chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
明月
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

arrow_drop_down
  • 渡り蟹のパスタランチ♪

    #渡り蟹のパスタランチ 濃厚なクリームパスタでした^^が、蟹の食べにくいこと(´;ω;`)ウゥゥ 手は汚れまくりで、おしぼり一つもなく残念でした⤵

  • theカツ丼&今日のお弁当

    #カツ丼#mamagirl#節約ごはん#おうちごはん#晩ごはん#献立#ごはん日記#お家ごはん#夕飯#おうちごはん記録#おうちごはんlover#晩ご飯記録#夜ごはん#夫婦ごはん#おうちごはん記録#つくおき#節約料理#今日の晩御飯#クッキングラム#ママリクッキング#献立記録#手作り料理#手作りご飯#今日の夕飯#女の子ママ#ママカメラ#ママライフ#ママスタグラム #今日のお弁当💓

  • 怖いくらいのムクドリたち

    ヤバイ😱

  • 釜揚げうどん&今日のお弁当

    #鍋焼きうどん#mamagirl#節約ごはん#おうちごはん#晩ごはん#献立#ごはん日記#お家ごはん#夕飯#おうちごはん記録#おうちごはんlover#晩ご飯記録#夜ごはん#夫婦ごはん#おうちごはん記録#つくおき#節約料理#今日の晩御飯#クッキングラム#ママリクッキング#献立記録#手作り料理#手作りご飯#今日の夕飯#女の子ママ#ママカメラ#ママライフ#ママスタグラム 釜揚げうどんと天むす♡ ダイエットのこんにゃくの刺身風^^ #今日のお弁当💞 切干大根とささみのガーリック炒め、ちくきゅう、チーズハットグ、天むす

  • ダイエットパスタ 糖質オフ ミートソース編

    #糖質offミートパスタ#mamagirl#節約ごはん#おうちごはん#晩ごはん#献立#ごはん日記#お家ごはん#夕飯#おうちごはん記録#おうちごはんlover#晩ご飯記録#夜ごはん#夫婦ごはん#おうちごはん記録#つくおき#節約料理#今日の晩御飯#クッキングラム#ママリクッキング#献立記録#手作り料理#手作りご飯#今日の夕飯#女の子ママ#ママカメラ#ママライフ#ママスタグラム 送料無料 低糖質パスタ3食、低糖質ミートソース3食 セット メール便 デリカーボ パスタソース 糖尿病 肥満 予防に糖質制限 糖質オフ 置き換えダイエット ダイエット食品 糖質制限食 低糖質麺 健康食品ロカボ ギルトフリー …

  • 鎌倉ものがたり

    先週の金曜ロードショーは「鎌倉ものがたり」でしたね。 映画も観に行きましたし、テレビ放送は2回目です。 高畑充希さんがとってもカワ(・∀・)イイ!! 幽霊や妖怪といった人ならざるものと人間が共に暮らす街・鎌倉。そこに住むミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに、新妻・亜紀子(高畑充希)が嫁いでくる。正和は本業の作家の他に、人ならざるものが関与した難事件を警察と協力し解決へと導く名探偵でもあった。そんなある日、亜紀子は不慮の事故により黄泉の国へと旅立ってしまう。正和は亜紀子を取り戻すべく、黄泉の国へと向かうのだったが……。一色夫婦の命をかけた運命(DESTINY)が動き出す! ミステリー作家一…

  • シルバーウィーク中(^^♪

    シルバーウィーク中なのですが、我が家では3人同じ職場で私だけ違う職場。 そして、その3人は祝日というものはなく、土日のみが休日なんです。 と、いうことは・・・この私的には長い休日も一人ぼっちということになります( ノД`)シク つまりこの休みも、朝から何ら変わらない一日の始まりとなりまして、朝食、掃除と。 予定もないので、国税調査の提出をパソコンから送信して、スッキリを観ながら こうして日記(ブログ)を書いてるわけですね。 みなさんはどこかに旅行なんかに行っちゃったりしてるのかなあ~いいなあ~ 話は変わって、少年隊の錦織と植草がジャニーズを脱退しましたね。 少年隊と言えば、私にとっての青春時代…

  • 我が家のかわいいりく^^

    #ポメプー#りく#ペット#犬 今日はクマになりました(笑)ちょっぴり、おチンチンも出てますが失礼しますvv

  • 気分転換♥お弁当箱変えました^^

    今日のお弁当💓 #今日のお弁当💞 #今日のお弁当🥰 #本日のお弁当🥰

  • ダイエットはまだまだ続く・・・

    しいたけ鶏ミンチ肉詰め、鮭麹漬け、切り干し大根#mamagirl#節約ごはん#おうちごはん#晩ごはん#献立#ごはん日記#お家ごはん#夕飯#おうちごはん記録#おうちごはんlover#晩ご飯記録#夜ごはん#夫婦ごはん#おうちごはん記録#つくおき#節約料理#今日の晩御飯#クッキングラム#ママリクッキング#献立記録#手作り料理#手作りご飯#今日の夕飯#女の子ママ#ママカメラ#ママライフ#ママスタグラム シーフード塩焼きそば、結びしらたき明太マヨもやしナムル🥰#mamagirl#節約ごはん#おうちごはん#晩ごはん#献立#ごはん日記#お家ごはん#夕飯#おうちごはん記録#おうちごはんlover#晩ご飯記録#…

  • ストローで休憩

    ストローで休憩😆 どこで休憩?( ´∀` )

  • 今日のお弁当♡

    #今日のお弁当 だし巻き チーズちくわ ごぼう 安定のタコさんウインナー🐙

  • イタリアンランチ ♪ 美味しくもりもり^^

    #イタリアンランチ🇮🇹🍅🍝 アルバ #イタリアンランチ コルッツア #イタリアンランチ ノム

  • ダイエットパスタ♪シラス、大葉、きざみのり&今日のお弁当♡

    #しらすパスタ#mamagirl#節約ごはん#おうちごはん#晩ごはん#献立#ごはん日記#お家ごはん#夕飯#おうちごはん記録#おうちごはんlover#晩ご飯記録#夜ごはん#夫婦ごはん#おうちごはん記録#つくおき#節約料理#今日の晩御飯#クッキングラム#ママリクッキング#献立記録#手作り料理#手作りご飯#今日の夕飯#女の子ママ#ママカメラ#ママライフ#ママスタグラム 低カロリーパスタ麺購入しました! カロリーオフのわりには美味しかったですよ^^ シラスのオイルパスタです。 #今日のお弁当 今日は金曜日。そして昨日はパスタ。イコールお弁当のおかずがない💦 こんなときは、近所のセブイレ!大助かりでした…

  • ダイエットチキンカレーと生ハムパイン♪

    #チキンカレーパイナップル生ハムルゥなし、ダイエットカレー#mamagirl#節約ごはん#おうちごはん#晩ごはん#献立#ごはん日記#お家ごはん#夕飯#おうちごはん記録#おうちごはんlover#晩ご飯記録#夜ごはん#夫婦ごはん#おうちごはん記録#つくおき#節約料理#今日の晩御飯#クッキングラム#ママリクッキング#献立記録#手作り料理#手作りご飯#今日の夕飯#女の子ママ#ママカメラ#ママライフ#ママスタグラム カレールウを使わずにカレー粉とトマト缶で作りました^^ チキンは胸肉(皮ははずす)を低温調理にして仕上げました。 スパイスをもう少し入れればよかったなぁ~ 美味しいダイエットカレー、こんなの…

  • ダイエット食 いろどりソーメンと今日のお弁当♡

    #いろどりソーメン#今日のお弁当#mamagirl#節約ごはん#おうちごはん#晩ごはん#献立#ごはん日記#お家ごはん#夕飯#おうちごはん記録#おうちごはんlover#晩ご飯記録#夜ごはん#夫婦ごはん#おうちごはん記録#つくおき#節約料理#今日の晩御飯#クッキングラム#ママリクッキング#献立記録#手作り料理#手作りご飯#今日の夕飯#女の子ママ#ママカメラ#ママライフ#ママスタグラム 冷しゃぶとキューリ、ミニトマト、ゆで卵でぶっかけソーメンを作りました^^ めちゃくちゃ簡単ですが、さっぱりして美味しいです♪ まだまだ暑いので、こんなのが一番ですよね! 美味しいダイエット料理おしえて下さいね♡ #今…

  • 今日のお弁当💓

    今日のお弁当🥰 #mamagirl#節約ごはん#おうちごはん#晩ごはん#献立#ごはん日記#お家ごはん#夕飯#おうちごはん記録#おうちごはんlover#晩ご飯記録#夜ごはん#夫婦ごはん#おうちごはん記録#つくおき#節約料理#今日の晩御飯#クッキングラム#ママリクッキング#献立記録#手作り料理#手作りご飯#今日の夕飯#女の子ママ#ママカメラ#ママライフ#ママスタグラム小松菜とツナのオムレツ、タコさんウインナー、きんぴらごぼう、唐揚げ(*^_^*)

  • アメイジング・ジャーニー 神の小屋より

    マック(サム・ワーシントン)はアメリカに生まれたキリスト教徒の少年、しかし、父親から暴力行為を受けていました。やがて、成人し結婚、妻と3人の子供達と幸せに暮らし、日曜日には一家で教会に通う普通の父親です。 野外キャンプ中、娘のケイトがカヌーから落ち、湖に落ちます。ケイトを助けた後にマックは、末娘のミッシーが誘拐された事に気づきます。やがて、マックは小さな小屋でミィシーが殺された事を知ります。マックは悲しみにくれる中、パパと呼ばれる神(オクタヴィア・スペンサー)から、あの小屋へ来ないかという招待状を受け取ります。 小屋についた、マックは何も見つける事ができません。神・パパにだまされたのかと怒りく…

  • ダイエット食!本日のばんご飯

    プルコギ(牛肉、ニラ、しいたけ、糸こんにゃく)糸寒天、きゅうり、ハムの中華サラダ 白菜とエリンギ豆乳グラタン#mamagirl#節約ごはん#おうちごはん#晩ごはん#献立#ごはん日記#お家ごはん#夕飯#おうちごはん記録#おうちごはんlover#晩ご飯記録#夜ごはん#夫婦ごはん#おうちごはん記録#つくおき#節約料理#今日の晩御飯#クッキングラム#ママリクッキング#献立記録#手作り料理#手作りご飯#今日の夕飯#女の子ママ#ママカメラ#ママライフ#ママスタグラム お弁当はもちろん昨日の残りと赤ウインナー、プチトマトが入りましたよ^^ ダイエット食とは言っても、やっぱり美味しい方がいいに決まってますよね…

  • 読書感想文 「メモの魔力」前田裕二

    いつ頃か、私の大好きな番組`アナザースカイ’で前田裕二さんがゲストで 「僕のアナザースカイ、ニューヨークです」を見てました。 なかなかの苦労人で驚きましたが、だからこそ今、頑張れてるんだなぁ~と感じました。そんな時に会社でメモを取るのは大事なことだと話が出ました。 あ!メモと言えば前田さん!と思い、さっそく楽天で「メモの魔力」を購入。 前田さんはこう言います。 「僕にとってメモとは、生き方そのものです。メモによって世界を知り、アイデアが生まれる。メモによって自分を知り、人生のコンパスを持つ。メモによって夢を持ち、熱が生まれる。その熱は確実に自らを動かし、人を動かし、そして人生を、世界を大きく動…

  • 娘のダイエットはじまり、はじまりの巻

    19歳になる娘は、今年4月から社会人になりました。 ダラダラした生活から一変、駅から自転車に乗り会社まで通勤するものの 体重は変わらず・・・。会社の昼食は給料からの天引きで、食堂でみんなと食べるというもの。毎回、揚げ物のオンパレード。労働者にとってはありがたいメニューではあるが、娘にとっては毒というもの。 お菓子もチョコもアイスもジュースも大好き♥ はぁ・・・これじゃダメじゃん。 カラダのことも考え、母は食事をダイエット食に変更!昼食はお弁当を持たせよう! 昨日9/1㈫からの参戦‼ 母もガンバルから娘もガンバレ! 豚キムチ💓おからでポテトサラダ💓ピーマンじゃこ炒め#mamagirl#節約ごはん…

  • 祈りのちから

    私たちは、きっと幸せになれる。 人生はうまくいかないこともある。そんな主人公が家族との絆をとりもどす、感動のドラマ作品! 祈りのちから (字幕版) 発売日: 2016/09/22 メディア: Prime Video 祈りのちから (吹替版) 発売日: 2016/09/22 メディア: Prime Video ストーリー ある日、老婆クララ(カレン・アバクロンビー)は、家を売却するため不動産屋のエリザベス(プリシラ・シャイラー)を呼んだ。彼女は働きながら夫トニー(T・C・ストーリングズ)とともに、小さな娘と生活していた。一見理想的なこの家族は、ある問題を抱えていた。その問題に気が付いたクララは、…

  • 怖い話

    友達がカフェを開くことになり、そのカフェに食事をするため出かけた時のことです。 そこのカフェでは当時大流行の台湾かきかき氷が評判でした。 本場の台湾の方がレクチャーしていると聞いていました。 私と友人と二人でランチをしていたら、その台湾の方がお店に入って来られました。 その後ろからもう一人一緒に入って来られました。台湾の方は背が高く、後ろの人は小さいハゲのおじいさんでした。私は勝手に台湾の方の友達だと思い込んでました。 ランチも後半でデザートをいただきながらコーヒーを飲んでいると、台湾の方が店を出ていきました。でも、小さいおじいさんは店に残って座っていました。 全然不思議にも思わずに私たちも「…

  • サラとソロモンの友情

    物語で読む引き寄せの法則です。 少女サラと、ふくろうのソロモンとの対話によって引き寄せの法則を学ぶことができるだけでなく、幸せになる心のあり方を本書から学ぶことができます。 物語形式なのでとても読みやすくなっています。 サラはソロモンの教えによって良い気分で過ごそうと決意をしますが、日々の出来事に影響を受け、また嫌な気持ちになってしまいます。(いたずらっ子の弟と友達や、いじめっ子の同級生などの影響) サラの気持ちの動きは、とても共感できます。 引き寄せの法則を知っていても、嫌な出来事や相手に対して、前向きな感情を抱くことはなかなか簡単ではない時もあります。 そんなサラを見て、ソロモンが諭します…

  • ハワイの癒しホ・オポノポノ

    4つの言葉で悩みが消える 「ホ・オポノポノ」とは、ハワイに伝わる伝統的なセルフクリーニング(心を浄化する)法。 具体的には、決められた4つの言葉を繰り返し唱えることで、潜在意識(インナーチャイルド)を内側からクリーニング(浄化)するというもの。 ホ・オポノポノによって潜在意識が浄化されれば、結果的に様々な問題も解決していくと考えられています。 ホ・オポノポノの良いところは、あまり深く考えなくても、ただ4つの言葉を繰り返し唱えていれば効果がある所です。難しく考える必要はなく、むしろ簡単すぎて拍子抜けするほどシンプルなものです。 スピリチュアル系の匂いがするので苦手な人もいると思いますが、簡単なの…

  • 密教運命占術 伝授講座

    私も占い鑑定をしていますが、たかが占い、されど占い。私は悩みのある方の手助けができると思っています。 悩みのある方をメール鑑定でやり取りしています。人には言えない悩みもメールで聞きますので、顔も見えませんし声も聞こえません。 文章だけですので気軽にメールをくださる方が多いです^^ そして何より、自分自身や家族を占うことができますので、アドバイスができたりもします。 この密教運命占術は、深く解釈すればするほど奥行きのある鑑定学。空海によって伝えられ、戦国の世にその的中率の高さから時の権力者によって封印されたほどの密教占術・宿曜占星術が今よみがえります。 あなただけの「運命」を細密に鑑定できる! …

  • 美味しいイタリアン トラットリア ・ノム

    最近よく行くお店の一つで、イタリアンなんですがとても美味しいです。 ランチに利用させて頂いてます。 パスタを楽しむコースPranzo-A◆前菜5種盛り合わせ◆新鮮野菜のシンプルサラダ◆本日のパスタ(3種からお選び下さい)◆自家製デザート2種盛り合わせ◆自家製フォカッチャ◆コーヒーor紅茶 2000円[税別] パスタとメイン料理のコースPranzo-B◆シェフ自慢の 冷たい前菜と温かい前菜の盛り合わせわせ◆パルマ産生ハムとモッツァレラチーズのサラダ◆本日のパスタ(3種からお選び下さい)◆お肉料理又はお魚料理(3種からお選び下さい)◆自家製デザート3種盛り合わせ◆自家製フォカッチャ◆コーヒーor紅…

  • 密教運命占術

    人生に迷ったときや、悩んだとき、将来どうなっていくのか?と、ふと考えたりしませんか?そんなときに自分で自分のことや、家族のことなどを占えたら楽しいですし、仕事にもできたりします。何より悩んでる人の心の拠りどころになれるって素敵なことですよね^^ 密教とは 大日如来が説いた深遠な秘密の教え。 仏教には「顕教(けんぎょう)」と「密教」二つのスタイルがあります。 「顕教」は、広く多くの人に向かって世界観を語り、明瞭な言葉で仏教の教えを説くというスタイル。 「密教」はその反対で、信者だけが非公開な教団内で修行を行い、神秘主義的、象徴主義的な教義が中心になっています。 密教思想の基礎 言葉や書物で表す「…

  • この世に生まれてきた大切な理由

    生まれてくる目的 胎内記憶を持つ12歳の男の子のお話です。 生まれてくる人は、みんな神さまと「自分が楽しむこと」と「人の役に立つこと」をするという2つの約束をしてから生まれる。死んで天国に戻ったら、約束を果たしたかどうか神さまに聞かれて、果たしてないとまた生まれ変わる。生きている間、神さまとの約束を忘れても、それを思い出させてもらえるような出来事が起きます。 地球人はみんな一万回くらい生まれ変わっています。 僕は「池川先生のような産婦人科のお医者さんになる」ことを決めていて、医者になって命をつなぐことを大切にしていきたい。そのために、私立中学校の医学コースを受験しました。将来の夢は「笑顔とあり…

  • 死は恐れるものではなく神聖なもの

    私たちには、寿命というものがあります。 どんなことがあっても、寿命までは死にません。 死ぬということは、形を変えて生き続けると言うこと。 肉体を脱いだ時、ほんとうに楽になります。って まだ死んだわけではないですが(笑) あの世と、この世を彷徨った人の話をよく聞きます。 夢のような美しい場所で、ふわふわと浮くような気持のいい場所があの世。 ずしんと重たい、あ~またこの感じか~がこの世。 この世はまだ肉体を付けてますから。 そして、あの世で見る風景などは、宗教的に教えられてる風景や神さまだとか。 たとえば、仏教なら三途の川が有名ですが、必ずと言っていいほど、あの世とこの世を彷徨った人は三途の川を目…

  • 夢をかなえるゾウ

    数年前に「夢をかなえるゾウ」というドラマがあったのですがご覧になりましたか? または本を読まれましたか? 私は本を初めに読んでからドラマを観ました。 本の中の私の想像(インドの神さま)とは全く別物のゾウ・・・ ドラマのガネーシャは古田新太。(関西弁) すごくおもしろかったですよ^^ 「ガネーシャの教え」 靴を磨く お釣りを募金する 食事を腹八分目におさえる 人が欲しがっているものを先取りする 会った人を笑わせる トイレ掃除をする まっすぐ帰宅する その日頑張れた自分をホメる 一日何かをやめてみる 決めたことを続けるための環境を作る 全身鏡を見て身なりを整える 得意なことを人に聞く 苦手なことを…

  • 和みのヨーガ

    和みのヨーガとは 和みのヨーガは、日本人の智恵を集めた、『心身予防自然治癒整体法』のことです。そのベースになっているものは、心理学、大脳生理学、東洋医学、日本古来の手当法です。 頑張らない張り切らない比べない かんたんなことをたのしみながらつづけることで 健康でより美しくより自由になれる 年齢とともに、生き生きとした、軽やかなカラダを手に入れることができたらいいですよね。 生活習慣の中で、偏ったカラダのひずみを常に元の状態に戻すことが大切です。そうすることで健康で美しく、長生きをすることができますよ^^ 自然な和の心を活かしたヨーガ 和みのヨーガは、日本人の智恵を盛り込んだ「和の心を活かして」…

  • 子どもたち

    この春、高校を卒業した娘が就職しました。 15年前に離婚した私は、2人の子どもが手から離れたこと嬉しいような 悲しいような・・・ただ一つわかったことは、手が離れたからって心配ごとは消えない。と、言うことですね。 これはきっと、いくつになってもそうなんでしょうね。 ま、仕方ありません( ノД`)シクシク… 子どもたちに読んで欲しい本があります。 前にも書いたことがあるのですが・・・ サラとソロモン 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣 [ エスター・ヒックス ] ココロが洗われますよ^^ホッとしてみてください。

  • 悩み相談・カウンセリング

    誰にも言えない悩みありませんか?私も一人で悩んだことがたくさんあります。 親友にも話せない大人の事情だったり、子どもの事など。 こんな時に話せる相手がいたら少しは気持ちが軽くなると思いませんか? ココナラでお悩み相談・カウンセリング ・生まれ持った性質や意味、使命、能力を伝えてくれる 生まれる前に決めたことを思い出し、伸ばしていく ・宇宙からあなたへのメッセージをお伝えします あなたが生きづらいのはスターシード(特定の使命を持っている魂)だからかも ・自分の力で夢を叶える方法を伝えます 自分には無理と決めつけないで!あなたも夢を叶えられる ・本気で自分の人生を好転させたい方のサポートをします …

  • 天国は、ほんとうにある

    米ネブラスカ州の小さな町。牧師のトッドは、経済的な困難に苦しめられながらも頑なに神の存在を信じ続けていた。そんなある日、4歳になる息子コルトンが穿孔性虫垂炎を患い、緊急入院をしてしまう。愛する息子が生死の境を彷徨う姿を見たトッドは神への怒りをあらわにするが、父親の悲痛な思いが神に届いたのか、コルトンは奇跡的に一命を取り留めた。更に息子は自らが生死の境を彷徨う間、天国を旅してきたと証言する。幼い息子が紡ぎ出すその描写はあまりにもリアルで、その間に息子が出会ったという故人の描写は真実とあまりにも一致していた。次第にトッドは息子の言葉を信じはじめるが・・・。世界的ベストセラーを完全映画化した愛と奇跡…

  • コロナウィルスどうしたもんだか?

    今日はお仕事お休みです。 しかし、世間はコロナウィルスで大変な状況です。 これって本当に終わるのかな?心配になってきます・・・(´;ω;`)ウッ… なのでお家でブログでも書こう!と思うのですが、なかなかブログって毎日毎日 書けるもんじゃない!過去の話や現在の話も書きましたが、そんなに書けることもなく、もう・・・あきらめましたΩ\ζ°)チーン ところで、話は戻りますがコロナウィルスですが、東京や大阪などでは本当に人も少なく、テレビを今も見てるのですが、ヒルナンデスなんかは、スタジオにナンチャンひとり。その他の人はテレビ電話(スカイプ)のような感じで出演してます^^ あとはひたすらVTRです。テレ…

  • もう一人で悩まない!寄り添える人がココナラいる

    突然ですがあなたは、人に言えない悩みがありますか?この先、どうすればいいのか?どっちに進めばいいのか?あの人の気持ちはどうなんだろう?どうしてこうなるの?など・・こんな時誰かに聞いてもらえたら、どんなに気持ちが楽になるだろうと思うことありませんか? とにかく一人で悩むことは決していいことではありません。誰かにその思いを聞いてもらって楽になってくださいね。真剣に話を聞いてもらえる場所はとても大切ですよ。 ココナラたくさんの占い師さんがいますので、あなたに寄り添ってくれる占い師さんに出会えることを祈ってます。 私もその中の一人で、なにか困った人に寄り添えることはできないかな?と考えたとき”心理カウ…

  • 占いで悩み解消する方法

    人の悩みはつきものです。どうしていいのかわからない事ありませんか?あっちとこっち、どっちがいいのか?彼、彼女の相性はどうなんだろう。 一概に占いで悩みを解決すると言っても、そんな簡単なものではありません。ただ大切なことは、寄り添ってくれる人がいるかどうかと言うことです。親や友達にも言いにくいこともたくさんあると思います。それならプロの赤の他人がいいと思いませんか? 人間関係 人間関係と言ってもいろいろで、会社での上司や同期または得意先などありますよね。会社って普通でも行くのが憂鬱なのに、そこへきて人間関係が上手くいってないと辞めてしまいたくなります。しかし辞めるのは簡単ですが、次の仕事を探す…

  • レイキの話

    みなさんはレイキ(霊気)ってご存じでしょうか? 私は・・・そうですね~10年程前に、占いもそうですけど、興味を持ち始め ネットサーフィンで見つけたヒーラーさんの下、レイキのことを学びました。 レイキとは簡単説明すると?いや、簡単には説明できませんが。笑 臼井甕男(ウスイ・ミカオ)先生(1865 - 1926)が 大正11年(1922)京都の鞍馬山で、断食瞑想行の際に 体得されたヒーリング・パワーに基づくヒーリングのシステムを臼井霊気療法と言います。 臼井先生はこの素晴しいヒーリング・パワーを 自分のものだけにしないで、広く世に伝えようとされました。 そして臼井先生の弟子の一人である林忠次郎先生…

  • 占い師

    そもそも勉強が大嫌いな私は、高校を卒業すると働くことを選びました。 まあ、仕事も覚えることも多くて、勉強するのも変わりはなかったのですが、そこにはお金が付いてくるので、イコール責任ということになり、やむを得ず仕事をしてました(笑) そんな私は、昔から占いが大好きだったのですが、なぜかこの歳になって占いの勉強をしようと思い立ったのです。 それからというもの、ネットでいろいろ探しました。 それが今の師匠との出会いです。師匠は東京からスカイプで、週一回四柱推命と気学の授業をしてくださいました。 好きなこともあって、ワクワクしながら楽しく勉強してましたね~^^ 師匠は、かなり有名な方だと後で知ったので…

  • 妊娠

    長女を妊娠した時の話です。 ある日、トイレに入ってふと、下を見たんです。 するとお腹で、アソコの毛が見えなくなっていました。 いつから見えなくなっていたのか、わからなかったのでそうなるとどうしても、いつから見えてなかったのかが知りたくなりました(笑) でも、それは叶わなかったのです。そこで、友達に聞いてみました。 友達はこう言いました。「そんなこと気づいてなかった(笑)」と言いました。 そらそうか・・・と思ってあきらめました。そして、その友達と約束しました。 もし、次に赤ちゃんを授かったら、絶対!確認しよう!と。 それから3年・・・ついにその日がやってきました。 はぁ~これでスッキリする♪何か…

  • 父が死んだ日

    6年前に私の父は死にました。死んだ日は、まるで父の怒りのような、雷と大雨でした。涙と雨で前が見えない状態で、車を走らせて自宅に戻りました。 死ぬ1年ほど前には「あと5年、10年生きられるかなぁ」とよく言ってました。孫(私の子ども)の結婚式に出れるかなぁとも。 ま、その願いもむなしく叶わなかったわけです(´;ω;`)ウゥゥ 父はそれはそれは豪快な人でした。毎日のように、夜の繁華街に出かけて行き、美しい?かどうかは知りませんが、女の人を横にも前にもおき、ボトルを豪快に開けまくるのです。食事にも一緒によく行ったのですが、私は生ものが苦手なんですが、生けすのある寿司屋に連れて行かれたのです。うそでしょ…

  • 神さまはバリにいる

    この映画を観たことありますか?または本を読んだことがありますか?6年ほど前でしょうか?もう、とてもおもしろくて、アニキの言うことに感銘をうけました。 その中でも心に残る名言を紹介したいと思います。 1..失敗した時こそ、笑え アニキが一番大切にしている考え方の一つです。失敗した時に暗い気持ちになって落ち込んでいても、何一つ事態は改善しない。 失敗した時こそ、大きな声で「ガッハッハッハッハ!」と笑うんや!笑っていれば福は寄ってくるもんや。「ほら!笑え!笑え!」 2.人生はドラクエや アニキは人生において無駄な経験など何一つないと考えます。たとえ一つ一つに大きな意味などないように見える出来事でも、…

  • 離婚

    私は15年ほど前に離婚をしました。 同じ会社の人でした。父や家族の反対を押し切り結婚しました。 結婚式は挙げてなかったのですが、パーティーを開きました。 その時、娘から父へ・・・送った言葉は「多分、私は父のもとに戻ると思います」と言ったのです。 今思うとまるで、それは予感してるかのような、占い師みたいでした(笑) もちろん幸せな時もありましたが、もともとどうしてその人だったのか?と考えたとき きっちりレールの上を、走って生きている人よりも、外れた普通じゃない人に惹かれてたからです。 今でもその思いは否めませんが( ^ω^)・・・ それにしても、レールを外れた普通じゃない人でも、家族を養う大黒柱…

  • 続・17歳の恋

    最初に出てきた登場人物の整理をすると、彼女がいる男の子(私のドタイプ)をS君として その友達(紹介されようとしてた男の子)をI君とします。 つづき 電車に乗り、偽名のことや電話番号を教えてしまったことを後悔していました。 それから2日後くらいに早速電話がかかってきました。当時は黒電話なので、まず母が取り「もしもし~はい、少々お待ちください」 その声にドキドキしていました。そして受話器を渡されました。 「もしもし・・・」 「あ、沢渡さん?」←これが偽名 「そうですけど。何か?」 「Iがまた沢渡さんに会いたいと・・・」 (へ~もう会いたくないのに、どうしよ~(;゚ロ゚)) 「えっと~・・・いつ?」…

  • 17歳の恋

    高校2年生の夏休みのある朝、家の電話が鳴りました。当時は携帯電話などなかったので、家の電話が鳴るのは普通のことでした。 もしもし・・・と言うと、向こうからも もしもし・・・ま、そらそうでしょうよ(笑)相手は中学時代の友人でした。 「何でしょうか?」 「今日の昼から私の友達に、男の子を紹介すはずだったのが、急に来れなくなって・・」 「ふんふん。で?」 「悪いけど来てほしくて」 「えー!!私が?!もっと他にいるでしょうが」 「それがいなくて」 と言うことで行く羽目になりました。💧 その日だけで、ただ座ってるだけという条件で。 喫茶店(←笑)に着くと、男の子2人が座っていました。 来れなかった子に紹…

  • 将来の夢

    将来の夢について語らせていただきます。 ずっとずっと思ってたことがあります。 自由な暮らしがしたいと・・・。 お金について お金に縛られたくない。 それは、ないことの不安とか、なくなることの不安とか。 年金で細々暮らしていくのも人生ですが、どうせなら裕福に暮らしていきたいと 誰もが思うはずです。 コツコとする貯金も、そのコツコツが苦手な私は棚から牡丹餅とか 宝くじ一等賞みたいにならないと、なかなかお金ってそう簡単に 手に入らない物質だと思うのです。 だから、ずっとずっと働いてる訳なんですけどね。 心について 心もお金があることで、豊かになると思うんですよね。 そして、年を重ねるたびに、心が洗わ…

  • リーガロイヤル ベラコスタ

    久しぶりに小中一緒だった友達からラインがありました。 「元気にしてる~?」 「うん、してるよ~」 その子とは、よくランチに出かけたりしてたのですが、ここ数年会ってなかったのです。 「久しぶりにランチどう?」 「うん!行く行く~」 「どこ行く?」 「どこでもいいよ~」 「美味しいところがあるけど」 「どこどこ~?」 「リーガロイヤルのイタリアン」 「へ~リーガロイヤルのイタリアン?!」 「ベラコスタ」 「よくわからないけど美味しそう~」 と、言うことになりイタリアンのベラコスタに決まりました。 久々の都会 その日は電車の時刻を確認して、少しはキレイな格好でパンプスなんかを履いて 出かけていきまし…

  • スピリチュアル

    開運、金運、恋愛運に効く、効果絶大の画像です 幸せ画像、恋愛運 ... いつごろからか、スピリチュアルの本をたくさん読むようになった私ですが 中でも雲黒斎さんの「あの世に聞いたこの世の話」は大好きで、読んでてとても楽しかったです^^ ブログではホウホウ先生の開運ブログ。 もう、なるほど・・・の世界です。ホウホウ先生は知りたい事すべてを教えてくれます。 なので、こんな時はどうなんだろう?とブログにたどり着いたときはスゲー!と思いました。 つぎつぎと知りたいページが読めるので、気持ちも落ち着いていきます。 そして、そして私はこの本を、子どもたちへの形見にしようと決めてるんです。 その本が「サラ…

  • 楽しかったサイパン旅行!!

    初めまして、旅行大好きアカツキです。 ずいぶん前になりますが、家族プラス友達家族でサイパンに行きました。 サイパンには深く日本との繋がりがあります。 それは太平洋戦争です。 一緒に行った家族の中に、テニアン島で手記を残したお兄さんがいました。 私たちも初めてのサイパン旅行で、見たことも、聞いたこともなかったことを体験しました。 サイパン国際空港近くに展示されていた、旧日本軍の戦車は生々しくそこに残っていました。 戦争を知らない私は、本当に戦争ってあったんだと深く思いました。 バンザイクリフ その時のガイドさんが教えてくれたこと。 悲劇とも言える、サイパンの戦いを象徴する場所がバンザイクリフです…

  • 子どもの頃の私

    子どもの頃の私は、父と同じ散髪屋さんでカットをしてもらってました。父と同じ角刈りです(笑) 父とオソロの髪形で、父と並んで公園の椅子に座ってる写真を大人になって見たときは笑えましたね~ 友達にも見せましたが、もちろん大爆笑 同時に私は、スカートというものを履いたことがなくて、毎日ズボンを履いてました。 後で聞いた話によると父も母も男の子が欲しかったみたいです。 ま、そのあと母は、2人男の子を産むんですけどね。つまり弟が2人できました^^ 女として産まれてきた私は、かわいいフリフリの洋服なんか着たこともなく、角刈りにズボンの男の子のようでした。 スカートに関しては、小学校に入る時は制服だったので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、明月さんをフォローしませんか?

ハンドル名
明月さん
ブログタイトル
明月日記
フォロー
明月日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用