chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
桜パパの資産運用ブログ https://www.sakurapapa.net/

30代。アーリーリタイヤを目指して、資産運用はじめました! 目指せ億万長者!!

桜パパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/18

桜パパさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,324サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 2 0 0 2 4/週
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,342サイト
資産運用 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,457サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,324サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 2 0 0 2 4/週
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,342サイト
資産運用 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,457サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 35,075位 35,824位 35,826位 33,329位 35,787位 33,435位 33,315位 1,034,324サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 2 0 0 2 4/週
投資ブログ 611位 624位 625位 592位 625位 589位 588位 9,342サイト
資産運用 181位 184位 183位 173位 185位 174位 173位 2,457サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 2020年12月 投資資産状況!!

    2020年12月 投資資産状況!!

    こんにちは。桜パパです。 30代後半。1児のパパです。 さて、大変久々にブログ書いています。 週2~3で書こうと思い始めたブログですが、なんと4カ月ぶりです。 【2020/12/21 投資資産公開】 投資は着々と積み立てておりました。 とりあえず、現状の全銘柄の状況です。 投資元本は、いつの間にか1,300万円を超えました。 配当金も含めた損益だと +1,260,276円 素晴らしーですな!! コロナで世界中でお金がバラまかれてるから、株高になっているようです。 リートと債券は、上がってませんね。 まあ、愚直に積み立てていけば、数年後にはプラスになるでしょー。と信じています。 (アセットアロケ…

  • 米国ETF 日本高配当株 2020年6,7月結果

    米国ETF 日本高配当株 2020年6,7月結果

    こんにちは。桜パパです。30代既婚。1児のパパです。 ひさびさにブログ書きます。以前、お話しした首のヘルニアが悪化したりで、いろいろ大変でした。 でも、投資は自動積立ですので、ちゃんと続けていましたよ。 2020年2月から資産運用(投資)を開始し、6カ月が経ちました。主に、米国ETFを自動積立で購入しております。 6、7月の2カ月分の運用状況です。 2020年6,7月の運用状況 米国ETFと日本高配当株 2か月で144万円の追加投資ですので、目標は達成です。 含み益も少し出てます。配当金も徐々に積み上がってきてます。 うれしいよー! HDV,SPYDの米国高配当株は、あんまりよくないですね。コ…

  • 米国ETF 日本高配当株 2020年5月結果

    米国ETF 日本高配当株 2020年5月結果

    こんにちは。桜パパです。30代既婚。1児のパパです。 2020年2月から資産運用(投資)を開始し、4カ月が経ちました。主に、米国ETFを自動積立で購入しております。 2020年5月の運用状況 米国ETFと日本高配当株 5月は、こんな感じでした。 69万の追加投資。目標の65万円は達成です。 5月からGAFAMへの投資を目的として、QQQを積み立ていくことにしました。 先月と比べて、また少しだけ利益が増えてます。株価がどんどん上がってますからね~。 なんで、上がってるんだろう?コロナバブル? なんか、嬉しいよりも不安のほうが大きくなってきました。 本当は、もっと暴落してもらって、安値でいっぱい仕…

  • GAFAMすごい!! 米国ETF QQQ or VOO

    GAFAMすごい!! 米国ETF QQQ or VOO

    こんにちは。桜パパです。30代既婚、一児のパパです。 米国ETFの長期積み立て投資で、経済的自由を手に入れ、アーリーリタイアを目指すブログです。 運用状況は、下記ブログをご覧ください。 www.sakurapapa.net GAFAMについて投資するべきか? さて、今日はGAFAMに投資するべきか考えてみようと思います。 ところで、GAFAMって知ってます? GAFAM(ガーファム)とは。 Google Apple Facebook Amazon Microsoft 誰もが知っているアメリカの超大手IT企業5社のことです。 「GAFAM」って言葉、ほとんどの人は知ってると思います。 実は、投資…

  • 米国ETF。投資信託。どっち選ぶ!?

    米国ETF。投資信託。どっち選ぶ!?

    こんにちは。桜パパです。30代既婚、一児のパパです。 米国ETFの長期積み立て投資で、経済的自由を手に入れ、アーリーリタイアを目指すブログです。 運用状況は、下記ブログをご覧ください。 www.sakurapapa.net 僕は、米国ETFに投資しております。 実は、米国ETFは、投資信託より運用効率が悪いんです。 それは、配当金が出るデス!! 年に4回だったり、毎月だったり配当金もらえるんです。 イイじゃん、配当金ほしーよ。って思うかもしれませんが、これは資産を増やしていく上では全然よろしくないのです。 長期投資で、大切なのは複利効果!! 配当金もらっちゃうと複利効果がめっちゃ薄れちゃうんで…

  • 2020年4月の運用結果

    2020年4月の運用結果

    こんばんわ。桜パパです。30代既婚。一児のパパです。 米国ETFの長期積み立て投資で、経済的自由を手に入れ、アーリーリタイアを目指すブログです。 投資はじめて、やっとこさ3ヵ月!!長かった!! これをあと何年続ければ、経済的自由を手に入れられるのか!? 資産運用、そしてこのブログを趣味として楽しめるようにならなくては、しんどい⤵ですね。そのためにも、一人でも多くの人に見て頂けるように頑張りまっす!! さて、4月の運用状況です。表にしてみました。 今月の新規投資額は、732,719円!!目標の65万は超えました。ちょっと買いすぎちゃってます。米国ETFメインですが、日本高配当株もおまけで少しずつ…

  • 長期投資家の考え方

    長期投資家の考え方

    こんばんは。桜パパです。 30代既婚。1児のパパです。 米国ETF、日本高配当株に長期積み立て投資を行いアーリーリタイヤを目指しております。 さて、長期投資について考えてみました。 最近、コロナショックで世界中の株価が下がっており、非常に割安感を感じます。 そんな中、これはチャンスだー!!とばかりに、通常時以上に資金を増やして、株の購入をする人が増えていると思います。僕もそういう気持ちでいました。 今後、2番底、3番底が来たら、毎月の予定積立額以外に追加購入したいって考えてました。 でも、それっていいのかなぁ~? 長期では、世界経済は必ず成長する!!長期では、株価は必ず上がる!!そう信じて最も…

  • 原油投資はヤバい!!

    原油投資はヤバい!!

    こんにちは。桜パパです。30代既婚.一児のパパです。 米国ETFと日本高配当株に長期積み立て投資をしていくブログです。 今日も暇だー!!ってことで、昨日から2日続けて、実家の両親とTV電話しました。 初めて使ったけど、イイねー!! コロナの影響で実家に孫を連れていけないので、寂しがっているジジババのために娘とTV電話。 2歳の娘は興味津々で、PCの前から離れず積み木したり、アンパンマンの人形を見せて遊んでました!よい親孝行の方法が見つかり、大変うれしいです。 ぜひ、子供がいる方やってみてください。 オンライン飲み会かと馬鹿にしてたけど、やってみたら意外と楽しいかも!! 今度やってみよーかな? …

  • アーリーリタイヤって幸せ!?

    アーリーリタイヤって幸せ!?

    こんばんは。桜パパです。 30代既婚。一児のパパです。 早く仕事やめて、遊んで暮らしたーい!!のんびり暮らしたーい!! っという気持ちで、アーリーリタイヤ目指して資産運用始めました。 そんな夢の生活、少し不安に感じる今日この頃です。 それはね。暇すぎてつらいよー!! 今僕は、コロナのため一日中家にいます。コロナの影響かはわからないけど、仕事もほとんどないので、ずっと暇してます。毎日が日曜日みたいな感じです。 そして、気づきました。 働かないってつらいね。 こんな時期なので、働かないことに対する不安みたいのはそんなにないのですが、とにかくま~ひ~です。 もうすぐ、働かないで2週間。 2週間!? …

  • 資産配分(アセットアロケーション)について考えてみた!!

    資産配分(アセットアロケーション)について考えてみた!!

    こんにちは。桜パパです。30代既婚。一児のパパです。 現在の運用状況 米国ETF(8種類) 投資元本 1,743,000円評価額 1,709,000円 評価損益 -34,000円(-1.9%)配当金合計 6,490円 保有ETFは、下記ブログを見てください。 さて、長期積み立て投資の僕は、淡々と米国ETFを購入しております。 これは、世界経済は長期でみれば必ず成長していく。株価は、長期でみれば必ず上がっていく。 そう信じているからです。 つまり、何十年も死ぬまで保有する計画です。仕事をリタイヤしたら、配当金で暮らせるようになるのが目標です。 ただ、今回のコロナショックやリーマンショックのような…

  • 起業してみて思うこと!

    起業してみて思うこと!

    こんばんは。桜パパです。30代既婚。一児のパパです。 今日は、ネオモバでオリックス3株とNTTドコモ1株買いました。こんな感じで、高配当株をちびちび買っていったら10年後くらいには毎月4,5万くらい配当金もらえるようになるかなぁー っとか考えながら楽しんでます! さて、今日は僕が起業して思うことを書いてみます。 大学卒業して、中小企業に入社、3年後くらいに同僚と2人で起業しました。 一時期は、社員雇ったりして会社でかくするぞー!って時もありましたが、自分たちにはそういうの向いてなかったのに気づき、2人でのんびりやっていくことにしました。 会社やって10年くらいになりますが、まあなんとかやってい…

  • 資産運用って退屈だね!

    資産運用って退屈だね!

    こんにちは。桜パパです。30代既婚。一児パパです。 久しぶりにブログ書いてます。週に2,3回は書こうと思っていたのに、全然だめです・・・てゆーか、別に書くことがないしな~ さて、資産運用始めて2.5カ月くらいたって気づきました。 資産運用って退屈だね~ 僕の投資は、インデックス積み立て投資だから、本当にやることない。 定期買い付けの設定しちゃってるから、購入タイミングみることもないし。 日々の値動きみてもしょーがないし・・・ ぶっちゃけ、つまらんのー まあ、でも初心者がいろいろといじくっても損するだけだろーからね。ただただ、見守ることしかできませーん。 でも、なんかしたーい!! ということで、…

  • 3月の積み立て投資

    3月の積み立て投資

    こんにちは。桜パパです。30代既婚、1児のパパです。 最近、娘が2歳になりました。魔の2歳児とは聞いていましたが、2歳になる前日から突然イヤイヤ期に突入です。ご飯たべないし、おむつ換えさせてくれないし・・・。 保育園で、2歳になったらイヤイヤするんだよ。と教育されているかのようです。保育園の先生は、こんなのが何十人もいると思うと、つくづく感謝です。 家では、エンドレスで「いないないばー」「おかあさんといっしょ」が放映されています。1つ良いことと言えば、歌とダンス一緒に踊らされるので、運動不足の解消にはなります。 さて、本題ですが、コロナショック大変ですね。日に日に緊迫している感じです。僕は、東…

  • 原油投資で資産増大!?

    原油投資で資産増大!?

    こんにちは。桜パパです。30代既婚、1児のパパです。 原油価格が爆下げしてます。現在、24ドル/1バレルくらいです。何日か前は、20ドルくらいでした。 これって、かなり安いです。 こんな金額じゃ、産油国どこも儲からないみたいですよ。 でも、原油って現社会では絶対必要です。 車だって、工場だってなんだって原油でしょ!! ってことはー・・・・ 絶対上がるじゃん!!儲からない金額で売り続けるわけないじゃん!!ボランティアですか? よし、買おう! 絶対上がるんだから、1000万くらい買っちゃおー。 それで、倍になったら売っちゃおー。時間かかってもいつかは、絶対倍になる。 めっちゃテンション上がります。…

  • 資産運用の目標 2億円!!

    資産運用の目標 2億円!!

    おはようございます。桜パパです。30代既婚、一児パパです。 さて、僕の資産運用の方法ですが、米国ETFへの長期積み立て投資です。 ドルコスト平均法のインデックス投資ってやつだと思います。1ヵ月勉強して、投資初心者にはこれが一番だと知りました。 投資を始めて、まだ2カ月もたってないのでこれから考えも変わるかもしれませんが、一応イメージしている投資の方法を書きたいと思います。 まず、投資対象ですが、メインは米国株です。 理由は アメリカは世界の金融の中心であること 先進国の中では珍しく、今後も人口が増えていくらしいこと 過去30年を見てみるとS&P500は、年利10%近いリターンを出していること …

  • 投資はじめて、直後に大暴落!! これはチャンスか!?

    投資はじめて、直後に大暴落!! これはチャンスか!?

    こんにちは。桜パパです。30代、既婚、1児のパパです。 僕は、2020年2月から投資を始めました。 コロナウイルスが騒がれはじめていましたが、特に株価に影響はありませんでした。 1か月間、投資について勉強してきて初めての米国ETFの購入です。 ワクワク(*^_^*) 2月に購入したETFがこちら ↓ VTI (米国株の全部 詰め合わせ) 75,000円HDV (米国の高配当株 詰め合わせ)102,000円SPYD (S&P500の高配当株 詰め合わせ)81,000円VIG (米国の10年以上連続増配株 詰め合わせ) 42,000円VEA (世界中の先進国株(米国除く)の詰め合わせ)50,000…

  • 米国ETFに積み立て投資!

    米国ETFに積み立て投資!

    何に投資するか? こんにちは、桜パパです。30代半ば、既婚、1児のパパです。 さて、どうやって資産運用するかですが・・・ ずばり、米国ETF積み立て投資です。 僕は、今まで適当にやってました。話題の日本個別株買ったり、FXやってみたり、カンで投資信託とかビットコインとか買ってみたり・・・。 結果、5年くらいやってたぶんトントンか、ちょい勝ちかちょい負けか?はっきりわからないけど、まあ意味ありませんでした。 そこで、2020年から新規一転、本気で投資に取り組む決意をしたのです。 いろいろ勉強した結果・・・。 米国ETF積み立て投資 これにたどり着きました。 なんかこれが一番しっくりきました。可能…

  • 資産運用はじめました!

    資産運用はじめました!

    はじめまして。桜パパです。 30代半ば、既婚、1児(女の子)のパパです。 経済的自由を手に入れ、1日でも早いアーリーリタイヤを目指しています。 そのために 2020年2月から本気で資産運用始めました! そして、ブログも始めました! これから、投資などお金に関すること書いていこうと思いますので。 よろしくお願いします!

ブログリーダー」を活用して、桜パパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
桜パパさん
ブログタイトル
桜パパの資産運用ブログ
フォロー
桜パパの資産運用ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用