searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

たいらのみとまろさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
おっさん、時間を有効に使おう
ブログURL
https://turn-on-time.hatenablog.com/
ブログ紹介文
コロナの影響で時間ができたおっさんが色々な事にチャレンジしてみようと思ってます。どんな事を始めるかをブログに書いていきます。
更新頻度(1年)

2回 / 60日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2020/04/16

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、たいらのみとまろさんの読者になりませんか?

ハンドル名
たいらのみとまろさん
ブログタイトル
おっさん、時間を有効に使おう
更新頻度
2回 / 60日(平均0.2回/週)
読者になる
おっさん、時間を有効に使おう

たいらのみとまろさんの新着記事

1件〜30件

  • Stay Home解除

    今月前半にはかった体重・・・。 体重はStayしてくれなかった訳ですが・・・。 一食を前回紹介した下記の食事制限をしながら、 自宅で日々筋トレをおこなっております。 約2週間おこなった結果です。 体重 -1Kg これが多いのか少ないのかは微妙な感じです。 ただ、個人的には順調かな?と思っています。 何故なら、体重を毎日お風呂上りにはかってるんですが、 わが家では子供たちと夕飯を食べた後にお風呂に入っています。 なので、夕飯を食べた後の体重が-1㎏という事です。 ただ、1点・・・。 ダイエット食には「目指せ!1ヶ月で-2.3Kg」って書いてあるんですよね。。。 半月で約1Kg。。。 一か月だと2…

  • Stay Homeで二次災害

    Stay Home 通常の業務ができずに早1ヶ月。 ・・・、体重が・・・。 動いていないんですね。 がっつり太ってしまいました。。。 未だ解除はされず、仕事の売上とは反比例して体重は右肩上がり。 売上以上に大きな課題になりました。 空いた時間でダイエットを検索。 パーソナルジムに特化した口コミ比較サイトか・・・。 入会時に最大3万円のキャッシュバック。 魅力ですな・・・。 ただ、今ジムって開いてるのかな? むしろ、ジムって3蜜なんじゃないか??? 今回は辞めておこう。 自宅で専門家によるオンラインマンツーマン指導? しかも30日間の全額返金保証付き・・・。 こちらなら3蜜ではない。。。 ただ、…

  • 日本100名城・続日本100名城

    小学生の頃、親と松本城に行って感動した記憶があります そこから数年後、コーエーテクモが発売していたテレビゲーム 「信長の野望」 ものすごくハマったゲームです ただ、信長の野望に松本城はでてきません あの、松本城はいつ建てられたんだ? ここから僕の歴史好きはスタートしたのかも知れません 松本城 松本城は1582年に徳川家康の麾下となった小笠原貞慶が深志城から改名 そうなんです 信長の野望で武田信玄の拠点だった深志城が松本城の前身だったのです これ以来、僕は歴史好きから城好きに変化していきました そして大人になり、少し懐にも余裕がでてきました その結果、城巡りをするようになりました 城巡りを始めて…

  • 大人気らしい、鬼滅の刃

    鬼滅の刃・・・? 週刊少年ジャンプで掲載されている大人気の漫画・・・、らしい。 すみません。存じ上げておりませんでした。 ただ、子供から「鬼滅」と言うフレーズを何度も聞いていました。 そこで「鬼滅って何?」って聞けばよかったのですが。。。 スルーしてました。 時間ができたので見てみようと思いました。 これで子供たちとの会話に参加できるという淡い下心も・・・。 が! 漫画って売ってないらしいです! 大人気で本屋さん売り切れ続出だそうです! 鬼滅の刃 この本を何件探したでしょうか・・・。 こうなりゃアニメで見てやる・・・。 結果、これを契約いたしました。。。 「U-NEXT」 初月無料トライアルが…

  • 2020年 春 コロナの影響にて

    コロナの影響で仕事に時間ができました。 旅行にでも行こうかな? コロナにかかったら本末転倒だな。 自宅で出来る事で時間を有効に使おう! 何か資格を取るか・・・。 ・・・、特に欲しい資格がある訳でもない・・・。 副業をはじめるか・・・。 稼げたとしても確定申告とかめんどくさいな。。。 っていうか、会社は副業認めてるのかな??? えっ、何もない。 仕事ばっかりしてきたから、趣味すらない・・・。 えぇ?つまらない大人になってしまいました。 とりあえず、長続きしなくても大丈夫なブログを始めてみます。 これがブログを始めた理由です。 よろしくお願い致します。

カテゴリー一覧
商用