chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 5月末までの2022年の配当金合計(日本株)

    こんにちは。つばきです。(^^) 私は、投資をしています。 株式は楽天証券をメインの証券口座にして、日本株をメインに運用しています。 現在、楽天証券で元本(投資にあてていない株ようの資金キャッシュポジション含む)約887万円で投資しています。 今回は、2022年5月末現在に受け取った配当金の合計額を公開します。 目次 配当金の使い道 2022年1月〜5月末までの受取配当金の合計 最後に簡単に 配当金の使い道 投資の醍醐味として、『配当金が入ったら何を買おう。何の費目の生活費にあてよう。』と考える人も多いではないでしょうか。 私は株式投資歴は、約2年で今まで配当金は、来年の特別費(毎月使わないが…

  • 仕事を退職しました。骨折が治るまで2、3ヶ月在宅ワークや投資で暮らすに至った経緯

    こんにちは。つばきです。 タイトルにあるように正社員でしたが、仕事を退職しました。 現在は無職ですが、配当金と株主優待品、投資信託の積み立てがあります。 足りない生活費は、在宅ワークで働きます。模索中ですが色々やってみます。セミリタイア状態になります。 セミリタイアとは、定年を迎える前に早期退職し、その後は不定期の仕事などで収入を得ながら生活することです。 保有株式の元本は約900万円あるので、株の配当金と株主優待品が定期的に手元にはいります。 投資信託は、積み立て予定の資金と暴落に備えた資金、退職した時点の時価評価額の合計が750万円程 4%ルールで投資信託を取り崩す(退職した時点の時価評価…

  • 投資信託を公開、SBI証券と楽天証券で積み立て中

    こんにちは。つばきです。 今回は、現在の投資信託の積み立て金額や、時価評価額を公開します。 私は、SBI証券と楽天証券で毎月積み立てています。 2種類の証券会社で積み立てている現在についてご紹介します。 目次 投資信託を公開 毎月の積み立て金額 まとめ 投資信託を公開 SBI証券と、楽天証券で毎月積み立てています。 2022年5月10日現在 SBI証券 時価評価額が、新たに買うほど低くなく、売って利益を確定したいほど高くもないので、傍観します。 楽天証券 同じく、投資信託の時価評価額が、新たに買うほど低くなく、売って利益を確定したいほど高くもないので、傍観します。 積み立てNISAはいくら上が…

  • 4月中に地主(3252)の優待品到着、雪国まいたけ(1375)から、優待の選択用紙が到着✨

    こんにちは。つばきです。 今回は、4月中に届いた株主優待品をご紹介します。 地主(3252)から株主優待品が到着しました。 300株以上で3,000円相当の株主優待品カタログから好きな物を選べます。 ジェフグルメカード狙いで買いましたが、今回は岡山県産のピオーネゼリーを選びました。 到着(^^) 雪国まいたけ(1375)から、株主優待品の選択用紙が到着しました。✨ 100株以上で6ヶ月以上保有すると、自社製品が貰えます。 保有株はかなりのマイナスですが、株主優待品がゲットできて嬉しいです。 Aセット(生きのこセット)にしました。 到着が楽しみです! それでは、また✨

  • 骨折して週6日で働けなくなり、週4日勤務になりました。経緯

    こんにちは。つばきです。 タイトルにあるように、週6日勤務の正社員をしていましたが、週4日勤務になりました。 一人暮らし独身の私が週4日勤務の給料、傷病手当も受給しますが予定では7月分の生活費から一人暮らしの生活費が足りない予定です。 足りない生活費は、在宅ワークと投資や貯金で補います。今回は、そうなった経緯についてまとめます。 目次 研修期間中に、自宅で足の小指を骨折して週6で働くのが難しくなる 週4日出勤の週2欠勤、副業OK 最後に 研修期間中に、自宅で足の小指を骨折して週6で働くのが難しくなる 転職と同時に一人暮らしを始めて、週6勤務の社会人として暮らしていました。 家事や仕事に終われて…

  • 2022.3月分Google AdSense、当ブログについて

    こんにちは。つばきです。 当ブログは、『はてなブログPro』を前払いしています。 ブログをなんとか継続していますが、『はてなブログPro』を継続するほどのブログ収益はありません。 だから、前払いした2年コースが終わり、解約になる『2022.4.28』で無料版に戻そうと思っています。 もう少しで、有料版は解約になり、解約後は無料版でマイペースにブログを継続しようと思っています。 今回は2022.3月分の当ブログのGoogle AdSenseの収入を公開します。 2022.3月分のGoogle AdSenseの収入は339円でした。 私のブログ収入の中では多い方ですが、『かかった費用の方が、ブログ…

  • 楽天証券、投資信託 2022.3月末の記録

    こんにちは。つばきです。 私は楽天証券で毎月積み立てNISAと、投資信託の積み立てをしています。 今回は、投資信託を公開します。 目次 毎月の積み立て金額 投資信託 最後に 毎月の積み立て金額 「投資信託」 『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』クレジット払いで6,667円と、毎月の口座引き落とし13,333円(100円以上設定可能) 合計、月2万円 『eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)』を口座から引き落とし月5万円 毎月の投資信託の積み立て金額合計:7万円 (積み立てNISAは毎月33,333円、年間満額40万円積み立て) 毎月の積み立てとは、別に安い時に…

  • 2022.2月に得たブログからの収入Google AdSense1円

    こんにちは。つばきです。 ブログをなんとか続けています。 前払いした2年コースの『はてなブログPro』が2022.4.28で解約になります。 解約後は無料版でマイペースにブログを継続しようと思っています。 『はてなブログPro』を継続するほどのブログ収益はありません。だから、無料版に戻そうと思っています。 今回は2022.2月分の当ブログのGoogle AdSenseの収入を公開します。 2022.2月分のGoogle AdSenseの収入は1円でした。😢 当ブログは、はてなブログの有料版『はてなブログPro』を使っています。 2年コースに加入して、支払いは済んでいます。 『はてなブログPro…

  • 2022.3月上旬のSBI証券、投資信託を公開

    こんにちは。つばきです。 私は毎月上旬(1日前後)に、投資信託を積み立てています。 SBI証券と楽天証券で毎月積み立てており、私の投資信託の積み立てのメインはSBI証券です。 SBI証券で、毎月の積み立て金額が積み立てされました。 積み立て金額以外にも、下がったタイミングで投資信託を買っています。 今回は、2022.3月上旬のSBI証券で積み立てている投資信託の金額や、時価評価額を記録します。 目次 投資信託を公開 投資信託の毎月の積み立て金額 まとめ 投資信託を公開 投資信託は、なるべくストレスフリーで投資をする為に、見ないようにしています。 ですが、最近は下がっている日が多いので時々確認し…

  • 楽天クレジットカード還元2022年9月〜変更、私は変えない、2022.3月投資信託公開

    こんにちは。つばきです。 私は、楽天証券で毎月積み立てNISAと投資信託の積み立てをしています。 楽天クレジットカード還元率が、2022年9月買付分(2022年8月12日時点の積立設定状況に基づき買付)から変更になります。 信託報酬のうち販売会社が受け取る手数料(代行手数料)が年率0.4%(税込)未満のファンドは、9月買付分より、ポイント還元率が0.2%に変更となります。 『手数料』がなるべく少ない方が、自分が受け取る金額が多いです。 その為、『手数料』が少ないファンドを、私を含めて多くの人が積み立てていると思います。 その為、多くの人が2022.9月買付分より5万円の積み立てをクレジットカー…

  • SBI証券と楽天証券、投資信託を公開

    こんにちは。つばきです。 転職と同時に一人暮らしを始めて、週1日休みの社会人として暮らしています。 家事や仕事に終われて兎に角、時間がなくなり『セミリタイアしたい。』という気持ちが強くなりました。 その為、セミリタイアするなら投資のメインは投資信託にしたいと思いました。 『セミリタイアしたい』と思ったことが、きっかけで、日本株の一部を売却して投資信託の資金を追加しました。 記録はしていなかったので、前回より投資信託にした金額が高くなっていたり、『2025年3月迄』の目標を変更しました。 『2025年3月迄に投資信託を、時価評価額1,000万円にする』目標をたてていましたが、なるべく早く沢山の金…

  • 2021.12月と2022.1月に得たブログからの収入

    お久しぶりです。つばきです。 転職と同時に一人暮らしを始めて、週1日休みの社会人として暮らしています。 家事や仕事に終われて兎に角、時間がなくなり『セミリタイアしたい。』という気持ちが強くなりました。 2ヶ月程ブログの更新を止めていましたが、今回は2021.12月分と、2022.1月分の当ブログのGoogle AdSenseの収入を公開します。 結果は12月が24円で、1月が129円でした。 はてなブログProでブログ更新 当ブログは、はてなブログの有料版『はてなブログPro』を使っています。 支払いは2年間分を、前払いしています。 Google AdSenseの収入は12月分は24円で、1月…

  • 2021.11月分のGoogle AdSense収入、現状今後

    こんにちは。つばきです。 2021.11月分の当ブログのGoogle AdSenseの収入を記録します。 結果は、1円でした。 目次 はてなブログProでブログ継続中 現状 今後 はてなブログProでブログ継続中 ブログは、はてなブログの有料版『はてなブログPro』を2年分間前払いしています。 はてなブログProで、当ブログを続けながら毎月収入を記録しています。 Google AdSenseの収入は1円でした。 かかった費用>ブログから得た収入 ブログから得た収入より、ブログにかけた費用の方が高いので、今月も収益は0円です。 いつか、ブログが副業(収益がある状態)になるようになればと、願ってい…

  • 一人暮らしを久しぶりに始めた、私の引っ越しの流れ

    こんにちは。 私は2021.11月下旬に、引っ越しをしました。 2021.12/1〜新しい職場で働いています。 今回は、引っ越しするまでの流れをまとめます。 私は、引っ越し業者は使わず荷造りも荷運びも家族に手伝ってもらいながら終わらせました。 久しぶりの一人暮らしで家具家電が揃っていないので、大きな家具家電は買ったお店で、配送をお願いしました。 実家に住んでいた頃に使っていた私物は、両親と自分だけで運び、なんとか引っ越しができました。 住民票をうつす引っ越しは、今回が初めてです。 大学時代に一回戸籍は移さず、一人暮らしをしましが、あまり覚えていません。 一から調べて、やってみました。 かなり大…

  • 合計5年、後3年4ヶ月(2025.3月末迄)の目標、投資信託の積み立て金額を上げた

    こんにちは。つばきです。 私は、2020年4月〜2025年3月末までの5年間の投資目標を立てています。 現在は2021年12月です。 目標期間のうち約1年8ヶ月経過しました。 投資信託の積み立てを、メインにしており積み立て金額を上げました。 今回は、合計5年『2025年3月末までの目標』と現状について記録します。 自分の為に備忘録とした記録しますが、少しでもご参考になれば幸いです。 目次 現在の投資と今後 日本株保有を楽しむ 米国株、米国株ETFも買付 積み立てNISAを満額積み立て 投資信託の達成状況、時価評価額記録 投資信託の積み立て金額、予想の時価評価額 まとめ 現在の投資と今後 毎月の…

  • 2021.12月分、今年最後の楽天証券の投資信託の積み立て

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で、毎月積み立てNISAと投資信託の積み立てをしています。 2021.12月分、2021年の最後の定期積み立てが無事完了しました。 2022年の積み立て金額についてなどまとめます。 目次 12月分、投資信託の積み立て 2022年の積み立てに上乗せする金額 2022年の積み立て金額 今後、2022年 12月分、投資信託の積み立て 2021.12月分の買付前に、『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』1,067円買付済み ↓↓↓ 12月分の月27,000円の投資信託の積み立てされました。 積み立てNISAも2021年分の積み立てがされました。 12/6…

  • SBI証券投資信託、買付記録

    こんにちは。つばきです。 SBI証券での積み立てを記録します。 『SBI−SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド』は11月末に売却しました。 初回の買付をしたので、買付タイミングを気にいしています。 積み立てた金額の『-1%』以上、下がったら買います。 目次 投資信託の買付記録 投資信託の毎月の積み立て金額 まとめ 投資信託の買付記録 『SBI−SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド』は11月末に売却しました。 初回の買付になります。 2021.11/25現在 5万円買付予約が約定(やくじょう) 5万1円分の買付 売却したファンドで投資信託を買付 千円単位で買付…

  • 2021.11月迄の株主優待品や受取配当金の記録

    こんにちは。つばきです。 日本株式取引をしています。 今回は、2021.11月迄に到着した株主優待品や配当金の受け取り金額についてまとめます。 目次 投資で得た配当金 11月に受け取った株主優待品 2021年の株式から得た現在の合計 まとめ 投資で得た配当金 楽天証券で保有する日本株やREITから得た金額を計算します。 配当金入金予定メール 楽天証券より、配当金入金予定メール📩と、株主優待品を受け取った時点で、受取配当金として計算します。 10月迄の受取配当金:123,373円 11月に受け取った配当金:14,981円 11月に受け取った株主優待品 ①『クロスフォー』から、ダンシングストーンキ…

  • 2021.12月楽天証券、投資信託の買付、積み立てに上乗せする金額再計算

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で毎月、積み立てNISAと投資信託の積み立てしています。 2021.12月分の積み立て金額を変更し、積み立てを上乗せする金額を再計算しました。 まとめます。 目次 投資信託の売却金額のもうけ再計算 積み立て金額 まとめ 投資信託の売却金額のもうけ再計算 売却後、投資信託のもうけを、毎月の積み立て金額に上乗せしています。再計算しました。 2020.4月〜2021.11月分迄、1年8ヶ月間、20ヶ月間 毎月の投資信託の積み立て金額の平均2万円 40万円 税金後の調べたもうけ24,539円 合計の積み立て金額:424,539円 積み立て合計:298,933円 千円単…

  • SBI証券、投資信託の売却記録、積み立てに上乗せする金額を再計算

    こんにちは、つばきです。 SBI証券で毎月、投資信託の積み立てをしています。 今回は、売却記録です。『SBI−SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド』を売却しました。 売却した後は、売却して得た利益込みの金額を毎月の積み立て金額に上乗せします。 目次 投資信託の売却記録 積み立て金額に上乗せする金額 毎月の積み立てに上乗せする金額 投資信託の毎月の積み立て金額 まとめ 投資信託の売却記録 2021.11/18現在 私の売却する基準『20%』以上に達した為、『SBI−SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド』を売却する為に予約しました。 ↓↓↓ 売却後の投資信託 売…

  • 2021.10月分のブログ収入報告

    こんにちは。つばきです。 2021.10月分の当ブログのGoogle AdSenseの収入を記録します。 結果は、29円でした。 ブログは、はてなブログの有料版『はてなブログPro』を2年分間前払いしています。 はてなブログProで、当ブログを続けながら毎月収入を記録しています。 かかった費用>ブログから得た収入 ブログから得た収入より、ブログにかけた費用の方が高いので、今月も収益は0円です。 いつか、ブログが副業(収益がある状態)になるようになればと、願っています。 当ブログは、投資を記録することで後から見直す為のノートのような役目も果たしているので兎に角、続けます。 気になる広告があれば、…

  • SBI証券、投資信託の毎月積み立て金額13万に変更、月1回積み立て

    こんにちは、つばきです。 SBI証券で毎月、投資信託の積み立てをしています。 今回は、積み立て回数と毎月の積み立て金額を変更したので、記録します。 目次 投資信託の損益 毎月の積み立て金額を変更 投資信託の毎月の積み立て金額 まとめ 投資信託の損益 2021.11/9現在 積み立てた金額の『20%』以上になったら売却しようと、見張っていました。👀 しかし11/10の買い付けで、時価評価額が下がりました。 高い時期に月3回の分散投資をすることが嫌になり、11/20分の積み立ては中止しました。 月3回の積み立てを、月1回の積み立てに変更することにしました。 それに伴い、11/20分の『SBI−SB…

  • 2021.10月末迄に受け取った優待品や、配当金の記録

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で、日本株式取引をしています。 今回は、2021.10月迄に到着した株主優待品や、配当金の入金額についてまとめます。 目次 投資で得た配当金 10月に受け取った株主優待品 2021年の株式から得た現在の合計 まとめ 投資で得た配当金 楽天証券で保有する日本株やREITから得た金額を計算します。 配当金入金予定メール 楽天証券より、配当金入金予定メール📩と、株主優待品を受け取った時点で、受取配当金として計算します。 9月迄の受取配当金:123,373円 10月に受け取った配当金:0円 10月に受け取った株主優待品 ①『日本商業開発』から、ジェフグルメカード3,0…

  • SBI証券の投資信託、積み立て回数月3回に変更

    こんにちは、つばきです。 SBI証券で毎月、投資信託の積み立てをしています。 今回は、積み立て回数の変更と現在の損益を記録します。 目次 投資信託の積み立て記録 投資信託の毎月の積み立て金額 今後の考察 投資信託の積み立て記録 2021. 定期的に記録して、『20%』以上になったら売却して、毎月の積み立て金額に上乗せして『−1%』以上積み立て金額より下がったら、いくらか決めて買います。 主に、売却と買い足すタイミングを考える為に記録しています。 投資信託の毎月の積み立て金額 変更点は青字で記載 毎月積み立て ファンド名: 『SBI−SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド』50,…

  • SBI証券で、投資信託の記録

    こんにちは、つばきです。 SBI証券で、投資信託を毎月11万円積み立てています。損益状況を記録します。 目次 投資信託の積み立て記録 投資信託の毎月の積み立て金額 まとめ 投資信託の積み立て記録 2021.10/25現在の損益状況 『SBI−SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド』が『17%』超えました! 20%まで近づいてきました。 『SBI−SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド』は10月分の引き落としは終わり、次回の引き落としは11月です。 定期的に記録して、『20%』以上になったら売却して、毎月の積み立て金額に上乗せして『−1%』以上積み立て金額より下が…

  • 9月分、Googleアドセンス収入0円

    こんにちは、つばきです。 今回は、9月分の当ブログの収入についての記録です。 ブログの収入源はGoogleアドセンス収入から収入を得ています。 9月分は0円でした。(T . T) ただ、収入より経費(ブログ継続に必要な支出)の方が高いです。 収益が得られていない現状です。 アフィリエイト 私はアフィリエイトのGoogleアドセンスを使って収入を得ています。 但し、9月分(9/1〜9/30迄)に反映されたGoogleアドセンス収入は、0円です。 ブログは、はてなブログの有料版を使用しており、使用料>収入です。 2年前払した有料版の使用が終わるまでに、利益を得られそうにありません。(T . T) …

  • 5年後の投資目標後、約3年6ヶ月(2025.3月末迄)の目標、達成状況

    こんにちは。つばきです。 私は定期的に、投資をおこなっています。 また、2020年4月〜2025年3月末までの5年間の投資目標を立てています。 2020年4月〜2021年9月末までの1年6ヶ月間経過しました。 現在は2021年10月です。 今回は、約3年6ヶ月後『2025年4月末までの目標』と現状について記録します。 自分の為の備忘録をメインとした記録ですが、少しでもご参考になれば幸いです。 目次 現在の投資方針と今後 生活防衛資金が確保してある 投資信託を積み立て5年以上継続 日本株保有、楽しむ 積み立てNISAを満額積み立てる 目標を立てて1年6ヶ月経過 達成状況 投資信託の積み立て金額、…

  • SBI証券、2021.10/10定期買付後のETFと米国株の記録

    こんにちは。つばきです。 SBI証券で外国株式ETFと米国株を定期買付しています。 現在保有している外国株式ETF 新たに外国株を買おうと思い、予約した注文しました。 2021.10/16現在 日本円で買った金額合計;135,343円 保有する為の資金が、日本円で30万円あります。少しずつ買付していきます。 定期買い付け 毎月3回、10日と20日と30日に定期買い付け設定しています。 定期買付する内容を変更しました。 12月末迄は、毎月3回以内の買付を予定しています。 まとめ 外国株式とETFを定期買い付けして、たまに損益を確認しています。 下がっていて資金があれば、買付予約しています。 それ…

  • 2021.10月初旬、積み立て記録

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で、毎月積み立てNISAと投資信託の積み立てをしています。 毎月の積み立て以外に、投資信託を買いました。記録します。 目次 投資信託を購入 積み立て金額 まとめ 投資信託を購入 2021.9月下旬の損益 積み立てた金額;『eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)』102,000円 ↓↓追加 ↓↓ 今回、投資信託が『-1%』以下になったので2,500円分買いました。 ↓↓↓ 計画的に上乗せしていない金額残129,500円 ↓↓↓ 千円単位で買付ていますが、勘違いして500円単位にしたので、改めて500円を追加予定 ↓↓追加 9/29現在の損益 計…

  • 現在の仕事について、体調を崩してフリーター後、正社員になる。

    こんにちは。つばきです。 今回は、現在の仕事について記録します。 比較的、いい部分しか記録していなかったのですが、仕事について、今までとこれからを記録します。 目次 2020年12月〜 これから、2021.11月末〜 まとめ 2020年12月〜 コロナウイルスは一体いつ収まるのだろうかと、思いながら2020.12月〜飲食業界でアルバイトを始めました。 大学卒業後、正社員として働いていましたが、適応障害になり休職し、退職しました。 体調がある程度、回復したのちに病院で薬をもらいながら、2020年の12月〜パート枠で働き始めました。 初めは、感染症の影響でほとんど仕事がありませんでした。 2021…

  • 2021.9月分、日本株式保有で得た金額

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で日本株式取引をしています。 今回は9月中に到着した、優待品と配当金の入金額についてまとめます。 目次 配当金 9月に受け取った株主優待品 2021年の株式から得た現在の合計 まとめ 配当金 楽天証券で保有する日本株やREITから得た金額を計算します。 配当金入金予定メール 楽天証券より、配当金入金予定メール📩と、株主優待品を受け取った時点で、受取配当金として計算します。 8月迄の受取配当金:115,602円 9月の配当金の入金メール📩 合計;7,771円 9月に受け取った株主優待品 ①ヤマウラから株主優待品到着 備考:選択用紙到着 日本商業開発から、株主優待…

  • SBI証券、投資信託を毎月11万円の積み立てに変更

    こんにちは、つばきです。 今回は、SBI証券の投資信託の積み立て金額を変更しました。 また、損益状況を記録します。 投資信託の積み立て記録 2021.9/27現在 『三井住友TAM-世界経済インデックスファンド』は9/27現在で54万円です。 分散投資をする為に積み立て回数を増やしました。 増やした関係で毎月の積み立てより3万円積み立てました。 更に9/29現在に分散投資の為、月8回に変更したので9月中に1万円更に引き落としになりました。 積み立て金額に上乗せしていない金額の残543,000円から、4万円引きます。 503,000円になります。 また積み立て金額は、毎月10万円です。 計算して…

  • SBI証券、2021.9/20分の外国株式ETFと米国株買付の記録

    こんにちは。つばきです。 SBI証券で、外国株式ETFと米国株を定期買付しています。 今回は、外国株式ETFと米国株の買付記録です。 目次 定期買い付け 考察 現在保有している外国株式ETF まとめ 定期買い付け 毎月3回、10日と20日と30日に定期買い付け設定しています。 内容 外国株式ETF 『HDV』 日本円で1万2千円以内の時のみ、買い付け 『SPYD』 日本円で6千円以内の時のみ、買い付け 個別株 『コカ・コーラ』 日本円で7千円以内の時のみ、買い付け 12月末迄は、毎月3回以内の買付を予定しています。 考察 買付金額を決める方針 『HDV』 定期買付で数ヶ月、買付できていない。 …

  • SBI証券、外国株式ETFと米国株を定期買付の記録

    こんにちは。つばきです。 SBI証券で、外国株式ETFと米国株を定期買付しています。 今回は、外国株式ETFと米国株の買付記録です。 毎月3回、10日と20日と30日に定期買い付け設定しています。 毎回買付するわけではなく、設定した日程に、決めた金額以下の時に、自動で買付されます。 目次 定期買い付け内訳 現在保有している外国株式ETF まとめ 定期買い付け内訳 毎月3回、10日と20日と30日に定期買い付け設定しています。 設定の内容 外国株式ETF 『HDV』 日本円で1万2千円以内の時のみ、買い付け 毎月3回、10日と20日と30日に定期買い付け 『SPYD』 日本円で6千円以内の時のみ…

  • 楽天証券、投資信託の毎月の積み立て金額変更、月2万

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で毎月積み立てNISAと投資信託の積み立てしています。 投資信託の毎月の積み立て金額を、月20,000円に変更しました。記録します。 目次 積み立て金額変更 積み立て金額を変更した理由 積み立て金額 まとめ 積み立て金額変更 投資信託は口座引き落としと合わせて月20,000円積み立てします。 月18,000円⇨20,000円 投資信託の毎月の積み立て金額は、20,000円ですが、27,000円積み立てます。 増加している理由は、毎月の積み立て金額を変更した際の積み立てた年数との差額や、売却したファンドの積み立て上乗せ分です。 計画的に上乗せしていない金額は、残…

  • 8月分のGoogle AdSense収入1円

    こんにちは。つばきです。 今回は、当ブログの収入についての記録です。 ブログの収入源は、ポイントサイトの紹介と、Googleアドセンス収入から収入を得ています。 ただ、収入より経費(ブログ継続に必要な支出)が上回り、収益が得られていない現状です。 そして、8月分(8/1〜8/31迄)に反映されたGoogleアドセンス収入は、1円でした。 ブログは、はてなブログの有料版を使用しており、使用料>収入です。 2年前払した有料版の使用が終わるのが先か、 趣味としてブログを継続する気力が尽きるのが先か、 収益を生み出すブログに生まれ変われるのか、 といった状態です。 ポイントサイト ポイントサイトの『モ…

  • SBI証券で投資信託積み立て中、積み立て日を8回に分け金額を変更

    こんにちは、つばきです。 投資信託の積立金額を変更しました。 今回は、SBI証券の投資信託の積み立て内訳について記録します。 投資信託の毎月の積み立て 2021.9月17日前後分〜 引き落とし日:毎月1日前後 ファンド名: 『SBI−SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド』51,000円 引き落とし日:1日他、8回 ファンド名:『三井住友TAM-世界経済インデックスファンド』100,000円 ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 支払い方法とファンド: クレジットカード支払い(5万円満額) 『SBI−SBI・バンガ…

  • SBI証券の投資信託の積み立て、買い足し記録

    こんにちは、つばきです。 SBI証券で投資信託の積立設定をしています。 今回は、SBI証券の投資信託の積み立て記録でをまとめました。 目次 投資信託の買い足し記録 投資信託の毎月の積み立て内訳 まとめ 投資信託の買い足し記録 8/13追加 「スポット購入」 『二ッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均インデックスファンド』1万円 ↓ ↓ 更に「スポット購入」 『二ッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均インデックスファンド』1万円 ↓ ↓ 8/24現在 更に「スポット購入」 『二ッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均インデックスファンド』1万円 ↓ 8/25現在 更に…

  • 楽天証券、2021年9月分、積み立てNISAと投資信託の記録

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で毎月、積み立てNISAと投資信託の積み立てをしています。 今回は、積み立てNISAと投資信託の9月初旬の積み立てが約定(やくじょう)しました。 目次 9月分、積み立て内容 積み立て後の損益状況 積み立て金額変更 まとめ 9月分、積み立て内容 毎月積み立てています。 9月分 「つみたてNISA」は、年間で満額積み立てクレジットカード支払い、投資信託は口座引き落としと合わせて月1,800円積み立てています。 「つみたてNISA」以外の積み立て合計が、月34,000円になっています。 12月末迄の積み立て予定です! 投資信託の毎月の積み立て金額は、18,000円で…

  • 8月に受け取った優待品と配当金、2021年分公開

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で日本株式取引をしています。 今回は8月中に到着した、優待品と配当金の入金額についてまとめます。 目次 投資で得た配当金 8月に受け取った株主優待品 2021年の株式から得た現在の合計 今年の目標達成状況 まとめ 投資で得た配当金 楽天証券で保有する日本株やREITから得た金額を計算します。 配当金入金予定メール 楽天証券より、配当金入金予定メール📩と、株主優待品を受け取った時点で、受取配当金として計算します。 7月迄の受取配当金:110,102円 8月の配当金の入金メール📩 8月分合計:5,500円 8月に受け取った株主優待品 ①ハニーズホールディングスより…

  • SBI証券、外国株式ETFと米国株の定期買付、売却予約の記録

    こんにちは。つばきです。 SBI証券で、外国株式ETFと米国株を定期買付しています。 今回は、外国株式ETFと米国株の買付記録です。 毎月3回、10日と20日と30日に定期買い付け設定しています。 毎回買付できるわけではなく、決めた金額以下の時のみ、自動で買付されます。 目次 定期買い付け内訳 現在保有している外国株式ETF まとめ 定期買い付け内訳 毎月3回、10日と20日と30日に定期買い付け設定しています。 8/30分から買付金額の設定を変更しました。 設定の内容 外国株式ETF 『HDV』 日本円で1万2千円以内の時のみ、買い付け 毎月3回、10日と20日と30日に定期買い付け 『SP…

  • 富士通ウェブマーケットからパソコン購入、ポイントサイト経由

    こんにちは、つばきです。 ポイントサイトを利用しています。 今回は、ポイントサイトの『モッピー』を経由して、富士通ウェブマーケットからパソコンを購入しました。 『富士通』のパソコンを購入しました。 目次 購入したパソコン ポイントサイトを経由 まとめ 購入したパソコン 私は最新型とか、よくわかりません。 どのメーカーがいいかは、高くなりすぎない性能もほどほどある富士通に決めました。 こだわり、希望をまとめた後に、買いたいパソコンを選びました。 希望 ノートパソコン 8GB以上 カメラを搭載してWEB会議が可能 Wi-Fi 6 を搭載していると良さそう 購入価格は15万円以内 購入したパソコン …

  • SBI証券、投資信託の積み立て記録、買い足し

    こんにちは、つばきです。 SBI証券で積立の設定をしています。 今回は、SBI証券の投資信託の積み立て記録です。買い足しました。 目次 投資信託の買い足し記録 現在、気にしていること 考察 投資信託の毎月の積み立て内訳 まとめ 投資信託の買い足し記録 追加、「スポット購入」 内訳: 『二ッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均インデックスファンド』1万円 ↓ ↓ ↓ 損益状況 8/5現在 ↓ ↓ 『二ッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均インデックスファンド』を追加 ↓ ↓ 8/13現在 ↓ ↓追加 現在、気にしていること 『SBI−SBI・バンガード・S&P500インデック…

  • 楽天証券、積み立てNISAと投資信託の損益記録

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で毎月、積み立てNISAと投資信託の積み立てをしています。 今回は、積み立てNISAと投資信託の現在の損益状況を記録します。 目次 考察 積み立て後の損益状況 9月分からの積み立て内容 まとめ 考察 投資信託の毎月の積み立て金額は、18,000円です。 18,000円以上、毎月積み立てています。 積み立てた年数の差額と、売却したファンドの積み立て上乗せ分です。 5年間積み立て継続する目標を立てていますが、楽天証券での積み立てはファンドを売却した後、別の資金にしていました。 現在は、決めた期間内に積み立てた金額とわかる範囲のもうけを積み立てに上乗せしています。 …

  • 合計5年、後約3年7ヶ月(2025.3月末迄)私の投資目標、投資信託など

    こんにちは。つばきです。 私は定期的に、投資をおこなっています。 また、2020年5月〜2025年4月末までの5年間の投資目標を立てています。 期間が中途半端な為、2020年4月〜2025年3月末までに変更します。 また、積み立て継続金額も変更しました。 前回の記事は下記から、確認できます。 ▼ tubaki151.hateblo.jp 現在は、2021年8月です。 目標を変更した為、記録します。 今回は、約3年7ヶ月後『2025年3月末までの目標』についての記録です。 自分の為の備忘録をメインとした記録ですが、少しでもご参考になれば幸いです。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目…

  • 7月分のGoogleアドセンス収入は0

    こんにちは。つばきです。 今回は当ブログの収入についての記録です。 7月分のGoogleアドセンス収入は、下記です。 7/1〜7/31迄 0円です。( ̄^ ̄゜)クッ ブログは、はてなブログの有料版を使用しており、使用料>収入です。 2年前払した有料版の使用が終わるのが先か、 趣味としてブログを継続する気力が尽きるのが先か、 収益を生み出すブログに生まれ変われるのか、 といった状態です。 気長に、気持ちの負担にならない程度にブログを継続します。 それでは、また⭐️

  • 8月分、楽天証券積み立てNISAと投資信託の積み立て記録

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で毎月、積み立てNISAと投資信託の積み立てをしています。 8月分も無事積み立てされました。 積み立て金額変更に伴い、スポット購入した投資信託も無事買えました。 今回は、積み立てNISAと投資信託の現在の損益状況などを記録します。 目次 積み立て後の損益状況 9月分からの積み立て内容 まとめ 積み立て後の損益状況 毎月の積み立てと、買い足し後の損益状況 8/6現在 投資信託は、 『−1%』以上下がったら、買い足し 『20%』以上、上がったら全部売却 買いも売りもできません。様子見です。 9月分からの積み立て内容 「つみたてNISA」満額 クレジットカード支払い…

  • 7月分、株主優待品到着、配当金入金記録、2021年合計

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で日本株式取引をしています。 私は、株主優待品ねらいメインで株式保有を始めました。 6月中は、たくさん保有額している3月権利確定月の株式銘柄から、株主優待品や配当金計算書が、届きました。 7月も着々と到着しました。 今回は、7月中に到着した配当金や株主優待品の記録です。 目次 投資で得た配当金 7月に受け取った株主優待品 2021年の株式から得た現在の合計 まとめ 投資で得た配当金 楽天証券で保有する日本株やREITから得た金額を計算します。 配当金入金予定メール 楽天証券より、配当金入金予定メール📩と、株主優待品を受け取った時点で、受取配当金として計算します…

  • SBI証券、積み立て買い足し売却、積み立て内訳変更記録

    こんにちは、つばきです。 SBI証券で積立の設定をしています。 三井住友カードを作成し、積み立て設定しています。 2021.6月30日から、SBI証券でクレカ積立の設定が解禁になりました。 資産運用で1.5%のポイントがつきます。 その為、毎月20日の銀行口座からの引き落としを1日に統一しました。 今回は、売却、買い足し、今後の積み立て金額の記録です。 目次 投資信託の売却記録 投資信託の買い足し記録 投資信託の毎月の積み立て内訳 まとめ 投資信託の売却記録 今回は、投資信託のもうけとしては、低めですが、『三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス』を売却の注文をしました。…

  • 楽天証券、積み立てNISAと投資信託の積み立て設定変更記録

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で毎月、積み立てNISAと投資信託の積み立てをしています。 今回は、積み立てNISAと投資信託の設定を変更しましたので、記録します。 目次 積み立て後の損益状況 積み立て金額変更の考察 8月分からの積み立て内容 9月分からの積み立て内容 まとめ 積み立て後の損益状況 7/29現在 「つみたてNISA」元本613,333円であり、2021年12月までに80万円積み立て予定ですが、このままでは足りません。 増額を設定しました。 また、『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』と、『eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)』が『プラス』です…

  • SBI証券、投資信託を買い、積み立て内訳変更の記録

    こんにちは、つばきです。 SBI証券で積立の設定をしています。 三井住友カードを作成し、積み立て設定しています。 2021.6月30日から、SBI証券でクレカ積立の設定が解禁になりました。 資産運用で1.5%のポイントがつきます。 9/1〜クレジットカードで5万円分のみ引き落とし設定しています。 その為、毎月20日の銀行口座からの引き落とし設定を変更しました。 また、積み立て金額も調整しました。 買い足しもしましたので、合わせて記録します。 目次 投資信託の損益記録 積み立て金額についての考察 投資信託の積み立て変更 まとめ 投資信託の損益記録 追加、「スポット購入」 内訳: 8月分の積み立て…

  • 【目標総資産4,000万】週3日程度バイト、投資と副業で生活する私の理想のセミリタイアを目指す

    こんにちは。つばきです。 私は、ずっと働き続けることに疑問をもちました。 その為、将来的にはセミリタイア、リタイアを視野にいれています。 もしも、働かなくても生活できるくらいの金額が、手元に定期的にはいれば、リタイアできます。 リタイアより、少し早く生活の為に働く日々を、脱することができるのがセミリタイアです‼︎ 今回は、私の理想のセミリタイアは、週3日の適度な労働ではないかと思い、その為に必要なことをまとめました。 自分用の備忘録も兼ねた記録です。 少しでも参考になれば幸いです。 目次 理想のセミリタイア生活、ほどほどに働くこと 私の必要な支出 私のセミリタイアに必要な資金 セミリタイアの為…

  • 楽天証券、投資信託の積み立てが『マイナス』になっていたので、買い足し

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で毎月、積み立てNISAと投資信託の積み立てをしています。 今回は、投資信託の積み立てた金額が『マイナス』になっていたので、買い足しました。 『マイナス』になっていたということは、投資信託を買った金額の平均より、今買える金額が安く買えるということです! 買い足したので、記録します。 目次 積み立て後の損益状況 8月分からの積み立て内容 まとめ 積み立て後の損益状況 7/21現在 なんとなく、楽天証券の投資信託の画面を開くと積み立てたファンドの中に、『マイナス』がありました。 ↓ ↓ マイルールは積み立てた金額の『−1%』以上積み立てたファンドが下がったら、買い…

  • 7月分SBI証券、投資信託の積み立て、変更、買い足し、記録

    こんにちは。つばきです。 毎月、SBI証券で投資信託を積み立てしています。 定期買付以外に、買い足ししました。 記録します。 積み立てた金額:103万7千円(売却して得たもうけ含む) 7/8現在 追加の基準は、積み立てたファンドが『−1%』でしたが、追加しました。 5千円だけ買付の予約をしました。 『二ッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均インデックスファンド』を5千円分追加 ↓ ↓約定(やくじょう) ↓ ↓7/12現在 ↓ 更に買い足し、6千円分買付、予約 ↓約定(やくじょう) ↓ 7/13現在 ↓ ↓ ↓7月分の積み立ての約定(やくじょう)後の積み立ての損益状況 ↓ ↓ 7/19…

  • 6月分のGoogle AdSense収入、ブログ始めて1年3ヶ月

    こんにちは。つばきです。 今回は当ブログの収入についての記録です。 6月分のGoogleアドセンス収入は、下記です。 当ブログを開始したのが、2020.4/17です。 現在、2021.7/17を過ぎました。ブログを開始して、1年3ヶ月経過しました。 ブログは、はてなブログの有料版を使用しており、使用料>収入です。 つまり、収益にはなっていません。 2年前払した有料版の使用が終わるのが先か、趣味としてブログを継続し続ける気力が尽きるのが先か、収益を生み出すブログに生まれ変われるかといった状態です。 気長に、気持ちの負担にならない程度にブログを継続します。 それでは、また⭐️

  • SBI証券で、投資信託の積み立て、三井住友カードナンバーレスで積み立て設定、8月分〜

    こんにちは。つばきです。 毎月SBI証券で、投資信託を積み立てしています。 投資信託の積み立ては、2021.8月分迄はすべて口座引き落としで支払います。 住信SBI銀行のSBIハイブリッド預金の口座から引き落としで、支払っていました。 9月分からは5万円のみ新しく作成したクレジットカード決済です。 2021.6月30日から、SBI証券でクレカ積立の設定が可能になりました。 対象のクレジットカードで、資産運用すると1.5%のポイントがつきます。 5万円分までの積み立てで、1.5%のポイントがつきます。 満額、積み立てを目指してポイントも投資の利益も得よう✨ 私は積み立てで、ポイント還元を得る為に…

  • 7月分、楽天証券、積み立てNISAと投資信託の積み立て

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で毎月、積み立てNISAと投資信託の積み立てをしています。 楽天証券での積み立てを、楽天クレジットカードで支払いと、銀行口座引き落としで、設定しています。 7月初旬も積み立てできました。😆 今回は楽天証券の7月分の積み立てを記録します。 目次 7月分、積み立て 7月分からの積み立て内容 まとめ 7月分、積み立て 自動で積み立てするように設定していますが、約定(やくじょう)されました。 今回も、順調に自動積み立てされました。 2021.7月初旬の損益状況 投資の種類:再投資 7月分からの積み立て内容 「つみたてNISA」 クレジットカード支払いで、 『楽天・全米…

  • 6月分ガソリン代、車を保有する生活

    こんにちは。つばきです。 今回は、6月のガソリン代を記録します。 目次 乗っている中古車にかかった費用 毎月かかる費用と、6月分のガソリン代 車を持たない暮らしがいいかは生活スタイル次第 まとめ 乗っている中古車にかかった費用 保有する自動車、中古車購入 メーカーと車種:ダイハツのムーヴ カラー :シルバー 年式 :2017年 ついている機能:衝突回避支援システム、純正メモリーナビ、フルセグTV、DVD再生、Bluetooth接続、ETCなど 購入時期:2021年4月下旬 無料保証:1年または走行距離20千km 支払い価格:85万6千円 付加:ドライブレコーダー前の車で使っていた品を外して業者…

  • 6月分までの配当金、届いた株主優待品の記録、楽天証券で日本株式REIT保有

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で日本株式取引をしています。 私は、株主優待品ねらいメインで株式保有を始めました。 3月権利確定月になる株式を、多く保有しています。 その為、6月は株主優待品が他の月に比べて、配当金や優待品がたくさん届く月なので、楽しみにしています。(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク 今回は、今年の6月分迄の株式保有で得た配当金や、株主優待品について記録します。 ランキングに参加中です。ポチッとしていただけると励みになります。 ▼ にほんブログ村 目次 6月に株式投資で得たモノ 6月の配当金入金予定メール 受け取った株主優待品 2021年の株式から得た現在の合計 今年の日本株式からの…

  • 6月分フリマアプリのメルカリ、ラクマ、ペイペイフリマ

    こんにちは。つばきです。 家庭内で気がついたら、使わないモノが増えていきませんか。 私は、フリマアプリで不用品を処分して、売上で必要なモノ、欲しいモノを購入しています。 私は現在、フリマアプリのメルカリ、ラクマ、ペイペイフリマを利用しています。 フリマアプリで出品後、売れたら発送します。 発送後は、購入者が受け取り通知を押して、売上が入金されます。 今回は、私の6月分にフリマアプリを利用して得た売上と購入品を記録します。 目次 6月に処分できたモノ👜 6月に購入したモノ 🌷メルカリ、ラクマ、PayPayフリマの招待コード まとめ 6月に処分できたモノ👜 フリマアプリは、不用品処分と欲しいモノ、…

  • 6月分SBI証券、投資信託の積み立て、積み立て内訳変更記録

    こんにちは。つばきです。 毎月、SBI証券で投資信託を積み立てしています。 6月分の積み立てが無事完了しました。 また、SBI証券で積み立てている投資信託の買い足しと、毎月の積み立て内訳を変更したので記録します。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 投資信託の買い足し記録 投資信託の積み立て まとめ 投資信託の買い足し記録 6/15現在 積み立てた金額:89万7千円(売却して得たもうけ含む) ↓ 元本89万7千円➕6月分14万円積み立ての設定後 ↓ ↓ 6/23現在 積み立てた金額:103万7千円(売却して得たもうけ含む) ↓ ↓4/28現在 ↓ 売却したファンドより、後5千円…

  • 初めて米国株式の個別株を購入、コカ・コーラ、定期買付

    こんにちは。つばきです。 SBI証券で、外国株式ETFの定期買付をしています。 初めて個別株を購入しました。保有銘柄は、コカ・コーラです。 また、定期買付内容を変更しました。 目次 米国株を購入 今後 定期買付 まとめ 米国株を購入 初めて、米国の個別株を購入しました。コカ・コーラを1株購入しました。 6/9に、コカ・コーラを1株購入し、早速マイナスになったので、買い足す為に予約しました。 ↓ ↓ ↓ 思った金額で買付できなかったので、買い足しは約定できませんでした。 6月から、『コカ・コーラ』を6,100円以下の時に買い付けする定期買付設定をしました。 今後 今後は、米国株をコツコツ買い付け…

  • ブログを始めて1年2ヶ月

    こんにちは、つばきです。 おかげさまでブログを始めて、1年2ヶ月経ちました。 いつもありがとうございます。^_^ 目次 当ブログについて 公開数 カテゴリー 当ブログについて 当ブログは4/17から開始しました。 開始してから、ずっと経費を超えるほどのブログ収入は、ないままです。(T . T) 小学生のお小遣いくらいの収入を、毎月得ていますが、経費を超えるだけの収入には、なりません。 ブログ継続を、1年を超えても収益にはなっておらず、段々と楽しい趣味では気持ちのモチベーションが保てなくなってきました。 Google AdSenseがメインのアフィリエイト収入ですが、気になる広告が入ったらみてい…

  • 5月分の当ブログ収益記録

    こんにちは、つばきです。 今回は、5月分の当ブログでのアフィリエイト収益についての記録です。 当ブログの収入が、いくらになったのか。 また、経費を差し引いたブログの収益はどうなったかを記録します。 目次 当ブログのアフィリエイト収入 ブログにかけた経費、はてなブログPro ブログ収益の計算 まとめ 当ブログのアフィリエイト収入 ブログから収入を得る為の方法の1つとして、アフィリエイトサイトに登録して広告収入を得る方法があります。 私のアフィリエイト収入のメインは、『Google AdSense』です。 アフィリエイト収入 5月分のGoogle AdSenseの収入は、430円です。 相変わらず…

  • 5月分のガソリン代、乗っている自動車について

    こんにちは。つばきです。 今回は、新しく中古自動車を購入して、1ヶ月経過しました。 5月のガソリン代を記録します。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 現在、乗っている自動車 車を持たない暮らしがいいかはその人次第 中古車を購入した理由 5月分のガソリン代 まとめ 現在、乗っている自動車 保有する自動車について メーカーと車種:ダイハツのムーヴ カラー :シルバー 年式 :2017年 ついている機能:衝突回避支援システム、純正メモリーナビ、フルセグTV、DVD再生、Bluetooth接続、ETCなど 無料保証:1年または距離20千km 支払い価格:85万6千円 車検:令和3年1…

  • 5月分迄の配当金や届いた株主優待品の記録

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で日本株式取引をしています。 今回は、5月分迄の株式保有で得た配当金や、株主優待品についての記録します。 目次 株式を保有する予算と今年の予想 5月に株式投資で得たモノ 2021年の株式から得た現在の合計 まとめ 株式を保有する予算と今年の予想 株式保有の予算 日本株式の元本(2020年12月迄の株式の譲渡益含む)➕ キャッシュポジション(投資にまわしていない投資の為に用意した資金) ➕2021年〜の株式の譲渡益 合計 今年の受取の予想目標は、年始に計算したまま変えません。配当金と、株主優待品の換算金額の予想目標は39万円です。 5月に株式投資で得たモノ 楽天…

  • REIT(リート)、スターアジア不動産投資法人を売却して、タカラレーベン不動産投資法人を購入

    こんにちは、つばきです。 REIT(リート)を1種類のみ保有しています。 今回は、楽天証券で1口REIT(リート)を売却して、1口購入したので記録します。 参考になれば幸いです。 目次 購入したリート 売却したリート まとめ 購入したリート (証券コード)保有したリート 保有数 (3492)タカラレーベン不動産投資法人 1口 資金は、日本株式を保有する予算から、1口だけREIT(リート)を買いました。 売却したリート (証券コード)保有したリート 保有数 (3468)スターアジア不動産投資法人 1口 私は、日本株式投資をメインで取引しています。 リートは、1種類のみしか購入していません。 売却…

  • ポイントサイトでポイントを貯めて、『ネオモバ』でミニ株保有

    こんにちは、つばきです。 私はポイントサイトのポイントを貯めて、Tポイントに交換しています。 交換したTポイントの一部を利用して、『ネオモバ』でミニ株を保有しています。 今回は、ポイントサイトの記録です。 目次 使っている、ポイントサイト紹介 『ネオモバ』で投資 まとめ 使っている、ポイントサイト紹介 利用しているポイントサイトは現在、2種類です。 ●『モッピー』 下記バナーから始めると、紹介ポイントが付与された状態で始められます。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTu…

  • 外国株式ETFの定期買い付け

    こんにちは。つばきです。 SBI証券で、外国株式ETFを買付や、売却をおこなっています。 今回は、定期買付が ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 定期買い付け 現在保有している外国株式ETF 今後 まとめ 定期買い付け 毎月3回、10日と20日と30日に定期買い付け設定しています。 SBI証券で取引しています。 設定の内容 『HDV』 日本円で1万千円以内の時のみ1口、買い付け 『SPYD』 日本円で5千円以内の時のみ1口、買い付け 『VYM』の定期買付は5/20分〜やめました。1口のみ保有 今年12月迄は毎月3回、2種類の外国株式ETFを定期買い付けします。 現在保有している…

  • 6月分の楽天証券、積み立てNISAと投資信託の積み立て記録

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で毎月、積み立てNISAと投資信託の積み立てをしています。 楽天証券での積み立てを、楽天クレジットカードで支払いと、銀行口座引き落としで、設定しています。 6月初旬も積み立てできました。😆 今回は楽天証券の6月分の積み立てを記録します。 目次 積み立て内容 2021.6月初旬の損益状況 7月分からの積み立て変更 まとめ 積み立て内容 自動で積み立てするように設定していますが、約定(やくじょう)されました。 毎月、合計5万円は、楽天クレジットカードで支払い積み立てしています。 5万円まで、楽天ポイントが還元されます。 つまり、500ポイントが毎月付与されます。 …

  • 楽天証券、積み立て金額の記録

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で積み立てNISAと、投資信託の積み立てをしています。 今回は、積み立て内訳を変更したので、記録します。😆 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 積み立て金額変更の経緯 投資信託の積み立て金額内訳 まとめ 積み立て金額変更の経緯 取引している証券会社;楽天証券 積み立てた金額を売却したので、2021年4月〜投資信託の積み立てを再開しています。 積み立てた資金は、既に別の資金にしていましたが、記録していたことに気づきました。 売却する迄に積み立てた金額や、売却できた金額は下記の記事参照でお願いします。 ▼▼▼▼ tubaki151.hateblo.…

  • 5月分フリマアプリの売上記録

    こんにちは。つばきです。 私は現在、フリマアプリのメルカリ、ラクマ、ペイペイフリマを利用して断捨離中です。 家庭内で気がついたら、増えていく使わないモノを、フリマアプリで処分しています。 フリマアプリで出品後に、売れたら発送しています。 発送後、購入者が受け取ると売上が入金されます。 今回は、5月分にフリマアプリを利用して得た売上を記録します。 目次 👕生活用品の処分 🌷メルカリ、ラクマ、PayPayフリマの招待コード 5月に処分できたモノ👜 まとめ 👕生活用品の処分 主に、不用品販売をしています。 例えば、買ったはいいけど、使わなかった物や、ここ数年使っていない物などのまだまだ、使えそうな物…

  • SBI証券、投資信託の積み立て、買い足し毎月の積み立て記録

    こんにちは。つばきです。 毎月、SBI証券で投資信託を積み立てしています。 今回は、SBI証券で積み立てている投資信託の買い足しと、毎月の積み立て記録です。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 投資信託の買い足し記録 投資信託の積み立て まとめ 投資信託の買い足し記録 前回、『二ッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均インデックスファンド』を8千円分、買い足しました。 前回の記事参照 ▼▼▼ tubaki151.hateblo.jp 追加後、損益状況 ↓ 5/18現在 積み立て後の元本:72万2千円 気がついたら、『二ッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均イン…

  • 【目標総資産3,100万】ペットと暮らす、独身の理想のセミリタイア生活を目指す

    こんにちは。つばきです。 私は、ずっと働き続けることに疑問をもちました。 もしも、働かなくても生活できるくらいの金額が、手元に定期的にはいれば完全にリタイアできます。 リタイアより、少し早く生活の為に働く日々を、脱することができるのがセミリタイアです。 前回の2032年12月末迄に目指した老後をある程度考えたセミリタイア記録は、下記参照でお願いします。 ▼▼▼▼▼ tubaki151.hateblo.jp 今回は、老後もある程度考えたセミリタイアを視野に入れて、私の理想の働き方や目標資産などをまとめました。 自分ようの備忘録も兼ねた記録です。少しでも、参考になれば幸いです。 ランキングに参加中…

  • SBI証券の投資信託の積み立て月10万に変更、買い足し記録

    こんにちは。つばきです。 毎月、投資信託を積み立てしています。 投資信託メインで積み立てしているSBI証券を不意に開くと、『マイナス』になっている積み立てファンドがあった為、買い足しました。 また2020年5月〜2025年4月末まで毎月91,000円を積み立てようと思い、毎月積み立てをしています。 毎月10万円に、積み立て金額を変更しました。 今回は、SBI証券で積み立てている投資信託の買い足し等の記録です。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 投資信託の売却と買い足しのマイルール 投資信託の売却のマイルール 投資信託の買い足しのマイルール 投資信託の買い足し記録 投資信託の積…

  • 楽天証券での積み立て変更、マイルール

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で毎月合計5万円、積み立てNISAと投資信託の積み立てをしています。 今回は、積み立て内訳を変更したので、記録します。😆 目次 毎月の積み立て内訳変更 投資信託のマイルール まとめ 毎月の積み立て内訳変更 取引している証券会社;楽天証券 7月分からの積み立て内訳を変更しました。 内訳: 楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式)) 引落方法クレジットカード決済積立指定日毎月1日クレジットカード支払いでの積立金額33,333円口座区分つみたてNISA分配金コース再投資型ボーナス設定しない増額設定しない 合計、毎月33,333円の…

  • 当ブログを始めて1年、過ぎました。

    どうも。つばきです。 おかげさまでブログを始めて、1年1ヶ月経ちました。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 当ブログについて 当ブログは4/17から開始し、5/16迄に220記事を公開しました♪ 相変わらず、アドセンス収益は、ほぼない状態ですが、ブログを継続してます。 当ブログを訪れてくださる方や読者様、皆様ありがとうございます。 皆様には感謝しております。(*´ω`*) これからも地道に、マイペースに当ブログを継続していきます。😆 見ていただきありがとうございました😊 それでは、また〜♪

  • 4月分のブログアフィリエイト収益の記録

    こんにちは、つばきです。 今回は、4月分の当ブログでのアフィリエイト収益についての記録です。 当ブログの収入が、いくらになったのか。 また、経費を差し引いたブログの収益はどうなったかを記録します。 目次 当ブログのアフィリエイト収入 ブログにかけた経費 まとめ 当ブログのアフィリエイト収入 ブログから収入を得る為の方法の1つとして、アフィリエイトサイトに登録して広告収入を得る方法があります。 私のアフィリエイト収入のメインは、『Google AdSense』です。 アフィリエイト収入 今月分のGoogle AdSenseの収入は、33円でした。 相変わらず、経費を払えない僅かな収入(T . T…

  • 4月下旬に購入した自動車、4月分のガソリン代

    こんにちは。つばきです。 今回は、新しく購入した自動車について記録します。 4月は、給油しなかったので、ガソリン代は0円です。 目次 現在、乗っている自動車 中古車を購入した理由 私の車に対するこだわり 4月分のガソリン代 まとめ 現在、乗っている自動車 メーカーと車種:ダイハツのムーヴ カラー :シルバー 年式 :2017年 ついている機能:衝突回避支援システム、純正メモリーナビ、フルセグTV、DVD再生、Bluetooth接続、ETCなど 無料保証:1年または距離20千km 支払い価格:85万6千円 車検:令和3年12月 ついている機能の性能や感想 バックモニター あまり画質が良くないが、…

  • 5月分の楽天証券での毎月5万の積み立てが無事されました。

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で毎月合計5万円、積み立てNISAと投資信託の積み立てをしています。 楽天証券での積み立てを、楽天クレジットカードで支払いを設定しています。 5月初旬も積み立てできました。😆 今回は楽天証券の5月分の積み立てを記録します。 目次 積み立て内容 2021.5月初旬の損益状況 まとめ 積み立て内容 自動で積み立てするように設定していますが、約定(やくじょう)されました。 毎月、合計5万円を楽天クレジットカードで積み立て支払い設定しています。 5万円のうち楽天ポイント500ポイント使用しています。 また2021年1月〜の積み立てNISAの積み立て金額は33,000円…

  • 『ネオモバ』で1株保有〜優待がもらえる株をメインで保有

    こんにちは。つばきです。 SBIネオモバイル証券 通称『ネオモバ』を、時折利用しています。 3月の1ヶ月間は一時停止し、4月から取引再開しました。 取引しない月は、月額制(クレカ払い)の手数料を支払いしないようにする為に、一時停止しています。 今回は、2021年4月現在の『ネオモバ』での取引についてまとめます。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 にほんブログ村 目次 SBIネオモバイル証券で投資 2021.4月現在の保有株 まとめ SBIネオモバイル証券で投資 SBIネオモバイル証券を利用して、株式取引をしています。 気になる方は下記バナーから、申し込みできます。 ▼ SBIネオモ…

  • 4月分ポイントサイトで貯めたポイント公開、貯めたポイントをTポイントに交換『ネオモバ』で投資

    こんにちは、つばきです。 ポイントサイトを経由して、ポイントサイトのポイントを貯めています。 私はポイントサイトのポイントをTポイントに交換しています。 交換したTポイントと、お買い物などで貯めたTポイントを使用して、『ネオモバ』でミニ株を保有しています。 今回は、初めてになりますが、ポイントサイトのポイント記録です。 4月分のポイントサイトのポイントが付与されたので、まとめます。 目次 使っている、ポイントサイトの紹介 4月に貯めたポイント 『ネオモバ』で投資 まとめ 使っている、ポイントサイトの紹介 利用しているポイントサイトは現在、2種類です。 ●『モッピー』 下記バナーから始めると、紹…

  • 乗っていた車を廃車にして、中古車を新しく購入しました。

    こんにちは。つばきです。 軽自動車に乗っていましたが、3月中旬に廃車にしましたので4月に、中古車を購入しました。 田舎に住んでいる為、主に日常生活で車を使っていましたが、12月〜車通勤となりました。 今回は、乗っていた車を廃車にして、中古車を新しく購入したので記録します。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 廃車にした車 中古車を購入した理由 まとめ 廃車にした車 私は、軽自動車の新古車を所有していました。 新古車とは、中古車扱いですが、新車同様のコンディションに近い状態の車のことです。 走行距離は100km以下の車が多いです。 一度ナンバー登録をされた車が、新古車と呼ばれます…

  • 4月に、受け取った配当金や届いた株主優待品の記録

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で日本株式取引をしています。 今回は、4月分の株式保有で得た配当金や株主優待品についての記録します。 目次 株式を保有する予算と今年の予想 4月に株式投資で得たモノ 2021年の株式から得た現在の合計 まとめ 株式を保有する予算と今年の予想 株式保有の予算 日本株式の元本(2020年12月迄の株式譲渡益含む) ➕ キャッシュポジション(投資にまわしていない投資の為に用意した資金) 合計金額 2020年12月末現在の株式予算883万円で、計算しました。 2021年の受け取り配当金予想金額は315,798円 株主優待品の換算金額の予想金額は、80,700円 予想金…

  • 4月分、フリマアプリから売上、0

    こんにちは。つばきです。 私は現在、フリマアプリのメルカリ、ラクマ、ペイペイフリマを使って断捨離中です。 家庭内で気がついたら、増えていく使わないモノを、フリマアプリで処分しています。 フリマアプリで出品後に、売れたら発送しています。 発送後、購入者が受け取ると売上が入金されます。 今回は、4月分にフリマアプリを利用して得た売上を記録します。 目次 👕生活用品の処分 🌷メルカリとラクマとPayPayフリマの招待コード 4月に処分できたモノ👜 まとめ 👕生活用品の処分 主に、不用品販売をしています。 例えば、買ったはいいけど、使わなかった物や、ここ数年使っていない物などのまだまだ、使えそうな物を…

  • 4年後(2025.4月末)の私の投資目標、投資信託690万以上

    こんにちは。つばきです。 私は、投資をおこなっています。 現在は、2021.4月です。 今回は、約4年後『2025.4月末迄の目標』について記録します。 2020年5月から2025年4月末までの5年間の投資目標を決めています。 どの投資で、どのくらいの金額を貯めたいかや、目標についてなど記録します🎶 自分の備忘録でもあり、少しでもご参考になれば幸いです。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 ◆現在の投資方針と今後 投資信託 日本株式 積み立てNISA 外国株式ETF ◆4年後の投資目標 投資信託を積み立て690万円以上の時価評価額 日本株式保有で年間36万円以上を得る 積み立て…

  • 4月分、SBI証券での投資信託の積み立て記録

    こんにちは。つばきです。 毎月、投資信託を積み立てしています。 4月分のSBI証券で投資信託の積み立てが無事引き落としされました。 今回は、4月分の投資信託について記録します。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 投資信託の積み立て記録 投資信託の積み立て内訳、長期目標 まとめ 投資信託の積み立て記録 4/27現在 積み立て後の元本:71万4千円 損益状況は、上記です。『プラス』になっています。 このまま、ほっときます。 投資信託の積み立て内訳、長期目標 『二ッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均インデックスファンド』50,000円 『三井住友TAM-世界経済インデッ…

  • SBI証券での外国株式ETFの定期買い付けや、保有記録

    こんにちは。つばきです。 SBI証券で、外国株式ETFを定期買付しています。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 現在の外国株式ETF定期買付 現在保有している外国株式ETF 外国株式ETFでの今年の目標 まとめ 現在の外国株式ETF定期買付 毎月3回、10日と20日と30日に定期買い付け設定しています。 設定の内容 『HDV』日本円で1万円以内の時のみ1口、買い付け設定 『SPYD』 日本円で5千円以内の時のみ1口、買い付け設定 『VYM』 日本円で1万千円以内の時のみ1口、買い付け設定 毎月7万6千円以内で定期買い付け中です。 毎月3回、3種類の外国株式ETFを定期買い付け…

  • ブログを始めて1年経過しました。

    どうも。つばきです。 おかげさまでブログを始めて、1年経ちました。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 当ブログについて 4/17から、当ブログを開始しました。 209記事公開しました♪ 相変わらず、アドセンス収益は、ほぼない状態ですが、ブログを継続していきます。 当ブログを訪れてくださる方や読者様、皆様ありがとうございます。 皆様には感謝しております。(*´ω`*) これからも地道に、マイペースに当ブログを継続していきます。😆 見ていただきありがとうございました😊 それでは、また〜♪

  • 現在、保有している外国株式ETF

    こんにちは。つばきです。 SBI証券で、外国株式ETFを買付や売却をおこなっています。 今回は、現在の保有している外国株式ETFの記録です。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 定期買い付け 現在保有している外国株式ETF 外国株式ETFでの今年の目標 まとめ 定期買い付け 毎月3回、10日と20日と30日に定期買い付け設定しています。 SBI証券を利用しています。 設定の内容 『HDV』日本円で1万円以内の時のみ1口、買い付け設定 『SPYD』 日本円で5千円以内の時のみ1口、買い付け設定 『VYM』 日本円で1万千円以内の時のみ1口、買い付け設定 つまり、毎月7万6千円以内…

  • 3月分のアフィリエイト収入

    こんにちは、つばきです。 今回は、3月分のブログのアフィリエイト収入の記録です。 ランキングに参加しています。 ▼ にほんブログ村 にほんブログ村 目次 ブログからアフィリエイト収入 ブログにかけた経費 ブログ収益の計算 まとめ ブログからアフィリエイト収入 ブログから収入を得る為には、アフィリエイトに登録して広告収入を得ています。 アフィリエイト収入のメインは、『Google AdSense』です。 アフィリエイト収入 今月分のGoogle AdSenseの収入は381円でした。 1円や0円ばかりなので、今月は多くて嬉しいですが、今月も経費の方が、収入よりかかっています。 (T . T) ブ…

  • 3月分のポイントサイトで貯めたポイント公開

    こんにちは、つばきです。 ポイントサイトを経由して、ポイントサイトのポイントを貯めています。 私はポイントサイトのポイントをTポイントに交換しています。 交換したTポイントと、お買い物などで貯めたTポイントを使用して、『ネオモバ』でミニ株を保有しています。 今回は、初めてになりますが、ポイントサイトのポイント記録です。 3月分のポイントサイトのポイントが付与されたので、まとめます。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 使っている、ポイントサイトの紹介 3月に貯めたポイント まとめ 使っている、ポイントサイトの紹介 利用しているポイントサイトは現在、2種類です。 ●『モッピー』 …

  • SBI証券での外国株式ETFの定期買い付けや、保有記録

    こんにちは。つばきです。 SBI証券で、外国株式ETFを買付や売却をおこなっています。 今回は、外国株式ETFについての記録です。 目次 定期買い付け 現在保有している外国株式ETF 外国株式ETFでの今年の目標 まとめ 定期買い付け 毎月3回、10日と20日と30日に定期買い付け設定しています。 SBI証券を利用しています。 設定の内容 『HDV』日本円で1万円以内の時のみ1口、買い付け設定 『SPYD』 日本円で5千円以内の時のみ1口、買い付け設定 『VYM』 日本円で1万千円以内の時のみ1口、買い付け設定 つまり、毎月7万6千円以内で定期買い付け中です。 今年12月迄は、毎月3回、3種類…

  • 4月分の楽天証券での毎月5万の積み立てが無事されました。

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で毎月合計5万円、積み立てNISAと投資信託の積み立てをしています。 楽天証券での積み立てを、楽天クレジットカードで支払いを設定しています。 4月初旬も積み立てできました。😆 今回は楽天証券の4月分の積み立てを記録します。 目次 積み立て内容 2021.4月初旬の損益状況 まとめ 積み立て内容 自動で積み立てするように設定していますが、約定(やくじょう)されました。 毎月、合計5万円を楽天クレジットカードで積み立て支払い設定しています。 5万円のうち楽天ポイント500ポイント使用しています。 また2021年1月〜の積み立てNISAの積み立て金額は33,000円…

  • 2021年3月迄に得た配当金や株主優待品、現在の株式保有する予算

    こんにちは。つばきです。 今回は、3月分の株式保有で得た配当金や株主優待品についての記録します。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 株式を保有する予算と今年の予想 3月に株式投資で得たモノ 2021年の株式から得た現在の合計 まとめ 株式を保有する予算と今年の予想 株式保有の予算 日本株式の元本(2020年12月迄の株式譲渡益含む) ➕ キャッシュポジション(投資にまわしていない投資の為に用意した資金) 合計金額 2020年12月末現在の株式予算883万円で、計算 2021年の受け取り配当金予想金額は315,798円 株主優待品の換算金額の予想金額は、80,700円 予想金額…

  • 3月分、フリマアプリから売上

    こんにちは。つばきです。 私は現在、フリマアプリのメルカリ、ラクマ、ペイペイフリマを使って断捨離中です。 家庭内で気がついたら、増えていく使わないモノを、フリマアプリで処分しています。 フリマアプリで出品後に、売れたら発送しています。 発送後、購入者が受け取ると売上が入金されます。 今回は、3月分にフリマアプリを利用して得た売上を記録します。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 👕生活用品の処分 🌷メルカリとラクマの招待コード 3月に処分できたモノ👜 まとめ 👕生活用品の処分 不用品販売をしています。 例えば、買ったはいいけど、使わなかった物や、ここ数年使っていない物などのまだ…

  • 3月分、SBI証券で投資信託の積み立て記録

    こんにちは。つばきです。 毎月、投資信託を積み立てしています。 今回は、SBI証券で投資信託の積み立てを記録です。 目次 積み立て内訳、長期目標 投資信託の記録 投資信託の買い足す基準 まとめ 積み立て内訳、長期目標 『二ッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均インデックスファンド』50,000円 『三井住友TAM-世界経済インデックスファンド』50,000円 『SBI−SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド』47,000円 合計147,000円 内56,000円はファンドを売却して、積み立て金額に上乗せしています。 (2021.12月まで、積み立て金額を上乗せする予定…

  • 3月分のガソリン代

    こんにちは。つばきです。 軽自動車に乗っていましたが、今月廃車にしました。 田舎に住んでいる為、主に日常生活で車を使っていましたが、12月〜車通勤となりました。 今回は、3月分のガソリン代について記録します。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 3月のガソリン代 12月から車通勤になりガソリン代が、月単位での給油が必要になりました。 ⛽️⛽️⛽️ガソリン1回給油:3,625円でした。 車通勤をしています。3月中旬に車を廃車にしました。 転職も考えていますが、来年はどうなるか分かりません。 転職したら、車通勤にするかは今は分かりませんが、コロナウイルスの影響が長引いている状態なのでどう…

  • SBI証券で、外国株式ETFの定期買い付けや、売買記録

    こんにちは。つばきです。 SBI証券で、外国株式ETFを買付や売却をおこなっています。 今回は、外国株式ETFについての記録です。 目次 現在保有している外国株式ETF 定期買い付け まとめ 現在保有している外国株式ETF SBI証券を利用しています。 現在、保有している外国株式ETFは、4種類です。 『HDV』と『QQQ』と『SPYD』と『VYM』です。 『QQQ』は勢いで買い付けてしまった。売却予定です。 定期買い付け 毎月20日前後に1回、定期買付する設定していましたが、今年3月20日分から、回数を増やしました。 毎月3回、10日と20日と30日に定期買い付け設定しました。設定内容も下記…

  • 2021.3月、私の現在おこなっている投資まとめ

    こんにちは、つばきです。 2021.3月、私の現在おこなっている投資まとめました。 私が、お金を増やす為に取り組んでいることは、主に投資です。 1年間で140万円以上を貯める目標を立てています。貯めたお金を投資資金にします。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 お金を増やす為に取り組んでいること 使っている証券会社と内容 まとめ お金を増やす為に取り組んでいること 積み立てNISAを毎年、満額積み立て 投資信託の毎月自動積み立て 外国株式ETFを定期買い付け 日本株式を保有 使っている証券会社と内容 投資に使っている証券会社は3種類です。 楽天証券: 日本株式保有予算900万円…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つばきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つばきさん
ブログタイトル
アラサー独身女、年180万以上の不労所得形成を目指す
フォロー
アラサー独身女、年180万以上の不労所得形成を目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
アラサー独身女、年180万以上の不労所得形成を目指す

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー