chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 下痢、今日もまた下痢 腹痛の原因は水のようだ!ハイポトニック飲料とは?

    小学校のころから悩まされている下痢(腹痛) 突然やってくる腹痛と下痢 いつもその時考える、何が原因なのかと! 何十回病院に行ったことか、ストレス性?、過敏性の大腸症候群! 病名は何でもいいので直してほしいし、腹痛と下痢は苦しいんですけど!叫んだところで対処療法しかない。 ある時は大事な面談前、ある時は楽しいコンペの最中、ある時は日常の電車の中、どんだけ苦しめれば許してくれるのか! 経験値から、生卵を40年前からやめている、経験から、生クリームに注意を払っている。 経験値から油のにおいに注意を払い、食べる前に確認する癖がついた。 干しブドウもやめた! トマトもおっかなびっくり食べている。 腹痛の…

  • 楠田恵理子とチョコレート!マツコの知らない世界に再登場は、バレンタインが近いから!

    楠田枝里子氏 / Photo by Kazan Yamamoto (c) FASHION HEADLINE 楠田恵理子とチョコレート 楠田恵理子さんは、既に知る人ぞ知る と思います、まあ有名な昔の司会者でしょうか? 物心ついたころからチョコレートを食べていて、海外を旅する中で各国のチョコ事情や、歴史を学ぶ。 更に、カカオの健康的効果を解明するべく科学的に検証し、なんと2004年に著書【チョコレートダイエット】を、出版この時高カカオチョコで、ちょっとしたブームを起こします。 更に更に、2011年には、【チョコレートの奇跡】を出版しました。 // リンク 高カカオの効果として食物繊維の豊富なこと、…

  • パティシエ青木定治 一度は行きたいパティシエ青木定治。

    パティシェ青木定治について パリ在住 1968/7/1 東京都 52歳町田調理師専門学校卒業1991年渡仏 パリ(ジャン・ミエ)勤務 1998年 パリの7区に初のアトリエを開設する。更に6区にヴォジラール店OPEN 伊勢丹 ミッドタウン 台湾 と次々と店舗をOPEN パリ市丁章授与 農林水産省 料理マスターに選出 2002/6 元TBSアナウンサーの雨宮塔子と結婚 2児の父となる。 2015/6 離婚 2015/8 一般女性と再婚 夢色パティシエール(日本テレビ系アニメ)の監修をつとめています。 パティシエになった理由 小学校時代を博多で過ごしていました。勉強はいまいちでやんちゃでしたね!その…

  • 海水から淡水をつくる!?海水を真水に変えるには!

    海水から淡水をつくる 地球上には13~14億立方キロメートルの水が存在するといわれていますが、その大半が(97%)海水です。 また、海水は3~4%の塩分を含んでいますので、これを直接人間や動植物に与えることはできません。 そこで必要となるのが海水の淡水化です。 なお、海水から飲み水をつくる海水淡水化の歴史は古く8世紀以前といわれています。 しかし本格的に行われるようになったのは1960年代頃からです。 ところで海水の淡水化は海水から塩分を取り除き、淡水にすることですが、これにはいくつかの方法が考えられます。 基本的には以下のような分類があります。 淡水化法 1)蒸発法 太陽熱利用(自然) 化石…

  • 人の体はミネラルと窒素、炭素それに水からつくられている

    人の体はミネラルと窒素、炭素それに水からつくられている 人間をはじめ、あらゆる生物は、いろいろな元素の結合体から構成されています。またこれを大きく分けると2つに分類することができます。その1つは炭素を中心とした結合体であり、これにはタンパク質や脂肪、糖分、それにビタミン類などがあります。またもう1つはそれ以外の元素の集合体であり、これにはいろいろなミネラルが含まれています。ところで、 木や草を燃やすと後に灰が残りますが、この場合、燃えてなくなる部分を有機物、また灰として後に残る部分を無機物と呼んでいます。この現象は人や動物でも同じであり、有機物は必ず燃えてなくなります。これは有機物に含まれる炭…

  • 還元水とは?知らなかった還元水のこと日本の水道水は安全なのか?

    酸化と還元はウラオモテの関係 物が燃えたり鉄がさびたりするのは酸素が結合するために起こる現象であり、これを一般に酸化といいます。これを原子レベルで見ると電子を放出することです。また、この化学反応によって生じた化合物を酸化物と呼んでいます。これに対して還元とは、酸化された物質を元に戻すこと、つまり酸素を奪いとることです。これを原子レベルで見ると物質を構成する元素へ電子を与えてやることです。これは先の酸化と全く反対の現象であり、鉄に発生したさびを取り除いたり、食べ物の腐敗を防止することです。また、この作用を促進するものに還元剤があります。 相手を酸化する物質を酸化剤 相手を還元する物質を還元剤なお…

  • 水道水が飲める国は15か国-生活の中の水のお話(水道水1リットルの値段は)

    水道水が飲める国は15か国 水道水が飲めると言っても、水道水しか飲まない国と何とか水道水が飲める国とある地域しか飲めない国と、飲めると言っても状況は違います。 各国の水道事情 ヨーロッパ 面積は小さい国が多いのですが、水道水が飲める国とすれば最も多い地域です。 アイスランド、アイルランド、オーストリア、クロアチア、スウェーデン、スロベニア、ドイツ、フィンランド。の8か国文明としたら早くに発展した歴史があるので人口規模も大きくて水道インフラは整っています。アルプスの湧水をそのまま水道水として各家庭に届けているオーストリア。地下水を利用しているスウェーデンなどは、ミネラルウォーターを購入するよりお…

  • ミネラルが一番入ってる水はどれ?日本&海外のミネラルウォーター

    「いい水」の定義とは?(何を基準に選べばいいのか) 毎日飲むものだから、せっかくなら健康や美容にもいい水を選びたい。1日約2.5リットルの一水分が失われています。人間の体の約60%が水でできているというのは有名な話。そもそも水は、人間の生命維持に不可欠な存在です。人は、体内の水の3%を失うとのどの渇きが麻癖し、6%を失うと脱水症状が始まります。私たちは尿や便、汗、呼吸などで1日に約2.5リットルもの水を排出していますから、マイナス分はその日のうちに補充しなければなりません。食事や代謝によって1.5リットルほどの水は賄えますが、最低でも1リットルは飲み水として補給する必要があります。健康や長寿を…

  • 祝!次亜塩素酸水 業界もほっと胸をなでおろした経産省の最終報告(塩素濃度80ppm以上)

    製品評価技術基盤機構 (NITE)と経済産業省 2020年6月26日、新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価について最終報告を発表しました。 次亜塩素酸水 公表済みの界面活性剤の他に(純石鹸分)界面活性剤と一定濃度以上の次亜塩素酸水についても、有効としました。 利用するにあたって検証結果を踏まえた注意点もプラスして発表1)あらかじめ、汚れ等(手垢や油脂などの有機物)を落としておくこと。2)対象物に対して十分な量を使用すること。 これはいけませんね、1)も2)も少量を気楽にシュ、シュっとアルコールスプレーのように、使っては効き目はありません?ということでしょうか? さらに 次亜塩素酸水を…

  • VEEN世界で一番高い水は、超軟水超高級プレミアムウォーター

    VEEN 世界一水がきれいといわれるフィンランド フィンランドは「何千もの湖のある国だ」、と聞いたことがあるかもしれません。それに加え、フィンランドは、何千もの森のある国なのです。フィンランドの70%以上が、美しい森に囲まれています。それは、ヨーロッパの他のどの国よりもたくさんの森、そしてイギリス、またはイタリアよりも大きなエリアなのです。 ところで、フィンランドの188,000の湖は広大で、世界中のすべての国の陸塊との関連で一番水の多い国なのです。そして、その水は世界でいちばんきれいな水です。 https://www.visitfinland.com/ja/kiji/finrandowo-s…

  • 酢はなぜ酸っぱいのか?その理由は酢酸です。

    酢の味の特徴であるすっぱさの正体は、酢酸です。 一般的な酢の醸造では、まず原料の穀物や果実からアルコール発酵によって酒をつくり、そのアルコールから、酢酸菌で酢酸をつくります。 酢(米酢)の製造工程 米 → 糖化 → アルコール発酵 → 酢酸発酵 → 熟成 → ろ過・殺菌 → ビンづめにして製品化 酢がどれだけすっぱいかは、酢の酸度つまり酸性の度合いで決まります。 したがって、ふつうは酸度が高いほどすっぱいといえますが、主成分である酢酸以外のエキス分(クエン酸やリンゴ酸など)などによって、感じるすっぱさは変わってきます。 酢の種類別酸度と成分 (資料:農林水産消費技術センター ) 酢の種類 酸度…

  • アボガドを知ってますか?脂肪が多く糖が少ない数少ない果物の1つです

    アメリカのアボカド価格が急騰 「アボカドは果物であり、脂肪が多く糖が少ない数少ない果物の1つです」とミネソタ州ロチェスターのメイヨークリニックヘルシーリビングプログラムのメディカルディレクターであり、栄養および予防医学の専門家であるドナルドヘンスルド博士は述べています。 「ナッツ、オリーブオイル、キャノーラオイルに加えて、アボカドの脂肪分は主に一不飽和脂肪酸であり、多くの健康上の利点をもたらします」「アボカドには、カリウム、ビタミンE、葉酸、食物繊維と体に良い栄養たっぷり。バナナよりもカリウム含有量が高くなっています。」 アボカドの名前はアステカ語のahuacatl(睾丸を意味する)に由来する…

  • 日本にある『いい会社』今、就職活動中の方々へお勧めです。

    めぐりあわせに本当にお気の毒に思います。 今年に入っていきなりのコロナ騒ぎで、高校3年生、大学4年生、大学院生は、マジでご苦労だと思います。 何故にこのタイミングで・・・と これも人生と達観できればいいのですが、なかなかね,!難しいものです。あと1年 ・・・と、思っても仕方がありません。 就職活動頑張ってください。 こんな本をご紹介いたします。 日本の「いい会社」: (シリーズ・ニッポン再発見) 坂本光司, 法政大学大学院 坂本光司研究室 本 通販 Amazon 紹介されている会社は、北海道から九州まで!20社です1)地域の人達と共に歩む日本最北の信用金庫稚内信用金庫(北海道稚内…

  • うんざりする評論家&信頼の評論家、痛々しいので目を覚ましてほしい忖度する方々。

    昔から常にテレビは点けっぱなしである。 最近、でもないか、近年テレビのコメンテーター達が完全に2分されてきたように感じます。出演することに重きを置き、カメラの後ろで目を光らせているプロデューサーを視界にとらえながらしゃべってるやつと、自己の信念に基づいて、忖度なく主義主張を一生懸命、誰も聞いていない、変えられない日本にめげることなくご自分の使命を全うするために頑張るジャーナリスト?評論家?なる方々(かなり少数)。 唯一の楽しみであるテレビ、経済番組、ワイドショー ニュース が、エンターテイメントと誤解されてるのか、真実とは程遠い戯言のオンパレードにて、不快感のため、スイッチOFF とする。この…

  • コロナウイルスの真実は?誰が言ってることを信じればよいのか? 誰にも忖度なく、利害にを超えて、胆力で発言できる人は誰なのか?免疫力を上げよう!

    今日の武田邦彦の発言 東京のコロナ感染者数は4月から5月に集中。半数を超す人数が院内や施設内感染。 ☟朝日新聞の記事を一部抜粋。 東京都が新型コロナウイルスに感染した死者325人を分析したところ51.7%が医療機関内や福祉施設内で感染していたことがわかりました。 発症日が判明した153人のほぼ半数が発症から2週間以内に死亡し発症から死亡までの平均日数は17.1日でした。 院内感染に限ると14.6日とより短かったということです。 高齢者や基礎疾患のある患者が多い病院や高齢者施設内での感染が命に関わる傾向が浮き彫りになったと朝日新聞は伝えています 。 4月23日には1日で最多の12人が死亡していま…

  • ポピドンヨード(イソジン),コロナ重症化を抑制か、これは本当か?

    大阪府の吉村洋文知事と松井一郎大阪市長が今日午後の会見で新型コロナウイルス対策の一環としてポピドンヨードの含まれたうがい薬を使うことで重症化を抑制できる可能性があると発表しました。 あの明治ホールディングスのイソジン。ポピドンヨードを含むうがい薬の典型的な商品名がイソジン。数十年前、昔々、風俗関係者の方もよくこれ持ち歩いてて仕事中に入れてっていう話を聞きます・・・って言うか、使ってたし。 ポピドンヨードは2016年の3月まで明治が発売してますけどライセンスが切れたんで2016年の4月からはですねアメリカの会社がシオノギと提携してシオノギが出してるとなるようなことですが中身はポピドンヨードという…

  • 有本香を応援したい。今のマスコミを見張っていてほしい。ふざけるなメディア側。

    有本香を応援したい。今のマスコミを見張っていてほしい。ふざけるなメディア側。 なんとか頑張ってほしいのです。今回の河野防衛省の尖閣周辺の件についての発言騒動 時事通信の記事の概要河野太郎防衛大臣は4日の記者会見で尖閣諸島の周辺海域で中国公船が活動を活発化させていることに関し自衛隊としても海上保安庁と連携し必要な場合にはしっかり行動したいと述べました。その場合の具体的な事態の想定や対処方法については手の内だとして明らかにしませんでした。 何なんだこの記事は、もしかして批判してんのか、(怒り) この時の動画が流れてます、、なんだこの記者たちの質問は、全員中国人か、お前らは韓国人か、肝心の小池や二階…

  • 埋もれる殺意シーズン2これを見ないでドラマを語るなかれ!アマゾンプライム

    日本の映画&ドラマには興味はないあなた!最近見るべき映画&ドラマが見つからない、とお嘆きのあなたに、スマッシュヒットです、退屈はしないドラマです。 amzn.to 埋もれる殺意シーズン2『26年の沈黙』2017年1月5日 監督:アンディー・ウィルソン 主演 中心人物 ニコラ・ウォーカー サンジーブ・バスカー イギリスの犯罪ドラマテレビシリーズ イギリスでは、6つのエピソードで構成される3つのシリーズ(2015年のシリーズ1、2017年のシリーズ2、2018年のシリーズ3)が放送されています。 緻密なストーリーで話題となったイギリスのクライムサスペンスの第2弾。川で発見されたのは26年前に失踪し…

  • ネットで新型コロナウイルスの抗体判定ができるって知ってました?

    何がしかの意図があって不自然なコロナウイルス対策 もうすでにそれが何であるのか? まだ、オリンピックが諦めきれないのか?病院のスタッフの給与をカットしても平気な日本の政治家や専門家と称して忖度提言を唱える尾身なんとか会長呆れて考えるのも疲れ果てた一般庶民たち もう誰も見ていないテレビ報道バラエティー そんな中でこんなことを始めたサイトがあったので紹介します。 コロナ検査だ 現在の感染者数は PCR 検査を受けて陽性反応が出た人数を示しています もうほとんどの国民が不思議に思っているのは、いったいどこで検査が行われているのでしょう。おそらく受けたくても受けれない状態は今も続いているようです。 無…

  • コロナ PCR たらい回し 受けれない 医療崩壊 人災

    コロナ PCR たらい回し 受けれない 医療崩壊 人災 パンデミックがいよいよ本格的に 東京のPCR検査数864、陽性判明者131人。15%という異常に高い陽性率だ。アメリカと同等。都知事は陽性者数が増えると「検査が多いからだ」と言い訳し、陽性率が高いと「検査が少ないからだ」と言い訳する。じゃぁ800万人調べたら120万人陽性なのか?なぜ検査数を増やす手を打たなかったんだ?ほかの国では桁違いに調べてますが?なぜマスコミはもっと突っ込まないんだろう。 そもそも数千件の検査というのは、少なすぎる。 日本中の風邪の人より桁違いに少ない。オリンピックを強行しようとして、検査体制を意図的に拡張しなかった…

  • シャーリーズ・セロンがいいね,あの顔が好きです。新作『オールド・ガード』Netflixオリジナル作品

    シャーリーズ・セロンがいいね,あの顔が好きです。新作『オールド・ガード』 生年月日 1975/08/07生まれ 45歳 私が初めてセロンを見たのは、映画ノイズ1999年 宇宙飛行士の夫が宇宙で作業をしている時に2分間の無通信の事故があったが無事に帰国した。妻ジリアン(セロン)は、夫の変化にふ不信感を持つ。エネルギー生命体が夫にとりついて地球に来たのだがジリアンに阻止されるが、そのジリアンに乗り移ってしまう物語。 この時から注目の女優でした。 シャーリーズ・セロンをもう少し詳しく フランス系の父とドイツ系の母小さいころからアルコール依存症の父の家庭内暴力に脅かされた家庭で育つ。 事件は15歳の時…

  • 郷愁に浸れる映画『わたしに合うまでの1600キロ』お薦めです。U-Nextで配信中

    わたしに合うまでの1600キロ 久々にいい映画に巡り合いました。 概略 1995年 主演 シェリルストレイド役:リース・ウィザースプーン 自分を探し求める女性が 離婚や母の死、ドラッグに溺れた乱れた生活 心の傷を癒すために、数千マイルにもわたる、1600 km もの道を一人で歩き通すことを決意した。 そのその旅を通しての道中の時系列を追って過去を再現しながら映像は進んで行く 同時に流れてくるサウンドが、サイモンとガーファンクル コンドルは飛んで行く ♪カタツムリよりも、やはりスズメの方がいい ♪そうさ ♪なれるなら ♪きっとそうするさ ♪釘よりも、やはりハンマーの方がいい ♪そうさ ♪なれるな…

  • おいしくて最強の『コーヒー』を知っていますか?脳を守る『完全無欠コーヒー』

    おいしくて最強の『コーヒー』を知っていますか?脳を守る『完全無欠コーヒー』 苦いだけのコーヒー メチャクチャ高額コーヒー コーヒーは好きなんです、たまにおいしいなと感じるコーヒーに出会いますよね。 セブンイレブンのコーヒーがメチャ気に入った時期がありましたが、今は?おいしいには理由があります。 最強のコーヒー という 理由を見つけました。 『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』より なぜこんなにも多くの人が朝食にシリアルと果物を食べているのか 食品メーカーがそうしろと宣伝したからだ。全ては最も重要な食べ物それは朝食から始まる初めてバターのパワーを知ったのは2004年チベットのカイラス山に近…

  • 睡眠の悩み 目覚めがスッキリするアプリ「スリープサイクル」を知ってますか?

    睡眠の悩み 目覚めがスッキリするアプリ「スリープサイクル」を知ってますか? 目覚めがメチャクチャ悪いんです。 寝るのは布団に入って、ラジオのスイッチを入れて内容に聞き入っていれば、10分以内に眠りに落ちてます。(多分?)翌日内容を全く覚えていないので! しかし 目覚めが悪いんです。 起きたくないんです。気分が悪いんです。スッキリしないんです。 そんな私の目に留まったのが以下の内容です。 眠りに関するオイルと蜂蜜、電球の色も補足情報での載せてみました。 『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』より 睡眠に関する項目があります魚ゆが気分を良くして筋肉を成長させる。 オメガ3脂肪酸の一つ DHA …

  • ダイエットにもう悩まない「シリコンバレー式最強の食事」書評

    ダイエットにもう悩まない「シリコンバレー式最強の食事」書評 あなたの食べるものはあなたの体重のみならず IQ 知能指数、ストレスレベル、病気の危険、パフォーマンス、老化そしてその意志力までの基礎なのだ。 amzn.to この1文にひかれてページをめくってみました シリコンバレーの成功者が 30万ドル以上費やしてわかったことを本にしています 。 多くの人々が色々なダイエットにチャレンジして、どうすればいいのか、なぜそうならないのか、分からなくて時間を無駄に費やしている。 そしてただ自分には意志の力が足りないから頑張りが足りないからと思っている。 この本に紹介する完全無欠ダイエットはこうしたことの…

  • うんざりだから尖閣は中国に渡して終わりにして、石垣の漁民には生活保障を!

    うんざりだから尖閣は中国に渡して終わりにしてくれ、石垣の漁民には生活保障を! 尖閣めぐりそして地名変更の中止の問題もそのままに、 中国政府が今月、日本政府に対して沖縄県尖閣諸島の領有権を主張し周辺海域での日本漁船の操業が領海侵入だとして立ち入らせないよう外交ルートを通じて要求していたことが19日分かりました。沖縄県石垣市議会が議決した正確な住所地の字名を10月から変更する措置の中止を求めたことも判明しました。日本は即座に拒否したと日中外交筋が明らかにしております。中国が日本政府に同海域での漁船管理を要求するのは異例のことで尖閣に対する日本の実効支配を弱め領有権主張を強める狙いがあるとみられてい…

  • 全米オープンテニス&斉藤和義スタジオライブ&全英AIG女子オ-プン

    大阪なおみは今何位? なんと今10位まで落ちてますね。 1以下かそれ以外かの世に中で一瞬でトップに上り詰めましたが、気が付いたら10位まで落ちてました。このご時世です、スポーツもなかなかゆっくり見れてないので、ぜひ、予定どうり開催してほしいものです。◎全米オープンテニス 待望のグランドスラムがいよいよ開幕!ツアー中断期間を終え世界中のトッププレーヤーたちが最高峰の大会で再びコートに帰ってくる! セレナ 出るようですね、もう38歳 ジョコビッチ 多分出てきますかね、いい加減錦織は、ここを一度くらい突破しないと厳しいですが、まあ、既に限界でしょうか?数少ない日本の世界プレーヤーです。応援しないとで…

  • トムハンクス新作映画新記録樹立!知らなかったApple TV+ってどうなの?

    VODサービスは、全て知ってるつもりだったのに! トムハンクス新記録樹立のニュースが飛び込んできた。中身は、コロナの影響で新作「グレイハウンド」の劇場公開が中止になって、VODで配信となり、100か国以上で視聴されて史上最多の視聴者数を獲得したようです。海外映画&ドラマファンとしては、VODサービスはほぼほぼ把握してるつもりでしたが、アップルTVはノーチェックでしたので、早々確認してみました。 色々調べた結果… アップルID(クレジットカード認証済)が必要 であることが判明!アップルIDで色々やりたくない人にとっては、この時点で詰んでいることが判明しました。このIDで、R指定やペアレンタルコン…

  • 動画配信U-NEXT,宝塚歌劇の公演を全編ライブ配信&K-POPの祭典『26TH DREAM CONCERT CONNECT:D』独占配信

    U-NEXT 只今U-Nextに無料視聴中なので、使い勝手や配信のタイトルなんかをお知らせします。 宝塚歌劇の豪華絢爛な舞台がテレビの大画面で楽しめる 8月9月と宝塚ライブ配信 視聴価格は3,500円 詳細はサイトにてご確認ください。 U-NEXT U-Nextは、韓国系に強いんですね。最新ドラマから K-POPアイドル 韓国のバラエティー等々かなり充実しています。 なんと 日本で最近まで放送していたのも、やってますね、見逃した方はいいんじゃない?BS朝日 『甘くない女たち~付岩洞の復讐者たち~』(2017年)BSテレ東 『左利きの妻』(2019年) 『ホジュン~伝説の心医~』(2013年)B…

  • VODサービス(動画配信)もっと映画を最新ドラマを見たい。スターチャンネルどうなの?

    現在のVODサービスメジャー13社(順不同) いつでもどこでも何回でも好きな時に好きなだけ見れる動画サービスですが、映画ファンとしましてはHuluとNetflixとAmazonで事足りてて、ここを超えた海外ドラマ最新情報が取れるサービスはあるのでしょうか?(結局この3サービスを抑えておけば満足なのか?) 以下⇩現在の各社サービスです。(すいませんアニメ、音楽、スポーツ、アダルトは外します。) 作品総数未公開・ユニークな恋愛リアリティーショーなど サービス会社 月額料金(税抜) 無料期間 配信本数/特色 ビデオマーケット 980円 初月無料 23万本 TSUTAYA TV 933円 30日 1万…

  • 1日に必要な水分量は2リットル

    人のからだは一日2リットルの水を必要とします。人間のからだの大半は水分でできています。たとえば、体重60キログラムの成人男性で、およそ36キログラム、これが成人女性の場合は30キログラム程度と、非常に多くの水分を含んでいます。それでは一日の必要量はいったいどれくらいになるのでしょうか。 これにはいくつかの学説がありますが、一般的には、一日2リットルから2.5リットルとされています。ここで 水分といえばすぐにお茶や牛乳、それにスープ類を連想しますが、これには主食のパンやご飯、おかず、野菜などのすべての水分も含まれています。また体内で生産される代謝水もこれに含まれます。代謝水とは三大栄養素が体内で…

  • ミネラルはたんぱく質脂肪炭水化物を活性化する

    大根の葉っぱを食べよう ミネラルは五大栄養素の一つとして位置付けされていますが、それ自身カロリーを有しません。したがって、いくらミネラルを摂ってもエネルギー源とはなりません。つまり、からだの直接のパワーとはならないのです。 しかし、ミネラルは、ビタミン類やタンパク質と微妙に関係し合い、各種の生態系でいろいろな役目を果しています。たとえば、ミネラルとタンパク質の組み合わせによってからだの構成成分を作ったり、ミネラルとビタミン、それにタンパク質の組み合わせによって身体各部の生理作用を調整しています。一般にミネラルといえばすぐにカルシウムや鉄分を思い浮かべますが、カルシウムは歯や骨格の構成要素として…

  • 日本の土壌はミネラルが少ないのです。

    日本は有数の火山国であり、年間降雨量の多い国です。 このため全国のいたる所で温泉が湧き、人々の生活に潤いを与えてくれています。しかし火山が多いということは、土壌に含まれるミネラルのかたよりも大きく、欧米に比べると著しく、その量も不足しています。 このため農作物にも当然その影響が現れ、ミネラル分の不足した野菜や穀物が、日本の食卓にのぼることになります。ところで、名水といわれる各地の石清水や湧き水は、雨水が地層に深く浸し込み、長い年月を経て、地下のいろいろなミネラル成分をほどよく溶かし込んだ高度に浄化された水です。このため塩素殺菌された都会の水道水に比べ、格段においしいのも事実です。しかし、土壌に…

  • 訃報は突然やってきた

    友が死んだ感情が揺さぶられる。自分の死を身近に感じる、もう会えない友よ。本当にもう会えない、これが喪失感か?私より10歳も若いのに、彼の人生は苦痛だったのか、長い間ガンに苦しんだようだひょっとしてコロナか?納得の人生だったのか? 死を感じる、胸の奥に死を感じる。尊敬に値する奴だった、豪快な奴だった、彼みたいな生き方がうらやましかった。どこかで、俺の死後会えるのだろうか?会いたい奴はもっといっぱいいる。やさしくしよう 大切にしよう 残りの人生精一杯生きよう。ありがとう吉澤 冥福を祈る。

  • 海はミネラルの宝庫

    現在、地球上では103種類の元素の存在が確認されています。またその中で60から70種類のミネラル(生体微量元素)が、体内で活躍しているといわれています。ここで人間の成長や生命維持にどうしても欠かせないミネラルを必須ミネラルといい、これには6種類の元素があります。なお、ミネラルは体内で合成することができませんので、このうちーつでも欠けると、たちまちミネラル欠乏症に陥り、さまざまな病気を誘発します。さらにひどい場合は心不全、腎不全、肝不全などを起こし、命を失うことすらあります。このようにミネラルは、私たちの健康や生命活動を維持するうえで非常に大切な栄養素です。ところで、このミネラルなるものは、一体…

  • 体に悪いミネラル

    ミネラルは人間の体の成長、健康維持に非常に大切なものです。しかし、このミネラル、すべてが体内に必要かというと、必ずしもそうではなく、逆に人のからだを触む、有害なミネラルもあります。その代表に水銀とヒ素(As) があります。これらは昔からよく使われる毒薬として、歴史の中や小説にしばしば登場してきました。とくにヒ素は亜ヒ酸や三酸化ヒ素として宿敵を倒すため悪用されてきました。一説によるとナポレオンもこのヒ素によって徐々に毒殺されたといわれています。ところで、ヒ素中毒に関しては 森永ヒ素ミルク事件。や宮崎県の旧土呂久鉱山ヒ素中毒事件などが有名です。また最近の例では、茨城県の神栖町の旧日本軍の毒ガス兵器…

  • 酵素とミネラル

    酵素とミネラルはからだのはたらきを活発にします。人間の細胞が、36C程度の低温(体温)ですばやく反応するためには、どうしても酵素の力を必要とします。ここで酵素とは生体によってつくられ、生体内で営まれる化学反応の触媒として作用する高分子物質のことです。生活細胞がつくるタンパク質のことであり、これは単純タンパク質、複合タンパク質(単純タンパク質と補因子の複合体)、オリゴマータンパク質などから構成されています。また酵素は基質に対し、基質特異性を持ち、熱力学的に可能な化学反応だけを、水溶液中の希薄基質にスムーズに触媒する生体触媒の作用があり、生命の維持に深く関係しています。その他酵素にはポリペプチドの…

  • ミネラルの欠乏症と過剰症

    ミネラルという栄養素は、私たちの健康維持や成長に欠かせないものです。それでは沢山摂ればよいのかというと、そうではなく、どのようなミネラルにも必ず適量というものがあります。これはカロリーを有するタンパク質や脂質、炭水化物の三大栄養素にもいえることです。つまり食べすぎは肥満や、あらゆる成人病の引き金となります。これと同じようにミネラルの過剰摂取は健康を触み、場合によっては死ぬことすらあります。 ところでからだの生理作用と、ミネラルの濃度関係を正確につかむのは大変むずかしいことですが、その量を臨床的に求めたものが最適濃度と呼ばれるものです。なお、この数値は性別、人種の違い、年齢などによっていく分異な…

  • ちょっとだけでもすごく働くミネラル

    人のからだは元素の集合体 健康について関心が高い今日、小学生から年配の方までカルシウム(CA) や鉄分(Fe)、マグネシウム(Mg)などのミネラルが、健康維持に必要なことはよく知っています。 ここでミネラルのはたらきを大別すると、第一に、歯や骨格を形成する、いわゆる人体の構造材料としての作用があります。これにはカルシウムやりん(燐) などを必要とします。なお、りんは食品添加物として多量に使われていますので、今日の食生活では摂取量がやや過剰の傾向にあります。なお、カルシウムとりんの摂取量は1対1くらいが望ましいといわれていますので、りんの摂取量が増えればそれだけカルシウムも余分に取らなければなら…

  • 体の中で活躍するミネラル

    沢山の三ネラルが体の中で使われているからだの発育や健康維持のために体液や、骨格、内臓その他の生体組織内に生体微量元素(ミネラル)が溶け込んでいます。 人のからだは元を正せばいろいろな元素の集合体です。 その中には水素や酸素、ふっ素や窒素などの非金属元素をはじめ、カリウム(K)やカルシウム(3)、マグネシウム(§) などの軽金属元素、それに鉄(陀)、コバルト(8)、亜鉛(不) などの重金属元素も使われています。その中で圧倒的に多いものが酸素、炭素、水素、窒素の四種類であり、これらは、多量元素と呼ばれ皮膚や体液、いろいろな臓器の構成要素として使われています。なお多量元素の中には先の四種類のほか、カ…

  • 五大栄養素とは

    人や動物のからだはさまざまな食べ物によって維持されています。たとえば全身を支える骨格を造ったり、全身を覆う皮膚や爪、心臓や肝臓、腎臓、血液などを作ったり、またそれらのコントロール機能やその他、生きていくうえで必要なありとあらゆる生理作用を営んでいます。その中でミネラルの果たす役割は大きく、ミネラルは五大栄養素の一つに数えられていますまた、ここでいう五大栄養素とは①タンパク質、②脂質、③炭水化物、④ミネラル、⑤ビタミン類のことです。 なお、ミネラルはそれ自身カロリー(熱量)を有しませんが、タンパク質やビタミンとともにからだの構成成分をつくったり、生理作用をコントロールする重要な役割を果します。 …

  • ミネラルと健康

    よく聞く言葉にミネラルバランスがあります。人や動物のからだは、さまざまな食物によって維持されています。 これは骨格をつくったり、血管や体液をつくったり、いろいろな臓器をつくったり、その他、体内のあらゆる生理作用を営むために必要なものです。ここで食物の果たす役割を大きく分けると、成長と生命維持のニつです。なお成長に関して、ただ成長すればよいというものではありません。例えば、体は大きいが体力、持久力がない、身長は高いが骨が折れやすい、からだは成人並みだが病弱で抵抗力がないということではバランスのとれた成長とはいえません。また、生命維持に関しても、ただ生きているだけではだめで、健康であることが要求さ…

  • 健康に必要なミネラル

    よく聞く必須ミネラルって何?地球上には103種類の元素の存在が確認されています。このなかにはプルトニウムをはじめアメリシウム、テクネチウムなどの人工的に作られた13種類の元素も含まれています。その中でおよそ70前後の元素(ミネラル)が人間の体内で活躍しているといわれています。 そのうち体の成長や、生命活動を維持するうえで、どうしても欠かせないミネラルを必須ミネラルと呼び、これらには16種類の元素がありますまたこの中を詳細に見ると16元素の中にはニッケル、リチウム、バナジウムなどの金属を取り上げる場合と、硫黄、塩素、 よう素などの非金属を取り上げる場合もあります。なお、ここでいう金属とは一般に固…

  • ミネラルとは わかりやすく

    健康のためにミネラルを勉強しよう ミネラル(Mineral)という単語を日本語に訳すと「鉱物」のことであり、その語源は英語のMine、つまり鉱山からきています。 このため地殻を構成する岩石や、金属類などもこれに含まれるわけです。しかしこの表現はミネラルの広義による解釈であり、その範囲も広く、なかなか収拾がつきません。また、ある種の文献ではミネラルを、生体金属元素と呼んでいますが、ミネラルの中にはフッ素(F)やよう素(I)などの非金属も含まれていますので、この表現は必ずしも正しくありません。ミネラルとは “生体微量元素"である、と位置づけし、話を進めますちなみに「広辞苑』では 鉱物、無機物または…

  • ライフスタイルランキング

  • にほんブログ村

  • 青汁いろいろ種類が多くなってきたので比べてみました。

    順不同 どれもセールスポイントが違います。お子様からスポーツ系といろいろです。 1)糖煎坊 国産桑の葉茶100%食物繊維がケールの約9倍 ほんのりとした甘さ 賢い女子はもう始めてる!「糖煎坊」で通せんぼ! 2)有機高原の青汁 有機農場で栽培した大麦若葉100% モンドセレクション受賞の青汁! 食品に対する手間暇を感じて 3年連続モンドセレクション受賞した青汁! 3)イージースムージーグリーン 体重を減らす ウエストを細く、お腹の脂肪を減らしたい方へ 体重を減らすのを助ける機能【イージースムージーグリーン】 4)GREEN MILK(グリ ーンミルク) 子供を持つお母さん向け 九州産)を使用した…

  • 本屋大賞に凪良ゆうさん 流浪の月

    友人のフェイスブックから新聞記事が届きました流浪のフリータとしてはこのタイトルは見逃せないので注目です。受賞作は誘拐された少女と、誘拐した大学 生の二人を軸にした物語。犯罪の被害者と加 害者という外形的な事実とは別に、二人の内 には当事者にしかわからない真実があった。 凪良さんは京都市在住。2007年、男性 同士の恋愛を描いたボーイズラブ(BL)小 説で本格的にデビューした。 ボーイズラブか~~~ ちょっとキビシーかな誰か読んだ感想を見てからにしましょ! お 9位に店長がバカすぎて 早見和真昔店をやっていたのでこっちかな 面白そうです。

  • 次亜塩素酸水 除菌殺菌 加湿器

    希釈せずにそのまま使える、次世代型次亜塩素酸水 除菌水ジーアのご紹介 除菌水ジーアは、安全性が高く除菌力が高いと近年注目されている「次亜塩素酸水」でできた除菌消臭水。 希釈せずにそのまま使えるから、超音波加湿器に入れたり、 スプレーボトルに入れて噴霧するだけ。 ● 次亜塩素酸水は、厚生労働省が定める次亜塩素酸を主成分とする水溶液のことで、 アルコール消毒液に比べて刺激が少なく、 肌に優しいことで近年注目されている除菌消臭水です。 ー 安全性 ー 漂白剤やカビ取りとして有名な「次亜塩素酸ナトリウム(アルカリ性)」とは成分が異なるものであり、 次亜塩素酸水は、人体にとって安全性が認められているため…

  • 次亜塩素酸水とは

    家庭用に殺菌消毒を探してきて(病院や役場とかでシュシュと置いてあるやつ)と奥様に命令?され早や一か月 ほんとはアルコールがあれば一番良いのですが理由はわかりませんが何となく安心感があります。が 薬局 ホームセンターから姿を消して戻ってくる気配がありません。でよく聞くのが次亜塩素酸水 ウィキペディアによると次亜塩素酸水は、塩酸 または塩化ナトリウム 水溶液を電気分解することにより得られる、次亜塩素酸 を主成分とする水溶液であり、2002年に食品添加物として認められた10~80ppmの有効塩素濃度を持つ酸性電解水である。本品には、強酸性次亜塩素酸水、弱酸性次亜塩素酸水、および微酸性次亜塩素酸水があ…

  • 次亜塩素酸水って何

    コロナが心配マジで、今かかると死ぬんじゃないかと思う。笑うやつらが多いけど マジでかかりたくない、自分だけでもかかりたくない先日 虎ノ門ニュースで 武田邦彦さんがアルコール殺菌 それが無かったら次亜塩素酸ソーダで 手洗いすれば問題ないよ なんて の賜っていました。大至急検索だ~~~といううことで アマゾンで検索しましたが、無いじゃないですかアルコールなんて 怪しい奴しか残ってないし、次亜塩素酸ソーダは無いですね?次亜塩素酸とか ナトリューム何とかとか 何が良いのかわからない。試しに次亜塩素酸ナトリュームなるものを買ってみた。 失敗した~~~~~~! ハイターじゃん ハイターの濃い奴じゃんマジで…

  • 強アルカリ電解水

    アルカリ電解水って何? アルカリ電解水とは、アルカリの性質を持った水からできた洗浄液のことです。水は電気を流すと酸性とアルカリ性に分かれる性質があります。電気を流した水のアルカリ側だけを集めたのがアルカリ電解水です。水100%なので、洗剤によく含まれている界面活性剤などは入っていないのが特徴です。なぜアルカリ電解水で汚れが落ちるかというと、汚れの多くが酸性の性質を持っているからです。酸性の物質とアルカリ性の物質を混ぜると、互いの性質を打ち消し合うような中和反応が起こります。つまり、酸性の汚れにアルカリ電解水をかけることで汚れを中和して落としやすくなるのです。アルカリ性の汚れの例としては油汚れや…

  • 両親の介護の問題3

    現実の厳しさ 簡単な解決方法はないですね、そもそも選択肢のないのかも?以下 東洋経済ONLINEで見つけた記事です 親の介護問題から目を背け続けた56歳男の後悔悩みは仕事との両立や金銭、夫婦関係にも及ぶ 多くの人が直面する親の介護。「その日」は突然やってくる(デザイン:新藤 真実) 「介護は突然、自分の身に降りかかってきた」 斉藤和茂さん(仮名、56歳)はそう振り返る。3年前の正月、お盆以来半年ぶりに埼玉県の実家を訪れると、父(当時88歳)の様子が明らかにおかしかった。足元はおぼつかなく、トイレに行くにも壁伝いで何とかたどり着く状態。失禁することもあった。すでにアルツハイマー型認知症だった。 …

  • 両親の介護の問題2

    包括センター 包括センターの方とのコンタクトが助け舟となり外の情報が身に付くようになりました。高齢者が要介護になっても住み慣れた地域で過ごせるように、「住まい」「介護」「医療」「予防」「生活支援」といった必要なサービスを、地域一帯となって提供する体制。その担当の方にお願いして、母の要支援の変更の手続きのお手伝いをしてもらいました。用紙の手配、病院の選定と依頼、お医者さんに状況の説明と、今後の段取りの依頼、等々 本当にめげそうになります。 何十年ぶりかで踏んだ故郷の土、やはり助けて下さる方々に感謝感謝です。その甲斐あって今現在、要介護2をゲットできました。この認定によって、ケアマネージャーさんが…

  • 花粉症奮闘記

    花粉症を発症してはや15年 一番つらかったのは3年前くらいですね。昨年は、何とか乗り切れました。今年も昨年同様 ビビット来たら即、耳鼻科へ即、お薬 です。昨年で実証しました。つらくなる前に平気なうちにまず、アレグラです。 と、いううことで毎年お世話になってる耳鼻科へ、行ってきました。 過去の失敗談 45歳で花粉症デビューして 毎年毎年この季節がつらくて辛くて アレグラが世に出回って私が知るところとなり、最初は中々効果を得れませんでした。 また、慢性になったんじゃないかと思った、副鼻腔炎 これもまたこの時期に併発するし、一昨年はインフルに生まれて初めて陽性と出るし、で、この季節は本当に憂鬱です。…

  • インプラントと偏頭痛

    偏頭痛を治したいならインプラント 私は社会人になってから頭痛には悩まされました。ことあるごとに偏頭痛でつらい思いをしてきました、子供と旅行に行ってはいきなり頭痛 顔をしかめて楽しい思い出を台無しにしてきました。専門偏頭痛外来 MRI いくつもの総合病院を転々としたことか。どのお医者さんも 大丈夫ですね、異常はありません 言うことはみんな一緒です。そういえば、小中高と頭が痛くなった記憶はないな~~~ストレスですね 誰もがそれで解決しようとします。じゃー治らないということね。全く!一度、死ぬかと思ったことがあります。仕事も絶好調 肩で風切って 銀座で飲んでいた時 いきなり来ました。ン、痛い なんだ…

  • 耳鼻咽喉科

    行きつけの耳鼻咽喉科に行ってきました。 町のお医者さんに通い始めてすでに7年目昨年から症状が出始める前に行こうという意識のもと、今日行ってきました。最近はスマホの予約サイトで混雑状態がわかるのでほんとに行きやすくなってます。ほんとは3日前に行きたかったのですが行きたい時間には待ち人数50人、既に耳鼻科は超混み状態に突入 こうなると朝から気合を入れて予約入れていかないと1日がつぶれてしまいます。行ったら行ったで、マジ3分で終了 ま、薬をもらいに行っただけで症状が出てるわけでもなく今年もよろしく‥的な会話で なんだか味気なく感じるのは、しょうがないですかね?ネブライザー1分ンんン、3分だっけ 忘れ…

  • 破産までの流れ

    1番目:弁護士さんへ依頼する。 手続きの第一歩は弁護士などに自己破産の手続きを依頼をすることです。自己破産は自分で手続きできますが、実際に手続きを素人が行うには難しく9割以上の人が弁護士(司法書士)に依頼しています。まず、電話相談やメール相談などで弁護士と面談するかどうかを決めます。面談する際は、手元にある借金や収入を確認できる資料を持参します。実際の借金額がわからない場合は、債権者(金融業者などお金を貸している人)の一覧だけでも用意しておくといいでしょう。面談で自己破産すべきかどうかのアドバイスを受け、最終的に自己破産による解決が望ましいとなれば、着手金を支払って代理人として手続きしてもらう…

  • 経営コンサルタントの嘘

    ネット上に網を張る自称コンサルタント達 心の隙に入り込んでくるお助けマンたち経営がうまくいかないときやはり誰かのアドバイスを聞きたくなります。今思うと自分自身に知性と教養と覚悟と、とうとうあれば、人に頼らず突破できたかと思うけれどもやはり、その器量が無かったのかな。もう一度やれば切り抜けられたか、と 問われれば、自信はありません。しかし、同様の状況であられる方たちにアドバイスするとすれば、コンサルタントはやめた方が良いバックグランドをきちんと見定めて、本当に情報をとって、いろんな方たちの話を聞いて,判断を間違えないようにしてください。 私の場合3回 3人の自称コンサルタント 孤独だったんですね…

  • 会社整理後に来る請求書たち

    会社整理終了後ホッとして、解放に浸って落ち着いたころに来る請求書、年金保険料の督促状&住民税の請求書です。 今まで税金等全部会社で従業員たちと同じように経理さんに会計士さんに丸投げお任せしていませんでしたか?もう誰もやってくれません、頼れる人はいないのです、自分でやりましょう。 戦時中の赤紙かって思った方もいるのでは?どうしようもない、観念して払うしかないですね 住民税は昨年度の収入に応じて算出されるため 収入に見合わない金額を請求されます。延滞税 差し押さえ といった話になりそうです。ギブアップですね! 年金保険 国民年金保険料は、納付期限から2年以内であれば支払うことができます。 納付書が…

  • インプラントと偏頭痛

    偏頭痛を治したいならインプラント 私は社会人になってから頭痛には悩まされました。ことあるごとに偏頭痛でつらい思いをしてきました、子供と旅行に行ってはいきなり頭痛 顔をしかめて楽しい思い出を台無しにしてきました。専門偏頭痛外来 MRI いくつもの総合病院を転々としたことか。どのお医者さんも 大丈夫ですね、異常はありません 言うことはみんな一緒です。そういえば、小中高と頭が痛くなった記憶はないな~~~ストレスですね 誰もがそれで解決しようとします。じゃー治らないということね。全く!一度、死ぬかと思ったことがあります。仕事も絶好調 肩で風切って 銀座で飲んでいた時 いきなり来ました。ン、痛い なんだ…

  • いよいよ緊張感が出てきた両親の介護の問題

    目を背け続けてきた親の介護の問題 九州は博多近くの人口1万人の島から東京に出てきて43年、まだ全然元気と親不孝をつづけていましたが、3年前に親せきから、大分調子が悪そうだから、と、、、一度様子を見に帰ってきたらの声かけに、しぶしぶ重い腰を上げました。そこからですね、何とかせねばならんな~~と少し緊張感が私の中に生まれました。とはいえ、ブログのタイトルの通り、事業は絶不調で弁護士預かりの状況下で何が出来るのか?チャレンジを始めましょう。100の家庭に100通りの微妙な事情が絡むので本当に難しい問題です。こんなケースあります、と参考にしてもらえればブログの意味があると信じて書き続けます。 概要 父…

  • 自己破産で妻のお金や車、両親や子供の財産は、どうなります?

    自宅と自家用車について 名義の問題です。目安として20万円以上の価値があるものは全て処分(現金化)しなければなりません、その後それは、債権者に分配されます。 子供の学資保険について 子供の学資保険は貯金と同じ扱いです、名義が子供の場合でも積み立てているのが親(あなた)でしたら、解約しなければなりません。(注:積立額が小さい場合(20万以下)の場合は、その限りではありません。) 妻と子供の家族(ファミリー)カードについて あなたのクレジットカードは使えなくなりますので必然的に家族カードは使えません。(信用情報機関にブラックリストとして登録されます)注:信用情報機関とは金融機関等で組織している情報…

  • 会社と個人の破産手続き

    これが5年半の格闘の末ゲットした免責許可書です。 弁護士に依頼して再建を目指して4年そして昨年破産を自分の中で覚悟して管財人弁護事務所が確定して3ヶ月、先月裁判所に行ったら五分で結審、もう帰ってよいですよ・・・とあっけない幕切れでした。終わったんだ・・と実感のないままボートしてたら郵送されてきたのが左のA4 1枚の紙これで、私は借金0です。さーがんばるぞ~~~~! . . . 大半の経営者の皆さんが破産を考えた時まだ、何とかなると 経営コンサルタントや、アドバイザーと呼ばれる、怪しい人たちの話に耳を傾けて、変な方向に向かいナケナシノお金をとられて(再建できたためしは無し)結局弁護士へたどり着い…

  • 自己破産とは

    自己破産とは、裁判所に「破産申立書」を提出して「免責許可」というものをもらうことで、持ってる債務や養育費、税金などの非免責債権を除く、全ての借金をゼロにするという手続きです。特に職業の限定などはなく、継続して借金を返済することができない状態、これを支払不能といいますが、この状態になっていれば、誰でも自己破産を申し立てることができます。 専門家に依頼して自己破産の申立てを行う場合、最初に、全ての債権者に対して、自己破産を申し立てる運びとなることと、正確な債権残高やこれまでの借入れ等の履歴を資料として提供するように求める文書を送ります。 これを受任通知や介入通知などと言いますが、これを送ることで、…

  • GPS見守り端末10年前に我が子に欲しかった

    スマートホンは何年生から持たせてますか? これはおすすめじゃないかと思います。今の私には不要ですが、いや ペット犬を飼っていればつけたいですね。10年前はNTTドコモの見守りを私は息子と娘に首からぶら下げさせて持たせていました。 この写真は昔のドコモ 「soranome(ソラノメ)」GPS端末を使用した子ども見守り用サービス そう、こんな感じ、画像は高学年ですが、当時はまだ携帯は持たせたくないと思ってましたが、何とか位置情報は知りたかった。当時共働きで常にどちらかがついてるわけではなくて、常に把握する必要に迫られていました。今みたいにGPS自体の精度もそんなに正確ではないので、よく自転車で探し…

  • デュアルモニターの2倍4台画面+テレビ最高の環境だから自慢したい

    結構快適な環境になったのが実感してきたのでやっぱ自慢したいから報告しますちょっと前までは,いかに軽いか、薄いか、バックに入るか、持ち運べるかだけのパソコンを使ってました。 大した役に立ってるのかどうか❓は、ハタハタ疑問ですが、カッコつけるためだけのノートパソコンを 買っては壊し、また買ってはと繰り返し、事務所に帰ればデスクの上にお飾りのように鎮座するデスクトップ結局、ブラインドタッチの出来ないパソコンは、お飾りでしかないです。 大学のノートのように真っ黒になるくらい使いこなしてなんぼですよね?結構その残骸が周りに残っていたので モニター2台にデルのテレビの見えるインスパイア― そう、買ったとき…

  • 高級シャンプーお父さんもアミノ酸を使いたいけど何か?

    頭髪 アミノ酸って何?ちょっと知りたいのですが?なぜ?なぜか最近頭髪が気になるのです・・・頭頂部が!先日床屋さんに行ったときお姉さんに言われたのです、毛先がだいぶ傷んでますね更に、大分、細いですよ。と なに~~~で気になりだしたんです。そういえば昔からわが家系に禿はいないし 俺は大丈夫と思っていて、昔は毛質は太いと言われていたはず 細いってなに?サラサラでいいじゃん じゃないですよね?そういえば、抜け毛も多いような?更にさらに、ちゃんとリンスしてますか?~~~~~~し、してませ~~ン。しないと だめですよ、ケア―しないと いいシャンプーありますよ むむむ なんだセールスか! またまた、さらに追…

  • 風呂掃除よく落ちる洗剤 強アルカリ電解水を使ってみた

    私は結構きれい好きです。我が家の風呂掃除と洗濯は基本的に私の仕事となっています。なぜか?言わずともなが稼ぎが無いから、決して好きではないです。綺麗な状態が好きなのです、それは誰がやってもよいのですが、誰もやらない仕方ないからやるしかない。なぜか?やれと言えないから(笑)でも、毎日はつらいもんです、特に冬は、お米を研ぐのも冬は素手では厳しいですよね?1ヵ月手を抜くと隅の角から何やらクロズミが、見てみぬふりも1週間一念発起で頑張るわけです。10年以上この繰り返し テレビコマーシャルで 半年ごとに流される 新発売 新機能 更に進化した洗浄力UP と繰り返される 掃除用洗剤たちなかなか落ちないですよ …

  • モニター4台+1台(テレビ用)でブログを開始するぞ、すべてはカッコからだ。

    1月ですべての会社の清算手続きが終了し裁判も結審し終了しました。ちょうど今年で60歳です。借金も0になりましたが、引き換えに財産もすべて0です。気が楽ですね、借金に追われる生活は、味わってみないとわからないでしょう。もうそれも過去のこと、年金も申請したいと思っています。やりたいこと、これからどうやっていこうかと思案に暮れています。 その前に健康でいないとだめだと思います。 元々体は弱いんです、小学校の時代から病院にお世話にならない年はなかったですね、虚弱体質でず~~~~~と下痢です。いつどこでトイレを探す状態になるのか不安を感じなかったことはないです。目は悪いです、小学時代クラスでメガネは私だ…

  • ブラインドタッチとショートカットキーは60歳からの必要なスキル

    迷いの中でたどり着いた原点回帰(0からのチャレンジ) ブログを始めてはやひと月、迷て迷って迷いながら、取りあえず書けを肝にぞうきんを絞るように記事を書き続けていますが、今一つ気持ちよくない。なぜか、やはりパソコンが良くわからないんです。スキルが無い。そうかだったら勉強しながらそれを記事にしよう。初心者がやりながらブログをやれば同じような人の助けにもならないかな?よしやろう!まず必要なスキルとは?ブラインドタッチ ショ―トカットキー HTML・CSSの基礎知識この4っつをマスターします宣言です。 ブラインドタッチとは キーボードのキーを見ずにタイプすること。ライターとして、仕事をするうえで重要な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、安心ダイキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
安心ダイキさん
ブログタイトル
健康で元気に人生の最終章を楽しく生きるためのブログ
フォロー
健康で元気に人生の最終章を楽しく生きるためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用