chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
銀の日常 https://www.ginblog.info/

始めまして銀と申します。僕のライフスタイル。育児、家事、読書、アウトドアをメインに発信していきます。いつか僕の得た経験が誰かの価値となるようにぼちぼちやっていきます!!気軽にコメント、読者登録してくださいね☆ よろしくお願いします。

銀ちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/19

arrow_drop_down
  • 久しぶりにゆっくりと

    日記を書く事をサボっていた…文字を書く事の大切さを知っているんだけどなぁ。やっぱり苦手なものは苦手なのさ。 日記を書こう。昨日のことから書くか。土曜日昨日は地元で花火が上がった。 大きな花火が。 コロナの影響でSNS等では非公開の花火になったんだけどね。一年に一度地元に帰るきっかけがあるというのは良いことだと改めて思う。日曜日 普段は家に引きこもっている。人と会うことは少ないし、飲みに行くこともそうそうない。←実はね。結婚してからそんな生活さ。育休が終わり始めの日曜日。午前中に今月出版予定のKindle本を制作したり、ラジオ配信したりと。作業を終わらせて。午後から久しぶりにゆっくりと過ごした。…

  • 待ち時間

    待ち時間を使って少し日記を書く。今日も学びのある日だった。ほぼ1日パソコンと向き合ってたけど (嫁と子供はお出かけ) やっぱり時間を区切らないと進まないね。一つずつコツコツと。 いかにユーザー目線で取り組むかが大切だと教わった。うーん。よく忘れがちなんだよな。それにしても、時間を作ってくれて、うれしかった。なんでもトライしてみるものだ。育児休暇が終わりまた新しい環境での生活が始まる。 育休取得の生活が異様だったのか?それとも、工場勤務が異様なのか?それとも他に道はあるのか?育休を、取得して新しい環境に身を置いたからこそわかることなんだなと思う。とりあえずやってみてよかった。まだ育休は、少し残っ…

  • 毎日日記を書くと言いながら

    毎日かけない日々が続きます。何かを始めるには何かを手放さないといけない。その意味がわかるけど全部大切なんだよー。。。 優先順位きめてかんと。とりあえず月末のサロンのお仕事がんばろ

  • 日記をつける

    最近の活動記録として日記をつけます。いつもつける意識はしてるんだけどね。ラジオ配信をするようになってからというもの、文章から離れてしまっている気がするので、毎日日記を書くことで少しづつ戻してゆこうと思います。今月の目標として、Kindleの出版を掲げていたんですけど、全然進んでない。まぁそもそも、育児・家事をしながらラジオ配信しながら、コラボ配信しながら、本の出版をするという無謀な行為…一つづつ進んでゆかないと。 なーんも 進んでゆかない現状。そんな10月を迎えたのだけど。 今までの10.月の活動を振り返る。 ・Twitter700人突破 ・ラジオ80本近く投稿 ・himalayaフォロワー2…

  • 育休 50日目

    育児に家事をしていると自分の時間などない。嫁に時間を与えた日。毎日大変だからね。少し自由になってもらおう。

  • 完全燃焼

    してます.また明日の朝4時お会いしましょ。

  • 育休4日目

    ふぅなんとか書こうと思い日記を書きます。育休4日目今夜を乗り越えれば明日嫁が退院する。1人は流石に辛い。苦笑と思いながらなんとか生活してきた。娘も寂しがっていた。娘と2人でご飯を食べて、2人でお風呂にはいる。 2人でベットで寝る。そんな貴重な時間はあまり 無いのかなと思いながらもなんとか夜を乗り越えた。1日ずれて日記を書いているので思い出すのが大変だけど。いいログ取りの練習になっているのかもね。昨日も1日乗り越えた。そして今日も。今日のことは明日の朝書こう。んじゃねっ♫

  • 育休3日目

    今日で育休3日目。すこし慣れてきたのだけど。 やはりまだまだ娘はそわそわしている感じ。いつ爆発するのか??わからないのだけども。 彼女なりに頑張ってはいるよ。今日は、僕の実家に泊まった。 妹もいるし、少しは気が紛れるだろう。 外でプールをしたり、妹たちと遊んだりして過ごした。 問題なことは夜である。なかなか寝てくれないおばあちゃんが読み聞かせをしてくれたおかげでなんとか寝かしつけることができた。 三通目の嫁からの手紙を読み少し落ち着いた彼女。また少しお姉さんになったね。 明日の朝は保育園へ連れて行く。 また慌ただしい朝が始まりそうだ。 んじゃね!!

  • 育休2日目

    育休2日目としてログを残します。 あまり寝ていない状態でしたけど朝活を進める。 日常の何気ない学びの多さにビビる。英語やりたいな。 やるか!!w先輩たちのラジを放送を聞きいつもと同じルーティーンをこなす。娘が起きたタイミングで試合終了。 今日は昼から僕の妹の引っ越しの準備のため家族揃って家電量販店へ 娘は相変わらず元気で、おばあちゃんに買ってもらったおもちゃで常に遊んでいる。妹たちと遊んでいると君は落ち着くんだね。 今日も寝る前に手紙を読みました。二人で寝れたね。 トイレも行けた。少し成長したね。 いろんな人と会って成長していってほしいね。 そんな振り返りの1日でした。 んぢゃね!!

  • 育休2日目

    育休2日目としてログを残します。 あまり寝ていない状態でしたけど朝活を進める。 日常の何気ない学びの多さにビビる。英語やりたいな。 やるか!!w先輩たちのラジを放送を聞きいつもと同じルーティーンをこなす。娘が起きたタイミングで試合終了。 今日は昼から僕の妹の引っ越しの準備のため家族揃って家電量販店へ 娘は相変わらず元気で、おばあちゃんに買ってもらったおもちゃで常に遊んでいる。妹たちと遊んでいると君は落ち着くんだね。 今日も寝る前に手紙を読みました。二人で寝れたね。 トイレも行けた。少し成長したね。 いろんな人と会って成長していってほしいね。 そんな振り返りの1日でした。 んぢゃね!!

  • 育休1日目

    作業の方が全然進まずに、ラジオを二本収録して。Twitterやらnoteやらを書き込もうとしたけど言葉が出てこない・・・読書して、PC作業が苦手なのでろりラジ聴きながら寿司タイピングしてた。面白い・・・・1ポイント!!w そんな感じで今日も振り返ろう昨日から主夫としての生活が始まった。別に何か特別なことをするわけではないのだけど育休の期間に僕が娘が どんな気持ちの変化が起きたのか?どんな成長をしたのか?観察したいと思ってる。そのため毎日日記を書こうと思う。はい朝の作業を終え。 (ほぼ寝てない)昨日は朝起きてから、娘を保育園へ。 保育園へ二人でゆくことは、初めてで準備やら何やら戸惑ったけど。嫁が…

  • 新しい家族と対面

    はい。昨日娘が産まれました。母子ともに無事。それだけで何よりもありがたい。昨日は、始めて出産に立ち会いました。正直言って衝撃的でした。命がけで、娘を産む嫁の姿を見て(あっおれ…もっと頑張ろう。)と思いました。 借金繰り返してるけど、中途半端なことしてきたけど、毎日一生懸命取り組もうかなと更に思いました。※休むことも大切だよ。そんな今日はまた新しい1日。そして新しいチャレンジ今日から僕は主夫になる。実は社内で初の育児休業を取得しました。初めてのこと塗れで、戸惑うけども毎日を楽しく学びの日々にしたいと思う。今日の出来事はまた明日ゆっくり振り返っていこうと思います。今日は、もう 休もう。ラジオ撮った…

  • ラジオの構成を考える

    はい。Himalayaラジオの構成を考える。普段の生活から負担のないようにラジオ収録をこなしてゆくには、どうすれば良いのだろうか??それに加え、ラジオ放送をより良くするために考えてみる。 あぁ・・・ほんとPC苦手誤字脱字を直すのがめんどくさいのでそのまま書く寿司タイピングする時間を取ろう!! まぁいいやとりあえずこなしてゆこう。 ラジオの放送で意識すること1・逆算の考え 2・自分の負担にならない放送を心がける 3・放送時間により内容と環境を変えてみる1・まず何を誰に伝えたいのかを決めることから始める。 話し始める前に、一呼吸おく。今から僕は、誰に何を話したいのだろうか?と2・自分の負担にならな…

  • ラジオの構成を考える

    はい。Himalayaラジオの構成を考える。普段の生活から負担のないようにラジオ収録をこなしてゆくには、どうすれば良いのだろうか??それに加え、ラジオ放送をより良くするために考えてみる。 あぁ・・・ほんとPC苦手誤字脱字を直すのがめんどくさいのでそのまま書く寿司タイピングする時間を取ろう!! まぁいいやとりあえずこなしてゆこう。 ラジオの放送で意識すること1・逆算の考え 2・自分の負担にならない放送を心がける 3・放送時間により内容と環境を変えてみる1・まず何を誰に伝えたいのかを決めることから始める。 話し始める前に、一呼吸おく。今から僕は、誰に何を話したいのだろうか?と2・自分の負担にならな…

  • とある朝のルーちぃーん

    PC入力が苦手すぎて誤字脱字が多い!!今日がじゃじまりました。 ほら・・・これはまずPCのスキル上げた方が早いのでないか??寿司タイピングという桃があるらしい。もの!! 桃じゃない!! そんなこんなで昨日の活動記録・Twitter たくさん フォロワー2人増 ・ノート 少し ・Himalaya 6本 ・ろりラジ ・しゅうへいさんボイシーまとめ 1本 ・デンテストさんから引用リツイート ・Himalayaランキング最高記録更新 78位!! ・読書 少し 時間が作れず 2p ほど w ・サラリーマン ・お父さん ・娘と風呂に入る 久しぶりにゆっくり入る ・家族でご飯、 ・家族と会話 ・娘と遊ぶ最近…

  • 今日の積み上げ

    おはよう!!今日ん積み上げを書いてゆこう。実際には昨日の積み上げね。 早起き142日目 Twitter フォロワー 今月64人増加 14ツイート はてなブログ 読書 金持ち父さん貧乏父さん キャッシュフロー・クアドラント Himalaya 5本 ウオーキング ノート執筆 途中まで オンラインサロンラジオ 一言メモ時間が限られているので、効率よくこなす。少しずつ作業スタイルを変更してゆこうと考えている。TwitterとHimalayaとnoteの三本柱で取り組んでゆく。先輩たちから教わった集中力を高める意識をする。今日の学び「私は今懸命に働いているのか??それとも賢明に働いているのか??」

  • 今日の積み上げ

    おはよう!!今日、積み上げを書いてゆこう。実際には昨日の積み上げね。 早起き142日目 Twitter フォロワー 今月64人増加 14ツイート はてなブログ 読書 金持ち父さん貧乏父さん キャッシュフロー・クアドラント Himalaya 5本 ウオーキング ノート執筆 途中まで オンラインサロンラジオ 一言メモ時間が限られているので、効率よくこなす。少しずつ作業スタイルを変更してゆこうと考えている。TwitterとHimalayaとnoteの三本柱で取り組んでゆく。先輩たちから教わった集中力を高める意識をする。今日の学び「私は今懸命に働いているのか??それとも賢明に働いているのか??」

  • 昨日のログを取る。

    おはようございます!! ろりラジにはまっている変態です。w昨日のログを残してゆきたいと思います。 朝 5時に起床 一日のタスクの整理 昨夜のズーム飲みの復習 (飲み過ぎたこと) (まだZoomに慣れていないことを知った。空気感やら時間の取り方など) ノートの執筆 嫁と子供が起き 家の掃除(洗濯。掃除) 11時嫁が遊びに行く。(ママ友達のとこへ) note執筆 しゅうへいサロンラジオコンサル (銀ちゃん)(としろう) 振り返る 17時嫁が帰ってきて終了。 そんな1日の作業。頭の整理をするために少しばかり、インプットを抑えるべきなのかもしれない。 樺沢紫苑先生が言っている アウトプットとインプット…

  • 人生は物語だ

    毎日更新 忘れるところだった。今日は一日中フルに学びがあった。その分アウトプットしなければならないのだけど、頭が追いついていかないみたいだ…やはり、ベースとなる時頭を昔から鍛えてこなかったから何かな。いま思えば、もっと勉強すれば良かったと後悔してる。もっともっと学びたい欲が最近 パナィ…明日もまた明日の朝会いましょう⛰

  • 手を動かそう!!

    コツコツやってきて昨日はとても嬉しいことがたくさんあった。 Himalayaランキング返り咲き!!99位ギリギリランクイン。それと同時に その日は沢山の方から フォローをもらいコメントをもらいインフルエンサーの方たちにもフォローしてもらえた。とても嬉しかった。それから一夜明け 今日を迎える。Himalayaでいつもと同じように配信しようと したんだけど・・・まさかのテイク10・・何を言いたいのかよくわからない現象が起きるなぜかなと考えたら今までは聞かれている 見られているという意識や感覚を そこまで気にせず配信をしてきたからなのかなと。(自分中心の配信) Himalayaを登って行くには相手に…

  • 一週間を振り返るよ。

    今週から始めた筋トレのおかげで絶賛筋肉痛です。朝起きたら、大胸筋が痛い そして、今週から亜鉛を摂取その結果朝とても元気です!! あれがね・・・わかる人はわかるやつなぜ亜鉛?? それはねレッツゴーなぎらの社長がそう言ってたからさ (ユーチューバー)そんな今朝は、寝坊した いつもなら4時起き今日は5時起き寝坊したからもう普段とは違いことしようと判断。 ゆっくり今週の振り返りをしようと思う。まだ今日が始まったばかりなんだけど・・・僕の場合、朝がメインだからね。何かと何かに追われている気がしている。 それは、今本当に大切なことなのかい??と問うと同時に改めて 自分の軸をブラさないようにするためね。 8…

  • 一週間を振り返るよ。

    今週から始めた筋トレのおかげで絶賛筋肉痛です。朝起きたら、大胸筋が痛い そして、今週から亜鉛を摂取その結果朝とても元気です!! あれがね・・・わかる人はわかるやつなぜ亜鉛?? それはねレッツゴーなぎらの社長がそう言ってたからさ (ユーチューバー)そんな今朝は、寝坊した いつもなら4時起き今日は5時起き寝坊したからもう普段とは違うことしようと判断。 ゆっくり今週の振り返りをしようと思う。まだ今日が始まったばかりなんだけど・・・僕の場合、朝がメインだからね。何かと何かに追われている気がしている。 それは、今本当に大切なことなのかい??と問うと同時に改めて 自分の軸をブラさないようにするためね。 8…

  • とにかく書こう

    はい。最近しっかりとはてなブログサボってましたね。今週もすでに木曜日です。 時間が過ぎるのが 早い・・・早すぎる・・・・ ここでこのブログの今の現在地を再確認してみようと思う。 ちなみに このはてなブログは、僕がただ書きたいことを 書きたいままに書く場所です。 有益もクソもありません。思うまま書いているので、読者目線に立ってなどいません!! キッパリ!!と書いてる時点で読者意識してるよね。w 話は戻り。今現在このブログの月間アクセス数は、150ほどです。 これは多いのかと聞かれると、昔と比べれば多い。3ヶ月前まで、二桁だったから このはてなブログにたどり着くには、僕のワードプレスからの流入かH…

  • 振り返る

    承認欲求をすてよ!!

  • 言葉が出てこない

    いつもならすらすら言葉が出てくるのだけども今日はなかなか言葉が出てこないそんな日もあるんだろうね。毎日更新とうたっているのをピタッと止めたとしたら一体何が変わるのだろうか??何も変わらず時間だけ過ぎていく気がするな 今日を乗り越えればまた今日と同じ日が来たとしても乗り越えれる!! よし 二度寝しよう!! んじゃねっ♫

  • お盆休みが終わった!!

    お盆が終わるとなんか心が寂しくなるのはなぜでしょうね。8月の終わりを感じるからなのかな?? 今日からサラリーマンが始まる。嫌でもなんでもないんだけど。 (反応しない練習)それでもやはり辛いのは確か。夏休みが終わり、学校に行かなければならないような感覚と似てるよね。僕は学校好きじゃなかったからね。みんなと足並み揃えて、同じ事をするのが好きではなかった気がする。学校にいるとなぜか周りと比べてしまうし。社会も同じだよね。アイツは〜とかお前は〜とか そんな事知らんっ!!と言いたいもんだ。 まぁ 今日もコツコツやってゆこう。 明日(未来)のためにね♫ んじゃねっ!!

  • スキマ時間にコツコツと

    10時からzoom面談だと思ったら11時だった😅嫁に連絡私 あっ時間間違えたんだけど今から帰ったほうがいい?? (実は今、喫茶店)(今朝少し喧嘩したから。 寄り添う姿勢…)原因は、作業のしすぎ。 (PC作業とか、TwitterとかHimalayaとか) ちなみに、PCは嫁の。苦笑 嫁 イイよ。勉強してなさい。私ん????ありがとう。 嫁 昼までに帰ってきてね。私 ありがとう 【まとめ】女性は、話を聞いてほしい時がある。何でもかんでも 配信すればイイわけではない。TPOを考え。 相手目線で 今後も楽しく学びを発信力を 加速してゆきたいなと思った。相手のこと考えると まわりまわって 自分に返ってく…

  • そんなこんなで最終日

    毎日更新すっかり忘れてた。 少し気を緩めると忘れてしまいますね。連休初日だからとか最終日だからとかそういった自分への言い訳で 少しづつ狂ってゆくのかなと 思いました。そんなこんなで 金曜日の夜から土曜日の夜までの 2日間を簡単に振り返ってみようと思う。金曜日の夜18:00〜親戚の方とご飯。長いことお酒を飲んで、いつもと違う空間ルーティンに変わると少し体がだるくなる気がした。メリハリの付け方大切です。あと、Himalaya音声メディアや、TwitterなどのSNSを最大限利用しようとする人は少ないんだね。YouTubeもそうだけど。周りにいないからな。なかなか理解してもらえない。結果を出すしかな…

  • 少しづつ

    本を毎日読んでいて少しづつ日常に落とし込めるようになってきた例えば妻のトリセツで 嫁との喧嘩の頻度が減ったり絵本を読み聞かせ 娘とコミュニケーションをとったりアドラー心理学 で嫌われる勇気を学んだり本を読んでいると小さな点と点が一本の線になっていくようにはっ!!!!と気付いたり 本と本を掛け合わせて斜めに線が繋がってゆく感じで学んだり アイデアが何気ない日常で閃いたり人生が豊かになってゆく さぁ今日もコツコツ継続⤴︎⤴︎

  • 今日の一日

    はい おはようございます。色々あるけどポジティブで明るい所が取り柄です。 文章を書くことや考えることがとても楽しいですね。そんなお盆休み2日目なんですけど今日は朝から FREE!!です。独身のころは、毎日がFREEなんですけども結婚して子供できて、となるとそうはいかない。 家のことやら子供のことやら嫁もことやらやることたくさん 気づけば試合終了(1日が終わる)なんてことはザラにある だからこの瞬間このFREE!! を味わいつくそうと思う。 んじゃねっ♫ 本を普段読まない君へオーディブル無料体験中!! www.amazon.co.jp ラジオ番組Himalayawww.himalaya.com

  • モーニング・グローリー

    はい。お盆休み始まった!!少し出遅れて、今日からお盆休み。やりたい事たくさん!!本読みたいし(積読してる)映画も見たい (メモしてためてる)作業もしたい (noteの執筆など) 一つ一つのことをクリアにしてゆきお盆の4連休を有意義に過ごす。それと9月から育休が始まる(生まれてからスタート)いろんな学びがあるだろう。副業の勉強と家事と育児の両立はできるのか??自分に負荷をかければかけるほど、プレッシャーだけど(借金とか)(数値目標とか)どこかの本に書いてあったな。【実現不可能な問題をポジティブに捉えている奴はただのバカだと】ただのバカにはならぬ様にコツコツ積み上げてゆきたい。ファイトっ!! んじ…

  • 資源の分配

    戦略とは??資源の分配である。 んじゃあなたの持ってる資源とは何??それ僕の場合 時間じゃない??その時間をどこに配分するのか??どこに力を入れて、目的を達成させるのか??それを考えるのが戦略です。 戦略が甘い!!!!!! 今日もコツコツ。

  • 夢中になると

    あれもやりたいのになかなか時間が取れない毎日。 優先事項を決めてやらねばならぬと思いながらも。あっ 忘れてしまったと後になり後悔する いちばんたいせつなものは 何でしょうか??

  • 直感を学びにかえる

    いろんな本を読んで学んでいるけども 本に書いてないこともある それは直感力である これはその人それぞれのその場の感覚で判断する力で僕の直感力はその場しのぎなことが多いと思うえっ??一体なんの話??と思うかもしれない。 結論から言うと「お前 仕事辞めて 農家になれ!! 土地はある 後は 畑を 耕すだけだ!!」と言われた。⤴︎⤴︎酒の席だったので本当かどうか…??未来のビジョンの思いは伝えた一体全体どうなってしまうのか?? イケハヤさんが言っていた 来年の自分の未来がわからない世界の方がワクワクすると 僕は今とてもピンチとワクワクの境目にいる。 おやすみ💤

  • ミニマニストになりたいのに

    はい。お昼の投稿です。午前中は、4時に起きてnoteの執筆とHimalaya何話そうか考えていたら、もうすでに8時を過ぎて。そこから家の掃除…別に掃除は嫌いではないんだけど。物が多いのは嫌い物が多いと起こる現象を3つあげてゆくよ・片付け大変・モノを探すのが大変・時間を奪われるこの3つ!!ほんとヤダ。僕は捨てろ捨てろと思うんだけど嫁は、まだ使う。それも使う。いつか使う。そして物が増える。キリがない→あきらめる→掃除しない→部屋汚い→片付ける→時間取られる→この負のループから抜け出す方法誰か教えてください。

  • うまくいかない時もある

    この1週間は散々だったよ…職場も副業も勉強も人間関係もなかなかうまくいかない時間ないし余裕ないしそれでもコツコツやらないと変わらない変わらないと今のまま今のままが嫌だから変わる努力をするのだけど、なかなか変わらないし、わからないことが多いそれでもコツコツ積み上げて頑張るわからなかったら試せば良くて試し続けて自分が分かるまでコツコツ継続!!継続は力だ!!結果が出るまでコツコツと積み上げ!!どんどん積み上げ!!ポジティブにね!! そんな感じの土曜の朝。娘が体調不良で、いつもより早起き。午前中病院連れて行く予定。なかなか作業時間取れないよね。大丈夫!!身近な人を大切にする。それ1番大切!!じゃなきゃ…

  • 朝の活動のメリット達

    おはよう!!朝の時間に追われてます。あれもやりたいこれもやりたいけど時間が足りない。 だから効率化して作業をこなしていこうと思ってるけどもなかなか上手くはいかない 今週はテンション下がることばかりだったし・・・ そんな中でも少しの変化が今日見て取ることができた。今さっきのことなんだけどね。 PCのタイピングスピードが上がった!!笑 そんな些細なことでもいいから自分を褒めてやようと思う。 今日もコツコツ⤴︎⤴︎ 【Himalaya300投稿までの道のり】「 どーも銀ラジオです。/【毎日更新!】現役工場勤務10年サラリーマン/365日自分の力で稼ぐ/日常を愉しむ物語 」の音声版 himalay…

  • 対価の価値

    おはようございます。 PCでぽちぽちします。 (パソコンに慣れる為)←今更かよ!! 最近色々やらかしてますね・・・ それもこれも 一つの大きな目標を定めた反発 (慣れていない事をやる行為による代償) なのかなと。 それでも 目標に向かって進みますね。 その目標とは?? 自分の発信力と 自分で稼ぐ力をつけて 工場を脱出することです!! (脱サラ) そこに至るまでに 3つの課題があります。 お金の課題 時間の課題 家庭の課題 この3つの課題を乗り越えなくてはいけません (ネガティブではなくポジティブに捉える。) 【お金の問題】 結論、今借金を抱えているという事 (全て自己投資に全ツッパ!!たまにキ…

  • 昨日のことを振り返り明日の糧にする

    書きたくないこともあるし。書かなくてもいいこともあるけど毎日書くことをすることで、何かの気づきになる様に書き記してゆく。 今からサウナ行って zoomで女の子とお話しします。 以上。

  • 対価の価値

    おはようございます。 PCでぽちぽちします。 (パソコンに慣れる為)←今更かよ!! 最近色々やらかしてますね・・・ それもこれも 一つの大きな目標を定めた反発 (慣れていない事をやる行為による代償) なのかなと。 それでも 目標に向かって進みますね。 その目標とは?? 自分の発信力と 自分で稼ぐ力をつけて 工場を脱出することです!! (脱サラ) そこに至るまでに 3つの課題があります。 お金の課題 時間の課題 家庭の課題 この3つの課題を乗り越えなくてはいけません (ネガティブではなくポジティブに捉える。) 【お金の問題】 結論、今借金を抱えているという事 (全て自己投資に全ツッパ!!たまにキ…

  • 不器用な奴に眠る想い

    今日はいや今日もかなよくわからない日記を書きますね。今日は、嫁の誕生日です。僕がしてあげれることは何かと考えていてふと思ったんですね。そうか!!僕は今、言葉で人を動かす仕事を始めたんだから一番身近にいる人に言葉を送ろう!!それが僕が嫁に送るプレゼント。とっておきの言葉を送ろう!!思いのこもった言葉を送ろう!!たくさん迷惑かけたし 借金繰り返したし、まだ続いてるし・・・ よく嘘つくし 自分のことばかり考えてるし そんな クズな男だけど あなたと会えてよかったという想い を不器用なりに伝えよう!! 追伸 愛してるよ んじゃね♫

  • 今日の悩みの核心に迫ろう

    はい。なんとか時間を絞り出し時間をつくって今日もコツコツ毎日日記始まります。あっ Himalayaランキング上昇中⤴︎⤴︎です。wと告知を挟んで今日は端的にゆうと (端的っていう言葉の使い方あってる?) 10年勤めていた職場で 育休取る=仕事でミスした=お前仕事やめろ!!という方程式を叩き出されました。 (めっちゃ話し急展開) 今日ミスを犯したからね仕事でね。100Vほどの電源コードを抜き忘れ作業をしていたところ。製品にあたり。破損。大きな問題になったらしい。お前の確認不足のせいだ。by社長そこで疑問がおこる。 【大きな問題になったらしい?】という人任せな発言なこと。そして【お前の確認不足だ!…

  • 今日も暑いです・・

    はい今日もコツコツタイピングの練習していきます。w嘘ですよしっかり更新してゆきますね!! 最近頭の中を整理しようしようと考えているもののなかなか整理しきれないやりきれないなぁ・・・と悩んでいるけどもそんなこと悩んでいても解決しないので とにかく手を動かそう!! はい まずは 今朝のログから書いてゆきます。・朝の4時に起きる ・また寝る←自分に負けそうになる ・朝5時に起きる ・水飲んで ・ブレインダンプ続き ・おはツイート ・Himalaya ・ウォーキング ・読書 ・娘と少し絡んで ・アルペン←嫁は娘連れてランチ←チャンスタイム!! ・Himalayaで商品紹介←初挑戦!! ・ラーメン食べて…

  • 8月始まった!!

    8月が始まりましたね!!新しい月の始まり新しい1日新しい朝 朝といえば 朝活ですね。Twitterをやり始めて半年経過しますが。 (登録は2016年1月) 始めたのは今年の1月です。Twitterを最初に始めた理由はなんとなく始めたんですけど←本音振り返ってみると以下の3つ・自分を認めて欲しい・自分を知って欲しい・自分発信力を高める為この3点です。もう完全に【自分】メインですよね…笑どんだけ【自分】が好きなんだか…そんな【自分メイン】で発信してゆくと フォロワー増えないいいね👍増えないと言う現象が起きます。(気づくの遅いよね)工場勤務で鉄の塊しか相手にしてこなかった人間にとって、言葉の奥にいる…

  • 7月の振り返りをしよう。

    7月最終日ですね。 という事で7月の振り返りをしましょう!! やった事 ・読書12冊 ・朝活31日間 ・Himalayaラジオ117本 ・クラウドワークスでライターの案件受注 ・しゅうへいサロンに入る ・飲み会イベントの企画 ・りゅうけんさんのオンラインセミナーに参加 ・ストレングスファインダーを受ける ・音声分析を受ける ・ボイストレーニング (継続) ・育休取得に向け動く (取得可能) ・note書き始める11日間連続(今も継続) ・はてなブログを書く(ほぼ毎日) ・毎日ラジオを聴く ・インスタセミナーにて学ぶそして投稿(育児ジャンル)今後変更予定。 ・現場でwebデザインをされている方と…

  • 育休を取得をするメリットとデメリット

    はい。サクサク行きますね。昨日は、育休を取得するために職場の社長さんと話し合い。 (何度か話し合い昨日ほぼ決着)当日読んだ。1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術作者:伊藤 羊一発売日: 2018/03/14メディア: Kindle版を読み。即アウトプット!! 結論から先に 育休を半年取ります。 理由は、3つあります。 1・自己成長2・育休の普及3・嫁のサポート理由を述べまた結論 だから育休を半年取得します。 その意見を聞いて社長 3ヶ月にしてくれないか??という。 僕 なぜですか?? 会社のためだ。会社を想うなら少しは考えてくれという。 それを聞いて 気持ちはわ…

  • 仕事行きたくない時の対処法

    今日からサラリーマン 連休が終わり現実に戻される。そんな連休明けの憂鬱モードを抑える方法がある。 早起きする 朝散歩する 読書する 今日やりたいことを3つ紙に書く です。 今日やりたいことを3つ紙に書き 早起きをして、散歩する。 コーヒーのみながら読書。 仕事に行きたくないのなら 仕事以外の時間をいかに充実させるかがポイントです。その理由もしっかりと紙に書こう。 (余裕あればね。) 「仕事に行きたくないな」 と考えている時間が勿体無いし メンタルをすり減らしている。 そこに気付こう。 わからなければ本を読もう!! きっと 君の背中を押してくれる。 追伸自分のことばかり考えてると嫁に怒られます。…

  • 言葉で心動かす人

    昨日は、何ヶ月ぶりだろうか??めちゃめちゃのんだ… 頭痛いけどそれがトイレに流れないようにする。 とても嬉しい事が沢山起きた。 https://www.himalaya.com/jp/episode/2286524/109285338?Share_from=App&Influencer_uid=4123290&Share_to=CopyLink 紹介してもらえた。 コメント返してくれた。そこからの。 昨日は 言葉を仕事として扱ってる方と営業利益1億円の営業マンと飲んだ。 言葉を仕事として扱っている人の観察力と、会社という組織に入りながらも独自の働き方をこなしている2人のプロから学んだ事。 【共…

  • Twitterのこと(⚠️エロ注意)

    4連休毎朝Twitterをポチポチしながら Twitterのこと考えてました。Twitterってなんのためにやるんかなと?そしたら自分の中の答えが【フォロワーを増やしたい。】だった。小原和啓さんの あえて数字から降りる働き方https://amzn.to/39vLIAL を読んでも また数字に囚われる。 (もう一回読もう) 皆さんもそうだとおもう。ちがうかな?? 今一度振り返ってみる フォロワーを増やして、どうしたいのか?? を考える 【フォロワーを増やして発信力を上げたい】では 発信力をあげてどうしたいのか?を考える 【発信力を上げて自分を高めたい】では どう高めたいのか? 何を高めたいのか…

  • オンラインサロンについて

    携帯でパパッと書くよ。昨日は、オンラインサロンの飲み会でした。オンラインサロンに入って2週間ほど初めて企画をして初めてオンラインで飲み会しました。気づいたことは5つ 1つ目 飲み過ぎ注意2つ目 とにかく聞く意識3つ目 ログ専が多い4つ目 学びがある5つ目 やればなんとかなる そんな感じで楽しく沢山の学びを得る事ができたので、万々歳人と話すことは楽しい事ですね。 何かをやろうと思ったのなら始める事が大切で 開始する前から少しそわそわしていたけどもやり終わったあとは、少しの達成感があった。 いろんな企画をして どんどん盛り上がってゆけばいいと思う。 やるか?やらないか? 君はどうする?? あと20…

  • 作業効率を高める方法なんて気にするな!!

    毎日コツコツ作業してますか??毎日コツコツやることでしか進歩しません。 それに対しての疑問をぶつけてみる 本当でしょうか?? 「たまにゆっくりすればいいやん!!」 と嫁に言われます。 お互いが休みの日 僕はいつも以上に作業ができる 集中力を高めよう作業効率を高めよう高めようと意気込んで ついに この2冊の本をアウトプットする時がきた!! 自分を操る超集中力作者:メンタリストDaiGo発売日: 2017/09/13メディア: Audible版 神・時間術作者:樺沢紫苑発売日: 2017/06/16メディア: Kindle版 と集中力が高まってスラスラと作業が進んでいる 最中 事件は起きる!! ピ…

  • おっさんよ!!少女になれ!!

    そら4連休2日目。過去にビジネスユーチューバーのりゅうけんさんに「アホみたいな日記を書くな!!」と遠回しではなく ストレートに言われ 少し凹んでまたアホみたいな日記を書いてます。 なぜか??? 言わなくてもいいよね・・・ アホは好奇心を上回るということです。 せっかくの連休なので、普段は携帯でぽちぽち日記を書くんですがなんとPCを使って(嫁の)書いてます。 ケンカしたら 「もう私のPC使わないで!!!!」と言われます。 全ては嫁の手の中・・・・・ 僕の人生は小さな手の中で動いてます。 そんな連休2日目僕は、最近ボイシーにハマっている。 サウザーさんにハマっているのだけど ふとタイトルに目を引き…

  • 4連休始まった!!

    >空皆さん始まりましたね!!4連休というわけなんですけども 何しますか??何しますか??何しますか?? としつこく聞く男はモテませんよ。 というどうでもいい話は置いといて。 せっかくの4連休 何かしたい!何かしたい!何かしたい!けど何も 思い浮かばない・・・ 別にしたいことないし・・ 趣味ないし・・・ 友達少ないし・・ と思う方もいるのかな。 なかなか動けずにモヤモヤする。 けど 何のために動けばいいのかわからない・・・ そこの君に教えたい。 君がやりたいことを見つける方法を なんか怪しいセミナーみたいだね。笑まぁいっか 結論!! 本を読め!! 自分のやりたいこと??そんなの 誰も教えてなんか…

  • 今日が始まった!!

    ということで始まりました!! 水曜日 今日が終わったら 今日が終わったら 今日が終わったら 連休だと思って 早く 今日を終わらせようとしてませんか?? 今日はまだ、始まったばかりですよ!! ということで昨日の振り返りとともに今日のタスクの確認始めます!! 今日もコツコツやってこーな!! 【今日の本】 【あえて数字から降りる働き方】あえて数字からおりる働き方 個人がつながる時代の生存戦略作者:尾原 和啓発売日: 2020/07/08メディア: Kindle版 数字に惑わされないように本質を意識して いきていこう今日の本とともに www.amazon.co.jp

  • やってみて 感じて 変えてみる

    はい。久しぶりの投稿です!!んなわけで 相変わらず色々と手をつけてなかなか進まない状況が続いてます!!笑(ライティングの案件やれ!!)っと突っ込みたくなるんですけどね。危機感ないですね… 結構今の状況 【ヤバイ…】んですけどね。 まぁ なんとかなるでしょっ♫と言う軽い気持ちでいたら 瞬殺されそうなんで 気合で朝4時に起きて作業してます。 落ちる時もあるさ 上がる時もあるさ 上手いこといかないこともある 気づく時もあるし気づいたのに また振り出しに戻ることもある ん〜 とにかく やるしかないか!! 【今日の本】《📚GRIT!! やり抜く力!!》amzn.to 【Himalaya】音声配信100本…

  • 超怪しいオンラインセミナー!?

    ハイサイっ♫今日はカンカン照り日曜日 東海地方なんですが明日からまた雨☂️ 今日は、もうゆっくり過ごしたろうと思ってます。 なぜか?? 昨日詰め込みすぎて頭パンパンなのが現状です。 と言うことで昨日のこと少し簡単に振り返ってゆきたいと思いまーす!! 振り返り大事←これ!!←これよ←これ!! 昨日は、やまもとりゅうけんさんの【人生逃げ切り戦略】出版記念セミナーにオンラインで参加。 そこでふと思うのが。 【やまもとりゅうけんって誰??】 じゃないでしょうか?? 彼は怪しい情報商材マルチビジネスの主なんですね。 そして それに影響された僕は、どっぷりハマってゾッコンなわけなんですけど ウソですよ。笑…

  • 毎日が選択の連続

    はい 久しぶりの投稿です。最近はというと買い切りのオンラインサロンが凄く楽しくて、そこのコラムばかり読んでます。一緒に勉強する仲間も増えてめちゃめちゃ勉強になってます。あとは、行動あるのみ!!!!!!! ここ最近のこの現象は数ヶ月数年と徐々に値段が上がっていくものだと思ってます。大川優介さんの期間限定動画教材と同じようにイケハヤさんの有料コンテンツみたいにね♫笑パチンコ屋に行ってパチスロやるんやったら自分に投資しなよ。お金は消える。お金はなくなるだけど知識と知恵はなくならない。それに気づくか気づかないか?それは人それぞれその人のタイミング んじゃねっ♫

  • 2択しかないのか??

    久しぶりの更新ですね。 毎日Himalayaに夢中でなかなか更新してませんでした。 まぁ そんな毎日ですわ。 今週は、メンタルの強い僕ですけど少しメンタルがやられているので。 なぜ メンタルがやられているのか 共有したいと思います。ドヤっ!!⤴︎(さてそのは共有必要あるのでしょうか?)という事。早速いってみましょう。今回は【会社内で初めて育休を取得したいと社長に言ったら、会社を辞めてくれと遠回しに言われた】 事について、サラサラっと書いてゆきたいと思います。まずは、背景の方を説明してゆきます。【会社が育休を取らせたくない・9月から少し忙しくなる・コロナの影響で、労働者不足・経験者が必要(工場勤…

  • トーク力を上げる3つの方法+α

    【トーク力を上げる3つの方法+α】 少しばかり考えてました。 今回は、AKラジオさんとどもり先生しゅうへいさんから学んだことをアウトプットしながら僕なりに+αを付け加えて紹介します。なんだかテイストがいつもと違いますが まぁまぁまぁ これもお勉強ですわ。 ではいってみます♫ 【トーク力を上げる3つの方法】 1・トークの上手い人の真似をする 2・自分の声を収録する 3・身体を使い言葉に感情を込める +αです!! では上から解説しますね。 1・【トークの上手い人の真似をする。】 こちらは、人それぞれ個性があり好き嫌いがあるかと思うんですが、とにかくプロから学ぶ!! そう プロから学ぶんです!!なに…

  • サウザーに学べ!!

    昨日更新するの忘れたね。まぁいっか!!最近Voicyにハマってます。よく聞くのはサウザーさん。サウザーの言う通りにしたらサラリーマン辞めさせてくれそう。他力本願か??吸収して、どんどん行動してゆくよ!! 残された時間は後少し。 リミット意識して毎日に感謝!!今日の本 んじゃね♫

  • 第三者の意見

    僕でもアナタでもない第三者の意見大切にしようね♫酔っ払ってるので早めに寝ます♫んじゃ寝る♫ばーい

  • 【アナタのファンはどこにいる?】

    すっかり忘れてましたね。はてなブログ毎日更新。昨日は、頭の中で書いていた日ということで、自分の中で決着をつけます。よし!今日もやってゆくよ〜✌️今日は、僕のベスト本【ファンベース】を紹介してゆきたいなと思うんですけど。ここでアナタに質問があります。「アナタのファンはどこにいますか?」えっ????ファンって何??どこにいるって?そんなこと気にしたことないよ。YouTubeやってないし、TikTokやってないし。なんて思うかもしれないですね。ちなみにちなみに【お前はいるんか?】と思った方。僕にはファンは…… いるのかな??(笑) なんかよくわからんブログになってきたぞ…さっきまでHimalaya収…

  • 明日の予定をさらすよ♫

    毎日の朝活ルーティーン4:00起床4:05 水を飲む4:06 水を沸かしながらアフィラさんにおはようツイートandコーヒー4:10 ゼロ秒メモ 頭の中の言葉を吐き出す4:20 5分休憩4:25 Himalaya収録4:35 Twitter✖︎14:40 読書 10分✖︎3 休憩3分5:20 5分休憩5:25 ライティング案件6:05休憩5分6:10 WEBデザイン6:30 家族で朝食6:50 出勤 娘と嫁とハグ←オキシトシン6:55 Himalaya収録7:05 今日の朝活の振り返りをボイスメモに残す。 (もっと効率よく出来たこと。出来なかったこと。優先するべきこと。1週間のタスクの進捗状況。…

  • 後3分

    さておはようございます!! 3分で書き上げますね♫あっとえっとうーんと あっそうだ!!!!!!! 今日からまた1週間始まりますね!僕はライティングの案件を手に入れたので、そちらの方をえっーと 〇〇マネジャーという人と一緒にこなしてゆくことになりやした。 8888〆8888よし!!これで勉強しながらお金を稼ぐ環境を整えたわけなので。これはこれで、少しずつ実績と経験を積み上げてゆく事ができますね👍👍よくやった!笑それとともに、毎日のルーティンを見直して、効率よく生産し同時進行させる方法を考えたよ♫おっとこのへんで 色々やってます🤣 ではサラリーマンしてきます!! んじゃねっ♫ 【Twitter 】…

  • 今から登り始める

    【映画ペイフォワードの感想】 みなさん今日もクズな事してますか??(ごめんね…最近3人のキャラを演じる練習をしてるからおかしくなっちゃうんだ。)⤴︎ はぁ? よくわからん。【本文に戻る】 ↓ 「良くない日常を変えよう変えよう変えようと思っていてもなかなか変われない日常を送っている。」 「あぁー 僕はなんてクズなんだろう??」 もう一度言いますね。 「あぁー僕はなんてクズなんだろう???」 と思います。もう一度言いますね。 ・・・・・・ 嫌われそうなのでやめときますね。 まぁその 僕はクズなんですけど https://www.himalaya.com/jp/episode/2290201/103…

  • コツコツやることでしか生まれないものと

    おはよう📣【誰も聞かないポッドを更新】https://anchor.fm/kouta-yamada/episodes/ep-eg9fos昨日の気づきを配信した。んできょうなんだけど。もうね。やることたくさんあって嬉しい!!←ウソね。笑 休日なので少しのんびりして朝活をして、8時からのInstagramのセミナーを受ける。無名の僕が何店舗も実績のある人に 無料でコンサルだよ??(コミュニケーション能力が元からあるのかもしれない)←うぬぼれ。 色々言いすぎるとまたコンサルって…詐欺じゃない?? zoomセミナーって金取るんでしょ? 交流会って、何か買わせようとするでしょ?とか言う方達いるけどもう【…

  • だったら仕事辞めちゃえば??

    今日は怒涛のスケジュールでした。朝早いので。 寝ます!! また明日の朝会いましょう。

  • おっす!!92日目?

    あれ??何日目なんだ?? むぁいいや今日のタスクを終えて。反省することがたくさん途中途中でやりたいことが溢れそれをすることにより 時間が足りなくなりタスク一つづつの中身が薄くなっている気がする事…改善したことの結果は次回あげるね☆ 今日最終的に自分の読みたい本を読む時間とウォーキングをする時間を捻出することが難しくなり。 あっ!! 同時にすればいいんだ!!となり ウォーキングしながら読書してました。ざ 二宮金次郎STYLEですね。やっぱり昔の方達から学ぶことはハンパないや。 もっともっともっと朝の時間は効率的に使えるハズだよね♫ んじゃ行ってきまーす♫ (クズでもいいこと言うやん)って思った方…

  • 朝に強いクズの一日

    今朝のストップウォッチ朝活の稼働時間をストップウォッチで測ることにより、タスクごとにどれだけの時間を使ったのか?可視化することができる。これを使うことにより使わない時と比べて無駄な時間を削減できます。 というアピール。 はこの辺にしておいて 昨日ね。しゅうへいさんのボイシー聴きながら(あっもう仕事辞めよう。)て思うことの連続で、マジだるいです。そんな今日。そんな内面から溢れ出るオーラを感じたのか?部下に怒られたんだ…「言ってることとやってる事違いますよ!」うんうんうんわかるよ。とってもわかる。とーーーーってもわかるんだ。「仕事やりたく無いけど、立場上やらなきゃいけないし。チームまとめたりとか、…

  • あっ!

    そうか!!とりあえずボイシーを聞き流しながら昼間の仕事を終える。ほぼボイシーほぼ仕事してないほぼボイシーとメモあかんなぁやっぱこの時間帯は頭が回らないや。 今週の予定あげておくね。明日・ライティングの案件を詰める ・金曜日のWEBデザイン業界の方 とのzoom相談会の質問を考える。 ・読書✖️3セット (筋トレ3セット的な感じでやる。) ちなみに部位を意識して ここで言う部位とは 読書する本のジャンルである。ゼロ秒メモ 今頭の中で抱えている闇のタスクを吐き出すまとめ基本的に、稼ぐ事をメインに動き その内容をブログに落とし込み 記事としてあげる。コンテンツとしては【工場勤務10年の借金を抱えた旦…

  • 6月が終わるね

    4月からWordPressを始めてあっ4月中にデザインからの立ち上げ方向性、コンセプト、カテゴリーの設定and記事の投稿は【無理だ。】となり5月中にWordPressを立ち上げブログの執筆を開始。それと同時進行で・インスタ・Twitter・Podcast・オンラインサロン・動画編集・読書・筋トレ・ブログ執筆・早起き・ゼロ秒メモ・毎日のタスクをボイスメモ・育児・家事・銀シャリにサーモンのっけるバイト・嫁とバトルなどをしてきました。6月に入りもっとブログを楽しもうと思い。・ブログをただ楽しむ・週に3記事あげる・朝活の継続・毎日読書・動画編集・育児家事・笑顔・周りに感謝を意識したけど週に3記事あげる…

  • 今日はね。

    もう何日目です!!とか書くのやめようかな。めんどくさいや…はい。皆さん始めまして。普段は、弱小企業のサラリーマンやっており、コロナの影響で、いつ屋根が飛ぶかもわからない会社に住んで、ギリギリの毎日を送っております・・・・という前置きもやめておこうかな気になる方は、スクロールしたら「沢山の変な記事」 がありますので時間がある暇な方だけ読んでください♫ はい。 という事でして。(どんなことだよ!!)6月ももうすぐ終わり7月へとコロナの影響で、5月病という声すら聞かず5月をすっ飛ばして6月そして7月と学生の皆さんは夏休みが少なくなるのかな?7月の終わりのワクワク感も少し軽減されてしまうのかな?そんな…

  • いきなり突撃してもいいけど。やっぱ準備大切

    おはよー。 普段はどこにでもいるサラリーマンをやっており、家に帰ったら、4つ上の嫁の尻に敷かれ、3歳の娘との格闘の日々を送っております。 そんなごく普通のサラリーマンの勤める会社がコロナショックの影響を受け、業績がガタ落ちしていく… その様を見て、将来に不安を抱えます。 「今のおれの価値って?なんなんやろ?」「会社辞めたら生きてけるのかな?」「子供も生まれるし…」「かと言って今の年だと転職も…」 そんな漠然とした悩みに 「なんかしなきゃっ!!」 と思い 漠然と動く 「とりあえず今出来ること探してみよう」 ビジネスYouTubeを見て学ぶイケハヤさん 竹花さん 両楽長 マナブさん りゅうけんさん…

  • うっす!

    ごめんもう始めてますわ…今週もお疲れ様!!贅沢に生ビールからなんでいつも発泡酒なのに生ビールか?って?? ふふふふふっ父の日だよ。一年に一度のビッグイベント「父の日」そう父の日に生ビールを貰えたのさっ♫(ごめん もう酔っ払ってる) さてと切り替えて今週のタスクの振り返りを今朝しました。 その中で、出来なかったことを今日やろうとしてたんですけど。 やっぱ計画は余裕を持たないと出来ないですねっ♫WEBデザイン関連全く出来ず…(本日22:00からのウェブ対談まで持つのか?)まっいっか♫(投げやりな性格)本日の点数をつけるとしたら (100点満点中)58点!!(中学時代の英語の点数)だね♫ 明日は、朝…

  • 翼さん

    おはよう!昨日すっかり書き忘れてたね。昨日は書かない日記を書いていた。という事にして。毎日頭の中では描いてるからねっ♫ (苦しい言い訳)そんなこんなで、もうすぐ6月が終わりますね。今週はどんな週でしたか??振り返りと反省をしてゆくよ。 1 育児記事を一つあげる反省 あげれませんでした。しっかりと方向性を決めないと、ダメだなと思う。ただ一つあげる。だけだと、何を?誰に?どんな?なんで?それで?どうしたいの?を考えず。ただ書く=浅いになりかねん!(僕の場合)だから無理せず準備します。 今日図書館へ行き育児に関する本を覗きに行く。2 インスタのプロフィールを作り込む サブのインスタ まだ開始したばか…

  • 知識と経験と直感と

    夜のスタバは、ヤンキー多い説。外がうるさいんよ!!ブンブンブンブンッ単車がブンブン車高調した車がブンブンッ あんたたち「バカなの??」ほんと 「そんな暇あるならYouTubeやれ!!」「興味あるやつだけにアピールしろ!!」 あっごめんそれ俺にも言えるわ… そんなこと思いながら職場帰りの格好で スタバで今日のタスクをこなす そう僕の知識と経験と直感を価値に変える為に 「人の為に今の僕の知識と経験と直感は価値のあるものなのか??」 と言う問いの答えを探してゆきたい。 【ココナラ】 始めました🙂銀ちゃん04 ヨロシクね♫

  • 時間が足りない

    圧倒的に時間が足りない!! 頑張るんだ! バイトに言ってる場合じゃない!! という 日記たまにはいいよね? んじゃねっ♫

  • LALALAND

    途中で見終わってそのままやったわ。そんなことを思いながら昨日は オンラインサロンの方と ズームを使って交流をしました☆(銀シャリにサーモンを乗せるバイトを休んで)夢に向かって頑張っている方と話すのはとても楽しい!!自分のアウトプットにもなり、自分を第三者から見るきっかけにもなった。きっかけを作ってくださり本当に感謝してます!こんなところで繋がってるんだなと 不思議に思いました。(直感って凄いねー)僕もこれをいい機会にもっとコミュニケーションを取ろうと決意。という事でさっそく僕が興味ある業界の方と コンタクトを取りました。(はやっ!!笑)後日あってお話しできるそうなんで しっかり吸収してゆきます…

  • 嫁が後6分経ったら起きるんで6分で書き上げるよ

    おはよう!!きのう も参加したよ!!スピードワゴンの小澤さんがもっと好きになったわ。笑次回も参加する。これはもう。知ってる奴と知らないやつで激しく格差があらわれるやつだわ。 今日の朝活記録朝4時半起床4時に起きれず… 原因 子供がぐずる=仕方ない。少しでも挽回しようとしたが…歯車がずれると 少しずつ 影響を受けるみたいですな。本日は、読書に専念。沈黙のWEBライティング 沈黙のWEBマーケティング の復習を昨日からしていたので 終わらせ。また新たに復習本を設定1週間に3回は、読んだ本の復習をしてほうがいいなと改めて思う。積み上げることも大切だけど知識として活用できるレベルにしないと意味がありま…

  • 今週のタスクいくかい??

    おはよう!! 今週のタスク管理行くよ。1 育児記事を一つあげる2 インスタのプロフィールを作り込む3.今あるブログカテゴリーの統一とデザイン変更4.今後の方向性をプロフィール欄とサイト概要に記載5.Twitter運用6.毎日読書7.毎日笑顔と感謝 詳しく書くと時間かかるからはしょるねっ♫ まとめ9月までの新規ブログ立ち上げに向け、時間を逆算してタスクごとに行動してゆく。1日の稼働時間朝活2時間30分仕事の隙間時間50分寝る前の15分1日 1週間 3時間5分✖︎5=15時間25分15時間25分をタスクごとに細分化主に、準備8割 実行2割1日のスケジュール管理と行動記録を明記して、残された時間を可…

  • 今週の振り返り行くかい??

    朝活3時に起きるはずが… めちゃくちゃ寝坊して6時過ぎに出発。 めっちゃ気持ちよかった気持ちよかったからノーパン水着でサーフィンしてた👺 (パンツ忘れたんよ)小波だったんでちょうどよし久しぶりだったんで、体のこと考えて控えめにしておきましたとさ。帰りにキャンプ用品展よって買うはずもない キャンプ用品買って帰る。 そして今日は父の日父に買ってきた日本酒を渡して家族みんなでご飯。なんだか しあわせな日曜日。いつもと雰囲気違う日記だね☆笑 はい切り替えますね。 6月第3週目の課題振り返り。①タイピング速度を上げる②ブログ投稿3記事③読書3冊④映画鑑賞⑤家族の時間の確保 ①結果出ず→これはPC作業をす…

  • おはよう!

    今朝は、3時に起きてサーフィン行くはずが…5時半に目が覚めあっ!!と声が出た。 なんでも時間通りにはいかないよね。 話変わるけど 昨日の夜サーフィン仲間でもあり、昔から親身に話を聞いてくれる先輩から電話きて 今後の事いろいろ相談乗ってくれました。素直に嬉しかった。 基本僕は 家族以外の人に電話する事ないので。笑刺激しあえる 仲間がいるってすごい貴重だと思いました。ぼくが勝手に仲間だと思ってるだけかもしれませんけど。笑 昔からの仲間です。 早いタイミングで 方向転換する時がやってきたね!! よし!!未来を見据えてコツコツ積み上げ いままでこなしてきた タスクはそのまま保存して置いて 7月から第3…

  • 集中が切れた

    集中が途切れたので少し休憩休憩といえば 人間が集中できる最大時間は40分ほどらしい ふと振り返ると学校のスケジュールも45分だよね? そこから10ぷん休憩して46分 大学だと90分なのかな?? 人はね15 30 45 60 75 90 と 15分刻みに動いてるんだって (何が動いてるの??) (どうして動いてるの?) (それでなんの関係があるの?)という疑問が浮かぶかもしれないけど今休憩してるんで…その辺ははしょるねっ♫そんな事を思いながら10分休憩 ちなみに!! 僕今やってる事 休憩になってないからね!!携帯を見ると 情報と光が脳味噌を刺激して 休憩にならないらしいよ!!あっ はしょるねっ♫…

  • 習慣の敵

    おはよう。あれもこれもやりたいことある中でいつもと違う習慣をしている嫁が僕のスケジュールに入り込むと必ず摩擦が生まれて時間がずれる…お互いの意識が同じ方向を向いてないと少しのズレでかなり狂ってしまうとおもった土曜日。なぜか??嫁が鍵を忘れてわたしに行き 娘を保育園へ送り届け (インスタのオンラインセミナーの途中で…)でも仕方ない…あーだこーだ言ってる間も時間は過ぎるんだ。そんなこと思いながらも今日おきたの3時…二度寝して起きたの五時半昨日予定していたスケジュールとかなりかけ離れたので、この際全てのスケジュールを変更してやろうかとおもってる… 今朝 読んだ本をなんとなく積み上げてみた。積み上げる…

  • 18日目 嫁も朝活

    継続の影響力なのか?僕の行動の変化なのか?嫁も朝早く起きて 今後の課題についての相談会をした。めっちゃヨカッタデス←語彙力…笑主に家事育児の事について、そしてお互いの趣味の時間、ライフスタイルについて。話しているようで話せなかった事やっているようでやっていなかった事わかっているようでわかってなかった事気付いているようで気づかなかった事思っている事で想ってなかったこと マイホームをより豊かに最高の秘密基地にする。そうするともっと成長する気がする。職場もそう。もっと成長できると思った 金曜日の朝 んじゃねっ♫

  • 大人になるにつれ

    大人になるにつれ アイツはあーだからアイツはこーだからとか相談してもいいんじゃない?それでいいと思うよ?とかなんかそんな回答を聞いてなんとなく納得してた自分がいたなと本を読んでオモタんだけど 僕の悩みの答えは 全部 本に書いてある しかも懇切丁寧に優しく詳しく僕を勇気づけるように それを見つけるのが たのしくて 楽しくて 愉しくて 毎日貪るように読んでます。 そんな木曜日俺は本が好きなんだな

  • 箸を忘れた今日 今日箸を忘れた

    嫁の携帯のアラームが少し鬱陶しいと最近思います。アイフォンのアラームうるさいよね…だから最近こちら使ってますスリープサイクル 自分の睡眠の質を上げようと思って導入 年間3000円だけど 月割りすると 250円ぐらい? 日割りだと8円ぐらい?それで 睡眠の質が向上するならそれでいいと言いながらも今朝は寝坊しました正確には4時半に起きて二度寝して5時に起きるなんか体がだるなぁ… あっそうか昨日半年ぶりに残業したわ…だから…やっぱり残業は コスパが悪い やばっ 昼寝の時間だ

  • 習慣が崩れる時

    久しぶりの残業でルーティーンが崩れた時あっ今日日記書いてないや!!って気づいて書きました。そんな今日ルーティーンの大切さと継続の難しさを少し知る

  • 心臓から汗が流れるほど暑かった… 何日目??

    今日は暑かった…朝方は涼しかったのになぁそんな今日は、6月に入り第3週目に突入したわけなんですけど。そのいろいろやってきてね。いろいろっていうのはYouTube、インスタ、Twitter、Facebook、ポッドキャスト、WordPress、note。やれる事はすべて、手をつけてみてこれからも続けれそうだな!!続けていきたいな!!と思えたのがWordPress、YouTube、Instagram、Twitter、ポッドキャストでした。noteだけね…なんだかまだいいかなと思ってます。(結局ほとんど続ける)その中でも今は、YouTubeはちょっとお休みしてるんですけど。 またネタは用意してるので…

  • あと何冊だ?? 毎日日記13日目

    あと何冊だ??1.2.3.4〜10冊あと10冊かたのしみやな 10冊読んだ後にどんな考えが頭に浮かぶのか?ただ読むだけじゃもったいないからしっかりアウトプットするよ10冊同時読みで3週間かけて読むっていう方法もあり?1️⃣1日一冊5分で全体を読む 5分✖️3冊=15分2️⃣次の日知りたい情報のみマーカーをする 10分✖️3冊=30分3️⃣次の日ブログの本の記事の骨組みを考える 15分✖️3冊=45分1️⃣2️⃣3️⃣=90分1日90分を同時進行でやる。3日目で3冊分の基礎知識を得ることになるので4日目から3冊づつ今欲しい知識が増えるこの感じだと6日目で12冊分の知識を得れるそれを文章にしてブロ…

  • 慌ただしく過ぎ去る 12日目

    ふぅー やっとこさ何とか記事のリライトお終えてInstagramズーム講習を終えて一息ついてます。めちゃくちゃよかったわ。←感情が昂ると単純なワードしか出てこない あとね 数字ねっ♫数字を見るのは好きじゃないけど 数字から逃げるのもよくないと思うんだ届くまで何度も繰り返すよ はい初心者です。少しづつコツコツコツ積み上げまーす!!この後Podcast収録終えたらブログの2記事目の執筆を始め午後から動画編集へと行動してゆきまーす。 んじゃまたねぇ〜

  • 時間との戦い あれ何日目だっけ?

    何がすごくテキトーになってきました。僕の良いところですねはいという事で 一週間の通常勤務を終えたところで 一週間を振り返ってみようとしたのだが めんどくさいのでやめます (ボイスメモに毎日の記録を残している。3月24日から)ドヤっ!!明日やることのっけるヨー 僕の汚い字を添えて (だって急いでたんだ…) 土曜日は見えない時間との戦いである んじゃねぇ〜

  • 久しぶりにニュース見た

    渡部君が不倫したらしい あっ そうなんだぁ あんな可愛い 嫁さんがいるのに… でもさほとぼりが覚めたら YOUTUBERになるんでしょ? その時は 叩くよりも 応援しよう 人のことを叩いて何が楽しいのだろうか?? 反省したら応援しよう!!応援されたら行動しよう!! 僕は応援する他の人が叩いてようが反省してもし、YouTubeやり始めたらチャンネル登録するよ〜!! 時代は変わるんだホットなニュースに心動かされず他人を叩く暇なんてないくらい自分の時間を大切にしている人が 僕は好きです。 サーモンを袋から出すのバイト行ってくるわ。

  • データを見る 毎日日記10日目

    WordPress データを見ていた直帰率たかっ!!!!!!笑このデータを見て なぜかテンション上がる。 なぜかって??ブログの質が良くなれば数字も良くなるってわかったからだよー当たり前のことを日記に書く んじゃいってきます!!

  • 毎日日記8日目 それでもやりたい

    今朝の天気がすごく良かったのに雨模様昨日のバイトの疲れからか朝は5時に起きた少し寝坊…朝起きてからの15分は読書しようと決めて 本を手にとり読み始めたら…1時間経ってた…やばっ6時やん!!急いで動画編集にとりかかる。残された時間は15分そう15分で何が出来るのか??結果はチュートリアル動画を見る ぐらいしかできなかった残された時間が15分だと 数日前からわかっていたら なを一番調べたいのか??何を一番やりたいのか?? (動画編集のことで) 事前に、自分に問いかけていたと思う それを怠ったので15分に戸惑った。 僕に足りないもの 行動不足情報不足想像力不足 まだまだです。 今日の日記は 箇条書き…

  • 問題はそこじゃない 毎日日記7日目

    ふぅ〜書き終えた…最近読んだライティングの本を2 冊同時に説明するという今までやった事のない事をやり終えたそのね客観的に見てさ高校生ぐらいの レベルのことを31歳のおっさんがやってるとか思われてるのかもしれないけど そこが問題ではないんだよそこも問題ではないんだよ 31歳の肉体労働のサラリーマンが偏差値35くらいのスペックのおっさんが朝4時半に起きてせっせとせっせとせっせとコツコツコツコツコツコツやってる事に意味がある(自分で言っちゃったよ…) その先にある面白いことを見つけ出す物語を見せることがこのおっさんがやる1番の問題なんです。(ストーリーはすでに見えてます。)さて 今日も油と鉄粉に塗れ…

  • 天気の子 毎日日記 6日目

    胸に響いた言葉を書き留める日記 人間大人になると大事なモノの順番を変えれなくなるんだな。 元に戻っただけさ 気にするなよ少年世界なんてどーせ狂ってるんだからさ 須賀圭介(小栗旬) 僕はこの世界を選んだんだ 朝から 映画を観る事は素敵なことだ。

  • 僕は人間です。

    時間が足りない時間が足りないと呟きながら時間を作る方法を模索するため「レバレッジ時間術」本田直之聴きながらタイヤの交換をして 洗車しながら。少しの待ち時間に日記書いてます。昨日ブログを執筆を終えサウナ行きリセットして読書してブログ書いて娘迎えに行き風呂を入れ飯を食い嫁と会話して寝る。今日朝起きて 少し寝坊…ブログを執筆Instagram Twitter Facebook の運用娘と少し遊び実家に移動車の掃除nowこの後娘と遊び読書をして家に帰り風呂→めし→嫁→読書 今日の振り返り →睡眠 タスクごとに管理すると なんか ロボットみたい

  • 番外編 【見えない感情と出逢う】

    外が暑いからふと図書館へ避難あぁ…なんで俺は今まで気づかなかったんだろうこんなたくさんの宝 の山を無料で貪れるのに…図書館は書店にはない雰囲気があるそれは何か??ざっくり僕の偏見で2つに分けると 書店は、takeだ。売るための本が置いてある図書館は、giveだ。与えるための本が置いてあるその想いが伝わるのか。僕は自然と子育てコーナーに向かうんだ。今自分が求めているものが 分かる場所なのかもしれない 思考の片隅に眠っている僕の想いが迷い始めた時ここに立ち寄り出逢った仲間(本)と共に夢へ向かって全力で走りたいそんな事を思いながら家に帰って昼飯の準備だね。 午後からもやりたい事で埋まってる幸せな1日…

  • 【思考を止めるのは誰だ?】毎日日記4日目

    おはようございます。なんだかんだ4時半に起き本日のTODOを作成〜習慣を身につけて かれこれ3ヶ月ほど経ちますな人間ってスゴイな ブログをコツコツコツコツとコツコツとコツコツコツコツとやってます。あーでもないしこーでもないしあっ!!消えたっ!!あぁーあとかあり ながら時間を見るとあっ!!もう7時やん!!嫁が起きる→パソコンしまう→ワイヤレスイヤフォン装着→情報収集→洗濯物をする→掃除→娘と嫁を見送る。この流れが1時間15分7時から1時間15分の戦いが始まるそうブログの執筆に夢中になり我を忘れると(一つのことに集中するとそのことしか考えないタイプ)嫁のことも娘のことも思考から飛んでしまうのです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、銀ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
銀ちゃんさん
ブログタイトル
銀の日常
フォロー
銀の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用