chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
駒鳥日記 https://calvaria000.hatenadiary.com/

現在は主にカード占いの記事を載せています。 他にも神話や芸術など、自分が興味を持つジャンルについての記事を書く予定。 初心者ですので、少しずつ経験を積んで鑑定などを受け付けられればと思っています。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/14

arrow_drop_down
  • Amebaで更新を始めたよ!

    お久しぶりです! この度、前々から確か予告していたアメブロの方での更新が始動したことをお知らせします! すでに2記事アップしてるので、是非読んでいただければと思います(*´꒳`*) ameblo.jp 学生時代にアメブロを触っていたからか、やはりわかりやすい……! でもすっごい進化してるね。 しらない機能がいっぱいあるよ(^◇^;) 当分の間はアメブロでの更新がメインになると思う。 良かったらフォローしてくれると嬉しいです!

  • お久し振り&近況報告

    お久し振りの更新です。 近況報告がてら、ちょっと書いていこうかな。 実は先日、前世療法を受けてきました。 詳しいことは今度ちゃんと記事にするよ。 (これは絶対に記事にする) とはいえ2回目なのでね、前世云々はあまり聞かなかったんよ。 どっちかって言うと、インナーチャイルドと守護霊さんの話がメインだったな。 私の守護霊さんだけでは無く、守護してくれている人達が3人ほど出てきてくれたんだ。 神様の名前で出てきてくれたんだ。 その療法以降、身体の痛みが顕著でね……。 因みに身体の痛みは、その守護してくれる人がなんかエネルギー送ってるらしいよ。 はい、どうぞー!みたいな。 そのせいか、ちょっとしんどい…

  • 新しいブログ(暫定)

    またまたこんな時間に更新しちゃうよ。 昨日と同じくらい短いかも……。(^◇^;) 今のライティングの仕事がもう少し慣れたら、ちょっとは改善されるかな? ↓宣伝します! calvaria000.stores.jp さて、以前にブログサイトを新たに作ろうかなって話したよね。 ↓で、とにかくページだけ作ってみました。 ameblo.jp とはいえ、まだ何も書いていないし、ブログタイトルもあくまでも仮。 設定が変わっているところがあるので、もうちょっと調べないとアカンのさ。 完成して、どう言う形で運営していくか決まったら、最後お知らせします。 今回はサイトのお知らせだけです。(*´꒳`*) それにして…

  • 文字で伝えることの難しさ

    この時間にブログを更新するの、初めてだなぁ。 ↓まずは宣伝を! calvaria000.stores.jp 引っ越しするにあたってすぐに仕事に着手できないから、家でできる仕事を探してるんだ。 で、昔二年間ほどライターとして活動していた時期があったので、今テストライティング中。 一つは決まったのだけど、もう一つは合否待ち。 受かるといいなぁ。_:(´ཀ`」 ∠): でね、ライティングして思ったのは書いて伝えることの難しさ。 読み手のことを想定して書いて、且つその都度適切な言葉を選ぶのがとても難しいんだ。 固くなりすぎても読みづらいし、とっつきにくくなっちゃうからね。 ただ、メール鑑定においては文…

  • 完璧主義にならないこと

    今日はとってもいい天気でしたね! 風も強くなってきて、だんだん春が近づいてくるのが分かる。 季節によって匂いが変わるから、そう言うのでも四季を感じられるのは楽しいね。(*´꒳`*) ↓募集中だよ! calvaria000.stores.jp 今日書く内容は昨日のものと少し繋がってるかな。 完璧主義って言っちゃうと、ちょっと語弊があるかもだけど……。 私は何というか、今ではだいぶ緩和されたけど「完璧主義」に足を引っ張られてきたんだ。 別に全部きっちりやらなきゃ気が済まないとか、潔癖症とかではないんだ。 でも、完璧に正しく生きないといけないんだって思っていた節がある。 だから、いつまで経っても過去…

  • しんどくても焦らないこと

    どうも!(*´꒳`*) 気温の寒暖差に辟易している私ですが、皆さん体調はいかがでしょうか?? 今日はちょっと思いついたことを書こうかなって。 最近、結構いろんなことに対してしんどさだったり、ストレス感じてる人多いと思うんだ。 かく言う私もそんな感じ。常に同じ心持ちではいられんよね。 しんどい時は主にタロットに聞いたり、瞑想したり、自分の精神を落ち着けるように努めてるよ。 でも、正直なところそれすらもできないくらい疲れてる時もある。 そんな時は大体が無理して突っ走るか、大の字で不貞寝するかの2パターンなんだよね。 特に自分の思考がまとまらなかったり、二進も三進もいかない時は無理矢理突っ走ることが…

  • 占いについて計画を立てていく!

    実はですね、計画を立てる、と言うのが昔から苦手なのです……。^^; 私の性格上、追い詰められると一気にやる気は出るタイプなので、学生時代はギリギリまでレポートや卒論を溜めていたんだなぁ。 (因みに卒論は二日で書き上げたよ!下調べはずっとやってたけど) 自分の事となると初動が遅くなるのどうにかしたいんだな。 そんな私ですが、いい加減に計画や目標を据える癖というものを覚えた方がいいと思いまして……。_(:3 」∠)_ なので、色々と相談に乗ってもらいながら少しずつ活動の幅を広げようかと。 何よりも今必要なのは認知度なのでね! なので、宣伝用?のブログを一つ立ち上げようかと計画しています。 (おっと…

  • 占ってみたの続き

    どうも!\\\\٩( 'ω' )و //// 今日は昨日と違って晴天が広がっておりますな。風は強いけど……。 その所為で花粉が……。花粉症では無いけど頭が痛い。 さて、3つくらい前に母を占ったって記事書いたでしょ? で、その後父にも占って〜って言われたので占いました。(⌒-⌒; ) 鑑定結果はこの記事では載せないけど、面白いことがあったんよ。 ↓このカード、【ワンドの3】。 これが出たんだ。 まあ、特に何の変哲もない【ワンドの3】だけど、実は面白いことがあって。 私は自分込みで、家族全員に2月上半期のテーマ、運勢を占ったんだ。 そしてその全部にこのカードが出てきた。 カードのキーワードは「門出…

  • 地震についてちょっとだけ

    2月13日、大きな地震があったね。 色んな情報が出ているし、他の方も色々と書いているのでそこまで長く書くつもりはないんだけど……。 ちょっとだけ、あくまで私の体感として書いてくね。 13日、朝から喉付近に違和感があった。 喉風邪を引くと、大きなしこりがあるって感覚がする時あるでしょ? あんな感じの違和感があった。 でも、唾を飲んでも痛くはない。つまり炎症ではない。 その時点で少し、あれ、とは思っていたんだけど、風邪の可能性だってやっぱりあるし。 それでも一応、前の大地震の経験があったから、家族には話しておいたんだ。 とはいえ、此処最近そう言う違和感や痛み、不調が頻発するので、何処までがどう関係…

  • インスタを始めてみようと思う!

    今色々悩むことがあって、ちょっとぐったり気味な私です。_(:3 」∠)_ 昨日は引き続き父を占い、最後自分も同じテーマで占ってみた。 そしたら面白いことがあったんだよ〜〜〜!来週書くね! あと、今日も胸痛が酷かったのでカード引いてもらったんだ。 大体いつも通り、ちゃんと信じてくださいね、って出てくるんだな。 その後自分でも龍神カードを引いたんだけど、変化を恐れないで、未来は祝福されてまっせ、って内容で出てきたんだ。 ……自分でしっかりと覚悟して行動しようと思うよ。 やりたいこととか、やらなきゃいけないこと、ちゃんとノートに書き出してみようかな。 引き寄せの法則っていうものはよく分からないけど、…

  • 占ってみたので結果を載せてみた!

    何か今日は変な日だね。 急に鼻詰まるし、頭痛は酷いし、目も痛いけど、予告通り占いについて書いていくよ! 昨日一昨日、家族に頼まれたので占ってみたんだ。٩( 'ω' )و 内容は、2月上半期の運勢! ちゃんとお駄賃もいただきました。 妹からはタピオカミルクティー奢ってもらったのだ(*´꒳`*) で、母から許可を貰ったので占い結果を載せてみるね! Q:2月上半期のテーマは? A: テーマ:ワンドの3、ワンドの2、ワンドの6 アドバイス:カップの5、ワンドの7 結果:ペンタクルのキング 左4枚は後で解説するね。 とにかくカードを展開した時に驚いたのが、ワンドが多いのなんのって。 ワンドは火を象徴しい…

  • ハーブの勉強を始めようと思うよ!

    ↓募集中です! calvaria000.stores.jp 昨日の今日で全くつながりのない内容ですまんな! あれはゆっくり、タイミングを見ながら書き進めていくからね。_:(´ཀ`」 ∠): 自分のことを話すのって難しいなぁ……。 話変わって、移住の準備が着々と進む中、前から決めていたことがあるんだ。 それは「ハーブを育てること」! 元々、移住の計画が出た時にハーブについては絶対に育てたいと思っていたんだ。 とはいえ、私はあまり土いじりが好きでは無くて……。虫とか怖いし。 でもある時、不思議と土に触ってる生活をしたいなって思ったんだ。 なんて言うのかな、自分で作ってそれを頂く、って言う行為をした…

  • 「生きていくこと」を小難しく考えないこと

    タイトルは自戒です!٩( 'ω' )و 昔から色々と小難しく考えて生きてきて、結果今の私がある。 それはまぁ、当然のことなんだけど、時々変に過去を思い出して落ち込んでしまうことがあるんだなぁ。_(:3 」∠)_ 当たり前のことだけど、みんなそれぞれいろんな経験をして、いろんな過去があって。 それを重い言い方をするなら「背負って」生きているわけでしょ。 だけど時折、自分だけがとんでもなく恥の多い人間だって思っちゃうことがあるんだな。 そういうことあるよね、多分普通に。 いやあると思うんだよ、本当に。^^; でも、そういうこと隠して生きてるんだよ。 何だかね、全然そんなことないんだけど、変なところ…

  • 寒暖差が激しいね……

    ↓募集中です! calvaria000.stores.jp どうもどーも。今日も寒いね。_(:3 」∠)_ ちらっと雪が舞ったくらいだから、相当気温が落ちたんだろうね。 今日は胸痛というか、左胸、心臓?がジクジクと痛い。 でもオラクルカードで見てみても、特に変なことは書いてなかったので様子見かな。 ただ毎回、何かの変わり目が近づいてるよって内容の結果が出るんだよね。 一体何が変わるのか分からないけど、2020年から続いて2021年は変化が激しいのかな? 「土の時代」から「風の時代」へと移行したことだし、バランスが崩れるのも分かるかも。 今は体調管理は徹底したほうが良いかもしれない。 話変わって…

  • 前世と守護霊さん(昨日の続き)

    暖かかったり寒かったりと気温が安定しないね。 でも冬の空気が一番好きな私です。こう、眉間に澄んだ空気がガンってくる感じ分かる? さて、続きに入る前に宣伝載せとくよ。↓ calvaria000.stores.jp 昨日の占いで守護霊さんと前世も見てもらったって話はしたよね。 その内容を今日は書いていくよ! まずは守護霊さんから見て貰いました。 その方曰く、私には強い守護霊さんがついている模様。(*´∀`*) 何と十字軍の騎士らしい。た、確かに強そうだ……。(・_・; 十字軍の歴史は長く世界史の勉強でしっかりやった覚えがある。 西洋史が好きな私としては、覚えやすくて好きな時代?だったかな。 まぁ、…

  • 占って貰ったよ〜〜!

    どうも!更新が遅くなって申し訳ない! 占いから帰ってきて、ご飯食べて、いろんなことしてたらこんな時間だ! とにかく楽しかった。(*´∀`*) 人に占ってもらうって、新鮮でなんか嬉しかったなぁ。 その人は口コミで紹介された人の占いをしてる方だから、変に詳しく紹介したりはしないけど、どんな感じだったか書いてみるよ。 占ってもらった場所はファミレスだったんだけど、どっかのサロンやお家に行くより気楽だったのは良かった。 それで色々話しながら、占いを始めてもらったんだよね。 どういう占いかも載せることはしないけど、その人は「分かる」人らしい。 何か、見てると浮かんでくるものがあるんだって。(抽象的ですま…

  • タイトルが思いつかなかったよ!

    タロットの話をしたかったのだけど、ちょっとまとまりきらないのでまた後日に回す! 書きたい内容といえば、タロットを読み解く時のちょっとした疑問点とか、アトリビュートとかについてなんだけど。 今日はもう疲れ切ってしまって……。_(:3 」∠)_←早朝仕事片付けた後 ↓宣伝はちゃんと載せておこうと思いました。 calvaria000.stores.jp あと「ブログ名の由来」の方で初コメ頂きました!(*´∀`*) 私のブログ、コメントは承認制だったのね……。今更知ったよ。^^; 承認遅くなってごめんなさい……。 本当に感謝です! 鳥を始めとした自然を身近に感じられるのは、嬉しいことなのだなぁと最近思…

  • 音楽って凄いんだなぁという独り言

    そう言えば昨日、駒鳥の写真を載せていなかったので、wikiから拾ってきたよ! 可愛いよね。(*´∀`*) この記事書いてる時のBGM。 ちょっとケルトすっ飛ばしてバトルBGMっぽく聞こえるところもあるけど。 www.youtube.com 本当にね、イギリス行きたくなるのさ! イギリスといっても田舎だけど。 自然豊かで昔の情景が残っている場所に行きたいんだよね……。 この誤字せじゃ難しいの分かってるんだけど、それでもパッションは止められないのよさ! なので音楽聴いて紛らわせてる……。(T ^ T) 話が少し逸れるけど、音楽とか聴いてると不思議とリズムに乗れたり、次に来る音がわかることって無い?…

  • ブログ名の由来

    と言うことで、特に面白くもないタイトル由来を紹介していこうと思うよ。 私は美大では無く、総合大学みたいなところで西洋美術史を選考していたんだけど、必修で一年間デッサンの授業があったんだ。 原画を載せたかったんだけど、スケッチブック仕舞い込んでしまって行方不明なんだな。 なのでiPadでガシガシ描いたよ。 色の濃淡つけるのが難しい……。_(:3 」∠)_ 参考写真:https://ganref.jp/m/kazusan70/portfolios/photo_detail/3577622 まぁ、こんな経緯があって駒鳥を採用したんだな。 蛇足だけど一番綺麗な鳥はカラスだと思うし、カッコいいのは猛禽類…

  • 身体が痛くなったのでオラクルカードを引いてみた

    雲一つ無い晴天なのは良いのだけど、胸痛が断続的に起こるんだな。 最近こういうことが多くてちょっと気分が落ちる。 私の胸の痛みは病名がついていないんだよね。 というのも、以前精密検査した時に心臓にも肺にも胃にも何も問題は見られなかったんだ。 至って健康体。それは本当に幸せなことだと思う。 ただ、原因が分からないのにただ痛いのは精神的に辛いものがあった。 ちょうどその時仕事を始めたばかりで、ようやく慣れ始めたあたりだったから休むのもしんどかった。 こう、休みの連絡入れる時にさ、当然だけど理由を言わなきゃいけないでしょ? でも病名なんかないから、原因不明の胸痛、って説明してたんだ。 痛みに名前が付け…

  • 初雪に浮かれて龍神カード引いてみた

    雪が降ったよ〜。(*^ω^*)これは素材写真だけどね! 私が住む地域では、今日が初雪です。 急激に気温が落ちたと思ったらこれだ。気圧の変化による頭痛も酷い。 でも雪を見ると、やっぱりちょっとテンション上がってしまうんだな。 まあ、あまり降らない地域だから余計にね。 さて、昨日紹介した龍神カードを引いてみたよ。 私はタロットやオラクルを引くときに、守護霊さんに対して質問を投げかける形で占ってる。 この話はもう一度詳しく書くけど、とにかくそのスタンスを大事にしてるよ。 「今の私に言いたいことは??」 一番上に来たカードと、一番下に来たカードを展開。 すると、雲龍と界龍が出てきてくれた。 このカード…

  • 自分を占うこと

    自分を占うって結構大変だなぁと思うことが最近多くあるんだなぁ。 正直自分のことは他人に占ってもらう方が分かりやすいことがあるんだよね。 何か自分でやると、どうしても「我」が多く出てきて、 本当にこれで合ってんの? この解釈で大丈夫? って時があるんだ。 たまにすっごい分かりやすく回答してくれることもあるんだけど、意思疎通が取れないことがあるんだな。 これ結構困るんだな。 特にタロットって難しいので、読み解くのに時間がかかることもまちまち。 そんな時はオラクルカードを併用するのも手だな、と最近よく思うようになった。 今気に入っているのはこれ! // リンク 小さいサイズだから切りやすいし、結構ド…

  • 痛みは自然の動きと連動してる?

    どうも、昨日振りです。 今日も占いとは関係のないことだけど、ちょっと感じたことを書いてみるよ。 昨日は結構体調が良かったのだけれど、今日は一転最悪of最悪。 頭痛と胸痛、吐き気に目眩に耳の痛みとフルコンボ。 びっくりしすぎて笑ったよね。( ^ω^ ) しかも早朝に三時間とはいえバイトが入っていたので、目を回しながら仕事をしてた。 (今日に限って混むんだよね〜) とはいえ、幸い身体は健康体。 去年念入りに調べたからね!結果別の要因があったという驚きの結果だったけど。 calvaria000.hatenadiary.com 痛いのは誰だって嫌いだよね。 でも、小学生くらいから偏頭痛とか痛いことが多…

  • 最近の痛みと瞑想で聞いてる最近の音源

    地鎮祭も無事終わり、移住の準備が少しずつ進んでおります。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 私は頭痛と胸痛と腰痛でしょんぼりだよ!! とはいえ、雨から一転、今日は晴れたので偏頭痛は軽めだったのが吉。 ただ、前にも書いたけど身体の痛みが最近頻発してるんだよね。 それ以外にも偏頭痛が悪化(?)している気がする。 偏頭痛そのものというより、気圧とか大気の動きが活発になってるのかな? 頭痛に吐き気が伴うのは結構きついんだよね。 まあ、これに関しては改善方法はいくつかあるからいいのだけれど。_(:3 」∠)_ ちょっと気になるのが胸の痛み。 結構痛くてしょっぱい顔になる。 そういう時にはYouTub…

  • 地鎮祭を執り行いました!

    明けましておめでとうございます! そして、お久し振りです! 本当にいつぶりでしょうか、更新滞らせてまっこと申し訳ない……! 前にちらっと家族で移住する計画を立てている話しを、本当にちょっとだけ書いたと思うけど、とうとう地鎮祭を執り行うまでに至りました。 曇っていたけれど、雨も雪も降らず良い状態で終えることができて一安心。 神主さんも丁寧で良い方で、本当に感謝。 この土地で家族みんなで頑張りますと誓いを立てて来ました。 地鎮祭を終えて、やっとここまで来た、と思ったけれど、住宅メーカーの担当さん曰く、結構早いスピード、らしい。 確かに、昨年末から今にかけて結構忙しかった気がする……。 本当に「師走…

  • 12月から来年への流れを占ってみたよ!

    急に寒くなってきたせいか、肩凝りが日に日に酷くなってきた気がするよ……。 年末に近づくにつれて、本当に小さなトラブルがあったりしましたが私は元気です。 note.com さて、とっくに12月に入っちゃったけど、来年へ向けて1ヶ月間の流れをざっと見てみたよ。 まず過去の位置に【ペンタクルのキング】があることから物質的な充実とかを表しているんだよね。 これが意味してるのは緊急事態宣言の解除から今にかけての社会の流れみたいのを暗示しているのかなって思ったんだ。 キングっていうのは父親だったり、立場が上の人を表していて、国家主導の経済政策についてもこのカードに含まれている気がする。 ペンタクルは「お金…

  • タロットモニター募集

    大変お待たせしました。 ようやく準備が整ったので、モニターさんを募集させて頂こうと思います。 最後にお申し込みのリンクが貼ってありますが、その前に私が考える占いについてちょっと語らせてください。 「占いは一つのきっかけでしかない。 もちろん未来を占うこともできるけど、それはあくまで「現状」から見た未来でしかない。 占い通りにしなくちゃいけない理由はないし、占った結果出た答えに対してどう受け止め、動いていくかの方が重要なんだ。 私はそう思ってる٩( 'ω' )و!」 前回こんなふうに書いたように、占いは魔法じゃないし、おまじないでもない。 占いの結果が「絶対」というわけでもない。 言い換えると、…

  • タロット占いのモニターさんを募集するにあたって

    モニター募集の前に書いておきたいことがあって今書いているよ。 とは言え、以前もタロット占いについて書いたことがあるんだ。 calvaria000.hatenadiary.com これ書いた時、正直かなり参っていた時なんだよね。 実は、今はもうやっていないのだけれどチャット形式のタロット占いをやっていたことがあるんだ。 占いサイトに登録してやってみたんだけどね、ぶっちゃけるとかなり大変だった。 というのも、縁結び目的で占って!っていう話が来たんだ。 タロットって相性は占えても、おまじないじゃ無いので縁結び、その反対の縁切りは当然できない。 占いは魔法じゃないから、私もどうすることもできなくて………

  • レモンと生姜の蜂蜜漬けとリンデンのハーブティー

    今日の会話。 母「トイレ入ってる時に、舞ちゃんの昨日の記事読んだんだけど」 私「うん……。(トイレで……)」 母「もうちょっと、明るくいこう?」 はぁあああああい!٩( ᐛ )و さて話変わって、ずっと作りたかったレモンと生姜の蜂蜜漬けを作ってみたよ! 昨日の夜に作ったのだけど、結構上手くいった( ^ω^ ) 材料:レモン 1個 生姜 1個半 蜂蜜 300㎖ 生姜は皮を剥いて薄く切る。 レモンはしっかり洗ってスライス。(母が散歩途中で近所の方に貰った無農薬レモン) 全て瓶に入れ、蜂蜜をぶっかける。 蓋を閉めて漬け置きする。 これだけ!(^∇^) 簡単!嬉しい! そして今日の朝……。 いい感じに…

  • 時が経つの早すぎん……?

    なんか毎回お久し振りって言ってる気がしてきたよ……。 二週間くらい間が空いた……かな? 何はともあれお久し振りです。いかがお過ごしでしょうか?? 私は体調不良でグダってました。 noteの方で空白の二週間に何があったのかサラッと書いてみたので、暇つぶしにでも読んでくだされ。(ハート貰えると嬉しいなぁ) note.com さて、タロットの件で一つ。 タロットモニターの応募先としてSTORESを考えているんだ。 前作ったっていうのもあるし、使い慣れてるからって思ったんだけど……。 時間が空いたせいか、うろ覚えで弄ったせいでなんか色々変なことになってしもうた……。 なので今絶賛お店を整え中。 後、T…

  • はじめに

    こんにちは。舞と申します。 とりあえずブログを始めてみる。 初めてみると言っても、移転のようなものなんだけど……。 どんな内容にしていこうかな、と現在でも熟考中なのですが、とりあえず独り言を吐き出すような感覚でいろんなことをかいて行こうと思う。 まあでも、主に自分の過去の経験とか、スピリチュアルとか占いについてがメインになると思う。 というのも、タロット占いを生業にしたいと思って現在勉強中なので、ブログでツーオラクル程度の全体運みたいな形で載せていきたい。 スピリチュアルについてはね、ちょっと色々思入れとか、思うところが多分にあるから、ゆっくり書いていくよ。 やっぱりそれも自分の経験がメインに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、舞さんをフォローしませんか?

ハンドル名
舞さん
ブログタイトル
駒鳥日記
フォロー
駒鳥日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用