chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

arrow_drop_down
  • 309 お久しぶりです

    こんにちは。 また随分と久しぶりの投稿になってしまいました😅 いつの間にか年も明けて、気付けば3月。もうすぐ桜の季節ですね。 まだ3ヶ月、もう3ヶ月ということで…年が明けてから色々ありました。 まずは1月のお話を。 年が明けてまたひとつ歳を取ったのですが、私、今年厄年なのです。 なので厄払いに行ったのですが、厄払いに行った日に体調を崩し…もしやこれは相性が良くなかったのでは?!と心配になり後日別の神社へお参りに行ってきました。 普段特に新人深くもなく厄年もまぁそういうこともあるよねという感じで過ごしているのですが、今回はなんとなく行ったほうがいいかなと思いまして… それからまぁどうなったかとい…

  • 308 今年最後のブログです

    こんにちは。 随分お久しぶりになってしまいました。 前回のブログが8月とのことで4ヶ月もあいてしまいました。 1シーズン経ったわけですがいろいろありました😅 まずは忘れないうちに甲状腺のクリニックに行った時(10月に行きました)の検査結果を書いておきます。 今回の結果はこちら↓ TSH→2.760FT3→2.56FT4→1.26 ちなみに前回はこちら↓ mok0.hateblo.jp 薬をやめてから1年以上経ちますが数値は安定しています。 この時5月の動悸のことを先生に相談しましたが動悸は甲状腺関係なくおきたものではないかとのことで安心しました。あれからまだたまに動悸がおきることがありますがほ…

  • 307 動機の話

    こんにちは。お久しぶりです。 すっかりブログのことを忘れていまして…気付けば八月になってしまいましたね。 毎日暑い日が続いていますが皆さん体調は大丈夫でしょうか? 私はというと…ブログを書き忘れていた二ヶ月半の間に色々と体調を崩していました。 と言っても気温に左右されたものでなく(軽い夏バテなどはありましたが)恐らくホルモンバランス…もしくは自律神経からきていると思われすのですが。今日はそのことについて記録がてら書いていこうと思います。 前回ブログを書いたのが五月二十日だったのですが、それから一週間ほどして動悸がするようになりまして。最初は気のせいかな?と思っていたんですが、一週間経っても治ら…

  • 306 もうすぐ1年

    こんにちは。 気付けば5月。だんだんと暑い日が多くなってきて梅雨も近付いてきましたね。 梅雨になる前に洗濯機の掃除をしたいなと思っているのですがなかなかできずにいます。やり始めたら簡単なんですけど、どうにも行動するまでに時間がかかってしまって困っちゃいますね😅 さて。先日、半年ぶりに甲状腺の検査をしました。 今回の結果はこちら↓ TSH→1.730FT3→2.46FT4→1.13 ちなみに前回はこちら↓ mok0.hateblo.jp ほとんど変わりありません。 薬をやめてからもうすぐ1年経つのですが、いい値をキープできています。 特に何かに何かに気を遣っているわけでもなくキープできているので…

  • 305 ゴールデンドロップ

    こんにちは。 気付けばもう3月ですね。 最近は花粉に振り回されています。 今年の飛散量は例年よりも多いとのことで、ずっとやめていた薬を再開しました。 久しぶりに花粉の薬を飲んだんですが、こんなに眠くなるの?!というくらい眠くなって驚いています。 しかし薬の効果はすごいですね。 あれだけ痒かった目も鼻もスッキリしてだいぶ楽になりました。 昨年アレルギー検査をしてスギだけでなくヒノキのアレルギーもあると判明したので暫く薬を飲む生活が続きそうです。 話は変わって。 先日、結婚式記念日(美味しいものを食べたい欲で結婚記念日以外にもお祝いをしています😅)だったのですが、その時ケーキを食べたんです。 それ…

  • 304 今年もよろしくお願いします

    こんにちは。 すっかりご無沙汰してしまいました。 昨年中にもう一度くらいブログを書けたらいいなというのもすっかり忘れ松の内もとうに過ぎましたが今年もゆるくブログを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。さて。新しい年になりましたが、それとほぼ同時にまた一つ歳を取りました。 毎年、誕生日になると嬉しい反面どこか焦りを感じていたのですが、今年はそんなこともなく楽しく過ごしました。 昨年はどうだったかなと思って過去のブログを読んでみたんですが、この時はまだ今後のことが気になっていたようです。 mok0.hateblo.jp治療らしい治療をやめてもう3年経とうとしています。 治療中のしん…

  • 303 甲状腺の話とがん検診の話

    こんにちは。 ブログを書こう書こうと思ってまたもや2ヶ月も開いてしまいました。 前回が8月ということで、9月10月がまるっと抜けてしまいました😅 その間何をしていたかというと実家に帰ったり久しぶりに甲状腺のクリニックに行ったりしていました。 あと子宮頸がんの検診にも行きましたね。 なのでその辺りのことを書いておこうと思います。 まず甲状腺。10月半ばに採血をしてきました。 7月に休薬して3ヶ月くらい?検査自体は前回が2月なので8ヶ月ぶりくらいです。 今回の結果はこちら↓TSH→1.770 FT3→2.44 FT4→1.10ちなみに前回はこちら↓ mok0.hateblo.jpほぼ変わってません…

  • 302 2ヶ月ぶりに

    こんにちは。 最近ブログを書いていないなと思ったら、なんと2ヶ月も書いていなかったんですね。 そろそろ1ヶ月くらい経ったかな?なんて思っていたのですが、まさかの2倍…サボり過ぎてしまいました。前回が6月なので7月分がまるまる抜けていますが、まぁこれといった変化もなく。 元気に過ごしています。最近はというと、甲状腺の薬を休薬しました。 どのくらい経ったでしょうか…1ヶ月くらい経ったかな?もともとそこまで数値が悪いわけでもなく、妊活のために飲んでいたところがあるので体調の変化は何もないです。 今は妊活の方のクリニックにも通っていないので体内の変化もわかりませんが、基礎体温も落ち着いています。 まぁ…

  • 301 甲状腺の薬の終わり。

    こんにちは。 気付けばもう6月も後半。 1ヵ月以上ブログを放置してしまいました💦早速ですが、ブログを書かなかった間のお話を少し。 まず前回書いたアレルギー検査のお話。 麦のアレルギーがあるんじゃないのかと疑って検査をしたのですが、結果は陰性でした。 代わりに引っかかったのはスギ・ヒノキ・カビの3種類。 元々スギ花粉はあったのですがヒノキは初めて。 カビは咳喘息の原因にもなるらしく、なるほどなぁとしています。 以前エアコンの掃除をしてから調子が良くなったのでカビはエアコンからきてたのかも?と疑っているのですが、真実は分からず…でも疑いはあるのでエアコン掃除、毎年しっかりしなくちゃなーと思っていま…

  • 300 アレルギー?

    こんにちは。 またもや間が空いてしまいました💦 気付けば5月。ゴールデンウィークですね。 夫は祝日が関係ない仕事なのであまりピンときていないのですが皆出かけてたりするのでしょうか? 久しぶりにどこかに行きたいけれど…人混みはまだ怖いですね😅さて。1ヶ月近く間が空いてしまったのですが、その間にアレルギー検査をしてきました。 ずっとしてもらいたかったのですが最近顔が痒くて気になったもので、とうとうアレルギー検査をしてもらうことに。 結果が出るのはまだ先なのですが気のせいだといいなぁと思いつつ、ドキドキしています。 どうも何も問題がなく健康!な日にちが少なくてガックリきますね。 夫婦揃って健康で生き…

  • 299 検診クーポン

    こんにちは。前回もうすぐ桜が咲きそうと書いたのに今度はもう桜が散っているところ…時が過ぎるのが早いですね。 4月になって新生活。 私は特に変わりなく過ごしているのですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?先日、がん検診のクーポンが届きました。 毎年、クーポンが届いたら検診を受けているので、来月あたりにでも行こうかな?と思っています。 乳がんの検診は今も通っている甲状腺のクリニックで行っているのですが、子宮がん検診は不妊症で通っていたクリニックで受けています。 最近は検診でしかこちらのクリニックに行く機会がなくなってしまったので、少しドキドキしますが、卵巣脳腫の件もあるので早く検診に行かなきゃ!…

  • 298 もうすぐ桜が咲きそうですね

    こんにちは。 そろそろ桜が咲きそうですね。 遠くから見ると桜の木が薄ら桃色になっていて綺麗です。 最近は天気がぐちゃぐちゃで気温も一気に冬に戻ってしまいましたが桜が咲けば暖かくなるでしょうか。 桜が咲く頃にはお天気の調子も良くなると良いですね。さて、もうすぐ4月。新しい生活が始まる方も多くなりますね。 私は相変わらず何も変化がなく春を迎えようとしていますが…皆さん何かしたりしますか? 私も何か新しいことがしてみたい気もするのですが、何がしたいのか特に思い浮かばないんですよねぇ。 のんびりゆっくり過ごす日々です😅

  • 297 花粉

    こんにちは。前回からブログが20日も空いてしまいました! 気付けばもう3月ですね。3月といえば…花粉! 先週あたりから花粉が猛威を奮っています💦 結婚してしばらくはちゃんと耳鼻科に行って薬をもらっていたのですが、あまり花粉症の薬が体に合わず。 妊活の事もありやめてしまいました。 今も特に薬は飲んでいないのでこの時期はなかなか大変です😅 でもまぁあまり家から出ないのでマシな方かな?しかし花粉が飛び始めて困る事は洗濯物ですね。 流石に外干しする勇気は出ず…折角の良い天気なのにもったいないです。 室内乾燥機があるわけでもないのでなかなか乾かないし早く花粉の時期が終わって欲しいですね…。

  • 296 術後2年

    こんにちは。実は、2月4日は術後2年の日でした。 もう2年でありまだ2年か…という感じです。 丁度この2年で世情も大きく変わり、自分の体や未来に関する気持ちも大きく変わりました。 もしコロナが流行っていなかったらまだクリニックに通っていたのかなと思う時もありますが、どうでしょうね。わかりません。 術後の私は再手術をするかどうか悩んでいました。それも今では懐かしいですが、また数年後に悩むかもしれません。最近は妊活もいろんな意味で落ち着き、あまり考える事がなくなってしまったので、2年経った体調の変化の事についてでも書いておこうと思います。2年前、私は右卵管の切除と右卵巣の水腫一部摘出をしました。 …

  • 295 2月!

    こんにちは! また間が空いてしまいました💦 そして気付けば2月…今年もまたあっという間に時間が過ぎてしまいそうで怖いです😓1月は正月だったり、自分の誕生日があったりとなにかとお祝いムードがあったのですが、2月はなんというかその反動で節制しなければ!という気持ちが強いです。 でも2月って意外とお金がかかるイベントが多いんですよね。 節分の恵方巻きとか、バレンタインのチョコレートとか。まぁ両方やらなくてもいい事ではあるんですが、なんとなく習慣的にやってしまいます。 最近は恵方巻き、予約が流行ってますね。そのおかげで当日売ってなかったりしますが…見つけたら買ってしまいそう😓 予約してまではいらないか…

  • 294 今週のお題「手帳」

    こんにちは。 今日は久しぶりにお題をテーマにしてみようかと思います。今週のお題「手帳」皆さんは手帳、使っていますか? 私は使っています。学生の時から使っているのでもう15年以上ですね。昔はそれこそスケジュール管理が目的だったので、あまり分厚くなく、いつでも持ち歩ける小さめの手帳を使っていました。 けれど今はそんなに予定もないし、あってもスマホに書いてしまうので、今の手帳は予定よりも日記用という感じです。 なので、今はマンスリーだけでなくウィークリーもついた分厚くて大きな手帳を使っています。何を書くかというとその日の出来事なのですが… 出来事と言っても毎日そんなに何かあるわけではないので、その日…

  • 293 新年とこれからのこと

    こんにちは。 気付けばもう1月も2週間近く経っていますね。 年始のご挨拶をするタイミングを完全に逃してしまいましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。さて。年が明けたのとほぼ同時に先日、また1つ歳を取りました。 誕生日の日はちょっと美味しいご飯を食べたりして…楽しく過ごす事ができました。 そして折角の機会だしと夫と少し今後の話をしてみたり。 まず、子供のこと。 これはコロナ禍に入り通院をやめた頃からなんとなくお互い話さなくなった事です。 でも人の思考は変わるものなので定期的に確認をした方が良いかなと思いこの機会に。 結果はやはり曖昧なものなのですが、現状維持ということになりました。 これか…

  • 292 大晦日

    こんばんは。今年もあと数時間でおわりですね。 今年はあまり更新できなかったのですが、それでも見てくださった方、ありがとうございました。 来年も細々とやっていけたらなぁと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。それではみなさま、良いお年を。

  • 291 靴の話

    こんばんは。 着々と年末が迫ってきていますね。 クリスマス、正月の準備に大掃除…皆さんは何かしましたか?私は先日靴箱の掃除をしました。全部出して雑巾掛けするっていうのを毎年、年に2回くらいしています。 最近めっきり出掛けていない事、いつもスニーカーやフラットシューズを履いているのもあって、昔買ったヒールをいくつか処分しました。 中々簡単に買えないし勿体ないな〜と思って捨てられずにいたのですが、ヒールなんてもう履けないので… でもすこしだけヒールがある靴もたまには履きたいな〜と思うのでローヒールの方が欲しいです。最近はずっとスニーカーしか履いてないのでそういう靴ってどこで買えばいいのかわからなく…

  • 290 もう12月!

    こんばんは。 お久しぶりです💦 半月経つと季節もだいぶ進みますね。 もう冬…!ちょっと前までまだあたたかいかな〜と思っていたのにいつのまにか冬コートになりました。 そしてあっという間に12月に。 もう今年が終わるんですね。早い! 街中にあまり出ずたまにスーパーに行くくらいなのでクリスマスよりもうすぐ正月か〜という気持ちの方が強いです。 蒲鉾に、数の子、蟹なんかが並んでるとおせち作ろうかな?と思うんですがまぁ…作らないですよね笑 うちは毎年お雑煮と、煮しめくらいしか作りません。 なのでお正月食材の買い出し品は少ないのですが…クリスマス過ぎると一気に高くなるので蒲鉾と鶏肉、煮しめ用の筍なんかは買っ…

  • 289 大掃除と洋服

    こんばんは。 もう11月も半ばだと言うのに暖かい日が続きますね。日によってはまだ家の中で半袖を着てます…家の中が暖かいもので😓 しかし来週あたりは気温が下がるようですね。 年末に向けて体調を崩しやすい方なので気をつけなければ!と思います。というかもう年末なんですね!早い…! 年末といえば大掃除ですね〜 今年はこの前洗濯槽や換気扇の掃除もしたし、今日は窓掃除とベランダの掃除もしたのでほぼする事がないです。 あとは靴箱とクローゼットかなぁ。 クローゼットに関しては昨年、今年と着なかった服がたくさんあるのでどうにかしたいのですが、今処分しちゃうといざ出かけられるようになった時に着る服がなくなっちゃい…

  • 288 お久しぶりです

    こんばんは。 だいぶ間が空いてしまいました💦気付けば11月。今年もあと少しですね。 最近やっと扇風機をしまったのですが11月なのにまだ暖かい日が多くてあまり11月という気がしませんね。 でもこのくらいの気温の方が過ごしやすくて好きです。 …何を着ればいいかわからないところが少し困りますが😓昨年はほぼこの時期出掛けていなかったので何を着ていたのか全然わからないです…まぁ今もあまり出掛けてはないんですがいざ外出するとなると何着ればいいかわかりません😅 服はあるはずなんですがね〜真夏と真冬の服が多いのでこの時期の服が欲しいです。そんな11月のはじめでした。

  • 287 甲状腺クリニック

    こんにちは! お久しぶりです。 最近は少しドタバタしていてついついブログを疎かにしてしまいました💦さて。そうは言ってもブログのネタがそんなに無いのですが😅 今日は久しぶりの甲状腺クリニックの日でした。 いつも通り薬をもらっただけなので特にご報告もないのですが💧 そうですね…行く前に少し、いつまで薬を飲み続けるのかなぁと考えたりはしました。 治療をやめたら薬もやめていいよと言われているのですが…なかなか踏ん切りがつきません。 もう治療はしてないのにね。なんとなく、お守りみたいなものです。 と言っても飲み忘れることも多く本当に気休めみたいな感じなんですけどね😅 でもまぁ飲んで悪い薬でもないのでしば…

  • 286 洗濯槽の掃除

    こんにちは。 気付けば10月。もうすっかり秋…と言うにはまだ残暑が厳しいですね💦 もう10月なのにまだエアコンをつけています。 今年は掃除を頼んだので気軽にエアコンをつけまくっています笑 掃除といえばこの前久しぶりに洗濯槽の掃除をしました。 やらなきゃ〜と思っていたのですが夏は暑くてやる気が出なかったのですよね。 薬剤に全て頼って洗濯機に全部お任せしてしまえば楽なのかもしれませんが、ある程度自分で出てきたカビやら何やらを取ったほうが綺麗になるかな?と思うと結構時間がかかるんですよね。 うちの場合は夜のうちに薬剤を入れて1回攪拌した後に浮いてきたゴミを掬っておきます。 そして朝になったらまた掬っ…

  • 285 栗ご飯

    こんにちは。 もうすっかり秋だ〜と思ったのも束の間、残暑が厳しいですね💦 昼は日差しが強くて洗濯物干すのも大変。 一旦止めたエアコンも再稼働です。でも他のところでは秋の気配を感じますね。 先日、義実家から栗をもらいました。 栗…調理した事ないのでどうしようかな〜と思いつつまだ手をつけていないのですが笑 やっぱり定番の栗ご飯かな〜。 でも私、記憶にある限り栗ご飯って1回くらいしか食べた事ないんですよね…昔給食で出たかなぁってくらい。 実家では出た事がありません。 皆さんの家は栗ご飯よくやりますか? 食べたことがないので味の正解がわからないんですがうまく作れるかな…笑 来週くらいまでには挑戦してみ…

  • 284 腹痛

    こんばんは。 最近はまた暑くなったりして体温調節が難しいですが…皆さん体調はいかがでしょうか? 私はというと…最近よくお腹が痛くなる事が多くてちょっと辛いです。 だいたい週末が近付くと痛くなるんですよね…なんなんでしょう。 特に変わったこともしてないんですけどね…。でもよくよく考えてみたら8月くらいになるといつもお腹の調子が悪くなるんですよね。けど、痛いな〜ちょっとおかしいかも?ってして病院に行っても原因不明だったりするのです…。 なんでしょうね、寒暖差とかなのかしら? これから秋が深まってくると咳喘息も出やすくなるのでいろいろと気をつけなきゃな〜と思っています。 皆さんも体調にはお気をつけく…

  • 283 涼しくなりましたね

    こんにちは。 また暫くブログをサボってしまいました💦先日ワクチンを打ってから、また引きこもりの日々… 毎日家にこもっているので話すことがないのです😅そうして気付いたらもう9月。今年もあと4ヶ月を切ってしまいましたね。 この前までガンガンにエアコンをつけていたのに9月に入った途端暑さが引いてびっくりしています。 毎年9月はまだまだ残暑が厳しいイメージだったのでこんなに一気に涼しくなると体がついていきませんね。 でも暑いよりは涼しい方が好きなので快適です。 それに秋はご飯が美味しい季節。 最近はあまり買い物に行くこともなくなってしまったのですが折角なので旬のものが食べれたらいいなぁと思っています。…

  • 282 2回目のワクチン

    こんにちは。先日2回目のワクチンを打ってきました。 副反応はどうだったかと言うと、1回目よりは出たけれどそこまで酷くなかったです。 具体的には当日、接種後3時間ほどで腕の痛みと頭痛。熱は平熱ですが頭痛が結構辛かったのでその日は早々と就寝。 夜中、胃痛で目が覚めましたが何とか寝なくてはと寝たり起きたりを繰り返し。 翌日、頭痛は治りましたが胃痛が。ご飯を食べたら少し緩和。また少しだけ寝ることに。 午後になって関節痛と頭痛、熱は37度に。14時くらいに念のためカロナールを服用。 薬のおかげか暫く楽だったのですが21時ごろになってまた関節痛、熱が37.3分になったので2回目のカロナール服用。 そして2…

  • 281 領収書

    こんにちは。 今日は私の最近ちょっと悩んでいるお話。皆さん「病院の領収書」ってどうしていますか? 不妊治療をしているといつの間にか溜まっている領収書。 自宅で5年間保存しなくてはいけないそうですが…5年を過ぎた時にどう処分しますか? 名前が書いてあるからそのまま捨てるわけにはいかないし、かといって自分んで切ったりシュレッダーにかけるのも大変そう。個人情報を隠すスタンプみたいなものもありますがそれだって1枚1枚やるのは大変そうです。 皆さんどうしているんだろう…?地道に破いて捨てているのかな? 保存期間が切れるまではまだ余裕があるのですが処分する時どうするのだろう…と今から考えてしまいます。皆さ…

  • 280 ワクチンの経過

    こんにちは。 毎日暑いですね💦 我が家は1日エアコンをつけっぱなしなので部屋にいる限りは大丈夫なのですが洗濯物を干しに少し外に出たりすると太陽の鋭さがしんどいです。 暑い暑いとは聞いていたけれど夏ってこんなに暑かったっけ?という感じですね。 でも思えば昨年も引きこもっていたのであまり夏を覚えていないだけかも… 前は夏に出かけたりもしていたけれどあの時は大丈夫だったのかしら…と思いつつ。 人間過ぎた事って結構覚えていないものですね。だからこそこうしてブログで残しておきたいと思うのですが…最近はのんびり更新なのであまり情報が拾えなさそうです。でも大きな出来事はきちんと書いておきたいなぁと思っていま…

  • 279 ワクチン

    こんにちは。昨日、ワクチン接種をしてきました。 年代的にもいつできるかな〜と思っていたのですが運良く夫の職域接種で受けさせてもらえることに。 副反応が心配でしたが今のところ動かすと摂取した場所の周辺が痛いなというくらいで何もありません。 腕も上がるし腫れてもないし、熱も出ていなくて一安心。 まぁ2、3日後に症状が出る場合もあるらしいので暫く静かにしていようと思います。それはそうと久しぶりに外に出て歩いたのですごく疲れてしまいました💦昨日は暑かったので物凄く汗もかいてしまい、帰ったと同時にお風呂に直行。 引きこもり生活でだいぶ体力が落ちているみたい。 落ち着いたら少し運動しなきゃな〜と思いつつで…

  • 278 暑いですね

    こんにちは。 最近は毎日暑くて夏本番という感じですね。 と言っても私はほぼ1日中エアコンの中にいるのであまり関係無いっちゃ関係無いのですが💦 暑いのが苦手なので引きこもりが加速しております😅今はお休みしていますがクリニックに通っている時も夏は苦手でした。 今回注射してみる?と言われた時も夏は毎日通うのが辛くて今期はいいです〜と言っていたくらい。 朝一に予約しても9時にもなれば太陽がギラギラしているんですよね。 普段は自転車で通っていたのですが夏はバスを使いがちでした。 夏は色々と大変ですよね… 暑いとそれだけで体力持っていかれてしまうので…皆さんも暑さには十分注意してくださいね。さて。最近はち…

  • 277 掃除機買いました!

    こんにちは。 以前、少し掃除機の話をしたのですが mok0.hateblo.jp mok0.hateblo.jp mok0.hateblo.jp…結構話してますね笑 まぁ全部読まなくて良いのですが要約すると使ってる掃除機が調子悪いので新しいのが欲しい!という話でした。ずっとどんなのがいいかな〜と思って悩んでいたのですが先日ついに買い換えました! 買ったのはこちら↓スティッククリーナー サイクロン式 ノーマルヘッド SCA-110掃除機 コードタイプ サイクロン掃除機 AC式サイクロンスティッククリーナー サイクロン スティッククリーナー 立てかけ 収納 コード 掃除 水洗い コンパクト アイリ…

  • 276 甲状腺クリニックと採血の話

    こんにちは!今日は久しぶりの甲状腺クリニックの話です。 ちなみに前回の記事はこちら。いつも通り処方のみで特に変わりありません。 mok0.hateblo.jpさて、今回ですが久しぶりに採血をしてきました。 結果はこちら。全体的に安定しています。 TSH→1.460 FT3→2.38 FT4→1.23ちなみに前回は不妊治療のクリニックで検査してます。 結果はこちら mok0.hateblo.jp ちなみに…今回何故か他の数値も調べてみる?と言われて一般的な採血項目を調べてもらいました。 もうずっと健康診断も受けていないし、こうして調べてもらうのは久しぶりです。 結果どうだったかというと…コレステ…

  • 275 エアコン掃除

    こんにちは! 先日やっとエアコン掃除をしてもらいました! エアコン掃除を業者さんに頼んだのは初めてだったので今回はダスキンさんにお願いしました。予約方法としては、webで予約をした後に日にちの確認の電話が来て予約を取るという感じ。 web予約の時点で希望日を3日くらい書くのですがちょうど忙しい時期だったのかどれも予約が埋まっていました。(ちなみに平日込みの日程で希望日を書きましたがだめでした💦) なので電話で他の日にしました。ちなみに時間は指定できなかったのでお任せです。 多分これは時間も指定しようと思えばできたのかもしれません…私は何時でもよかったので😅というわけで予約を取っていざ当日! ほ…

  • 274 膝の怪我

    こんにちは!前回のブログで膝を怪我したと書きましたがそれも大分よくなってきました。 今回初めてキズパワーパッドを使ったのですが、本当によくなるんですね。 最初、ものすごくぷっくりと白く腫れて驚いたのですがそれもだんだん小さくなり、先日剥がしたら皮膚が平らになっていました。 色はまだ新しい皮膚ができたばかりでピンク色なので見てる分には怪我してる!という感じなのですが触ると怪我してるのがわからないほどに。 綺麗に治りそうで良かったです! ちなみに買ったのはこちら。バンドエイド キズパワーパッド ジャンボサイズ(3枚入*3箱セット)【バンドエイド(BAND-AID)】価格: 2520 円楽天で詳細を…

  • 273 お久しぶりです

    こんにちは。 大分日が空いてしまいました…すみません。 ブログを書かない間怪我をしてしまいまして。 と言っても大した怪我では無いのですが、転倒して思いっきり膝を擦ってしまったのです。 病院に行くほどでは無いのですが結構深くやってしまったので痛いし、動くのも辛くダラダラしていたらついブログの存在を失念していました。すみません。 相変わらずまだ膝は痛いんですけど大分回復してきたので…ご心配なさらず。さて、ブログを忘れていた間色々あったんですが如何せん間が空きすぎて、その色々も忘れかけてしまっています😅 でもまずは…そうですね、前回の記事の結果でも。 エアコンの話です。あの後1週間ほど待ってやっと管…

  • 272 エアコン掃除

    こんばんは。 最近ずっと天気が悪くて体調も下降気味。 今日は久しぶりの晴れ間で少し楽になりましたが外に出たらお日様が暑い〜💦 夏もすぐそこですね。 梅雨の湿気も夏の暑さも苦手なのでこれからが不安です😓今年はずっとやってなかったエアコンの掃除を頼みたいな〜と思っているのですが、賃貸の為勝手にやっちゃダメかなぁと管理会社さんに確認。けれど全然音沙汰がなく…1週間経ってしまいました😭 どうせなら大家さんがやってくれたらいいんですが…果たしてどうなることやらです。

  • 270 どっちも長い

    今日は遅い時間にこんばんは。 今周期は低温期も高温期も長かったんですがやっと本日リセットしました! グラフはこんな感じ↓ 月のマークが月経周期なので低温期も高温期も長いことがわかりますね… もうこんなにガタガタだととにかく何かおかしいんだろうな〜というくらいしかわかりません😓 次周期で元に戻るといいのですが… 年に1、2回くらいこういう事があって、そのあと元に戻ったりするのですが…はてさてどうなることやらです。ちなみにこちらはアプリなのですが「コノトキ」というアプリです。 前使ってたアプリが機種変更して使えなくなったので乗り換えたのですがシンプルで使いやすくてお気に入りです。 周期別グラフって…

  • 269 1周年

    こんにちは。 すっかり忘れていたのですが実はこのブログ、3月9日で1周年だったみたいです。わぁ!だいぶ過ぎてる笑 最初は毎日更新していたのに最近は週1更新すれば良い方…そんなサボり気味なブログですが1年も続けてこれたのも当ブログにお越しくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます!最初は手術の記録を残しておきたいなと思って始めたこのブログ。 どうせならば今までの不妊治療の記録も残しておこう!と自分の中ではだいぶ細かいところまで書き記してきたつもりです。 最近は手術やコロナがきっかけで不妊治療に関しては停滞気味ですが。 そんな中こちらのブログに辿り着いてお読みくださる皆さんには感謝でいっ…

  • 268 子宮がん検診の結果

    こんにちは! 皆さんGWはどうでしたか? 我が家はあまり祝日関係ない仕事なので特に変わりがなかったのですが。 それでもweb等でGW限定でいろんな企画があったりして祝日感があったように思います。 今だけ限定公開とか、期間中半額だとか。ありがたい事です。さてさて。 そんなGW期間ですが。 先日行ったがん検診の結果が届きました! GW期間中だから今週は届かなかいと思っていたので驚きです。 クリニックは祝日休みだと思うのですがありがたいですね。そして結果はと言うと!問題なしでした! 前回1度引っ掛かったので心配だったのですが何事もなくてよかったです。 ちなみに前回の記録はこちら↓丁度1年前だったんで…

  • 267 がん検診

    こんにちは! 昨日は子宮がん検診と乳がんの検診に行ってきました。子宮がんは頸がんのみです。 こちらはすぐ結果が出ないので結果が出たらまた詳しくブログに書こうと思います。そして乳がん検診。 こちらは即日結果が出て異常なし!安心しました! と言うわけで先に結果だけ書きましたが。 クリニックでの事をちょっと詳しく書こうと思います〜まずは頸がんの方。こちらは不妊治療で通っているクリニックで行いました。 久しぶりですが先生が優しくて良かったです。 最近どう?と聞かれてまぁ自己流でのんびりやっている事と最近の排卵周期での不調の事を伝えました。 排卵日の不調(目眩の事を話しました)は仕方ないね、と。 基本は…

  • 266 ついに予約を取りました!

    こんにちは。今日はやっと検診の予約の電話をしました。 最近は予約制限があってあまり近い日にちを取れないので余裕を持って電話したのですが来週にはできると言われて拍子抜け。 というわけで来週は子宮がん検診と乳がん検診をしてこようと思います。 時期は迷いましたが丁度高温期の時期ですね。 乳がん検診なんかは胸の張りが少ない低温期の時期がいいと思うのですが急遽できると言われたので高温期ですが来週にする事にしました。 私は乳腺線維腺腫があるので毎回マンモグラフィーを受けているのですが。高温期のマンモ…痛くないと良いなぁ💦今回予約の時間の都合で一緒に子宮がん検診も受けられそう!と思いこちらも一緒に予約しまし…

  • 265 がん検診いつ受ける?

    ひっ!また間が空いてしまいましたね…どうしてこうすぐ書くのを忘れてしまうのか…3日くらいかな?と思ったら10日くらい経っていて驚きます。4月ももう半ばですね。 桜もすっかり葉桜に変わってしまいました。 新年度なので新しいがん検診のクーポンが届いたので検診に行きたいところですが婦人科系の検診ってなかなか予定が立てづらくないですか? 今日したいから今日行く!ってできればいいのですが、予約制だといつがいいかな〜ってしてしまいます。 特に乳がん検診。 病院に聞いたら胸が張っていない時期ならいつでも良いですよ、と言われたのですが胸が張ってない時期がイマイチよくわからないんですよね。生理中は張ってないのは…

  • 265 お掃除

    こんにちは。クリニックに行かなくなって妊活もゆるゆるなのでどうにも話す事が少なくなってブログを疎かにしがちですね… 日々もこれと言ってかわりなくです。4月に入って暖かくなってきたので衣替えをしたりお掃除をしたりしているくらいですかね〜 やっと花粉が落ち着いてきたので久しぶりにベランダに出たら物凄く汚れていたので朝からお掃除。 ピカピカになって気持ち良いです✨ でも今度は黄砂が来るとか来ないとか? 洗濯物はまだしばらく様子見かもしれませんね…あと暖かくなってきたのでそろそろ…と久しぶりに洗濯槽の掃除もしたらこちらもかなり汚れていまして…頑張ってピカピカにしました〜洗濯機も買ってから結構経ってるの…

  • 264 2020年の治療費について

    こんにちは! 最近ブログ書いてないなと思ったら何と前回が2週間前… 間が空きすぎてしまいましたね。すみません💦 さて。今日はずっと言っていた治療費のまとめをようやく書きます〜 昨年は手術したので金額が高いのですがそれ以外は抑えめです。★2020年 手術・入院(経過観察・薬代込み) 110,992円 不妊治療(クリニック・薬代込み) 16,990円 甲状腺クリニック(薬代込み) 8,650円合計 136,632円ちなみに前年の治療費はこちら mok0.hateblo.jp手術の費用の詳しい事はこちら mok0.hateblo.jp *純粋に手術と入院代だけの計算をした記事です。 今回の110,9…

  • 263 めまいの経過と甲状腺の話

    こんにちは。 先日めまいがする〜と記事に書いたのですが。 あの後数日続き、排卵期間が、過ぎたらパッと治りました。 と言う事はこれも、排卵日前の不調だったのでしょうか…新たにめまいが仲間入りして悲しいです😭 頭痛や腹痛、胃の痛みなどが今まで多かった記憶なのですが。 そこらへんはまぁ辛いけど我慢できるのです。 でも目眩や吐き気は本当に何も出来なくて1日寝たきり…みたいになってしまうのでできればもう来ないでほしい…。薬も飲んでないのに排卵期間に症状が出やすくなったのは手術したせいもあるのでしょうか?術前はこんなに酷くなかった気がするんですが…どなたか同じような方いらっしゃらないかな…?さて。それはそ…

  • 262 目眩

    こんにちは。 お久しぶりです💦 ちょっと体調不良で伏せってたんですがその間にブログの仕様が変わってる〜! ちゃんと投稿できるか不安ですがとりあえず書いてみます笑さてさて。 もうすぐ排卵日だと思うのですが。ここ数日ずっと目眩が酷くて大変でした💦 今までにない目眩で、立つこともできず視界がぐるぐるまわる〜!いっぱい寝てだいぶ調子は戻ってきたんですが。多分肩から来てそう…。マッサージしたら良くなったんでこのままよくなるといいな。 なんだか生理前よりも排卵日前の方が体調悪くなりがちです。ただでさえタイミング的に重要なのに…具合まで悪くなるっていうのは難易度が高すぎでは? もっと平和に毎月迎えたいもので…

  • 261 洗濯物と花粉

    こんにちは。 まただいぶ日にちが空いてしまいましたね😓最近の私はというと花粉に悩まされてます💦 一昨日あたりからひどくなってきて…目と鼻のかゆみ、くしゃみ鼻水、顔のほてりがありますね。 鼻に炎症があると顔が火照ってきませんか? 最近はお天気が良い日が続いているので良い洗濯日和なんですが、洗濯物を、外に干すとくしゃみが止まらなくなるので泣く泣く部屋干ししています。 うちにもドラム式洗濯機があったらな〜と思う日々です😅さて。明日は久しぶりに甲状腺のクリニックに行ってきます! 引きこもり生活で病院まで歩いていけるのか不安ですが😓 がんばってきます〜💪

  • 260 バレンタイン

    こんにちは。 今日はバレンタインですね! 皆さんはチョコ、あげましたか? うちは毎年何故か夫からチョコを貰う側なのですが、今年はチョコはいらないから何か美味しいものが食べたいな〜と伝えてすき焼きを作ってもらいました笑 お腹いっぱいおいしいお肉を食べて大満足です😋 お返しは…ホワイトデーかな〜 そんな感じのバレンタインでした!

  • 259 花粉症

    こんにちは。 昨年の医療費をそろそろまとめなきゃ〜と思いつつも今年度は医療費控除を受けないので、なかなか出来ずにいます。 そんなに病院に行っていないので結構楽かなと思うんですがね…どうにもやる気が😓 でも近いうちにやります!さて。最近はというと…花粉の季節が始まりましたね〜 私もちょっと痒みが出てきています。 妊活を始めたのと、花粉症の薬が合わないのとでここ数年は全然薬を飲んでいないのですが。 今年は花粉が多いようで…大丈夫かなと心配です。 丁度、最近別件でアレルギーの薬を飲むことがあったのですが、それがなかなか合っていたようなので飲むならそれかなぁと思っています。ちなみに今まで飲んだことがあ…

  • 258 術後1年

    こんにちは。 今日で卵巣嚢腫のオペから1年! あっという間というよりはまだ1年なのかという気持ちです。なんだかずいぶん昔のような気がします。卵巣嚢腫自体は10年前くらいからあったのですが、それがだんだん大きくなり昨年手術しました。 お腹の中を見てみたら卵管水腫もひどくて右側の卵管切除も同時にしました。当時は全然気付きませんでしたが、術後の体調から実はあれは卵管水腫や卵巣嚢腫のせいかな〜と思う事がチラホラ。 本当にそれが原因かどうかはわかりませんが、体調の変化を書いておきます。まず、思えばそうだったんじゃないかな〜っていう症状。・おりものが減った →術後先生がこれでおりもの減るよ!と言っていたの…

  • 257 節分

    こんにちは。 あっという間に2月ですね〜早い。 今日は節分だそうで…昨年はちょうど入院と被ってたので何もしなかったのですが、今日は夫が帰ってきたら豆まきします〜 恵方巻は食べたり食べなかったりですが(今年は食べません)豆まきは必ずしています。 なんでしょうね…なんとなーく昔からやらなきゃいけない事、みたいな刷り込みがあります。 でもまぁ今年を気持ちよく過ごすためにね、こういうのも大事かなと。年々年の数だけ豆を食べるのが苦痛になっていますが…今年は頑張って食べます!…多分!笑

  • 256 おひさま

    こんにちは。 また大分日が空いてしまいました💦最近はというと相変わらずのんびり過ごしているのですが。 天気があまり良くないからか寒いからかよくわからないのですが…憂鬱になる日が多かったりします。 周期的にはあまりそういう気持ちが来にくい時期な気がしますが。 なんなんでしょう…日光不足かな?と思い、昨日久しぶりに外出! ちょっとお買い物に行っただけですが、1時間程外に出てスッキリした気がします。やはり少しでも日の光に当たらないとダメですね。 お出かけはともかくお日様くらいは浴びようと思った1日でした。さて。最近は本当全然何もしていないのでネタが枯渇気味ですが。 近いうちに昨年の医療費のまとめでも…

  • 255 リセット

    こんにちは。 ちょっとまた日が空いてしまいましたね💦さて。前回のブログで書いた胃痛ですが。 やはりPMSだったようです。 あの後すぐにリセット。それから胃痛もスッとなくなりました。 私は割とリセットと同時にPMSがスッと引くタイプなのですが。 あれ…すごいですよね。あれ?さっきまで痛かったのが嘘みたいに今はなんともないぞと思ったら生理が始まるのです。 わかりやすいっちゃわかりやすいのですが何だか変な気持ちです。というわけで今周期もリセットしたわけですが。 今回もクリニックはお休みします。 母が怪我をしてから1度お休みしたクリニックですが。 その後コロナが増えてきたのでなかなか行けずにいます。 …

  • 254 胃痛

    こんにちは。皆さんはPMSありますか? 私は結構いろんな種類のPMSがあります… 最初はなにかわからないんですが、あとで考えるとPMSが原因だなと思うのです。基本的に来るのは気分の落ち込みです。前日か2日前くらいに来て、リセットするとスッと消えます。 あと定期的に来るのは頭痛や腰痛、腹痛、胃痛ですね。 歯が痛かったりもします。とにかく、どこかがめちゃくちゃ痛くなる。 これは毎回じゃなくてその時々なんですが…。 今回はこの中でも胃痛がひどいです。数日前から胃もたれがするな〜食べ過ぎかな?と思い食を調整したりしていたんですが一向に治らない。 昨日なんかは胃が痛すぎて眠れず薬を飲みました。 そしてふ…

  • 253 正月太り

    こんにちは。お正月、というか誕生日も含めて最近よく食べていたのでガッツリ太ってしまいました… 最近食べ過ぎなせいか胃の調子も悪い。 そろそろ食生活を整えて行かねばという感じですね😓 今年の目標は痩せる事なのでちょっと…とりあえず今月中に元の体重に戻せるくらいにはしたいところです💦

  • 252 誕生日

    こんにちは。 昨日また1つ歳を取りました! 妊活的にもあまり歳を取るのに喜べない…ってなってきそうなのですが。それでもやはり自分の誕生日は嬉しいですね。 昨日は少しいいご飯を食べてケーキを食べて…とお祝いしてもらいました。美味しいご飯やケーキも嬉しいですが年末年始ずっと仕事だった夫が3連休を取ってくれたのが嬉しかったです。 引きこもり生活なのでなかなか出かけることは叶いませんでしたが。久しぶりに2人でのんびりできました。さて、今日からまたひとつ歳をとったわけで。 特に目標とかは立てなくていいかなぁと思っているのですが…ゆるっとがんばります〜

  • 251 元日

    あけましておめでとうございます。昨年、手術した事をきっかけに不妊治療の記録をするためにはじめたこのブログ。最近はほぼ治療をしていない状況ですが、これからものんびり続けていきたいと思っています。 完全に治療をやめることがあるかもしれないし、ないかもしれない。それが、どんな結果であろうとも。 いつかその日まで。のんびりのんびり日常を交えて綴っていきたいなと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。

  • 250 一足早く

    こんにちは。 今日は夫が年内最後のお休みだったので豪華に蟹パーティーをしました〜 蟹を食べるのは1年…?2年ぶりくらいな気がします。 今年はお刺身で食べれる蟹を購入して食べました! 甘くて美味しかった〜! 次の夫の休みは三ヶ日過ぎてからなのでだいぶ先ですね… 年末年始まるまる仕事なので…あんまり年末年始感がないのですが。おそば食べたりはしたいですね〜! お正月、今年はゆっくりなさるご家庭が多いかと思いますが皆さん良い年になりますように!

  • 249 年末年始

    こんにちは。 クリスマスも過ぎていよいよ残すところは年末年始のみとなりましたね。今年は夫がずっと仕事なのと挨拶回りをしないので年始はのんびりな感じです。 年末も掃除はもう全て終わったし年賀状を出すわけでもないのでやることもなく… 大晦日に煮しめと蕎麦を作るくらいですかね〜 あと今年は蟹を買ったので年末…と言うか夫の今年最後のお休みの日に食べる予定です。 年始は煮しめとお雑煮くらいかな…2日目からはもうカレーとか食べているかもしれません笑年末まで買った蟹やお正月用の煮しめの具材などが冷凍庫を逼迫しているのでもう早く食べたり作ったりしちゃいたいです笑 けどそうしたら冷凍庫がすっからかんになるのかな…

  • 248 クリスマスイブ!

    こんにちは。 今日はクリスマスイブですね! 我が家は夫の休みの関係上昨日ピザパーティーをしました。 なので今日は特に何もなく…明日は久しぶりにケーキでも作ろうかな〜と思っています。クリスマスといえば我が家は毎年ピザなのですが。 結婚して引っ越してきたところは実家よりも都会なのでピザ屋さんが多くて驚きました〜 有名店はほとんど配達区域内です。 一方実家は田舎すぎて全てのピザ屋さんが配達区域外です😭 なのでこうして気軽にピザを食べれるのが今でも凄いな〜と思っています笑

  • 247 きました!

    こんにちは。先日壊してしまった体温計。 結局ネットで探して買いました〜 結構売り切れが多かったんですが、電気屋さんの通販サイトにあったので。昨日のうちには届きました!ありがたい! というわけで、今朝から使ってます〜 全く同じやつにしたのですが、やはり使い慣れているのは良いですね。 数年使っていたので綺麗になって嬉しいです。 残念だけど良い機会だったのかな〜と思います。

  • 246 やっぱりダメだった!

    こんにちは。昨日基礎体温計を洗濯してしまったのですが… やっぱり壊れてた〜! 朝起きて測ったら「39.6度」表示でビックリ! 体温が高い感じもしないし、何より今は低温期だし、そもそも39度って!?と思いもう1度測ってみるもまたもや39度台。 うーん、おかしいと思い普通の体温計で測ってみたら「36.6度」 そりゃそうだよね〜と思いつつ…。 なんともないと思ったらしっかり壊れていたみたいです。悲しい…今日は夫が休みだったので電気屋さんに同じものがないか見てきてもらったのですが売り切れとの事。 悲しい…ネットで見てるとこのご時世だからか?結構値上がりしてて悩み中です。 今は妊活ゆったり時期&低温期な…

  • 245 基礎体温計!

    こんにちは。今日は1つ大失敗をしてしまいました💦 なんと…基礎体温計を洗濯してしまったのです😅今日は天気がよかったのでシーツを洗濯したのですが。 いざ干そうと広げた時に何だか硬いものがある気がする…なんだろう?と思ってみてみたら体温計でビックリ! 慌てて電源を入れてみたら(今思えば乾かしてからやればよかったですね…)ちゃんとついたので一安心。 とりあえず暫く置いて乾燥させてもう1度つけてみたらちゃんと反応したから大丈夫かな? 結構古いのでどうかなーと思ったのですが…もう少し頑張ってもらうことになりそうです。 ちなみに私が使っているのはこちら↓です。CITIZEN 婦人用電子体温計 CTEB50…

  • 244 もういくつ寝ると

    こんにちは。 また間が空いてしまいました💦最近はというと…うーん。そうですね。 年末年始に向けて食料の備蓄を始めたいな〜と考えていたりしますかね? うちは特にお節を作ったり買ったりしないのですが。 煮しめとお雑煮くらいは作るので…。 その時になると価格が高くなるので今買えるのは買って冷凍しておきたいなぁとおもっています。 でもお野菜類はなかなか保存が難しいですね😓 いつもは正月に両家挨拶回りに行ってお正月料理を頂くんですが今年は行かないので。いつもよりは少し何かできたらな〜と思いつつ…でも、年末年始はずっと夫が仕事なのでどうしよう〜と思ったり。 うーん、でも結局面倒で何もやらなそうです😅

  • 243 エアコンつけました

    こんにちは。 先日エアコンの話をしましたが…結局あのあとすぐつけてしまいました笑 とっても寒くて耐えられなかったもので… やはりエアコンがあると快適ですね〜 最近はまだ湿度もそこまで低くないのでエアコンつけても快適です。 寒さもですが、冬は乾燥が辛いですよね… 今年はそんなに湿度が下がらないと良いのですが…。加湿器をつければいいのですがなかなか掃除が面倒ですよね。 うちは冬場は2台使っているのですが毎日こまめにやらないとすぐに汚れてしまうので困ります。 あれ、どうにかならないんですかね〜 高いやつは汚れないのかしら…そんなことないか。 エアコンといい加湿器といい掃除しなくても良くなる時代がきて…

  • 242 エアコン

    こんにちは。皆さんのおうちではもうエアコンをつけていますか? うちはまだです。 集合住宅に住んでいるので大きな暖房器具はエアコンしかないのですが。 まだいける…いけそうな気がする…とつけていません。電気ひざ掛けとか上着とかは着てるんですけどね。 実際1人なら電気ひざ掛けさえあればそこそこ過ごせます。 けど、それだと動けないんですよねー ひざ掛けは暖かいけど部屋は寒いので笑 そろそろつけようかな…と思いつつ、様子見な日々が続いています笑

  • 241 鍋の〆

    こんにちは。 毎日寒いですね。 最近はセーターを着始めました。 外に行く時はコートが必要そうですね。寒くなるとなかなか動くのが億劫になり、ついつい布団にくるまってしまいます。 気が早いと思いつつ早く暖かくなってほしいですね。少しでも温かく!と思って最近はお鍋ばかり食べてます。 でも実はあまりお鍋が好きじゃない私。 〆のおじややうどん、ラーメンにばかり気を取られています笑 おいしいですよね〜鍋の〆 わたしはラーメンが好きです笑 お鍋でヘルシーなのにそれを覆す圧倒的カロリー笑 でも気にしない!それがおいしく食べる秘訣だと思います笑

  • 240 師走

    こんにちは。 いよいよ師走に突入ですね。 今年は全く外に出てないので何だか実感がありません。 今期のクリニックも悩んで延期してしまいましたし…なんだか今年はあまり記憶がなく1年が過ぎてしまった気がします… はやく何も気にしなくなれるようになりたいですね。さて、昨日我が家は1日遅い肉の日でした! 家で焼肉をやったのですが。 あまり焼肉を家でやったことがない我が家。 どうしようか?と悩んだ結果、換気扇の下…IHの上にホットプレートを乗せて、キッチンに椅子を運び込み2人で食べました! ちょっと狭いんですけど、汚れないし匂いもつかないし大正解! 美味しく楽しく頂きました〜! やはり久しぶりの焼肉は良い…

  • 239 肉の日

    こんにちは。 今日はいい肉の日ですね〜皆さんはお肉食べましたか? うちは夫が仕事なので…明日肉の日祭りをします! 久しぶりにおうち焼肉をする予定です〜たのしみ!さてさて。それはそうと。 最近夜に夫に肩のマッサージをしてもらっています。 そのおかげか耳の調子がとても良いです! 本当今までなんだったの?と思うくらい通常通りになってきた…! やはり肩こりのせいだったのでしょうか… 肩こりで耳の閉塞感まで出るなんて予想できなかったので耳鼻科で悩んでしまいましたが。検査して異常も無かったしこうして良くなってきたしで良かったです! まだたまにおかしくなる時があるのでそれが完全になくなるのを祈りつつ…ちょっ…

  • 238 クリスマス?お正月?

    こんにちは。 危ない危ない、また日にちがあくところでした💦今日は久しぶりに外出。 ちょっとお買い物に行ったり歯医者さんに行きました。 外、久しぶりに出たのですが町はクリスマスとお正月ムードですね。 スーパーはお正月、それ以外はクリスマスって感じでした。たまにおうちに飾られてるイルミネーションを見ながらもうそんな時期かぁと思いながらお散歩しました。 今年はどこにも行けないのであんまり実感はないのですが。 クリスマスに年末年始…どう過ごしましょう。 最近は自分で買い物にも行っていないのでイベント料理に対するモチベーションもあまりないのですが…うーん。どうしよう。 クリスマスは毎年ピザを食べるので今…

  • 237 日にちが空いてしまいました💦

    こんにちは。 なんだかとても日にちが空いてしまいましたね😅 まさかこんなに空いているとは…最近1日が早いです💦最近は相変わらず眠気が凄くて夜は早く寝てしまいます。 なのに朝もダラダラ…午後になってようやく元気になってくるのでいつもよりダラダラしたぶん頑張らねば!といつもより家事を頑張るんですが…そうすると時間が経つのが早くて、いろいろと気が回らなくなります。 ブログもそのひとつ。 そうして更新がおろそかに…すみません。今年もあと1ヶ月と少し。 気を緩めずバンバン更新していきたいな~と思いつつ…です!がんばります!笑

  • 236 頭痛と眠気

    こんにちは。 また間が空いてしまってすみません💦最近はというと…先日耳鼻科に行って薬が増えたのですが。 その薬のせいかとーっても眠たい&頭痛がひどいです。 アレルギーの薬なので眠いのはなんとなくわかるんですが頭痛はなんだろう… 最近肩こりもひどいのでそのせいかな? お風呂に入ってる間は少し楽な気がします… そんなんでだらだらしていました💦肝心の耳はというと…うーん、そんなに変わった気がしません。 悪くはなってないけれど治ってる気配もない。 本当なんなんでしょう💦 すっきり治ってくれると良いのですが😓

  • 235 耳鼻科2

    こんにちは。 今日は耳鼻科に行ってきました。相変わらず耳の調子は良くない…というか良くなったり悪くなったりなので診てもらいに行ってきたのです。 聴力検査をして耳の中を見てもらいましたが異常なし。 右が悪いのに左の方が聴力悪いと言われてなんで〜?と思いつつ…新しいお薬をもらってきました。 これが効くと良いのですが〜 効かなければ肩からきてるのでは…という治療をするらしいです。 うーん。原因不明困りますね。 肩こりでも悪くなるらしいのでそのせいか…ストレス? まぁよくわかりませんがあまり考えすぎるのも良くないのでゆるっと行きましょう〜

  • 234 今週のお題「鍋」

    こんにちは。 今日は久しぶりにお題を。今週のお題「鍋」タイミングよく今日の夕飯は鍋でした! 冬の間は夫が休みの日はほとんど鍋なんですが…今日はトマト鍋! トマト缶で作る簡単なのにおいしいやつです。 〆のチーズリゾットがすーごくおいしいのです! むしろそこがメインな感じ笑野菜も取れるし片付けも簡単でお鍋いいですよね〜 他にもうちは水炊き、石狩鍋、モツ鍋、キムチ鍋なんかをします〜今年は変わった鍋も試して見たいな😋

  • 233 リセット

    こんにちは。 先日リセットしました。 が、今後のクリニックどうしようかなぁ…と思っています。 まぁ今はタイミング見てもらうだけなのでいっても平気かなと思いますが。うーむ。 そろそろがん検診もしたいところです。気付いたらもう年末も近付いてきて早いですね。 街中がクリスマスの準備に忙しそうでそんな季節かぁと思います。 今年はなんだか思うように治療ができませんでしたが、まぁのんびり、ゆったりと。 まずはストレスを溜めないようにしたいなぁと思います〜

  • 232 大掃除

    こんにちは。 家にいるのにブログが疎かになってる! いけませんね…折角始めたブログ。 ちゃんと習慣付けねば😣さてさて。最近の私はというと。 お掃除スイッチが入っています。 実家に戻った時、あまりの汚さにめちゃくちゃ掃除したのですが…その名残なのか我が家も掃除しまくってます。 本格的に寒くなる前に大掃除…みたいな感じですね。 一昨日はカーテンを洗って窓とベランダの掃除とお風呂の床掃除。 昨日はキッチンの調理代と壁の掃除。 今日は部屋の掃除。というわけであとの大きな掃除は換気扇と、玄関くらいでしょうか…なかなか良いペースな気がします。 断捨離…みたいなのもやりたいんですがね〜掃除はできてもそういう…

  • 231 帰らなくて良いことに!

    こんばんは。来週、実家に帰る予定だったのですが帰らなくてよくなりました〜!! なんとかやってけるから大丈夫との事!嬉しい〜! 何かあったら言ってとは言いましたが…いつまでいればいいのかわからない実家で過ごす事がなくなって嬉しい…笑 先日行った時にすぐ帰るからと荷物を少し置いてきてしまったのが心残りですが、それよりも家にいられることが嬉しいのでまぁ気にしない…! しかし次いつ呼ばれるかわからない中どう過ごすか悩みます。 クリニックには行って良いのか…少し休んだ方が良いのか。 先の見通しが見えないのが憂鬱ですね。 1番大変なのは母なんですけど…まぁ入院している間はある意味安心なので暫くは大丈夫かな…

  • 230 喪中葉書

    こんにちは。今年の我が家は喪中なので、喪中葉書を出しました。 この喪中葉書、覚えている限り初めて出す気がします… ありがたいことに今まで身内に不幸がほぼなかったんですよね。 以前、祖父が亡くなったときは年末だったので葉書を出す余裕がなかったので喪中葉書を出すのは今回が初めてでした。 しかしこの喪中葉書…なかなか難しいですね。 一緒に住んでいるひとならばいざ知らず。 今回は祖母だったのですが…どの範囲で出せばいいのか迷いました。 普段年賀状は友人としかやりとりがないのですが。 友人に祖母の喪中を知らせるか… 最近は同居していないと知らせなかったりもするみたいですね。 迷ったのですが私は送りました…

  • 229 点耳薬

    こんにちは。先日もらった点耳薬、使っています。 耳の中に入れるのがなかなか難しいのですが…やっと少し上手くなってきました。 しかし点耳薬というのはどうにも気持ち悪いですね… 薬と言えど液体。 耳に水が入るのです…ぽたっと落ちた音も聞こえるし、耳の奥にじゅわーと染みてくのもわかる。 お風呂の時に耳に水が入ったときみたいな感じです。効果はどうかというと…うーん、特に変わらない気がします。 酷くはなってないけど効いているかわからない…まだ数日しか経ってないからでしょうか… 先生からは2週間後に来てと言われたのですが実家に帰るから行けないかもと伝えました。しかし!実家に帰る日が伸びたのでギリギリ行けそ…

  • 228 10回目の甲状腺と耳鼻科

    こんにちは。 昨日から家に戻ってきているのですが。 今日は病院巡りをしました。ちょうど薬がなくなったので甲状腺のクリニックに行ってきました。 前回採血してから少し間が空いたので採血しますか?と聞かれましたが先々月に不妊治療のクリニックで採血をしている事を伝えて今回は見送ることに。 体調の変化も特にないので今回はまた薬のみです。そして今日はもう1件。 もう2ヶ月くらいになると思うのですが、ずっと右耳がおかしかったのです。 閉塞感があり、たまに痛む。 夫に耳掻きのしすぎでは?と言われ風呂上りの耳掻きを一時中断したら良くなったと思ったのですが。 何度も振り返していまして。耳鼻科に行かなきゃなぁちょっ…

  • 227 家がいちばん

    こんにちは! 今日はやっと家に戻ってきました〜嬉しい! 来週はまた実家に戻るのですが…束の間の休息です。やはり家は落ち着きますね〜 結婚して6年半。 年に数度しか実家には帰らなくなりました。 それでも帰ると帰ってきた〜と落ち着いてたんですが。 まぁそれはお客様扱いだったからなわけで…実家でいろいろ家事をやって過ごすには辛いです…本当いつまで実家で手伝いをするのか…不安です😓でもまぁ今週は折角家にいるのでやりたい事してのんびりさます!笑 まずはおいしいもの食べます笑

  • 226 何もしない

    こんにちは。相変わらず実家にいます。 いや〜大人3人いるのに2人がなんっにもしないので大変ですね…うちは母という温室で育った人ばかりなので…本当にみんな何もしない。 昔から家事や手伝いをしろと言われたことが全くなかったのですがそれでも私は家事をやってました。 なんというか…暇だったんですよね笑 学校が終わったら真っ先に家に帰って洗濯物をしまい、米をとぎ、サラダくらいは作る。掃除機かけたりもしてました…今思うと何でそんな事してたのかとも思うんですが…なんとなく母の手伝いをしたかったのでしょうか?覚えてないですが…でもおかげで今は助かってます。 逆に、父と妹はなんにもしてませんでしたね… 自分でご…

  • 225 実家

    こんにちは。 最近どんどん日にちがあいてしまってすみません💦実は母が怪我をして入院してしまい今実家にいるのです… そのせいでいろいろドタバタしていてなかなか時間が作れずにいました。 でもとりあえずはひと段落したので来週はちょっと余裕ができるかな? 再来週からはまた忙しくなってしまいそうですが😓実家ではまぁ家事をしているんですが自分の家と違い使い慣れてないものが多くてなかなかストレスです…環境の変化でちょっと疲れ気味ですね。 というわけでまた少し更新が滞るかもしれませんがもしよろしければのんびりお付き合いくださると嬉しいです〜 急に寒くなってきたので皆様体調にはお気をつけください😣

  • 224 疲れ気味です

    こんにちは。 最近更新が滞りがちです💦なんだかちょっとバタバタしておりまして…ブログを書くのもやっとというか…ちょっと疲れ気味です。 それでも今日は久しぶりに沢山寝たんですけどね😓 排卵日前後?の影響もあってか余計に疲れがちですね〜 季節の変わり目ってのもあるかも… 原因が多すぎてわかりませんね笑ちょっとのんびりしたいんですがしばらくはそれも叶わず…何かおいしいものでも食べたいですね〜😓

  • 223 日焼け止め

    こんにちは。 昨日は更新できずすみません💦 ちょっといろいろ忙しく…今日も危うく更新できないかと思ったのですがなんとか😓 間が空いてしまうとどんどん更新しなくなっちゃいそうなので😓さて。 今日は良い天気! ちょっと外に出たら日差しが暑いくらいでビックリしました。 この時期もう日焼け止めを塗っていなかったのですが今日は塗っておけば良かった〜と思いましたね…ついつい夏が終わると塗らなくなるのですがお肌のことも気になるしちゃんと塗った方が良いんでしょうね… ちゃんと忘れず塗れるといいな笑

  • 222 今週のお題「いも」

    こんにちは。今日は久しぶりにお題でも。 今週のお題「いも」芋といえば?とのことですが…今ぱっと浮かんだのは里芋ですね。 正直あまり芋は好きではないのですが。 里芋の煮っ転がしは好きです。 他にはさつま芋とかじゃがいもかな? さつまいもは豚肉と炒めたものが好き。 焼き芋やさつまいもの、お菓子より甘くはないですがほっくり美味しく食べれます。 じゃがいもはポテサラかなぁ。 子供の時苦手で、そのまま苦手なイメージがありますがポテトとか、肉じゃがとかも好きですね。ポテトチップも大好き笑秋は芋のお菓子が多いですが私はお菓子より料理された惣菜とかの方が好きかな。 秋は他にも栗とかお菓子がでますね! モンブラ…

  • 221 衣替え

    こんにちは。 今日はやっと衣替えをしました。 衣替えついでに着ない服を整理しよ〜と思ったのですがいざ始めるとなかなか片付かない… 今年はお出かけも少なくて特に着ない服が多かったはずなのについつい全部必要…って思ってしまいます。 いざ出かけるときは何着ようか迷っちゃうんですけどね💦特にこの時期は迷います。 いい厚さの上着があればいいんですが微妙に薄いのや厚手のものしかなく…中に着る服も迷います。 外に出る機会もなく他の人の服装もわからず本当何を着たらよいやら… 考えなくても良いワードローブがほしいです😓

  • 220 キムチ鍋

    こんにちは。最近は夫が休みの日はお鍋を食べます。 今日はキムチ鍋。 ちょっと贅沢にアサリなんかをいれてみたり…。 いいアクセントになっておいしかったです~さて。本来なら明後日クリニックに行く予定だったのですが。諸事情で今期は見送ることに…もしかしたらブログも暫くお休みの日が増えるかもしれません。体調が悪いとかそう言うことではないので大丈夫です!元気です笑 来月にはまた治療を再開できるかな?と思うのですが~なので勿体ないですが折角なので治療中には出来ないことでもしようと思います~ といってもそんなにないなぁと思うのですが…😅 のんびり過ごします~

  • 219 扇風機

    こんにちは。 今日はやっと扇風機をしまいました〜 本当は衣替えもしたかったのですがダラダラしてたら忘れてしまいました💦 夏物も、あとは服とタオルケットだけです。 とうとう冬支度の始まりですね〜!冬支度といえば。 最近なんだかとっても眠い…寝ても寝ても眠いのです。 寒いからかしら? まるで冬眠でもしてしまいそうです😓 しかし!そろそろクリニックに行く日。 のんびり期間も終わりです。 切り替えて頑張っていきます〜!

  • 218 寒い!

    こんにちは。 昨日はうっかり更新を忘れてしまいました💦昨日は夫が休みで、久しぶりに朝からパン屋さんに行ったりしました。 2人には多すぎるくらいのパンを買って食べたり、少し散歩をしたり。 ゆったりですがリフレッシュできました。しかし1日更新しない間に季節が冬になったようで…今日はとっても寒かったです⛄ ずーっとブランケットを抱えて過ごしてしまいました😅 そろそろきちんと衣替えしてもいいかもしれませんね。明日は晴れるみたいなので衣替え、しようと思います!

  • 217 冬?

    こんにちは。 今日は雨の1日。 とっても寒かったのでもこもこ靴下を出してきてしまいました。 まだ半袖で寝てるというのに… お昼は長袖長ズボンにもこもこ靴下です。 それでもまだ少し寒いくらい。 本格的に冬が来るんですかね〜? そろそろ電気膝掛けの準備かな? …その前に扇風機をしまわなければですが😓 10月ももう半分を過ぎてしまって、そろそろ年末の用意に差し掛かる頃でしょうか。 年末年始特に何があるわけでもないですが… 大掃除はちょこちょこやっていきたいですね。 まずは換気扇かな〜扇風機と換気扇…今月中にできたらやります笑

  • 216 鍋!

    こんにちは。 今日は夫が休みの日。 先日、今日の夕飯はカレーかなぁと言っていたのですが。 カレーは日曜日にして今日は鍋にすることに。 日曜日の方が寒い予報なのでちょっと順番間違えたかな?と思いつつ白菜を使いたかったので仕方ない… ここ最近、夫が休みの日は鍋率が高くなっています。 もつ鍋に、石狩鍋に、水炊き。 あとほキムチ鍋とトマト鍋をやったら我が家の鍋はコンプリートです笑ちなみに今日は水炊き。 ちょっと豪華に?鶏団子と水餃子もいれてみました。 なんだかこうやって鍋を食べていると冬が来たーって感じがしますね!まだ半袖着てるけど!笑 そろそろ長袖でも…と思うのですが家の中にいると意外とあったかくて…

  • 215 塩分

    こんにちは。 今日は昨日の予告通りグラタンです。 私、とってもグラタンが好きでよく作るんですが、よくお腹が痛くなることがあったんです。 乳製品を多く使ってるからお腹が緩くなるのかなぁと思っていたのですが。最近ふと、塩分が原因かも?と思い、マカロニを茹でる時の塩を減らしてみたり…全体的に塩分を減らしたみたんです。 そしたらそれ以降お腹を壊すことがなくなりました! 塩分が多いとお腹が反応しちゃうみたいです…😓 お腹が痛くなっても食べたいほど好きだったので特に回数を減らしたりとかはしてなかったんですが多少怯えてはいたので、これから安心して食べれます笑

  • 214 低迷モード

    こんにちは。最近夫が休みだったり残り物があったりでまともに料理をしてなかったのですが。 今日は残り物もないしさすがにしなくちゃいけないなぁ、と。 白菜やキャベツがあるな〜でも豚肉がないや。 魚はこの前食べたしな〜何食べようかなぁと考えていたらだんだん考えるのが面倒くさくなってきて作りたくないなぁモードに。 そのままだらだら30分くらい過ごしていたのですがどうにか重い腰をあげて調理にとりかかることに。 しかし、やりたくないモードの時はダメですね〜うっかり包丁で指を切ってしまいました💦 そこからさらにやる気は低下… それでもなんとかご飯を作って食べました…ちなみに今日のご飯サバのハンバーグです。鯖…

  • 213 がん検診

    こんにちは。 今日も暑かったですね。 衣替えがいつまでも終わらないのが嬉しいような大変なような。 1度すぱーっと晴れてから暑さが終わって…みたいになったらタオルケットとか洗ってしまえるんですけどね。 まだまだ念のため出しておかねばならなそうです😅さて。そろそろ毎年恒例の乳がん検診に行きたいな〜と思っていて、予約を取ろうとしたのですが希望日が空いておらず…しばらく考えることになりました。 予約が多いのか?と言えばそうではなく、コロナの影響で予約を調整してるみたいです。なのですぐ予約が埋まっちゃうのだとか。生理周期の関係でうまい日程を考えて…としてるとなかなか病院との予約が合いません。 確実に胸が…

  • 212 リセット

    こんにちは。 昨日晴れたらいいな〜と言ったら久しぶりの良いお天気。 日差しがあったかくて気持ちよかったですね〜 暑いくらい。部屋の中では出しっぱなしの扇風機が活躍しました。さて、そんな今日ですが朝からリセットしてしまいました〜 まぁ今回はそうだろうなぁと思ってたので気落ちしていませんので…ささっと次の予約を取りました。 来週にクリニックに行きます〜。 いつもd3やd4でクリニックに行くので、予約を取るときに近日すぎて予約の空きが気になるのですが今回は卵胞確認からなので10日以上先の予約で、すんなり取れたので一安心。 プラノバールの効果でよい卵巣ができることを期待しつつ…今日はあちこちが痛いので…

  • 211 おひさま

    こんにちは。 今日は久しぶりに少し晴れ間が見えて嬉しかったです。 ここ最近の雨で濡れた靴や傘を乾かしたりしつつ…もう少し天気が良ければお布団も干せたのですが…仕方ないですね。 そういえば先日お話ししたベランダの虫はいなくなったみたいです。 …いや、まだあれこらそんなに外にちゃんと洗濯物を干していないのでまた干したら出てくるかもしれないのですが見た感じはいなさそう。 このままいなくなるといいなぁと思いつつ台風の後は出やすいので心配です💦いろいろ洗濯物もたまってきてるのでぱーっと晴れてほしいですね☀️

  • 210 寒い

    こんにちは。 今日も寒かったですね〜 こうも寒いと暖を取ろうとついついお昼寝したくなってしまいます。 1度寝ると、体が暖かくなりませんか?笑 なので寒い〜と丸まってると眠くなってくるのです笑 あったかくても寒くても寝てしまう…😓 そろそろ扇風機やタオルケットをしまっても良いかな〜と思うのですが。 なかなかお天気が良くならないのでしまえずにいます。 洗濯物もすっきり乾かないし…そろそろお天気が良い日が続いて欲しいですね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もこさん
ブログタイトル
日々のこと
フォロー
日々のこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
日々のこと

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー