chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふるふる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

arrow_drop_down
  • バイト初日

    今日は短期バイトの初日でした。 バイトは1年半ぶりで、バイトをしていなかった期間は、勉強だけで人と関わることはかなり少なかったです。 さらに、元々、人見知りということもあり緊張してました。 バイトが始まると、責任者の指示を聞くのですが、理解して、自分が頷くだけで返事をしていなかったため、その責任者から、 「分かったら返事しいや」 と、言われました。 特に怒っているわけでも激しい口調でも無く、当たり前のことを言われたのですが、これだけで私は萎縮してしまいました。 その後の作業もその人に怒られないようにすることで必死になり、緊張も倍増しました。 バイトから帰ってきた今も引きずっています。 やっぱり…

  • 今週のお題「眠れないときにすること」[5]

    どうも、ブログ初心者ふるふるです。 初心者なので、色々試すという意味でも、今週のお題に初挑戦してみようと思います。 今週のお題は、「眠れないときにすること」だそうです。 眠れないときってありますよね。 ・試験の前日 ・ライブなどのイベントで興奮した日 ・原因不明の焦燥感、不安 ・昼寝しすぎた日 etc..... 私の場合眠れないときっていうにはおそらく共通して、「次の日の朝絶対に早起きしないといけないとき」です。 そうであれば早く眠りにつくべきなのですが、「早く寝なければ!!!」という焦りで余計眠れなくなってしまいます。 こんなとき私は、何をしているかというと、スマホの画面眺めてます。 ふ、普…

  • お久しぶりです[4]

    どうも、ふるふるです。 前回の投稿から気づけば1年以上の月日が経っていました。 なぜこんなに期間が空いたのかというと、、、 シンプルに3日坊主です!!! ブログ初心者あるあるだと信じたい、、、、 まあ、3日坊主もあるのですが、国家資格の勉強が忙しくて投稿出来ませんでした。 何の国家資格かというと、公認会計士です。一応、医者、弁護士と並んで三大国家資格と言われてます。(公認会計士試験の勉強の話についてはまた今度したいと思います。) さて、こんなに期間が空いたので、また心機一転今日からぼちぼち投稿しようと思います。今回は3日坊主にならないぞ!!! 心機一転、投稿を再開する中で、これからは、旅行、会…

  • 原動力[3]

    こんばんは。ふるふるです。 最近、頑張っている方たちを見て、力を頂いています。何か一生懸命にやっている人って素敵ですよね。 特に今日はそう感じる日でした。 乃木坂46の久保史緒里さん。本当に尊敬します。 僕も夢があるのでそこに向かって頑張りたいです。

  • このご時世、、、[2]

    どうも、ふるふるです。 今回は新型コロナウイルスによるこのご時世について書きたいと思います。 このコロナの影響で僕の楽しみにしていたイベントは全部延期になりました😭 もちろん、友達と遊ぶこともできません、、、 楽しみがない!!!!!!(-_-)zzz つい先日、緊急事態宣言が出ましたね。私の住んでる福岡県も、対象になりました。そして今日から休業要請も始まりました。 でもですね、あまり変わった実感が湧かないんですよ。 私は、飲食店で深夜から朝にかけてバイトしてるのですが、朝の客数は全く変わってません!!! 緊急事態宣言とは?って感じです。 いつもニコニコ笑顔で接客しているのですが、心の中ではいつ…

  • どうも[1]

    こんばんは。 ふるふるです。 初めてのブログです!!!! とりあえず自己紹介😎 年齢:20歳 大学生です。 出身:福岡 んー。現時点で紹介するのはこれくらいしかないです笑 唐突にブログを始めた訳ですが、特にきっかけがあったわけでもありません。このご時世で外出できなくて暇だから始めた訳でもありません。わたくし実は結構忙しいんですよ。何で忙しいのかはまたいつか話します。 何も方向性を決めてないし、ブログの書き方なんて分かりません。完全にノリです。とりまやってみようと。 今後、自分の趣味とか考えとか日常のこととか書ければなと思ってます。 よければ見ていってください! とりあえず今日はここまで!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふるふるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふるふるさん
ブログタイトル
ふるふるのモノローグ
フォロー
ふるふるのモノローグ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用