chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mamacha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/13

arrow_drop_down
  • 『がんばり過ぎないで』からの4年間をまとめました

    livedoorの方で書いていた 「がんばり過ぎないで」 ※婚活※と こちらで書いていた 「毎日を楽しく」 ※友活・恋活※を 一緒にまとめてみました。 今更アクセスがあるとは思いませんが、 4年間の備忘録です。 ただ、はてなプロになってないので 4年前からのブログは読みにくいかな? ただいま 「がんばり過ぎないで」続編を 復活して始めたので、 これも思い出の一つとして(*^^*)

  • 新ブログ! 番宣❓(笑)

    あれ? なぜ更新?(笑) こんばんは。 ライブドアに戻ったのはいいものの、 メインブログ 「ここまで来るまで」は カテゴリが「離婚」 なんです。 しかし、そのブログが 私のホームベースで 子供を含めた家庭内の事や ここまでくるまでの色々を 書いてきました。 お引越しできるカテゴリを、 ライブドアで探してみたのですが、 「恋愛」違う・・・ 「婚活」違う・・・ 「シニア」まだ早い💦 「日記」・・・アバウトすぎる。 「50代」とか「アラフィフ」とかの カテゴリがないんですよね。 でも「離婚」カテで、 熟年カップルの話題は やっぱり、そぐわない💦 「離婚」カテの中のブロガーさんは、 離婚して今まさに頑…

  • これにて卒業

    彼(3号さん)との事は、 恋活と言う感じじゃありませんから、これからは取り立てて書くことがもうないですね。 新しい出会いでもありませんから、日常の中に、 時々現れる人になっていくのが 私的にも理想です。 がっつり、どっしりと陣取られても、またぶつかったり、しんどくなったりしてしまうかもしれませんから・・・。 今の私は、婚活縛りではありません。 友活・恋活を経験し、 自分の生活の中に求めるパートナ像がちゃんと見えたこと、 今の私にどんな形で関われる人ならうまく行くのか、 コロナ禍の中で、 最後の最後に後戻りをすると言う とびきりの滑稽な展開を繰り広げましたが(笑) お恥ずかしい(/ω\) これも…

  • (おまけ)部屋の中の変化

    久しぶりに行った彼の部屋は とてもシンプルでした。 今までもミニマリストで、 離婚した後にマンションを売却して 単身用マンションで一人暮らしを始めた頃から、 必要なものだけしか持たない ミニマリスト主義を 徹底するようになったそうです。 このマンションに越してきて 私と一緒に暮らしていた時でも 自分のものはきちんと ミニマリスト主義で管理していました。 でも、 備品(雑貨)だけは、なぜか大量に 買い置きをする人でした。 女性だと、いつも使うもののストックは もちろんするし、 それが安売りなんかだと多目に買っておく人も 多いと思います。 私もしかりです。 彼もストック派だったし、 買い置きがない…

  • 私の学習

    私が言うのもなんですが、 3号さんは、ホントに面倒くさい 手のかかる人だったと思います。 知り合ったころのことを考えると 今は随分、力が衰えて微力になっておられますが(笑) あ!暴力とかではないですよ💦 自分マイペース力がです。 結婚していた若い頃は ホントに我の強い「俺様」的な、 し難い人だっただろうなと思います。 だから、離婚された奥様の気持ちも少し わかるところがあります。 でも、人は年を取ります。 反省も、後悔も、懺悔も、贖罪も、 年月と共に、それらも重ねいくのではないかと 思うようになりました。 だから、私は1年の間に 彼に対して持っていた不満をも超越する 方々と出会って、 彼もそう…

  • お互いの1年間

    「正直に言うと、アプリはやってた。」 「でも婚活は、もうしてない。」 そう口火を切ってから、話し始めました。 婚活はもういいかなと思うようになって、 せめて友活でもって思ったけれど、 知り合う人に不信感ばかりが付きまとって、 もういいかなって思ったから、 もうアプリはやってない。 「会った人とか、いたん?」 「いた。 でも、詐欺師みたいやった。 もう人間不信になりそうやった。」 正直に言うと、 お会いした人は5人います。 でも、 実に5分の1に凝縮して💦 一人の人との事だけを、 かいつまんで話しました。 わざわざ、 話さなくてもいいこともあると アラフィフになって、 ようやく覚えたこともありま…

  • 彼の部屋で話をしました

    マンションに着くと、 向かいの部屋のご主人と 駐車場で出くわしました。 お向かいのご主人、 彼とあいさつを交わした瞬間、 一緒に歩く私を見て、 一回、二回! いや、もう一回!? わかりやすいくらい何度も見て、 「えっ!」ってな感じの ビックリしたお顔に!!(笑) 私もこの部屋に8ヶ月は住んでました。 その後も通ってましたから、 勿論、顔を知っておられます。 けど、1年近く振りですから・・ね。 それに髪の毛も一層短くなってますからね。 一瞬で色んな事を想像されたことでしょう。 そんなお顔でした。 (笑) 思いっきりの三度見は、 ちょっと可笑しかったです。 久し振りに部屋の玄関に入って、 真新しい…

  • 天空の城

    目的の「天空の城」までは 無料パーキングに車を止めて巡回バスで 途中まで上がります。 バスを降りてからは歩いて山上まで。 ホントにいい天気☀で、 とにかく気持ちいい。 前日は、 私はいつも1週間の仕事終わりに ジムに行って1時間ほど汗をかいてくるのですが、 地味に続けてきたジム通いの成果か、 この山登り的ウォーキング、 うっすら汗ばむ坂道、 とにかく気持ちいい! 服装もちゃんとスキニーパンツとスニーカー 履いてきてますからね。 下調べの 情報斜め読みも、正解でした。 彼の方が、バスに乗ることも 20分歩くことも知りませんでしたからね💦 「俺、テキトーやしな」 (笑)(笑) 開き直って、お目👀く…

  • 1年ぶりの久しぶり

    3号さんから、 1年前に誘われた 「ご飯行こ」 1年ぶりに実現しました。 しかし、 ご飯に行く予定が、 前日の朝に連絡が来て、 「明日は天気も良さそうやから、 紅葉を兼ねて、天空の城(〇〇城跡)行こう。」 以前と変わらず、突然です💦 雲海の時期やし、テレビででもきっと やってたんやろうな。 って思ってました。(笑) 休日にどこかに出かける。 友活や、恋活絡みで出かけるのではなく レジャーとしてのお出かけ。 これは、私もホントに久しぶりです。 密かに私も楽しみで 下調べも斜め読みでしておきました。 以前同様、おにぎり🍙作って 待ち合わせは 家の直ぐ前。 マンションを出る前にLINEが来て、 「こ…

  • 好き好き星人には不向き💦

    私は 「好き好き♥星人」には なれそうにないことにも 気付きました。 誰かが居てくれることで、 心の中が穏やかになる。 今の私の人との関り方は 「時々居てね」 そんな感じなんです。 だからでしょうか…、 今年1年、 何人の方と会おうと トキメクことも、 ドキドキすることも 有りませんでした。 「好き」の根本がそもそも違うんだなって ようやく気付きました。 私の「好き」は、 日々が穏やかに満たされること。 燃える様に誰かを好き♥って 思うことは昔から苦手。 そういう激しい情熱的な気持ちよりも 長く穏やかに延びる 景色の良い道をゆっくり話しながら 歩くような関係が 私は好きなんだなって 気付きまし…

  • 思い切って

    先日からのブログの続きです。 過去を一度振り返ってみよう。 3号さんと、いつしか連絡を取らなくなって 1年。 この1年、大きく外周を 一周回ってきた感じがします。 で、色んな人とやりとりもしたし、 色んな事件もあった。 1番にコロナ、 そして娘の事や 持て余す更年期の自分自身 友活だ、恋活だと、 数人の方ともお会いしました。 でも、上手くいかないって言うより 次へ進むことがありませんでした。 楽しいと思うことがなくなり 会うとやり取りが終わるから、 もう会うのはやめてLINEでの 文通友達だけでいいや。 なんて、心理になってしまったりして。 そして、少し客観的な気持ちで これまでを振り返ったら…

  • 後戻りしてみました

    ちょっと後戻りしてみました。 そしたら、 1年前の最後の日に戻りました。 「今晩ご飯行こか」 去年の私は、 「今日はやめとく」 って言いました。 そして、 彼とはそれっきりになりました。 1年経った今年、 「次の休みご飯行こか」 って言われて、 「うん。行こ😊」 って返しました。 何が起こるかわからないけど、 1年ぶりのご飯、楽しみです。 婚活 友活 恋活 人間不信 自分否定 自傷 コロナ 自宅待機 更年期 劣化 ボチボチ、 ちゃんと整理して 自分で這い上がってくる時期に来たようです。 Mさんのときのように、 永遠の別れをする為の 束の間の再会になるのか、 これからの自分の為の 大切な再会の時…

  • 大事なもの

    恋活疲れ。 婚活もダメで、友活もダメで、 恋活でもダメダメって… 根本的に 私がダメなんじゃないかな😢 お相手の事を詮索したり 腹を探ったり… お互い状況のすり合わせが出来るかとか… 付き合いが継続できる相手か、 そんなことが考えの先に出てくる こと自体に 疲れてしまってる。 若い頃、 シングルマザーで恋愛していたころは、 気持ち💕がちゃんと優先している中で お付き合いをしていたから、 だから、 いざ将来を考えたときに 二の足を踏んで 終わりを迎えざるを得なかった 恋愛も多くて…、 逆に 長男に 「学習すべき」と 注意されたこともあった💦 それでも学習しきれなくて 何度も苦い別れを経験して、 …

  • もしかして女が朽ちてきてる?

    昨日、若干 血迷ったブログを書いたことで 気持ちと向き合う時間がとれました。 なかなか、新しい出会いのスタートが 切れない「あるある」なのかな。 過去の栄光(でもないけど) 過去の幸せにすがりたくなってしまったのかな・・・。 それで上手くいく恋ならいいけれど、 私の場合は、 どれを復活させても 難しいかな。 新しいスタートが切れずに、 早くも1年が経とうとしてる。 若い頃にはありえなかった 空白の一人ぼっち時間、 更年期のせい? 女部分が朽ちてきてる? でも、 ホントに正直言うと、 女性としての心や体の欲求が 減ってます…。 減ってるって言うより、 無くなってきてる💦💦💦 これは、 恋をしたい…

  • 人間不信?「1」からは疲れる

    アプリで最後にやり取りして LINEへ移行した 隣県の来月還暦になられる 「還暦さん」 LINEでも滞りなく? 特に、盛り上がる訳でも 会いましょうと言う話になる訳でも なく、やり取りは続いています。 時々、 男性目線での誉め言葉 (綺麗とか魅力的とか可愛いとか) 「男性」を出される時があるのですが、 残念なことに、 私が「女性」にならないもので 返事はスルー。 あえて触れることもなく、 話しは一方通行の言いっぱなしで 終わってしまいます。 これは、完全に恋愛💕に移行する パターンではありません。 女性ですから、褒められたりすれば 嬉しい気持ちはあります。 でも、この「還暦さん」に ちょっとだ…

  • 秋深まる、近況

    なかなかこちらの更新に 来れていませんでした💦 何ら進展がない😢 からなのですか、 活動?(笑)状況を 備忘録で残しておきます🌟 アプリで知り合った最後の方と、 ずっとアプリ内でのメッセージを 続けていました。 隣県で近い訳でもないし 会うだとかの予定も話もなく、 淡々と話し相手のようにやり取りを続け、 1ヶ月近く経ってようやく先日 LINEへ移行しました。 お会いする話とか、 電話しようかとか、 その手の話題には全くなりませんが、 お休みは平日休みの曜日が 一緒なので、 お休みに会うことは可能です🌟 が、 仕事の事でのモヤモヤを 募らせていた私は ひたすら愚痴を聞いてもらったり していました…

  • なかなか、なかなか…

    はてなブログは とっても不定期更新で 恋活の話題が進まないと、 書くことがありません💦 が、メインの方の ★。*†*。☆。 ライブドアブログの方では ★更年期 ★娘 ★高齢者 ★ダイエット (恥ずかしい数字カミングアウトもしてます💦) などなど書いていますので 「ここのブログ主は元気にしてるかな?」 と思われた時には、 ライブドアの方を覗いてみてください。 きっと、 時々弱音を吐きながらも 毎日、自分探し頑張ってると思います。 ★*†*。☆。*†*。★。*†*。☆。 「恋活」は ★紹介サイトと ★社会人サークルサイト 両方とも、 何ら動きがありません。 紹介サイトからは、 紹介者がおられれば……

  • ポジティブに😊

    世の中は今週末から 4連休なんですよね🌟 でも、私は仕事なので パートナーがいなくても 寂しさはないのですが、 それでも、 話し相手くらいは やっぱり欲しいものですよね🥺 先日のお休み中に、 地元の紹介サイトと、 色々な催しを企画している 社会人サークルのサイト 2つに登録しました。 地元の紹介サイトは 紹介者がおられたらメールで 「こんな方ですがどうですか?」 とお伺いが来て、 両者合意すれば 日程とお会いする場所の 希望を出します。 サイト側がセッティングをしてくれて、 当日までに男性側が1万円支払われる。 女性は無料です。 当日、現地に サイトの担当者が待機してくれていて、 双方にお相手…

  • やっぱり…

    正直言って、 良い人だからとお付き合いをして いずれ年を重ねて、 老後の事を考えたときに、 不安定な派遣さんに対して 多分、私 不満を持つような気がします。 現状のお仕事を直接聞いてみて、 「無いかな」と 思ってしまいました。 贅沢かもしれませんが、 1つ見方を変えたら 私って いいカモ なんじゃないですか(¯―¯٥)💧 言い方はとても良くないですが、 パラサイトするには、 私の条件は彼にとって好条件 だったのではないか… と思ってしまうところも…。 住む家もある。 車もある。 年金、少なくても厚生年金が もらえる。 自分の分と足せば… 家賃もなく、 棲家があって、 年金倍額💦 こんな風に考え…

  • 派遣さんとの初対面②

    少し混み入った話。 派遣のお仕事からの話しです。 彼は、今とても不安定な 派遣社員のようでした。 今の派遣の仕事は まだ1ヶ月余り。 (今日初めて聞きました💦) 社保も今の派遣会社では、 まだ入れてなくて 前の派遣会社からの書類も届いてなくて、 手続き取れてなくて 無保険。 そんな話、 この年で聞いちゃったら 引きませんか? 将来もらえる年金額も、 私より少ない気がします。 56歳。 ご病気でない限り まだ現役でお勤めになってないと いけない年齢です。 それでも、準備をした上で 早期退職をして夢を追われていたり するなら、それもいいとは思います。 しかし、 派遣さんから聞く話は、 ふわふわ感が…

  • 派遣さんとの初対面①

    派遣さん、 紳士でしたよ。 エスカレーターでも、 登りは先に 下りは後ろに 私の場所を確保。 それが、正しいのかどうか ??私は不明💦 お店に入るときも、 私が先??? それが正しいのかは??? 不明💦 待ち合わせした駅には 私が少し遅れて到着しました。 改札の前で待っていて下さって、 改札前で待っておられた方が 男性お二人だったので、 直ぐにどちらが派遣さんか わかりました。 年の頃も違ったから💦 駅前の 大型ショッピングモールで 私ファーストの 美味しいランチも頂きました。 もちろんお会計も スマートに派遣さんが 支払って下さいました。 ランチを食べながら、 私が不安がっていた 距離の問題…

  • お会いしてきました

    去年の暮からかれこれ、 何人の方とお会いしたことか… ★トラックさん(1回) ★天ぷらから5回さん(5回) ★まささん(1回) ★4人目車屋さん(2回) そして、 ★今日の派遣さん 紳士的で、 レディファーストで、 楽しくは過ごせました。 容姿は別ですよ💦 貴方に合わせます! 僕の全てを貴方に捧げます💦 貴方を守ります! 😞 まとめられない。 いい人でした。 レディファースト、 全てに私優先でした。 関西の人にはない、 お花を贈り物に出来る 関東の人ならではかな💦 (関西人への偏見かな m(__)m) 待ち合わせ場所で見かけた 派遣さんは、 写真よりも老けて見えたし、 身長も私のちょい大きい?…

  • 百聞は一見に如かず

    百聞は一見に如かず 少し、ウダウダと考えることが 出てきてしまったので、 もう、会って決めるしかないですね。 初対面は 今回はお昼に待ち合わせして ランチ&お茶で 軽くお会いしてお喋りして きたいと思っています。 で、私も少し遠征して 少し大きめの隣県寄りの大型商業施設 駅前ショッピングモール で、お会いする事を 提案してみました。 彼の方が午前中に用事があって、 こちら方面寄りに来られるので、 そのまま少し足を伸ばしてもらって 私も、あちら寄りに少し向かえば 中間地点で初対面になるかなと💦 すんなりそれで決まると 思っていました。 一応、様々な危険回避も しているつもりで💦 賑やかな駅前ショ…

  • 不可解な事

    派遣さんの 本名を聞いていたので、 フェースブックで検索してみた。 そしたら、そのお名前で 登録が沢山あった💦 よくある名字だからかな。 で、よく似た顔写真の人がおられたので じーっくり観察してみた。 お顔の一部がとても特徴的だったので その部分を科捜研のように 比較してみたら、 同一人物だと私のセンサーが反応した! でも、マッチングアプリで見たお顔とは 少し違う強面の表情。 頭髪も、結構 ダイナミックにない💦 ま、それはいいのだけど… 別れた奥さんの姓を名乗ってるって 言うのが気になって それも少し調べてみたら、 彼は「婿養子」さんで 婚姻期間が7年以上あれば、 養子縁組を解消しての離婚をし…

  • 〈妄想癖❔〉近況⑩

    意気投合して、 電話もして、 会う約束はしてあるものの、 お休みが合わず、 距離もある為、 半月近く「待ち」 の時間です。 その間に、ある程度 派遣さんの生活のリズムや やり取りの頻度も、 わかってきました。 ★とても早起きな事、 ★時間にきちんとしてること ★余裕をもって時間配分をする人であること ★朝から(出勤前から) 気になったところの掃除をする人💦 (~_~;) A型らしいところが所々見えてきました。 少しずつが分かり始めては 来ていますが、 会うまでは…油断?信用? いえいえ、相手を信頼するのは、 簡単ですが、私は石橋叩きすぎて 叩き割るタイプなので、まだまだ💦 時々、💕マークがビュ…

  • 〈車がない💦〉近況⑨

    今月のお休みはもう決まっているけど、 10月の休みは私に合わせられるように 調整してます💕 派遣さんと電話した翌日の LINEに書いてありました。 派遣さんの休みは 平日ではあるのですが、 曜日が違えば私と休みが一緒には なりません。 なるべくお休みを合わせたいと 思って下さるのは嬉しいですが、 毎週会おうと言われるのは、 距離的に ちょっとしんどいかな(^_^;) 電話の後のLINEも変わりなく 続いています。 私の手料理が食べたいと しきりに仰います。 我が家に来て…って訳には 行かないから、 手料理作るなら必然的に 彼の家に行くって事かな? 〈妄想〉 ワンにも会いたい。 皆で一緒に出かけ…

  • 【アプリ】は退会しました

    メインで使っていた マッチングアプリ💕は、 8月中には退会しました。 派遣さんやファイアーマンさんと 知り合ったサイトの方は、 まだ残してあります。 最後に ご新規さんでやり取りした人は 今年の初めに5回だけ会った彼と 知り合った時、 同時進行でやり取りをしていた 人でした。 今回、プロフィールを拝見していた中に 見覚えのある写真があったのですが、 あの時、 「先にお会いした方と 2回目会うことにしたので これで退会します。」 と、お伝えして 終了した方でした。 見覚えはあったけど、 逃げ隠れせず ブロックもしていませんでした。 ところが、その見覚えのある 写真を交換された直後に 「いいね」を…

  • 〈ん?イメージが??〉近況⑧

    派遣さんとLINE交換した、 その日の夜、 時間を決めて 電話で話すことにしました。 夜の10時半スタート。 娘が家に居る日だったので、 リビングではなく寝室に移動して、 電話しました。 第一声の印象は 「軽い声」? 明るい声?高めの声? 男性特有の 低音のいい声の方ではなく 少し高めの声でした。 それと、関東の方ですから イントネーションが違う💦 昔からの友達に、 北海道の男友達が居るのですが、 その彼によく似た声のトーンと イントネーション(標準語) でした。 で、 😲驚くほど、よくお喋りされる。 この早口でお喋りな 私が 黙ってしまうほど、 よく話される方でした。 電話の内容は、 正直あ…

  • 【こだわり】の干支

    派遣さんに 私のこだわりでどうしても聞きたいことが ありました。 生まれ年『干支』です さりげなく聞きました。 私は、7月生まれなので今年は もうこれ以上の年齢は取りませんが、 派遣さんは 何月生まれですか? 辰年? はい。そうです😊 辰年です。 5月〇日生まれなので 私ももう今年はこれ以上 歳は取りません😊🍀 希望していた、干支に 当たりました! 私、どうも 1歳上の(午年)も 2歳上の(へび年)も 今まで上手くいかないんです。 十数年お付き合いしていたMさんが 3歳年上の辰年で、 その他にもこの干支の人とは 相性がよかったので、 出来れば3歳上のこの干支 希望だったんです。 その一つ上にな…

  • 〈褒められる喜び〉近況⑦

    誰かに、褒められる。 認められるって 嬉しいものですね。 (#^^#) 先日お会いした4人目サンは そういった「感情」の部分は 皆無の方だったので。 淡々とやり取りをして 感情がわからないまま 会っていました。 楽しいのか、 つまらないのかも わからないまま… そういうのって、 楽しくないですよね。 派遣さんは、 私の事を 癒される🍀 チャーミングで ドストライクです💕 そんな風に何度も 言ってくれました。 やり取りをしている男性から、 褒められたり 好意❤(ӦvӦ。)を 示されたりするのって やっぱり、 女性としては嬉しいもんですよね。 でも、派遣さんに 褒めてもらうのは嬉しいけど、 不安も…

  • 〈直感〉近況⑥

    派遣さんからは、 とても素敵でチャーミングな方です💛 話しをしていて何かホッとする💕 心癒されます🍀 やり取りする度に惹かれていっています🍀 彼の言葉の端々に私の大好きな 🍀が、 沢山 散りばめられます。 彼に、🍀が私のアイコンなんだと、 大好きなんだと一度も話したことは 未だありません。 小難しい講釈を垂れてしまう 自分でも嫌いな、 良い子ぶりっ子の私を、 こんなに簡単にデレ〜って ひっくり返してる この男性、 派遣さんって、一体 何者? 彼のお休みの日には アプリ内で何通もの 長文メッセージをやり取りして 離婚の経緯や お子さんの事、 彼の人となりを 随分知ること出来ました。 連絡マメな事…

  • 〈会いたいと思った〉近況➄

    派遣さんは、 いつもカラフルな絵文字に必ず私の好きな 🍀が入ったメッセージを 丁寧に送ってくれました。 表現や構成、 きちんと話毎に 「改行」を入れて 区切ってあるところなんかは、 さすがA型! と言うより、私好みの書き方です。 読みやすいそのメッセージに 何か優秀なものを感じるような、 はてさて、 手馴れてる?とも感じるような…。 疑い深い私はいつもついて回ります。 私と同じ長文の話の中に 今の現状に至るまでの経緯が 少しずつ書き込まれるように なっていき… やっぱり、バリバリ 働いてきた企業戦士だったんだな。 それはすぐにわかりました。 「派遣?この年収?」 ずっと不思議だったから…。 こ…

  • 【心情】信じたいけど、信じるのって勇気いる

    信じたいけど、 信じるのが怖い。 ネットで出会う事を 主にしてる私からすると、 どんどん変わっていく ネットでの出会いに 振り回されてる感もあります。 この間のノッポさんも、 今回のポストマンさんも… どうして、なにも言わずに 平気で返信スルーで 縁を切れるんでしょうね。 一言、 「それなら合わないですね」 それだけでいいのにね。 正直、お会いして お付き合いを意識したら 他の方とのやり取りは 性格的にしんどくなると思うし、 お相手にも同じ感覚で あって欲しいと、 思っています。 私は同時並行して 様子を見ようと思う お相手より この人と一度向き合ってみよう ❤(ӦvӦ。) って感じの方を好む…

  • 〈新入りさん〉近況④

    ポストマンさんからの いきなり旅行に誘われて それっきりになった 何とも言えない失望感から 立ち直って、 またしても 仕切り直しです。 新しいサイトの方から、 隣県の3歳年上の方から 「いいね!💕」を頂いたので、 少し悩んでからマッチングしてみました。 悩んだ理由は、 収入(少し少ないような💦) 職種(派遣社員ってなに?) やり取りして聞いてみないと 詳細はわかならないし、 隣県だけでは距離が掴めないし💦 でもプロフィールのお写真には 何か惹かれるし 💓 案の定、お住まいは 隣県の中心地の方で 車でも電車でも(乗り換えがあるので) 1時間はゆうにかかる方でした。 ※ファイアーマンさんと近所 距…

  • 【余談】目標!エッチな体

    こんな題名にしたら、 ちょっとびっくりですよね💦 今、ライブドアの メインブログの方では 一生懸命、アラフィフのダイエットに 励んでおります。 体重(数字)を全てカミングアウトして 恥ずかしながら、地味にジムに通い いつかの昔の残影を思い出しながら 少しでもくびれを取り戻すべく…。 ふっくらしててもいいとは思うんです。 でも、ちゃんとくびれはなくては 色っぽくない! 手のひらを体のラインに沿わせたときに 真っ直ぐストンと落ちるのではなく、 なめらかな曲線を描く方が、 色っぽい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 刺激的だと思いませんか? (灬º‿º灬)♡ 10年前はそんな体だったのに、 ちょいとヒールを履い…

  • 〈やり取り〉近況③

    ファイアーマンさんとは、 LINEに移行してやり取りは順調に 進みました。 勤務が24時間で、 不規則なシフトのようで、 初めての休暇は私と同じ 平日連休でした。 ご離婚してからの年数や、 お子さんの話、 お互いにワンを飼っているので、 そのお話し。 「いつか会いたいですね。」 まだ、その程度です(*^-^*) が、至って普通にLINEでのやり取りは 続いていました。 もう一人の方は、 ポストマンでした。(笑) 5年付き合って結婚しようと思った 彼女から、 「あなたには着いていけない」と言われて 早く別れた彼女のことを忘れたいと、 一念発起で登録された方でした(^_^;) この自己紹介に 妙に…

  • 〈恋活〉近況②

    先にやりとりが始まったのは、 「いいね!」を頂いた隣県の方。 3歳年上の自称ファイアーマンと おっしゃいました。 サイト内でのやり取りを2日ほどして、 LINEへの移行を希望されたので そのまま、LINEへお引越しして やり取りが続きました。 もうお一人は、 私から「初いいね!💕」を送った お二人のうちの、1人。 以外と、住まいも離れていなくて 通勤に私の家の最寄り駅を 毎日通過されることがわかりました。 ここで、気付いたことが メインで使っていたアプリは、 土日休みの方が多かったのですが、 こちらのサイトは、 不定期休みの方が多い!こと。 そんなこんなで、 新アプリでのお二人とのやり取りが …

  • 心機一転!近況①

    お久しぶりの近況です! 4人目サンとのやり取りが 終了してしまった後、 やり取りする人が居なくなって、 手持ち無沙汰状態になり、 「寂しいな」って 思うようになったので、 新しいマッチングアプリに 登録することにしました。 8月初めに再登録して メインで使っていたアプリには 1ヶ月弱でトータル100人くらいの方 からのいいね! を頂いたのですが(-_-;) それどこ? どうやって会うの? の遠距離さんが3割 あり得ないんですけど🙄 の年下さんからが3割 残り4割が近隣からの方にになるのですが、 その中で1割は年齢が60歳越え…。 ようやく残った3割の方の内、 これまた半分以上が お休みが違う!…

  • 結婚相談所向き?

    オウム返し 全ての私の発言を復唱されると、 何とも言い難い不快感を感じます。 ちゃんと聞いてくれてるから、 復唱されてると、 始めは思おうとしたのですが、 永遠にオウム返しのループをされて ご自身の意見や話題の提供がないことに ドライブ中、 疲れてしまいました。 何かの心理療法受けてるみたいな 気分にもなりました。 別にそういったお仕事をされている わけではない方でしたけど💦 免疫がないのかな。 多分、私みたいな ガチャガチャした 子持ちバツイチではなく、 アラフィフ独身女性(未婚) しっとり(*^-^*)の方なら 反りが合うかもしれないなと思いました。 真面目な方だし、 女性慣れしてないだけ…

  • 割り勘は…ないわ。

    待ち合わせに遅れてくる事は、 交通事情を鑑みて 仕方ないと、 100歩譲りました。 ただ、私は1時間以上前に自宅を出て、 30分前には到着して、 マスクの下を整え、 約束の場所に向かい、 冷たいコーヒーを調達し 到着を待っていました。 遅刻… わざとではないだろうし 交通事情なら仕方ないことです。 でも、 デート代 割り勘はね… ランチ代、 割り勘はね… 50代のカップル。 お高い費用がかかってる わけでもないのに…。 2回目のデートで、 割り勘は もう、私の方が 先にイチ抜け気分に なってしまいました。 先が思いやられるし、 3回目、割り勘になったら 悲しくなると思う💦 いつも出して(おごっ…

  • 無理かな…

    多分、 ないですね。 遅刻 割り勘 会話は出来るけど、 楽しくない💧 無理かな…。 そう言わないとね。

  • あ~、後悔💦

    家まで迎えに行きましょうか? 素直に、 お願いします! が言えなくて、 講釈たれてしまいました💧 家も離れてるし、 こっちまで迎えに来てもらうの 悪くないですか?… 中間地点くらいで 待ち合わせして、 車でピックアップしてもらった方が 楽じゃないですか? そんなことないです! 暑いので迎えに行きます。 を期待したのかもしれません💧 でも、4人目サンは素直に、 じゃ、それでお願いします! あーっ。 今朝になって、大きく後悔。 この猛暑の中を駅まで歩いたら、 またドロドロに、溶けそうです。 マスクの下でお化粧がドロドロ溶けて えらいことになるでしょう💦 30分ほど早めに約束の駅に着いて、 お化粧直…

  • お盆休みももう終わり

    ノッポさんからは、 会わなかったあの日、 私から送ったメッセージ以降は 連絡が来ることはありませんでした。 アプリ内での 彼の「いいね」の件数は 3件ほど増えていたようだったので、 それなりに活動はされているのかも しれないですね。 退会表示にはなっていないので、 プロフィールは見に行くことは出来ました。 でも、アクセスされてるかどうかは …わかりませんが。 明日で、私のお盆休みは終わりです。 9日間(まだ明日がありますが) 今年は、ホントに色恋沙汰が少ない お盆休みでした(;^_^A💦 アプリは、登録したままで お盆休みも何人かの方から いいねは頂きましたが なかなか、条件面でやり取りを始め…

  • イメチェン

    あ〜っ ☀暑すぎて、 やっぱり やってしまいました! ショートに😗😗😗 今度の水曜日、2回目のデート🤗 なんですけどね。 女子力失くしちゃったかも💦 でも、いいんです😚 ちょっと後ろ姿は、 予定より短めで🙄男の子みたい ではありますが(笑) 50過ぎてからのショート、 私らしい気がします。 ずっと、長い髪だった私が、 51歳を境にショートヘアに変えたのは、 更年期が大きなきっかけ ではありましたが、 「私らしくいること」 から、 だったかもしれません。 女子力なくて、 非モテ女子に なってしまっても、 今の私と 関わっていきたいと 思ってもらえる お相手を選べばいいんです \(^o^)/ しか…

  • 朝早く

    朝早くにノッポさんから メッセージが届いていたようです。 最後のやり取りは11日の夜でした。 👇 何が言いたいのか? 私も、核心に迫らずふわっとした やり取りをしてしまいました。 最後にやり取りしたのは、 今週火曜日の夜です。 それっきり梨の礫で、 今日お会いする話が 有効だったと思いますか? 私は、行く気満々で 支度してなきゃいけなかったのかな〜🤔 このやり取りに返事をしました。 👇 せめて、昨日の夜に連絡があれば もちろん断る気持は 持たなかったと思いますが… このメッセージ以降 また返信は来ません。 既読にはなっているので 読まれているとは 思うのですが…、 これって、 ノッポさんからす…

  • 明日の連絡は来ませんでした

    ノッポさんは、 今日の午前中に病院に行くと 仰ってました。 また連絡しますと言われましたから、 1通だけ送って、 その後は 私からの連絡は控えました。 それっきり、連絡は 来ていません。 今日の病院の事も、 明日合う約束だった話も、 何も…。 なので、ノッポさんとは これでやり取りを終了です。 私も今日までは忙しかったのですが、 明日からのお休みは 予定が全くありませんでした。 私は来週の水曜日、 19日まで お休みです。 ようやく、体が空いた私に 4人目サンから、 「来週の19日、 お会いしませんか」 と、LINEが来て お誘いを受けました。 会うのは2度目です。 先日のお誘いは予定があり …

  • 不穏な空気

    ノッポさん、 持病からの発病で 目をお悪くされていた ようなのですが、 かかりつけの眼科で 手術を宣告されてしまわれたとか。 明日には大きな病院で その診察を受けると連絡がありました… 何だか、ついこの前も 膀胱腫瘍でカテーテル手術を 受けたばかりみたいだし、 (悪性でなかったので 膀胱がんではなかったと 仰ってましたけど💦) 持病も、なかなか厄介なもの みたいだしね… ご本人が一番ショックなのでしょうね。 昨夜からメッセージが停滞 しています。 明日、病院へ行って また連絡しますとは言われたけど、 明後日の初対面は、 キャンセルで構いませんからと お伝えしたっきり、 ノッポさんからのメッセー…

  • 自信がない(~_~;)

    小さい頃から、 ずっと、 自分に自信が持てずに 育ってきてしまって、 承認欲求がとても強いと 自負するようになりました。 私なんて… って直ぐに思ってしまって、 今回のノッポさんからの度重なる アプローチ💛も、 お褒めの言葉も、 嬉しいけれど、 嬉しいとも言えず、 真に受けられずに オタオタ💦 とうとう、 「悲観的過ぎます」 と言われてしまいました💦 自分にもっと自信を持ってください。 僕は写真とメールの内容で 大好きになっています。 もう、会ったら嬉し過ぎて 気絶してしまうかもしれません💦 (それはかなり大袈裟な発想ですが💦) 私は、 自分を認めてくれる人に、 なびいてしまう。 好意を持たれ…

  • マイペースなのかな?

    昨日、ブログをアップした直後 4人目サンから、 お盆の休みを聞かれました。 前にもお伝えしてるけど… 火曜日からの9連休だと伝えました。 「自分は火曜日から金曜日までです。」 はい。それも、前に聞いて 私は知ってました💧 もしかしたら、 複数人とやり取りを始められて 誰に何を話したかが こんがらがってる? あるあるパターンじゃないのかな? 「火曜日か水曜日、会えませんか?」 残念ですが、 火曜日はお寺さんが 来られる日と重なります。 翌日は長男家族が、 泊まりで来ると連絡が入ってるので ちょっと無理です。 ごめんなさい。 結局、このお盆休みに会うことは、 なくなりました。 が、 土曜の夜に、 …

  • 戸惑い・警戒・用心…、楽しみ(^-^)

    4人目サンとのやり取りは 続いてるけど…、 次の話は出ない。 きっと、初めてお会いして お互いに「ピタッ」と来るものがあれば 2回目、3回目と進んでいけるんだと 思うんです。 で、もしかして「ちょっと…」って モヤモヤがあったりしたら 5回目辺りからそれがネックになり 行こか戻ろかの選択 に入ってくる。 4人目サンとはまだそこまでも 行けてないというか、 残念ですが、 おそらく、一応キープに 過ぎないような気がしています。 4人目サンは私より1歳年上。 今年54歳になられる年齢。 今まで未婚で来られた 方ですから、 結婚に対しての気持ちが (お子さんの事やお相手の年齢) 揺れ動いて当然だとも思…

  • ちゃんと読んで!

    アプリに登録して、 やはりそれなりに反響が来る サイトではあったのですが、 今回は他府県多いようです。 北は北海道から南は九州までとは よく言ったもので、ホントに 他府県の遠距離さん多いです。 どうやって、 付き合うつもりなんだろう? 私、他府県のみならず 隣県も今は視野に入れていないので💦 会うのに手間や時間がかかるのは、 通勤と一緒で少し面倒というか😅💦 それ、プロフィールの どこかに書いておかないと いけませんね。 「遠距離希望なし」って でも、皆さんちゃんと プロフ読んでるのかな? 休みが合わない人は…❌って 書いてても、 平日休みの方希望って 書いてても、 土日休みの人から普通に い…

  • アプリ再開

    4人目サンとの進展は 特にはありませんが、 1つ気になることが…。 先週お会いしてから、 LINEのやり取りで お盆のお休みを聞かれました。 どこかでお誘いがあるのかな…って 少し期待したのですが、 特に進展するお話はないままでした。 ま、お盆は 私も予定は入っているので 無理を出来るわけではありませんが。 お会いしてから後、やり取りは それまで通り続いているのですが、 ふと気になるセリフを思い出しました。 お会いした時にお話しされてたんですよね。 知り合った「マッチングアプリ」 よくわからなくて、 6ヶ月契約しています。 …らしいんです。 そうだ。 4人目サンは、まだまだ アプリ現役だったん…

  • タイプ♥

    コロナの自宅待機の間に コンタクト(ハード)が ハマらなくなってしまってから ずっと、 メガネ女子🤓生活をしています。 もう、コンタクトには戻らずに これからは🤓メガネ一本で行くことに 決めたので、 新しいメガネを新調しました。 10日後、 いつもの眼鏡屋さんに 出来上がった眼鏡を 引き取りに行って、 数年お世話になっている 眼鏡屋さんの店長さんに、 仕上げのフィッティングを してもらいました。 私よりも少し若いかな…(*'▽') 背が高くて、 異性の好みが特にない 私なのですが、 この店長さんはちょっとドキドキ♡ 唯一のタイプなのかな~💦 おばちゃん、 勘違いの色気は出しませんよ(笑) テキ…

  • 仕事人間サン

    4人目サンとメッセージを始めたのが 7月の最初だったので、 かれこれ1ヶ月やり取りを続けて 来たことになりますね。 私が感じる4人目サンの感想は、 真面目「仕事人間!」 今までの恋愛のお話を 少しお伺いしましたが、 お仕事が忙しすぎて あまりないような気がします💦 仕事人間が 悪いことではありませんが、 お休みの日の休日出勤率は ほぼ50パーセント以上! 2回お休みがあれば、その内どちらかは 必ず休日出勤をされています。 いや、もしかしたら 70%超えかも💦 先日のお休みは、私と会うために お仕事は完全にオフにされていましたが、 それでも車で送ってもらってる間 ずっとBluetoothで繫がっ…

  • 💛-④そして、家路へ

    駅の南側の駐車場に車を停めています。 少しだけ歩かないといけないのですが、 いいですか? そう仰って、駅を出て駐車場に 向かおうとすると 雨がポツリポツリ落ちてきました。 屋根がないところまで来たところで、 「ここで待っていてください。 車を取ってきます。」 丁度、晴雨兼用の折りたたみ傘を 持っていたので それをお貸しして、 私はその場で待っていました。 待ちながらふと、 「車種も色もナンバーも知らないや」 そう思いましたが、 待っていれば何とかなるか😊と💦 到着された車は、 手入れされたゆったりとした車でした。 そうだ、4人目サンは 車屋さんでした。 お勤め先のメーカーの車だと 思いますが …

  • 💛-③どんな人?

    アイコンタクトの上で、 😷マスク越しに会釈をして お互いを確認して、 「はじめまして」です。 4人目サンから 「ご飯は食べましたか?」 と聞かれて 「はい。食べてきました。」と 答えたので、 二人でステーション内にある 喫茶店に入りました。 待ち合わせが1時半だったので、 完全に喫茶店コースだと心積もりをして 来てましたから💦(笑) 私は、どちらかと言うと ランチとか、夜ご飯とか、 で初対面をすることが多かったのですが、 おそらく、一番シンプルな初対面が 「1時間程度の談話をする 喫茶店での顔合わせ」 なんじゃないかな…。 紹介所での初対面とか、 お見合いパーティーとかの 後って そういう風に…

  • 💛-②待ち合わせ

    最初のお約束よりも、 1週間後ろにズレての 「はじめまして」 でした。 待ち合わせはこの都市のメイン駅。 今年初めに5回程デートした彼との お決まりだった待ち合わせ駅です。 今年はこの駅に縁があるんだな〜。 今回は改札前ではなく、 正面玄関でもなく、 裏出入り口に当たるのかな 駅の南側の 地元民が割と使う出入口です。 この暑さでマスク😷 時間にかなり余裕を持って、 待ち合わせのステーションへ(*^^*) トイレで、マスクを剥がし 😷マスク下のメンテナンス💄 を施して、 1階の約束場所へ向かいました。 17分前。微妙に早い💦 少し早かったかな。 辺りを見回しても、 それらしき人はおられないし、 …

  • 💛-①お会いする日が決定

    私の、リベンジのお誘いに 4人目サンからは、 「もう一度お会いするチャンスが 出来ましたか😃 楽しみです」 そうお返事が来ました。 お会いしなければ、 これから始まるか始まらないかの ジャッジも下せない。 (これは私の本音です) 4人目サンに対して、 やり取りをしてきた 結論くらいは出したいかな。 私だけの感情ではなく、 お相手にも勿論相手を 選ぶ権利と 選ぶ時間は必要です。 今回のトラブルでのキャンセルで 完全に私が身を引いたのなら それでいいですが、 私はズルくも 保留をしてしまいましたから。 それゆえ、 もう一度仕切り直して、 お互いにジャッジを下す 判定へ挑まなければ💦 私から口火を切…

  • 友活「まささん」との終わり

    ここで、まささんのことに 触れておきます。 まささんとは、次男の問題が 舞い込んだのと同時くらいに、 連絡をしなくなりました。 いつものように、 長男ご家族と家族旅行に行くと お話は聞いていましたから、 その間のやり取りを送ることはない。 結局そのままになりました。 少しずつ「違和感」みたいなものが 出てきていましたから、 自然消滅で 良かったと思います。 決定打は、私の気持ち。 次男の事を相談したら、 きっと、ヤンチャな町に住むまささんから 軽く助言はしてもらえたと思います。 でも、それ以上に 「避難」をされたとも思います。 育て方や、環境や、今更 どうしようもないことを 沢山… たらればの…

  • 戻ってきました②

    また前を向く決心が出来た私は、 4人目サンとのやり取りを、 大事に続けていました。 そして、 ちょっとした出来事が その後、私の気持ちの 後押しになりました。 ちょっとした出来事… キャンセルした翌日、 いつものように朝のLINEを送り、 私は忙しい1日を送っていました。 4人目サンからは、 毎日仕事が終わったら 夜にLINEが届いていました。 しかし、 その日の夜は届きませんでした。 私もその夜は早くから 眠ってしまっていて、 翌朝、 夜のLINEが届いてないことに驚き 慌ててLINEを送りました。 でも、 いつも届く時間になっても 既読にすらなりません。 もちろん、LINEも来ません😢 こ…

  • 戻ってきました①

    ここに、 戻ってまいりました! 問題が真っ白だったわけではなく、 解決したわけでもありませんが、 グレーゾーンとして 「要観察」とすることにしました。 見放すわけでも、 見ないふりをするわけでもなく、 見守る かな…。 ようやくどうするべきかの心得の整理がついて、 「困ったことがあれば連絡しておいで」 「助けて欲しいことがあれば言っておいで」 そう言えました。 なので、 私はここに戻ってきて、 私自身の これからの人生を きちんと歩こう。 見つけようと思いました。 お騒がせいたしましたm(__)m 4人目サンに、 キャンセルの申し出をした にも関わらず、 お会いする予定だった日は、 問題の次男…

  • 60★残念ですが…

    明日の初顔合わせは 私の方から キャンセルしました。 突然なのですが、 私の家族の事情で、 友活も、恋活も、 中断(終了?)することにしました。 今回は、気持ちも新たに 最善は「恋活」だろうか?! などと考えて、 始めた恋活でした。 4人目サンと知り合ってやり取りを続けて 週明けの火曜日(明日)にお会いする 約束もしていたのですが、 … 4人目サンには、昨夜丁重にお詫びをして キャンセルを させてもらいました。 本当なら 今後もご迷惑になると困るので 4人目サンとのやり取りも終了することを 視野に入れていたのですが、 4人目サンの方から、 「承知しました。残念ですが仕方ないです。 もう連絡をし…

  • 59★何だろう、このモヤっと感

    4人目さんと会うのが、 特にメチャクチャ楽しみな訳でも 気乗りしない訳でもなかったのですが、 ……… 美容室に久し振りに行って、 今回は軽く毛先だけ揃えて、 来週お会いするための 準備を整えてきました。 めざましテレビの、 お天気お姉さんの加也ちゃんが またショートに磨きがかかって 短くなっていたので あれくらい短くすることも考えたのですが💦 今回は、 一応、冒険せずに おとなし目にしておきました(*^-^*) 婚活・恋活アプリは、まだ登録しています。 顔写真はもう落としてありますが、 久し振りの(2月以来)美容室カットだったので 後ろから撮った髪の毛の ビフォーアフターを アプリのサブ写真に…

  • 58☆お誘い(*^-^*)

    4人目サンとLINEへ移行して、 朝の何気ないやり取りの最中に、 ひょこっと舞込んだ LINE(メッセージ) 「今月○○、△△日ご都合良かったら お会いしませんか☺」 エライっ! 私の第一声の気持ちでした。 〇〇は来週 △△は再来週 選択できる候補を挙げてくれてるところ、 言って直ぐの予定ではないこと… 当たり前のようですが、 こういう流れがどちらかというと 好きです。 ま、今週の候補が入ってても大丈夫では あったのですがね(笑) 4人目サン、ずっと独身 なんですけど、 モテない君の奥手で独身な訳ではなさそう、… この年齢まで普通に会社員をしてきて独身 ってどんな方なんでしょうね。 写真だけで…

  • 57☆LINEへ移行しました

    「恋活」としてやり取りを始めた 4人目サン。 昨日、ようやくLINEへのお誘いがあり 無事に移行しました。 やり取りは、変わらず 私好みの順番遵守ではないので 待ちぼうけとか、モヤモヤがなく 快適にやり取りは進んでいます。 ただ、お仕事が激務のようで💦 とても、マメに連絡を入れて下さるのですが、 仕事が終わる時間も遅く まだまだ込み入ったところの お互い事情にまでは 行きつけていません💦 これは、一度会ってみましょうか… ってなって、それからになりそうですね。 やり取りを始めて1週間です。 他の方は、 残念ながら継続出来ている方、 新規の方はおられません。 LINEに移行したのでしばらくはアプ…

  • 56☆友活と恋活

    「友活」まささんとのやり取りは 続いていますが、 私の方の変化からでしょうか、 少しやり取りの頻度は落ちました。 私の変化… 新しくやり取りする方が出来たのもありますが。 先日、私の誕生日がありました。 まささんと6月初めにお会いした時、 誕生日の話しになり、 「いつですか?」 と聞かれたので来月ですとお答えしたら 日にちまで聞かれたので、 お答えしました。 聞かれず、話してもいなかったら 「知らなかった」話です。 でも、聞かれて答えて、 一応は「ご存じ」な訳です。 で、当日 特になにもコメントはありませんでした(笑) 期待していた訳ではありませんが、 まささんが私に対して興味がない証拠 かな…

  • 55☆やり取りその後

    4人目さんとのやり取りは、 滞りなく続いています。 LINEへのお誘いは未だないので、 今のところアプリを通しての メッセージでやり取りしています。 やり取りをしている中で、 私の好むタイミングがあります。 必ず交互で送ることに拘らない。 人によっては、来なければ返さない。 来たから、次は自分の番。 みたいなやり取りを延々とされる方も おられるのですが 私はそれがどちらかと言うと苦手です。 たまたま、 お相手からの「おやすみ」が最後の やり取りだったとしても、 「おはよう」を気にせず送ってきてくれる人が 好きです。 「おやすみ」は自分からだったから、 「おはよう」を送るのは相手の順番だと 待つ…

  • 54☆婚活の方は少ない?

    私が登録したアプリは、 婚活・恋活の両方ともに マッチングするアプリです。 プロフィールをきちんと読めば、 ①「婚活」をされてる方。 ②「恋活」始まりで、 いい人がいれば結婚も視野にいれていますよって方。 そして、 ③今は全く結婚の意思はなく「恋人募集」の方。 に分かれるかな。 勿論、 私は、②、もしくは③の方にしか お返事は送っていませんが、 もしかしたら、2人目さんはバリバリ①寄りだったかも (ごめんなさい💦) 今まではあまり意識しなかったのですが、 あえて①の方の活動を妨げないようにと お返事の対象から外そうとしたところ、 以外にも①の本気婚活の方が 少なかったんですよね。 私のプロフィ…

  • 53✡久々、がんばってます💦

    今回は「恋活」です。 友活みたいに、のらりくらりでもオッケー には、していません。 婚活ではないので、 ガンガン詰め詰めにもなってませんが(笑) ●会話が成り立たない方 ●フワフワし過ぎてる方 ●先を見たときに、お会いできる 機会が厳しい方 そして、もう既に、 先の3人とも(笑) 終了です。 3人目差し替え! これは失礼💦 心機一転の4人目さんと、 また1からやり取りスタートです。 男性もそうですが、 脈無しなら 引っ張るのも時間の無駄と言うか…。 先の3人の、 2人目の方がそうでした。 ガンガン、まだ2通目だという頃からメッセージが来て、 「俺以外にやり取りしてる人はいるのかな?」 「俺と仲…

  • 52☆さぁ、出会いの始まりです(笑)

    写真ストップまでに、最終50人の方からの いいねを頂きました。 これはいけない💦 土日に入ってしまう💦 早く写真消さなきゃ💦 でした。 写真を載せると載せないのとでは、 やっぱり違うんですね。 勿論、トップのメイン写真に載せるのは 恥ずかしいですが💦 トップのお茶目な加工写真から、 興味を持ってプロフィールを見に行って下されば サブで顔が見れる。 我ながら、今更ながら、 いいアイデアでした。 しかし、50人の 全てに目を通すだけでも、結構大変です。 そして、 とにかく3人の方にありがとうをお送りしました。 《1人目》 年齢は58歳💦 顔写真が、私と同じように メイン写真は加工になっていて、 サ…

  • 51☆「いいね」反響

    メイン写真は少し加工して、 サブ写真の方に、加工してない 素の写真を載せてみる作戦。 多分、検索したときには加工写真が出てくる はずなので、 そうそう知り合いに見られることは ないかな…と。 そんなにサイトに「知り合い」がいるか どうかはわかりませんが💦 でも、写真掲載はこの週末で 一先ず撤収です。 昨日は20人ほど反響がありましたと 書いていましたが、 あれよあれよと、40人を少し超えて 反響いただきました。 なので、写真は一度落として、 都度対応に変更です。 あ~恥ずかしかった (/ω\) (笑) 40人超の方が、 きちんと私のプロフィールをみて いいねを押してくれたと信じて、 ボチボチ、…

  • 50☆恋人目線で探してみます

    アプリに載せて、 写真は上手い具合に表には加工写真、 ページをめくれば加工前の普通写真 と言う、至ってシンプルな方法で 昨日出かける前に、(一応お化粧してたので)簡単に撮った普段写真をアップしました。 期間限定で、しばらくしたら写真は 落とそうと思います。 普段顔の写真見ての反響なら、 後でオロオロしないで済むかなと思って(笑) 顔披露して、返事イマイチとかされたら 😭悲しいから。 写真を載せてから、 少しずつ反響が来ました。 でも、あり得ない遠距離とかの方から来て びっくりしております。 私、遠距離でお付き合いするつもりは 今のところないのですが(^_^;) 遠距離みたいなLINE友達のまさ…

  • 49☆友活から恋活移行するかな〜

    7月に入りました! 新しい出会いアプリに登録してみました。 写真は載せていません。 52歳、写真なし、何をどう判断するか? プロフィールって、 ちゃんと読んでもらえてるのかな? 友活の、まささんとのLINEやり取りは 今も変わらず続いています。 しかし「誘おうと思ったけど💦」どまりの 文面が来るだけで、 実際のお誘いは一度もないまま、 初対面から1ヶ月。 もうお誘いは期待してないかな(笑) 私の方もLINE友達として 彼を定位置に納めてしまった感が あります(^o^) 元より「恋愛」は苦手なんです💧 私、本当に人を好きになったことが ないのかもしれません💦 今更ですが💦 私は、 「好きになって…

  • 48☆求めるものの違い

    まささんとのやり取りは続いていますが、 考えると 彼は一人暮らしをされてる女性、 お相手のお宅に自由に出入り出来る関係 そんなお付き合いができる女性を 探されているような気がします。 一人暮らしだった自身のご自宅に、 長男家族を住まわせて お孫さんも一緒で、とても賑やかに 暮らしておられますが、 家を長男に譲って 自分はアパートでも借りて一人暮らしでも しようかなと思ってると、 最初の頃に仰っていました。 でも、自宅のローンも払って 賃貸の家賃も払って… は不経済というか💦 息子さん家族と住まれていても、食事は別らしく 「家庭料理に飢えています。」 と頻々に仰っていましたが、 ご自宅には息子さ…

  • 47☆4年前にありました💦

    婚活していた4年前。 ありました。ありました💦 まささんとお会いした後のようなことがありました。 あの頃は、どれだけ生き急いでるんだと 言うくらいでしたね💦 これです↓ mamacha.blog.jp 婚活を始めて、 初めてやり取りした人にドはまりして、 挙句に、典型的な 「婚活あるある」やったんですね💦 このパターンは 静かにフェードアウトだったケースですよね。 (笑) でも、今の私みたいに、 婚活でなく、彼も「友活」だったのかもしれないですけどね。 出会った時期が違ったら、 「お気に召さなかったのでなかったのなら」 ですが💦 友達として、やり取りは継続していたかもしれませんけどね。 まささ…

  • 46☆その後、進捗なし!

    サクッと会ってから、 かれこれ2週間以上が経ちます。 ラインでのやり取りは、それなりに 続いていますが、 なんとなく温度差が変わりました。 長文も短くなった。 やり取りの頻度は変わらないけど💦 これって、何を意味するんだろう? また次会いたいと、 熱心には思わなくなった相手に対しての 典型的パターン? (笑) それとも、もう顔見知りになった からの…慣れ? 娘や次男の話が大半を占めてしまう 色気ないやり取りなので、 楽しくない? お互いに子供が3人づつ居ても、 まささんの方は公務員で、 それなりのお給料もしっかりもらわれてる。 子供さんがある程度大きくなるまでは 離婚せずに夫婦で家庭を守ってこ…

  • 45☆更新するネタがない💦

    梅雨です。 じめじめです。 家の中にいてもじめじめ この湿度でお出かけ気分にもならない 今日この頃です… 私の住む地域は梅雨が明けても こんな感じが何となく続きます。 盆地なので💦 エアコンの室外機の前に ずっといる感じ まささんとは一応、 LINEでのやり取りは続いています。 でも、進展は何もなく 夜呑みのお誘いも今のところは ありません。 やり取りは続いているけど、 初対面をしたことで、 お互い安心した? 今後、男女の込み入った関係には発展しないであろうことを 悟った? (笑)💦 先日のお休みに 私がスマホの機種変更をして、 データ移動にてんてこ舞いで ややLINE放置してるから 余計かも…

  • 44☆次の予定は…

    お会いしたまささんとは、 その後も変わりのないLINE友を 継続しています。 「今度は、そっちまで行くんで 晩ごはん食べて呑みましょう。」 そんな風に、次はお酒でも… とお誘い頂きました。 私も、軽くですが週に半分は 一人晩酌をする人です。 まささんは仕事に支障がない限りで お酒はよく飲まれるようです。 次は、いつかな(笑) 「はじめまして」まで、 普通に2ヶ月経過してましたから、 次は1ヶ月以内でお会いする機会はあるかな。 月に1度か2度、一緒にご飯に行って 顔見て話せる友達になれれば、楽しいかな。 まささんと一緒に映画を見るイメージ 全くありません💦 映画は一人で行こうと思います。(笑) …

  • 43☆友活と婚活

    友活を始める前、 「婚活」をしていました。 婚活をスタートしたのは、 今から4年近く前の49歳の時でした。 その時は、本当に 前のめり で、(笑) 婚活(失敗談ですが💦)に 興味がある方は、 こちらのblogに備忘録として残してあるので ご覧ください。 参考にはならないかもしれませんが、 猪突猛進でがんばった思い出です(笑) mamacha.blog.jp 婚活をやめた大きな理由は 2つ。 50歳ジャストで閉経して、女性として 性への欲求が激減してしまった。 (笑) 可笑しな表現ですが、正直に言うとそんな感じ。 どちらかというと、 私の恋愛の持論に元々、 「大好き」とかドキドキとかが なかった…

  • 42☆初対面エピソード③

    お迎えに来てくださった駅を出発してから 思ったよりも早くに近くまでついたようで、 少し時間を潰すのに、 近くのバッティングセンターなどがある 複合施設の平面駐車場に車を停められました。 実は、子供たちをよく連れてきた バッティングセンターでした。 でも先に まささんの方が、 「ここはよ~来ましたわ」 「ここにあったお店。知ってはりますか? 特盛でね。いくらでも食え~って、 食べ盛りの子供連れてきて食べさしてました。」 仰る通り。 私も、ここに来てバッティング練習の後は そのお店で同じ事、言ってましたよ。 (笑) そんな話をしながら、まささんは 「ちょっと…」と車の外に出られました。 喫煙タイム…

  • 41☆初対面エピソード②

    車から降りて待っていてくれた人は 初めてかも(*^_^*) そう思ったのもつかの間、 まささん「喫煙中」でした(笑) 立ったまま、向かい合って 「はじめまして」 と、ご挨拶。 コロナでマスク このパターンは、はじめてです💦 「すみません。マスク取って ご挨拶したいんですが ちょっと涼んでからとってもいいですか?」 いきなりの私の第一声はこれでした💦 駅まで10分歩いて、電車に乗って、 その日、日中は32度まで気温は上昇していましたから💦 マスクの下の状態は、 察するに余りあります。 さぞ、酷いことになっている事でしょう(^_^;) 車の助手席側へ回り、 ベンツではないような気がしますが(❔) …

  • 40☆初対面エピソード①

    ようやく「友活」スタート第一号として お会いすることが出来た、まささん。 このブログは「友活」備忘録ですから、 初対面の様子を書き残しておこうと思います。 やり取りを始めてから、2ヶ月。 会うことはないのかな… もう会わなくてもいいかな… と思い始めた途端、 バタバタと会うことになった まささん。 「婚活」ではない気持ちが、 私をすごく楽にしてくれていました。 多分、婚活は私には荷が重すぎたのかも しれないです💦 まささんのお誘い通り、 普通にサクッと会ってきました。 待ち合わせは、 私が外出予定だったのもあり、 電車で一駅のバスターミナルがある駅。 車で迎えに来てくれると仰っていましたが、 …

  • 39☆「友活」お会いしました

    4月からやり取りを始めて早くも 2ヶ月近くが経つまささん。 何となく、もう会うことはないのでは… と思いながらいました。 友活をしていたアプリもお引っ越しして 気分一新での「友活」もしていたのですが、 やり取りをしたいと思う方にも巡り合わず、 新たに始まる方もおられないままでした。 私生活の方も少し忙しかったので 友活アプリは『放置』状態のまま。 まささんとは、変わらず 毎日のLINEで、話し相手・相談相手を してもらっていました。 連休の休みの1日、 私は家族の事で相談したいことがあり、 某相談センターに予約をして 出向くことにしていました。 相談センターは何時からですか? 場所は? 2時か…

  • 38☆アプリ引っ越し

    「友活」一休みしている間も、 新しく会ってみたいと思うような方との 出会いもなく、 今まで使っていたアプリは、 コロナの関係で 少し長居し過ぎたので 退会することにしました。 「いいね」がきて「ありがとう」を返すことも かなり減っては来ていたのですが、 それでも、最近はそのありがとうに 返事が来ない人が出てきて…。 ちょっと、人間不信になる前に、 撤収しました。 今は、引っ越ししてもう一つ 登録しているところがあるので、 ぶっさいくな普段顔の写真を載せて、 「それでもいいよ~」って人だけ いいねしてみてくださいスタンスで 掲載しています。(笑) 写真の、なるべく綺麗になるべく清楚に? は「婚活…

  • 37☆友活、休憩中

    特に何の進展もないので、 更新が滞っておりました。 先ずは、 お一人目の「家電屋さん」とは、 コロナでの緊急事態宣言が解除されたと共に アプリ内でやり取りを終了しました。 どちらともなく(私からかな?) 返信を送らず、そのままフェードアウトです。 そんな空気感は、もうずっとあったので いつ終わってもおかしくない感じでしたから。 婚活ではないので、 ベッタリやり取りをしたいとか、 早急に会いたいとかはなかったのですが、 それでも、 友達以上の近しい関係で お互いの都合のいいときに ご飯に行ったり、遠出をしたり、 温泉行ったりできるような 関係を希望していたので まだ中学生のお子さんがおられる 家…

  • 36☆LINE友でいいかな

    まささん、今日から3連休です。 本日は、 朝一番からお孫ちゃんを連れて 動物園に来てます😊 と現地写真がキリンとお孫ちゃん付きで 届きました。(*^-^*) 明日は、昔からの同級生グループで 日帰りのグルメドライブに遠出をされるそうです。 寄られるお店の情報が添付で送られてきて 見せてもらいました。 どこも美味しそうで羨ましい限りです。 (*^-^*) 3日目のの月曜日は、自宅でゆっくりされるのかな。 そして、 来週、火曜日からはまたお仕事。 それと入れ違いで私は火曜日・水曜日と定休日です。 何となく、会わなくてもいい関係が続いています。 超長文はなくなりましたが、 肝心な時には、きちんと的を…

  • 35☆リベンジ?

    最近は、 宵の口になると睡魔におそわれていた 私。 友活、まささんとの 夜のやり取りも疎遠になっていました。 そんな今夜、 夕飯を食べている早めの時間に、 休み前ですね~ いかがお過ごしでしょうか? とLINEが届きました。 翌日は私は休みです。 なので、いくつかあてを作って 軽く呑んでいました。 多分、早めのそんなLINEが来なければ また私は宵の口から寝ていたと 思います。(笑) 僕は早く仕事終わったし もう出来上がってます 孫を肴に(笑) 今日は 3時前に仕事終わったし 会いにいこかなぁ思ったんですが 急はあかんしなぁと 思いとどまりました(笑) … 残念でしたね。 昨日までなら就業時間…

  • 34☆疎遠

    実は、 残念なことに、 先週会う約束をすることが出来ず、 その上、今週も(おそらく来週も) お仕事を無理に入れられた まささんに対して、 ちょっと私の方の会いたい気持ちが トーンダウンしてしまい、 それがホントに正直に顕著に やり取りの返信に現れてしまい、 私からの返信の頻度がガクンと下がって しまいました。 以前は、 とにかくお互いに長文で、 それゆえ、頻度が下がっても 会話のような内容があったのですが…。 今は、…。 それに、家電屋さんへの返信も 私の方が滞りがちになり…。 音信不通でおそらくこのまま フェードアウト予定です。 どうも、内容がないやり取りを続ける意味を 感じなくなってしまっ…

  • 33☆友活でも難しい…

    ついこの間まで、がんばって婚活していました。 ライブドアでは一緒に暮らした方も含め 気持ち凹んでは立ち直りを繰り返しながら 「婚活ブログ」を書いていました。 どんどん会って、ダメなら次へと 消化できるタイプならよかったのですが、 どんどん心が疲れて😢 置かれている現実を悲観してしまうように なったので、 婚活をやめる決心をしました。 これは挫折になるのかな…。 (笑) でも、やっぱり 本音で話せたり、 時にはどこかに出かけたり出来る パートナーが欲しいと思って、 「再婚」には拘らない 「友活」のパートナー探しを始めた訳です。 が、これもまた なかなか難しい…。 知り合ったまささんとは、 コロナ…

  • 32☆会いたくないのかな?

    コロナでの自粛中。 この街は まだ緊急事態宣言は解けていません。 だからと言うわけではないと思いますが… お休みの問題で、おそらくまささんとは今月いっぱいは会うことはないと思います。 先日、お互いのお休みが一緒だった日がチャンスではありましたが会う約束をすることが出来ずに、 すれ違ってしまいました。 その日の午後に届いたLINEに、 もう3時半やね💦休みなんてすぐ終わりますわ💦今日はゆっくりしたはるんやねこんなんしてたらいつまでたっても 逢いにいけないし 日にち決めていきます!ね こんなメッセージが届いたので、 積極的に会う予定を組めるのかなと (*^-^*) 思って いたりもしたのですが、 …

  • 31☆お誘いしてみました

    思い切って、 お誘いしてみたんですけどね、 フラれちゃいました🥺 フラれたと言うか、 他の予定が未定のため、 私との確定した約束をする事が 出来ない。 私が先に言った 「急に言われても無理です。」 も、原因のようです💦 仕方ない。 ご縁があれば、またお会いする機会はあるでしょう。 と返事をしたら、 とにかく、 急には無理やてゆうたはったので満を持して いかないと(笑)昼のみとかどうでしょうかねサクっとすまない気が してるんですけど…(爆笑) そう、返事が来ました。 🤭 ま、確かにね。 LINEのやり取り考えても、 サクッとだけでは話が尽きない ような気はしますから。 また、来週を楽しみにしまし…

  • 30☆今、会うとなると…

    会って、 いつも私の相談相手になってくれている 人の、顔を見たいなと思っています。 デートってわけでもなく、 どんな人か見てみたい。 が正直な気持ちなので、 シチュエーションも不要かなと 思い始めています。 街中でウロウロは 今は自粛の時だし、 距離が保てるお店で お茶でも構わないけど、 究極は、 車で、コンビニのコーヒー片手に 語りますか?でもOKです。 ま、近すぎますけどね💦 お互い健康状態に問題がなければ、 それもありです。 この年齢です。 お相手の素性は聞いています。 一応、公務員さんでもありますから 無茶はされないかと思います(笑) 1か月以上に渡り、密な会話が 強烈な長文で交わされ…

  • 29☆友活さんの婚活履歴

    28☆で、初めて 「お題」なるものから 書いてみた。 「いま、会いたい人」 フッと心の中を覗いたら出てきた、 会いたい気持ち。 そのきっかけになったのは、 まささんとのやり取りの中の 婚活履歴の話 からでした。 グイグイいくタイプの まささん。 再婚したいと思った方が お二人いたと聞きました。 なぜに再婚に至らなかったのか❗ を聞くことは、 私のなかでは、 相手を観察して知ることが出来る 貴重な話で😱 なぜ❓と、聞いてみました。 お一人目は、 子供さんと同じ野球チームの バツイチ保護者。 お相手がとても貧困だったので、 よかれと思ってお金を貢いでいたら、 自分の首が回らなくなった(^_^;) …

  • 28☆とにかく会ってみたい…な😊

    今週のお題「会いたい人」 家電屋さんとは、変わらず アプリ内でのやり取りがポツリ ポツリと続いています。 LINEへ移行する話が出ることもなく、 勿論、会う話なんて全くありません。 何かで話が盛り上がることもなく、 お互いの生活を覗くやり取りもなく、 かれこれ2ヶ月、淡々と1日数回の やり取りが続いている。 寂しさの現れかな? 会わなくてもいいから、 とにかく誰かと繋がっていたい? でも、折角なのだから やり取りの中身が、もう少しあれば いいのにな😱 そして、家電屋さんは、 結婚は考えていない人。 まささんとは、ホントに沢山の やり取りをしてきているので、 一度は 会ってみたい。 でも、会って…

  • 27☆長年のメル友

    「友活」なので、 会うのが目的ではありません。 メル友のように、心の友として やり取りを続けられるなら それでも構いません。 もし「友活」以上の気持ちになれるなら、 そこから先は、未知の世界で ワクワクして出会ってみたいとも 思いますけれど…。 今から23年前に、 離婚をした頃に、 PCのメールで知り合った、 北海道の友人とは いまだにメールだけで繋がっています。 恋心はありません。🤭 バツイチだった彼は、 私と知り合った2年後には 「再婚」しました。 再婚は、長く続いていたけれど、 終わりは来てしまい 10数年後に2度目の離婚。 その時には相談相手として、 時には女性代表として、 意見を交わ…

  • 26☆残念(>_<)がってくださいます💦

    おはようございます🌞ショックから立ち直れませんわ💦 (笑) 曜日を間違っていて、 まだ私は休みで、 まささんも休みで、 サクッと会うつもりで おられたらしい🤭 私は仕事が始まり、 まささんはお休み… ちょっと今までのやり取りからは 異色の反応です。(笑) ランチとかは電話番しながらですか❓ 外出が出来るなら、 お昼ご飯でもご一緒にって💦 それは、ドラマの見過ぎです。 そんな時間に悠長な、 優雅な会社ではありません(笑) そんなに会ってみたいと 思っていてもらってたとは 今までのやり取りからは 想像もしていなかったので ちょっと意外ではありました。 でも、 「急なお誘いは苦手です」 先に言ってお…

  • 25☆間違ってた😰💦

    まささんと、サクッと 会うことなく終わった最終日。 お昼からは急遽お仕事の呼び出しがあり、 それでよかったと思っていました。 お仕事が終わられたのは深夜。 あらあら、 朝から草引きでお疲れのところ 急遽呼び出されてお仕事になり、 そのまま深夜までって💦 途中、休憩の時かな? まささんからLINEが届きました。 僕 1日まちがえてました(汗)(汗) 明日 サクっと会えるんやと 思ってましたわ あっちゃ〜です 明日が水曜やと思ってました 勘違いしてましたあっいたぁ〜〜この仕事 けっこう曜日まちがえるんです(中略) 大 大 大 だぁ〜い後悔です( i _ i )草引き のせいですわ (笑) 思わずク…

  • 24☆お休み最後の1日

    今日と明日はお休みだと仰っていた 「友活」まささんとは昨日の夜も結構 LINEのやり取りをしていて、 今朝も6時過ぎの早くから、 LINEのやり取りをしていました。 長男家族がお嫁ちゃんの実家へ 行っているので、その隙に 草引きと(除草剤)の散布をするのだとか。 今日、サクッと会う 話は、ないかな。 と思っていたので、私も朝からマイペースで 最後の1日を過ごしていました。 お昼前には簡単ちらし寿司を作って 近くに住む母に差し入れに 持って行って、 帰ってきたら まささんからLINEが届いていました。 「急遽仕事に呼ばれました。また後で!」 こういう事があるから、 予定が確定ではないと言われたの…

  • 23☆お休みも後2日

    先月、16日から急遽お休みに入った 「自宅待機」も 後2日で終了です。 長かったな~。 仕事が再開するからと言って、 生活すべてが元に戻るわけではなくて 「自粛」は続きます。 今日も、緊急事態宣言が 今月末までの延期が正式発表 されましたから。 元の生活に戻れず、人と会うことも随分と 規制されています。 その中で、やり取りが始まった 「友活」 家電屋さんともいまだに、1日数回の アプリ内で短いメッセージは続いています。 友活だから継続しているやり取りです。 家電屋さんは婚活相手として 見ることはない。 最初からちょっと対象外の方です。 おそらく、家電屋さん自身も 「友活」希望されていると 思う…

  • 22☆サクッと会う?

    仕事の再開日がGW明けの、 7日からになりました。 ちょっと、仕事に戻れることに ホッとしています。 コロナの自宅待機になってから、 ほったらかしになっていた、 頭😱💦 娘のあれこれで、急に白いものが 目立つようになりました。 (娘にそう言われました😓💦) 仕事の再開日も決まったので、 昨晩は毛染めもしました。 スッキリです。 仕事再開の話を、 まささんにしたところ、 7日からですね 仕事僕 6日7日休みやしまだちょっと約束できませんが サクッと会ってみましょうか? と、LINEが届きました。 さて、やり取りを始めて1ヶ月。 仕事の再始動の前に、 お顔を見る事はあるのでしょうか (=^ェ^=)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamachaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamachaさん
ブログタイトル
『がんばり過ぎないで』(婚活)からの4年間
フォロー
『がんばり過ぎないで』(婚活)からの4年間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用