chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心温まるほっこりブログ(ウェディング編) https://bestmemory.hatenadiary.jp/

ひとつひとつが読むとこころがほっこりする記事になっています。記事によってはほっこりどころかウルってくるものもあるのでぜひ一通り目を通してみてください。読み終ったら冷めた感情も温かなこころに変わっていることでしょう。

BestMemory
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/17

arrow_drop_down
  • エピソード その8 お手本バイト

    これは以前、私が結婚式を挙げた時のエピソードです。 私とYちゃん 私と夫は大学のサークルで出会ったため、結婚式には大学時代のサークル仲間を20名ほど招待していました。その中には私たちの少し前に結婚した夫婦、YちゃんとRくんもいました。 Yちゃんと仲の良かった私は、2人が結婚式という形では行わず、写真撮影のみという話を聞いていました。 もちろん披露宴も行っておらず、ケーキ入刀などのイベントも一切していません。 Yちゃん自身はそのことに納得していましたが、少し残念そうな口ぶりではありました。 サプライズ計画 その一方で、私たちも自分たちの結婚式の準備をしていました。そして式の準備をしている際に、ウ…

  • エピソード その7 新たな命と共に結婚式

    これからもずっと忘れることのない、私の結婚式での心温まるお話です。 私と主人は高校時代からの長い付き合い。 結婚を意識し始めた頃から「結婚式は、自分たちの思い出をいっぱいこめた式にしよう!」と二人でその日を楽しみにしていました。 新しい命 そして月日は流れ、主人からプロポーズ。 早速式場探しに出かけることになりました。 そこで心から安心できるプランナーさんに出会い、教会が素敵な式場で式をあげることになりました。 結婚式準備が順調に進んでいたある日、とっても嬉しい出来事が! なんと赤ちゃんを授かることができたのです! 入籍してから結婚式をあげるまで1年くらいの期間があったので、その間に念願の子ど…

  • エピソード その6 実は、、、

    高校の同級生、Kちゃんの結婚式で私がほっこりしたエピソードです。 二人は先生 Kちゃんは保育園の先生、旦那様は小学校の先生と、二人とも子供が大好きな夫婦です。 二人とも友人が多く、結婚式も盛大に行われていました。 Kちゃんは結婚を機に、大好きだった地元の職場を退職し、旦那様のいる他県に引っ越しました。 結婚式には以前勤めていた幼稚園の先生や、園長先生も来ていました。 園長先生からお祝いの言葉をもらったあと、突然会場が暗くなりました。 新婦へのサプライズ その後、Kちゃんへのサプライズとして、以前勤めていた職場の園児からのビデオレターが流れ始めたのです! Kちゃんは知らされていなかったようで、と…

  • エピソード その5 意外なサプライズ

    前の職場の後輩、Aちゃんの結婚式で私がほっこりしたエピソードです。 ウエディングドレス姿 Aちゃんはとても穏やかな性格で、先輩からも後輩からも愛されている子でした。 かわいらしいイメージだったAちゃんがウエディングドレス姿で登場したとき、私含めみんなが驚きました。 昔のイメージとは違って、とても美しかったからです。 かわいい後輩の晴れ姿、それだけでとても微笑ましく、感動的でした。 頑張ってダイエットしましたと、後から笑顔で教えてくれました。 Aちゃんらしいかわいい結婚式はファーストバイトを終え、順調に進んでいました。 意外な登場人物 そうすると突然司会の方が、新婦のAちゃんにサプライズがありま…

  • エピソード その4 二つのサプライズ

    私は3年前、7月某日に東京都内の結婚式場で式を挙げました。 結婚式当日を迎える 挙式の翌月に会社を辞め10月に独立開業を控えていた私は開業準備に忙しく、招待状の作成など多くの作業を奥さんに任せっきりになっていました。 そんな多忙な中奥さんの頑張りとプランナーさんの協力もありなんとか、結婚式当日を無事に迎えることができました。 素敵なサプライズ そんな中迎えた式当日、実はこの日あるサプライズが用意されていました。 この日は新婦の母の50歳の誕生日だったのです。 新婦である奥さんが今まで育ててくれた母に、誕生日プレゼントとして 花嫁衣装を見せたいということでこの日を選びました。 「Happy bi…

  • エピソード その3 結婚式でのお父さんの思い出

    明るい晴れた空の下、私達は都内の教会で 小さな結婚式を挙げました。 40歳を過ぎ運良く私達は出逢えました。 バリバリ仕事をし、あっという間に婚期を逃し、仕事に生きる後世を覚悟しながら やはり、支え合えるパートナーに巡り逢いたいと努力して本当に良かった。 父の顔に驚愕 夫44歳私43歳。両親は高齢者です。 私の父は、足腰が弱り一時は家での歩行もおぼつかず。当日の為に歩行トレーニングしていたそうです。 教会到着し、父の顔を見て、驚愕。 よりによって記念すべきこの日に、 鼻毛が、ごっそり出ていたのです。 カットお願い出来ますか? 今日はたくさんプロカメラマンに 写真を撮ってもらう予定です。 鼻毛写真…

  • エピソード その2 理想の祖父母

    私は2016年に入籍し、2017年に結婚式を挙げました。 祖父母も参列決定 以前から、祖父母は私に「孫の結婚式に参列してみたい。」という話をしていました。 幸いにも、主人は結婚式を挙げることに賛同してくれましたので、結婚式を挙げることとなりました。 しかし、祖母は数年前から膝を痛めており、また挙式会場には長距離バスで片道3時間もの時間がかかるため、祖父母に相談しました。 祖父から「私が祖母を連れて行くから心配ない。」という返答があり、参列が決まりました。 仲のいい祖父母 結婚式当日、祖父母は無事到着し、挙式・披露宴と参列してくれました。 後日、カメラマンさんから当日の写真が郵送されてきました。…

  • エピソード その1 素敵な姉弟

    高校時代の友人、М子ちゃんの結婚式で私がほっこりしたエピソードです。 仲のいい三人姉弟 М子ちゃんは昔からとても美人で、ウエディングドレス姿も色打掛姿も驚くほど綺麗で、それだけでとても感動的でした。 M子ちゃんは三人姉弟で、お姉さんと弟さんがいます。 お色直しで退席するとき、M子ちゃんはお姉さんと弟さんを呼び、3人で仲良く手をつないで歩いていきました。 その三人の姿も、見ていてとても微笑ましかったです。 感動的な結婚式 結婚式はスムーズに進行しました。 クライマックスの新婦から両親へ宛てた手紙の場面では、私のテーブルグループの何人かはもらい泣きしていました。 もちろん私も涙が溢れました。 とて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BestMemoryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
BestMemoryさん
ブログタイトル
心温まるほっこりブログ(ウェディング編)
フォロー
心温まるほっこりブログ(ウェディング編)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用