chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングルで2気筒 https://yasrx4.hatenablog.com/

いつも独りで走っているシングル女の2気筒バイク日記。愛車はYZF-R25

オートバイに乗れるだけで幸せです。新しい相棒はYZF-R25  

細魚
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

細魚さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/20 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 全参加数
総合ランキング(IN) 4,717位 4,827位 4,854位 4,537位 5,025位 4,981位 5,617位 1,034,233サイト
INポイント 0 30 20 40 40 70 40 240/週
OUTポイント 0 80 140 130 100 340 250 1,040/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
バイクブログ 48位 48位 51位 46位 51位 50位 60位 11,236サイト
女性ライダー 8位 8位 8位 8位 8位 8位 9位 726サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/20 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 全参加数
総合ランキング(OUT) 3,946位 4,316位 4,518位 4,989位 5,452位 5,565位 8,155位 1,034,233サイト
INポイント 0 30 20 40 40 70 40 240/週
OUTポイント 0 80 140 130 100 340 250 1,040/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
バイクブログ 48位 51位 53位 60位 62位 66位 112位 11,236サイト
女性ライダー 9位 9位 9位 10位 11位 11位 12位 726サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/20 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,233サイト
INポイント 0 30 20 40 40 70 40 240/週
OUTポイント 0 80 140 130 100 340 250 1,040/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
バイクブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,236サイト
女性ライダー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 726サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • もう春夏ジャケットでいいかな♡

    もう春夏ジャケットでいいかな♡

    この週末は 絶好のバイク日和でしたね! もう冬のジャケットいらないかな? 2024年初、 春夏ジャケットデビュー✨ 今日はひさしぶりに お絵描きライダー復活しようかと いそいそと画材と詰め込み出発! 給油して 20kmくらい走ったところで 気が付きます 「スマホ忘れた・・!」 思わずメットの中で叫びます。 いやまあ、お財布も免許証も あるからいいんだけど・・ いそいそと帰宅(笑) ついでに少し寒かったので 薄手のセータを重ね着。 再度出発です。 すっかり時間をロスしてしまい 出鼻をくじかれて昼食難民に 道の駅でパンを買ってると ものすごい イタリアーンなバイク発見。 エンジンには MOTO G…

    地域タグ:津和野町

  • 満開の桜と海と

    満開の桜と海と

    ようやくお天気になった週末は いそいそと用事を済ませて バイクのキーon♪ 本日はひさびさに 浜田方面へ向かいます。 途中、菜の花が満開でした 一面によい香りがして テンションあがります。 本日の目的地 その1 樹齢660年の三隅大平桜 満開でした! ほんの数日前までは まだ「1分咲き」だったので 期待してなかったんですけど この陽気で一気に開花したようです。 やったー。しあわせー 大勢の人が来られてて いろんなお店がでてました。 こちら 楓ジェラートさんの 限定 桜餅ジェラート あんこや求肥が入っててほんと桜餅。 のんびりお花見したあとは お山を下って国道9号線へ こちらは樹齢350年の 佐…

    地域タグ:浜田市

  • 忘れた頃にやらかすよね。

    忘れた頃にやらかすよね。

    いやー3月にはいったとたん いきなり寒いですね。 こちら2日の津和野。 さすがにこの日はクルマ(笑) 今日はようやく晴れたので 立ごけして曲がってしまった U-KANAYAの右レバーを 交換してもらいに HONDドリームさんへ。 YAMAHAで申し訳ない。 島根にはYSPが無いんです。 私のR25を買ったのは 漫画「ばくおん!!」の 音紗ちゃんの実家 「ニコイチモータース」のような 怪しくて楽しい お店なんですけど めちゃくちゃ遠くて・・💦 簡単な修理は市内の HONDAでお願いしてます。 ついでにプラグ交換も 相談したんですけど 工賃が けっこうお高いので断念 でもへにゃってた レバーは↓ …

    地域タグ:津和野町

  • 実録!これがコンビニの自賠責だ!

    実録!これがコンビニの自賠責だ!

    以前知った、 コンビニで申し込める オートバイの自賠責保険 満期日の1か月を切ったので yasrx4.hatenablog.com コンビニで ほんとにできるか やってみました。 できました!! 以下は、わたしの体験談です。 ローソンでもできますけど 今回はセブンイレブン ehokenstore.com 申込むまえに確認すること 1.今の自賠責の満期日 2.バイクのナンバー 3.車体番号 いきなり店舗へ行って マルチコピー機の画面から 入力開始してもOKですが、 私は家でゆっくりネットで 予約をしてから来店しました。 入力じたいはすごく 簡単だったんですけど、 スマホからだと 最後の認証がうま…

  • 復活!右ステップ(笑)

    復活!右ステップ(笑)

    みまさまにご心配おかけした バッキリ折れた 右ステップ 根元は残ってたからなのか もともと使ってないからなのか 自分でもびっくりするくらい 走行に影響がなくて・・ こけた翌日も、 普通に120kmくらい走ってたんですけど 本日、ぶじに 復活いたしました。 工賃込で 1300円くらいだった。 よかった。 せっかくなので 給油ついでに近所をお散歩 菜の花が咲いてました。 けど風が冷たくて お天気も怪しかったので すぐ帰宅 ところで 最近、ちょっと アイドリングが不安定なのが 気になるのです。 詳しいお友達に相談したら そろそろプラグの 交換時期かも? っていわれました。 もう23000km走ってる…

  • 能登チャリティーイベントへ

    能登チャリティーイベントへ

    お花見の翌日は 右ステップがおれたままの R25で、津和野まで いってきました 能登牡蠣食べて応援だ! 能登チャリティイベント 場所はJR津和野駅の すぐ近くにある ゲストハウス「野窓」さん tsuwanomad.com 震災で全壊した 牡蠣小屋の牡蠣を 復興価格で買い取って みんなて焼いて食べよう ついでに皆で 料理を持ち込んでたべよう フリマやライブもしよう 美味しく楽しく過ごしながら 能登を応援しよう みたいな。 焼き牡蠣も おでんもぜんざいも、 みーんな美味しかったです^^ 2月とは思えない おだやかな晴天のもと 会場は 家族連れや学生さん、 地元のかたで 大盛況 さながら村祭りの様相…

    地域タグ:津和野町

  • 2月の桜ツーリング🌸

    2月の桜ツーリング🌸

    先月の1月27日 まさかの雪中ツーリングの もようをお届けしたばかりなのに yasrx4.hatenablog.com きょう2月17日 河津桜満開でした・・・ 場所は 萩しーまーと 去年は3月5日に ここで桜を撮ったので だいぶ早いです。 yasrx4.hatenablog.com きょうは (あ、そういえば 浜田に梅を観に行くつもりだった すっかり忘れてた!) とか考えながら、逆の方向に 走ってたんですけど ん-?さっき道のわきに 桜が見えたような?? スマホで萩の河津桜の 開花状況を調べると、 え?咲いてる?早くない? ほんとに 咲いてました・・ 去年の3月は大勢のライダーさんで ごった…

    地域タグ:萩市

  • アラ還・アラ古希ライダーかっこよ♡

    アラ還・アラ古希ライダーかっこよ♡

    1つ前のブログ 「バイク何歳まで乗れる?」 に思いがけず、たくさんの コメントありがとうございました。 人生の大先輩のみなさん 本当にお元気で! 私なんて、まだまだ若造ですね。 BikeBros.のほうでも ここのリンクを貼らせて もらってるんですけど、 www.bikebros.co.jp R1200RSを駆る だいぶ年上のお姉さまから コメントをいただき嬉しかったです それにしても皆さん ご夫婦で楽しまれてて素敵✨ わたしは独身だし、 4年前にライダー復帰したばかりで、 仲間もいません💦 いつも独りで走ってます。 ま、気楽でいいですけどね。 もともと2輪の免許を とったきっかけとか 復活し…

  • バイク何歳まで乗れる?

    バイク何歳まで乗れる?

    2月は私の お誕生日月です。 ゾロ目になります。 ふと思ったのですが 女性で250cc以上の オートバイに乗る 一般の方って うえは何歳くらいまで おられるんでしょう? も、 もしかして最高齢? いやいや。 女性ライダーさんって いつも ご主人や彼氏と走る方が 多いみたいですけど そういう方なら けっこう上までおられる ような気がします。 男性なら還暦でも スーパースポーツを駆る方とか おられると思うんですけど 女性ではどうなんでしょう? わたしは自分はあと 4,5年くらいかなって 思ってます。 皆さんは何歳くらいまで バイク乗るおつもりですか? 知ってる女性のライダーって 何歳くらいまでおら…

  • まさかの雪中ツーリング☃

    まさかの雪中ツーリング☃

    昨日はお天気もよく 気温は8℃、風もないし 来月はあまり乗れそうにないから いっとくか、と 午後からバイクで出かけました。 目的地は津和野 日原すぎたあたりから 急に周囲の景色が一変 くそー 数日前に降った雪が まさかまだこんなに 残っているとは・・ 甘く見てました。 気温もぐんぐん下がってきて 寒い寒い! ううファブルの帽子欲しい。。 路面はところどころ 雪溶けでウエットでしたけど 走行には問題はなさそうなので そのまま津和野駅に到着 目的地は 駅前のいつものカフェ 「美味しいアップルパイが焼けました」 ってインスタで見てきたんですけど 確かにパイは すごーく美味しかったんですけど 雪が全然…

    地域タグ:津和野町

  • コンビニで自賠責

    コンビニで自賠責

    このまえの週末は 奇跡的に晴れてましたが yasrx4.hatenablog.com 山陰の1・2月は いつも曇っていて、 ツーリングどころか 洗濯物も乾かない日々が続きます。 この写真は、去年の12月に撮影。 近所じゃないけど 島根県内の山間部。 今日はもっと積雪してると思います。 本来の山陰の冬は こんな青空はみえません 話はかわって クルマの任意保険の 更新時期がきて ネットで継続手続きをしました。 2023年3月からの 走行距離は 27,600kmでした。 通勤だけなら毎日80kmですけど まあ、よく走ります・・ で、ふと気が付きました オートバイの自賠責も 今年に切れることに。 まえ…

  • 2024年走り初め🎵鼻水ライダー爆誕(笑)

    2024年走り初め🎵鼻水ライダー爆誕(笑)

    今朝の島根の海です 朝から クルマのオイル交換やら 給油やらして、 12時の美容院の予約まで 優雅に海辺のカフェで 早めのお昼を食べてたんですけど・・ 1月の山陰で こんなに晴天で暖かく 風がない日曜というのは 貴重なので、 ちょっとやっぱ・・ 行ってくる!!!! 美容院のいい匂いのする 髪の毛のまま メット被ってGO! 2時過ぎてたので 近場をちょっとだけ走って いつもの 温泉はいって帰りました。 明るい日差しのなかで 山を眺めながらはいる 開放的な露天風呂は最高💛 (写真はメージです) ゆっくり暖まったあとは 休憩所は混んでたので 外へ出て駐車場で休憩 私のR25は年式が古いので 回転計が…

    地域タグ:津和野町

  • あけおめことよろ

    あけおめことよろ

    2024年 あけまして おめでとうございます。 私事ながら 県外の大学へ通う娘が 今年ぶじ二十歳になります。 早生まれなので まだ19歳だけど 振袖姿で 「二十歳の集い」(成人式) に参加します。 (去年の前撮り写真) いやいや あっという間でした 地方住みなので 子どもたちは 高校卒業したら 就職、進学 関係なく地元に 残ることは、まずありません。 ひとり親なので いろんな 苦労もありましたが あの子との18年は 本当に楽しかったです。 大学進学には 学資保険とタンス貯金 モーレツに頑張りました!!! わたしもあと 何年オートバイ乗れるかなあ あ、ちなみにR25は 仕事頑張って昇給したぶんで…

  • 良いお年を

    良いお年を

    2023年もあと数時間となりました。 恒例になりました Instagramで今年 いちばんLIKE❤️をもらった top9はこちら😉➰💕 やっぱYZF-R25の 写真が人気です。 そして 今年のtop1は 3月に梅林へいったときの このお写真でした yasrx4.hatenablog.com ただ、何気ない写真だけど 明るい日差しと 梅の花が良かったのかなあ たくさんのLIKE♡ ありがとうございます。 それにしても 昨日は走り納めできて 良かったあ みなさん ことしも沢山の応援や コメントありがとうございました よいお年をお迎えください。 スマホからはPC版に切り替えると↓のリンクが有効にな…

  • 1年でどれくらい走る?

    1年でどれくらい走る?

    今年も残すところあと1日 そして冬休み初日 朝からチェーン拭いて かるーく洗車 ホイールとか全然洗ってないけど ま、いいや。また今度ね。 とにかく、支度して出発 今年最後のお散歩です♪ 気温約12℃ 風はなく 絶好のバイク日和♡ さて本日の目的は、 道の駅で 「フライング年越しそば」 を食べる あれれ?うどんじゃん? でかい海老天につられました ま、いいの美味しかったから。 さて、お次は 道の駅 願成就温泉 前回、入れなかったので リベンジです www.ganjojuonsen.com もう門松が飾ってある ここの温泉は露天風呂も広いし 最高ですが ロッカー利用には 10円硬貨が必要なので注意…

    地域タグ:山口市

  • 体感10月

    体感10月

    ぽかぽか陽気の今日 知り合いのJKから LINEがきたので 行ってきました津和野 SLとツーショット🎵 きょうは10時から 蚤の市があるんだそうです。 高校でお店を出すので 良かったら来てくださいって ちょっとまだ早かったので ゲストハウス野窓さんで一服 かなこさん、こんにちはー😆 それから歩いて 蚤の市会場へ おー、お客さんいっぱい。 いいねえ なんか、こういうの💕 「おう、今日はバイクできたで」 LINEをくれた子の 高校のブースへ行って 野菜とジュースを買ってから しばしそぞろ歩きます。 しかしバイクの装備で 歩き回ると さすがに今日は暑い・・💦 行きがけに声をかけてくれた 瑠美さんの …

    地域タグ:津和野町

  • なぜ冬に走るのか。

    なぜ冬に走るのか。

    12月になりました。 山陰の冬は悪天候がちなんですが 昨日の土曜は、 わりと温暖だったので もう走るしかあるまいと 用事をすませて昼頃出発 気温約8ー10℃ 風は弱く、1級冬期装備です。 私の冬ジャケット、首元が あいてるので ネックウオーマーで防備。 本日は、海岸沿いの 3桁国道を西へひた走ります。 最初はそうでもなかったんですが やっぱ顔や指が寒い・・ ファブルみたいな 目出し帽ほしい(´;ω;`)ウッ… ザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス) 作者:南勝久 講談社 Amazon 行きかう車に 「なんでこんなに寒いのに オートバイなんて乗るのか??」 って思われてるかもしれない。…

    地域タグ:阿武町

  • 勤労に感謝✨

    勤労に感謝✨

    とゆーわけで 晴れました!! 雨雲レーダーヨシ! 15:00くらいまでなら大丈夫! 気温も高く 風もないので さっそく出撃!! 本日は、津和野です まずは 山口と島根の県境にある 道の駅 願成就温泉へ 無料の足湯でも はいるかー って思って気が付いた 今日わたし タイツ履いてるわんww 本日は 前回の反省を生かし 「家の中だと暑いかな」 くらいの装備です。 そして今季初の ウインタージャケット 気温は約15℃-18℃くらい 停まると少し暑くて 走ってるとちょうどよかったです。 お腹すいてきたので 津和野へ戻って いつものカフェ 駅前のホルンさんへ ここ、駅前なのに ちゃんと駐車場があるから す…

    地域タグ:津和野町

  • ここは穴場やよ

    ここは穴場やよ

    あれから 全然バイクに 乗れないのですが 先日、クルマで出かけた場所 めっちゃ素敵だったので ご紹介しておきます 秋芳洞で有名な 山口県美祢市にある 別府 弁天池 別府 ってあるけど 大分じゃなくて山口。 カルシウム分が豊富なので 光の角度によって 透明なブルーに見えるらしいです 水温は年間をとおして摂氏14度 毎秒128リットルの 湧水がわきでる美しい池です ライダーの聖地 カルストロードから 北西に約10km そんなに遠くないです。 あ、みんな知ってた? 私は初めて来ました。 整備された駐車場も トイレも完備 よかったらみんなも 行ってみてください ピアノの生演奏してた youtube.c…

    地域タグ:美祢市

  • バイク乗りは知っている🎵

    バイク乗りは知っている🎵

    ちょいご無沙汰です 3連休、初日の3日は 最高のお天気だったので 紅葉狩りツーリングへ 行っていきました🎵 遅めの8:30am出発! しかしちょっと後悔・・ もう冬ジャケットでもよかったかも。 うっかり薄着でさ、寒い。 まずはJR山口線津和野駅ちかく ゲストハウス野窓(nomad)さんへ ここは旅人と、地元の方の 暖かい交流の場所。 宿泊客じゃなくても利用できます。 フェリーで門司港から来られたという 神戸ナンバーのカブの女性に会いました。 たぶん同世代、かっこいい! オーナーのkanakoさんと ツーショット♡ 町に唯一あるホームセンターで なにか暖かいインナーを 買おうか迷いつつも 気温が…

    地域タグ:吉賀町

ブログリーダー」を活用して、細魚さんをフォローしませんか?

ハンドル名
細魚さん
ブログタイトル
シングルで2気筒
フォロー
シングルで2気筒

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用