chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちばらぎの歴史や話題 千葉ロッテと本レビュー https://chibaragi.com

千葉県東部地域の歴史調べたり街歩きをしています。本は村上春樹さんを中心に短篇を読んでレビューを書いています。コーヒーと猫好きの中年男性が運営する雑記ブログです。

銚子市・旭市中心に活動するフリーライターです。地元の話題も書いていきますので応援お願いします。

さかかず
フォロー
住所
銚子市
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/16

arrow_drop_down
  • 「カンガルー日和」村上春樹著-感想1-何気ない日常から切り取られた不思議な1ページ

    この本の持つ楽しさは題名にも表れています。「カンガルー日和」、何かワクワクしてきます。佐々木マキさんの挿絵も楽しい。ページをめくるたびに小説の楽しさが感じられて、心も満喫できました。今回は18のショートストーリーの中から数編の感想を書いてみました。いつもと変わらず自分なりの仮説をたてて読んでいます。若干のネタバレがあります。小説を読んでから記事を読むことをおすすめします。*「カンガルー日和」村上春樹著 講談社文庫を読んだ感想になります。

  • 「銚子市電子図書館」がスタート-利用方法(非公式)と便利な点など感想を書きました

    こんにちは!皆さんご存じでしたか「電子図書館」。何と図書館に行かないで本が借りられるのです。ビューアーで読んで返却する。どのように利用するのでしょうか?2022年1月20日に地元の銚子公正図書館にて「電子図書館」がスタートしましたので試してみました。図書館のホームページから利用方法を解説します。また使ってみた感想も書きました。(主にパソコン画面です)【注意】利用できる人は、銚子市内在住・在勤・在学で図書カードを持っている人に限られますので、その点をご理解の上記事を読んでください。

    地域タグ:銚子市

  • 銚子市沖洋上風力発電の事業者が決まる。

    *銚子市沖の洋上風力発電の事業者の決定が予定より少し遅れていたようですが、昨年末に決定しましたので内容を簡単にまとめてみました。 2021年12月24日(金) 銚子市沖で国が進める洋上風力発電の事業者 […]

    地域タグ:銚子市

  • 高倉町珈琲-成田店-選ばれた珈琲豆-クリームパンケーキが美味しい

    高倉町珈琲成田店に行ってきました。選び抜かれた珈琲豆から抽出されたコーヒーは苦味と酸味・コーヒー感がありました。クリームパンケーキは評判通り美味しい。人気の理由が分かりました。*2021年春に行ったときのリポートです。古くてすいません。最新の情報はお店のHPにてご確認ください。

    地域タグ:成田市

  • 芸術の熱く紅い炎-反骨-生と死-自然-猫-コノキ・ミクオ詩集「猫屋敷」-感想

    油彩画・壁画・ガンダ彫刻・ガラス絵などで有名なコノキ・ミクオ先生が平成25年(2013)に発売された詩集、コノキ・ミクオ詩集「猫屋敷」松山庭園美術館刊のレビューになります。先生は以前から詩を朗読する会などの活動もされていて詩は書いていたんですね。芸術家人生を連想させる詩、猫に投影する詩、自然災害・生命についての思い、世相を反映したもの、老いなど様々な先生の想いに触れることが出来ました。なかでも自分がいいなあと思った詩を数編ご紹介します。

    地域タグ:匝瑳市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さかかずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さかかずさん
ブログタイトル
ちばらぎの歴史や話題 千葉ロッテと本レビュー
フォロー
ちばらぎの歴史や話題 千葉ロッテと本レビュー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用