chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みゃお🐻やさしい暮らし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/17

arrow_drop_down
  • おやつ、ハンドクリーム。1日の中で幸せに感じる時間を作り出す。

    こんばんは、myao🧸です。 今日はバタバタ動いた1日でした。 私の実家に日帰り帰省をしてきました。 ひどい雨降りなのになぜ帰省かと言うと、 ハリネズミを引き取りにいかなくちゃいけなかったから。 新婚旅行で家を1週間ほど離れるため、飼っていたハリネズミのぽんず(オス・2歳) を実家の母に預けていたのです。 無事、実家に着いてらーめん。 鶏白湯らーめん。 後、ハリネズミをピックアップ。 本当はもっとゆっくりしたかったんですが、義実家からお米が届くので 息つく暇もなく野菜もらってお土産渡して即帰宅。 ハリネズミは車中ずっと緊張してフガフガ言っていました…(笑) もらった赤飯を食べる。中にあんこが入…

  • 新婚旅行から無事帰還。やっぱり家が好き。

    こんばんは。myao🧸です。 5泊6日の新婚旅行から先日、無事お家に帰ってきました。 行き先は東京で、その様子はTwitterの方にアップさせていただきました。 myao🧸のTwitterはここから飛べます もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、 ぜひTwitterの方も遊びにきてください👐 それにしても自分の部屋は落ち着きますね。 パソコンの画面に写っているTRIPLANEってバンド、ご存じの方いるかな。 わりと好きでたま~に聴きます。 「アイノコトバ」とかは月を見ながら聴いたりしています…(/ω\) (この件はMVを見た人と語りたいな…☺) やっぱり私はお家が好き。(片付いていないけど💦…

  • 障害は不便だけど、不幸じゃない。

    こんばんは、myao🧸です。 お久しぶりです。 ま―――――た日が開いちゃいました💦 コンスタントにblogアップしようと思うんですが、根気強く続けるのが苦手なようです。 修行が必要ですね(笑) 今日は精神科の通院日でした。 Twitterにも書いたのだけれど、精神の受給者証を出したはずなのに 「受け取ってない。こちらは捜したが見当たらない。myaoさんもよく探しておいてください」と言われ、泣く泣く帰ってきたという事件がありました。 ただ、帰りに図書館に寄って本を眺めていたら、 泣いたカラスがもう笑ったと申すように、すぐ気分が元に戻りました。 今は斉木香津さんの本を1冊読み終わって、今は坂口恭…

  • あなたのそれはうつ状態ではない、性格でしょうねと言われたはなし。

    こんにちは、myao🧸です。 秋も深まってきた今日この頃。 過ごしやすい季節なので、家の近くの公園を散歩するのを楽しんでいます。 今日はうつ状態に陥っている時に言われた言葉について話そうと思います。 ※ちょこちょこ写真が出てきますが、最近の写真です。自衛のためTwitterから離れていたのでこちらのblogの方で心の息抜きに載せますね。 私は心の病を患っています。 (過去のツイートで病名を知っている方もいるかもしれませんが、ここでは伏せさせてもらいます。なんとなく偏見のある病名ですし、私をその病気というフィルターを通して見られるのは辛いところがあります、、、笑💦) なので、病院に通院しています…

  • メンタルダウンしても、飯は食いたい。

    こんにちは、myao🧸です。 久しぶりのblogです。また日が空いてしまいました。 こんなのんび~り、ゆるゆるのblogですが見てくれている人がいてもいなくても、自分の記録としてWeb上に残していけたらなと思います。 電子の海を彷徨う、ってどこかで見たことあるなあ。 今日は最近の自分のメンタルが低空飛行だった時の話をしたいと思います。 生理前ということもあってか、イライラよりも鬱状態がひどかった時期がありました。 それはそれはもう何もできなくて、何もできなさすぎて、イライラするというとんでもない愚かなことをしていました。 そういう時って寝ていても「何かせねば!」とか、食べていても「さっさと胃に…

  • 喫茶店とBOOKOFF。本を読む数より買う冊数の方が多い件。

    こんばんは、myao🧸です。 いやあ、久しぶりのblog。 なんで更新しようかと思ったかと言いますと、ある個人経営の本屋で買った 1冊の本に影響を受けたからなんですが、その本はまだ読了していないので 明日にでもTwitterかこちらでご紹介させていただきますね📚(^^♪ 今日は夫と喫茶店に行ってきました。 店内はカウンターとテーブル席が4つと、小ぢんまりしています。 珈琲に力を注いでいるらしく、キッチンから珈琲の香りがするような感じ。 ドリンクやパンはテイクアウトもできるみたいです。 私達が頼んだのはマルゲリータとホットケーキ。2人でシェアして食べました。 写真の通りチーズがたっぷり。生地は薄…

  • 【美容院の話】俺、脱毛しようかと思ってる。老後の為に。

    こんばんは、myao.☕です。 今日は最近美容院に行った時に聞いた、隣のお客さんの ツッコミどころ満載の話について書きたいと思います。 昨日近所の美容院でカットと縮毛矯正をしてもらいました✂ 施術の前に洗髪するとのことで、台に座って身を(髪を?)任せていると 隣から若い男性の大声が聞こえてきました。 その話と言うのが……こちら。 俺、脱毛したいんだよね~。 年老いて介護されている時、ヘルパーさんに迷惑かけたくないじゃんっ!? う、う、うん……。でもそれ今ここでそんな大きな声で言う!? 一瞬場の空気が凍ったことが美容師さんの一瞬の間から想像できました。 ただ、私にはその発想はなかったぁ……男の人…

  • 本棚を買って1年が経ちました。――経過報告。(誰得?)

    どうも、myao.🦌です。 今日こちらの天気はあいにくの雨。 しとしと降っていて寒いです☂ さて、今日は本棚を買って(というか組み立てて?)1年が経ったので、 どれだけ本が増えたかのご報告blogを書こうと思います。 ほんと誰得の記事だよ――って感じですが、自分の記録のために書きますね✍ まず、1年前の写真がこちら。 わりと空いていますね👐📚 引っ越しの際に今の家に持ってきた本はこれだけ。 そして、こちらが今の本棚です。 うおお。ぎっしり!!! 上から3段分は前後に本が入っているので、いかに本が増えたか……💦 あと、気付いてくださる方がいらっしゃるかわかりませんが、 本の大半は付箋まみれです(…

  • 本へのこだわり。読書時間を有意義にする為にしていること。

    myao.🦌です。 以前Twitterでの読書のこだわりをツイートしたと思うのですが、 blogの方でもご紹介します。 本へのこだわり。 読書時間を有意義にする為に していること。 まず、1つ目。 飲み物を2つ用意する。 たいてい、麦茶+紅茶、水+珈琲の組み合わせが多いです。 なぜかわからないけれど、この2つは口の中もこころもすっきりするんです(笑) 以前Twitterでカルピスの写真を載せて「今から読書します!」と呟いたところ、 カルピスを読書のお供にする人を初めて見ました!という貴重なご意見が(^▽^)/ 確かに。コーヒーや紅茶はよく聞くけど、ジュース片手に読書って、子どもかーいって なり…

  • やりがいのある猫背ですね。――テニスボールを買った話。

    myao.🦌です。 Twitterでちょこちょこ書いていますが、 私は今年から整体に通い始め、猫背を治そうとしています。 昔からひどい猫背で周りからはおばあちゃんみたい、とよく言われていた私。 一念発起して整体に通うことになりました。 夫の「猫背、やばいよ」という率直すぎる言葉が背中を押したことも きっかけの1つです。 担当の整体師さんは若い男性の先生。 初めて伺った時、「僕の腕が問われる猫背です。やりがいのある猫背です。 頑張ります」と仰って、ぱあっと笑顔をみせてくれました。 やりがいのある猫背……そんなにひどいのか、おばあさんのように曲がった状態で 今まで生きてきて恥ずかしい! と思う反面…

  • 気分がさがる時、私にとっての特効薬。

    こんばんは、myao.🦌です。 今日は1日中アクティブに動いていました。 100均、ユニクロ、書店、魚屋……。 金目鯛の煮つけを作って一息つけたのは、夕方頃。 だいぶ日が長くなってきたけれど、19時には夫がひとり時間から 帰ってくるし私もあまり時間がないなあ…と思って読書をしようと思いました。 でも、その時読んでいた本は文章がまどろっこしくて全然頭に入ってこない。 これは私が悪いのかな…それとも文章のプロではない方が書いた本だからかな…と もやもやしていた時、中途半端な気持ちで読書したくないと思って 潔く本を閉じました。 そして一緒に買ってあったもう1冊の本に手をのばしてみたんです。 それが石…

  • 気の赴くままに生きる。

    こんばんは、myao.🦌です。 今日はゴミ出し、リビングと自分の部屋の掃除、洗濯をしました。 ゴミを出したあと家までの道路を歩いていたら 知らないお爺さんに話しかけられました。 どうやら私がゴミを出す様子をこっそり見ていたようで(笑)、 ゴミの出し方について聞かれたのでした。 ダンボールをいつ捨てればいいか、どこに捨てればいいか 分からなかったようです。 出し方をお伝えしたあと、お爺さんはにっこり笑ってありがとうと 仰ってくださいました。 ほっこりして嬉しい1日のスタートになりました👐 そしてお昼はなぜかほうれん草チャーハン。 チャーハンにほうれん草……(。´・ω・)? 半分寝ていたのでしょう…

  • スタバ時間でデトックス。スタバさくら2021🌸

    こんにちは。myao.🦌です。 今日は通院日でした。 やはりまだ過去の……幼少期のトラウマから逃れられません(;^ω^) 久しぶりにカウンセラーの先生の前で泣いてしまいました💦 泣いたので少しすっきりしたかと思ったら 逆にもやもやが増幅してどうしたらいいか焦っていたら そうだ昨日のツイートでスタバに行くって宣言してたんだ! ということを思い出しました☕ 「今日(2月17日)からスタバさくらの商品が出る! せっかくだから病院近くのスタバに行こっと」 そう思ったら気分が少しだけ穏やかになりました😌 店のドアを抜けてマグカップを選んでいると近くに立っていた店員さんが 「あ、そのステンレスマグ、お問い…

  • 本と食べることが好きなアラサーの年末年始。の巻。

    おはようございます。 三が日も終わりましたね~……。 去年の年末も年末という感じがしませんでしたが、 今も年始という感じがしません。 今日は本と食べることが大好きなアラサー女の年末年始の様子を 写真で振り返っていきたいと思います。 まず12月の振り返りから。 Twitterでは22冊となっていたと思いますが、31日の夕方にギリギリで23冊いきました。 2020年最後に読んだ本は、桜庭一樹さんの「少女には向かない職業」です。 わりとバランスの取れた月だったかな、と思います。 ミステリーでおすすめなのは、写真中央にある新堂冬樹さんの「血」。 川上弘美さんの「東京日記3+4」はとても笑えました。 初…

  • 【ブックオフウルトラセール】本を買いあさってきました。の巻

    新年あけましておめでとうございます🎍 2021年はblogをたくさん書いて、みなさんと仲良くなれたらいいなと 思っております。 昨年はTwitterの方で私の書く文が好きと言ってくださる方もいらっしゃって 本当にうれしいです。 1人でも多くの方に、読書のすばらしさ、映画の面白さ、美術のロマンについて発信していきたいです。 今後ともあたたかい目で見てくださると嬉しいです(´∀`*) 今日はBOOKOFFのウルトラセールに行ってきたことについてお話したいと思います。 今年初のブックオフ購入品はこちら👇👇 右上から 天使の囀り/貴志裕介 愛するということ/小池真理子 センセイの鞄/川上弘美 真ん中は…

  • KAKURAさんの革のブックカバーをいただきました。の巻

    こんにちは、myao.です🐻 昨日は冬至でした。 本当ならかぼちゃの煮物を作るはずだったのに、気分が優れず作れませんでした💦 ですが、ゆずは買ってあったのでお湯にぽんと投げ入れ、 ゆず湯につかることはできました🛀 これからどんどん寒くなるけど、健康に過ごせたらいいですね👐✨ 今日は先日KAKURAさんから届いた革のブックカバーをご紹介します📝 もうすでに使っているので、新品のままご紹介はできないのですが、 その点はご了承ください。 私が選んだのは文庫タイプのレッド。 こちらです👇 可愛いでしょう~~(どや顔っ) 手触りもよくて、しっとりとしていて、やっぱりPVC素材とは違うなあと しみじみ思い…

  • 花🌷と緑🍀のある暮らし。の巻

    おはようございます、myao.です🐻 最近すごーーーく寒くて、自分の部屋にこもりがちです。 リビングにもこたつはあるのですが、ダイソンは私の部屋専用になっているので、(夫よごめん)いつの間にか自室にこもってる状態です(笑)💦 話は変わりますが、先週の土日にふと思い立ってお花屋さんに行ってきました。 花と緑のある暮らしに憧れていて、前々からベランダで鉢植えをしたり、 パキラを育てたりしていましたが、それらに加えて仲間を増やしてあげようと思ったのです🌼 近所の花屋にはたくさんのお花、観葉植物があってどれをお迎えするか悩みましたが、 たくさんある中からテーブルヤシと多肉植物とカーネーションを選びまし…

  • お買い物📒お買い物💄の巻。

    こんにちは、myao.です。 今年もあと2週間~~💦 1年が経つのは早いものですね。 1カ月も早い。でも1日は長い(;^ω^) 不思議です。 最近またお買い物をしてきたので、それらをご紹介したいと思います👐 お菓子作りのグッズや収納ケース、文房具、リップなどを買ってきました。 ゆっくりご覧くださいm(_ _"m) まずはダイソーから。 花柄のブックスタンドは文通をしている恩師と友達からもらった手紙を 入れようと思って買ったもの。 右下の髪ゴムはブックスタンドを立てて収納した時開かないように まとめようと購入。 クリスマスミュージックが鳴るポストカードは100均にしてはクオリティが高いと 思った…

  • 呼吸するように読書する。の巻

    おはようございます☀myao.です。 今日こちらは陽が陰っていてせっかく早く起きて洗濯物を干したのに 少しどよよんな朝です。 今朝家事を終えてテレビでYouTubeを見ながらこれを書いています。 今日は息をするように読書する、という話についてblogを書こうと思います🎵 というか、私の読書遍歴をお話しようかな……。 私は物心ついた時から本が好きでした👐 今でも覚えているエピソードが2つあるのでご紹介します。 小学生の頃、確か低学年だったかな――。 夏休みでした。 長期休暇の時は学校の図書館の本が2冊借りれるので、 母に車で学校まで送ってもらって、かいけつゾロリともう1冊借りました。 いつもは1…

  • 最近のご飯事情。の巻

    おはようございます☀ myao.です。 文章の練習の為にブログを書こうと思っていたのに、 なかなか毎日続けるのは難しくて、、、。 本当に好きなことじゃないと、得意なことじゃないと、 継続することは苦しいですよね💦 自分のペースでぼちぼち行きます👣 今日は最近のご飯事情について書きたいと思います。 最近は体調がいい時に少し料理を頑張るようになっていて、 夫も夕食を褒めてくれることが多くなりました✨ これはいつかの夕食、豚汁。 根菜を買うのをすっかり忘れていて、玉ねぎとにんじんとねぎ、 あとはこんにゃくと豚肉で作った豚汁。 池袋ウエストゲートパークに出てくる真島家の豚汁にも 玉ねぎがたっぷり入って…

  • 石田衣良さんの小説との出会いを語る。の巻

    こんにちは、myaoです🐻 今日もこちらは晴れています☀ 全国的にも晴れの地域が多いみたいですね👐 絶好の洗濯日和です(笑) 今日は石田衣良さんの小説との出会いを語ろうかな~なんて思っています。 衣良さんの小説を初めて読んだのは20、21歳くらいの頃だと思います✨ その本がこちら。 え、エロイ表紙だ……(笑) そう、「美丘」です。 日本テレビ系列でドラマ化された原作なのですが、 実は私ドラマを先に見ていたんですよねえ……。 小学生の頃から読書は好きだったので、たまたまフラッと行った本屋さんで 「美丘!!ドラマ化!!!」と平積みされていたのを見て、 「え…原作があったの?」と気付き、焦り(なぜに…

  • 【個人経営よりチェーン店派のカフェ時間】の巻。そしてダイソーも。

    こんにちは、myaoです🐻 昨日のお話から。 2つ前のblogにも書いた通り、体調が優れずぐだぐだ過ごしました。 でもクリスマスの準備は着々と進んでいます🎄 ダイソーで見つけた雪だるまとサンタさん🎅 そしてもらったお手紙を入れるブック型の収納ケースもついでに買いました。 左にあるカゴの中にはティッシュとウェットティッシュが入っています👐 ダイソーから帰ってきて空腹感を覚えました。 そういえば昨日は朝食が少なかった気がするので、おやつタイム。 🍎🍎🍎 なんだか昨日はおやつばかり食べていた気がする……。 レンジで作るホットケーキを作ってみました🎂 素朴な味わいがgood👍 そして日付変わりまして、…

  • 【得意じゃないけど、好きなものたちたち】の巻

    おはようございます、myaoです🐻 昨日は雨降りでしたが、今日は一転、 とても晴れて気持ちのいい日に なりましたね👐 こんな日はお散歩日和。 昨日読み終わった、宮下奈都さんの 「神さまたちの遊ぶ庭」でも、 忙しい時ほど自然に触れて散歩するといいよ ということが書いてありました。 散歩はできても、他の運動が得意ではないのですが、 昔から持久走だけは好きだったんですよね( ´艸`) 学生時代の持久走って、 何か突出した素晴らしい才能が必要というよりかは、 ただ耐え忍ぶ競技なので、 ゴールを目指してひたすら自分を鼓舞して走っていました🍀 ただ、もともと身体が丈夫で、足も速い子に比べて 運動音痴の私が…

  • 【体調不良だけど、感謝】の巻

    こんにちは、myaoです。 最近疲れやすかったり、ピルを飲んでる影響か吐き気があったりと、 体調が悪いことが続いていました(´;ω;`) なかなかメンタルも上がってくれず、 身体と心のWでずたぼろにやられてしまい、 家事も疎かになって趣味も楽しめず……という状態が続いておりました。 昨日も体がだるくて夕食が作れそうになかったのですが、 夕方一人で出かけていた夫から「今からニトリに寄るわ」と電話があって、 その時に「ゆうじょくづくれない~~😢」と泣きつくと、 夫「じゃあ、帰りに弁当でも買ったるわ」と言って、 ほっかほっか亭の松茸御膳を買ってきてくれました……! 筋トレに励んでいる間の自分の夕食で…

  • 【私は、自分とは別れられないから】の巻

    おはようございます、m y a o🌙です。 以前、netflixで「生きてるだけで、愛。」という映画を見たとき 主人公の寧子が言っていた台詞が、今日のタイトルです。 * 寧子はうつ病で仕事も家事もろくにせず、恋人の津奈木の家で 怠惰な日々を送っていた。 彼女なりにバイトをしたり料理を頑張ってみたりと軍奮闘していたが すべてが空回りに終わることにほとほと嫌気が差してきたころ 津奈木も心を病み職場で問題を起こして会社を馘になった。 「津奈木はいいよね、私と別れられて。私は私と別れられないからさ」 寧子も津奈木も、心の底で互いと繋がっていたかった。 2人が心を通い合わせられたのは、この一瞬だけだった…

  • 【最近の出来事】の巻

    お久しぶりです、うさめろ🐰です(´∀`*) 久しぶりのblog更新です。 今日は最近の出来事を書きたいと思います。 (誰も私の生活なんて興味ないかな……ボソッ) 先週の土曜日はお寿司を食べてきました🍣 ここは指輪を受け取りに行った時にお邪魔したのと同じお寿司屋さんで、とても美味しいのです! 大トロとマグロが美味しすぎました……(笑) ネタがふわっふわで、口の中でとろけます。 私は貝類があまり好きではないのですが、ここのつぶ貝はとても歯ごたえがあって、コリコリしていて美味しかったです。 また行きたいです。 (2人で諭吉さん1枚とさよならしました… なので頻繁に行けるところではないですね💦) そ…

  • 【書評】私の命はあなたの命より軽い【女だけが怖いわけじゃないけど、やっぱり女が怖い】

    みなさん、こんにちは!うさめろ🐰です。 今日はむきめろが夕食を作ってくれました(⌒∇⌒) ※むきめろとは筋トレが好きなうさめろの旦那です。※ こちら↓↓↓ ・鶏肉と根菜のデリ風あげ ・エノキの味噌汁 すごくおいしかった~~😋 量が多かったので、明日も食べます(`・ω・´)ゞ さて、今日は書評blogになります。今日の1冊はこちら。 ◆基本情報◆ 私の命はあなたの命より軽い/近藤史恵・著 発売日/2017.6.15 出版社/講談社 ◆ストーリー◆ 出産を控えた遼子だが、夫の克哉は会社からドバイへの単身赴任を言い渡された。 遼子は一人で出産に臨むことに不安がるが克哉は、大阪の実家で里帰り出産をした…

  • 【保存版】読書が好きになる方法。の巻

    みなさん、こんにちは!うさめろ🐰です。ぴょんぴょん(笑)👼 最近だんだんと暑くなってきて、窓を開けて入る風が気持ちよくなってきましたね。 これから暑い夏が来ますが、みなさんは夏☀、お好きですか? 私は大好きです(´∀`*) あっっっつい場所から冷房のきいた涼し~~い部屋に入るあの快感はたまりませんね(変態?) ただ体調は崩しやすくなるので要注意なんですけどね💦 みなさんも気温が不安定な時期なので、お体ご自愛くださいませませm(_ _"m) さて、本題に入ります。 今日のblog内容は、ずばり「読書が好きになる方法」です。 読書垢の方からしたら、「読書が好き」「本が好き」「本がないと生きていけな…

  • 【おすすめアーティスト】高橋優【独特の世界観に圧倒】の巻

    こんにちは、うさめろ🐰です。 先日、美容院に行ってカット、oggi ottoのトリートメント、そして人生初カラー💓をしてきました。初カラーで、しかもショートカット(笑) 何年ぶりのショートだろう……。 暗めの茶髪になりました、てへ(〃▽〃) さて、今日はおすすめアーティストのご紹介です。 前回はGARNETCROWでしたね↓↓↓ usamero-31.hatenablog.com 今回はまた違ったテイストのおすすめアーティストをご紹介します。 その名は……高橋優さんっ!!! もう大好きなんですよね~~♡かっこいいですよね~~♡ 眼鏡男子、大好物←なんですよね、私(笑)(/ω\) さて、そんなメ…

  • 【書評】流浪の月/凪良ゆう【本屋大賞受賞作】の巻

    みなさん、こんにちは!うさめろ🐰です。 昨日のブックカバーの記事は如何でしたでしょうか❓ Twitterでもたくさんのいいねをありがとうございました。 Twitterのアカウントは@usamero_msなので、ぜひフォローよろしくお願いしますm(_ _"m) 今日の記事は書評です。今話題のあの作品です! そうですっ、凪良ゆうさんの「流浪の月」です❤ ◆基本情報◆ 流浪の月/凪良ゆう・著 発売日/2019.8.29 出版社/東京創元社 ◆ストーリー◆ わたしたちの関係は恋人でも家族でも友達でもない。でもわたしはあなたのそばにいたい、一緒にいたいのだ――。 ある女児誘拐事件の加害者と被害者の心情を…

  • 【本雑談】ブックカバー紹介【みんなはいくつ持ってる?】の巻。

    みなさん、こんにちは🐰うさめろです。 この前、病院に行ったら前の病院の先生が、紹介状に薬の情報を書くのを忘れていて処方箋が受け取れなかったので、薬局と何回もやり取りをしなければならず、電話疲れを起こしました。 私も忘れ物がひどいので、メモをしたり携帯でリマインダーを使ったりして、忘れないように注意したいものですね。 さて、今日は私の持っているブックカバーのご紹介をします📚 いつも使うブックカバーは決まっていますが、趣味で集めています🎵 みなさんはブックカバーはつけますか、つけませんか? また、持っている人は何枚くらい持っていますか? ご自身の読書ライフと照らし合わせてお読みくださいね(^▽^)…

  • 【本棚紹介】積読本が何冊あるか確かめてみた【ニトリの本棚】の巻。

    みなさん、こんにちは✋うさめろ🐰です。 最近blogに来てくださる方が増えているようで、嬉しいです(^▽^)/ 今日は私の住んでいる地域はとても晴れて風が強かったのですが、窓を開けて換気をしてちょっとだけお散歩に行ってきました💨 気持ちのいい春ですね🌸 コロナの影響で人が集まるところには行けないのですが、日々の暮らしを大切にしていきたいと思っています🎵 さて、今日はblog初回の本棚紹介の続きで第2弾をお届けします。 今日の本棚紹介は「積読本が何冊あるか確かめてみた」です(≧∇≦) では、行ってみようっ👍 その結果は……… 37冊でした💦 難しいなあと思って手が出せないものがあったり、シリーズ…

  • 【おすすめバンド】GARNETCROWが解散しても好きすぎる。の巻。

    みなさん、こんにちは。うさめろ🐰です。また久々のブログになってしまいました💦誰得今日は私のおすすめのバンドをご紹介したいと思います🎵 それは「GARNETCROW」です。2013年に解散してしまいましたが、今も私の中で大好きなバンドです。ちなみにこれらが私の持っているGARNETCROWのCDです。ファンになったのは中学生の頃だったのですが、CDを買いだしたのは最近ですね…(笑) GARNETCROW、深紅のカラスという意味です。もともとGARNETという名前でバンドを進めていこうとしていた時、もっとかっこいい名前はないかとみんなで考えたところ、CORWをつけたらいいんじゃないかとなり、「かっ…

  • 【書評】光の国の姫/石田衣良【大人向け絵本】

    みなさん、こんにちは、うさめろ🐰です。 新型コロナウィルスの影響で、緊急事態宣言が全国に出されましたね。 私はまだ仕事をしていないので、お家で読書をしたり映画を見たり料理をしたりと、気ままに専業主婦を満喫していますが、土日に主人が休みでもお出かけも出来ないので、鬱々しています……💦 でも感染を抑えるためにも自粛するのは当然だし、必要なことですね。 今、世界中が未知なるウィルスによる死の恐怖に怯えている中、「生きること」そして「死ぬこと」について考えさせられるいい本を見つけたので、今日はネタバレなしで書評をしたいと思います📚 ◆基本情報◆ 光の国の姫/石田衣良・著 発売日/2008.7.10 出…

  • 第1回 読友をみつける会@愛知・岐阜 開催してきましたっ‼

    こんにちは、うさめろ🐰です。 今日は先日開催した「読友をみつける会@愛知・岐阜」の第1回目の開催レポをしたいと思います。 お茶片手にゆっくりとご覧ください( ^^) _旦~~ ※はてなブログで今、Googleフォトからの写真の貼り付けができなくなっています。 文字だけにはなりますが、お楽しみくださいませませ(o*。_。)o 開催した日時は3月28日の土曜日。 時間は11時半からT駅で開催。(場所ばれるかな… 待ち合わせは改札付近で、私は11時半よりもだいぶ前に到着してました。 T駅近くの文房具屋さんで読書に必要なココフセンを買ったあと、再び改札に戻ってはるちゃんを待っていました。 そしたら可愛…

  • 【書評】仮面病棟/知念実希人【医療ミステリー】

    久しぶりのブログです。こんにちは、うさめろです🐰 今日は書評blogらしいことをしていきたいと思います。 記念すべき第1回目の書評は、知念実希人さんの「仮面病棟」です。 今映画も放映されていて、話題になっていますよね~~! そんな色々な方面から注目されている知念実希人さんの「仮面病棟」の書評をします! では、どうぞっ✨ ◆基本情報◆ 仮面病棟/知念実希人・著 発売日/2014.12.5 出版社/実業之日本社 映画は3月6日(金)からロードショーされています♪ ◆ストーリー◆ 療養型病院をピエロのマスクを被った強盗犯が籠城した――。 突然当直を代わってほしいと言われた秀悟は、ピエロに撃たれた愛美…

  • ぶきっちょさんの100均グッズリメイク。の巻

    こんにちは、うさめろです。 Twitterの方でたくさんの方が、結婚のお祝いコメント、いいねをくださって、本当にうれしいです(o^―^o) ありがとうございます🍀 今日のブログは「ぶきっちょさんの100均グッズリメイク」です。 いや、ほんっっっと――――に私不器用なんですよね……。 どのくらい不器用かっていうと、中学生になるまで髪をゴムでまとめられず、母に結んでもらっていたくらい😱 今でも鯵の開きを焼くときは、箸とフライ返しがないと引っくり返せないし、お茶を入れるピッチャーの蓋も一発では閉めることができません…。 どんだけ不器用なのかお判りいただけたでしょうか…。 (書いていてむなしくなってき…

  • 【ご報告】結婚しました。の巻

    こんにちは、うさめろです。 昨日3月1日は私の29回目の誕生日で、入籍日でした! 朝、市役所に婚姻届けを提出して、無事入籍しましたのでご報告させていただきます。 ということで、この土日のばたばたした慌ただしい様子をご覧ください…誰得 それでは土曜日の振り返りから~~♪ 土曜日は指輪を取りに行ったのですが、お昼近くに着いたのでまずは腹ごしらえ。 お寿司、美味しすぎました……(´;ω;`) いつも食べているお寿司がうっすい煎餅布団だとするなら、ここのお寿司は超高級羽毛布団(笑) それくらいネタがふわっふわで甘みが強くて、噛むたびにうまみが出てくるお寿司でした。 お昼を食べたら続いては指輪です。 お…

  • 初ブログ。新居の本棚を公開してみる。の巻

    無事ブログ開設いたしました。(誰得 ブログ名は「本と幸せコトコト煮込みます!」です。 (これ彼にも見られているので、とても恥ずかしいのですが……泣) 誰も見ないかもしれないですが(そうではないことはないことを祈ります…)、 とりあえず新居の本棚を公開してみようと思います。 じゃじゃん!!!全体図はこんな感じです。 まだまだたっぷり隙間があるので、積読が増えてもばっちこいですv( ̄Д ̄)v まず左上のセクション。 ここは家から持ってきたお気に入りの単行本たちを置いています。 宇佐美百合子さんの心温まるエッセイや、石田衣良さんの新刊などです。 樺沢紫苑さんの「アウトプット大全」「インプット大全」は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みゃお🐻やさしい暮らしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みゃお🐻やさしい暮らしさん
ブログタイトル
みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔
フォロー
みゃお🐻のメンタルヨワヨワ日記💔

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用