chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミナコっぺ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/12

ミナコっぺさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 33,227位 33,275位 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 2 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
演劇・ダンスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 230位 232位 5,195サイト
社交ダンス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14位 14位 142サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(OUT) 67,142位 68,594位 58,623位 58,129位 58,204位 55,328位 57,425位 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 2 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
演劇・ダンスブログ 439位 460位 385位 379位 386位 371位 389位 5,195サイト
社交ダンス 21位 22位 16位 18位 18位 15位 15位 142サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 2 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
演劇・ダンスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,195サイト
社交ダンス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 142サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 社交ダンスにおけるコミュニケーションとは?

    社交ダンスにおけるコミュニケーションとは?

    こんにちは❗️ プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 寒い日が続きますがみなさんお元気ですか⁇ 12月に入って、ますます冬の寒さが身に染みるようになりました。 さて、先日三笠宮杯を終えて今少しホッとしているところです。 試合があるとやはり体も心も興奮して緊張がずっと続くような感じですよね。 神経が研ぎ澄まされるのもその時期ですよね。 少しでも何か得たいという気持ちが私の体や心に働きかけてくれるのです。 今回の試合前に少しずつわかってきたのがリードとフォローについてです。 簡単に言うと、『女性は男性から来たリードをいつでも受け取れるようアンテナを張っておく。 そして、リードが来たら私はこれ…

  • 三笠宮杯Part1

    三笠宮杯Part1

    こんにちは😃 昨日に引き続き三笠宮杯について話したいと思います。 三笠宮杯が終わって数日経ちますが、まだまだ興奮が冷めません。いろんな思いが頭の中を巡っています。 さて、今回の試合で私がチャレンジしたかったのは、 音楽に合わせて体をフルで使えるかどうか ということでした。 体を使うと言っても筋肉を固めて使うのではなく、使いたい時に使えるよう準備が出来ている状態で体を使うということです。 これはずっーーと課題にしていたことでした。 私は力でねじ伏せてしまうクセがあったので、その代償として関節がロックしてしまう、体が固まってしまう瞬間が多くて。。😭😭 だからこそ、外国人ダンサーのように優雅で自由に…

  • 三笠宮杯でした。

    三笠宮杯でした。

    こんにちは😃 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ 今週日曜日は三笠宮杯という大きな試合でした。 結果は第5位でした✨ なかなか厳しいですね💦 まだまだ壁は厚いです。 でも、当日はこのフロアでこのメンバーで踊れることが本当に楽しくて嬉しくて🎶 常にアドレナリンが出まくりでした✨ 表彰式が終わってからみんなで❣️ 凄く幸せな時間でした。 今回の三笠宮杯はYouTube生配信。 たくさんの人に映像を通して見ていただけたことに感謝です。 チャット欄からの応援や、映像での応援が本当に力になりました❗️ 今回、この大変な中ここまで試合を作り上げてくださったjdsfの方々には感謝の気持ちでいっぱい…

  • 久しぶりの試合でした!

    久しぶりの試合でした!

    こんにちは😃 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 先日、約8ヶ月ぶりの試合を終えました。 結果は準優勝でした🥈 あまりにも久しぶりだったので、 緊張するかな? なんて思っていましたが、適度な緊張感でとても心地良い感じでした。 今回の試合では何を目標にしていたかというと 『8ヶ月前の自分に勝つ』 でした。 この試合のない期間、いかに自分の体と向き合えるかということをテーマに取り組んできました。 今回の試合ではそれが少し達成できたのではと思っています‼️ 三笠宮杯まであと1週間と少し。 引き続き自分の体と向かい合いながら過ごしていきたいと思います✨ エムズダンスアカデミー石本美奈子でした…

  • 試合が始まります。

    試合が始まります。

    こんにちは❗️ プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 皆さんお元気ですか? 11月、いよいよ試合が始まります。 本当に楽しみです♬ ブログもしばらくお休みしていました。 コロナの影響で家でやることが増えて(一応主婦です)いつの間にかブログをサボってしまってました💦 さて、この試合のない期間、自分達を客観的に、そして冷静にみる良い期間となりました。 何が出来ていないのか、何が足りないのか⁇ 今でもまだまだ出来ないことはたくさんありますが、以前よりも理解できた気がします。 去年のように試合やパーティーで忙しい毎日だともしかしたら気がつかなかったことかもしれません。 だからこそ、この期間は私に…

  • 社交ダンスにおける女性の役割の難しさ。

    社交ダンスにおける女性の役割の難しさ。

    こんにちは。 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 社交ダンスの練習をしているといつもこんな葛藤があります。 それは、 『女性は相手の動きをヘルプしなくてはいけないけれども、自分の意思も表現しなくてはいけない』 ということです。 いつもレッスンやレクチャーを受けると私が出来ていないことが多すぎて凹みます。 悔しいけど、私はまだまだへなちょこなんです。だから、出来ていないことを少しでも克服したいと思い練習ではそれを必死にやろうとします。 ただ、その結果【余計な動きをやらないように】と思うと動きが消極的になり、【自分から踊ることをやめてしまう】ことになるのです。 いつもその繰り返し😭 こんな…

  • 私たちの練習でのやりとり。

    私たちの練習でのやりとり。

    こんにちは。プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 だいぶ涼しくなりましたね。 秋、大好きです🍁 新しい洋服が欲しくなっちゃいます💕 これから衣替えもしていかないとですね。 さて、毎週水曜日はいつもエムズダンスアカデミー大宮教室で仕事をしているのですが、仕事が終わってからそのまま終電まで練習をします。と言っても僅かな時間です。 この時間は大宮教室は二人だけの空間であり、しかも限られた時間なので特に集中しやすいです。 こういう僅かでも集中する時間を確保するというのもすごく大切だと思っています。 私たちの練習は ・二人の考えを摺り合わせる。 ・各々が考えていることを試してみる。 こんな具合です…

  • ダンスビュウDVD撮影でした❣️

    ダンスビュウDVD撮影でした❣️

    こんにちは😃 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です💕 本日は午前中からダンスビュウの撮影で池袋のIDCに行って参りました❗️ こちらの練習場に行くのは本当に久しぶりでした。確か練習場ができた当初に何回かお邪魔したくらいでしょうか。 相変わらずとても広くて踊りやすかったです💕 さて、今回の撮影はDVDの撮影ということで私たちにとっては初めての経験❗️うまくいくかどうか不安でいっぱいでした💦 ちなみに今回の衣装はSTUNNINGDANCEWEARさんで注文したワンピースです✨ もともとモデルさんが着用していたのはえんじ色のワンピースでしたが、それをエメラルドブルーに変更して注文させていただきま…

  • ホームページが無いっっ⁉️社交ダンス練習場『ゼフィール』で練習してきました❗️

    ホームページが無いっっ⁉️社交ダンス練習場『ゼフィール』で練習してきました❗️

    こんにちは😃 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です💕 みなさんお元気ですか? 私は元気です✨梅雨が明けて洗濯物が外に干せる幸せを感じております♬ さて昨日は兼ねてからリーダーの山嵜から、 『他の練習場に行きたい‼️』と言われていたので埼玉県の与野にある 【ゼフィール】 という練習場に行ってまいりました。 私の大宮教室の生徒さんから良く聞く練習場の名前。 ただ、ホームページが無い。。。 謎の多い練習場でしたから、行くのに凄く戸惑いました。 どんな雰囲気の練習場なのか。 料金はいくらで、何時から何時までやっているのか⁇などわかりませんでしたのでとりあえず行ってみることにしました❗️ 埼京線『与…

  • みんなで練習できる幸せ。

    みんなで練習できる幸せ。

    こんにちは😃 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 日曜日に西巣鴨にある滝野川西ふれあい館にて練習会を行いました✨ マスクをして気をつけながらの練習。 久しぶりにみんなと情報を共有できて本当に充実した時間となりました。 自分たちだけで練習するよりもはるかに楽しくて、内容の濃い練習が出来たように思います。 カップルチェンジなどもして、違う相手と踊っても自分のやりたいことができるか?という課題も私自身あって、目標は少し達成できたかなと思います。 あとで動画を見てみるとまだまだ粗はたくさん見えるしだめなところはたくさんあるけれど、その分やらなくてはいけないことがまたクリアになった気がします‼…

  • お誕生日は周りの人に感謝する日である。

    お誕生日は周りの人に感謝する日である。

    こんにちは😃 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です💕 一昨日の6月22日に誕生日を迎えました。 お祝いしてくださった方、またいつもお世話になっている方々には本当に感謝です✨ そして、私を産んで育ててくれた両親には感謝してもしきれないです。 こうして、今までを振り返ってみると私の人生は本当に周りの人に恵まれてきた人生でした。 家族、学校の友人、部活の仲間、先輩、後輩、ダンス教室のスタッフ、そして生徒さん、ダンス仲間などなど。 こうして優しい人に囲まれて過ごせることに幸せを感じています。 そして、自分の好きなことが出来ていることにも感謝です。 人生どうなるかわからないものですね。 小さい頃は、…

  • zoomレクチャーでした✨

    zoomレクチャーでした✨

    こんにちは😃 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 本日午前中はルカバリッキ先生のzoomのレクチャーを受けてきました。 画面越しではありますが、とても分かりやすいレクチャーでいつも目から鱗が落ちてます💕 この時間を共有できる仲間もいて私にとってはとても有意義な時間を過ごすことができています。 社交ダンスというと、やはり形で学ぶことが多いです。 ホールドという形。 立ち方という形。 何故か海外のダンサーと比べると日本人は形で捉えてしまうことが多いです💦 そっちの方が簡単だから⁇ 解釈しやすいから? 教える方も何故日本人がそうなるのかわかってないというのが本音かもしれません。。 でも、それ…

  • ダンスビュウ撮影でした❣️

    ダンスビュウ撮影でした❣️

    こんにちは😃 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です💕 先週金曜日はダンスビュウの撮影でした❗️ 朝早くから髪のセットにエムズスタッフのかおる先生がやってくれました✨ ありがとう😊😊 撮影は前回と同じくダンスビュウの石川さん、そしてカメラマンのわちさんが担当してくださいました🙇‍♀️🙇‍♀️ 撮影の様子はアイフォンで撮ったので7月27日ダンスビュウ発売後にYouTubeにアップしたいと思います❣️ お楽しみに💓 撮影の最後に前回同様『撮ってほしいポーズが有ればどうぞ‼️』 という有難いプレゼント🎁 ということでたくさん撮ってもらっちゃいました❣️ YouTubeのサムネイル用に💕 ちょっとモ…

  • YOLO☆Collection出演しました💕

    YOLO☆Collection出演しました💕

    こんにちは😃 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 皆さんお元気ですか⁇ さて、昨日は夜19時から、こちらのYouTubeライブに出演させていただきました❣️ 橋本悠先生、佐藤和亀先生が企画運営しているYOLOエンタメ舞踏部の新企画で女性ダンサーがダンスウェアとドレスの2つの部門に分かれてファッションショーを行うという番組でした❣️ https://youtu.be/twDSlgUrMBQ 初めての企画でしたので、出演する方も企画運営する方も探り探りの状態💦 リハーサルを何度も繰り返して本番を迎えました✨ 本番はハプニングもありましたが、とても充実した楽しい時間が過ごせました💕 企画運営…

  • YouTubeの新しい企画

    YouTubeの新しい企画

    こんにちは😃 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 今日は昼間からプリマベーラで以前購入したスカートの裾直し。 そして、出来上がったのがこちら💁‍♀️ 長さがちょうど良くなりました💕 このウェアで新しいYouTube企画を始めます。 この企画の発案者は山嵜先生。 テーマは『〇〇のステップをパクらせていただく』という内容です‼️ 良かったら見てみてください❗️ 是非パクって欲しい方いましたらコメントお待ちしております。 エムズダンスアカデミー石本美奈子でした✨

  • ダンスビュウに載りました❗️

    ダンスビュウに載りました❗️

    こんにちは。 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 無事外出自粛も解除されましたね。 これから徐々に緩和されていくことでしょう✨ さて、ダンスビュウ7月号のダンスクリニックに私達山嵜&石本組が載りました❣️ 私達の対談も最後のページに載っていますので良かったら見てみてくださいね✨ お互いの良いと思うところなど話してます💕 そして、来月号も引き続きダンスクリニックを担当させて頂くことになりました🙇‍♀️🙇‍♀️ ダンスビュウさん、私たちを使ってくださり本当にありがとうございます。 感謝です❤️ さて、先月のダンスビュウ撮影の時に写真を撮ってくださったわちさんがなんと私の大学時代の社交ダンス…

  • 変わろうとしている人の波

    変わろうとしている人の波

    ブログランキング参加中❗️ ポチッとクリック宜しくお願い致します☝️☝️☝️ こんにちは😃 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 明日、自粛が解除されそうですね✨ ようやく自由に外に出れるんですね。ちょっとだけ気持ちが楽になります。 ただ、今まで通りではなく3密にならないよう気をつけながら過ごさないとですね。 さて、みなさんはこの自粛期間どうでしたか? 私は凄く楽しかったです❤️ 何故かって新しいことに取り組むことが出来たからです‼️ 今までのように仕事や試合、ダンスに追われている毎日だったら気が付かない事ばかりでしたから。 最初は自分の生徒さんと繋がるために作った映像が今は生徒さんのた…

  • YouTubeを撮影して思うこと。

    YouTubeを撮影して思うこと。

    ブログランキング参加中❣️ ポチッとクリック宜しくお願い致します☝️☝️☝️ こんにちは😃 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ さて、この自粛期間と言ったら私の毎日は家事全般、ブログを書くこと、そしてYouTubeの撮影でした❣️ 大きく変化したのはYouTubeの撮影と編集でしょうか。 こんなに自分で自分を見たのは多分初めてだと思います笑笑 撮影してあとで見返すと、 しゃべりが遅いなぁ。 とか メイク薄いなぁ。とか。 着ている洋服がなんか合ってないなぁとか。 自分の喋っている内容がすんなり入ってくるかどうかも何回も聞き直したりして。 自分と向かい合う時間がすごく増えました✨ YouT…

  • 遠征や留学でいろんなところに行ったけどまた行きたいなぁと思うところは。

    遠征や留学でいろんなところに行ったけどまた行きたいなぁと思うところは。

    ブログランキング参加中❣️ ポチッとクリック宜しくお願い致します🤲 今週のお題「遠くへ行きたい」 こんにちは😃 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 私たち社交ダンサーは試合の遠征や留学でいろんなところに行きます❗️ 去年は北海道だったり、大阪、京都だったり。。 ドイツ、ベトナム、香港。。 でも、旅先での思い出というと試合とかダンスのレッスンの思い出だけであんまり覚えていないんですよね。😭😭残念ながら。。 唯一、食べ物が美味しかったりするとその旅行先に個人的にまた行きたいなぁと思うわけです。 ですので今日は去年の遠征先、留学先で行った美味しかったお店・宿泊先をあげてみたいと思います💕 ま…

  • zoomでオンラインレッスン受けてみました✨

    zoomでオンラインレッスン受けてみました✨

    ブログランキング参加中‼️ ポチッとクリック宜しくお願い致します🤲 こんにちは😃 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日は初めてzoomでオンラインレッスンを受けました✨ ルカバリッキのzoomオンライン団体レッスン。 感想はというと。。 凄く良かったです❣️ オンラインなので2次元であるにもかかわらず、五感が伝わってくるようなレッスンでした✨ レクチャーの内容は私たちが今ぶち当たっている問題そのもの💦 『軸の移動』 について。 体の全てのパーツを同じタイミングで同じ方向に使うという内容。 図を用いての話も凄くわかりやすかったです✨ やはり、頭での理解というのも大切ですね❣️ 私はど…

ブログリーダー」を活用して、ミナコっぺさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミナコっぺさん
ブログタイトル
美奈子と社交ダンスと健康
フォロー
美奈子と社交ダンスと健康

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用