chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Nao
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

arrow_drop_down
  • オランダで銀行口座を開設しました

    先日、オランダで銀行口座を開設しました。 これまではオンラインバンクのN26を使用していました。 N26はかなり使い勝手がよく、正直これだけでもオランダ生活は間に合いそうでした。 しかし、今回オランダの銀行口座が必要な場面に遭遇したため、オランダの銀行口座の開設を決めました。 この記事では、私がオランダの銀行を開設した流れを紹介します。 オランダの銀行事情 銀行口座の開設に必要だったもの 銀行口座開設の手順 おわりに // オランダの銀行事情 オランダの銀行と日本の銀行の一番の大きな違いは、口座維持費の有無です。 銀行や使用状況によって異なりますが、成人の個人口座であれば毎月だいたい€1.95…

  • "アムステルダムのなんでやねん"とは一体何なのか

    今年初めにTwitterのオランダ在住邦人界隈で話題になっていた"アムステルダムのなんでやねん"。 何をどう頑張っても"なんでやねん"をしている様子にしか見えない像なのだとか。 いつか実物をこの目で確かめたいとは思っていたものの、「近くだからいつでも行けるし〜」とついつい後回しにしてしまうのは、名古屋人が名古屋城に行かないが如し。 しかし私、ついに先日、実物を目の当たりにしてきました。 // アムステルダムのなんでやねんの場所はこちら。 De Bazel(デ・バーゼル)と呼ばれるこの建物は、1925年、建築家カレル・デ・バーゼルがオランダの貿易会社のために設計したもの。 オランダがちょうど植民…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Naoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Naoさん
ブログタイトル
ワーホリハンターなう
フォロー
ワーホリハンターなう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用