゆる〜く末長くお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

Ponta
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/19

  • 布団を買いました

    自分で購入したのは初めてかも。というのもいつものごとく新規銭湯に向かっていたわけですよ。で、その前に人気喫茶店に寄ろうとした時にこちらを通りまして。 そもそもずっと前から布団が欲しくてですね。誕生日プレゼントに今年あたりリクエストしようかしらと思っていたのですが、布団程長く使うものを今後の人間関係性が分からないのに人様に買ってもらうのもな〜しかしモノに罪はないしなあと。基本的に友人や過去お付き合いした方に頂いた(リクエストした)品で使わなくなったモノはないので。無頓着なのかもしれませんが。 夏用(0.7万)と冬用(4.4万)を2つ抱えて銭湯に行き、電車と周りにご迷惑になるので途中下車し担いで持…

  • 横浜って苦い思い出になりがちじゃない?

    タイトル通りなのですが。私だけでしょうか。 今回はサウナ繋がりの男女で行ったので少しは払拭出来たかもしれません。 いつかサザンに出てくるバーに行ってみたい。

  • 今年の誕生日はなにしよう

    といってもまだ先ですが。 誕生日月は連休があるのでマレーシアに行こうかなと収入次第ですが考えています。ラグジュアリーホテルですら比較的お安いのでずっとお籠もりで。 海に興味はないですが島でスパを受けようかなとも。 ちなみに誕生日前日は休日なので都内ホテルの予定。ここ最近は京都で過ごしていましたが移動や諸々ありまして。ただ予定は未定。 年間予算を考えているのですが、一休のステータスが秋まで変わらないのと最近宿泊したいホテルは公式しかなかったり。あとはおひとりさま選択がない。二名分支払うのは良いのだけど。 やっと錫を使いました〜!お花見最高でした。

  • 陽火

    毎度お馴染み?サウナ友達である歳下美女にお誘い頂きました〜。 相変わらずシメに掛かると脂汗が出て目眩がしたのですが、流石一緒に富士登山しただけあって何も言わずとも大丈夫?と。 にゅう麺は一口最後、彼女のをお裾分けしていただきました。 まあ美味しゅうございました〜。 前日一緒にサウナからの呑みで潰れた人の介抱で朝方解散からの数時間後に合流と笑えました。 この後もアダムアンドイブ(サウナ)に行きましたとさ〜。

  • アンテナショップ&デパ地下巡りを始めた

    手土産食べ比べはもう制覇した?のでお次はアンテナショップとデパ地下巡りを。 デパ地下は高島屋が中々制覇できない。 私の好きな松田のマヨネーズは相変わらず品切れで。塩の写真はまた調味料の数を増やそうかなと。 料理は然程好きではないですがやたらとキッチン用品は良いのを揃えてあります。冷蔵庫やレンジを差し引いても3.40万くらい掛かっているかも。最近お皿を断捨離したのでまた新しく買い求めるのも楽しみです。 アンテナショップは当たり前だけど数が多すぎる。一応地酒と気になった品を買うのだけどまあまあ高くつく(笑)

  • 憧れの人も同年代になったよ

    名古屋の空き時間にたまたま高島屋に居たら展示されていると知って急いでエスカレーターをまた駆け上がりましたよ。 "働きマン" 漫画もドラマも観てそもそも安野さんの本は元々大好きで。美人画報とかもう母が買ったのを読んでいましたから。勿論その原画も他にはさくらんとか色々ありましたが、働きマンのコーナーにはウルっときました。ドラマのBGMが頭の中で流れるのですよね。そして何やってんだろうと。ドラマのキャスティングも良かったですよね。菅野美穂さんや平山あやさん、釈由美子さんに吉瀬美智子さん。男性陣はもこみちくんに沢村さん。皆さん合っていたと思う。 漫画裏の(一枚目)あの主人公の松方さんのバッグの持ち物は…

  • お伊勢さんに呼ばれて

    いや〜本当に呼ばれるってあるのですね。 というのも色々度重なる友人の厄を落とすのに行こうとなったものの、結局私しか辿り着けなかったという。しかもその前からお伊勢さんのワードを頻繁に目や耳にしたりしていて。 前日まで晴れだったのに当日は雨で。でも雨の日って良いそう。神宮は何千人とお詣りにくる場所なので浄化されるとのこと。 初めは二見興玉神社からはじめました。昔はここで伊勢神宮に行く前に身を清めたとか。その昔、大学祈願を何故かこちらでして結局落ちたのですがまた辿り着きました。カエルの置物が有名なのですがまあ戻ってきたわよって。その時もお一人さまでした。 その後、外宮、猿田彦神社、内宮と。 おかげ横…

  • アウトドアサウナ

    6人で行ってきましたよ。アウトドアサウナは日常を忘れるので本当に良かった。携帯もそんなに触らないしね。 最近都内を離れないとリラックス出来なくなってきました。

  • 歴博とDIC川村記念美術館

    前々から行きたかったので伺えた際にはとても嬉しかったです。 特に歴博は見応えがあり何時間でも居れました。普段美術館を30分掛からずで出る私が。 帰りにスーパー銭湯にも寄れて充実した1日でした。

  • ■ - Pontaの日記帳

  • THE KITANO HOTEL TOKYO

    日本で初めての滞在型?ホテルらしくそれは居心地良かったです。変に干渉もしないしこれも以前書いたけれどラグジュアリーホテル(ここはそこまでではないが)になる程、部屋の案内だったり過剰過ぎる。面倒なのだ。さっさと一人になりたい。 事前のWi-Fi案内もスムーズで宿泊料やルームサービスが高過ぎないのとベッドもエアウィーブと日本人好み。 写真では先にお風呂に入ってしまったのだけどこれも使いやすいし冷蔵庫の中身の物は無料。立地的にもおこもりするならここだなと感じました。 段々と宿泊したことがない都内のラグジュアリーホテルが少なくなってきました。今年のお一人さま誕生日は何処で過ごそうかしらと考えるのが今の…

  • 名古屋で岡本太郎展

    当分名古屋に銭湯目当てで通うこととしまして。今回はウェルビー名駅が無くなるのでレディースデーで伺いました。ええ、サウナです。相変わらず続いており、都内銭湯は130軒を越えました。 さて岡本太郎さんですよ。皆さん大抵大好き。何かと私も身近にあり昔撮った彼の作品データはWeChatに保存しています。 この展覧会、東京で観たかったのですが予約制でも混むじゃないですか。なのでもう人気展は地方で観るのを最近は視野に入れて旅しています。 絵画は相変わらずよく分からなかったですがエネルギーを貰いました。箸置きを買っちゃったしね。

  • 志摩観光ホテルザベイスイート

    以前サミットがあったこちらのホテルで。安倍さんも確かクラシックの方で結婚式を挙げたそうな? 相変わらずお一人さまで悠々してきましたよ。で思ったのが地方に行く程、ご夫婦かカップルしか居ない。それからサービスがどうしても辿々しい。過去に投稿した秋田の旅館でも感じたわ。 もうこれはまあ仕方ないのだけど一人なのだから長々ロビーの椅子に座って待つのが良い気しなくて。支払いも全て済んであるし疲れているのだからさっさと部屋通してくれって〜。 食事のラストオーダーも早いのだけど金額的にも絶対私の事だから文句出るなと悟ったので無料のラウンジのアミューズを突いていました。 で友人に話すと "貴方みたいな一応婚前に…

  • 星の王子様ミュージアム

    3月末で閉館との事で日帰りで行ってきました。 フランス児童文学の代表、星の王子様。まだ16.7の時にこれまた一人旅で伺いましたがまさかまた行くとは。最近そういうのが多い。 というのもこの星の王子様の最後どうなったか考察をし合った事がありその相手と。だからなんだか感慨深くて。 写真を載せると色々あるので要約するとその相手が書いたのはなんと薔薇は受粉しており次の物語に続くと。で一方私は薔薇には生きて会えず後悔を王子様に与え、それは復讐であり最大の愛情表現的な。本当歪んでるな〜と我ながら。 で丁度謎解きイベントが開催されていて。答えは流石に書けないのですが上記の経緯もあり珍しく感動しました。 今度は…

  • すっかり明けていますが

    本年もよろしくお願いいたします〜。このブログももう3年目になるのかしら。相変わらずゆる〜くやっていきます。 もうすっかり寒くって。今日は疲れもあり結局1日引き篭もっていました。寝ても疲れが取れないのは年齢ですかね。 熱燗の美味しい季節で。写真は銭湯の脇にある屋台で結構最近はテレビに出てるとか。ついに熱燗用のカップと温度計、そして憧れていた錫まで買ってしまいました。春に野点が出来るといいな。 バナーの調子が変なので一旦このまま投稿しちゃいます。

  • トレイス

    ずっ〜と気になっていた住所非公開会員制のこちらへ何とご縁があり枠を頂きました。 メンバーはサウナ繋がりのご夫婦、またそのご夫婦とサウナ繋がりのカップルと私の五名で貸切でした。 やっぱパワーカップルっていいなあって。(まず食事じゃない)もうさ手土産の用意から出来た旦那様で奥様を凄く愛されているのが伝わった。かといって奥様はサバサバしていて。嘘か誠か上手くいっていない夫婦話しかここ最近耳にしなかったのでいざ目の前にいらっしゃると安心に近い感情(余計なお世話)を持ちました。 さて食事ですがそりゃ〜ね。なんていったって食べログのシルバーですよ。このレベルになるとこんな味が出せるんですかとなった。 ただ…

  • 10年前に自分宛に書いた手紙

    先日片付けをしていると10年後(つまり今)の自分に宛てた手紙を発見して面を喰らった。 いや〜恐ろしいですね。なんか要約すると仕事も結婚も絞らずにどちらも取りに行けって書いてありましたよ(失笑) どちらも取りに行けてないぞ。 また今10年後に宛てた手紙を書くとなるとかなり恐ろしい。書けることがない。とりあえず仕事上手くいっておくれ〜。 写真はキルフェボンにて。 (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブログ村

  • ペットを飼える人はエライ

    結構前に豆柴カフェに行きました。 しかしまあ抱っこは駄目でよじ登ってもらう形でモフモフしたかった私には少し物足りないような。 で思ったのですがペットを飼ってる人って本当に凄いなって。近年物価高でイギリスではペットを手放す人が多いのだとか。金銭的にもだけど当たり前ですが情もあるじゃないですか。 私は小さい時に飼ったといえばドジョウ・ヤドカリ・カブトムシ・クワガタ・スズムシくらいで全て親が面倒をみていた。ペットは強請ったことはありコーギーとリスザルだったが結局面倒みれるのかと問い詰められ断念。一人っ子というのもあり自己愛が強いせいか他の者に無償の情を注ぐだなんてと考えても、兄弟居なくてもペットを飼…

  • ホテル椿山荘東京

    なんだかんだ年一で伺っている気がします。この時期は初めて。 ルームサービスはあまり充実していないので前もってホテル内のお店を予約するのが良いかと。 これもまたサウナでした(笑) (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブログ村

  • 8HOTEL 湘南藤沢

    女子旅で行ってきました〜。三ヶ月ぶりのサウナ女子と。 初めてちゃんとお酒を二人で呑みました(笑) 社会人になってから出来た、年下の友人となんてなんだか新鮮でした。 凄い映えな朝食でした。 以前行けなかった稲村ヶ崎温泉の貸切風呂も。 ここ最近一人旅していないからそろそろしたくなりました。 (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブログ村

  • 今年もこちらに

    自宅に飾り出して何年目だろう。 珍しく最終日の早い時間に伺ったところ人混みに飲まれました。やはり深夜に伺うのが一番。 初めてお賽銭を納めずただ、熊手だけ購入してきました。 毎年こちらの左手を購入。良心的です。 いつも仕事関係の人と伺うのですが今年は別で。それもまた良かった。 その後に白子が食べたくなり築地へ。これが当たりのお店でただカードが使えないのが難点。 さて年末に向けて仕事のノルマが増えました。 九月辺りから不調なので正直辛いです。これだけやる気が出ないのは初めてかもしれません。 最近は働かない時期の為に貯金をしよう→やらねばとなっています。 (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです)…

  • コインランドリーがなんだか落ち着く

    ここ最近は乾燥はずっとコインランドリーでしていて。 部屋干し時間が長いと何だか散らかっている気がして気になり 自宅から数秒のところへ毎回伺ってるのですが、先日の雨でスニーカーを洗いたく少し離れた専用コインランドリーまで歩いてきました。 これがとっても汚れが落ちて!感動。おまけに靴専用の乾燥機まであるのだから! この待ち時間が何だか落ち着きブログを書いています。 代々木上原か何処かはカフェと併設だったり洗濯物を畳んでくれるサービスまで。下着とかは恥ずかしいけれど良いよなあ〜なんて。 乾燥が終わったら銭湯に行こう♫サッカーの試合のお陰でどうやら空いてるそうな。 (↓ポチッと応援していただけると嬉し…

  • ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

    たまたまお得だった上に旅行支援や県の割引で計算すると一室8000円だった。 スパも食事も一休のルームチャージが付いていて無料だったしベッドは好みの柔らかさで最高。室内のお風呂の使い勝手はベストランキングに入るというか一位かも。 ただルームサービスはあまり種類がないので食べに行かれた方が良いかと。 もうこの支援が終わったらグンと宿泊施設はお高くなるのでしょうね…。泊まる方いらっしゃるのかしら。 (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブログ村

  • 作ってきた

    千葉の証城寺のたぬき祭りが中止に落ち込んでいたところ、 たまたまアンテナショップの方と繋がり小学生を対象としたイベントに一人参加してきた。 我ながら大したもんだ。焼き上がりは年内らしく楽しみ。 久しぶりに陶芸をして束の間のデジタルデトックスになりました。 あ、アンテナショップ巡りをしようしようで全く出来ていないので来年には。 (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブログ村

  • 舞浜ユーラシア

    こちらもサウナ目当てで。 よくディズニーに行かれる方が宿泊されるイメージですがケロサウナで有名。 だけど女湯は熱さが物足りないので入れ替え日が良いかも。 都内ホテルは殆ど宿泊し、勿論あと少しはあるのだけど目も肥えたし 逆にこういうシティーホテルの方が雑音があり好き勝手できるかもと思ったり。 あとはステータス保持の為に細々宿泊を続けま〜す。 (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブログ村

  • ラビスタ東京ベイ

    以前も記した今田美桜似の美女と八月。 サウナは混んでいたけどとても良かった〜。景色は既視感あるからリラックスにはならなかったけれどカップルより友人と来る方が楽しいかも。 これから行かれる方は大浴場の混雑状況を当てにせず、早く行くことをオススメする。ロッカーの争奪戦だったので見つけた者勝ち状態。 またドーミイン系列なので色んな人が居た。それで許されるのか大浴場からシートパックしながら部屋に戻りました。 朝食はまあこんなもんでしょう。お酒のアテみたいなのが好きだからヨシ。 (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブログ村

  • 由縁別邸 代田

    今まで伺った都内の宿泊地で一番コスパは悪かった。(私が宿泊した時一室4万円) ホカンスに慣れている方には絶対オススメしない。せめて日帰りプランもあるけれど源泉掛け流しではない様だし。 まず高くて?当時あまりに稼働していないせいか室内は埃は舞っているし、入口で会計が済んだら荷物を運ぶ訳でもなく。人員削減しているのかしら。 しいてアイスが美味しかったくらい(コンビニレベル)で朝食も言葉が見つからない。 あまり普段悪く書かないのだけど意外とクチコミが良いみたいなので、一意見として書かせていただきました〜。今一休みたら評価は下がっていたどころかビジネスの類になってた。 (↓ポチッと応援していただけると…

  • これでいいのだ

    Yahoo!の記事を見て行ってきました。 実際私の世代ではないのですが、西から昇った太陽が〜なんて そのネタを知らなかった小学生の時に通った塾で「反対だからな」と何故かその記憶が残っていて。 これか〜って感じでした。 にしても 「これでいいのだ」って凄い言葉じゃないですか。 なんだか勇気を貰いました。 寒くなってきたし暗くなるのも早いし色々考えることもあるし。 それでも一見特別な言葉ではないけれど 「これでいいのだ」は今の私には必要な言葉かもしれない。 (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブログ村

  • 運良く呼ばれて

    もうサウナ初めて半年くらいでこんなことがあるのでしょうかという。 サウナ施設でトップに君臨するThe Saunaへ。勿論全く予約取れないし枠の開放と同時にダウンしてしまうという。 この数日前に男性サウナ施設のレディースデーに当選したら、別の施設のレディースデーイベントでご一緒だった方に声をかけていただき食堂で一緒に食べていたら誘っていただいた訳で。 またこの方の職業も特殊で面白く全く未知の分野なのでとても尊敬していて、何よりお互いの時間帯が合うので勝手に親近感を持っている。 で、同年代四人(内一人男性)で行ってきましたー!まずメンバーに恵まれて本当に良かった。しかも貸切棟で感動した。流石すぎる…

  • いざ鎌倉

    結局早々に鎌倉殿は離脱したのだけど…。周りも最後まで観た人居ない気がする。まだ最終回じゃないか。 私の中で義経や頼朝って小学生の時の大河ドラマで観た、タッキーや中井貴一さんなのよね。静御前は石原さとみさんだったり豪華だったな〜。功名が辻とかで歴史を覚えていたもん。 さてノリで鎌倉に行ってきました。12年ぶりとか干支一周くらい。行きたかった鏑木清方館はあまりに竹橋の展覧会と比べると質素なものでした。まさかの日帰りの温泉施設には貸切風呂にサウナ付きがあったのですが満員御礼。そしてサンバリアの日傘を盗まれました。 気を取り直して辿り着いた居酒屋さんは、かなり美味しくて調べると百名店でした。企久太さん…

  • おこぼれ

    富士山登頂後に先の美女と二連泊して色々なサウナ施設を巡った後に合流しサーマルクライムへ! 美女も含め合流した方々がインスタグラマーなので相変わらずおこぼれを頂きました。ありがたや〜。意外と昔からそういうのが多い。※私はインスタしていないが。 にしても招待側はインスタグラマー達と接点を持ちたい訳で美女二人は人気でしたが… 当方大人数が大の苦手で(非公開だったが大手企業のイベント)またサッカーの槙野選手みたいなのがワンサカ居て疲弊し最後ケロサウナをまさかの一人貸切で満喫しました。かなり贅沢。ちょっと引かれたけどね。 帰りは初めてのさわやかへ♫ 塩コショウだけで食べるのをオススメされてソースを断った…

  • 人生二度目の富士登頂

    九月頭に歳下の美女(今田美桜似)と9年ぶりに登ってきましたよ〜。 しかもまさかのフリープランでガイド無しの二人で!おまけに高山病になるわで大変でしたがなんとか無事に帰ってこれて良かった。※いい歳して三度泣いた。 途中下山したかったけど申し出るガイドが居る訳でもなく、落ちたら楽かしらだなんて思ったり。仕事より辛かったわ〜。 しかしまあ初心者にも関わらず彼女がしっかり者で全て仕切ってくださいました。あまりに頼りなくもう多分見限られたかも。(後日写真撮影不可の会員制サウナに行ったが最近会っていない) 念願の御来光が彼女を包んでくれて良かった! (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブロ…

  • 誕生日会

    さてお久しぶりです〜。相変わらず書くこともないので放置してしまっておりました。 が写真も溜まってきたので。 先日OGの誕生日会でした。在籍中特にお世話になった訳でもなく、寧ろ非常に不快な気持ちにさせられたこともあった訳ですが。多分ここに参加したことを知られると関係者はかなりビビると思うくらいに。 それでもまあ久しぶりに話したい先輩も居たので二人で呼ばれたマンダリンへ。誕生日プレゼントも持って。 OGはハーフなので我々以外は外国人(しかも大概美女)でした。ママ友も居たりして昔からの友人は居ないのかしらなんて。 先輩が仕事で先に抜け暫くして私も抜けたわけですが相変わらず自己中でしたわ〜。手土産結局…

  • 足を伸ばして

    連続サウナです。はい。もう最近は銭湯、サウナくらいしか楽しみがないです。 茨城までサウナしに行ってきました。 建物は蔵。良かったわ〜。 その後辿り着いたお鮨屋さんが大当たりだった。 シャリは大きいし緩かったけど。 地方は値段も安い! (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブログ村

  • リア充っぽい

    日帰りでTHERMAL SPA S.WAVEに行ってきました〜。ええ、またサウナ。 たまたま夏休み前で人が少なくとっても良かった。曇っていて日焼けの心配もなく。 しかも我々が行った後にサウナストーブ故障みたいだったし。 凄くよかったけど混雑していなかったからだと思う。また結構ストレス抱えた時期だったし。 さて9年ぶりに富士山に登頂することになった。色々大丈夫かしら…。 (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブログ村

  • 俵屋旅館の食事

    もう食事は大当たりだった。どれも美味しいし量も多すぎず丁度良い。 また書斎やライブラリーの調度品も大変良かった。 この次の日にてっさい堂に久しぶりに顔を出したら貴道様がまるッと御対応くださって。(仕事の先代、当代のお陰で良くしてくださる) 多分書いたらあちらさまに迷惑を被るので明かせないけれどもう本当大好き。 私の憧れは白洲正子氏とこちらのオーナーだと改めて。 (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブログ村

  • 俵屋旅館

    これで京都三大老舗旅館は制覇。ここが一番かな。次回は料理を投稿しますー。 割とここの客にしては若いせいか新人を付けられたのでサービスはう〜ん。まあ許容範囲だけど。 良いお部屋でした♫ (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブログ村

  • HOTEL THE MITSUI KYOTO

    久しぶりのホカンスです。京都も一年ぶりくらい。 いや〜。総合的に良かった。慣れていると部屋の感動には限界説はある。 京都のリッツ・カールトンみたいなお部屋の造り。だけどフォーシーズンズみたいな調度品となかなか良い感じ。 何より接客サービスは色々宿泊したけれど過去一素晴らしい。自分好み。顔覚えたもん!(夏目さんみたいなお顔立ちの方)スパの方も。 兎に角お高めだが貸切風呂は是非オススメ。ホテルクレジットで2700円程で借りれてお得だった♡ またコロナ感染者が増えてホテルが安くなっていますね! (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブログ村

  • いたせりつくせり

    久しぶりに男友達が出来まして、いたせり尽せりしていただきました。彼の方が二つ上で同年代の男性は普段なら絶対に合わないのだが。それは流石、7つ歳上の姉さん女房(しかも美人)を持つだけある。またサウナ繋がり。 ベラベラ毒を吐いてもお互い対象外だから気にならない。 1回目はカードが使えないお店で私がご馳走してその罪滅ぼしにという訳でこの日が訪れた。 以前から観たかったシリアルキラーの絵画。ジョニーデップも所持しているのでも有名ですね。内容が内容だけに気になる方は是非検索してみてください〜。 その後Uberで配車サービスを受けて日本橋で食事してBARへ。 サウナ界隈で非常に痛い男性が居まして。またこの…

  • 日帰りサウナ女子旅

    この私がこのように仕事関係ではない仲間とこうして出掛けるとは今まで考えられなかったですね。びっくり。人は変わるんですかね。 というよりどちらかというと一歩踏み出してプラスアルファな感じ。 サウナきっかけで今回実現した日帰り旅。三人でだったのですが年代は近いけれど歳はバラバラ。年齢的には真ん中で一番年下の女の子は自宅も近く仲良くなれて嬉しい。おまけに二人とも美女。美意識あげなきゃなと思いました♫ (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブログ村

  • サウナ女子顔合わせ

    サ道の聖地!北欧にて。 普段男性しか入れないのですがなんと貸切に参加してきました〜。 そしてアウフグースも(サウナ室でタオルで扇ぐ人)イケメンで名高い方で価値ありました! 人見知りの私は最後の最後で可愛い女性に話しかけるのに成功し また別の可愛い女性に話しかけられてTHE SAUNAに行こうという話が。 実現したら嬉しい♡ あとご飯食べてる場所がサ道と同じ席で感激しました。ラーメンがマツコ会議に出るとかで手を伸ばしましたが流石に多かった。カレーは有名なので半分のを選んだ♫ もう一度見直そう♫ (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブログ村

  • オンラインサウナ女子オフ会

    ここ最近銭湯サウナにハマり、Twitter交流が盛んになりつつありブログは疎かに。 この人コメントキツいなあって見かけることもあれば、なんて優しいのって感じる人まで。意外と楽しい。たまにイケメンも居るし。 そしてオンラインサウナ女子オフ会に参加させて頂いた。皆さん優しい〜。恐らく同年代だし。ここの温浴施設の常連で偶然偶然しましょう(サ道のセリフ)等、盛り上がる。 当たり前だけどペンネームで職業も訊かれない。仲良くなったら職業くらいは明かすかもしれないけれど。 熱中できない性格で国内旅行は制覇しホカンスも順々で少し飽きてきた中、良い趣味が出来た。ただ生理中と美容皮膚科でレーザーした時は行けないの…

  • 候補を紹介される

    モテ男から彼の会社の、私と同い年を紹介された。 や〜なんかウケた。かっこつけてお酒を呑んでいたみたいだけど早々に潰れた。なんなら介抱したわ。 サウナ行くようになってお酒強くなったかも。 ていうかボーナス額びっくりしたわ。こんな奴で…となったが大手だからなあ。 その後モテ男と飲み直しで仕事の人を紹介もしたり楽しかった。 謝罪帰りに行った神奈川人気銭湯サウナ。 めっちゃ良かった。また行きたい…。 (↓ポチッと応援していただけると嬉しいです) にほんブログ村

  • この一週間(最近)食べたもの vol.4

    神田 Bistrot VIVANT 先方の指定だったので〜。ボリュームが足りなかった(笑) 新橋 卜傳 結構コロナ前まではよく行っていた。朝までやっているし食事も美味しいので使い勝手が良い。誕生日会や送別会、鉢合わせ(笑)まで色々思い出があるお店。 月島 hugan 気になっていて行けて良かった。それなりに美味しく自家製梅酒はかなり良かった。 淡路町 ショパン(食べログ喫茶店百名店) 甘温くて美味しい。 淡路町 かんだやぶそば 高いしそこまで美味しくないんだけど場所の便利さに…。ショパンが前にあってびっくりした。 大阪 ブルーノ(カレー百名店) お互い前日会食でこれも会食だったがお互いキツイと…

  • 異性の話は盛り上がる

    最近男女問わず異性の話を聴く機会があった〜。 大学入って直ぐに恋愛して相手に失望し当時Skypeで朝まで付き合ってくれた先輩の恋愛をはじめてこの間聴いた。歳下のリストカットの跡があり毎月一週間程、東京に"出張"するらしい。他にも伺うともう風○の子じゃない…。彼も私も職業否定はしないけれどさ。茨の道過ぎるやろ。 で、次はモテ男で最近50-60代独身女性の接待が多いと。口説かれるでしょうって言うと流石に好みじゃないらしいけれど、バブル世代の方って元気なんですって。写真見たけれど皆さん強そうだわ。パワフルって感じ。そして何故か説教されたわ(笑) この時うちの親戚の子も最後合流して楽しかった〜。ちなみ…

  • おおさか

    結構今、大阪出張の方がブログを見ていても多いですね。昨日は北新地だったのですが通りすがりをしたかもしれないブロガーさんも居たりして(笑) にしても 一昨日8時間半、昨日7時間呑み続けました〜。我ながら元気だわ。サウナの効果かしら。 大阪といえば大好きなお姐さまが居るのでサプライズで訪問したらたまたまエレベーターから出てきて、何でおるん!と。 こちらはマスク越しでそれも二年ぶりなのによく分かったなと驚愕した。 いつも気にかけて援護射撃もしてくださるのでやっと人のご紹介も出来たし本当に良かった。それに一日目は腹心の友も出張だったので公私混同でお姐さまと一緒に呑めた。業界違うのに(笑) そしてオソロ…

  • 東京都内の素人差し入れ辛口調べ⑤最後

    西麻布 青柳 御主人が高齢で週2しか開いていないみたい。栗の和菓子も赤飯も美味しくてびっくり。 白金台 À Côté Patisserie 一坪くらいのクッキーのお店。美味しいのだけど高い〜。 高輪台 ブーランジェリー セイジアサクラ テレビ放送で気になって。普通に美味しい。というかパンをあまり食べないのでよく分かっていなかったり。 五反田LES CACAOS 次の日ニキビ出来たわ〜。チョコ好きは一度は伺って良いかも。 麹町 さかぐち おせんべいのお店。色んな種類があって御年配の方には喜ばれる。 白金台 パティスリーリョーコ 事前受取時間指定予約しているのにかなり段取りが悪い。外で寒い中40分…

  • 東京都内の素人差し入れ辛口調べ④

    両国 越後屋若狭 夏目漱石や伊藤博文も愛した予約制の水羊羹だがうーん。他の人も同じ顔をしていた。 吉祥寺 小ざさ 三十年以上、早朝から並ばないと買えない、幻の羊羹。実は仕事絡みで何度か店主を伺った。確かに一瞬虎屋の方が好きかもとなったがこちらの方が恋しくなる。意外にも最中が美味しいのでオススメ。羊羹はキングオブおもたせで間違いなし! 吉祥寺 さとう 小ざさのお隣で個人的に都内で一番メンチカツが美味しい♡小ざさとセットでオススメ。 麻布十番 たぬき煎餅 たぬき好きから頂いたが意外と美味しかった。 向島 埼玉屋小梅 昔ながらの味で口に合わなかった。 銀座 HIGASHIYA GINZA そこまで美…

  • 東京都内の素人差し入れ辛口調べ③

    麻布十番 楽万コロッケ店 時間が経ってベトベトだったのでリベンジしても良いかな。 銀座 六雁 和食屋さんの事前予約マカロン。知る人ぞ知る感にはオススメ。 亀戸 船橋屋 まあ好きな人は好きよね。亀戸天神のイベントの時はとても並んでいるイメージ。 四谷 たい焼きわかば 一番大好きなたい焼きです♡さつまいもっぽいというか生地が甘い。リピートしたいけれど機会がなかなか難しい。 中目黒 小久保商店 キム○クさまも御用達とか。梅寒天?は美味しかったけれどもう一度確かめにリピートしたい。 中目黒 雅庵 わらび餅で有名ですが、個人的には東京駅近くの長門が好み。一幸庵も頂きましたが味を忘れているためそちらをリピ…

  • 東京都内の素人差し入れ辛口調べ②

    麻布十番 天のや 確か京都発祥ですよね。はじめて食べたけれど美味しかった〜。同僚と分けましたがまたリピートするかも。 麻布 野菜菓子 びっくりするほど口に合わなかった。どら焼きも食べたがまだマシ程度。他の方も同意見。食べログの点数が高いのは併設カフェのおかげかも。 白金台 ショコラティエ エリカ 同僚から頂きました〜。バレンタインシーズンになるとスーパーでも売ってありますよね。特に印象は残っていないです。気持ちが嬉しかった♫ 通販 Fruits and Season 日本初のヴィーガンのフルーツサンドらしい。ボリュームが多すぎてしんどかった。当時話題の商品だったので良かったけれど高かった印象。…

  • 東京都内の素人差し入れ辛口調べ①

    一昨年辺りから手土産の持ち寄りがブームになり何が美味しいか、喜ばれるか、自分用に買い求めたいかetc.とだったらランキング付けようではないかとなりました。 で、何が発端かというと以前雑誌のHanako(東京だけかしら)に小さく本当小さく出たことがありましてそれを第三者に話を蒸し返されたのがきっかけで。 ちなみに昔のHanakoの当時のターゲット層はぶっ飛んでいたけれど今はグルメ雑誌の立ち位置で貴方のオススメは?的なのに出たのですが。 さて話は戻り、調べればお菓子の断面やら細かく分析を食べログで綴られている方も多いのでこちらは短め辛口に残しておきます♫ (ただ職場で品物の写真を撮っていなかったり…

  • 良い感じにハマってきた

    荻窪 なごみの湯 岩盤浴で多分元は取れた(笑)初ロウリュウでした。いつか最後まで居れるように精進する〜。 錦糸町 御谷湯 サウナはなかったけれど良かった。脱衣場が暗くて好みだった。 後で知るけどソロ活女子のススメのロケ地だった♡ 併設のご飯屋さんにて。今度からうどんにしよう…。 練馬 久松湯 サウナデビューしました。まだまだですが(笑)外気浴が良かった。 神保町 梅の湯 友達の実家的な雰囲気(笑) 東京都内の銭湯って500超えるんですよね…。それにスーパー銭湯も含めるとかなりの数に。なので?銭湯スタンプラリーをこの度から始めました(笑) こちらに上げるか悩みましたがUPしないとなるとブログのネ…

  • 早くからとノルマ化する癖

    鏑木清方展、非常に良かったわ♡鎌倉まで彼の美術館に行こうかしら。もう一度観るか悩むくらいオススメで長らく好きなだけあった。上野だと思っていたら竹橋で慌ててタクシーで向かいました。で図録も買っちゃいました♫近代美術館ではゆっくり観れて大満足。当分この満足感は越せないだろうな〜。 銭湯といい、美術といい古くさいと言われてしまったけれど。でも早くからはじめた方が凡人でも先輩になるじゃないかなって。だからある意味俳句や短歌とか勉強したい(笑)一応毎週NHK予約はしているんだ。 それで着付けやお茶の稽古もそう。しかしまあコロナ禍で中断して全く先生や社中から連絡が無いのだけど。それで自習してもお手前の場合…

  • トキワ荘からの散歩

    予約して行ってきました〜。全く漫画に興味がないとはいえ良かった。 こういうアパートを建ててみたいと思った。 公園内にて。 よく漫画に出てくる現存するラーメン屋。 本来トキワ荘があった場所。 お土産屋さん。 お土産屋さんの上の寺田ヒロオ氏の部屋の再現。 佐伯祐三アトリエ記念館 実は日本画家で初めて覚えたのが佐伯祐三氏だった。その頃は大阪に住んでいてサボってよく美術館に観に行っていた。精神を病んで食べずに亡くなったのは今回知った。顔も知らなかったけれど親しかった人に似ていてびっくりした。 中村彝アトリエ記念館 今回はじめて存在を知った。 林芙美子記念館 放浪記でお馴染みの。もう少し長生きして欲しか…

  • この一週間(最近)食べたもの vol.3

    有楽町 ブラッスリーオザミ丸の内 失敗した〜。丸の内ならもっと他にあったわ。 東銀座 チョウシ屋 創業95年ですって。マツコさんや渡部さんが絶賛という記事を見たことはあったのですが、なにせ営業時間が中途半端で毎回間に合わなく諦めていたらようやく行けた。多分5年越しとか? 店主の方の物腰も柔らかく次々とお客さんが来店していた。メンチカツが美味しく他は私の胃の調子がずっと悪いのでしんどかった。 荻窪 トマト(食べログ百名店) 食べログ全国カレー部門第一位のお店。通常三時間並んでも食べれないらしいのですが大雨で寒い中、12時半に伺ったのに関わらず一時間程で入店した。前に並んでいた地元の方曰くめちゃく…

ブログリーダー」を活用して、Pontaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Pontaさん
ブログタイトル
Pontaの日記帳
フォロー
Pontaの日記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用