chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Life is beautiful...♡\スーパーポジティブなワーホリライフ in New Zealand/ https://www.positive-girl93.com/

ニュージーランドでのワーホリ生活、現在働いているクルーズ船での仕事について、私なりの英語の勉強方法や国際恋愛などについて経験談をもとに書いてるブログです。

bvolimte
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/18

arrow_drop_down
  • 【保存版】ワーホリ用パッキングリスト

    今回はワーホリへ行く際のパッキング編です!初めて海外へ長期滞在するとなると荷物をどれくらい持っていったらいいのか、何を持って行ったらいいのかわからないことだらけだと思います。私自身も普段は荷物少なめで海外旅行へ行く派ですが、ワーホリの時は心配になりすぎ荷物が多くなりすぎて失敗しました...。 経験談も含めてパッキングリストを作ってみましたのでぜひ参考にしてみてください! パッキングのヒント ①必要最低限!! ②理想の理想はバックパックひとつ! ③スーツケースはソフトタイプのフロントオープンタイプがおすすめ パッキングリスト 生活用品編 洋服編 番外編 持っていって良かったと思った物 :) パッ…

  • 【保存版】ワーホリ用パッキングリスト

    今回はワーホリへ行く際のパッキング編です!初めて海外へ長期滞在するとなると荷物をどれくらい持っていったらいいのか、何を持って行ったらいいのかわからないことだらけだと思います。私自身も普段は荷物少なめで海外旅行へ行く派ですが、ワーホリの時は心配になりすぎ荷物が多くなりすぎて失敗しました...。 経験談も含めてパッキングリストを作ってみましたのでぜひ参考にしてみてください! パッキングのヒント ①必要最低限!! ②理想の理想はバックパックひとつ! ③スーツケースはソフトタイプのフロントオープンタイプがおすすめ パッキングリスト 生活用品編 洋服編 番外編 持っていって良かったと思った物 :) パッ…

  • 《ニュージーランド》夏のリゾート地マウントマウンガヌイ

    夏のニュージーランドはとっても過ごしやすくて観光にくるにもおすすめのシーズン。ガイドブック地球の歩き方でも1ページしか紹介されず、まだまだ日本人には馴染みのない北島のBay of Plentyタウランガにあるマウントマウンガヌイのおすすめスポット、カフェやアクティビティをはじめマウントを120%楽しむ方法を紹介します! Mt. Maunganui Main Beach Pilot Bay Maunganui Road Mount Drury (マウントドラリー) おすすめスポット カフェ編 レストラン編 アクティビティー編 まとめ Mt. Maunganui 街の名前にもなっているマウントマウ…

  • 《ニュージーランド》Bay of Plenty タウランガの魅力伝えます!

    今回は私のだいすきな街、タウランガの魅力を紹介します。好きすぎて知られたくないとも思ってしまうくらい(笑) 実際に私が住んでいたのは約10ヵ月ですが今まで18ヵ国旅してきた中で住みたい街NO.1!! タウランガってどんな街? タウランガの気候 ショッピングモール Bayfair Shopping Center キウイフルーツの生産地 タウランガからの日帰り観光おすすめスポット ロトルア カイトゥナ川ホワイトウォーターラフティング ホワイトアイランド まとめ タウランガってどんな街? 日本人観光客にはあまり知られてない街ですが、タウランガは北島のBay of Plentyというエリアにあり、ニュ…

  • 《NZワーホリ》日本では珍しいキワノフルーツ パッキング&ピッキング体験談

    キワノとは キワノの栄養素 食べ頃や食べ方は?どんな味? おすすめの食べ方 パッキング編 仕事内容 ピッキング編 収穫方法 最後に... ニュージーランド人でもあまり知らないキワノというフルーツ。今回は、ワーホリでキワノフルーツの仕事を約1ヵ月半したときの体験談を元に、キワノフルーツや仕事内容を紹介します! キワノとは ニュージーランドでは、”Kiwano”または”Horned melon( 角のあるメロン)”と呼ばれています。日本ではツノニガウリという名前がついています。 ツノニガウリはウリ科キュウリ属のつる植物。また、その果実のこと。ツノのあるウリ形の果実を食用とする。ツノメロンまたはキワ…

  • NZで運転する前に!ラウンドアバウトとは

    日本ではあまり馴染みのないラウンドアバウト( roundabout )という信号のない環状交差点がニュージーランドにはたくさんあります。 今回はそのラウンドアバウトについて紹介します! ルールは3つ!! ラウンドアバウトの進入方法 シングルレーン マルチレーン ラウンドアバウトの標識 Roundabout Keep left Give way ウィンカーのタイミング Google Mapsのラウンドアバウトでの案内 まとめ ルールは3つ!! 進行方向は時計周り 右からくる車を優先 ラウンドアバウト内での車線変更禁止 とりあえずこの3つさえ守れば他の車にぶつかることはありません! まずラウンドア…

  • どれくらいかかる?ニュージーランドでの車の維持費

    自動車保険 WOF ( 車検 ) REGO ( 自動車税 ) ガソリン代 メンテナンス タイヤの空気圧チェック エンジンオイル交換 洗車 まとめ ワーホリで車があったら便利なのはわかってるけど維持費が高そう... というイメージ持ってる人少なくないと思います。特に日本でマイカーを持っていた人ならなおさら。なんてったって日本は世界的にも車の維持費が高い国です。 今回は私が車を購入してから約1年3ヵ月、実際に乗ってかかった維持費を元にどれくらいニュージーランドでは維持費がかかるのか紹介していきます! 自動車保険 ニュージーランドでは自動車保険に加入することは義務ではありません。ですが、決して高くな…

  • 《NZワーホリ》あったら絶対便利!車の探し方から購入まで

    今回はニュージーランドでの車の探し方についてです! ニュージーランドでの車の必要性 車を買う前に知っておくこと... 左側通行右ハンドル 運転免許 交通ルール 車の探し方 ディーラーから探す Facebookのコミュニティーから探す trade meから探す 駐車場 / 路駐の車から探す マイカー購入まで 私流チェックポイント ついに見つけた条件ぴったりの車! ニュージーランドでの車の必要性 オークランドやウェリントンなどの大きな都市でずっと生活する予定であればなくても困ることはないですが、ほかの地域での基本的な公共交通機関の選択肢は決して多くありません。私の住んでいたタウランガではバスがあり…

  • ワーホリ前に0円で英語レベルアップ!

    今回はワーホリ行く前に少しでも英語力をあげておこうと私がやっていた勉強方法を紹介します。 語学学校にいくのはもったいない! "英語力ゼロでもワーホリできる" というのも嘘ではないですが、ワーホリは期間が決まっているので人生で一度しか使えないビザ、せっかくなら限られた期間存分に楽しみたいものです。入国から12ヶ月が滞在期間としたら、最初の3ヶ月語学学校に通うと9ヶ月しか残りません。 ただ日本にいる間に英語を勉強しようと英会話教室などに通って高いレッスン料を払うなんて余裕私にはありませんでした。そこで、私流のお金をかけずに0円で英語力を渡航までにあげた方法を紹介します! ディズニー映画を完コピ 子…

  • ワーホリ求人情報の集め方

    海外での求人情報はその国ごとに特色があります。 今回はニュージーランドでの求人情報の集め方について書いていきます。 ニュージーランドの求人サイト まずはニュージーランドで求人情報を載せているウェブサイトを紹介します。 * trade me trade meに掲載されている求人情報はアルバイトからフルタイム、現地の人の終身雇用のものまで。探している地域、職種のカテゴリーを選び、時給制か月給制か選択すると条件が一致するものだけを表示してくれます。レストランやホテルのフロントデスクの仕事なども掲載されるのでワーホリ向けの仕事もたくさんあります。 また、求人情報だけでなくフラットや中古車情報まで幅広く…

  • ワーホリ版!仕事探しの秘訣

    まずはじめに海外では日本と同じような感覚で仕事が見つかると思うと心折れます。 私も心折れたうちのひとりです... 中には要領よく1,2枚のCVで済んでしまう人もたくさんいるかもしれませんが、 今回は初めて海外で仕事探しをするワーホリバージンさんが、仕事が決まらずに行き詰まった時の参考にちょっぴりなったらいいなぁと思います。 その1、CVは直接手渡し 日本では応募の段階で自ら履歴書を持っていく人はいないと思いますが、海外ではCVを直接手渡しすることはごく普通のことです。もちろんwebから応募することもできますがたいてい読まれずに終わることが多いです。 そしてCVを手渡すことにはメリットがあります…

  • SIMカード契約するならSparkがおすすめ

    今日はニュージーで携帯を契約するときにおすすめのキャリア"Spark"を他キャリアの良い面も交えながら紹介していきます! ニュージーランドの携帯会社 Sparkの紹介をする前にまずニュージーランドにある携帯会社について... ニュージーランドにも日本のように以下の大手3社が存在します。 *vodafone *2 degrees *Spark 日本で言うところのau、docomo、softbankみたいな感じです。 ほかにもSkinny、Warehouse Mobileもありますが安い反面ちょっと田舎に行くと電波が入らないことがあるのであまりおすすめしません。 Sparkのデータプラン それでは…

  • ニュージーランド到着!とりあえずのTO DO リスト

    ニュージーランド到着後のやることリスト 今日はニュージーランドに着いたらまずこれだけは!のやることリストについて書いていきます。 銀行口座の開設 お給料をもらうには日本と同様銀行口座が必要です。 私のおすすめはANZ (Australia and New Zealand Bank) ATMの手数料が無料で街のいたるところにANZのATMがあるのでATMを探し回ることもないですし、EFTPOSといってキャッシュカードをデビットカードのように使える機能もあります。これがとっても便利です!!PayWaveといってタッチだけで支払いが完了します。 口座開設には近くのANZ銀行へいって窓口で口座を開設し…

  • ノープランタイプのステイ先の探し方

    今日はノープランさんのステイ先の探し方についてです! バッパーに泊まって仕事を探しながら住む場所も決める人や、まずは語学学校に数ヶ月通う人には関係ないですが... 語学学校にも行かない、ファームで働く予定もない、仕事も向こうで探すけどバッパーやホステルには泊まりたくないノープランタイプの人の参考にしてほしいなと思います! エリアを決める まず最初にアバウトでもいいので住みたいエリアを決めます。 フルーツのピッキングやパッキングの仕事を最初にしたいと思っているのであればそのフルーツのシーズンも考えて大きなパックハウスが集まっている地域を選ぶと良いです。 また、オークランドやウェリントン、クライス…

  • ワーホリ行く前の手続き編

    今回はワーホリで日本を離れる前に必ず済ませておいたほうが良い手続きについて書いていきます。 海外転出届け 役所で海外転出届けを出しましょう。これをすることによって住民票を抜くことができます。渡航の14日前から申請でき、申請方法は各市町村によって異なるので役所のホームページから確認してください。 届け出をせずにワーホリへ行った場合、日本にいなくても住民税や健康保険、国民年金の請求がきてしまいます... 海外に滞在している間の年金は納付資格がなくなりますが、任意加入することもできます。任意加入することで受給資格期間と年金額に反映されるので、希望する場合はその手続きも一緒に済ませておきましょう。 ク…

  • 格安海外保険ならユニケア!

    今回は以前書いたワーホリにかかるお金事情にでてきた海外保険 "ユニケア保険" を紹介します。 まず、海外保険と聞くとクレジットカードの付帯保険が1番馴染み深いですよね。4泊6日など友達と行く海外旅行など短期間の旅行であればそれでも十分。私も今まで海外旅行のためだけに保険に入ったことはありませんでした。ですが、1年以上海外に滞在するとなるとこれではカバーしきれません。 そして、海外保険は高いからと言って海外保険に加入せず渡航するのはあまりにもリスキーであることと、万が一のことが起こった場合日本にいる家族に迷惑をかけることになります。 なんとかなるが海外では通用しません。 ユニケア保険とは この保…

  • 貯金いくらでいける?ワーホリにかかるお金事情

    ワーホリにかかるお金事情💲 実際ワーホリに行くまでにいくらかかるのか、いくらあれば行けるのか、最初に予算を抑えるポイントがわかっていれば無駄遣いを防げます。 私の経験をふまえて説明します!! 航空券代 成田 - オークランド 片道航空券 7万円 まずは飛行機代です。私は北島のタウランガが最終目的地でしたが初めてのニュージーランド、ひとまずオークランドまでの航空券を購入しました。 片道であれば、LCCのジェットスターでシドニー乗り継ぎや、キャセイパシフィックで香港乗り継ぎにしていたら4万円くらいで抑えられました。ですが、一応航空会社で働いていた飛行機だいすき人間なので、エアニュージーに1度は乗り…

  • ワーホリにニュージーランドがおすすめの理由

    ワーホリ行くならニュジー! ワーホリしたいと思った時、まずどこの国に行くか迷うことから始まると思います。 当時の私もたくさん悩みました。日系の航空会社でグランドスタッフとして働いていた頃の英語力は日常会話レベル。もともとワーホリに行こうと思ったきっかけは英語をネイティブのように話せるようになりたいと思ったこと、外国人と働くことに憧れていたからでした。ここではワーホリに行く前から17ヶ月の現地での経験も全部ひっくるめてニュージーランドを全力で推していきます!! ニュージーランドって? 人口約495万人、面積は日本の4分の3ほどの北島と南島に別れている島国。日本の人口約1億2000万人と比べると一…

  • MY SELF ☺︎☺︎☺︎

    初めまして! Life is beautiful...♡ 好奇心だけで生きているわたしのニュージーランドでのワーホリ生活、現在働いているクルーズ船での仕事について、私なりの英語の勉強方法や国際恋愛などなど書いていこうと思います。 26歳スーパーポジティブのポジモン(ポジティブモンスター)です!!!! 興味があれば是非読んでください。 簡単に自己紹介:) 専門学校卒業後、日系航空会社でグランドスタッフとして3年間勤務。 英語を一生懸命勉強し始めた高校生の頃からの夢 ”海外で働く” を叶えるために思い切って退職。 ニュージーランドへワーキングホリデーで17ヶ月滞在。 ビザが切れたため一度日本に帰国…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bvolimteさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bvolimteさん
ブログタイトル
Life is beautiful...♡\スーパーポジティブなワーホリライフ in New Zealand/
フォロー
Life is beautiful...♡\スーパーポジティブなワーホリライフ in New Zealand/

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用