chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハジケテ★ちゃちゃちゃ|ポップコルヌデザイン https://popcooorn.hatenablog.com/

イラストレーターcacoのブログサイト ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています。 イラスト作品や、日々の出来事、アニメやゲーム、漫画のことを書いています。

イラストレーターcacoのブログサイト ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています。 イラスト作品や、日々の出来事、アニメやゲーム、漫画のことを書いています。

caco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/13

arrow_drop_down
  • いつの間にか12月!

    こんにちは、イラストレーターのcacoです。 あっという間に12月、、、! 最近更新できておらずでした! 実績等はfacebookやtwitterで更新しておりましたっ。 www.facebook.com 最近ずっと考えてるのが、WPで制作したサイトに、ブログもそちらで更新できないかなぁ。ただ、ブログの方は別のテンプレートにしたい。。 いろいろ調べております。 はてなブログもせっかく作ったので連動して更新になればいいのになぁ。 と思いつつ。 お正月は実装できるように頑張ろうと思います! まだまだ来年に向けて、いろいろ土台部分を固めていく準備に入ってる感じです。 運動不足なので、体調管理気をつけ…

  • 仙台に行ったりしてました。

    こんにちは、イラストレーターのcacoです。 そろそろ寒くなってきましたね。 最近たまーにしか外に出ないのに、出ると大体雨っていう、雨女っぷりを発揮しています。 晴れ女だと思っていたのに。;; 先日は、仙台へ行ってきました。 少し関わったお仕事のイベントを覗きに、旅行ついでに行ってきました^^ 久しぶりに遠出できてリフレッシュできました! 初めて仙台に行ったのですが、駅周辺キャラクターがたくさん。 こんなに頻繁に目に付く街あまりないかも。 市町全てにゆるキャラがいるようです。 あと、企業のポスターにもキャラクターがいる。。 びっくりしました! 行ったことのない場所にいくといろんな発見があって楽…

  • 【Works】文庫本「旅先であった泣ける話」

    こんにちは、イラストレーターのcacoです。 あっという間に夏が終わってしまいました、、!さてさて、嬉しいご報告です! 8月13日発売、マイナビ出版ファン文庫「旅先であった泣ける話」 挿絵を担当させていただきました。全12カット描かせていただいております。 気軽に遠くに行くことができない今、旅先で起こるいろんなエピソードもさらに貴重で大切なものだったのだなと思えてきますね。 書店や販売サイトから購入可能です! 電子辞書版もございます。 どうぞよろしくお願いいたします。 https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=116910 書籍に挿絵を描かせて頂…

  • 【Works】プロフィール帳テンプレートデザイン

    こんにちは、イラストレーターのcacoです。 楽天株式会社様が運営されるWebメディア、 あなたの知らない沼がある「ソレドコ」の記事内にて、プロフィール帳のテンプレートデザインを担当させていただきました。 無くなりかけてるプロフィール帳の文化、、! あの小学生時代に流行ったダサかわいいテイストを思い出しながら制作させていただきました。 宝塚、2.5次元舞台、LDH、K-POPの3種類のデザインです! 当てはまる方ぜひダウンロードして遊んでみていただければ嬉しいです^^ srdk.rakuten.jp 公開後、このテンプレートでたくさんの方は遊んでくれていました。 とても読んでいて面白くて、何よ…

  • 【Works】トキメキデパート公式インスタグラムイラスト

    こんにちは、イラストレーターのcacoです。 ポートフォリオサイトにお仕事事例を数点公開いたしました。 公式インスタグラムの6月の投稿イラストを担当いたしました。 6月らしい水色カラーをベースに、明るいイメージで描かせていただきました! 詳細はこちらから↓ www.instagram.com 可愛い女性イラスト楽しく描かせていただきいつもご依頼嬉しく思います。 他にも毎回素敵なイラストレーターさんの作品が投稿されていますので、ぜひ、インスタグラムをフォローしみてくださいね^^

  • フリーイラスト素材追加「Summer Family」

    こんにちは、イラストレーターのcacoです。 いつの間にか、暑い暑い夏がやってきましたね! ストックイラスト追加のお知らせです! 夏らしい素材を追加しました! 夏休みにぴったりのイラストです。あまり外出はできませんが、少しくらい自然中で、虫取りしたり、川で遊んだり。家族で外に出かけるのもいいじゃないでしょうか^^ ※モノクロバージョン、単体バージョンもご用意しております。 DLはこちらから www.ac-illust.com

  • 猫ちゃん専用Instagram「かこきゃっと」

    こんにちは、イラストレーターのcacoです。 毎日何かしら絵が描けている日々を過ごしています^^ お客様から、いい反応が続くと本当に試行錯誤ながら、独立してよかったなぁって、幸せに浸れる毎日です。ご依頼いただけることに感謝! さて、今回はcacoのInstagramに新しいアカウントが登場したのでお知らせです。 元々、cacoのインスタグラム (@caco_illust jp)ございます。 去年からイラスト専用アカウントとして毎日何かしら更新しています^^ お仕事で描いたものや4月ごろまで続けていた、1日1イラストをアップしたり。 最近は特に区別なく、制作したものをどんどんアップしているアカウ…

  • 【お知らせ】ポートフォリサイトリニューアルしました!

    こんにちは、イラストレーターのcacoです。 来月でそろそろフリーランスになってから1年が経とうとしています。 なんとか、やってけているのが夢のようです^^ 忙しくなるとサイト更新が疎かになってしまっていて、とても見にくいサイトでした。 やっと、リニューアルし公開できるお仕事など整理して掲載させていただきました! 一般的に公開できないものをいざという時、お見せできる方法はないのかなぁ。 と、考えたり。 まだまだ作らないと行けないものがたくさんですが、、。 少しづつ完成させていきたいと思います! http://popcooorn-design.com/ 引き続き、個人様、企業様お気軽にご相談くだ…

  • 【お知らせ】WEBマガジン:ミソジャーナルはじめました!

    こんにちは、イラストレーターのcacoです。今週からwebマガジン「ミソ ジャーナル」始動開始です! note.com 毎月お題が変わり、各自いろんなテイストで交換絵日記を書いています。気軽に読んでいただけるwebマガジンです。デザイナーやイラストレーター、子持ち主婦が集まって週6更新していきます。続けられるように頑張りますよ! ぜひ覗きに来てください。 ことの発端は、自粛期間中にドイツ在住のUIデザイナーをしているいまがわちゃんと、テレビ電話をしながら情報共有していた時に、何かやりたいね!という話になり。学生時代に美大生女子webマガジンサイトのようなものをチームでやっていたので、再結成プラ…

  • Works:アイコンショップ出品していました!

    こんばんは、イラストレーターのcacoです。 告知が大変遅くなってしまいました! 本日の夜までLUCA大阪様のアイコンショプにて、アイコンイラストを描かせていただく企画に参加させていただいておりました。 https://mousoushop.thebase.in/ ご購入していただいたお客様本当にありがとうございました! お届けまでもうしばらくお待ちくださいませ。 今回せっかくなので、自分のアイコンも、この機会に作ってみました。 こんな感じで少し大人っぽくちょっと個性的なイラストです。 こちらは普段、個人のwebショップとココナラでも販売しております。 ストアーズ : https://popc…

  • 【お知らせ】サイトメンテナンス中

    お知らせ こんにちは。イラストレーターのcacoです。 現在、ポートフォリサイトをリニューアルしております! 見ていただけやすいように、前回のサイトよりパワーアップしておりますので、お楽しみにしていただけると嬉しいです。 cacoイラストのタッチをご覧いただきたいお客様 ・インスタグラムを見ていただく。 https://www.instagram.com/caco_illust_jp/ ・更にタッチの種類を見ていただけるポートフォリオデータをお送りしております。 ご希望の方は、以下メールアドレスにお気軽にお問い合わせください。 メール:info@popcooorn-design.com メンテ…

  • 【Works】「おこもりっすん」バナーイラスト

    お仕事報告 #深呼吸マガジンりっすん #おこもりっすん イーアイデム様のバナーイラストを担当させていただきました。大人っぽさを残しつつ、可愛い丸みと温かみのあるイラストになりました! 記事はこちら↓===== https://www.e-aidem.com/ch/listen/entry/2020/05/01/103000 外出自粛で、気持ち的にも体力的にもストレスが溜まりますよね!「おこもりっすん」では、おうちで楽しく過ごすヒントが今後連載されるようです! 更新がたのしみですね^^ 今回の5巻以内で完結する女性漫画が紹介されてて、これは気になる気になる‼︎ あんまり長すぎるのもしんどいし、さ…

  • フリーイラスト素材追加「Happy Mother′s Day」

    ストックイラスト追加のお知らせです! そろそろ4月も終わりですね。5月といえば、母の日です。 今回のテーマは「母の日」のメッセージカードなどにお使いいただけるようなお母さんイラストです。 全国のお母さんたちにありがとうを伝える日。 準備はできていますか? もっと日常的にお花を渡す文化広がればいいのにな。といつも思います。 お花をもらうと、もらったあとも飾って楽しむ時間ハッピーでいれる。 渡すのも貰うのも私は大好きです^^ DLはこちらから イラストはフリー素材サイト「イラストAC」にてダウンロードして使用していただけます!ぜひ覗いてみてください。【ポップコルヌ】で検索していただいても出てきます…

  • Photo time

    一見淡くても、濃度ある色を出す花のようになりたいな。

  • フリーイラスト素材追加「Maternity life」

    ストックイラスト追加のお知らせです! 今回のテーマは「マタニティライフ」です。 最近よくニュースで見かける妊婦さんの不安の声。 外からの感染を防ぐため、病院の面会ができないようで、助産師さんがそんな不安をテレビ電話で聞いてあげたり、アドバイスしたりと活動しているようです。 普通の出産でも精神的に不安なのに、、家族がそばに行けないなんて、、想像しただけでも自分だったら耐えれるか、、、かなりしんどい状況ですよね。 できる限りの穏やかな気持ちで過ごせますように。という気持ちを込めて、いろんなリラックスの仕方のマタニティイラストを考えてみました。 最近は作家性を抑えた、使ってもらいやすい新しいテイスト…

  • 14日、素敵なメールが届く。

    現在展示参加させていただいてる文房堂さんから素敵なお知らせがありました! 「文房堂アワード」出展作品をバックに ピアニストの猿楽(sarugaku)さんによる素敵なピアノ演奏を生配信していただけるというなんとも素敵な企画! 15日は、とてもお天気のいいお昼時だったので、ピアノの音で癒されながら仕事をしながら〜作品をチラチラ見させていただきました! 一つ一つ近くで見れて楽しかったです。素敵な作品がたくさん。。。 コロナのいろいろな影響が出ている中、WEB展覧会に切替え、WEB投票に切替えと素早い対応をしていただき、こんな素敵な企画まで! 感謝の気持ちでいっぱいです。 絶対落ち着いたら文房堂さんに…

  • 人生初の確定申告は意外に、〇〇!

    みなさん、そろそろギリギリですよー。確定申告できましたか? 私は2月中旬に、提出済という優等生?です★ 人生初の確定申告の最初の印象 独立する前から、個人経営の人種が多い環境だったので、「確定申告ヤバイ」というセリフは、よく耳にしていました。1年間溜めていた人は一気に整理しなきゃならない。めんどくさい人は1ヶ月〜3ヶ月ごとに税理士さんにお願いしている! など、そんなに大変なことなんだなぁ。と思っていました。 いよいよ今度はそれを自分がやることになるとは! これは覚悟してやらなければと、会社を辞めてから毎月レシートを整えて、領収書を整えてファイリングしていたのですが、集めながらも確定申告って一体…

  • 想像してた70倍はハマったアニメ「防振り」

    先日、最終回した「防振り」こと「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」 実は今期意外と一番楽しみに観ていました★ ざっと簡単あらすじ VRで仮想現実がリアルになった世界のお話なんですけど、オンラインゲーム初心者の女の子楓ちゃんが、タイトル通り痛いのが嫌いだから、自分のステータス値の振り分けを、防御力に全ていれる(極振り)で、レベルを上げていくという、、 それで何が面白いの? 一見、で?って思うわけですが、この極振りをすることによって、そのゲーム内にいるどのプレイヤー、敵キャラクターより堅い存在になっていくのですー! ほぼ、無敵?笑 そうなったことによる、通常のゲーム内ではありえない…

  • フリーイラスト素材追加「ポップな予防解説」

    こんにちはー!cacoです。 みなさん自粛で本当に大変な日々を過ごしだと思います。 最近、私のできることってなんだろ? と毎日いろんな人が自分にできることを考えては発信しているのを見ると、何か自分にもささやかなことでもいいからできたらなぁ。なんて思いながら過ごしています^^まずはできる範囲の身近な人から、少しでも豊かな気持ちになってもらいたいな。とも思います。 ストックイラストサイト、イラストAC更新いたしました! ポップで可愛い手洗いうがいの予防解説イラストです^^ https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=Lj8xrABV&area=1 ぜ…

  • 文房堂アワード <WEB投票開始のお知らせ>

    現在出展中「文房堂アワード 」 31日から開催中の #文房堂アワード ですが、コロナウイルス対策により、WEBから会場の作品を見ていただけるようになりました!こちらの企画展は、投票によりグランプリが決まります。グランプリは『文房堂オリジナルスケッチブック』として商品化されます。本日からWEB投票も開始されました。そして、そして、時期的に会場に足を運ぶことができないことを配慮していただき、会期が伸びました!4月17日まで開催!!なんてありがたい心配り;;ということで、こんなスケッチブックいいね!と思って頂けたら、ぜひ投票していただければ嬉しいです。 http://www.bumpodo.co.j…

  • 【展示のお知らせ】文房堂アワード出展中です!

    2020.3.30〜4.11 文房堂×artbook事務局コラボレーション企画第二回 「文房堂アワード」 こちらに一点作品を出展させていただいております。 来場者様の投票によりグランプリの作品はスケッチブックのデザインとして製品化されるという企画展です!※コロナ対策により、もしかするとWEB投票も可能になる場合もあるようです!展開ありましたらお知らせいたします。============ 会場:文房堂ギャラリー 東京都千代田区神田神保町1丁目21-1(神保町駅A7出口徒歩3分) goo.gl============ とっても素敵な建物のギャラリー、画材もたくさん。カフェもあるしワクワクする空間で…

  • News!キャラクターがTシャツ化されました★

    イラストレーターcaco(カコ) 2019年7月からフリーのイラストレーターへ転職。ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています。 フリーランスのお仕事にご興味のある方、イラストレーターになろうとしている方にも、何かヒントになればいいなと思いながら、わたしの備忘録ブログを更新していきます。 ポートフォリオサイトはこちら http://popcooorn-design.com/ さてさて!お知らせです!関西で活動するアイドルグループサクヤコノハナの@SKKH_officialメンバーのあかりちゃん生誕限定Tシャツで、イラストを使っていただいております^^あかりの生誕祭が…

  • 「Tadaima! DesignScramble 2019」開催中止

    イラストレーターcaco(カコ) 2019年7月からフリーのイラストレーターへ転職。ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています。 フリーランスのお仕事にご興味のある方、イラストレーターになろうとしている方にも、何かヒントになればいいなと思いながら、わたしの備忘録ブログを更新していきます。 ポートフォリオサイトはこちら http://popcooorn-design.com/ 3月22日に開催される予定だった「Tadaima! #DesignScramble 2019」ですが、残念ながらコロナウイルス予防のため、中止になりました。私も参加する予定だったのでとても残念で…

  • タイプとキャパ

    イラストレーターcaco(カコ) 2019年7月からフリーのイラストレーターへ転職。ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています。 フリーランスのお仕事にご興味のある方、イラストレーターになろうとしている方にも、何かヒントになればいいなと思いながら、わたしの備忘録ブログを更新していきます。 ポートフォリオサイトはこちら http://popcooorn-design.com/ 最近ようやく自分のキャパが把握できるようになってきた!小さい案件だと、たくさん引き受けても意外と数はこなせる。 だがしかし! 少し質量の多い案件になると、特にデザインが入ると、、1日があっという…

  • お空の話は夢があるなぁ。

    最近、「虫籠のカガステル」「空挺ドラゴンズ」を視聴しました。パッと見2Dかと思いきや、両方3Dアニメ。やっぱり制作しやすいからかなぁ? 「空挺ドラゴンズ」 drifting-dragons.jp個人的には「空挺ドラゴンズ」の方が好み! どうみても、ナウシカを連想してしまう配色の服が気になるところではありますが、、龍を食べる と言う話って今までになかった気がする。(私が知らないだけ?) しかも、毎回本当に美味しそうなお料理に。。 ダンジョン飯的な要素なのかな?新米龍捕りの成長のストーリーもとてもよかった!ちなみに私が、ドラゴンのお話で好きなのはヒックとドラゴン1、2です笑なんか、パッとみ微妙そう…

  • 京さんぽ

    とある午後の京さんぽ。 八坂神社までの道のり 人通りの少ない道を選ぶ。 、白靴下のふたご猫と遭遇。 今日はいい日だ。

  • 最近感じること。

    SNSの良し悪し 確率したタッチを持っていてそれが売れているイラストレーターさんを観ては、すごいなぁ。いいなぁ。私もいつか!って闘争心が燃えるのですが、毎日流れてくる情報があまりに多すぎて、この世にこんなに上手くて素敵なイラストを描く人たちがいて、毎日世の中に新しい素敵なものを送り出しているのに、私の存在いらないんじゃないですか!っていうネガティブな思考に陥ってしまう。 SNSって発信、収集にいい面もあるけど毎日気にして追っていたら、それこそ沼。ボジティブに変換する要素がどんどん減ってしまうなと最近思う笑SNSでお仕事をもらうことって今のところほぼないけど、こういう風なタッチで。という参考例で…

  • Works:ビールラベルデザイン

    イラストレーターcaco(カコ) 2019年7月からフリーのイラストレーターへ転職。ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています。 フリーランスのお仕事にご興味のある方、イラストレーターになろうとしている方にも、何かヒントになればいいなと思いながら、わたしの備忘録ブログを更新していきます。 ポートフォリオサイトはこちら http://popcooorn-design.com/ 株式会社ZIZAI様のオリジナルビールラベルデザインを担当させていただきました!とってもかわいいビールが出来ました🍻宮崎県産美味しいクラフトビール!本日の #うらゆないと では限定30本だけ出し…

  • 3日間のインプット日 その2

    イラストレーターcaco(カコ) 2019年7月からフリーのイラストレーターへ転職。ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています。 フリーランスのお仕事にご興味のある方、イラストレーターになろうとしている方にも、何かヒントになればいいなと思いながら、わたしの備忘録ブログを更新していきます。 ポートフォリオサイトはこちら http://popcooorn-design.com/ インプット日その2 気になっていたギャラリーや展示を巡ってきました!今年は自分も展示会をやってみたい! と考えているんです。展示は、学生以来ちゃんとしたことないので、10年以上のブランク。しかも…

  • 3日間のインプット日 その1

    イラストレーターcaco(カコ) 2019年7月からフリーのイラストレーターへ転職。ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています。 フリーランスのお仕事にご興味のある方、イラストレーターになろうとしている方にも、何かヒントになればいいなと思いながら、わたしの備忘録ブログを更新していきます。 ポートフォリオサイトはこちら http://popcooorn-design.com/ 久々に、3日間だけ東京に行ってきた。相変わらず東京の街はあちこちにデザインやイラストが点在してて、情報量がすごいなぁと。ボーとする時間がないくらい目が情報を取り込もうとする!しばらく1つの仕事に…

  • 半年目標計画

    イラストレーターcaco(カコ) 2019年7月からフリーのイラストレーターへ転職。ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています! フリーランスのお仕事にご興味のある方、イラストレーターになろうとしている方にも、何かヒントになればいいなと思いながら、わたしの備忘録ブログを更新していきます。 ポートフォリオサイトはこちら http://popcooorn-design.com/ フリーになって半年。 あと半年そのあとの半年で自分がどこまで稼げるようになっているか。 半年づつ、レベルを上げていけるように目標立てするようになった。社員みたいにお給料が、毎月いくらかっていう金…

  • ポップコーンからの屋号。

    イラストレーターcaco(カコ) 2019年7月からフリーのイラストレーターへ転職。ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています! フリーランスのお仕事にご興味のある方、イラストレーターになろうとしている方にも、何かヒントになればいいなと思いながら、わたしの備忘録ブログを更新していきます。 ポートフォリオサイトはこちら http://popcooorn-design.com/ そういえば、今更ですが屋号が決まりました。その名も「ポップコルヌ」 自身の好物でもあるポップコーンから取りました🍿引き続きイラストやデザインのお仕事ををやっていくにあたり、作家名だけでは、いろい…

  • クリスマス間近のプレゼントは。

    イラストレーターcaco(カコ) 2019年7月からフリーのイラストレーターへ転職。ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています! フリーランスのお仕事にご興味のある方、イラストレーターになろうとしている方にも、何かヒントになればいいなと思いながら、わたしの備忘録ブログを更新していきます。 ポートフォリオサイトはこちら http://popcooorn-design.com/ そろそろ、クリスマスが近づいてきましたね! 働いていた7年間、12月といえば繁忙期、クリスマスは両日朝から晩までイベント販売をしていたので、イベントでお客様に会えるのが楽しい反面、とにかく体力勝…

  • ネコという名の無敵モチーフ

    イラストレーターcaco(カコ) 2019年7月からフリーのイラストレーターへ転職。ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています! フリーランスのお仕事にご興味のある方、イラストレーターになろうとしている方にも、何かヒントになればいいなと思いながら、わたしの備忘録ブログを更新していきます。ポートフォリオサイトはこちら http://popcooorn-design.com/ 先日、新しいLINEスタンプを発売しました! miniねこシリーズ(しろちゃん) line.me猫モチーフは、第二弾となりました〜。miniというのは、サイズがミニサイズということです。 スタンプ…

  • 自分の手の早さがいまだに分からない件

    イラストレーターcaco(カコ) 2019年7月からフリーのイラストレーターへ転職。ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています! フリーランスのお仕事にご興味のある方、イラストレーターになろうとしている方にも、何かヒントになればいいなと思いながら、わたしの備忘録ブログを更新していきます。ポートフォリオサイトはこちら http://popcooorn-design.com/ 今日は最近のお悩みを一つメモ。 自分の手の早さがいまだに分からない件 自分の手の早さがいまだに分からない件 全てがはじめてのスタート 自信があるのに”間に合うのか不安病発生” わたしが突如フリーラ…

  • 「カセグーン」in 大阪

    「カセグーン」in 大阪に参加してきました! 「カセグーン」てなに? はじめの説明に納得 そんなわたしが抱えてた主な悩みはこちら 登壇者(パネリスト)の3人の作家さん 感じたこと 次回の開催決定してます! 「カセグーン」てなに? クリエイターのお金の稼ぎ方に関することを共有するトークイベントです。 大阪で第1弾「カセグーン」を開催し大好評、そして「東京カセグーン」は3日で予約がソールドアウト。 今回も、チケット発売開始した瞬間すぐに席が埋まってしまい、贈席してなんと参加者100名・・!普段お金について、全部さらけ出して話す事ってないですし、特にフリーランスの方にぴったりな内容ですよね! イベン…

  • 初出店のお話

    先日は宝塚音楽回廊にて「HIMITSU」のショップを初出店してきました! そもそもHIMITSUてなに? イラストレーターとして活動しながら、自分のグッズを作るべくして「HIMITSU」というブランドを1つ立ち上げました。 昔からタッグを組んでいる「ココルカチカ」という姉妹ユニットで企画、製作、商品化しています。 何年も前からやろうやろうとロゴだけ作ってたんですが、やっと本格的に始動できる体制になりました^_^ とは言え1から物を作る大変さをここ2ヶ月くらいどーんと壁にぶちあたっては壊しを繰り返してたんですが。。 締め切りというのがないと、やっぱり一個のものを送り出せないわけで。このイベントが…

  • あらためてのスタート

    なぜかnoteが合わなかった。。(笑) 独立して5ヶ月がたとうとしていますが、サイトなりブログなりを、突貫工事みたいに勢いで一気に作り上げたので、色々もう少しちゃんとしたいことがたくさん出て来て気になってきてる。 すぐにはじめたnoteだけど、ブログなのかなんなのか。ここまできたら合ってなかったんだと、きっぱり移行することにしました笑 なので、お世話になっているはてなブログを立上げ直しー! ブログは更新するのが一番大事。 かっこつけて更新できないんじゃ意味ないもんね。 ということで、やっとこさブログスタートです! タイトルもナニコレと思われそうですが、このくらいがちょうどいい。そう、ちゃちゃち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cacoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cacoさん
ブログタイトル
ハジケテ★ちゃちゃちゃ|ポップコルヌデザイン
フォロー
ハジケテ★ちゃちゃちゃ|ポップコルヌデザイン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用