chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポコパン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

arrow_drop_down
  • 【日記】ポコパンの日常記録! 1日目!

    こんにちは~!ポコパンだよっ! 早速だけど、僕ポコパン! 今日から日記を書くことにするよ~ なんで日記を始めようと思ったかというと、 みんなに自分のことを知ってもらいって思ったんだよね~ まあ、はっきり言って、僕はどこにでもいる普通の大学生なんだけど、 大学生の日常ってどんな感じなんだろうって、興味がある人もいるはず。。 そんなわけで、今日から、 その日にあった出来事 その日に感じたことや、考えたことをブログに書いていきたいと思います! もちろん今までのような、グルメや商品の紹介をするブログも書いていきます! 絶対この日記は続けるので、皆さんよろしく! 早速ですが、ポコパンの2020年4月18…

  • 【安くて便利!】日用品は、100円ショップでたいてい揃う⁉

    こんにちは~!ポコパンだよっ! 4月になり、新生活が始まった人も多いかと思いますが、 家電やら、食器やら、揃えるものがたくさんありますよね。。 そこで便利なのが『100円ショップ!』 便利ですよね! 実は、生活に必要なものがこの100円ショップでたいてい揃っちゃうんですよね! ブランドものとか興味ない! 使えれば、なんだっていいや~。って人は結構いると思います。 そんな方々には、100円ショップの商品で生活をするのをお勧めします! えっ、これ全部100円!? 100均グッズ最強カタログ 作者:スタジオグリーン編集部 発売日: 2019/02/14 メディア: Kindle版 今回は、僕が実際に…

  • 【絶対ハマる!】主食にサツマイモで健康生活!

    こんにちは~!ポコパンだよっ! みんなは、ご飯やパンを主食として食べるよね。 僕も、大学生になるまではそうだったんだけど、 大学生になってからは、ある食材が僕の主食になってるの! それが、、、『サツマイモ!』 なんで?って思う人もいるかと思うので、 今日はサツマイモの魅力について紹介するよっ! 大阪北商事 さつまいも 紅はるか 茨城 旭甘十郎 贅沢な甘さ 5kg 残留農薬0 メディア: その他 1.カロリーが抑えられる。 主食になるごはんやパンって、意外とカロリーが多いもの。 例えばご飯だと、100g当たり、170キロカロリー パンは、100g当たり、260キロカロリー しかし、さつまいもは、…

  • 【みんなはどっち派?】シチューとご飯を一緒に食べれるか論争!

    こんにちは~!ポコパンだよっ! 先日、YouTubeチャンネルの『東海オンエアの控室』で、 こんな論争が繰り広げられていました! 『シチューでご飯は食べれる?』 シチューでご飯が食べられるか否か大戦争 これ結構、意見が分かれる話なんですよね! この動画の中での多数決としては、 3対2で一緒に食べられる派が勝っていました。。 食べられる派の意見としては、 ・カレーと一緒だろ! ・口の中に入れば一緒じゃん! ・ご飯とシチューだけで成り立つ。 などの意見が出され、 食べられない派の意見としては、 ・考えられない。。 ・単純にあわない。 ・どっちかというと、デザート寄り。 などの意見が上がりました。 …

  • 【感動!】この映画を見れば乃木坂がより好きになる!

    こんにちは~!ポコパンだよっ! 僕は乃木坂46が好きで、記事も書いてるんだけど、 乃木坂が好きな人にはもっと好きになってほしいし、 知らない人は、記事を読んで好きになってもらいたいの! というわけで、今回は乃木坂46ドキュメンタリー映画 いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 を紹介するよ! この映画は、乃木坂の2本目の映画で 絶対的エースである西野七瀬の卒業コンサートの裏側なんかを取り上げてるんだけど、 内容は詳しく言えないから、簡単な感想を言うね! なんか、一人の存在がこんなにたくさんの人の心を動かせるんだなって思って、 みんなもともと、どこにでもいる少女だった…

  • 【お手軽料理!】大学生は、野菜炒めで生き延びろ!

    こんにちは~!ポコパンだよっ! 新生活が始まった人も多いよね! 一人暮らしが始まって自炊をするぞって張り切っている人! 自炊とかめんどくせーって人! 絶対に自炊はするべきですよ! だって、安いし、おいしいし、やらない理由がないもん! でもどんな料理とかしたことないなぁ~って人も多いと思う。 そんな人にお勧めなのが 『野菜炒め!』 はい、でました!最強料理ー! お肉を入れればたんぱく質もとれるし、もちろん野菜もたくさん摂れる。 ぼくは週5、6で野菜炒めを食べています。 これは、キャベツと、ナス、ニンジン、豚肉を炒めて、 塩コショウと豆板醬を適当にぺっぺっ!と入れただけの簡単料理~ なんか中華料理…

  • 【男子大学生はこれ!】unoのワックスで髪型を決める!

    こんにちは~!ポコパンだよっ! みんなは、髪型をキめるときワックスはつけるかな? 僕の場合、お出かけの日とかにしかつけないから、 まったくワックスとかには疎いんだよね、、 そんな僕でも、髪型がそれなりにうまく作れるアイテムを紹介! それがこれ、、 『ウーノ マットエフェクター ワックス 80g』!! これを最近使ってます! 質感は、少し固めかな。。 でも固まりすぎないから、髪を遊ばせることができる! ツヤはほとんど出ないから、さらさらでふわふわな仕上がりになるよ 匂いは、マスカットのようなあまーいかおり! 資生堂のブランドで、『uno』って書くんだけど、 「うの」じゃなくて、「うーの」って読む…

  • 【定番!】すぐ腹が痛くなってしまう人には正露丸!

    こんにちは~!ポコパンだよっ! みんなはおなか壊すことってあるよね? 大事な約束の日、発表の日、絶対に休めない日に腹痛なんて起こしたら、もう絶望よね。。 そんな時にはやっぱり正露丸を飲むのが一番だと思うの! 価格は2420円とちょっとお高めだけど、 これを持ってるだけで安心感がすごい。。 飲んだ一言のある人も多いと思うけど、においが強烈! 僕は、一回手に出してから飲むんだけど、 手からにおいが取れないのねww でも、その分効果ありそうな感じがすごいするんだよ! 実際、これを飲めば1時間後くらいには腹痛なんて忘れてる。。 『魔法かよっ』ってかんじ。 でも、最近思うのは、飲みすぎて効果なくなってる…

  • 【男の肌もすべすべ⁉】お手頃価格な化粧品を試してみた!

    こんにちは~!ポコパンだよっ! この時期、肌が乾燥しがちだよね。。 風呂上りなんかはか、鏡を見ると肌がカサカサ そんな時はやっぱり化粧水を使う人が多いと思うんだけど、 僕が最近愛用している化粧水を紹介するねっ! それは... Nile スキンケアローション アフターシェービングローション! これを3年ほど前にAmazonnで買ってから愛用しています。 手に出してみると、さらさらというよりはねっとり感が強いかな。。 洗顔後に、手に100円玉の大きさほど出して塗っています。 顔に塗った瞬間なじんでくれるので、すぐ肌がすべすべ! ニキビができやすい肌なのですが、これを塗り始めてからほとんどできてませ…

  • 【保温力最強!】象印の1リットルガラス製魔法瓶を使ってみる!

    こんにちは~!ポコパンだよっ! みんなはお家でコーヒーやお茶を飲むよね? そんな時に必須なのがあっつーいお湯! 毎回沸かす人もいると思うけどめんどくさいよね、、 そんな時にもってこいなのが魔法瓶! いろんな種類があってわからないという人にお勧めしたいのが、 『象印マホービンのAG-KD10! この商品はこんな人にお勧め! ・長時間熱さを保ちたい。。 ・一人暮らしの人 ・シンプルなデザインがいいなぁ この商品についてちょっと紹介するね! 1.保温力がすさまじい 2.一人暮らしにちょうどいい大きさ 3.デザインがシンプル おわりに 象印マホービン(ZOJIRUSHI) ガラス魔法瓶 保温卓上ポット…

  • 【神ゲー】懐かしのDSの神ゲー

    こんにちは~!ポコパンだよっ! 今の時期、おうちにいることも多いはず。 でも、やることが限られていてつまんないよね~! そんな人たちに、僕があの懐かしいDSの神ゲーを紹介するよっ! はまること間違いなしっ! 1.ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー 2.ポケットモンスター ダイアモンド/パール 3.ポケモンレンジャー バトナージ 4.イナズマイレブン おわりに Newニンテンドー2DS LL 【ホワイト×オレンジ】 発売日: 2017/07/13 メディア: Video Game 1.ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー これは小学生の時に相当やりこんだ作品! ドラクエモンスターズはモ…

  • 【初ライブ】乃木坂ライブに行くときの持ち物や当日の様子を教えちゃう!

    こんにちは~!ポコパンだよっ! みんなはアーティストのライブにはいったことはある? 僕は乃木坂のライブに何度か行ったことがあるんだよね~! でも、初めてのライブって色々心配なことが多いよね。。 そこで今回は僕が、乃木坂のライブを例にして準備するものと、ライブ当日の話を教えるよっ! 1.乃木坂ライブに持っていくべき持ち物一覧 ・ライブチケット(必須) ・身分証明書(必須) →運転免許証、パスポート、写真付き住民基本台帳カードなどなど ・ペンライト ・マフラータオル これらがあれば十分楽しめるね! あと、当日に物販に並ぼうと思っている人もいると思うので、 僕が体験した物販の行列について話すよ! 2…

  • 【鶏肉の可能性!】お財布にやさしい鶏肉の魅力を紹介。

    こんにちは~!ポコパンだよっ! みんなはお肉と言ったら何が好きかなぁ? 牛肉?豚肉?それとも鶏肉? どれもおいしいよね! 僕が好きなのは鶏肉!ということで、 きょうは、そんな鶏肉の魅力についてはなしていくね! 1.鶏むね肉 2.鶏モモ肉 3.手羽先 4.鶏皮 おわりに 1.鶏むね肉 鶏むね肉は主婦の味方! なんといってもその安さが魅力だよね! なんで鶏むね肉がそんなに安いかっていうと、決して栄養価が低いからとかそういう意味じゃなくて、 鶏むね肉よりもも肉のほうが需要が高いからなんだって! さらに、1匹からとれる量も胸肉のほうが多い! 確かにぱさぱさしていて、苦手な人はいるかもだけど、 ぼくはそ…

  • 【学生の味方】栄養満点で調理が簡単な野菜

    こんにちは~!ポコパンだよっ! 大学生になって独り暮らしを始めると自炊を始めますよね! でも、カップ麺や菓子パンばっか食べちゃうって人も多いはず、、 そんなあなたに、栄養満点で調理も簡単な食材を紹介するよっ! 1.ブロッコリー 2.たまねぎ 3.トマト おわりに 1.ブロッコリー これマジで最強です! 栄養価が高くて、歯ごたえ抜群!! 見た感じなんか体によさそう感がすごいと思いませんか? なんと100g食べるだけで、一日に必要なビタミンcがとれちゃうんですよ! でも、いままで料理なんかしてこなかった学生たちからすると、同調理したらいいかわからんよね!ぼくもそうだった。 ブロッコリーはゆでるだけ…

  • 【乃木坂】大学生は乃木坂でつながれる!

    こんにちは~!ポコパンだよっ! 皆さんは乃木坂46を知っていますか? 知らないわけがありませんよね? 僕は高2の夏から乃木坂46のファンです! 今回は乃木坂が大好きな大学生ポコパンが、乃木坂で大学の友達を作った話をしましょう! 新生活が始まる時期、友達ができるか心配ですよね、、 実際僕もそうで、禿げそうなくらい心配でしたねw とくに大学生の人は、自分から行動を起こさないと友達は作れません。 高校や中学校とはちがうんです!! でも、初対面の人と何を話したらいいんだろう?って思うと思います。 そこでおすすめなのが、乃木坂好きな人を探すことです! もちろん自分が乃木坂ファンであることが前提ですけどね…

  • 【魔法の飲み物!?】炭酸水で体をきれいに!

    こんにちは~!ポコパンだよっ! 、 みんなは炭酸水が体にいいって聞いたことはある? 僕も友達が言っていたり、テレビで特集されているのをよく見るんだけど ほんとかな~って疑問に思っていたんだ。。。最初はねっ! そう!ぼくは炭酸水を飲むようになって効果を実感しているところなのっ! 今日は、僕が考える炭酸水を飲むことによる効果を紹介するねっ! 1.肌がきれいになる。 2.ダイエット効果がある。 おわりに 1.肌がきれいになる。 僕はニキビができやすい肌質なんだ、、 甘いものをたくさん食った次の日には、もう鏡をみたくない!って感じ、、 で、炭酸水がなんかいいらしいって聞いて飲み始めてみたのよ。 1か月…

  • 【筋肉でモテる!】筋トレを習慣化する方法。

    こんにちは~!ポコパンだよっ! 男の人も女の人も、筋肉をつけたいっ!て一度は思ったことはあるよね。 なんでそう思うんだろうって考えたんだけど、やっぱり腹筋バキバキのほうがかっこいいし、女性だってくびれがあったほうが美しいからかなぁ。。 でも、筋肉ってそう簡単に得られるものではないよね。。 そこで僕は、簡単な筋トレを習慣化させよう!と思ったわけ。 そのためには大事なポイントが3つあると思ったの! 紹介するね! 1.決まった時間に筋トレする。 2.鏡をたくさん見る。 3.筋トレグッズは一つに絞る おわりに 1.決まった時間に筋トレする。 決まった時間にやるものって、みんな意識してないだけでたくさん…

  • 【学生集合!】学生のためのブログ始めてみました。。

    初めまして!ポコパンといいます! 僕は、地方の大学に通う平凡な大学生です。 最近は、外出自粛でおうちにいることが多いよね。。 毎日だらだらと過ごして一日が終わって、、 何かおうちの中でできる趣味なんかがあればなぁ、、なんて思っちゃったり。 そこで、アクションを起こそうと思って、思い切ってブログをかいせつしてみたっ!! って感じww ここでは、平凡な学生の日常や趣味を発信したいと思っているんだよね。 音楽やお絵かき、筋トレ、自炊、ゲームなどたくさん発信していろんな人とつながりたいなぁ。。 まだキャラとか全然決まってないんだけど、これから自分も楽しみながら、読者さんも楽しめるブログを作っていくよ!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポコパンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポコパンさん
ブログタイトル
ポコパンの日常
フォロー
ポコパンの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用