chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 医学と補い合う!中国の東洋医学/漢方から学んだ3つのこと

    西洋医学+「補完・代替医療」=「統合医療」と言い、「病院に行ってもなんだか調子が上がらない」「検査では何の問題もない」という不調を強力にサポートしてくれるため、近年注目されてきています。 1.医食同源 2.中国のおばちゃんの生活の知恵 3.なんかすごい!脈診と舌診 東洋医学本場の国で、色んな施術や医療を体験して「体調不良は病院で治すものではない」「体調に合わせた食事はすごく大切 」という考えを形作ってくれて今に至っています。

  • 新講座はペットアロマ!2021年JACA年次総会

    コロナ最新情報とアロマの優位性 2021年夏からの新講座はペットアロマ講座 アロマ+栄養で周りの人の健康サポートがさらに確実にできるようになりました。

  • 合成界面活性剤は体に蓄積されていくという事実

    アトピー性皮膚炎にとって「界面活性剤が良くない」という大きな理由の一つは、皮脂膜を取り去ることで皮膚のバリア機能を低下させたり、 皮膚を乾燥しやすくさせることなのです。 経皮毒は「脂肪に溜まる」…ということは皮膚の下に溜まったものはアトピーとして現れます。 また脂肪の多い臓器はなんと「脳」!(60%は脂肪でできている)

  • 2020年5月のiHerbのお買い物レビュー

    21st CenturyのVitaJoy Coromegaのオメガ3グミ Acureのモロッカンアルガンオイル Mild By Natureのアルガンオイルハンドクリーム Palmersのオリーブオイルハンドクリーム Harney & Sonsのイングリッシュブレックファスト Enjoy Life Foodsのソフトベイクド チョコブラウニー Go Raw の天然チョコクランチ

  • アトピーの人に足りないのはミネラル!-④iHerbで買えるミネラル製品3選

    ミネラルシリーズをお送りしていますが、私はアメリカの「ナチュラル」「オーガニック」にこだわった製品のみを取り扱っているiHerbのおすすめミネラル製品をサプリ・入浴剤・肌に塗布できるものを3種ご紹介します。 私は皮膚中で足裏に塗って寝ると、めちゃくちゃ安眠できるように。 「コロッと」寝られるようになります。 肩・肩甲骨など凝りがある部分にスプレーすると、筋肉がじわじわ温まって凝りが和らぎます。 寝つきが悪い方、眠りが浅い方、アレルギーのある方、凝りがひどい方はぜひ一度お試しください!

  • アトピーの人に足りないのはミネラル!-④iHerbで買えるミネラル製品3選

    ミネラルシリーズをお送りしていますが、私はアメリカの「ナチュラル」「オーガニック」にこだわった製品のみを取り扱っているiHerbのおすすめミネラル製品をサプリ・入浴剤・肌に塗布できるものを3種ご紹介します。 私は皮膚中で足裏に塗って寝ると、めちゃくちゃ安眠できるように。 「コロッと」寝られるようになります。 肩・肩甲骨など凝りがある部分にスプレーすると、筋肉がじわじわ温まって凝りが和らぎます。 寝つきが悪い方、眠りが浅い方、アレルギーのある方、凝りがひどい方はぜひ一度お試しください!

  • 今日からデビュー!iHerbが世界基準の品質である理由

    iHerbのメリット ➀世界基準の高品質なサプリが手に入る ②個人輸入の範囲なら関税が掛からないので国内最安値! ③基本的に送料無料 ④商品レビューは購入者のみなので信頼できる ⑤自分の大切にしているライフスタイルや価値観で商品を探せる

  • 【衝撃の事実】アメリカのサプリが10年先を行く理由

    この記事のまとめ ✅日本産とアメリカ産のサプリ、どっちが高品質? ✅アメリカのサプリはなぜ品質が高いの? ✅アメリカのサプリ基準は世界一厳しい ✅価格・成分量も比べてみよう もう一つは、全成分の開示義務の違いです。 日本のサプリ=「食品」扱い(食品工場で製造) アメリカのサプリ=医療品と食品の間(健康補助食品) そのためアメリカでは消費者が必要としているすべての情報を開示する義務が法律により定められています。 しかし日本は全成分の表示は義務付けられていないのです。

  • ≪2021まとめ≫アトピー大爆発から3年、完治した8つの理由

    ≪2021総集編≫アトピー大爆発から3年経って、完治した理由を分析してみた。アレルギーでお困りの方にも共通の改善方法です。

  • 2021年1月またアトピーの兆候が…

    2021年の冬は寒波が続きましたね。 私もあまりに寒いので最近ウォーキングができていないと色んな体調の変化が起きてきました。 運動をしないと起こる不調 ・脚が痒い‼‼・湿疹ができる ・脚にまた「白色描記症」に戻る 「アトピーの兆候”白色描記症”」の記事を読む ・腰痛(腰の筋力の低下) ・股関節の違和感(股関節が弱い) ・鼻炎がひどくなる ・肩凝りが重くなる ・頭がボーっとしがち・クリアでない(脳の酸欠) これらの症状は、毎回ウォーキングをすると改善するんです(*^▽^*) 特に今は脚の痒みが最近ひどくて、気づくとポリポリと掻いています。特に夜中に体が温まると痒くなるんですよねえ…(*_*) そ…

  • なぜ皮膚はかゆくなるのか?‟イッチ・スクラッチサイクル”とは

    皮膚がかゆい時って、ほんとに辛いですよね。 掻いている時は、かゆい衝動が満たされて快感なのに、それが延々とループする辛さ… アトピー経験者にしかわからない地獄です( ;∀;) aromatohealth.hatenablog.com この、痒くてたまらない状態の元凶は、 「イッチ・スクラッチサイクル」といいます。 「イッチitch」:かゆみ「スクラッチscratch」:掻く という意味なので、その「サイクル」、 「かゆい」→「掻いて傷つく」→「炎症が起きて悪化する」→「もっとかゆくなる」→「さらに掻き壊す」→「傷がもっと傷つく」→……というかゆみの悪循環のことを指します。 まず真ん中の「マスト…

  • サロンのご案内・施術の流れ 2020

    ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 サロン”YURURI*La【ゆるりら】”のご紹介です。 施術の流れ Flow Chart 1.カウンセリングシートにご記入いただきます。 2.ウェルカムウォーターで水分を取り、お着換えをしていただきます。 3.施術(60~120分)ごゆっくりおくつろぎ下さい。 4.ゆっくりと身支度を整えて頂きます。 5.アフターカウンセリングをさせて頂きます。施術の感想を聞かせていただけたら、幸せです。 ティーサービス Tea Service トリートメント終了後には、血流改善により強力なデトックス作用が働きます。施術前後にはしっかり良質な水分を摂って頂くようお勧…

  • アトピーの人に足りないのはミネラル!③摂取する方法

    前回はアトピーの人に足りていない栄養素、ミネラルについてお伝えしました。 アトピーの人に足りないものーそれはミネラル!➀ アトピーの人に足りないものーそれはミネラル!② ミネラル欠乏症は色んな不調を引き起こすんですね。 今回はそんなミネラルを摂るオススメの方法についてお伝えします。 マグネシウムってどうやって摂り入れるの? 1.食べ物から吸収する シソ、バジル、ほうれん草、ツルムラサキ、カボチャの種、など。きなこ、いりごま、アーモンド、きくらげ、干ししいたけ、青のり、ワカメ、干しエビ、煮干し、とろろ昆布、ひじき、きな粉、高野豆腐など すぐにできることは、お味噌汁はちゃんとかつおと昆布で出汁を取…

  • こんぴらさん最寄りのプライベートサロンのお部屋公開

    琴平町のプライベートサロン YURURI*La(ゆるりら)。メディカルアロマを用いた身体の力を底上げする施術を得意としています。サロン部屋を公開します。

  • 香害・合成界面活性剤を避けよう!身体にやさしい自然派洗剤9選

    最近話題の「香害」。香害を避けるためにオススメの自然派洗剤8選をご紹介。特にアトピーアレルギー持ちには必須の洗剤選びです。界面活性剤を避けて、天然油脂でできている固形石鹸が最も肌に優しい。amazon、iherbも使って自然派生活を手に入れましょう。

  • 新型コロナとアロマ③-新型コロナ対策のアロマ使い方5選

    「新型コロナとアロマ③-コロナ対策のアロマ使い方5選」 コロナ対策に使えるアロマ10選を紹介しましたが、「でも実際どうやって使うの?」「買ったはいいけど、いつのまにか期限が切れちゃった」と思われる方に徹底解説します!

  • 香害・合成界面活性剤を避けよう!身体にやさしい自然派洗剤9選

    最近話題の「香害」。香害を避けるためにオススメの自然派洗剤8選をご紹介。特にアトピーアレルギー持ちには必須の洗剤選びです。界面活性剤を避けて、天然油脂でできている固形石鹸が最も肌に優しい。amazon、iherbも使って自然派生活を手に入れましょう。

  • 新型コロナとアロマ②-コロナ対策にオススメなアロマオイル8選

    前回は、新型コロナにアロマは有効か?という記事をアップしました。 aromatohealth.hatenablog.com 今回はコロナ対策にオススメなアロマオイルをご紹介します! その前に、精油がいかに抗ウイルス性が高いかをお伝えする際に、こんなお話をしています。 流行病ペストを防いだアロマの力 中世のヨーロッパで「ペスト」が大流行したことがありました。当時、ヨーロッパの全人口の30~60%、世界で1億人ほどの人々が死亡した…と言われています。ペストがコロナと似てるなと思ったのはそのまま放置すると肺炎になったそう。当時はきっと有効な医療知識が乏しくほぼ100%の人が死亡。肌が黒くなって死ぬ人…

  • 新型コロナとアロマ➀-アロマはコロナに有効なの?

    先月3月に引越ししてから1か月が経ちました。 全国では学校・会社がお休みになり、イベントが続々中止されるなど、コロナ以降生活が大きく変わりましたね。手洗い・アルコール消毒・咳飛沫予防(マスク)などの衛生対策がこれほど広く、徹底して浸透したことは過去初めてではないでしょうか。 この時期精油の力をよく知っておられるお客様によく聞かれるのが、 「アロマってコロナに効くの?」 「アロマをどんな風に使うの?」 「コロナやこの時期にオススメのアロマを教えて」 という質問です。 精油(アロマ)と聞くと、ただ単にリラクゼーションだと思っていませんか? 市場に回っている7割の「雑貨扱い」のアロマは確かに人口香料…

  • 新型コロナ対策から見る”香害”ーご存知ですか?

    コロナ対策として最も有効と言われているのは、アルコール消毒ですよね。 しかし最近ある相談を受けました。 彼女は化学物質アレルギーのため、柔軟剤や香水の香りがダメだったそうですが、コロナ対策によるアルコール消毒でも気分が悪くなるそうです(-"-) 皆さんは”香害”という言葉をご存じでしょうか? 香害とは、香りつき商品の成分で健康被害を受ける人が急増している現象です。 当てはまるこんな症状はありませんか? 頭痛・吐き気・喘息・皮膚炎・ 咳・くしゃみ・化学物質過敏症 ※化学物質過敏症は、香りのない物質でも発症するので注意が必要です。 有害成分が含まれる商品とはどんなものがあるでしょう? 合成洗剤・柔…

  • ゆるりらサロン、転居のお知らせ

    長いこと更新できていませんでしたが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか? コロナ旋風でお仕事やプライベートに影響が出ておられることと思います。 ご報告が遅くなりましたが、ゆるりらサロンは、3月に転居致しました。 場所は香川県 仲多度郡 琴平町です。 我が家兼サロンから見える風景。のんびりとした大自然に癒されます。 近くにはこんぴらさん(金毘羅山)や、日本一大きな溜池、満濃池などがあり、古き良き文化と自然が豊かな環境での再スタートです。 お水が良いのか、とにかく野菜が新鮮で味が濃く美味しいです。 アロマ部屋も準備が整いつつあります。 今後はアロマケア講座・オンラインアロマ講座なども開催予定です。 …

  • サロン看板を新たに作っていただきました♪

    3月にゆるりらサロンを転居致します。 それに伴い、新しいサロン看板を作ってもらいました。 このブログのトップページのレモン柄をデザインしてくれた、水彩画アーティストの友人です。 前回はこちら↑ 前回は個人的に大好きなイタリアのレモン+オリーブの初夏を描いていただいたので、 今回は好きな色の薄紫や落ち着いた緑やハーブを入れた、晩冬~初春Ver.でお願いしました。 そして前回はリース型でお願いしたので、今回は… 最初にカリグラフィーの文字を書いて、マステで枠を囲ってから絵を描くデザイン。 そして絵を少しずつ丁寧に描いていかれます。 最後にマステを外すと…?? す、素晴らしい出来栄え…(ノД`)・゜…

  • 「究極のヘッドスパ」施術レビュー②

    前回レインドロップの底力を体験されて身体が楽になり、生理が軽くなったというお客様が、レインドロップもヘッドスパも気になるとのことだったので、今回はヘッドスパの身体への効果を比べていただくために、ヘッドスパのみ施術させてもらいました。 あったかアロマオイルを贅沢にタラタラ~と額に垂らして頭全体を緩めていきます。 たまらん気持ち良さです(*´▽`*) 頭を触ると、もうどこもかしこも痛かったり凝っていたようで、頭皮が硬くて動かない(ノ`△´;;)ノ これは肩凝りも頭痛もひどいわけです。 痛がっておられた箇所からみた診断: 「視神経・頭痛・あごに関係するツボです。つまり眼精疲労や、顎の噛み合わせが悪く…

  • サロンメニュー:脳神経と精神の深いリラクゼーションに~ニューロオリキュラ

    季節の変わり目、お疲れは出ていませんか? ・常に考え事をしていたり、頭の中がごちゃごちゃで疲れる ・神経が休まっていない気がする ・寝てもしっかり眠れない ・首や肩の凝りがひどい ・PCやタブレット・スマホで目と頭が疲れている こんな症状はありませんか? そんな方には 「脳神経と精神の深いリラクゼーションに~ニューロオリキュラ」がおススメです。 ニューロオリキュラとは? ニューロは「神経細胞」、オリキュラ―は「ツボを刺激する」という意味で、頭にポタポタをオイルを垂らしながら、ぼんのくぼ(頭の後ろにあるツボ)から背骨をガラス棒でほど良い圧をかけて丁寧に緩めていきます。 このテクニックは、脳のニュ…

  • 「オイルの底力!レインドロップ」施術レビュー②

    昨日は最近激務でお疲れのお友だちがレインドロップを受けに来られました。 ★今回のお客様のお悩み ・首・肩の凝りが辛すぎる・肩凝りがひどい時は頭痛や吐き気がある・偏頭痛もあり・女性疾病をもピルで治療中 私の施術史上 堂々の1位!で凝りがひどい方でした(>_<) これは辛すぎるでしょう… バジルやアロマシーズ入れても筋肉がほぐれるのはほんのわずか。ゆっくり時間をかけてほぐしていきました。 聞くと、根詰めるお仕事なのと、南出身なのでお風呂に入る習慣がないとのこと…(T_T)毎日お風呂で血流を上げて体を解さないと、凝りの負債が貯まっていきます。 施術後の感想 ・施術後はトイレが近くなって何回もトイレに…

  • 「オイルの底力!レインドロップ」施術レビュー➀

    寒くなって来たので身体の冷えや不調が出てくる季節になりましたね。 今回のお客様のお悩みと、施術後の身体の変化は、この季節共通のお悩み改善だと思います! 今回のお客様のお悩み ・肩凝りがひどく、疲れると頭痛が出る。 ・仕事柄腰痛があり、長く座っていると お尻まで辛くなる。 ・気遣いができる方なので、無意識の緊張型、 身体がリラックスしにくいため、眠りが浅い。 ヘッドスパにも惹かれておられましたが、まずは身体全体のメンテナンスをということでレインドロップをご要望でした。 ・レインドロップ⇒・肩・腰・デコルテのトリートメント⇒・足裏チェックの流れです。 背骨にはたくさんの神経が詰まっていて、全ての内…

  • アトピーが大爆発する前には”兆候”があった?

    こんにちは。大分気温が下がって来ましたね。 管理人ゆるりは9月からブタクサ花粉症で鼻水ズルズルでした。 スギ花粉は今年は全くでなかったのですが、どうやらブタクサのアレルギー反応が上がっていたようです。まぁ次から次へと。 なんせわたくし、ダントツの高アレルギー値を誇っていますからね(;´∀`) 私の場合ぐんと気温が下がって来て、鼻水だけでなく、喉がいがらっぽく、淡が溜まる症状が出る日がありました。周りにもおられませんか? アトピーが最近ひどい、という方も増えています。 これも身体の排泄機能で、気候の変わり目で体が毒素を外に出そうとしているようです。 皆さんは「白色皮膚描記症」って聞かれたことあり…

  • YangLivingの飲んでもいいアロマレシピ

    先日ヘッドスパで来店してくださった友人が、施術前後に飲んで頂いたレモンウォーターを気に入っていただいて、1つご購入いただきました(*´▽`) 「えっ アロマオイル飲めるの?!大丈夫??」 と驚かれる方が多いと思います。 あ、もちろんお店で売っている雑貨扱いのエッセンシャルオイルは飲まないでくださいね(;´∀`)! ヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルは、厚生労働省より「化粧品」認定されているんですが、一部「食品添加物」として認定されているんです。 ≪食品添加物 認定のアロマオイル≫ ■柑橘系…レモン ・グレープフルーツ ・ オレンジ・ライム マンダリン ・ タンジェリン ・ベルガモット ■…

  • 「究極のヘッドスパ」施術レビュー

    昨日は友人夫婦が「究極のヘッドスパ」を受けに来店いただきました。 元々ヘッドマッサージがお好きで、薄毛対策でヘアケアも気を遣っておられる様子。 旦那さんも奥さまも、側頭筋がコリコリ! 側頭筋は、顎と関係しています。物を食べる時に動く「咬筋」です。 「米を噛む」から「コメカミ」と呼ばれていますよね。 顎関節の凝り、顎関節症、歯ぎしり、噛みしめが原因で側頭筋が凝ることもあるようです。 もう一つの可能性は眼精疲労です。 スマホやPCをよく使うと目が疲れて、側頭部が重ダルくなることありませんか? しかも眼精疲労と顎関節症はリンクするようで、眼精疲労で側頭筋が凝りすぎると、顎関節も固まり、歯ぎしりや噛み…

  • サロンメニュー:これぞ精油の底力 レインドロップ

    秋になって朝晩がグッと冷え込むようになりましたね。 皆さん、夏の疲れ ひきずっていませんか? 夏のエアコンに当たって冷えた体は、この季節に自律神経を崩しやすいんです。 全ての不調の原因は”血行不良”。 血液の循環を促してあげることで、血液やリンパが身体隅々に行き渡り、毒素を排出したり、酸素を運んで細胞を活発にし治癒力を底上げしてくれます。 冬になる前に身体のバランスを整えるのに最適なメニューが、今日ご紹介するメニュー、「レインドロップ」です。 レインドロップってどんな施術? 精油(エッセンシャルオイル)を原液のまま、背中にポトポトと“雨雫レインドロップ”のように垂らし、ゆっくりと成分を吸収させ…

  • サロンメニュー:究極のヘッドスパ

    皆さまはヘッドスパって受けられたことありますか? よく美容院でオプションメニューとしてありますよね。 私も海外生活で疲れ果てて帰国した時の唯一の楽しみが、美容院でのヘッドスパでした。 ヘッドマッサージ専門スタッフが、個室で施術してくれる極上の時間。 香りの良いオイルと、優しい人肌で、なにやら夢見心地…(*^-^*) ヘッドマッサージのすごい所は、中国の過酷な環境で疲れた顔色を良くしてくれ、リフトアップ効果が高いこと。 それに人肌の癒しの力!触ってもらうことは究極の癒しだと思っていました。 純粋のエッセンシャルオイル(精油)は、成分がとても小さいので、すぐに血管に吸収され身体に回って良い作用を促…

  • アトピーの人に足りないものーそれはミネラル!②

    前回は、アトピーなどの肌荒れ、偏頭痛、睡眠の質、PMS月経痛に、ミネラルー特にマグネシウムが有効という記事でした。 ↓詳しくはこちらから↓ aromatohealth.hatenablog.com 今日はその他にもたくさんある、 「マグネシウム欠乏症」 の症状についてご紹介します! ちなみに私はアトピー持ちの乾燥肌、睡眠の質が浅く、生理痛がひどかったのですが、検査の結果は「ミネラル代謝異常」。 上手にミネラルを吸収できず、万年ミネラル欠乏という状態でした(;∀;) ミネラルを意識して摂るようにしたところ、これらすべてが改善したんです! 「最近調子悪いな…」というアナタ、 もしかしてマグネシウム…

  • アトピーの人に足りないものーそれはミネラル!➀

    突然ですが、皆さんは ・毎年決まった季節に肌が荒れる/痒くなる ・最近睡眠の質が悪くって… ・生理痛、PMS症状がひどくて辛い ・偏頭痛が悩み ・口臭or体臭が気になる… というお悩みありませんか? それ、実は皆おなじ所に原因があるかもしれません。 もしかしてそれ、マグネシウムなどのミネラル不足かもしれません。 なぜなら私も「アトピーの人はマグネシウムが足りない」という記事を読んでから、マグネシウム入浴剤やサプリを飲み出したら、体調もアトピーも目に見えて改善したんです!そして上の悩みも無くなりました。 きわめつけは先月検査を受けた「メタトロンさくら」で、「ミネラル代謝異常」が見つかったんです。…

  • 日本アロマケア協会の定例会「がんコンベンション報告会」ーアレルギーとも関係あり!

    昨日お伝えした、日本アロマケア協会の定例会ー「がんコンベンション報告会」 無事に終わりました! 私はリソンシエルのスタッフでは全然ないのですが、今回前半30分のスピーカーとして話させていただきました。 会場はこちら。奈良市内、外国人の往来も多く、ならまち散策でにぎわう場所にあります。 レトロな町屋のレンタルスペースぼたんさん。 これから外国人向けの「和アロマクラフト講座」なども開く予定だそうです。 雰囲気があっていいお店でした。 今、日本人の健康にどんな問題が起きているのか? こんな病気、身近でもどんどん増えていませんか? ※ ガン死亡率は急激な右肩あがり、2人に1人の割合に ※ 糖尿病患者は…

  • 明日は日本アロマケア協会の定例会ー「がんコンベンション報告会」

    日本アロマケア協会の定例会「ガンコンベンション2019報告会」

  • アトピー④アレルギー素因(アレルゲン)を減らす方法

    こんにちは。ゆるりらです。 だいぶん秋の風になってきましたね~🍂 今の時期は、ブタ草に反応して、鼻水が出ます(+_+)でも大分アレルギー反応は減ったように思います!頑張ってアレルギー反応を抑え中の管理人です(^^)/ 前回はアレルゲンになりうる素因リストをお送りしました。 ⇒アトピー③アレルギーの素因(アレルゲン)って何があるの? 私も高アレルギーなので、ハウスダスト(ダニ)・ブタ草・猫・里芋と言ったアレルギー検査で分かった素因から、ゆっくりじんわりと反応が出る、もしくはほとんど気づかない素因ー小麦・糖分と言ったものも最近わかってきました。 今回はそんな複数あるかもしれない、また調子の悪い時に…

  • アトピー③アレルギーの素因(アレルゲン)って何があるの?

    前回の記事では、アレルギーの根本原因が何であるかをまとめました。 ⇒ アトピー➀ 出ているアトピーは”氷山の一角”! アトピー②10人の専門家によるアトピーの根本原因とは? 根本原因は要するに「身体の汚れ」が原因だと言われていますが、アレルゲン素因にはどんなものがあるでしょうか? アレルギーの素因(アレルゲン)となるもの 種類 特徴 主なアレルゲン 室内アレルゲン 主に家の中で多く見られるゴミ・家の中で発生する 虫やカビといったアレルゲンの総称。屋内で飼って いるペットもここに含まれる。 ・繊維のクズ・カビ(アルテルナリア・ペニシリウム) ・ダニ(コナヒョウダニ、ヤケヒョウダニ) ・花粉・ペッ…

  • YURURI*Laの看板ができました

    水彩画を習っている友人に、サロンの看板を作ってもらいました。 お願いしたのは、大好きなレモンとオリーブを入れて、ということだけ。 構想を少し練ってから、ささーっと書き始めてくれました(*^▽^*) 彼女はカリグラフィーもできるので、屋号もカッコよく決まりました☆ 何回見ても素敵だなぁ… この看板に恥じないケアリストになれるよう精進します(^^)!

  • サロンメニューのご案内

    大阪府茨木市日本アロマケア協会JACA認定ゼネラルケアリスト 自宅プライベートサロン"YURURI*La" ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 ”YURURI*La【ゆるりら】”の トリートメントメニューのご紹介です。 施術の流れ・営業時間・サロン場所のご案内はこちらのページから↓ 【トリートメント メニュー】 これぞ精油の底力 ~レインドロップ 料金:7,000円 「サイトを見た」で初回5,500円! 精油を脊柱(背骨)にポトポトと雨雫(レインドロップ)のように垂らし、ゆっくりと成分を吸収させるアロマテラピートリートメント。背中の神経は全ての内蔵に繋がっているので、血行促進・細胞活…

  • サロンのご案内・施術の流れ

    大阪府茨木市日本アロマケア協会JACA認定ゼネラルケアリスト 自宅プライベートサロン"YURURI*La" ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 ”YURURI*La【ゆるりら】”の トリートメントメニューのご紹介です。 所要時間について ・体調問診カルテのご記入 ・水分を取り、お着換え ・施術(ご要望時間の平均1時間~1時間半) ・終了後のお仕度 ・アフターカウンセリング ティーサービス トリートメント終了後には、血流改善により強力なデトックス作用が働きます。施術前後にはしっかり良質な水分を摂って頂くようお勧めしています。 *レモンオイルのデトックスウォーター *消化不良気味の方には…

  • お問合せはこちらから

    お問合せフォームはブログ上に幾つかあります。 サイドメニューにも設置していますし、QRコードからもお問合せしていただけます。 //

  • アトピーのスキンケアには「セラミド」が重要

    アトピー、アレルギーの方のお肌の悩みと言えば…・敏感肌で合う化粧品がない・すぐ乾燥する・皮膚が薄いという点かもしれません。 私の場合は顔には全くアトピーが出ないのですが、全てに当てはまります。 なかなかしっとりと潤うスキンケア、メイクがなくてジプシーでしたが、やっと自分に合う成分がわかって肌が以前より安定するようになったので、少しご紹介します。アレルギー持ちにオススメのスキンケア 私がスキンケアを選ぶ際に一番大切なポイントは2つ。 ・「保湿感としっとり感」 ・「無添加 肌に優しいこと」です。乾燥肌に必要な成文は「セラミド」です。 10年程前に、脚や腕の乾燥で悩んでいた時に、アトピー持ちの友人に…

  • Yang Livingヤングリヴィングのエッセンシャルオイルってどうなの?

    大分秋の空気になってきましたね。 前回は、本当に安心なエッセンシャルオイルを見極める3つのポイントをご紹介しました。 ⇒本当に安心安全なエッセンシャルオイルを探す3つのポイント こうした「偽者」のエッセンシャルオイル(精油)を用いても、正しい効果が期待できないばかりか、心身に悪影響を与えてしまいます。 そうした質の悪い精油によって「アロマオイルは効果がない」、「アロマオイルは危ない」という間違った認識が日本で広がっているのです。 以上の3点をクリアしていると自信を持って言えるエッセンシャルオイルであれば、安心してお使い頂けると思います。 私の場合は、ヤングリヴィングのアロマオイルを使っているの…

  • 本当に安全安心なエッセンシャルオイルを探す3つのポイント

    今日はヤングリヴィングのアロマオイルについて、知らない皆さまにご紹介できたらと思います。 皆さんは「アロマオイル」と聞いて、こんな疑問が浮かびませんか? ◆「アロマオイルなんて雑貨屋さんや、100均にだって売ってるじゃない。 何が違うの?」 ◆「たくさん種類がありすぎて、何が本当に良いアロマオイルなのか、 どうやって見分けるの?」 お客様からよく聞かれる質問です。 ボディケアに使用する場合は、皮膚から経皮吸収されますし、ディフューザーで使用すると鼻から大脳辺縁系へと吸収されるんです。 最近、日焼け止めの成分が、実は皮膚吸収されていることが話題になっていますよね。成分をよく確認しておかないと、ケ…

  • アップルミントでハーブティー

    おはようございます。 ほんのり秋の空気に近づいてきましたね。 今朝は摘みたてのアップルミントをたくさんいただきました。 なんてすがすがしい良い香り~(#^^#) ミントティーは、成分のメントールが胃腸を整え、抗菌作用で口臭予防、リラックス作用があります。 ミントポリフェノールは抗アレルギー作用も。 どんな環境でも生き抜く強靭な生命力、効力が弱いワケがない(*^▽^*) ちなみにヤングリビングのペパーミントは「食品添加物」として飲用も可能なので、お湯に1滴たらすとペパーミントティーに♪ その効力はなんとペパーミントティーの28杯分( ゚Д゚)! 消化不良の時、特に食後に飲むと胃腸の動きを活発にし…

  • ステロイドの塗り薬には5段階の強さがあるって知ってる?

    アトピーの方には毎度お馴染み、ステロイド外用薬。 私も何年かに一度アトピーが出るので、その度に皮膚科にお世話になってるのですが、少し残っているステロイド剤は、種類がバラバラなんです。 色んな種類の薬を眺めていてふと疑問思いました。 「大体脚とか手にできるアトピーなのに、なんで毎回薬が違うの?」 皆さんもそんな経験がおありかもしれません。今日はそんなステロイド剤の違いについてご紹介します。 出典:大木皮膚科 皮膚科あるあるですが、診察を受けると、先生の机の上には色んな種類の薬が置いてありますよね。 たくさんあって難しそうですが、わかりやすいように強さ別に5段階に分類されているそうです。 選ぶ基準…

  • 本気で治す!アトピーチェックシート【日常生活編】

    前回は「本気で治すアトピーチェックシート【食事編】」をお伝えしました。 今回は、日常生活で気をつけるべき点のチェックシートです! 本気で治すアトピーチェックシート【日常生活編】 ◻︎洗濯機の槽洗浄でカビ除菌。→塩素・酸素系の洗濯槽クリーナー ◻︎せっけん系の洗濯洗剤を使用する。 ◻︎手に症状がある場合、食器洗いはゴム手袋(できればニトリル パウダーフリー)を使用する。 ※私は手にアトピーが出た時にゴム手袋でラテックスアレルギーを発症したことがあります。使い捨てはニトリル製かビニール製がおススメ。 ◻︎頭、顔面、首にアトピー症状がある場合は石けん系のシャンプー&リンスを使用する。 ◻︎頭、顔面、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆるりらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆるりらさん
ブログタイトル
YURURI*La〜アレルギー持ちケアリストのメディカルアロマ通信
フォロー
YURURI*La〜アレルギー持ちケアリストのメディカルアロマ通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用