chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ネガティブをポジティブに変換してみる

    わたしはとてもネガティブなんですけど、今日は頑張ってポジティブに物事を捉えてみようと思って、ネガティブ→ポジティブに変換してみたので暇だったら聞いてください。 最近頭の中をぐるぐるぐるぐるしていたのは、好きな人と恋人同士になったら恋人同士になる前よりも扱いが雑になってない?っていうこと。 返信が遅くなったり、その内容がなんか素っ気なかったり、通話してても前ほど長電話じゃなくなったりってなってくると 「付き合ってみたらなんかちがうかもって思われちゃったのかな」ってネガティブな考えになるんです。 実際に恋人同士になってからそう思われても仕方ないようなこともあるので、これは本当にそうなのかもしれませ…

  • ちゃんと考えて選ばれたい

    わたしは物事をじっくりとよく考えるってことがあまり出来なくて、何事も見切り発進しがちです。 自分には無いものに惹かれてなのか、これまで好きになった人は何でもじっくり考えてから行動する慎重な人が多くて、そういう部分が本当に尊敬出来るしステキだなって思うんです。 一緒にいて、わたしが何も考えずに突っ走ってしまっても、ちょっと待ちなよって止めてくれる安心感もあります。 なのに矛盾するけど、しっかりと物事を考えられるっていうことは、ふとした時にわたしと恋人同士で居ることに疑問や難しさを感じたり違和感を覚えたりしてしまうんじゃないかって思って、考えるのを辞めてほしいって気持ちにもなるのです。 わたしはい…

  • 嗜好品との付き合い方

    訳も分からない不安な気持ちに襲われたとき、みなさんはどうしますか? わたしはそんなとき、アルコールを飲んだり自慰行為をしていました。 そうすると頭がふわっとなって、不安な気持ちが薄まって、快楽が手に入って、それとあとは少しの寂しさが残ります。 アルコールはそれほど強くないので缶チューハイ1本でも、気持ちよく楽しい気持ちになれるので 飲み過ぎてしまう とかはなくて、自分的にはアルコールとは上手に付き合えているのではないかと思います。 自慰行為は一時期、「これはちょっと依存しているのではないか」と心配になって、グーグルで性依存のページをいくつも見て、自分ではグレー判定としました。 なので自慰行為で…

  • 穏やさのちかくで

    わたしは感情の起伏が激しくて、自分のコロコロと変わる感情に振り回されるこの生活が本当にいやでいやで仕方がありません。 わたしの母は、日によって優しいときととても怖いときとがあって、子どもの頃は怖い時のピリピリした空気がとても息苦しくて、心臓がぎゅーってなる感覚がとても苦手でした。そんな時は決まって別の部屋に避難して、どうにか母の目につかない場所でやり過ごそうと、そんな風に思っていました。 そんな母を見ていたので、子どもの頃のわたしは「お母さんのような感情に支配された大人にはなりたくないな」って強く思っていました。 だけど自分が大人になって、どんどん母のようになっていることが、むしろ母以上に感情…

  • もらうをやめたい

    わたしは好きなタイプっていうのがよく分からなくて、こんな人が良いなっていうのが無いわけではないけれど、じゃあその通りの人が目の前に現れたら、ステキだなって思うのかと言えばそういうわけでもありません。 そんなわたしが「好きな男性のタイプは?」って聞かれたときに答えてきたのは、いつも「好きになった人が好き」とか「自分のことを好きになってくれる人」でした。 わたしは「この人のこと気になるかも」から「この人のことが大好き、頭から離れない」になるまでの過程がものすごい短期間で進んでいってしまうのですが、「この人のこと気になるかも」になる時には、「相手がわたしに対して関心を持っているか」とか「この人はわた…

  • やめてをやめる

    どこまでやっていいのかどこまで許されるのかって、その境界線を見つけるのが苦手です。 本心のやめてと、そんなにやめてと思ってないけどとりあえず言っとこうのやめてがあるのが難しいですし、わたしは本心のやめてに気づくのがとても遅いのです。 人が嫌がりそうなことをやめればよいのですが、なんというかわたしはちょっとSっ気があったりして、あとは好きな人をちょっと困らせたりたじたじになってるのとか見るのが好きっていう性癖みたいのがあって、そのせいでやりすぎてしまうこともしばしばなわけであります。 でも、そんなことを繰り返していて気づいたのですが、世の中にはやめてと思っていても「やめて」と言えない人もいるよう…

  • 交通費

    前にお付き合いしていた人とお別れする時に、「ただ会うだけでも会いに行くためには交通費だってかかるんだよ」ってそのお金も勿体ないと言うようなことを言われました。 その人の住んでいる場所とわたしの住んでいる場所は、電車で約1時間くらいのキョリで、片道700円くらいでした。 会うときにはわたしが相手の家まで行って過ごして、夜ごはんをどこかで食べて帰るっていうのが定番で、いつも来てくれてるからって夜ごはんのお金はあんまり払わせてくれませんでした。 わたしはそれがすごく嫌で、自分が会いたいから好きで行ってるんだし、趣味も友達もいないわたしはお金を使うのは好きな人といるときくらいだからなんでも半分こでいい…

  • ついったー

    今日はついったーとの付き合い方を考えなおしてみました。 わたしは1年くらい前に副業用ブログを始めるタイミングでツイッターのアカウントも作りました。 相互フォローアカウントとか、同じようにアフィリエイトブログをやっている人とかを中心に、フォロワーを増やしていこうって一時期頑張っていました。 でも、ブログ用アカウントなのに公私混同しすぎてただのメンヘラのアカウントみたいになってしまって、なのでブログ系の人とか、美容系ブログのアカウントなので美容系の人とか、あとは普通にツイッター使っているいろんな人とかでわたしのツイッターアカウントのフォロワーはいろんな人がいて面白いですよ。 フォローよりもフォロワ…

  • 気付かない人

    スカイプで知り合った人と実際に会うことは、これまでに何度もあるんですけど、それがきっかけでお付き合いすることになった方がいたんです。 今日はその人と別れたあとに起こった出来事を書こうかなと思います。 スカイプで話すようになったことがきっかけで付き合うようになったその人は、ひとつ年上で背が高くて高橋一生風な見た目でした。 それまでにもネットがきっかけで実際に会った人は何人もいましたが、正直外見や服装が「えっ?」って思う人だったり、挙動不審な人だったりが多かったので、高橋一生風で爽やかな雰囲気のその人は待ち合わせてすぐにステキだなって思いました。 わたしはここ数年は男性との出会いと言えばスカイプか…

  • 年齢詐称のおじさん

    今日はスカイプで知り合った、年齢詐称おじさんのおはなし。 わたしは誰かとはなしたいなって時とか、失恋したばっかりの時とか、つまりは寂しい時にスカイプで話し相手を募集するんですが、年齢詐称おじさんともそんな時に話すようになりました。 わたしはいつも、スカイプの掲示板に募集をかけて、コンタクトを送ってくれた人の中からテキトーに話し相手を決めるんですけど、年齢詐称おじさんは30歳ってことだけ書いてコンタクトを送ってきました。 わたしはあまりにも年下とは話したくないですが、それ以外ならなんでも良いのでその日は30男と話すことにしました。 通話してみると結構話しやすくて、気付けば3時間くらい話してて、そ…

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリって難しくないですか? 住んでるところとか、趣味とか、学歴とか、年収とか、身長とか、いろんなことが書かれたプロフィールページを見て、まぁ写真も載せてる人の方が多いですけど、そんなおっぴろげられた個人情報見てても「あ、この人いいかも」とか全然思えないというか思いたくないわたしはマッチングアプリが難しすぎて向いていません。 そういう情報を見比べて選ぶっていうのがなんか嫌だし、「ちょっと話してみたいかも」って思う人がいたとしても例えばその人が高収入な職業だったりしたら、それ目当てでアプローチしてきたんでしょって思われそうな感じが嫌なんですよね。 いやでも男性も、学歴とか職種とか年収と…

  • 優しい人になりたくて

    カインズホームって楽しいですよね。 というか、ホームセンター全般、楽しいですよね。 ホームセンターは楽しすぎて、用のないコーナーまで回ってしまって気付くと1時間くらい経ってたりするし、余計なものとまでは言わないけど当初の予定では組み込まれてなかったものまで買ってしまったりするので、ホームセンター行くときにはいろいろとゆとりを持って行きます。 あと百均もそれに近いものがありますね。 今日は、最近カインズで気になって買ったもののはなしをしようかなと思います。 わたしは優しい人になりたいな、と常日頃から思っているのですが、そんなわたしにぴったりなアイテムをこの前見つけまして、それがこちら。 「気分を…

  • 自分のきもち、考えるちから

    わたしは自分の思っていることや気持ちを相手に伝えることがとても苦手です。 まず自分の感情が自分でも理解しきれていないっていうこともあるし、どんなふうに言葉にしてどんなふうにそれを伝えたら良いのかが分からないのです。 余計なことはなんだって言えるのに、大切なことは上手く言えません。 わたしは自分で何かを考えるっていうことが出来ません。 勉強もそうで、ひとりだと何を勉強したらいいのかが分かりません。 塾では先生がやるべきことを教えてくれるし、言われたことをやるのは得意だったから、ちっちゃい塾だったけど塾ではいつもいい成績でした。 中学の途中でちがう塾に通うことになって、そこの先生たちがとても好きで…

  • 玉ねぎの皮

    スーパーで玉ねぎ買ってきた時、玉ねぎ使う時、いつも思うんです。 なんでこんなあみあみのネットに入れるんだろう。 あみあみネットに入れてあるせいで、玉ねぎを動かすと皮が床に落ちるのがとても気になります。玉ねぎの皮はすぐにぽろぽろ取れちゃうから、それをキャッチ出来る袋に入れておいてほしいです。 通気性の問題ですか? 分からないのでわたしは、あみあみネットにさらにポリ袋を重ねておきました。 わたしは野菜の皮をむくのが本当に嫌いなんですけど、玉ねぎはとても簡単にむけるので好きです。 ただ、たまに初期の方で見えてくる白い部分が硬そうな玉ねぎはどこまでむくか悩むので少し嫌いです。玉ねぎのみじん切りも嫌いで…

  • 余計なもの

    自分が居ないほうが何もかもうまくいくんじゃないかって思うんだ。 家族でも、友達でも、仕事でも。 おばあちゃんはお兄ちゃんのことが大好きで、お兄ちゃんはわたしのことが嫌い。 お兄ちゃんは小さいときに隠れてわたしを蹴ったりつねったりしてて、おばあちゃんはそれを知っていたけど、お兄ちゃんが怒られたら可哀想だからってお母さんやお父さんには黙ってたんだって。 意地悪されてるわたしよりも可愛くて大好きなお兄ちゃんの方が守る価値があるんです。 お父さんとお母さんは妹のことが好きで、土曜日や日曜日は妹の習い事の試合をいつも二人で見に行ってたよ。 遠くまで行くときは長い留守番だから、いつもよりちょっと遅くまで悪…

  • まねっこどうぶつ

    わたしには じぶん っていうものがあんまり無くて、趣味とか好きなこととか聞かれても分からない。 その時々でいろんなことをやってきたけど、ちゃんとやり込んだことって無いし、どれも誰かに影響を受けてやってみたことばかりです。 好きなのはいつも すきなひと で、すきなひとの好きなもの が好きになってしまうんです。 好きなものがあったり、じぶんっていうものを持っている人がうらやましいし、人に影響されやすいわたしは じぶん を持っていないなぁって思います。 でもわたしは、すきな人の好きなものを好きになるのは得意です。 すきな人を構成する好きは全部知りたいし、わたしもそれを好きになってしまいます。 だって…

  • ツヨガリナミダ

    わたし小さい頃から本当に泣き虫なんですけど、泣き虫のくせに人前で泣くのは嫌で、すぐ泣きそうになるのにそれをガマンして隠そうとして、でもたぶんそれがバレてなかったのってかなり少ないと思います。 家族の前でも泣くのが嫌で、おじいちゃんのお葬式とかお父さんが亡くなったときとか、本当はすごくすごく悲しくて涙がこぼれそうだったんだけど、自分の部屋でひとりこっそりとしか涙は流せませんでした。 感情が高ぶると涙もぐわぁって出てきちゃうので、喜怒哀楽全ての感情で泣きそうになります。 あとこれはなんでなのか分からないんですけど、自分のことや考えをはなしていると何故か涙がぽろぽろ出てきてしまいます。 だから、友達…

  • パッシング

    18で免許を取って、それから本当に一度も運転をすることなくゴールド免許をゲットしました。 だけど4年ほど前に運転せざるを得ない状況になって、けれども何もかも忘れてしまっていたのでペーパードライバー講習受けました。 それから運転歴も4年を過ぎて、車通勤なんてしちゃってるこの頃ですが、現在もゴールド免許維持しています。これからも優良運転者でい続けられるようにがんばります。 ちなみになんですけど、納車したまさにその日、自宅の駐車場のポールにぶつけてしまい、新車でしたのでそれなりに落ち込みました。 その後もガードレールや道路にはみ出した木の枝にこすったりもありましたが、最初の傷が一番ひどいのであまり気…

  • 小さな好きの合図を見つけたい

    好きにも共通の単位があったとして、相手が自分のことをどれくらい好きなのかが見える化したらいいのになって思ったりする今日この頃です。 …でも職場の人とかに私があんまり良く思ってない事がバレちゃうのはちょっとまずいので、やっぱり実現はしなくていいです。 マイナス思考を辞めるのは難しい なんでそんな好きのバロメーターが欲しいのかって言うと、自分がマイナス思考過ぎて恋人に対して過度な心配性になってしまうから。 マイナス思考で良かったことなんて今まで一度も無かったので辞められるなら辞めたいのですが、なかなか難しいですね。 不要不急の心配は良くないです。 過剰反応よくない わたしのようなマイナス思考人間は…

  • ブロック確認作業

    ラインって本当に便利ですよね。既読がつくことによってリアルタイムで繋がっている感じがするし、通話が無料(データ通信料はかかるけど)なんてそんなの通話魔になっちゃいますよ。スタンプもカワイイのいっぱいありますし。もうラインのない生活には戻れる気がしません。 既読機能の弊害 ラインを使うようになって驚いたのはやっぱり既読機能。 便利だな〜と思ったけれど、既読ついて返信こないと「なんでやねん!」ってなるし、かといって未読のままでも「いつまで見ないふりするつもり?」ってなるし、いろいろと気にしちゃう人には便利なだけじゃないですよね。 テンポよくやり取りしてたのに、突然既読もつかず放置されると悲しくなり…

  • 猫カフェ行った時のはなし

    実家には犬が居るということもあって自分は犬派だとずっと思って大人になったんですけど、思い返せば他にもそう思わざるを得ない要因があったな、って気付きました。 「猫は引っ掻くよ」とか「猫より犬の方が可愛いよ」とか、母親がよく言ってたんです。 小さい頃って親の言葉がすべてな所あると思うので、私は母親に犬派になるようにマインドコントロールされていたのだと思います。 そんな私もすっかり大人になって、マインドコントロールも解けて猫カフェに行きました。 今日は猫カフェに行った時の話をしようかと思います。 飲み物紙コップの猫カフェ行った 猫カフェ全部がそうなのかは分からないけど、私が行った猫カフェは時間ごとに…

  • 危機意識が崩れる

    ここ数年の私の男性との出会いと言えば専らネット経由です。 ネットでの出会いってなんだか怖いものとか、周りには言えないものって感じですよね。私もそう思っていましたし、今もそう思っているつもりです。 だけどこの数年で私がネット経由で出会った男性の数は数十人にもなりますので、もしかしたら私の危機意識は崩れてしまったのかもしれません。 そういえば高校で付き合った彼はモバゲー経由だった ここ数年で危機意識崩れたかもって言いましたけど、初めてネット経由で男性と会ったのは高校生の頃だったことを思い出しました。 とは言っても初めて会ったその人は私の中ではネット経由認定していません。だって同じ高校の先輩だったか…

  • ニコイチ

    お昼ごはん食べた後ちょっと眠たいな〜って昼寝するじゃないですか。それで結構ぐっすり寝ちゃうと寝る前よりも眠くなっちゃう現象はどういうことなんでしょうかね。 今日はそんな現象に遭遇した日で、かったるい中洗濯物を取り込んでたんです。 あ、私は夜お風呂に入ったあとに洗濯機回します。 毎日洗わなくてもいいくらいの量なんですけど、まとめて洗うと干す場所ないし、引っ越し屋さんに洗濯機長持ちのコツとしてどちらかと言えば容量パンパンの量より少量で洗った方が良いと教えてもらったのでそうしています。 あと洗濯終わったら毎回蛇口閉めたほうがいいことも教えてもらいました。最初は忘れがちでしたが今ではすっかりルーティン…

  • 耐久テストは百害あって一利なし

    試し行動ってご存知ですか。 小さな子どもがやる、自分のことをどのくらいまでなら受け止めてくれるのかなってわざとお母さん等を困らせる行動です。 私はそんな 試し行動 を恋人に対してやってしまいがちなんです。 今日はこのことについて考えてみようかと思います。 私がやってしまう試し行動 恋人に対して試し行動をしてしまうって人は意外と居るみたいで、メンヘラとか呼ばれる類の人間はほぼ試し行動してますよね、たぶん。 私がメンヘラなのかどうかはさておき、恋人に対しての試し行動はしてしまいがちです。 具体的にどんなことをするのかと言うと… わざと相手を傷つけるようなことを言う 無理だと分かっているお願いをして…

  • 好きの在り方

    これは私の中では割とよくあることなんですが、自分が相手のことをすごく好きになると相手は冷めていくんですよね。 それはどうしてなんだろうと考えてみました。 考えられる理由①:押しが強すぎる 私はまさに肉食系女子(女子と言って良いのか悩みましたが他に良い言葉が思いつかないのでお許しください)でありまして、好きな人にはとことん好きなことを伝えますしグイグイです。 この時点ではまだ許されることもあるのでしょうが、それと同じだけのことを相手に求めてしまうんですよね。しかもグイグイっと半ば強制的な雰囲気で。 最初は付き合ってくれていても、だんだんと疲れてきてしまうようですので同じ類の人はご注意を。(まぁ、…

  • はじめまして、うでちゃまと申します

    ひょんなことからこのページに辿り着いてしまった あなた はじめまして、うでちゃまと申します。 初めての投稿ということで、今回は自己紹介などをしていきたいと思っております。 とは言っても、これといった特徴もないわたしは何を書いたら良いのやら… とりあえず自分について 女 29歳(家族にはもうすぐ若くなくなるねと言われました) 脳内のほとんどを恋愛が占めている 人に影響されやすい 最近実家を出た(29歳) 中間子(兄・妹) マイナス思考というかとても面倒くさい性格 自己肯定感ない 嫌いなこと:自己啓発とかいうやつ・大勢の中の自分 このブログを始めるに至った経緯 このブログを始めようと思ったのは、な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うでちゃまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うでちゃまさん
ブログタイトル
不器用やめたい
フォロー
不器用やめたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用