chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 引っ越し先で1ヶ月しかたってないのに、落ちてきた。 導線落ちてきた。。 もういやや、欠陥住宅や。

  • いや、コロナの時こそ大人が子供守ろうや

    新型コロナウイルスの感染拡大の影響で学生などの採用内定の取り消しがすでに12社で出ていることが分かりました。 厚生労働省によると、新型コロナウイルスの感染が広がっている影響で企業経営が悪化するなたで、12社で20人が採用の内定を取り消されたということです。このうち12人は高校生でした。内定の取り消しは宿泊業や飲食業などに多いということです。 厚労省は経済団体に対し、内定を取り消さないよう最大限の努力を求めています。 引用https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000179363.htmlコロナで大変なときこそ、若い芽をつんだらあかんと…

  • まじで、コロナしね。俺のなか卯を

    天王寺に行って帰りになか卯を食べようとしたら、店内テイクアウトのみになっていた。 新型コロナ対策で20時から5時はテイクアウトのみらしい。私が行ったときは8時4分もちろん食べれなかった。独身の一人身の拠り所まで取り上げるとは、まじでコロナしね。志村けんを返せ。調べたらドライブスルーは対応しているらしい。 ストレスたまるわー 快適な運用を追及した WordPress専用高速サーバー Z.com WP

  • わいのわいによるわいのためのわいの独断のニュース(4) コロナDV

    今世界中でコロナ対策による外出規制がなされている。その影響でDVが増えているらしい。 日本でも23日小池都知事が大型連休の外出自粛に加えて、スーパーなどの買い物を3日に1回にするよう要請をだした。聞いているだけでストレスがたまる。世界的にみてもそれは同じようでフランスでは36パーセントDVが増加し、イギリスでも65パーセント電話相談が増加している。 今後日本でもDVが増えると予想されている。わい的にはストレスより将来の不安からDVにはしってしまうんやから、10 万円よりも消費税0パーセントにしてくれたら日本のDV防止につながるんちゃうかとおもう 快適な運用を追及した WordPress専用高速…

  • 昨日の姉ちゃんの頑張り

    コロナでマスクを11時から1時に探し回っていたらしい。コーナン、ドラッグストア、コンビニなど10店舗回ったらしい。。いや頑張りすぎやろそしてゲットしたらしい。 マスク5枚で400円位やったらしい、コロナ始まる前は30枚500円くらいやったらしい。マスク高くなっとる。ビックリや( ̄ー ̄)こんだけ頑張って手にいれたのが5枚 そして、このマスクを一枚くれた。このマスク観賞用にすることを心に決めた。

  • いや、大人ってつらいよね

    今日は初出勤。つらかった!!!お昼たべながら28歳泣いたよ3メートルの30キロを延延とのせて、プレスする。 しかも、右半身だけが筋肉痛というかつてない筋肉痛。これ以上しんどい仕事があるのは知ってる でも、自分の仕事が一番しんどいとおもってしまうのが人間の性。明日も頑張ろう。。

  • 明日は初出社 眠れない夜を抱いて

    ねれない!のでポケモンgoを開いた コロナの影響か家のなかでもガーディをつかまえることができた。さておき、気になっていることがある 人は何故大人になると眠れにくいのかストレス?不安?なんなんやろう寝れない夜はカッコつけてミルクティーを顔だけは石原裕次郎で飲むことにしている。ちょっとでも寝れない時間を苦しみから楽しみにかえたいから。カッコいいと思ったらブックマークしてくれていいですよ(笑)

  • わいのわいによるわいのためのわいの独断のニュース(2) 水道は国民のためにあるのでは

    わいが日本に生まれて良かったと感じることは、水が美味しくて安全だということ。最近、水道民営化と言う噂を遅まきながら耳にした。めっちゃ大変なことになるんではないかと思いしらべてみた。そしたら、なんと2018年12月に改正水道法が成立していた。内容は水道事業を民営化しやすくするといったもののようだ。わい『いま、水道に不満誰もないのになんでそんなことするんやろ』と思い調べた。内閣府の民営化の推進部署に水メジャーと呼ばれる海外企業の関係者が働いていることが露見したらしい。もちろんこれだけが原因で民営化にはならんやろうが、中国から土地を爆買いされていても何も対策をとらないくらいだし、外国からかなりの圧力…

  • コロナのマスク不足で、姉ちゃんから毎日マスクの見廻りにだされるので考えてみた。

    私の地元ではマスクがまったくありません。。 コンビニ、薬局、スーパーそれぞれ見ましたがありません。しかし、姉にいわれたので諦められず探すと朝一番にコンビニでありました\(^^)/しかし、そもそもなんでマスクがないんやろと思い調べてみました。・WHOが医療従事者に優先的に配布する姿勢をと っている ・アメリカが既に契約を結んだ他国より高い金額でマスクを横取りするなどがあるようです。確かに医療の人にはマスクが優先的に配布分かる。 アメリカのやっていること、マジかってなりました。日本人にはない発想で逆に賢いんかと思いました。どんな事情があれ私は悪姉にマスクを届けなければいけないので、しばらくお手製の…

  • 私を恐怖に陥れた身の毛がよだつ話

    ある日生姜焼きを作ろうとして、台所に立っていると。びゅーん、びゅーんとその日に限って強い風がふいていた。その当時一人暮らしではなく実家暮らしであったのたが、そんな時に限って誰もいてない。仕方なく料理を進めていくたん、たん、たん、たん、たん、たん 刃物で料理をきっているだけなのに 寒気がする それになによりいつもと臭いが違う、違和感ともいうべき感覚 異様にいつもの生姜焼きとは違うのだなにかがゴミ箱をみるとまるでバターのようなマーガリン そう……バターを買ったつもりがマーガリンをかっていたのである。 焦っていたこともあるがバターの文字が大きかったのである ※お時間とらせて申し訳ありません

  • GW改革

    結論からいってGWいらん!なぜなら、私には友達おらん!趣味ない!金ない! 三無しでずっと生活してるからです。別につらくわないけどね(泣)それやったら月・火・休み・木・金・休み・日とかにしてくれて。みんな、ぜったいその方が笑顔になる。噂ではドイツは年間牛耳ったら150日あるみたいですし、それで世界第4位の経済大国なんやったら日本もそれでいいんちゃうかな。もう、長くはたらくんが良いとか残業美徳とか必要なな時以外やめましょうよ。

  • わいのわいによるわいのためのわいの独断のニュース

    いま、何回わいっていったでしょうか? 答えは ↓ 分かりません!! すいません滑りました。 安倍さんが一律コロナ対策で10万円支給を5月にもしてくださるそうですが、個人的には一律10万よりも税金を安くしていただきたいと思ってしまいます。給料残業して増えてもその分税金で取られてる気がして、働く意欲がなくなりそうです。。。(泣)しかも、会社の先輩(歳は下)がいかに先輩でも生意気すぎる! あっ!全然関係ないわこれ。あんまり、詳しくは分かりませんけど皆さんは一律10万のほうがいいんでしょうか?台湾では、駅の開発にサーモグラフィをつけて38℃以上なら乗車出来ないそうです。そういえば、台湾は初期の段階で中…

  • ねぇちゃんがポケモンgoやってるからやってみた

    なぁなぁみて! ポケモンgo家におってもめっちゃポケモンでてくるでとねぇちゃんに言われて、ポケモンgoやってみた。むかし、やったことあるけでそんな家で出てこんかったけどなと思いながらインストールして起動する。 見事にキャタピーだけget ねぇちゃんとの違いはなんやねん。

  • 初出社、緊張

    28さいでそれまで3ヶ月勤めていた会社を名残りおしく退社し、今週の火曜日から初出社である。めちゃくちゃねむい、三日前から寝れない 遠足前みたいに緊張して寝れない じっとしていれなくてずっと歩き続けてしまう。こんなことになったのは、初めてである。 お気に入りの苺パフェも喉に通らない。緊張しすぎて荒野行動もヘッドショット連発されてすぐしんでしまう。ちゅうかみんな荒野行動うますぎやろ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青ひげさんをフォローしませんか?

ハンドル名
青ひげさん
ブログタイトル
わいの日常と疑問と増える体重
フォロー
わいの日常と疑問と増える体重

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用