chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/14

arrow_drop_down
  • ブログ移行しました‼

    アメブロにブログ移行しました‼ よかったら読んでください(o^―^o) ameblo.jp みお

  • 8.24 Oさん(保険会社) 3人目

    *マッチングアプリ日記* Oさん 保険会社のPC関係の仕事 27歳 身長180センチ以上 私の住んでいる場所(地方)の方 私の住んでいるところは愛知の田舎の方なので、 なかなかWith(マッチングアプリ)ではいないです(´;ω;`) でも、たまたまいい人そうで、 住んでいる場所が一緒だったので会ってみることに‼ 近いこともあり、平日に気軽に会えるのもいいなぁって♪ 仕事終わりにファミレスに待ち合わせし 店前までいくと、その人っぽい車が目の前を通りました。 でもなかなか車から降りてきてくれず、、、 メッセージで「つきました」 「私もです。店前にいます!」 「服装はどんなのですか?」 「白いです。…

  • 8.23 Mさん(営業)

    マッチングアプリでの日記です。 2人目 Mさん 建築関係の営業職 30歳 身長165㎝? フツメン Mさんはメッセージで 「そちらまで行くのでよかったらランチでもしませんか?」 と言ってくれていい人そうだったので おしゃれなハンバーガーを食べにいきました★ まだ2人目なので緊張しましたが、 さすが営業の人なので話もしやすくてただ楽しかった(^^♪ 見た目も写真よりかっこよかったです(でもフツメン) ただ、、、、、 ちょっと歯が汚かったです。。。(ごめんなさい) あと、最初のころは別れたばっかりで意地になってたので プロフィールもろくに読まずに会ってた(´;ω;`) Mさん電子タバコを吸うらしか…

  • 8.21 Zさん(経営者)

    マッチングアプリでの日記を書いていきます。 1人目 Zさん イケメン 28才 名古屋市 身長170㎝ 近々、建設系で独立予定 この日は金曜日で、 朝はやくメッセ―ジで「今日会おうよ!」 と送ってきたZさん。 「いいですよ~何時になりそうですか?」 と送ったらお昼すぎに「21時に仕事が終わりそう!〇〇までいくよ‼」 マッチングアプリはじめたてで警戒してた私は (え‼遅くない?これはもしかしてヤリモク⁉怖いからやめよ) 「ちょっと遅すぎるので別日にしませんか?」 「え!やっぱり今日20時にはいけそう」 って言われて、お店も私が指定していいってことだったから、ほっとして安い韓国居酒屋に現地集合しまし…

  • 名探偵コナンが面白い(無料配信)

    自粛中に見てます。 はまってます。

  • こんな時に車を買いました(嬉)

    ずっとほしかったAqua。 でも複雑。

  • 私が振られた理由

    なぜ、私とは結婚できないと思われたか、 気になって次に生かそうと元カレに聞きました(´;ω;`) 前回の記事などで同棲していたことを記事にあげてます。 ↓ m2i2o2.hatenablog.com m2i2o2.hatenablog.com 「心の壁があるのが嫌だった」 「収納のことで任せすぎ」 「エアコンの使い方が違う」 「まだ、結婚するのは早い」 まとめ 「心の壁があるのが嫌だった」 これは私は周りの人に結構言われます。(´;ω;`) 向こうの意見としては 「一緒に暮らしてるのに、他人みたいなときがあるのが嫌」 っていわれたのですが 私は今でも (結婚していないから、他人だよね) と思い…

    地域タグ:愛知県

  • さらっと私の今までの経歴

    私の経歴 地元の公立高校卒業 ↓ ヘアメイクスクールに1年通う ↓ ヘアセットサロンに就職 約1年で退社 ↓ 自動車関係の工場に就職 約1年半で退社 ↓ 現在、とある工場の一般事務員(派遣) 高校時代 私が高校生の時は今とは考えが真逆でした。 バイトをかけもちし、寝る時間を惜しみ、友達と遊んでばっかりいました。笑 この頃は実家が嫌い(反抗期です。笑)で、家にいるくらいなら、バイトか友達と遊んでたい。って感じでした。 ヘアメイクスクール時代 フリーで活躍するヘアメイクアーティストになりたくて、週1のスクールを見つけ、入学。 親にスクールのお金(100万)を借りたため 返済のためにキャバクラで働く…

    地域タグ:愛知県

  • 一人が好きな理由 パート2

    前回、パート1では「気を遣いすぎてしまうこと」を説明しましたが、 今回は私が考える1人のメリットです。 自由でいられる 合わせる必要がない 秘密を知られない 自信がつく じっくり考えれる まとめ 自由でいられる まず、1人だと他の人に合わせる必要がありません。 何を考えて何をしていてもいいし、 自分で決めて自分の考えで行動できます。 その時に「ブログが書きたい!」と思っても、誰かがいると、 (今書いたら、書いた内容みられるかな) (相手が暇になってしまうかな) ってどうしても考えてしまいますよね。 でも1人なら自分のしたいことをいつでも自由にできます! 合わせる必要がない 誰かといると行きたい…

  • 謝れない人

    自分の非を認められない人。 私は絶対こういう人になりたくないです。 出来事 私だけのミスではない 何があっても謝ってくれない 責任転嫁する Mさんの心理(考察) 自己愛が強い プライドが高い 一緒に仕事をする上で 出来事 会社である人(Mさん)に怒られました。 その内容は確かになって思ったし、気を付けようとも思い、きちんと謝りました。 が、なぜか納得できない自分がいて なぜだろう?と理由を考えました。 私だけのミスではない そのミスは私も確かに悪いんですが、 怒ってきたMさんも明らかにわるいところがあるんです。 何があっても謝ってくれない Mさんは、たとえ自分が悪いことでも決して謝ってくれませ…

  • 気楽に考えないと(コロナの影響)

    ついに なによりも仕事がなくなる恐怖 気楽に考える ついに 私の会社でも 明日からほとんどの人が在宅勤務になるようです。 一方私は 「みおさんは現場の資料の処理があるし派遣だから、毎日来てね」 だそうです。。。 在宅勤務に憧れがあったので残念すぎる。。。 でも、ほとんどの人がきっと社内にいないと思うので 一人で黙々と仕事ができるのはうれしすぎます(^^♪ あー早く明日にならないかなぁ なによりも仕事がなくなる恐怖 今は派遣社員を解雇する予定はなくても今後どうなるかわかりません。。 「もし今1人暮らしの状態で解雇されたらどうしよう」 と考えないようにしててもふと考えてしまいます(´;ω;`) い…

  • コロナで嬉しかったこと

    最近コロナの影響で外出やイベントが自粛になったり、 いつ感染するかわからなくて不安とか、マイナスのイメージがたくさんありますが そんな中嬉しかったことがありました。 私の会社はまだ通常通りみんな出勤してます。 でもコロナの影響で仕事が減ってきているし、派遣社員なので、不安になり 「仕事なくなったりしますか、、??」 と会社の人に聞きました。 「上司が、 「自分たちの休みはいいとして、みおさんだけは最後まで守って(出勤させて)あげないとね。」 って言っていたよ(^^)」 私が1人暮らしだし、派遣社員で有給も少ないのを知っているからだと思いますが、 優しさに感動しました(´;ω;`) 仕事飽きたし…

  • 特別法第001条DUST(ダスト)*読書記録

    ニートは島流し、、、 特別法第001条DUST(ダスト) 著者:山田悠介 おススメ度:★★★★☆ あらすじ 感想 ネタバレ注意 あらすじ 日本でニートと呼ばれる人達が「棄民」として無人島に流されるという法令がでます。 章弘と5人の若者たちが棄民として島にながされ、、、 刑期は500日。 人間は極限状態になるとどうなるのか、食料危機、物資の奪い合い、犯罪、恋愛などこの島で何人生き残れるか。。 感想 私は前回のスイッチを押す時よりこっちの話のが好きです。 っていうのはスイッチを押す時は展開がなんとなく予想できたから。 でもこの作品は最後までどうなるのかわからなくて、次はなんの事件があるのかわくわく…

  • 同棲のメリット

    前回デメリットを紹介しましたが、 今回は私が思ったメリットをまとめます。 (1人暮らしより)お金がかからない 助け合える 好きな人とずっと一緒にいられる 結婚生活の疑似体験ができる まとめ (1人暮らしより)お金がかからない 家賃や光熱費など2人で払うため、1人暮らしよりお金がかからないし、貯金できました(^^) なので、同棲してたころはお金がないということがあまりなかったです。 助け合える どうしても生活していく中で、苦手なことや得意なことがあると思います。 そんな中でも2人でわからなかったら調べれるし、得意な方にまかせられます。 私は、契約の関係や収納系すべて相手にまかせていました。笑 な…

  • 同棲のデメリット

    1年ほど前、彼氏と同棲していました。 その時の私の感じたデメリットをまとめます。(´;ω;`) 一人の時間がない 家事負担がかたよる 当たり前になる 結婚を意識してしまう 結果 一人の時間がない 一緒に生活する上で仕事から帰ったら相手がいるし、朝起きても、常にいます。 たまに彼氏が出かけてとか、残業で帰りが遅いってなったら一人になれますが、家事に追われます。笑 一緒にいたらお互いに興味のあるテレビやドラマを見るようにしていたり、自分から会話するようにしてとにかく気を遣っていました。 そうすると、自分1人でしたいことができなかったし、ストレスがすごかったです。笑 家事負担がかたよる 前の会社は毎…

  • モルモットが飼いたい

    近所の広場で、魚や動物の飼育などもしている場所があります。 少し前に、初めて行ったらモルモット達がたくさん飼育されていて、 「キューキュー」 って声で餌を待っている姿がたまんなく可愛すぎました( ;∀;) 調べたらそんなに世話に手間はかからないようですが、 1人暮らしのアパートだし、お金も多少はかかってきちゃうし 命をあずかるから責任が、、、 って思ってためらってしまう(´;ω;`) でも調べれば調べるほど飼いたくて 家に帰って毎日癒されたい(´;ω;`) アパートで隠れて飼っている方いますか? やっぱりだめかなぁ

  • 一人が好きな理由 パート1

    私が一人が好きな理由は 他人に気を遣いすぎてしまうから。 話してたり一緒にいる人に楽しんでもらいたい、 私と話してよかったと思ってもらいたくて、 その人の欲しい言葉や長所を無意識に考えて接しています。笑 また、相手の興味がありそうな話題を会話の中で探してその会話を広げるようにしてたり この人はどんな性格の人を好むんだろとか 無意識に他人に合わせてます。 自分<<<<相手 それで相手の反応が悪かったり、失言したって自分で思うとしばらく反省してしまいます。。。 もちろん、相手のいいところに嘘はついていないし、楽しんで自分の話をしてくれると嬉しいし、私も楽しいです(^^) でも帰宅すると言われたこと…

  • スイッチを押す時*読書記録

    私はこの本を読んで涙が止まりませんでした( ;∀;) スイッチを押すとき 著者:山田悠介 おすすめ度:★★★★☆ 有名な作品だと思いますが、 私は山田悠介さんの本は初めて読みました。 あらすじ 読んだ感想 あらすじ この本のおおまかなストーリーは主人公(南洋介)が「青少年自殺制御プロジェクト(YSC)」の施設に監視員として配属になります。 プロジェクトとは無差別に全国から選出された子供たちに5歳の時に心臓にスイッチと押すと死んでしまう器具と取り付けられ10歳になったら強制的に施設に収容されるというものです。 施設に入ると押せば死ぬスイッチのみ渡され、一生外にも出れず、娯楽を与えられず、個室と大…

  • 私がスタイル維持のためにやっていること

    そんなにいいスタイルだとは思いませんが。。泣 元々下半身デブな私が 毎日、かかさずにやっている習慣をご紹介します! *ドライヤーで髪を乾かしながらスクワット *マッサージ *ストレッチ *着圧ソックスをはいて寝る *ドライヤーで髪を乾かしながらスクワット どうしたら下半身(太もも)がやせるか調べて、 出てきたのがスクワット。 でも私はスクワットだけするのは続きませんでした。泣 そんな時ふと、ドライヤーは立ってする派の私は 「この時にスクワットすれば一石二鳥なのでは?」と。笑 そう思いついてはじめてみたらこの2年間(ほぼ)欠かさずにスクワットを行うことができました! *マッサージ 髪を乾かした後…

  • 生活保護

    私の姉が生活保護を受けることになるそう。 一番思うことはゆっくり休んでほしいなぁ。 私にはあまり弱さを見せることない姉だったし 考え方も変わってるなあとは思っていたけど、 その分理解してもらえないことのストレスが大きかったのかもしれない。 私の両親はそのことについて本当に考えが甘いしもうどうでもいいし考えたくないと言っているけど (何度も金銭面も生活も助けてるけど、何度も裏切られているからしょうがない) なんだかんだ心配している気がする。。。 正直、妹の私はなにもされてないしお金も貸してないから 私だけはお姉ちゃんが社会復帰できるように応援したい。 働くことがストレスでどうしても合わない人って…

  • ブログをはじめようと思った理由

    なぜブログをはじめようと思ったか。 それは、日々のなかで感じたこと考えたことを文章にして 頭を整理しようと思ったから。 女性として生きる息苦しさ、なにも長所のないわたしと似ている考えの人がいるんじゃないかと思って始めました。 とにかく、気を遣うくらいなら一人で生きていきたいし、 休みも読書が趣味の私ですが、読んでいただけたら嬉しいです(^^) 最近読んだ本紹介 ナイルパーチの女子会 著者:柚木麻子 おすすめ度:★★★☆☆ この本は、検索しておすすめだったので読んでみました。 おおまかにいうと、女友達のできない2人の主人公の出会いから始まるストーリーです。 女友達とはなにかと考えさせられる話で、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みおさん
ブログタイトル
自由が一番*独身OLの日常
フォロー
自由が一番*独身OLの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用