chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
aki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

arrow_drop_down
  • 夏の4連休ドライブ(2日目)

    暑いです。 この暑さの中、競技をこなしているオリンピックのアスリートたち、まさに超人ですね。 一方で新型コロナウイルス感染者は爆発的に増えているようです。エアコンかけて換気もあまりせず、ワクチン接種の安心感から密になるのを恐れなくなっている現状では、当然っちゃ当然の結果ですよね。 結局、オーソドックスに「三密回避」・「手指消毒」・「マスク着用」を続けることが感染予防の一番の方法だし、それしかないでしょう。 それにしても・・・ テレビで、オリンピックの開催が感染者拡大につながっているという情報をニュースキャスターが伝え、難しい顔をして「今日の感染者数は・・・」とか言った数秒後に、笑顔で「今日のメ…

  • 夏の4連休ドライブ

    梅雨さんからバトンを受け取った夏くんは、間髪を入れず全開状態になりました。なので身体が気温のハイレ-トクライムについていけていません。だるくてしょうがないです。 でもこの暑さに馴れたころには終わっちゃうんですよね、夏。 あと半月もすればお盆。それが終わると涼しくなっていきます。いまはせいぜいこの暑さを体に刻み込んでおきますか。 さて、オリンピックも始まり、自粛警察がだいぶおとなしくなってきたこの時期。4連休 ( 7/22-25) をつかって久しぶりに遠出を楽しんできました。 行先は、GWに行けなかった福島。天候や健康状態を考慮して、車で行くことにしました。そのレポ-トをお届けします。 今日 (…

  • いよいよ夏本番?

    全国各地で梅雨が明けつつありますね。つまり 夏 が来るということ!!! ツ-リングシーズン、と言いたいところですが、ワタシにとってのツ-リングのベストシ-ズンは、4、5、6、9,10月です。 「夏はバイク、イイよね!」と言ってくれる人がたくさんいますが、できればこの時期は乗るのを遠慮したいという気持ちです。 だって 暑い んですもの・・・。 そりゃあ走ってると風が当たりますからまだマシですが、熱源のエンジンを股に挟んでるし、アスファルトからの輻射熱はひどいしで、決して見てくれほど涼しくないというのはバイク乗りの常識です。「夏」の「雨の日」の「渋滞」走行はもはや修行です。 問)ではなぜ夏に長距離…

  • お散歩ツーリング 2021/7/9

    オリンピック、ほとんどが無観客開催となりました。まあ、感染者数が下げ止まりではそうなるでしょうね。 東京行き、キャンセルしておいてよかった・・・。 ん-、でも代わりの福島行き、どうしよう・・・。 土曜日に久しぶりにバイクで出かけました。ツーリングに備えて赤男爵でオイル交換をやってもらうついでに、ちょっと走りに行こうと思って金曜日に天気予報で調べると、日曜の方が降水確率が高かったので。 土曜の朝目覚めて天気予報を確認すると、サイトによって 「50%」「30%」「10%」 とバラツキが。 やはり最近の天気予報、なんかヘンですね。精密さが欠けているというか・・・。 雨の中を走るのはイヤですが、カッパ…

  • Tiger Explorerトラブル備忘録 第2章 その5

    金曜の天気予報では、土・日とも雨。あー、月の初めから何もしない週末かぁ。 ところが2日とも雨になったのは夜になってから。しまった、昼間は問題なかった! 2日とも買っておいた本やテレビとのにらめっこになってしまいました。出かけていないので食材はナシ。いちおう1日目は買い置きの蕎麦をすすりました。 問題は2日目。何かないかと食糧庫をあさってみると、ありました!昨年の11月に福島帰りに買ったものが!! 半年前に買ったものが日の目を見ました 食べてみました。これはイケますねぇ。パッケ-ジにある通り、 「昔懐かし」「黄色いカレ-」 でした。手の込んだ、味が複雑に絡み合ったカレ-というのはもはや珍しくなく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akiさん
ブログタイトル
paradoxriderの日記
フォロー
paradoxriderの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用