chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 春。しかしコロナで自宅待機。

    コロナが猛威を奮ってきましたね、、、ほんとに未知の恐怖でどんな予防が正解なのか…ついに出ました。緊急事態宣言。しかしながら、自宅待機したいけれど、会社も休みにならず、土日は、自宅待機でなるべく人に会わないように自粛要請なのに、平日朝は満員電車でめちゃくちゃ人と触れ合うという全然なんなのかよくわからない状態になって、このあとどうなっていくんやろなぁと思ってます。手洗い、うがいは、ほんとに一生懸命してるからなのかいまだ健康ですが、無症状の人もいるらしいので、100%陰性とは限りませんし、1日でもはやく収束するのを願うばかりです… いまは、休みの日は抵抗力を上げることしかできないので、自宅で筋トレし…

  • 『人生に悩んだときに読みたい本 』

    こんにちは、ヨッシーと申します。 都会で過ごす30代です^ - ^。 暖かくなったり寒くなったり、寒暖差に体調を壊しやすい季節になってきましたね(>人<;) 皆さん体調は大丈夫でしょうか… そろそろ目が痒くなってきましたね…マスクも売り切れで全然買えないし…非常事態宣言で、会社やバイト先が休みになり、未来が見えにくい時代に突入してしまいました。。 今回のコロナは、これまで人類が経験したどんなウィルスより拡がりがはやく、きちんと対処法が見つからず、本当につらいですよね、、 少しでもはやくおさまるのを願うしかばかりです… 話は変わりますが、 僕は、これまで夢を13年間追っかけてきて、ある時心が折れ…

  • 映画『パラサイト〜半地下の家族〜』を鑑賞。

    もう少し前の話ですが、昨年12月ポン・ジュノ監督の最新作映画『パラサイト〜半地下の家族〜』を観に行きました。 今はもうDVD貸し出しでているかな。 感想がてらブログを書きました。元々ポン・ジュノ監督の『殺人の追憶』からの追っかけでしたので、期待しながらの映画鑑賞となります。今回ついにカンヌ最高賞パルムドール受賞につづき、アカデミー賞(作品賞/監督/国際/脚本+2ノミ)、ゴールデングローブ賞(外国映画賞+2ノミ)に輝きました。俳優ソン・ガンホの最高の演技っぷりにゾッコンでしたので、この監督と俳優のコンビは本当に大ファンにはたまりません。 まずは、監督と映画について簡単な説明です。【ポン・ジュノ監…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Yoshiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yoshiさん
ブログタイトル
michikusa,
フォロー
michikusa,

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用