chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
月島うめ吉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/13

arrow_drop_down
  • トレビーノ・トレシャワーRS52とRS53の違い!性能比較

    塩素除去ができる浄水シャワーヘッド、トレビーノのトレシャワー RS52とRS53の違いについて簡潔にまとめました。

  • 【実録】ルービックキューブ初心者が6面完成までにかかる時間

    本屋のレジの近くに売っていたのをつい買ってしまった。 暇な連休にちょうど良いアイテムと思って。 ルービックキューブ(3×3)です。 せっかくなので初心者の僕が6面完成できるまでにかかる時間を記録してみました。 あと、結構はまってしまったのでルービックキューブをやると良い事とかを書きました。 記録開始・ルール ばらした状態からスタート。 組み立てる為の説明書が入っていたがコレは見ない。 これは勝負だから。 僕の頭の回転、センス、根性とルービックキューブの難しさの勝負。 だから説明書など不要!ガチの勝負がしたいのじゃ! この勝負のためにストップウォッチも購入した。 長期戦になる事を考慮し23時間5…

  • 毎日晩酌するデメリット!酒を日課にするのはやっぱダメ

    僕はお酒が好きで結構飲みます。 みんなでワイワイ飲むのも、つまみ用意して一人で晩酌するのも好き。 なんたって美味しい、楽しい、酔っていい気持ち。 それに、たまには嫌なこと忘れて楽しみたいですよね。 でも、たまにじゃなくて毎日飲んでしまうと残念なほどデメリットだらけ。誰か健康にめっちゃ良くて翌日に全く残らないお酒を作ってほしい所です。とは言っても現実には無理な話。 お酒を好きだからこそ、お酒のデメリットをしっかり知って飲む量や頻度を調整する必要があると思います。(ほぼ自分に言い聞かせています) という事でデメリット。まとめてみました。 晩酌・お酒のデメリット 酒は太る お酒は太る原因のひとつ。 …

  • アトピー改善にL92乳酸菌!安く買う方法

    アトピーやアレルギー体質の人はL92乳酸菌やっぱ気になりますよね。 L92乳酸菌は日本アレルギー学会や株式会社ヤクルトの研究でアトピー性皮膚炎の改善に効果があると認められています。 継続して使用することで効果を発揮するようですが、僕はたまにコンビニで「R-1」の近くに並んでいるL92ドリンクを飲む程度。 たまにしか飲まないから効果があるのか無いのからない、、。 これは計画的にL92乳酸菌の摂取を続ける必要があると思います。 (8週間、つまり2ヶ月間継続すると効果があると宣伝されています) でもL92乳酸菌の商品も複数あってどれが良いのかわからないし、出来ることなら低価格で安く試してみたい! と…

  • コロナ禍が読めない人へ。忘れにくい覚え方と意味

    コロナ禍が読めない人に忘れにくい覚え方をお教えします。 コロナ禍が読めない人~ ばー禍(^o^) [壁]‥) チラッ 読めましたか?? 怒らないでくださいね。 忘れにくい覚え方を伝えるためです。 禍は「カ」って読みます。 コロナ禍は「コロナカ」って読みます。 ま、僕もさっき調べたんですけども。 これで読めなかった人もばっちり覚えて忘れないでしょう。 禍の意味 禍の意味はこんな感じ ・わざわい ・ふしあわせ ・よくないこと ・厄災 ・不幸を引き起こす出来事 ちなみに読みは 【音読み】 カ・クヮ 【訓読み】 わざわい・まが 禍禍しい これは「まがまがしい」って読むようです。 要チェックですね。 (…

  • 快適!おすすめの男性用下着「一本指ボクサーパンツ」で下半身の蒸れ対策

    ボクサーパンツの中、蒸れますよね?僕は蒸れます。 そこで一本指ボクサーパンツです。 こんな商品あったらいいな〜。と考えて1人で盛り上がっていたのですが、検索してみたら普通に販売されていてビックリしました。検索するまでは、凄い思い付きをしてしまった!とドキドキしてました。 ボクサーパンツの中がなぜ蒸れるかというと、棒と袋がボクサーパンツの中という密室で常に接しているからですね。 ですので棒と袋が分離できるボクサーパンツがあれば、蒸れを解消できるのです!! たぶんジャングルの王者ターちゃんのアナべべは蒸れてないはずです。(知らない人が多そうなネタすみません) 一本指ボクサーパンツ発明の経緯 五本指…

  • ぺヤング超大盛とご飯とビールのセット!!気になるカロリーや糖質量まとめ

    ブログをやるからには、誰かの役に立つ、かゆい所に手が届く記事を書きたい!! ということで今回はお手軽ガッツリ幸せセット 「ぺヤングソース焼きそば超大盛」「ご飯(200g)」「ビール」 が合計でどのくらいのカロリーや糖質量になるのかまとめました!! ぺヤング超大盛+ご飯+ビールの栄養素 早速ですがカロリー糖質量などの栄養素を表にしました。 どどーん!!! ぺヤング・ご飯・ビールの栄養素 条件ご飯:さとうのご飯ビール:アサヒ スーパードライ この表の数値って実際どうなの?って所をいろいろ書いていきます。そして「お手軽ガッツリ幸せセット」の良いところ・悪いところを浮き彫りにしちゃいます。 1日の必要…

  • 塩素除去シャワーの価格比較と交換時期【アトピー・肌荒れ対策⠀】

    アトピーや肌荒れで悩んでいる方、シャワー(水道水)に含まれている残留塩素が原因かも知れません。 水道水は病原菌・細菌を殺菌するために塩素を使っています。ほとんどの人にはあまり問題無い濃度の塩素らしいですが、アトピーの人など肌の弱い人には影響がある場合があります。 そこで塩素除去シャワーです。シャワーの水道水に含まれる残留塩素を除去することで、塩素による肌へのダメージを無くすことができます。 また髪も塩素によりダメージを受けているのですが、塩素除去シャワーを使う事で髪へのダメージを減らし、髪をよりつややかにする効果があります。 この記事では塩素除去シャワーを価格や交換時期を比較して紹介していきま…

  • ダイエットのモチベーションを維持する5つの方法!締まった男になろう

    ダイエットのモチベーションを維持する方法について、私の体験談をもとに記載します。 モチベーション(motivation)とは物事を行うにあたっての、意欲・やる気。または、動機・刺激を表す言葉です。この記事で紹介では、モチベーションを維持し、ダイエットを続ける方法です。 体重より行動を持続することを目標に 「1ヶ月で10kg痩せる」とか無理な期限の目標はたてない方が良いです。失敗した時や、明らかに達成できなくなってくるとモチベーションの維持が難しくなるからです。 「今月5kg痩せる目標なのに、0.5kg太ってる!あと10日で5.5kgとか無理」 といった感じです。 モチベーションを高めるために設…

  • 【ダイエット】身長171cmの理想的な目標体重を考察(BMI・芸能人の体重)

    「5kg位痩せたい」などの曖昧(あいまい)な目標よりも、具体的な数値目標を設定した方が頑張れる!!そんな気はしませんか?僕はそんなタイプです。 目標体重といっても、人それぞれの身長によって理想的な体重は違います。そこで、この記事では身長171cmに特化してダイエットの目標体重を考察します。 身長171cmの人は何kgの体重が理想的なのか。です。 なぜ、ピンポイントで「身長171cm」かと言うと、僕が171cmだからです。この自己中野郎と思われる方もいるかもしれません。しかし、自分の事なのでとても真剣です。同じ171cmの人の参考になればと思います。 身長171cmのBMI BMIとは BMI(…

  • お風呂の塩素除去で使うビタミンCの価格・量【肌荒れ・アトピー対策】

    お風呂あがりの肌の乾燥やヒリヒリ感、かゆみには少なからず、塩素(水道水の残留塩素)が影響しています。その為、お風呂の塩素除去をすることで肌の症状が改善する可能性が有ります。 皮膚に悪いんじゃ何で水道水に塩素が入っているのか? それは大腸菌などの病原菌や細菌を塩素で殺菌しているからです。人体に影響の無い濃度となっていますが、アトピーなど肌が弱い人には影響してしまいます。「崖の上のポニョ」でそうすけがポニョを水道水が入ったバケツに入れた時、不安に思ったのは僕だけじゃないはず!(井戸水かもですが) 塩素除去には「子供のアトピーが良くなった」という口コミも多くあり、もうそろそろで30年アトピーとつきあ…

  • 【アニメ】天元突破グレンラガンの感想|アンチスパイラルの不運について[後半ネタバレあり]

    ©GAINAX・中島かずき/アニプレックス・KONAMI・テレビ東京・電通 10次元と11次元の狭間からこんにちは。 いきなりとんでもない所から挨拶すみません。 この記事は、 「天元突破グレンラガン」のネタバレが含まれていますので、螺旋力の低い方観ていない方は、読まない方がいいと思います。一応最初の方に「あらすじ」と「全体的な感想(ネタバレ無し)」をつけておきます。

  • 映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」感想と「エデンの園ゲーム」必勝法の考察

    映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を観た感想を書きます。 途中からはネタバレ全開で思った事書いてるので観て無い人は注意です。 紹介と感想(ネタバレ無し) とりあえず、「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」の映画を観て無い人に簡単な紹介と感想を書きます。 ヤングジャンプで連載していた「LIAR GAME(ライアーゲーム)」っていう漫画が原作。漫画がドラマ化されてシーズン1、シーズン2と続いて、さらにその続きがこの映画です。 主演は戸田恵梨香と松田翔太。 原作は漫画だけど、内容はこの映画のオリジナルらしい。 ちなみに僕は原作もドラマも観てない。 「ザ・ファイナルステージ」と明らかに…

  • 【社畜の鏡】残業した成果物はいつ提出するのが良いか【社ンクス】

    こんにちわ うめ吉です。 たまには真面目な仕事の話。 僕は、残業して書類作って、できたら提出(メール)して帰るって事がよくある。 「これメールしたら帰るべ」って感じで、時間気にしないでメールする。でも、この前ふと「明日の朝メールした方がいいかな」って思った。 ここんとこ、なるべく翌朝にメールするようにしてるんだけど、いい面・悪い面があると思うので、まとめてみる。

  • 【ブログ】挨拶・名乗りのテクニック

    トゥットゥルー うめ吉です。 ブログ記事の最初に何書けば良いの? 今まで無意識に挨拶しないで記事を書いてたんだけど、先日アニメの記事を書いた際につい「トゥットゥルー うめ吉です。」と挨拶したせいで気になって仕方ないです。 「トゥットゥルー うめ吉です。」で100点な気もしてるんだけど、ちょっと考えてみる。 ※この写真の子が挨拶してる感じになってるかもですが、おっさんが書いてます(念のため)

  • アニメ「シュタインズゲート」感想。おすすめ超キュンSF作品(ネタバレ無し)

    トゥットゥルー うめ吉です。 ちょっとずつ観ようと思ってたアニメ「STEINS;GATE」(シュタインズゲート)を、4日間で全部観てしまった。すこし反省。ちなみにタイトルに超キュンとあるが、書いているのは30才のおじさんです。 実は僕、このアニメが最初から最後まで全部観た初めてのアニメなんです。30代になってようやく初めてですよ。 なぜ「STEINS;GATE」から観たかというと、この前書いた下の記事で面白いアニメを探したら、総合1位(アマゾンプライムで見放題の作品の中で1位)だったから。 umekiti55.hatenablog.com 正直ここまでハマるとは思っていなかった。というか4日間…

  • amazonプライムのアニメおすすめ順ベスト200!からの、面白いアニメを見つける

    「今までアニメ全然観てないんだけど、せっかくamazonプライムビデオで見放題だから観てみようかな」って思って調べたら、amazonプライムのTVアニメが341作品もあって逆に困る。どれから観たらいいかわからないわ! どれが面白いの?ってなりました。そんな人が、どのアニメが面白いのか、どのアニメなら失敗しないかを考えてみます。 とりあえずアマゾンプライムの「おすすめ順」から、しぼりこんでいきます。 ※「amazonプライムビデオ」については後でちょっと書きますが、「amazonプライム」のサービスの一つで動画が見放題のサービスです。

  • M-1グランプリを2001~2006までぶっ通しで観た感想

    軽い気持ちで「M-1グランプリ2001」を見始めたら止まらなくなった。いっさい早送りやスキップすること無く、「M-1グランプリ2006」まで6年分見てしまった。 合計 10時間37分ww Amazonプライムで観てるから、1つ観終わると勝手に次の年のM-1始まるからね。つーかエンドロールの段階で右下の「次のエピソード」押すわ。 まあでも、やっぱ面白いからね。あとちょっと気に食わない判定だった年とかは、次の年は決勝誰出てんだろ?ってなって、結局全部見ちゃうっていうww せっかくなんで熱い気持ちのまま感想書きます。

  • 簡単でやり込み要素たっぷりの「暇つぶしゲーム」を見つけた。

    あ~暇。 今日の僕の予定は「郵便物を受け取る」だけでしたww ただただ暇な一日をゴロゴロ過ごす予定だったのですが、想定外の事が起こりました。 僕はヒマすぎたばっかりに物凄い発見をしてしまったのです。 大袈裟に書きましたが、今回発見したのは新しい「暇つぶし」方法です。簡単にできる上に、やり込み要素たっぷりですので、お暇な方は是非是非チャレンジしてみて下さいね。 「これ皆やってるんじゃ」と思いましたがググって出てこなかったので勝手に新しい発見としてしまいました。ちがくても許してね。

  • 原子力空母が日本海に!核兵器じゃないの?

    「原子力空母を一撃で沈める用意がある」北朝鮮が国際メディアを通じて主張したそう。怖い。でもってアメリカの原子力空母カール・ビンソンが日本海で訓練してる。 そこで、疑問に思った事を調べてみました。 ・原子力空母ってなに ・それって核兵器じゃないの(非核三原則的に大丈夫なのか) ・撃沈されたらどうなる

  • 「愛してる」と簡単に言われる方法を見つけてしまった

    「愛してる」 なんて言ったり言われたりしたことありますか? 言われたいけど、僕はこれまで言われた事がありませんですた。(既婚者ですが、、) 正直恥ずかしくてなかなか言えないし、言ってもらえないですよね。 僕が「愛してる」で思い浮かぶのは、某少年野球漫画のシーン。 隣のマンションの窓の隙間へ野球ボールを投げ入れて女の子を助けた後で、「I LOVE YOU」。 ズルいですww 今回、偶然ですが「愛してる」を言ってもらえる方法を見つけてしまったのでシェアします!

  • 残業時間の上限が100時間?逆にもっと多くしてくれ

    残業上限、5年後見直し=「月100時間」交渉大詰め―経団連・連合 (時事通信) - Yahoo!ニュース 繁忙期の残業時間の規制の話。経団連「100時間」と連合「100時間未満」と意見が違って、これから大詰めの交渉をするんだって。 うん、どっちでも良いです(^-^) むしろ無制限とか、もっと多い方が良い場合もあるんじゃないかな。 忙しい時に「100時間」まで残業をつけて良いか、「99.5時間」までつけて良いかって事でしょ。 どっちでもあんまり変わらないよ。 しかもこれは比較的優しい会社でいくら働いても「月40時間まで」とか「50時間まで」とか謎のお約束がある所が多いのかな。 、、という事で残業…

  • X-MEN映画シリーズの見る順番!ストーリーの時系列も

    アメコミヒーロー映画「X-MEN」突然変異で超人的な能力を持ったミュータントが活躍する映画です。 見たいけど7作品もあるし、どれから見れば良いのかわからない。 という人も結構いると思います。(自分はツタヤで借りるのに友人に電話して確認しました)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、月島うめ吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
月島うめ吉さん
ブログタイトル
ちぇっく梅いと
フォロー
ちぇっく梅いと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用